メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

俺の願いは3年前に戻ってくれ、俺等の黄金時代へ…

2010.06.27  Sarasa  編集

何もしないで。に一票

2010.06.27    編集

原点を思い出してほしい

2010.06.27    編集

実際こんなの実装したらどうなっちゃうかわかるよね?
本当に馬鹿だよネクソンは

道はその移動するのが長いからこそその経過が楽しいんだろうか
LV上げも同じ 
そんなのすぐあがったらつまらなくなる

2010.06.27    編集

もっとしっかり管理してに一票 by花梨住民

2010.06.27    編集

↑2
道はその移動するのが長いからこそその経過が楽しいんだろうか
こんなのに突っ込むのもあれだけど言ってること分からないつ
分かる人通訳よろ。
@ネクソンだってユーザー引き止める・・・もとい、楽しんでもらうのに必死なんだろうよ
馬鹿とか言ってやるなよ。
つまらなくなったら引退すればいいだけ

2010.06.27    編集

数年前は100レベル代の人間がゾンビ狩ってたんだよ。経験値200ちょいの。1時間5%とかの効率でな。
さらにもっと前は、金も薬も少なかったから少しモンスター倒したら近くの町に戻って座ったりしてコツコツお金を節約してたんだよ、椅子なんてアイテム当然なかった。狩り効率なんて皆無。
結局はアップデートで少しずつ少しずつ効率が上がってる。昔からいた人間からすれば1日で2次職行けるレベルでもイカレてるレベルアップ速度だ。メイプル始まって2年目の時でも、120レベルなんて一生無理だと思えた遠い存在だった。
200が当たり前になった今の時代はもう、レベルアップの速度うんぬんよりもどれだけ楽しくプレイできるかなんだよ。200になったあとの楽しみももちろん必要だけどな。

2010.06.28    編集

課金一直線だと長続きしないと見て
ユーザーの意見も取り入れるようにしたんだろ・・・

なんだかんだで長続きしそうではあるよなぁ

2010.06.28  遥か夢の中  編集

一方ネクソンジャパンはさらなる利益のためにPアイテムに力を入れた

2010.06.28    編集

200が当たり前・・・嫌な時代になったもんだ

しかし私は120まで上げるだけで精一杯という・・・

2010.06.28  おこんこん  編集

Vista対応に…

2010.06.28  うん。  編集

韓国の場合はそれだけ不満がないゲームってことか

日本の場合は、Jネクまじめに仕事しろが8割だろうな

2010.06.28    編集

向こうはサクチケ無いんだからファミリ2倍あったとしても
200は相当の廃人だろうけどね

2010.06.28    編集

さらに多様なパーティークエストを入れて下さい。

これには同感かな

あとはちょっと・・・

2010.06.28  読者  編集

今更だけど潜在についての疑問
HBとかSEとか付加スキルできるみたいだけど
普通のHBとかと併用できるのかな?

だとするとHP*1.6*1.4
とんでもないな・・・
SEだと1.1*1.15か

2010.06.28  ヘビー  編集

経験値効率は個人的に
上げてもらってかまわないんだけど、
バランス調整って
当然冒険職の火力を上げるだけだといいけどね
英雄職とかの火力個人的には下げてほしくない
最大ダメージが99万9999になってるから
それにそった火力にしてほしい。

2010.06.28    編集

↑6 KMSはもうvista対応してなかったっけか

2010.06.28    編集

韓国すげぇ・・・

プレミア価格で売られている大変貴重なwindowsXPにしか対応してないなんて・・・
日本ってば・・・

新規ユーザー獲得したいなら
vista対応ってデカデカと公表したほうが
効果的だと思ったのだけれど

2010.06.28  おこんこん  編集

敵のレベル、
大幅UPされてます。

敵も経験値UPに見合った強さUP

2010.06.29  a  編集

モンスターのLVも相当あがってるから、
それに見合ったバランス調整してほしい
当然火力UPで

2010.06.29    編集

ヒント:大型アップデートの内容は去年末の段階で決定され、記者会見も開かれた
つまりアンケートの結果がアップデートに反映されたのではなくアップデート内容を選択肢としたアンケートを実施した

2010.06.29    編集

おれてきには鯖間移動ができるにできるようにしてほしい。

2010.06.29  メイプル好き  編集


それはもうできるだろ。ワールド変更チケットで
まさか自由に とかいう意味なのか?

↑が何を考えてそれを望んでるのかわからんぜ

2010.06.29    編集

↑チケット知らないだけでしょ

2010.06.29    編集

↑↑たくさんあるサーバーを一つに
統合したいのかなぁって思った

2010.06.30  おこんこん  編集

俺は全鯖が繋がってるチャットルームとか欲しいな~

2010.06.30    編集


広場で話せばいいよ

2010.06.30    編集

レベルup速度を速くするのは反対。

うpしたときの快感がなくなってしまうだろう

2010.06.30  まんま見ーや  編集

本スレが規制中・・・だと・・?

メイプルパッチ来ると戻ってきちゃうなぁorz
トリュフが出てから離れてたんだけどなにか変わったことある?

2010.06.30    編集

レベup速度速くなったら
倍率低いエミュ行ったみたいなものだね。
今はもう、200Lvとか珍しくもないし・・・
むしろレベ上げの速度は遅くしてほしい・・・

2010.07.01    編集

5次実装するならLVUP速度速くならないと
NEXON的にも意味が無いでしょ、
200LVの人が珍しくないといっても、
200LVじゃない人のほうが多いんだから、
5次実装するって時にはLVUP速度速くすることは必然的な話だと。
 
5次実装するなら、の話だけど。

2010.07.01    編集

韓国は経験少ないしコアもないからな
日本はまずコア規制するべきだが

2010.07.01    編集

コア厨撲滅!

2010.07.04    編集

レベル230とか250とか胸熱

2010.07.04    編集

コア1回も行けずに撲滅されたらそれはそれで泣けるな・・・
と未経験者が通りますよ

2010.07.06    編集

コアへ到達するまでのTOKYOクエは、まあまあ長い道のりだから
それはそれで大変なんだけど、
現状の無限連戦コアを見てると、ちょっと異常なくらいだなw

おかげで苦労無しに200Lv増殖してるじゃんw

2010.07.06    編集

レベルアップ加速反対とかいうくせに、サクチケとファミリー2倍消えたら火がついたように喚き出すんだろどうせ。
本当のところ自分はガンガン上がりたい、他人に抜かされるのが嫌だって見栄っ張りが文句いってるだけ。遅いほうがありがたみがあるとかうわ言いってるやつは他人のレベルや効率を気にせずデンデンでも好きなだけ狩っててください

2010.07.08    編集


とりあえずデンデンに謝ろう

2010.07.10    編集

JMSでも開発チームへの質問・・・とか言って募集してるぜ!

詳しくは、公式ページのお知らせを見てくれ。

2010.07.20    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2010.06.27

category: 雑記

○ メイプルストーリー, 願いを言ってみて~!

poll_bg_100608.jpg

KMSでは 6月10日から公式ホームページで
メイプルストーリー、願いをいってみて! というコーナーを開いて
アンケートをとっています。

↓6月10日~6月16日までの結果
願いを言ってみて

はやくレベルアップしたい! レベルアップ速度が向上して! 51734 ( 62 %)
ウィンドウモードで気楽に楽しみたいです。 4116 ( 4 %)
冒険家職群も新しい要素を追加して下さい。 7048 ( 8 %)
他の解像度も支援してほしいです。 337 ( 0 %)
マップ間移動がとても遠いです。 もう少し便利に移動できるならば! 3614 ( 4 %)
さらに多様なパーティークエストを入れて下さい。 1454 ( 1 %)
新しい繁華街、イベントがさらに多ければいいですね。 2788 ( 3 %)
職業間スキルバランスをつりあうように修正して下さい。 8909 ( 10 %)
その他 2829 ( 3 %)

TOTAL 82829(100%)   ※ 6/27 22:30 現在

KMS公式
 メイプルストーリー、願いをいってみて!
 アンケート結果



韓国のメディアではこれに関し以下のような記事が、
※ 機械翻訳まま


ネクソンは自社の人気オンラインゲームメイプルストーリー(http://maplestory.nexon.com/)で
来たる7月初めにサービス開始以来最大規模の新規コンテンツアップデートを断行する計画だと明らかにした。

今回のアップデートは去る7年の間惜しむということない関心と愛情を見せたユーザーらに報いるための趣旨で、
ユーザーらが最も必要とする建議事項らを実際ゲーム コンテンツに導入しようと企画された。

このためにメープルストーリー開発陣は去る6月10日からメープルストーリー公式ホームページを通じて
‘願いをいってみて’というコーナーを開いて、アンケート調査を通じてレベル業速度向上、
ウィンドウモード導入、キャラクター職業間ペルロンシン調節、便利な移動などその間ユーザーが
着実に望んできた新規コンテンツらに対する意見を集めることもした。

今回のメープルストーリーアンケート調査は今まで約6万 5千人が参加して
約2万ヶ余りのコメントを掲載するほど爆発的な関心を得ている。
特に、ユーザーはコメントを通じて自身が願うコンテンツが何か知らせて、
これに対して他のユーザーと意見を交わすなど積極的なコミュニティ活動の姿を見せることもした。

現在まで集合されたことによればレベル業速度を高めてくれという要請、
職業間のバランス調節が必要だという意見などが主をなしたし、
ユーザーの多様な期待と風を入れることになる今回のアップデートは
去る6月17日テストサーバーに一部反映されてユーザーらから焦眉の関心を受けている。

メープルストーリー国内ライブ サービスを総括しているネクソンのオ・ハンビョル室長は
“今後進行される予定の記者懇談会を通じて今回のアップデートに対する詳しい内容を全部公開する計画だ。
ユーザー方々の意見を大幅取りまとめて準備しているアップデートであるだけに多くの期待と関心お願いする”
と話した。

メイプルストーリー、最大規模コンテンツがくる (gameshot.net)



7日で何が分かるんだ、と思わなくもない。

tags : メイプル

comment

俺の願いは3年前に戻ってくれ、俺等の黄金時代へ…

2010.06.27  Sarasa  編集

何もしないで。に一票

2010.06.27    編集

原点を思い出してほしい

2010.06.27    編集

実際こんなの実装したらどうなっちゃうかわかるよね?
本当に馬鹿だよネクソンは

道はその移動するのが長いからこそその経過が楽しいんだろうか
LV上げも同じ 
そんなのすぐあがったらつまらなくなる

2010.06.27    編集

もっとしっかり管理してに一票 by花梨住民

2010.06.27    編集

↑2
道はその移動するのが長いからこそその経過が楽しいんだろうか
こんなのに突っ込むのもあれだけど言ってること分からないつ
分かる人通訳よろ。
@ネクソンだってユーザー引き止める・・・もとい、楽しんでもらうのに必死なんだろうよ
馬鹿とか言ってやるなよ。
つまらなくなったら引退すればいいだけ

2010.06.27    編集

数年前は100レベル代の人間がゾンビ狩ってたんだよ。経験値200ちょいの。1時間5%とかの効率でな。
さらにもっと前は、金も薬も少なかったから少しモンスター倒したら近くの町に戻って座ったりしてコツコツお金を節約してたんだよ、椅子なんてアイテム当然なかった。狩り効率なんて皆無。
結局はアップデートで少しずつ少しずつ効率が上がってる。昔からいた人間からすれば1日で2次職行けるレベルでもイカレてるレベルアップ速度だ。メイプル始まって2年目の時でも、120レベルなんて一生無理だと思えた遠い存在だった。
200が当たり前になった今の時代はもう、レベルアップの速度うんぬんよりもどれだけ楽しくプレイできるかなんだよ。200になったあとの楽しみももちろん必要だけどな。

2010.06.28    編集

課金一直線だと長続きしないと見て
ユーザーの意見も取り入れるようにしたんだろ・・・

なんだかんだで長続きしそうではあるよなぁ

2010.06.28  遥か夢の中  編集

一方ネクソンジャパンはさらなる利益のためにPアイテムに力を入れた

2010.06.28    編集

200が当たり前・・・嫌な時代になったもんだ

しかし私は120まで上げるだけで精一杯という・・・

2010.06.28  おこんこん  編集

Vista対応に…

2010.06.28  うん。  編集

韓国の場合はそれだけ不満がないゲームってことか

日本の場合は、Jネクまじめに仕事しろが8割だろうな

2010.06.28    編集

向こうはサクチケ無いんだからファミリ2倍あったとしても
200は相当の廃人だろうけどね

2010.06.28    編集

さらに多様なパーティークエストを入れて下さい。

これには同感かな

あとはちょっと・・・

2010.06.28  読者  編集

今更だけど潜在についての疑問
HBとかSEとか付加スキルできるみたいだけど
普通のHBとかと併用できるのかな?

だとするとHP*1.6*1.4
とんでもないな・・・
SEだと1.1*1.15か

2010.06.28  ヘビー  編集

経験値効率は個人的に
上げてもらってかまわないんだけど、
バランス調整って
当然冒険職の火力を上げるだけだといいけどね
英雄職とかの火力個人的には下げてほしくない
最大ダメージが99万9999になってるから
それにそった火力にしてほしい。

2010.06.28    編集

↑6 KMSはもうvista対応してなかったっけか

2010.06.28    編集

韓国すげぇ・・・

プレミア価格で売られている大変貴重なwindowsXPにしか対応してないなんて・・・
日本ってば・・・

新規ユーザー獲得したいなら
vista対応ってデカデカと公表したほうが
効果的だと思ったのだけれど

2010.06.28  おこんこん  編集

敵のレベル、
大幅UPされてます。

敵も経験値UPに見合った強さUP

2010.06.29  a  編集

モンスターのLVも相当あがってるから、
それに見合ったバランス調整してほしい
当然火力UPで

2010.06.29    編集

ヒント:大型アップデートの内容は去年末の段階で決定され、記者会見も開かれた
つまりアンケートの結果がアップデートに反映されたのではなくアップデート内容を選択肢としたアンケートを実施した

2010.06.29    編集

おれてきには鯖間移動ができるにできるようにしてほしい。

2010.06.29  メイプル好き  編集


それはもうできるだろ。ワールド変更チケットで
まさか自由に とかいう意味なのか?

↑が何を考えてそれを望んでるのかわからんぜ

2010.06.29    編集

↑チケット知らないだけでしょ

2010.06.29    編集

↑↑たくさんあるサーバーを一つに
統合したいのかなぁって思った

2010.06.30  おこんこん  編集

俺は全鯖が繋がってるチャットルームとか欲しいな~

2010.06.30    編集


広場で話せばいいよ

2010.06.30    編集

レベルup速度を速くするのは反対。

うpしたときの快感がなくなってしまうだろう

2010.06.30  まんま見ーや  編集

本スレが規制中・・・だと・・?

メイプルパッチ来ると戻ってきちゃうなぁorz
トリュフが出てから離れてたんだけどなにか変わったことある?

2010.06.30    編集

レベup速度速くなったら
倍率低いエミュ行ったみたいなものだね。
今はもう、200Lvとか珍しくもないし・・・
むしろレベ上げの速度は遅くしてほしい・・・

2010.07.01    編集

5次実装するならLVUP速度速くならないと
NEXON的にも意味が無いでしょ、
200LVの人が珍しくないといっても、
200LVじゃない人のほうが多いんだから、
5次実装するって時にはLVUP速度速くすることは必然的な話だと。
 
5次実装するなら、の話だけど。

2010.07.01    編集

韓国は経験少ないしコアもないからな
日本はまずコア規制するべきだが

2010.07.01    編集

コア厨撲滅!

2010.07.04    編集

レベル230とか250とか胸熱

2010.07.04    編集

コア1回も行けずに撲滅されたらそれはそれで泣けるな・・・
と未経験者が通りますよ

2010.07.06    編集

コアへ到達するまでのTOKYOクエは、まあまあ長い道のりだから
それはそれで大変なんだけど、
現状の無限連戦コアを見てると、ちょっと異常なくらいだなw

おかげで苦労無しに200Lv増殖してるじゃんw

2010.07.06    編集

レベルアップ加速反対とかいうくせに、サクチケとファミリー2倍消えたら火がついたように喚き出すんだろどうせ。
本当のところ自分はガンガン上がりたい、他人に抜かされるのが嫌だって見栄っ張りが文句いってるだけ。遅いほうがありがたみがあるとかうわ言いってるやつは他人のレベルや効率を気にせずデンデンでも好きなだけ狩っててください

2010.07.08    編集


とりあえずデンデンに謝ろう

2010.07.10    編集

JMSでも開発チームへの質問・・・とか言って募集してるぜ!

詳しくは、公式ページのお知らせを見てくれ。

2010.07.20    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。