メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

クリティカル確率が100コンボ時点で20%か。
英雄さん、随分落ちたもんですね(笑)

2010.07.16     編集

5+20+3*10=55%ですね

2010.07.16    編集

フルスイングとオーバースイング強くなりすぎw

2010.07.17    編集

↑2

コンボクリティカル マスターレベル20

クリティカル率 : SLv [%]
 追加クリティティカル率 : u(SLv/7) [%]
 強化回数 : u(SLv/2) [回]


SLvに20を代入すれば

クリティカル率 : 20 [%]
 追加クリティティカル率 : u(20/7) [%]
 強化回数 : u(20/2) [回]

追加クリが20/7ってことは、端数切捨てで2%になるんじゃないの?
それとも四捨五入がデフォなのでしょうか。

基本クリティカル率5%+コンボクリティカル20%+コンボ100以上でのクリティカル率20%=最高45%では?

2010.07.17     編集

u()→ROUNDUP:切り上げ
d()→ROUNDDOWN:切り捨て
でしょ

2010.07.17    編集

フリーズスタンティングの詳細すごいことになってるw
32まで振れるのか!?

2010.07.18    編集

↑パラディンの新スキル コンバットオーダーで上限突破可能

2010.07.18    編集

最初の骨3つ目で無理やり死んでalt+f4で落ちると…1lvから4次スキル使えます!!!

2010.07.18  アラン  編集


・・・よく見つけたな
さっさと不具合報告した方がいい
垢凍結の対象になる可能性だって否めないぞ

2010.07.19    編集

↑↑...ログイン障害の不具合に陥るだけb

誤って4次スキルが使用できるバグじゃなくて
ログインできなくなるバグなので、
釣られないように注意!

2010.07.19    編集

↑じぶんができなかったからって
嘘いうなよb

2010.07.19  あああ  編集

↑↑ログイン普通にできますよ?
心配なら別IDでやってみれば?

2010.07.20    編集

弱くなったと思ったら
意外とこれは投げと同じ方向で強化されてるっぽいな。

特にオーバースイング、スノーチャージ、ハイマスタリーあればクリティカル要らないんじゃねレベルで強い。

2010.07.20  1  編集

防御率無視スキルがないから、モンスターによってダメージ差が激しいだろうね。
まあ、PBではアラン<ヒーロー確定のニホヒ

2010.07.26     編集

防御無視やインレイジのおかげでHRはアランを間違いなく超える。
結局最強はHRに戻り、アランは戦闘職としてはHR>>>アランぐらいになるだろjk。
もちろんPBでも他のボスでも一緒だよ。
ビッグバン後で最強はHRだから。

2010.08.25    編集


PBでも他のボスでも一緒というのに異議を唱えさせてもらおう。
PBと他のボスの違う点を教えてやる。
他のボスは防御率のみで火力の落ち具合がかかわるだけ。
PBというのは防御率70%につけたして、物理ダメージと無属性ダメージはダメージ半減という設定が成されている。
PBに関しては魔にかなうはずがない

2010.08.26    編集


魔?俺はアランを超えるって言っただけで魔なんて一言も言ってないけど?
魔だって氷魔が化けるとか言ってるけど、hrに勝てると思ってるの?

2010.08.26    編集

ごめんなさい
ここに書くことじゃありませんが
私はhrに勝ちたくて氷魔やっていません

2010.08.26    編集

日本語間違えましたpq
勝ちたくて氷魔やっているわけではありません;

2010.08.26    編集

↑3
そのまえに最強はhrに戻りって何を根底において言ってるのか意味不明。
4次実装直後だってSE弓、SE投のほうが強かったのにいつhrに時代がきてたのか謎で仕方ないんですが?

2010.08.26    編集

そんな事よりスノチャに攻撃対象とか攻撃範囲とかついてるのはなぜなんだぜ?

2010.08.27    編集


きっとスノチャ使ったときにキャラの周辺に雪の結晶が・・・
それで攻撃が・・・

というを見たんだ
なんなんでしょうね?
↑2
ここ最近
ヒーロー最強と真剣(笑)に喚いてる子はスルー進行でいいと思いますよ

2010.08.27    編集

(笑)

HR最強って自分がHRだから最強にしたいだけでしょ??Σ(゚д゚lll)

2010.09.24    編集

ヒーロー(笑)とかw

そんなにこだわるなっと
自分がいいと思ってやってれば輝いて見えるもんだよ

2010.11.10  ややい  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2010.06.21

category: スキル 詳細

○ 英雄 アラン

英雄 アラン 


スキル詳細

初心者 英雄の技術

デンデンスロー_skill.icon
デンデンスロー [ マスターレベル : 03 ]
デンデンのカラを投げ、遠距離のモンスターを攻撃する。
( スキル詳細 )

     01 MP3 消費, ダメージ 10
     02 MP5 消費, ダメージ 25
     03 MP7 消費, ダメージ 40


ロバスト_skill.icon
ロバスト [ マスターレベル : 03 ]
自身のHPを30秒間持続的に回復させる。
再使用待機時間 : 2分
( スキル詳細 )

     01 MP 5 消費, 30秒間 HP24 回復
     02 MP10 消費, 30秒間 HP48 回復
     03 MP15 消費, 30秒間 HP72 回復


ニンブル_skill.icon
ニンブル [ マスターレベル : 03 ]
瞬間的に移動速度をアップさせる。
再使用待機時間 : 1分
( スキル詳細 )

     01 MP 4 消費, 4秒間, 移動速度10向上
     02 MP 7 消費, 8秒間, 移動速度15向上
     03 MP10 消費, 12秒間, 移動速度20向上


精霊の祝福_skill.icon
精霊の祝福 [ マスターレベル : 20 ]
精霊の力でキャラクターを強化する。
( スキル詳細 )

     攻撃力 : +SLv
     魔力 : +SLv
     命中率 : +SLv
     回避率 : +SLv

     ※ 同じIDにいる最高レベルのキャラクターがLv10あがる毎にSLvが1あがる
     ※ 例.) 同じIDに以下のキャラクターがいる時
         パラディン Lv167 → 精霊の祝福 Lv12
         レンジャー Lv104 → 精霊の祝福 Lv16
         ストライカー Lv120 → 精霊の祝福 Lv16

     01 攻撃力 1, 魔力 1, 命中率,回避率 1 増加
     02 攻撃力 2, 魔力 2, 命中率,回避率 2 増加
     03 攻撃力 3, 魔力 3, 命中率,回避率 3 増加
     04 攻撃力 4, 魔力 4, 命中率,回避率 4 増加
     05 攻撃力 5, 魔力 5, 命中率,回避率 5 増加
     06 攻撃力 6, 魔力 6, 命中率,回避率 6 増加
     07 攻撃力 7, 魔力 7, 命中率,回避率 7 増加
     08 攻撃力 8, 魔力 8, 命中率,回避率 8 増加
     09 攻撃力 9, 魔力 9, 命中率,回避率 9 増加
     10 攻撃力 10, 魔力 10, 命中率,回避率 10 増加
     11 攻撃力 11, 魔力 11, 命中率,回避率 11 増加
     12 攻撃力 12, 魔力 12, 命中率,回避率 12 増加
     13 攻撃力 13, 魔力 13, 命中率,回避率 13 増加
     14 攻撃力 14, 魔力 14, 命中率,回避率 14 増加
     15 攻撃力 15, 魔力 15, 命中率,回避率 15 増加
     16 攻撃力 16, 魔力 16, 命中率,回避率 16 増加
     17 攻撃力 17, 魔力 17, 命中率,回避率 17 増加
     18 攻撃力 18, 魔力 18, 命中率,回避率 18 増加
     19 攻撃力 19, 魔力 19, 命中率,回避率 19 増加
     20 攻撃力 20, 魔力 20, 命中率,回避率 20 増加

     KMST12322
      魔力 : +2×SLv → +SLv


大工の魂_skill.icon
大工の魂 [ マスターレベル : 01 ]
大工の魂を受容れ, 着用できないアイテムにも呪文書を使えるようにする。

モンスターライディング_skill.icon
モンスターライディング [ マスターレベル : 01 ]
手懐けたモンスターに乗れるようになる。


メーカー_skill.icon
メーカー [ マスターレベル : 03 ]
自分の職業の専用アイテムを作ることが出来る。

英雄のコダマ_skill.icon
英雄のコダマ [ マスターレベル : 01 ]
周辺全てのキャラクターの物理攻撃力と魔法攻撃力を増加させる。

使えそうなヘイスト [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一定時間自身の移動速度とジャンプ力を増加させる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 50
     持続時間 : 200 [秒]
     移動速度 : 20
     ジャンプ力 : 10
     効果範囲 : X -250~250, Y -150~150

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP 50消費, 200秒間 移動速度 20, ジャンプ力 10 向上



使えそうなミスティックドア [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一番近い村に通じるポータルを作る。自身のみポータルが消えるまで何回も利用が可能。
ポータルの上で↑ボタンを押すと移動できる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 120
     持続時間 : 120 [秒]
     アイテム消費 : 魔法の石 2個

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP120, 魔法の石 2個 消費, 120秒間 ポータル持続



使えそうなシャープアイズ [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
敵の弱点を教え、致命傷を与える能力を付与する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 80
     持続時間 : 240 [秒]
     クリティカル確率 : +10 [%]
     クリティカル最大ダメージ : 15 [%]
     効果範囲 : X -400~400, Y -300~300

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP80 消費, 持続時間 240秒, クリティカル率 10%, クリティカル最大ダメージ 15% 増加

     KMST12327
      クリティカル最小ダメージ → クリティカル最大ダメージ
     KMST12321
      クリティカルダメージ : 125 [%]
        → クリティカル最小ダメージ : 15 [%]



使えそうなハイパーボティ [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一定時間、自身のMaxHP、MaxMPをアップさせる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 80
     持続時間 : 240 [秒]
     最大HP : +40 [%]
     最大MP : +40 [%]
     効果範囲 : X -250~250, Y -150~150

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP80 消費, 240秒間, 最大HP,最大MP 40% 増加




1次職 アラン ( Lv10 )

ダブルスイング [ マスターレベル : 20 ]
攻撃キーを二度連打して最大12体の敵に2段攻撃を与える。
( スキル詳細 )

     消費MP : 2+d(SLv/6)
     ダメージ : 110+2×SLv [%]
     攻撃対象 : 12 [体]
     攻撃範囲 : X -180~10, Y -120~10

     KMST12327
      ダメージ : 100+2×SLv → 110+2×SLv [%]



コンボアビリティ [ マスターレベル : 10 ]
コンボカウントが10累積する毎にステータスが強化される。
必要スキル : ダブルスイング 10レベル
( スキル詳細 )

     攻撃力 : 2
     物理防御力 : 10
     魔法防御力 : 10
     強化回数 : SLv [回]

     KMST12327
      攻撃力 : 1 → 2
      物理防御力 : 5 → 10
      魔法防御力 : 5 → 10



コンバットステップ [ マスターレベル : 15 ]
方向キーを二度押して短い距離を素早く移動する。
[ 発動コマンド : →→ ]
必要スキル : ダブルスイング 5レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : u(SLv/3)
     x : 625+25×SLv



ポーレムブースター [ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して一定時間武器の攻撃速度を最大3段階まで向上させる。
ただし、鉾を装備した場合だけ発動が可能。
必要スキル : コンバットステップ 5レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 31-SLv
     持続時間 : 10×SLv [秒]
     攻撃速度 : -1-u(SLv/10)




2次職 アラン ( Lv30 )

トリプルスイング [ マスターレベル : 20 ]
攻撃キーを三度連打して最大12体の敵に3段攻撃を与える。
必要スキル : ダブルスイング 20レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 5+d(SLv/6)
     ダメージ : 205+3×SLv [%]
     攻撃対象 : 12 [体]
     攻撃範囲 : X -180~10, Y -140~10

     KMST12327
      ダメージ : 190+3×SLv → 205+3×SLv [%]



ポーレムマスタリー [ マスターレベル : 20 ]
鉾系武器の熟練度と命中率を上昇させる。
必要スキル : トリプルスイング 3レベル
( スキル詳細 )

     熟練度 : 10+2×SLv [%]
     命中率 : +3×SLv

     ※ SLv20 鉾装備時 熟練度 70%

     01 熟練度 12%, 命中率 3 増加
     02 熟練度 14%, 命中率 6 増加
     03 熟練度 16%, 命中率 9 増加
     04 熟練度 18%, 命中率 12 増加
     05 熟練度 20%, 命中率 15 増加
     06 熟練度 22%, 命中率 18 増加
     07 熟練度 24%, 命中率 21 増加
     08 熟練度 26%, 命中率 24 増加
     09 熟練度 28%, 命中率 27 増加
     10 熟練度 30%, 命中率 30 増加
     11 熟練度 32%, 命中率 33 増加
     12 熟練度 34%, 命中率 36 増加
     13 熟練度 36%, 命中率 39 増加
     14 熟練度 38%, 命中率 42 増加
     15 熟練度 40%, 命中率 45 増加
     16 熟練度 42%, 命中率 48 増加
     17 熟練度 44%, 命中率 51 増加
     18 熟練度 46%, 命中率 54 増加
     19 熟練度 48%, 命中率 57 増加
     20 熟練度 50%, 命中率 60 増加



ファイナルチャージ [ マスターレベル : 30 ]
前方の敵を押しながら前進する。
トリプルスイングの直後にだけ発動させることができる。
[ 発動コマンド : トリプルスイング + → + 攻撃キー ]
必要スキル : トリプルスイング 20レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 14+d(SLv/2)
     ダメージ : 110+3×SLv [%]
     攻撃対象 : 5+d(SLv/6) [体]
     攻撃範囲 : X -250~0, Y -50~0



ボディプレッシャー [ マスターレベル : 20 ]
一定時間モンスターにボディアタックが可能になる。
また、攻撃時一定確率で対象を5秒間無効化させることができる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 40-4×d(SLv/4)
     持続時間 : 20+5×SLv [秒]
     ダメージ : 5×SLv [%]
     無効化確率 : 20+SLv [%]
     無効化時間 : 5 [秒]



コンボスマッシュ [ マスターレベル : 20 ]
鉾に闘気を集めて前方の敵に向かって投げる。
コンボカウントが 30以上集まった時だけ使うことができる。
[ 発動コマンド : ↓→ + 攻撃キー ]
必要スキル : コンボアビリティ 1レベル
( スキル詳細 )

     ダメージ : 400+10×SLv [%]
     攻撃対象 : 4+d(SLv/3) [体]
     攻撃射程 : 450

     KMST12321
      ダメージ : 300+10×SLv → 400+10×SLv [%]



コンボドレイン [ マスターレベル : 20 ]
敵に与えたダメージの一部だけHPを回復する。
キャラクターの最大HPの10%以上は回復できず、
コンボカウントが 30以上集まった時だけ使うことができる。
[ 発動コマンド : ↓↓ + 攻撃キー ]
必要スキル : コンボアビリティ 1レベル
( スキル詳細 )

     持続時間 : 40+4×SLv [秒]
     HP吸収率 : 1+d(SLv/5) [%]




3次職 アラン ( Lv70 )

フルスイング [ マスターレベル : 20 ]
ダブルスイングを連打攻撃にアップグレードされる。
またダブルスイングとトリプルスイングのダメージが上昇する。
必要スキル : トリプルスイング 20レベル
( スキル詳細 )

     ダブルスイング
      消費MP : 6+3×d(SLv/7)
      ダメージ : 135+2×SLv [%]
      攻撃対象 : 12 [体]
      攻撃回数 : 2 [回]
      攻撃範囲 : X -180~10, Y -120~10
     トリプルスイング
      消費MP : 8+3×d(SLv/7)
      ダメージ : 320+4×SLv [%]
      攻撃対象 : 12 [体]
      攻撃範囲 : X -180~10, Y -140~10

     KMST12327
      ダブルスイング
       ダメージ : 90+2×SLv → 135+2×SLv [%]
      トリプルスイング
       ダメージ : 285+3×SLv → 320+4×SLv [%]
     KMST12322
      ダブルスイング
       消費MP : 6+2×d(SLv/6) → 6+3×d(SLv/7)
       ダメージ : 80+2×SLv → 90+2×SLv [%]
      トリプルスイング
       消費MP : 8+2×d(SLv/6) → 8+3×d(SLv/7)
       ダメージ : 270+3×SLv → 285+3×SLv [%]
     KMST12321
      トリプルスイング
       ダメージ : 280+4×SLv → 270+3×SLv [%]



コンボクリティカル [ マスターレベル : 20 ]
クリティカル確率が上昇する。
また、コンボカウントが10累積する毎にクリティカル確率が追加上昇する。
必要スキル : コンボアビリティ 10レベル
( スキル詳細 )

     クリティカル率 : SLv [%]
     追加クリティティカル率 : u(SLv/7) [%]
     強化回数 : u(SLv/2) [回]

     KMST12322
      クリティカル率 : SLv [%]
      追加クリティティカル率 : 1+u(SLv/7) → u(SLv/7) [%]
     KMST12321
      追加クリティティカル率 : 1+d(SLv/10) → 1+u(SLv/7) [%]



ファイナルトス [ マスターレベル : 30 ]
前方の複数の敵を空中に浮かべる。
浮かべた状態のモンスターを攻撃するとより大きなダメージを与えることができる。
トリプルスイングの直後にだけ発動可能。
[ 発動コマンド : トリプルスイング + ↑ + 攻撃キー ]
必要スキル : トリプルスイング 20レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+d(SLv/2)
     ダメージ : 200+5×SLv [%]
     追加ダメージ : 40+2×SLv [%]
     攻撃対象 : 12 [体]
     攻撃範囲 : X -210~0, Y -50~0



スノーチャージ [ マスターレベル : 20 ]
一定時間鉾に氷属性を付与してダメージを増加させる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 23+u(SLv/2)
     ダメージ : 105+3×d(SLv/2) [%]
     持続時間 : 10×SLv [秒]
     攻撃範囲 : X -50~50, Y -35~35
     攻撃対象 : 6 [体]
     移動速度低下 : -20-SLv
     低下時間 : 5+5×d(SLv/6) [秒]
     属性付与 : 40+3×SLv [%]

     KMST12327
      ダメージ : 105+2×SLv → 105+3×d(SLv/2) [%]
     KMST12322
      ダメージ : 100+d(SLv/2) → 105+2×SLv [%]
      属性付与 : 100 → 40+3×SLv [%]



ローリングスピン [ マスターレベル : 20 ]
ジャンプとともに回転して鉾を大きく振り回す。
周囲の敵を左右にに押し出すことができる。
[ 発動コマンド : ↑↑ + 攻撃キー ]
( スキル詳細 )

     消費MP : 25+d(SLv/2)
     ダメージ : 180+5×SLv [%]
     攻撃範囲 : X -130~130, Y -70~30
     攻撃対象 : 4+2×d(SLv/5) [体]
     押し出し確率 : 35+3×SLv [%]
     押し出し距離 : 100+10×d(SLv/6)



スマートノックバック [ マスターレベル : 20 ]
一定時間低いダメージでも対象をノックバックさせることができるようになる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 60-3×d(SLv/2)
     持続時間 : 20+5×SLv [秒]
     ノックバックダメージ : 90-8×d(SLv/2) [%]



コンボフェンリル [ マスターレベル : 30 ]
凝縮させた狼の力を前方に放ち複数の敵を二回攻撃する。
コンボカウントが 100以上集まった時だけ使うことができる。
[ 発動コマンド : ↓→ + 攻撃キー ]
必要スキル : コンボスマッシュ 10レベル
( スキル詳細 )

     ダメージ : 500+5×SLv [%]
     攻撃対象 : 4+d(SLv/5) [体]
     攻撃回数 : 2 [回]
     攻撃射程 : 600

     KMST12321
      ダメージ : 450+5×SLv → 500+5×SLv [%]
     KMST12320
      ダメージ : 300+5×SLv → 450+5×SLv [%]




4次職 アラン ( Lv120 )

skill_icon_メイプルヒーロー
メイプルヒーロー [ マスターレベル : 30 ]
一定時間, グループメンバー全員のステータスを引き上げる.
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+10×d(SLv/5)
     ステータス上昇 : +u(SLv/2) [%]
     持続時間 : 30×SLv [秒]
     効果範囲 : X -400~400, Y -300~300

     ※ スキルブックにより習得.
     ※ 初期マスターレベル 10 (マスタリーブックが必要)

     01 MP10 消費, 全てのステータス 1% 向上, 持続時間 30秒
     02 MP10 消費, 全てのステータス 1% 向上, 持続時間 60秒
     03 MP10 消費, 全てのステータス 2% 向上, 持続時間 90秒
     04 MP10 消費, 全てのステータス 2% 向上, 持続時間 120秒
     05 MP20 消費, 全てのステータス 3% 向上, 持続時間 150秒
     06 MP20 消費, 全てのステータス 3% 向上, 持続時間 180秒
     07 MP20 消費, 全てのステータス 4% 向上, 持続時間 210秒
     08 MP20 消費, 全てのステータス 4% 向上, 持続時間 240秒
     09 MP20 消費, 全てのステータス 5% 向上, 持続時間 270秒
     10 MP30 消費, 全てのステータス 5% 向上, 持続時間 300秒
     11 MP30 消費, 全てのステータス 6% 向上, 持続時間 330秒
     12 MP30 消費, 全てのステータス 6% 向上, 持続時間 360秒
     13 MP30 消費, 全てのステータス 7% 向上, 持続時間 390秒
     14 MP30 消費, 全てのステータス 7% 向上, 持続時間 420秒
     15 MP40 消費, 全てのステータス 8% 向上, 持続時間 450秒
     16 MP40 消費, 全てのステータス 8% 向上, 持続時間 480秒
     17 MP40 消費, 全てのステータス 9% 向上, 持続時間 510秒
     18 MP40 消費, 全てのステータス 9% 向上, 持続時間 540秒
     19 MP40 消費, 全てのステータス 10% 向上, 持続時間 570秒
     20 MP50 消費, 全てのステータス 10% 向上, 持続時間 600秒
     21 MP50 消費, 全てのステータス 11% 向上, 持続時間 630秒
     22 MP50 消費, 全てのステータス 11% 向上, 持続時間 660秒
     23 MP50 消費, 全てのステータス 12% 向上, 持続時間 690秒
     24 MP50 消費, 全てのステータス 12% 向上, 持続時間 720秒
     25 MP60 消費, 全てのステータス 13% 向上, 持続時間 750秒
     26 MP60 消費, 全てのステータス 13% 向上, 持続時間 780秒
     27 MP60 消費, 全てのステータス 14% 向上, 持続時間 810秒
     28 MP60 消費, 全てのステータス 14% 向上, 持続時間 840秒
     29 MP60 消費, 全てのステータス 15% 向上, 持続時間 870秒
     30 MP70 消費, 全てのステータス 15% 向上, 持続時間 900秒

     31 MP70 消費, 全てのステータス 16% 向上, 持続時間 930秒
     32 MP70 消費, 全てのステータス 16% 向上, 持続時間 960秒



オーバースイング [ マスターレベル : 30 ]
ダブルスイングとトリプルスイングを連打攻撃にアップグレードさせる。
また、ダブルスイングとトリプルスイングのダメージが極限まで上昇する。
必要スキル : フルスイング 20レベル
( スキル詳細 )

     ダブルスイング
      消費MP : 14+2×d(SLv/10)
      ダメージ : 200+3×SLv [%]
      攻撃対象 : 12 [体]
      攻撃回数 : 2 [回]
      攻撃範囲 : X -180~110, Y -120~10
     トリプルスイング
      消費MP : 16+2×d(SLv/10)
      ダメージ : 240+4×SLv [%]
      攻撃対象 : 12 [体]
      攻撃回数 : 2 [回]
      攻撃範囲 : X -180~10, Y -140~10

     KMST12327
      ダブルスイング
       ダメージ : 155+2×SLv → 200+3×SLv [%]
      トリプルスイング
       ダメージ : 185+2×SLv → 240+4×SLv [%]
     KMST12322
      ダブルスイング
       消費MP : 14+2×d(SLv/11) → 14+2×d(SLv/10)
       ダメージ : 140+2×SLv → 155+2×SLv [%]
      トリプルスイング
       消費MP : 16+2×d(SLv/11) → 16+2×d(SLv/10)
       ダメージ : 170+2×SLv → 185+2×SLv [%]
     KMST12321
      ダブルスイング
       ダメージ : 150+SLv → 140+2×SLv [%]
      トリプルスイング
       ダメージ : 190+2×SLv → 170+2×SLv [%]



ハイマスタリー [ マスターレベル : 30 ]
鉾系武器の熟練度を極限まで向上させて、
クリティカル最小ダメージと物理攻撃力を増加させる。
必要スキル : ポーレムマスタリー 20レベル
( スキル詳細 )

     熟練度 : 55+u(SLv/2) [%]
     攻撃力 : +SLv
     クリティカル最小ダメージ : u(SLv/2) [%]

     KMST12327
      クリティカル最小ダメージ : 5+d(SLv/2) → u(SLv/2) [%]
     KMST12323
      攻撃力 : 1+d(SLv/2) → +SLv
     KMST12322
      熟練度 : 50+u(SLv/2) → 55+u(SLv/2) [%]
      クリティカル最小ダメージ : 5+d(SLv/2) [%]



ファイナルブロー [ マスターレベル : 30 ]
鉾を大きく振り回して最大12体の敵に強力な攻撃を与える。
トリプルスイングの直後にだけ発動可能。
[ 発動コマンド : トリプルスイング + ↓ + 攻撃キー ]
必要スキル : トリプルスイング 20レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 20+5×d(SLv/10)
     ダメージ : 620+6×SLv [%]
     攻撃対象 : 12 [体]
     攻撃範囲 : X -350~0, Y -200~10

     KMST12327
      ダメージ : 400+10×SLv → 620+6×SLv [%]
     KMST12323
      消費MP : 20+5×d(SLv/11) → 20+5×d(SLv/10)



フリーズスタンディング [ マスターレベル : 30 ]
凍りついた氷河の力を受けて一定時間敵の攻撃にも後ろに退かない状態となる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 30+5×d(SLv/6)
     持続時間 : 10×SLv [秒]
     発動確率 : 30+2×SLv [%]

     01 MP30 消費, 持続時間 10秒, 32% の確率でノックバック無効
     02 MP30 消費, 持続時間 20秒, 34% の確率でノックバック無効
     03 MP30 消費, 持続時間 30秒, 36% の確率でノックバック無効
     04 MP30 消費, 持続時間 40秒, 38% の確率でノックバック無効
     05 MP30 消費, 持続時間 50秒, 40% の確率でノックバック無効
     06 MP35 消費, 持続時間 60秒, 42% の確率でノックバック無効
     07 MP35 消費, 持続時間 70秒, 44% の確率でノックバック無効
     08 MP35 消費, 持続時間 80秒, 46% の確率でノックバック無効
     09 MP35 消費, 持続時間 90秒, 48% の確率でノックバック無効
     10 MP35 消費, 持続時間 100秒, 50% の確率でノックバック無効
     11 MP35 消費, 持続時間 110秒, 52% の確率でノックバック無効
     12 MP40 消費, 持続時間 120秒, 54% の確率でノックバック無効
     13 MP40 消費, 持続時間 130秒, 56% の確率でノックバック無効
     14 MP40 消費, 持続時間 140秒, 58% の確率でノックバック無効
     15 MP40 消費, 持続時間 150秒, 60% の確率でノックバック無効
     16 MP40 消費, 持続時間 160秒, 62% の確率でノックバック無効
     17 MP40 消費, 持続時間 180秒, 64% の確率でノックバック無効
     18 MP45 消費, 持続時間 190秒, 66% の確率でノックバック無効
     19 MP45 消費, 持続時間 200秒, 68% の確率でノックバック無効
     20 MP45 消費, 持続時間 200秒, 70% の確率でノックバック無効
     21 MP45 消費, 持続時間 210秒, 72% の確率でノックバック無効
     22 MP45 消費, 持続時間 220秒, 74% の確率でノックバック無効
     23 MP45 消費, 持続時間 230秒, 76% の確率でノックバック無効
     24 MP50 消費, 持続時間 240秒, 78% の確率でノックバック無効
     25 MP50 消費, 持続時間 250秒, 80% の確率でノックバック無効
     26 MP50 消費, 持続時間 260秒, 82% の確率でノックバック無効
     27 MP50 消費, 持続時間 270秒, 84% の確率でノックバック無効
     28 MP50 消費, 持続時間 280秒, 86% の確率でノックバック無効
     29 MP50 消費, 持続時間 290秒, 88% の確率でノックバック無効
     30 MP55 消費, 持続時間 300秒, 90% の確率でノックバック無効

     31 MP55 消費, 持続時間 310秒, 92% の確率でノックバック無効
     32 MP55 消費, 持続時間 320秒, 94% の確率でノックバック無効

     KMST12323
      消費MP : 30+5×d(SLv/7) → 30+5×d(SLv/6)



ハイディフェンス [ マスターレベル : 30 ]
高い防御技術を体得して敵から受けるダメージを永久的に減少させる。
( スキル詳細 )

     被ダメージ : -0.5×SLv [%]

     01 敵から受けるダメージ 0.5% 減少
     02 敵から受けるダメージ 1.0% 減少
     03 敵から受けるダメージ 1.5% 減少
     04 敵から受けるダメージ 2.0% 減少
     05 敵から受けるダメージ 2.5% 減少
     06 敵から受けるダメージ 3.0% 減少
     07 敵から受けるダメージ 3.5% 減少
     08 敵から受けるダメージ 4.0% 減少
     09 敵から受けるダメージ 4.5% 減少
     10 敵から受けるダメージ 5.0% 減少
     11 敵から受けるダメージ 5.5% 減少
     12 敵から受けるダメージ 6.0% 減少
     13 敵から受けるダメージ 6.5% 減少
     14 敵から受けるダメージ 7.0% 減少
     15 敵から受けるダメージ 7.5% 減少
     16 敵から受けるダメージ 8.0% 減少
     17 敵から受けるダメージ 8.5% 減少
     18 敵から受けるダメージ 9.0% 減少
     19 敵から受けるダメージ 9.5% 減少
     20 敵から受けるダメージ 10.0% 減少
     21 敵から受けるダメージ 10.5% 減少
     22 敵から受けるダメージ 11.0% 減少
     23 敵から受けるダメージ 11.5% 減少
     24 敵から受けるダメージ 12.0% 減少
     25 敵から受けるダメージ 12.5% 減少
     26 敵から受けるダメージ 13.0% 減少
     27 敵から受けるダメージ 13.5% 減少
     28 敵から受けるダメージ 14.0% 減少
     29 敵から受けるダメージ 14.5% 減少
     30 敵から受けるダメージ 15.0% 減少

     31 敵から受けるダメージ 15.5% 減少
     32 敵から受けるダメージ 16.0% 減少



コンボテンペスト [ マスターレベル : 30 ]
周囲の複数の敵に少しの衝撃だけでも即死する極限の氷結状態にして、
ボスモンスターには4回連続で力強いダメージを与える.。
コンボカウントが 200以上集まった時だけ使うことができる。
[ 発動コマンド : ↓→ + 攻撃キー ]
必要スキル : コンボフェンリル 10レベル
( スキル詳細 )

     ダメージ : 300+10×SLv [%]
     攻撃対象 : 15 [体]
     攻撃回数 : 4 [回]
     攻撃範囲 : X -800~800, Y -600~600
     持続時間 : 10+SLv [秒]



コンボバリア [ マスターレベル : 30 ]
一定時間受けるダメージを減少させてくれるパーティーバフを使う。
コンボカウントが 200以上集まった時だけ使うことができる。
[ 発動コマンド : ↓↓ + 攻撃キー ]
必要スキル : コンボドレイン 10レベル
( スキル詳細 )

     被ダメージ : (950-5×SLv)/10 [%]
     持続時間 : 60+6×SLv [秒]
     効果範囲 : X -400~400, Y -300~300



skill_icon_ヒーローインテンション
ヒーローインテンション [ マスターレベル : 5 ]
特定の状態異常を解消する. レベルが上がるにつれて, 解除できる状態異常の種類が増加する.
( スキル詳細 )

     消費MP : 30
     再使用待機時間 : 660-60×SLv [秒]

     ※ クエストにより習得

     01 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 10分
     02 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 9分
     03 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 8分
     04 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 7分
     05 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 6分

     06 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 5分
     07 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 4分


tags : 英雄 アラン

comment

クリティカル確率が100コンボ時点で20%か。
英雄さん、随分落ちたもんですね(笑)

2010.07.16     編集

5+20+3*10=55%ですね

2010.07.16    編集

フルスイングとオーバースイング強くなりすぎw

2010.07.17    編集

↑2

コンボクリティカル マスターレベル20

クリティカル率 : SLv [%]
 追加クリティティカル率 : u(SLv/7) [%]
 強化回数 : u(SLv/2) [回]


SLvに20を代入すれば

クリティカル率 : 20 [%]
 追加クリティティカル率 : u(20/7) [%]
 強化回数 : u(20/2) [回]

追加クリが20/7ってことは、端数切捨てで2%になるんじゃないの?
それとも四捨五入がデフォなのでしょうか。

基本クリティカル率5%+コンボクリティカル20%+コンボ100以上でのクリティカル率20%=最高45%では?

2010.07.17     編集

u()→ROUNDUP:切り上げ
d()→ROUNDDOWN:切り捨て
でしょ

2010.07.17    編集

フリーズスタンティングの詳細すごいことになってるw
32まで振れるのか!?

2010.07.18    編集

↑パラディンの新スキル コンバットオーダーで上限突破可能

2010.07.18    編集

最初の骨3つ目で無理やり死んでalt+f4で落ちると…1lvから4次スキル使えます!!!

2010.07.18  アラン  編集


・・・よく見つけたな
さっさと不具合報告した方がいい
垢凍結の対象になる可能性だって否めないぞ

2010.07.19    編集

↑↑...ログイン障害の不具合に陥るだけb

誤って4次スキルが使用できるバグじゃなくて
ログインできなくなるバグなので、
釣られないように注意!

2010.07.19    編集

↑じぶんができなかったからって
嘘いうなよb

2010.07.19  あああ  編集

↑↑ログイン普通にできますよ?
心配なら別IDでやってみれば?

2010.07.20    編集

弱くなったと思ったら
意外とこれは投げと同じ方向で強化されてるっぽいな。

特にオーバースイング、スノーチャージ、ハイマスタリーあればクリティカル要らないんじゃねレベルで強い。

2010.07.20  1  編集

防御率無視スキルがないから、モンスターによってダメージ差が激しいだろうね。
まあ、PBではアラン<ヒーロー確定のニホヒ

2010.07.26     編集

防御無視やインレイジのおかげでHRはアランを間違いなく超える。
結局最強はHRに戻り、アランは戦闘職としてはHR>>>アランぐらいになるだろjk。
もちろんPBでも他のボスでも一緒だよ。
ビッグバン後で最強はHRだから。

2010.08.25    編集


PBでも他のボスでも一緒というのに異議を唱えさせてもらおう。
PBと他のボスの違う点を教えてやる。
他のボスは防御率のみで火力の落ち具合がかかわるだけ。
PBというのは防御率70%につけたして、物理ダメージと無属性ダメージはダメージ半減という設定が成されている。
PBに関しては魔にかなうはずがない

2010.08.26    編集


魔?俺はアランを超えるって言っただけで魔なんて一言も言ってないけど?
魔だって氷魔が化けるとか言ってるけど、hrに勝てると思ってるの?

2010.08.26    編集

ごめんなさい
ここに書くことじゃありませんが
私はhrに勝ちたくて氷魔やっていません

2010.08.26    編集

日本語間違えましたpq
勝ちたくて氷魔やっているわけではありません;

2010.08.26    編集

↑3
そのまえに最強はhrに戻りって何を根底において言ってるのか意味不明。
4次実装直後だってSE弓、SE投のほうが強かったのにいつhrに時代がきてたのか謎で仕方ないんですが?

2010.08.26    編集

そんな事よりスノチャに攻撃対象とか攻撃範囲とかついてるのはなぜなんだぜ?

2010.08.27    編集


きっとスノチャ使ったときにキャラの周辺に雪の結晶が・・・
それで攻撃が・・・

というを見たんだ
なんなんでしょうね?
↑2
ここ最近
ヒーロー最強と真剣(笑)に喚いてる子はスルー進行でいいと思いますよ

2010.08.27    編集

(笑)

HR最強って自分がHRだから最強にしたいだけでしょ??Σ(゚д゚lll)

2010.09.24    編集

ヒーロー(笑)とかw

そんなにこだわるなっと
自分がいいと思ってやってれば輝いて見えるもんだよ

2010.11.10  ややい  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。