メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

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まさか!

2010.07.01    編集

ぇ、何これ?

2010.07.01    編集

・・・は?
・・・・ハァ?
昨日三回目のスキル調整(スキル追加)しときながら一週間で公式更新ですか・・・
これはビッグバンより自爆ですぞ

2010.07.01  larmie  編集

これは、テストサーバのを韓国メイプルに反映するということかな?

2010.07.01    編集

とうとうメカニックが(ry

2010.07.01    編集

>larmie
KMSとKMSTの違いわかる?

2010.07.01    編集

まさかの2分の1・・・
実装するまでメイプル仮引退しようかな・・・
実質のサクチケ4倍実装か、
 
メカニックって何?
何を元にしたレジスタンスな訳?

2010.07.01    編集

戦士か盗賊か海賊なら銃だと思うな。

乗り込む物体が船の代わりにロボになるんじゃないかな?
シルエット的には完全にロボットに乗っているw

2010.07.02    編集

メカニックのシルエットがどう見てもTENVIです。
本当にありがとうございました。

2010.07.02    編集

70LVまでの必要経験地80%減少
 
パーン☆となりましたね、頭が

2010.07.02    編集

必要経験値減るけど敵のHPも数倍~数十倍、その辺も分かって言ってるのかな?
まぁたぶん近い将来レベルキャップ解放かそれに準じたもののためだと思うけど
職業によってはむしろ今の方がレベル上がりやすいと思う(特に魔職)

2010.07.02    編集

↑その分スキル修正とか潜在で火力も上がってるしどうだろな

2010.07.02    編集

レジスタンス(ワイルドメイジ, バトルハンター)
え?

2010.07.02    編集

おまえら
本家にはサクチケがないということを忘れてないか
日本鯖の取得経験値は本家から1.25倍したものであるということを忘れてないか

2010.07.02    編集

日本では必要経験値何%減少されるのだろ?
さすがに80%はないと思うが。

2010.07.02    編集

>必要経験値減るけど敵のHPも数倍~数十倍、その辺も分かって言ってるのかな?

そそ、Lv↑必要経験値が減る・火力上昇する反面、
敵のLv・HPや攻撃力・防御力・回避なんかも上昇するようだから
単純にLv上げが楽になるとは言えないな。獲得経験値が減少するかもしれないしね。
むしろ今より狩り効率は低下するかもしれないぜ。わからんけどねw

要するに、たとえ必要経験値が半減されても、
今までの200Lv到達行程とこれからの200Lv到達行程とは、そんなに差が出なかったりするかもね。

>日本では必要経験値何%減少されるのだろ?

それは無いね。必要経験値に関しては本家=日本じゃないと、
今後起こるであろうLv上限↑に支障を来たすことになるからね。
まぁ、日韓での違いを持たせるとするなら、
モンスターのステイタスや獲得経験値をいじることだろうね。
キャラのステイタススキルに関しては同じ内容で進めるんじゃないかなw
ただ、日本では従来通り本家よりは狩りやすくLv↑しやすく設定するんじゃないかな。

2010.07.02    編集

1つ気になるのがサクチケの売上減るんじゃないか?っていうところ、
NEXONのことだから何らかの対策をするんだろうけども。

2010.07.02    編集

>必要経験値減るけど敵のHPも数倍~数十倍、その辺も分かって言ってるのかな?
分かってないに決まってるだろう
下がってるMOBもいるんだから
ゾンビルーパンとか28レベルだってさ
多分ビクトリアのMOBが下がってるんだと思う

2010.07.02    編集

アンケートをとってレベルアップを早めて欲しいって意見が結構あった。だからこその変更だから、上がりにくくなったら叩かれるだろ

2010.07.02    編集

敵の回避が上がったから職によってはLV上がりにくくなるんじゃないかな?

2010.07.02    編集

サクの購買欲とレベ上げの楽さとは別問題じゃないのw
って言うか、現状のレベ上げがダル過ぎるってb...4倍程度でちょうどイイよw

それと、単純に早く楽にレベ上げしたい人達には、
どんな状況下にあろうと、サクは必需品だろし。
(今現在でも、まともな狩りもできずにレベ上げしてる人も多いからな・・・w)

また、サクの購買欲を高めるのは、
誰よりも早くレベ上げしたい人向けや期間限定のイベントと絡めれば、
それなりに効果出るだろうしね。

2010.07.02    編集

>敵の回避が上がったから職によってはLV上がりにくくなるんじゃないかな?

そそ、高Lvの敵ほどLv(補正の関係)とか回避が上がってるようだから、
命中が↑されてもそれ以上の命中(DEX)が必要になるかもよ・・・。

2010.07.02    編集

正直Lv.70までの経験値はいじらなくてもよかったのでは・・・・。
まぁ助かるけど

2010.07.02  アルテナス  編集

もともと小中学生向けのゲームだったし
今までの仕様が酷かったと思う。
お手軽に遊べるようにしてくれたのは
個人的にかなり嬉しい。

2010.07.02    編集

地味に暗黒の魔法使いの服が公式初出かな?
さすがに顔は隠れてるっぽいっが

2010.07.02    編集

↑そのとおりだと思う。
ネクソンのとあるゲームも
無課金無ポーションで1日で70LVも可能だしな

2010.07.02    編集

先ずは無課金で簡単に70Lvまでさせて、
そこからが地獄の課金ゲーに引き込ませる・・・って作戦よb
(NEXONやるね...悪どいわw)

2010.07.02    編集

バトルメイジとワイルドハンターだな

2010.07.02    編集

JMS公式にエヴァンとデュアルのティザーサイト追加

暗黒竜兵団と聞いてまっさきに上島竜兵がでた・・・(

2010.07.02    編集

なんだお前ら、まだメイプルなんかやってたのか

2010.07.02    編集

もう韓国。Japanのメイぽにもうこんな情報見せないで!メカニックなんかケショイ!

2010.07.03  霜月虹  編集

      
ビックバンということは暗黒の魔法使いの力でモンスターのレベルが上がる!レジスタンスが暗黒の魔法使いを倒すために立ち向かう!手下を倒してmapleworldを平和にしようみたいなストーリー?

2010.07.03  霜月虹  編集

>敵の回避が上がったら職によっては
計算式変わるって考えはないのだろうか

2010.07.03    編集

1~180LVの経験値と
180~200の経験値はほぼおなじ

だから半分になっても200にするには
今でいう180にすればいいということ

でもけっこうきつくないか180LV?

2010.07.03  給料  編集

もうこうなったら、シグナスの上限開放も何でも持ってこいやぁ~

JMSではビッグバーンは冬の祭典かな?...

2010.07.03    編集

↑2

1~187と187~200の経験値が同じだったかと

2010.07.03  さいだー  編集

>>初期化アイテム配布

全スキル初期化してくれるアイテムじゃなかったら暴動が起きる

2010.07.03    編集

今までの185レベルくらいがカンストと思えばいいのか・・?
さすがに減らしすぎだ・・・
このままじゃバーゲンセールになってしまう。

2010.07.04    編集

↑2
全スキル初期化アイテムらしいよ

jupiterbutterfly.blog99.fc2.com/blog-entry-143.html

ここに載ってる

2010.07.04     編集

いままで溜めた総経験地はどうなる?w

2010.07.04    編集

これは...

あんまり見ない方がいいかも
振り回されても楽しくないしね

2010.07.04    編集

色付きの文字太字の文だっだ

2010.07.04  おおお  編集

全スキル初期化ってまたMAX10ってことなのかな。。。。。

2010.07.05  seta  編集

まぁとにかく、7月8日の本家実装がどうなるかが楽しみだよね♪

そこからが全ての始まりさw  (o^-')b

2010.07.05    編集

>全スキル初期化ってまたMAX10ってことなのかな。。。。。

SB取得やMB成功分までは初期化されないんじゃない?
スキルMAXレベルは現状のまま、振ったSPだけ初期化って方法は可能だとおもう。
まぁ実際に日本きてみないとなんともわからんがねー


確かに、あんま振り回されずに今楽しいと思う事をやればよさそうね。
元々楽しむためのゲームだしさ
レベ上げだってなんだってね。
ただ、大金使うのは少し慎重になっちゃうねー
投資した直後のパッチで無駄になったらかなわんw

2010.07.05  あなねじ  編集

>初期化アイテム配布

↑↑これが、既存キャラのスキル振り直しアイテムだと思うよw

だから、問題の4次スキルについては、スキルMAX30はそのままで振り直しだろうねb

予想だけど、消滅スキルは余剰SPになるだろうし、
4次の新設スキルについては、関連スキルにスキルMAXが移行されるんじゃないかな?...

まぁ、これくらいの配慮がないと、暴動もんだろうなw

2010.07.05  Neo  編集

ポスター(?)だけは綺麗に作るNEXONへ
 
ゲームも綺麗にたのんます。

2010.07.05    編集

ゲーム綺麗じゃね?

・・・ゲーム

2010.07.06    編集

今のドット絵のほうがいいなぁ

2010.07.06  おこんこん  編集

えっと、BIGBANG の7人の職キャラ。

一番前のは、バドルメイジ??

なんか、それがメカニックっぽく見えるのだが。

2010.07.06  kopan  編集

冒険家のスキル改変もあることだし、
そろそろシグナスも上限開放あってもぃぃんじゃぁ?...

これで、冒険家愛好者のみなさんらのシグナス開放反対の声も低くなったかな?w

2010.07.06    編集

SBやMBうんぬん言ってるけど存在自体が無くなる可能性もあるんじゃ?(元からMAX20,30的な意味で

2010.07.06    編集

いつか課金したら200になれるんじゃね?

2010.07.10  勘  編集

ごやくだろ

80%減ってことはいままでの20%でいいってことですね!
つまり従来がlv70までに経験値100万必要だとしたら20万でいいってことか!!
sugeeeeeee!!!!!

2010.07.10  やすだまる♪  編集

普通に考えたら80%減はないよな
80%にするってんならわかるよ

2010.07.11    編集

確かに…
一番前の人がメカニックにみえますねΣ(゚Д゚;)
ゴーグル?が特に;;

2010.07.11  ソース  編集


杖だかスタッフだか持ってるじゃない

2010.07.11    編集

それがコントローっぽくも見えるでしょ??

2010.07.11  kopan  編集

ロゴがメカニック的だから

メカニックがメインなのだとおもうけど

あの絵はバトルメイジだとおもうな・・・

あの絵公表したときはまだメカニックでてないし

2010.07.11  給料  編集

てかネクソンの頭がビックバンだろ

暗黒の魔法使いの次は
暗黒の魔王とか
暗黒の支配者とかでてくんじゃねーのか

それに経験地減っても多分
モンスターの経験地が減るのかも・・
オハゼも経験地減ったみたいだし

2010.07.13  ネクソン会社員  編集

Lilium

普通に考えて必要経験値減らしたのはlv200上限開放フラグじゃね?

敵の取得経験値も減ってるらしいし

今いる廃人から搾取するにはそれが一番だろうしね

2010.07.14    編集

経験値の減少を批判してる奴どうせ廃人だろwww

韓国はlv↑が厳しいからこうしようとしてんだよ今よりあがりにくくなるなんてねーよwwww

廃人ざまぁwww

2010.07.15    編集

まあ凡人にとってはJネク仕様でサクがあっても
ひと月で50いくのは苦痛だろうしいっそのこと80%減でいいな

2010.07.20    編集

肉体的にも精神的にも優しい方がイイってことよw

2010.07.20    編集

80%ってことはそれだけ

低年層が増える

火力厨わきまくり

だろうな

2010.07.24  なえなえ  編集


どうしてそうなるか、を述べてくれないと
理解力のない俺にはわからないんだが。

80%→低年層が増える ?
低年層が増える→火力厨増える ?

どういう考え方でこうなる

2010.07.24    編集

今じゃサク+ファミリースキルの2倍があるから
1日で50レベル上げは余裕だな

2010.07.29    編集

シグナスのレベ上限上がるらしい
120→150 とのこと 
これで ナイトウォーカーが増えそうかな?
@冒険家の戦士系職業のスキルも強化されるらしい 
DKのバスターが4次転職することによって3回攻撃が4回攻撃に・・・・ 
しかし 聖魔が弱体化されたらしい・・・
ホーリーシンボルの経験値の上げ幅が1.5倍から1.1倍へ・・・・
ジェネシスにもスキル再使用待機時間がついたらしい・・・・
聖魔がぁ・・・・・

2010.08.17    編集


ホーリーシンボルはソロ時は今でも1.1倍
2人以上組んだ時は1.5倍化されるから何も変わってない。
ジェネシスに再使用待機時間がついたのは同様にブリザとメテオにもいえますね。
しかし、主要スキル(チェイン・ナムネス・Aレイ)が強すぎるので、ほとんどジェネなどの大魔法は空気になるといっていいでしょう。
ジャクムで大魔法ばっか使ってる奴に関しては、、まぁ、ざまあってところでしょうか。

2010.08.18    編集

てかBIGBANGっていつくるかきまってるんですか?

(@数ヶ月くらいはわかりますが;)

2010.10.28  tyokon  編集

今のメイプルが崩壊していくぅ

2011.01.24  ノーン  編集

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2010.07.01

category: 雑記

○ メイプルストーリー BIG BANG

topBg100701.jpg


maple_bb_01.png

maple_bb_00.png







7月 8日
 『 変化の始まり 』

スキル改編
 仕様変更
 新規追加(40種)
 初期化アイテム配布
計算式変更
必要経験値減少
 Lv70 までの 総経験値 80%減
 Lv200 までの 総経験値 半減
ウィンドウモード
モンスターレベル変更
クエスト難易度調整



7月 22日
 『 反撃の動き 』

レジスタンス(バトルメイジ, ワイルドハンター)

Resistance.jpg



8月 12日
 『 新たな援軍 』

レジスタンス(メカニック)

Resistance_Mechanic_s.jpg



[ 'MapleStory BIGBANG' PressConference ]









☆ 韓国公式
  メイプルストーリー BIG BANG (公式動画)

tags : メイプル 動画

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まさか!

2010.07.01    編集

ぇ、何これ?

2010.07.01    編集

・・・は?
・・・・ハァ?
昨日三回目のスキル調整(スキル追加)しときながら一週間で公式更新ですか・・・
これはビッグバンより自爆ですぞ

2010.07.01  larmie  編集

これは、テストサーバのを韓国メイプルに反映するということかな?

2010.07.01    編集

とうとうメカニックが(ry

2010.07.01    編集

>larmie
KMSとKMSTの違いわかる?

2010.07.01    編集

まさかの2分の1・・・
実装するまでメイプル仮引退しようかな・・・
実質のサクチケ4倍実装か、
 
メカニックって何?
何を元にしたレジスタンスな訳?

2010.07.01    編集

戦士か盗賊か海賊なら銃だと思うな。

乗り込む物体が船の代わりにロボになるんじゃないかな?
シルエット的には完全にロボットに乗っているw

2010.07.02    編集

メカニックのシルエットがどう見てもTENVIです。
本当にありがとうございました。

2010.07.02    編集

70LVまでの必要経験地80%減少
 
パーン☆となりましたね、頭が

2010.07.02    編集

必要経験値減るけど敵のHPも数倍~数十倍、その辺も分かって言ってるのかな?
まぁたぶん近い将来レベルキャップ解放かそれに準じたもののためだと思うけど
職業によってはむしろ今の方がレベル上がりやすいと思う(特に魔職)

2010.07.02    編集

↑その分スキル修正とか潜在で火力も上がってるしどうだろな

2010.07.02    編集

レジスタンス(ワイルドメイジ, バトルハンター)
え?

2010.07.02    編集

おまえら
本家にはサクチケがないということを忘れてないか
日本鯖の取得経験値は本家から1.25倍したものであるということを忘れてないか

2010.07.02    編集

日本では必要経験値何%減少されるのだろ?
さすがに80%はないと思うが。

2010.07.02    編集

>必要経験値減るけど敵のHPも数倍~数十倍、その辺も分かって言ってるのかな?

そそ、Lv↑必要経験値が減る・火力上昇する反面、
敵のLv・HPや攻撃力・防御力・回避なんかも上昇するようだから
単純にLv上げが楽になるとは言えないな。獲得経験値が減少するかもしれないしね。
むしろ今より狩り効率は低下するかもしれないぜ。わからんけどねw

要するに、たとえ必要経験値が半減されても、
今までの200Lv到達行程とこれからの200Lv到達行程とは、そんなに差が出なかったりするかもね。

>日本では必要経験値何%減少されるのだろ?

それは無いね。必要経験値に関しては本家=日本じゃないと、
今後起こるであろうLv上限↑に支障を来たすことになるからね。
まぁ、日韓での違いを持たせるとするなら、
モンスターのステイタスや獲得経験値をいじることだろうね。
キャラのステイタススキルに関しては同じ内容で進めるんじゃないかなw
ただ、日本では従来通り本家よりは狩りやすくLv↑しやすく設定するんじゃないかな。

2010.07.02    編集

1つ気になるのがサクチケの売上減るんじゃないか?っていうところ、
NEXONのことだから何らかの対策をするんだろうけども。

2010.07.02    編集

>必要経験値減るけど敵のHPも数倍~数十倍、その辺も分かって言ってるのかな?
分かってないに決まってるだろう
下がってるMOBもいるんだから
ゾンビルーパンとか28レベルだってさ
多分ビクトリアのMOBが下がってるんだと思う

2010.07.02    編集

アンケートをとってレベルアップを早めて欲しいって意見が結構あった。だからこその変更だから、上がりにくくなったら叩かれるだろ

2010.07.02    編集

敵の回避が上がったから職によってはLV上がりにくくなるんじゃないかな?

2010.07.02    編集

サクの購買欲とレベ上げの楽さとは別問題じゃないのw
って言うか、現状のレベ上げがダル過ぎるってb...4倍程度でちょうどイイよw

それと、単純に早く楽にレベ上げしたい人達には、
どんな状況下にあろうと、サクは必需品だろし。
(今現在でも、まともな狩りもできずにレベ上げしてる人も多いからな・・・w)

また、サクの購買欲を高めるのは、
誰よりも早くレベ上げしたい人向けや期間限定のイベントと絡めれば、
それなりに効果出るだろうしね。

2010.07.02    編集

>敵の回避が上がったから職によってはLV上がりにくくなるんじゃないかな?

そそ、高Lvの敵ほどLv(補正の関係)とか回避が上がってるようだから、
命中が↑されてもそれ以上の命中(DEX)が必要になるかもよ・・・。

2010.07.02    編集

正直Lv.70までの経験値はいじらなくてもよかったのでは・・・・。
まぁ助かるけど

2010.07.02  アルテナス  編集

もともと小中学生向けのゲームだったし
今までの仕様が酷かったと思う。
お手軽に遊べるようにしてくれたのは
個人的にかなり嬉しい。

2010.07.02    編集

地味に暗黒の魔法使いの服が公式初出かな?
さすがに顔は隠れてるっぽいっが

2010.07.02    編集

↑そのとおりだと思う。
ネクソンのとあるゲームも
無課金無ポーションで1日で70LVも可能だしな

2010.07.02    編集

先ずは無課金で簡単に70Lvまでさせて、
そこからが地獄の課金ゲーに引き込ませる・・・って作戦よb
(NEXONやるね...悪どいわw)

2010.07.02    編集

バトルメイジとワイルドハンターだな

2010.07.02    編集

JMS公式にエヴァンとデュアルのティザーサイト追加

暗黒竜兵団と聞いてまっさきに上島竜兵がでた・・・(

2010.07.02    編集

なんだお前ら、まだメイプルなんかやってたのか

2010.07.02    編集

もう韓国。Japanのメイぽにもうこんな情報見せないで!メカニックなんかケショイ!

2010.07.03  霜月虹  編集

      
ビックバンということは暗黒の魔法使いの力でモンスターのレベルが上がる!レジスタンスが暗黒の魔法使いを倒すために立ち向かう!手下を倒してmapleworldを平和にしようみたいなストーリー?

2010.07.03  霜月虹  編集

>敵の回避が上がったら職によっては
計算式変わるって考えはないのだろうか

2010.07.03    編集

1~180LVの経験値と
180~200の経験値はほぼおなじ

だから半分になっても200にするには
今でいう180にすればいいということ

でもけっこうきつくないか180LV?

2010.07.03  給料  編集

もうこうなったら、シグナスの上限開放も何でも持ってこいやぁ~

JMSではビッグバーンは冬の祭典かな?...

2010.07.03    編集

↑2

1~187と187~200の経験値が同じだったかと

2010.07.03  さいだー  編集

>>初期化アイテム配布

全スキル初期化してくれるアイテムじゃなかったら暴動が起きる

2010.07.03    編集

今までの185レベルくらいがカンストと思えばいいのか・・?
さすがに減らしすぎだ・・・
このままじゃバーゲンセールになってしまう。

2010.07.04    編集

↑2
全スキル初期化アイテムらしいよ

jupiterbutterfly.blog99.fc2.com/blog-entry-143.html

ここに載ってる

2010.07.04     編集

いままで溜めた総経験地はどうなる?w

2010.07.04    編集

これは...

あんまり見ない方がいいかも
振り回されても楽しくないしね

2010.07.04    編集

色付きの文字太字の文だっだ

2010.07.04  おおお  編集

全スキル初期化ってまたMAX10ってことなのかな。。。。。

2010.07.05  seta  編集

まぁとにかく、7月8日の本家実装がどうなるかが楽しみだよね♪

そこからが全ての始まりさw  (o^-')b

2010.07.05    編集

>全スキル初期化ってまたMAX10ってことなのかな。。。。。

SB取得やMB成功分までは初期化されないんじゃない?
スキルMAXレベルは現状のまま、振ったSPだけ初期化って方法は可能だとおもう。
まぁ実際に日本きてみないとなんともわからんがねー


確かに、あんま振り回されずに今楽しいと思う事をやればよさそうね。
元々楽しむためのゲームだしさ
レベ上げだってなんだってね。
ただ、大金使うのは少し慎重になっちゃうねー
投資した直後のパッチで無駄になったらかなわんw

2010.07.05  あなねじ  編集

>初期化アイテム配布

↑↑これが、既存キャラのスキル振り直しアイテムだと思うよw

だから、問題の4次スキルについては、スキルMAX30はそのままで振り直しだろうねb

予想だけど、消滅スキルは余剰SPになるだろうし、
4次の新設スキルについては、関連スキルにスキルMAXが移行されるんじゃないかな?...

まぁ、これくらいの配慮がないと、暴動もんだろうなw

2010.07.05  Neo  編集

ポスター(?)だけは綺麗に作るNEXONへ
 
ゲームも綺麗にたのんます。

2010.07.05    編集

ゲーム綺麗じゃね?

・・・ゲーム

2010.07.06    編集

今のドット絵のほうがいいなぁ

2010.07.06  おこんこん  編集

えっと、BIGBANG の7人の職キャラ。

一番前のは、バドルメイジ??

なんか、それがメカニックっぽく見えるのだが。

2010.07.06  kopan  編集

冒険家のスキル改変もあることだし、
そろそろシグナスも上限開放あってもぃぃんじゃぁ?...

これで、冒険家愛好者のみなさんらのシグナス開放反対の声も低くなったかな?w

2010.07.06    編集

SBやMBうんぬん言ってるけど存在自体が無くなる可能性もあるんじゃ?(元からMAX20,30的な意味で

2010.07.06    編集

いつか課金したら200になれるんじゃね?

2010.07.10  勘  編集

ごやくだろ

80%減ってことはいままでの20%でいいってことですね!
つまり従来がlv70までに経験値100万必要だとしたら20万でいいってことか!!
sugeeeeeee!!!!!

2010.07.10  やすだまる♪  編集

普通に考えたら80%減はないよな
80%にするってんならわかるよ

2010.07.11    編集

確かに…
一番前の人がメカニックにみえますねΣ(゚Д゚;)
ゴーグル?が特に;;

2010.07.11  ソース  編集


杖だかスタッフだか持ってるじゃない

2010.07.11    編集

それがコントローっぽくも見えるでしょ??

2010.07.11  kopan  編集

ロゴがメカニック的だから

メカニックがメインなのだとおもうけど

あの絵はバトルメイジだとおもうな・・・

あの絵公表したときはまだメカニックでてないし

2010.07.11  給料  編集

てかネクソンの頭がビックバンだろ

暗黒の魔法使いの次は
暗黒の魔王とか
暗黒の支配者とかでてくんじゃねーのか

それに経験地減っても多分
モンスターの経験地が減るのかも・・
オハゼも経験地減ったみたいだし

2010.07.13  ネクソン会社員  編集

Lilium

普通に考えて必要経験値減らしたのはlv200上限開放フラグじゃね?

敵の取得経験値も減ってるらしいし

今いる廃人から搾取するにはそれが一番だろうしね

2010.07.14    編集

経験値の減少を批判してる奴どうせ廃人だろwww

韓国はlv↑が厳しいからこうしようとしてんだよ今よりあがりにくくなるなんてねーよwwww

廃人ざまぁwww

2010.07.15    編集

まあ凡人にとってはJネク仕様でサクがあっても
ひと月で50いくのは苦痛だろうしいっそのこと80%減でいいな

2010.07.20    編集

肉体的にも精神的にも優しい方がイイってことよw

2010.07.20    編集

80%ってことはそれだけ

低年層が増える

火力厨わきまくり

だろうな

2010.07.24  なえなえ  編集


どうしてそうなるか、を述べてくれないと
理解力のない俺にはわからないんだが。

80%→低年層が増える ?
低年層が増える→火力厨増える ?

どういう考え方でこうなる

2010.07.24    編集

今じゃサク+ファミリースキルの2倍があるから
1日で50レベル上げは余裕だな

2010.07.29    編集

シグナスのレベ上限上がるらしい
120→150 とのこと 
これで ナイトウォーカーが増えそうかな?
@冒険家の戦士系職業のスキルも強化されるらしい 
DKのバスターが4次転職することによって3回攻撃が4回攻撃に・・・・ 
しかし 聖魔が弱体化されたらしい・・・
ホーリーシンボルの経験値の上げ幅が1.5倍から1.1倍へ・・・・
ジェネシスにもスキル再使用待機時間がついたらしい・・・・
聖魔がぁ・・・・・

2010.08.17    編集


ホーリーシンボルはソロ時は今でも1.1倍
2人以上組んだ時は1.5倍化されるから何も変わってない。
ジェネシスに再使用待機時間がついたのは同様にブリザとメテオにもいえますね。
しかし、主要スキル(チェイン・ナムネス・Aレイ)が強すぎるので、ほとんどジェネなどの大魔法は空気になるといっていいでしょう。
ジャクムで大魔法ばっか使ってる奴に関しては、、まぁ、ざまあってところでしょうか。

2010.08.18    編集

てかBIGBANGっていつくるかきまってるんですか?

(@数ヶ月くらいはわかりますが;)

2010.10.28  tyokon  編集

今のメイプルが崩壊していくぅ

2011.01.24  ノーン  編集

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