メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

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やっぱりSP振り替えのやつ使わないと高レベの人はスキルそのままなんでしょうかね・・・

2010.07.01    編集

www.youtube.com/watch?v=H_Qma1es_J0&feature=related

(*'へ'*)

僕は目を疑いましたよ。
最初見たときは早送りかと思いましたよ~w

一番驚いたのはDストライクのディレイの少なさ。いや、もはやディレイなんてものはなかったしw
連発してましたよ。
ビッグバンのパッチで忘却の敵も強くなっている筈なのにDストライク連発の餌食にw

デモリションも早くなっている気がしました。(その他いろいろも)




おまけ

ソロでビシャスを1分24秒で討伐する動画
www.youtube.com/watch?v=Gduk0veOCz4&feature=related

正直これも疑っちゃいました・・・w
何度も何度もエミュじゃないかと

もしや拳の時代キタ・・・・・かな?www

2010.07.11    編集

↑ビシャス動画のHPの減りようが半端ないww

2010.07.12    編集

スーパーサイヤ人状態ならhrに引けを取らないどころか、上回りすぎな感じがするww

2010.07.12     編集

火力は全職上がったけどボスのHP増えてないの??
増えてないとしたら↑3の超サイヤじんならジャクムぐらいは1人で狩れそうだね。

2010.07.13    編集

アホノ質問

あの、計算式の‘d'ってなんですか?

2010.07.28  ただのアホ  編集


例を出そう
マスターレベルが30のスキルは

u(Slv/7)
d(Slv/7)

この二つで考えてみよう。

u(30/7)
d(30/7)

30÷7=4.285・・・
このように、少数で出てきますよね?

このときに、uとdの違いが出てきます。

u=UP、つまり少数以下は切り上げ
d=DOWN、つまり少数以下は切捨て


∴uで出した数字は5。
dで出した数字は4になる


ってこと。
簡単な算数でしょ?

2010.07.28     編集

↑ありがとうございます!!
わかりました。
簡単ですねぇ。。

2010.07.29  よくそこら辺によくおる人  編集

クイックモーションMAXで命中回避+120ってwwww

2010.08.18    編集

韓国の動画は全部ダメージが日本に比べて高いち思われますよ。

シグナス実装前にも動画みましたがあんなに日本で高火力出せる人いないし・・・

いまの韓国動画ほど強くはならなさそう。

2010.08.22    編集

デモリションなんですけど、対象の物理防御率を一定水準無視するって言うのはどういう意味なのでしょうか

2010.08.22    編集

そのままの意味だろうよ

2010.08.22    編集

やっぱりフィストは3発目2倍4発目4倍のままでしょうか?

2010.08.23    編集

↑5発目2倍6発目4倍ね

2010.08.24    編集

↑2
5.6段目のダメージUPは削除された

2010.08.24    編集

無敵時間もなくなったというし
拳終わったな

2010.08.24    編集

日本でも フィストのダメージUPは削除ですかね?

2010.08.25    編集

そういえば
ラビット中は気絶がつくらしい。
スタンと合わせて少しのダメupかな?
所詮、倍とかには叶わないだろうが。

2010.09.11    編集

フィストのダメupは削除?

2010.09.12    編集

ええ!?拳の無敵時間なくなったの!??

無敵時間が大好きだったのにorz

2010.09.16    編集

インファイターで素HPが4000だとして、APをHPに50振るとします。
この状態だとHPが20増加しますよね。バイタライスがMAXだと40。
それぞれHPはバイタライス有6000、無5000になります。
ビッグバン後バイタライスが無くなるとHPはどうなるんでしょうか?
バイタライスでの増加分は消えてしまうんですか?

2010.09.24    編集

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2010.06.21

category: スキル 詳細

○ 冒険家 海賊 バイパー系列

冒険家 海賊 バイパー系列 

スキル詳細

初心者 冒険の技術

デンデンスロー_skill.icon
デンデンスロー [ マスターレベル : 03 ]
デンデンのカラを投げ、遠距離のモンスターを攻撃する。
( スキル詳細 )

     01 MP3 消費, ダメージ 10
     02 MP5 消費, ダメージ 25
     03 MP7 消費, ダメージ 40


ロバスト_skill.icon
ロバスト [ マスターレベル : 03 ]
自身のHPを30秒間持続的に回復させる。
再使用待機時間 : 2分
( スキル詳細 )

     01 MP 5 消費, 30秒間 HP24 回復
     02 MP10 消費, 30秒間 HP48 回復
     03 MP15 消費, 30秒間 HP72 回復


ニンブル_skill.icon
ニンブル [ マスターレベル : 03 ]
瞬間的に移動速度をアップさせる。
再使用待機時間 : 1分
( スキル詳細 )

     01 MP 4 消費, 4秒間, 移動速度10向上
     02 MP 7 消費, 8秒間, 移動速度15向上
     03 MP10 消費, 12秒間, 移動速度20向上


精霊の祝福_skill.icon
精霊の祝福 [ マスターレベル : 20 ]
精霊の力でキャラクターを強化する。
( スキル詳細 )

     攻撃力 : +SLv
     魔力 : +SLv
     命中率 : +SLv
     回避率 : +SLv

     ※ 同じIDにいる最高レベルのキャラクターがLv10あがる毎にSLvが1あがる
     ※ 例.) 同じIDに以下のキャラクターがいる時
         パラディン Lv167 → 精霊の祝福 Lv12
         レンジャー Lv104 → 精霊の祝福 Lv16
         ストライカー Lv120 → 精霊の祝福 Lv16

     01 攻撃力 1, 魔力 1, 命中率,回避率 1 増加
     02 攻撃力 2, 魔力 2, 命中率,回避率 2 増加
     03 攻撃力 3, 魔力 3, 命中率,回避率 3 増加
     04 攻撃力 4, 魔力 4, 命中率,回避率 4 増加
     05 攻撃力 5, 魔力 5, 命中率,回避率 5 増加
     06 攻撃力 6, 魔力 6, 命中率,回避率 6 増加
     07 攻撃力 7, 魔力 7, 命中率,回避率 7 増加
     08 攻撃力 8, 魔力 8, 命中率,回避率 8 増加
     09 攻撃力 9, 魔力 9, 命中率,回避率 9 増加
     10 攻撃力 10, 魔力 10, 命中率,回避率 10 増加
     11 攻撃力 11, 魔力 11, 命中率,回避率 11 増加
     12 攻撃力 12, 魔力 12, 命中率,回避率 12 増加
     13 攻撃力 13, 魔力 13, 命中率,回避率 13 増加
     14 攻撃力 14, 魔力 14, 命中率,回避率 14 増加
     15 攻撃力 15, 魔力 15, 命中率,回避率 15 増加
     16 攻撃力 16, 魔力 16, 命中率,回避率 16 増加
     17 攻撃力 17, 魔力 17, 命中率,回避率 17 増加
     18 攻撃力 18, 魔力 18, 命中率,回避率 18 増加
     19 攻撃力 19, 魔力 19, 命中率,回避率 19 増加
     20 攻撃力 20, 魔力 20, 命中率,回避率 20 増加

     KMST12322
      魔力 : +2×SLv → +SLv


大工の魂_skill.icon
大工の魂 [ マスターレベル : 01 ]
大工の魂を受容れ, 着用できないアイテムにも呪文書を使えるようにする。

モンスターライディング_skill.icon
モンスターライディング [ マスターレベル : 01 ]
手懐けたモンスターに乗れるようになる。

メーカー_skill.icon
メーカー [ マスターレベル : 03 ]
自分の職業の専用アイテムを作ることが出来る。

英雄のコダマ_skill.icon
英雄のコダマ [ マスターレベル : 01 ]
周辺全てのキャラクターの物理攻撃力と魔法攻撃力を増加させる。

使えそうなヘイスト [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一定時間自身の移動速度とジャンプ力を増加させる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 50
     持続時間 : 200 [秒]
     移動速度 : 20
     ジャンプ力 : 10
     効果範囲 : X -250~250, Y -150~150

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP 50消費, 200秒間 移動速度 20, ジャンプ力 10 向上



使えそうなミスティックドア [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一番近い村に通じるポータルを作る。自身のみポータルが消えるまで何回も利用が可能。
ポータルの上で↑ボタンを押すと移動できる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 120
     持続時間 : 120 [秒]
     アイテム消費 : 魔法の石 2個

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP120, 魔法の石 2個 消費, 120秒間 ポータル持続



使えそうなシャープアイズ [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
敵の弱点を教え、致命傷を与える能力を付与する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 80
     持続時間 : 240 [秒]
     クリティカル確率 : +10 [%]
     クリティカル最大ダメージ : 15 [%]
     効果範囲 : X -400~400, Y -300~300

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP80 消費, 持続時間 240秒, クリティカル率 10%, クリティカル最大ダメージ 15% 増加

     KMST12327
      クリティカル最小ダメージ → クリティカル最大ダメージ
     KMST12321
      クリティカルダメージ : 125 [%]
        → クリティカル最小ダメージ : 15 [%]



使えそうなハイパーボティ [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一定時間、自身のMaxHP、MaxMPをアップさせる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 80
     持続時間 : 240 [秒]
     最大HP : +40 [%]
     最大MP : +40 [%]
     効果範囲 : X -250~250, Y -150~150

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP80 消費, 240秒間, 最大HP,最大MP 40% 増加




1次職 海賊 ( Lv10 )

クイックモーション [ マスターレベル : 20 ]
命中と回避を永久的に増加させる。
( スキル詳細 )

     命中率 : +6×SLv
     回避率 : +6×SLv

     01 命中率, 回避率 6 増加
     02 命中率, 回避率 12 増加
     03 命中率, 回避率 18 増加
     04 命中率, 回避率 24 増加
     05 命中率, 回避率 30 増加
     06 命中率, 回避率 36 増加
     07 命中率, 回避率 42 増加
     08 命中率, 回避率 48 増加
     09 命中率, 回避率 54 増加
     10 命中率, 回避率 60 増加
     11 命中率, 回避率 66 増加
     12 命中率, 回避率 72 増加
     13 命中率, 回避率 78 増加
     14 命中率, 回避率 84 増加
     15 命中率, 回避率 90 増加
     16 命中率, 回避率 96 増加
     17 命中率, 回避率 102 増加
     18 命中率, 回避率 108 増加
     19 命中率, 回避率 114 増加
     20 命中率, 回避率 120 増加



ストレート [ マスターレベル : 20 ]
拳で素早く敵を攻撃する
( スキル詳細 )

     消費MP : 8+2×d(SLv/6)
     ダメージ : 160+5×SLv [%]
     攻撃範囲 : X -110~-20, Y -30~10
     攻撃対象 : 1 [体]

     KMST12320
      攻撃範囲 : X -74~-20, Y -30~10 → X -110~-20, Y -30~10



ムーンサルト [ マスターレベル : 20 ]
バック宙して脚で近接した複数の敵を攻撃する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 8+2×d(SLv/5)
     ダメージ : 120+4×SLv [%]
     攻撃範囲 : X -81~-5, Y -71~0
     攻撃対象 : 3+d(SLv/6) [体]

     KMST12320
      攻撃範囲 : X -81~-5, Y -71~0 → X -110~-5, Y -71~0



ダブルファイア [ マスターレベル : 20 ]
対象に2発の銃弾を連続発射する。
スキルレベルが上がるほど最大射程距離もともに増加する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 4+d(SLv/6)
     ダメージ : 70+3×SLv [%]
     攻撃回数 : 2 [回]
     攻撃射程 : 280+5×SLv



ダッシュ [ マスターレベル : 10 ]
左右方向キーを二連打して瞬間的に移動速度とジャンプ力を向上させる。
[ダッシュ発動 : 方向キー →→ または ←← ]
( スキル詳細 )

     消費MP : 15-SLv
     移動速度 : 3×SLv
     ジャンプ力 : 2×SLv
     持続時間 : 4×u(SLv/2)




2次職 インファイター ( Lv30 )

ナックルマスタリー [ マスターレベル : 20 ]
ナックル系武器の熟練度と命中率を上昇させる。
( スキル詳細 )

     熟練度 : 10+2×SLv [%]
     命中率 : +3×SLv

     ※ SLv20 ナックル装備時 熟練度 70%

     01 熟練度 12%, 命中率 3 増加
     02 熟練度 14%, 命中率 6 増加
     03 熟練度 16%, 命中率 9 増加
     04 熟練度 18%, 命中率 12 増加
     05 熟練度 20%, 命中率 15 増加
     06 熟練度 22%, 命中率 18 増加
     07 熟練度 24%, 命中率 21 増加
     08 熟練度 26%, 命中率 24 増加
     09 熟練度 28%, 命中率 27 増加
     10 熟練度 30%, 命中率 30 増加
     11 熟練度 32%, 命中率 33 増加
     12 熟練度 34%, 命中率 36 増加
     13 熟練度 36%, 命中率 39 増加
     14 熟練度 38%, 命中率 42 増加
     15 熟練度 40%, 命中率 45 増加
     16 熟練度 42%, 命中率 48 増加
     17 熟練度 44%, 命中率 51 増加
     18 熟練度 46%, 命中率 54 増加
     19 熟練度 48%, 命中率 57 増加
     20 熟練度 50%, 命中率 60 増加



ナックルブースター [ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して一定時間、ナックルの攻撃速度を2段階上昇させる。
ただし、ナックルを装備した場合にのみ発動が可能。
必要スキル : ナックルマスタリー 5レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 31-SLv
     持続時間 : 10×SLv [秒]
     攻撃速度 : -2

     01 MP30 消費, 10秒間 攻撃速度 2段階 向上
     02 MP29 消費, 20秒間 攻撃速度 2段階 向上
     03 MP28 消費, 30秒間 攻撃速度 2段階 向上
     04 MP27 消費, 40秒間 攻撃速度 2段階 向上
     05 MP26 消費, 50秒間 攻撃速度 2段階 向上
     06 MP25 消費, 60秒間 攻撃速度 2段階 向上
     07 MP24 消費, 70秒間 攻撃速度 2段階 向上
     08 MP23 消費, 80秒間 攻撃速度 2段階 向上
     09 MP22 消費, 90秒間 攻撃速度 2段階 向上
     10 MP21 消費, 100秒間 攻撃速度 2段階 向上
     11 MP20 消費, 110秒間 攻撃速度 2段階 向上
     12 MP19 消費, 120秒間 攻撃速度 2段階 向上
     13 MP18 消費, 130秒間 攻撃速度 2段階 向上
     14 MP17 消費, 140秒間 攻撃速度 2段階 向上
     15 MP16 消費, 150秒間 攻撃速度 2段階 向上
     16 MP15 消費, 160秒間 攻撃速度 2段階 向上
     17 MP14 消費, 170秒間 攻撃速度 2段階 向上
     18 MP13 消費, 180秒間 攻撃速度 2段階 向上
     19 MP12 消費, 190秒間 攻撃速度 2段階 向上
     20 MP11 消費, 200秒間 攻撃速度 2段階 向上

     KMST12327
      エフェクト変更



バックエルボー [ マスターレベル : 20 ]
後方へ素早く移動して、複数の敵を肘で攻撃する。
対象は気絶状態になる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 12+3×d(SLv/2)
     ダメージ : 190+6×SLv [%]
     攻撃対象 : 3+d(SLv/11) [体]
     気絶時間 : 1 [秒]
     攻撃範囲 : X 0~155, Y -50~0

     KMST12320
      攻撃範囲 : X 0~140, Y -50~0 → X 0~155, Y -50~0



ダブルアッパー [ マスターレベル : 20 ]
対象をアッパーカットで二回連続攻撃しダメージを与え気絶させる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 15+5×d(SLv/6)
     ダメージ : 135+4×SLv [%]
     攻撃回数 : 2 [回]
     気絶時間 : 1+d(SLv/11) [秒]
     攻撃範囲 : X -70~-2, Y -58~10



パンチ [ マスターレベル : 20 ]
前方に突進して、気が込められた拳で複数の敵を攻撃する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 20+4×d(SLv/2)
     ダメージ : 320+7×SLv [%]
     攻撃対象 : 3+d(SLv/6) [体]
     攻撃範囲 : X -200~0, Y -50~0


     KMST12327
      スキル後のディレイ再設定
     KMST12323
      ダメージ : 110+2×SLv → 320+7×SLv [%]
      攻撃回数 : 3 → 1 [回]
     KMST12322
      ダメージ : 320+7×SLv → 110+2×SLv [%]
      攻撃回数 : 1 → 3 [回]



MPリカバリー [ マスターレベル : 10 ]
HPを消費してMPを回復する。
( スキル詳細 )

     消費HP : 10 [%]
     MP変換率 : 50+SLv [%]
     再使用待機時間 : 60-5×SLv [秒]



オーク [ マスターレベル : 10 ]
オーク樽をかぶって偽装する。
モンスターから攻撃を受けないで移動することができるが見つかることもある。
うつ伏せになると本物のオーク樽と区別がつかなくなり見つかりにくくなる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 15+15×d(SLv/11)
     持続時間 : 10+2×SLv [秒]
     発覚率 : 40-3×SLv [%]
     再使用待機時間 : 35-5×d(SLv/2) [秒]



クリティカルパンチ [ マスターレベル : 10 ]
クリティカル確率とクリティカル最小ダメージを増加させる。
( スキル詳細 )

     クリティカル率 : 2×SLv [%]
     クリティカル最小ダメージ : SLv [%]



HP増加 [ マスターレベル : 10 ]
身体修練を通じて最大HPを永久的に増加させる。
( スキル詳細 )

     最大HP : +2×SLv [%]




3次職 バッカニア ( Lv70 )

スタンマスタリー [ マスターレベル : 20 ]
気絶状態の敵を攻撃時クリティカル攻撃確率が増加する。
( スキル詳細 )

     クリティカル率 : +10+SLv [%]

     KMST12326
     クリティカル率 : +5+SLv → +10+SLv [%]



エネルギーチャージ [ マスターレベル : 20 ]
攻撃時一定量のエネルギーが充電される。
エネルギーが完充されるとボディーアタック効果および一定確率でスタンス効果が発動され、
エネルギー専用スキルを使用できるようになる。
( スキル詳細 )

     持続時間 : 20+2×SLv [秒]
     命中率 : +5×SLv
     回避率 : +5×SLv
     攻撃力 : +SLv
     ダメージ : 150+10×SLv [%]
     発動確率 : 50+2×SLv [%]
     チャージ量 : 100+5×SLv

     ※ エネルギー 10,000 で完充



エネルギーバスター [ マスターレベル : 20 ]
エネルギーを爆発させて近くの複数の敵を攻撃する。
エネルギーが完充された状態だけで使え、一定確率で対象を気絶させることができる。
必要スキル : エネルギーチャージ 1レベル
( スキル詳細 )

     ダメージ : 400+5×SLv [%]
     攻撃対象 : 2+d(SLv/10) [体]
     攻撃範囲 : X -130~5, Y -80~30
     気絶確率 : 30+SLv [%]
     気絶時間 : 5+d(SLv/10) [秒]

     KMST12322
      マスターレベル : 30 → 20
      ダメージ : 350+5×SLv → 400+5×SLv [%]
      攻撃対象 : 1+u(SLv/10) → 2+d(SLv/10) [体]
      攻撃範囲 : X -110~5, Y -80~30 → X -130~5, Y -80~30
      気絶確率 : 20+SLv → 30+SLv [%]
     KMST12321
      ダメージ : 300+5×SLv → 350+5×SLv [%]



エネルギードレイン [ マスターレベル : 20 ]
対象のHPの一部を自身のHPとして吸収する。
エネルギーが完充された状態だけで使うことができる。
必要スキル : エネルギーチャージ 1レベル
( スキル詳細 )

     ダメージ : 300+5×SLv [%]
     HP吸収率 : 10+d(SLv/2) [%]
     攻撃対象 : 1 [体]
     攻撃範囲 : X -200~0, Y -100~0



トランスフォーム [ マスターレベル : 20 ]
180秒間超人状態に変身する。
超人状態では一部スキルを使用できない。
[使用制限 : ダブルファイア、オーク、デモリション、スナッチ]
( スキル詳細 )

     消費MP : 20+2×SLv
     持続時間 : 180 [秒]
     攻撃力 : +SLv
     物理防御力 : +3×SLv
     魔法防御力 : +3×SLv
     移動速度 : +2×SLv
     ジャンプ力 : +SLv
     再使用待機時間 : 580-10×SLv [秒]

     ※ 攻撃力,物理防御力,魔法防御力上昇効果は他のスキル,アイテムと重複可能

     KMST12327
      攻撃力,物理防御力,魔法防御力上昇効果が他のスキル,アイテムと重複可能に仕様変更
     KMST12321
      攻撃力 : +SLv



ショックウェイブ [ マスターレベル : 30 ]
地面を強打して衝撃波を起こす。衝撃波は複数の敵を貫いて攻撃する。
トランスフォーム、スーパートランスフォーム状態だけで使用できる。
必要スキル : トランスフォーム 1レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 22+3×d(SLv/6)
     ダメージ : 450+5×SLv [%]
     攻撃対象 : 4+d(SLv/15) [体]
     攻撃範囲 : X -330~0, Y -140~20

     KMST12322
      ダメージ : 550+6×SLv → 450+5×SLv [%]
     KMST12320
      ダメージ : 450+6×SLv → 550+6×SLv [%]



ラッキーダイス [ マスターレベル : 20 ]
サイコロを投げて自身の幸運を試す。
サイコロの結果により一定時間ランダムバフを受けられるが、
1が出た場合は何も起こらない。
( スキル詳細 )

     消費MP : 40+5×d(SLv/5)
     持続時間 : 60+6×SLv [秒]
     再使用待機時間 : 500-30×d(SLv/2) [秒]
     (出目)バフ効果
      (1) 効果なし
      (2) 物理防御力 : +30 [%]
      (3) 最大HP,MP : +20 [%]
      (4) クリティカル率 : +15 [%]
      (5) ダメージ : +20 [%]
      (6) 経験値 : +30 [%]
     u : 17
     v : 17
     w : 15

     ※ バフはスキル解除で解除されない

     KMST12324
      再使用待機時間 : 500-20×d(SLv/2) → 500-30×d(SLv/2) [秒]
     KMST12321
      経験値 : +20 → +30 [%]
     KMST12320
      物理防御力 : +20 → +30 [%]
      クリティカル率 : +10 → +15 [%]
      u : 20 → 17
      v : 15 → 17
      w : 5 → 15



インファイトマスタリー [ マスターレベル : 10 ]
バックエルボー、ダブルアッパー、パンチのダメージが増加する。
( スキル詳細 )

     バックエルボー : +12×SLv [%]
     ダブルアッパー : +9×SLv [%]
     パンチ : +15×SLv [%]

     KMST12327
      バックエルボー : +10×SLv → 12×SLv [%]
      ダブルアッパー : +7×SLv → 9×SLv [%]
      パンチ : +12×SLv → 15×SLv [%]
     KMST12322
      スキル追加




4次職 バイパー ( Lv120 )

skill_icon_メイプルヒーロー
メイプルヒーロー [ マスターレベル : 30 ]
一定時間, グループメンバー全員のステータスを引き上げる.
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+10×d(SLv/5)
     ステータス上昇 : +u(SLv/2) [%]
     持続時間 : 30×SLv [秒]
     効果範囲 : X -400~400, Y -300~300

     ※ スキルブックにより習得.
     ※ 初期マスターレベル 10 (マスタリーブックが必要)

     01 MP10 消費, 全てのステータス 1% 向上, 持続時間 30秒
     02 MP10 消費, 全てのステータス 1% 向上, 持続時間 60秒
     03 MP10 消費, 全てのステータス 2% 向上, 持続時間 90秒
     04 MP10 消費, 全てのステータス 2% 向上, 持続時間 120秒
     05 MP20 消費, 全てのステータス 3% 向上, 持続時間 150秒
     06 MP20 消費, 全てのステータス 3% 向上, 持続時間 180秒
     07 MP20 消費, 全てのステータス 4% 向上, 持続時間 210秒
     08 MP20 消費, 全てのステータス 4% 向上, 持続時間 240秒
     09 MP20 消費, 全てのステータス 5% 向上, 持続時間 270秒
     10 MP30 消費, 全てのステータス 5% 向上, 持続時間 300秒
     11 MP30 消費, 全てのステータス 6% 向上, 持続時間 330秒
     12 MP30 消費, 全てのステータス 6% 向上, 持続時間 360秒
     13 MP30 消費, 全てのステータス 7% 向上, 持続時間 390秒
     14 MP30 消費, 全てのステータス 7% 向上, 持続時間 420秒
     15 MP40 消費, 全てのステータス 8% 向上, 持続時間 450秒
     16 MP40 消費, 全てのステータス 8% 向上, 持続時間 480秒
     17 MP40 消費, 全てのステータス 9% 向上, 持続時間 510秒
     18 MP40 消費, 全てのステータス 9% 向上, 持続時間 540秒
     19 MP40 消費, 全てのステータス 10% 向上, 持続時間 570秒
     20 MP50 消費, 全てのステータス 10% 向上, 持続時間 600秒
     21 MP50 消費, 全てのステータス 11% 向上, 持続時間 630秒
     22 MP50 消費, 全てのステータス 11% 向上, 持続時間 660秒
     23 MP50 消費, 全てのステータス 12% 向上, 持続時間 690秒
     24 MP50 消費, 全てのステータス 12% 向上, 持続時間 720秒
     25 MP60 消費, 全てのステータス 13% 向上, 持続時間 750秒
     26 MP60 消費, 全てのステータス 13% 向上, 持続時間 780秒
     27 MP60 消費, 全てのステータス 14% 向上, 持続時間 810秒
     28 MP60 消費, 全てのステータス 14% 向上, 持続時間 840秒
     29 MP60 消費, 全てのステータス 15% 向上, 持続時間 870秒
     30 MP70 消費, 全てのステータス 15% 向上, 持続時間 900秒

     31 MP70 消費, 全てのステータス 16% 向上, 持続時間 930秒
     32 MP70 消費, 全てのステータス 16% 向上, 持続時間 960秒



ドラゴンストライク [ マスターレベル : 30 ]
地中奥深くで眠っていたドラゴンの魂を呼び出し複数の敵にダメージを与える。
( スキル詳細 )

     消費MP : 20+d(SLv/2)
     ダメージ : 520+6×SLv [%]
     攻撃対象 : 4+d(SLv/15) [体]
     攻撃範囲 : X -400~25, Y -100~20

     KMST12327
      ダメージ : 515+6×SLv → 520+6×SLv [%]
      スキル後のディレイ削除
     KMST12321
      ダメージ : 500+6×SLv → 515+6×SLv [%]
     KMST12320
      ダメージ : 380+6×SLv → 500+6×SLv [%]



ラピッドフィスト [ マスターレベル : 30 ]
対象を速い速度で6連続攻撃する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 20+3×d(SLv/5)
     ダメージ : 242+4×SLv [%]
     攻撃回数 : 6 [回]
     攻撃範囲 : X -120~0, Y -60~10

     KMST12326
      ダメージ : 222+4×SLv → 242+4×SLv [%]
     KMST12323
      ダメージ : 240+4×SLv → 222+4×SLv [%]
     KMST12321
      ダメージ : 185+4×SLv → 240+4×SLv [%]



エナジーオーブ [ マスターレベル : 30 ]
完充されたエネルギーの一部を凝縮させて敵に飛ばす。
エナジーオーブは対象から周囲の敵に転移して追加ダメージを与える。
エネルギーが完充された状態だけで使うことができる。
必要スキル : エネルギーチャージ 1レベル
( スキル詳細 )

     ダメージ : 600+6×SLv [%]
     攻撃対象 : 2+d(SLv/7) [体]
     攻撃射程 : 200

     KMST12326
      ダメージ : 580+6×SLv → 600+6×SLv [%]



スーパートランスフォーム [ マスターレベル : 20 ]
180秒間完全な超人状態に変身する。
完全な超人状態では一部スキルを使用できない。
[使用制限 : ダブルファイア、オーク]
必要スキル : トランスフォーム 20レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 20+2×SLv
     持続時間 : 180 [秒]
     攻撃力 : +20+SLv
     物理防御力 : +60+4×SLv
     魔法防御力 : +60+4×SLv
     移動速度 : +40
     ジャンプ力 : +20
     再使用待機時間 : 280-4×SLv [秒]

     ※ 攻撃力,物理防御力,魔法防御力上昇効果は他のスキル,アイテムと重複可能

     KMST12327
      攻撃力,物理防御力,魔法防御力上昇効果が他のスキル,アイテムと重複可能に仕様変更
     KMST12321
      攻撃力 : +20+SLv



デモリション [ マスターレベル : 30 ]
見えないほど速い速度で対象を連続攻撃する。
対象の物理防御率を一定水準無視してスーパートランスフォーム状態だけで使うことができる。
必要スキル : スーパートランスフォーム 1レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 20+5×d(SLv/5)
     ダメージ : 290+4×SLv [%]
     物理防御率無視 : 5+d(SLv/2)
     攻撃回数 : 8 [回]
     攻撃対象 : 1 [体]
     気絶時間 : 1 [秒]
     攻撃範囲 : X -300~-20, Y -150~15

     KMST12323
      ダメージ : 260+4×SLv → 290+4×SLv [%]
     KMST12323
      ダメージ : 280+4×SLv → 260+4×SLv [%]
     KMST12322
      物理防御率無視 : 5+d(SLv/2)
     KMST12321
      ダメージ : 200+4×SLv → 280+4×SLv [%]



スナッチ [ マスターレベル : 30 ]
遠く離れた敵を自身の前に引き寄せダメージを与える。
スーパートランスフォーム状態だけで使うことができる。
必要スキル : スーパートランスフォーム 1レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+SLv
     ダメージ : 420+5×SLv [%]
     攻撃対象 : 3+d(SLv/10) [体]
     気絶時間 : 2+d(SLv/15) [秒]
     攻撃範囲 : X -300~-50, Y -100~15

     KMST12323
      攻撃対象 : 2+d(SLv/7) → 3+d(SLv/10) [体]
      気絶時間 : 1+d(SLv/15) → 2+d(SLv/15) [秒]



ウィンドブースター [ マスターレベル : 20 ]
HP,MPを消費して一定時間パーティー員全員の攻撃速度を2段階上昇させる。
既存ブースターと重複して使うことができる。
必要スキル : ナックルブースター 20レベル
( スキル詳細 )

     消費HP : 80-2×SLv
     消費MP : 80-2×SLv
     持続時間 : 100+10×SLv [秒]
     攻撃速度 : -2
     効果範囲 : X -250~250, Y -150~150

     KMST12322
      消費HP : 40 → 80-2×SLv
      消費MP : 40 → 80-2×SLv
      持続時間 : 300 → 100+10×SLv [秒]



タイムリーフ [ マスターレベル : 30 ]
自身を含んだパーティー全員が使うすべてのスキルの再使用待機時間を初期化する。
ただし、タイムリーフスキルの再使用待機時間は初期化できない。
( スキル詳細 )

     消費MP : 480-15×SLv
     効果範囲 : X -400~400, Y -300~300
     再使用待機時間 : 50-SLv [分]



カウンターアタック [ マスターレベル : 10 ]
被撃時瞬間的にダメージが上昇する。
スキルレベルが上がるほど持続時間が増加する。
カウンターアタック効果は50秒に1回以上発動されない。
( スキル詳細 )

     ダメージ : 5+SLv [%]
     発動確率 : 4×SLv [%]
     持続時間 : 15+3×SLv [秒]
     再発動待機時間 : 50 [秒]

     KMST12322
      攻撃力 : +4×SLv
        → ダメージ : 5+SLv [%]
     KMST12321
      持続時間 : 5+SLv → 15+3×SLv [秒]
      再発動待機時間 : 20 → 50 [秒]
     KMST12320
      攻撃力 : +3×SLv → +4×SLv
      発動確率 : SLv → 4×SLv [%]



skill_icon_ヒーローインテンション
ヒーローインテンション [ マスターレベル : 5 ]
特定の状態異常を解消する. レベルが上がるにつれて, 解除できる状態異常の種類が増加する.
( スキル詳細 )

     消費MP : 30
     再使用待機時間 : 660-60×SLv [秒]

     ※ クエストにより習得

     01 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 10分
     02 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 9分
     03 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 8分
     04 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 7分
     05 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 6分

     06 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 5分
     07 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 4分


tags : 冒険家 海賊 バイパー

comment

やっぱりSP振り替えのやつ使わないと高レベの人はスキルそのままなんでしょうかね・・・

2010.07.01    編集

www.youtube.com/watch?v=H_Qma1es_J0&feature=related

(*'へ'*)

僕は目を疑いましたよ。
最初見たときは早送りかと思いましたよ~w

一番驚いたのはDストライクのディレイの少なさ。いや、もはやディレイなんてものはなかったしw
連発してましたよ。
ビッグバンのパッチで忘却の敵も強くなっている筈なのにDストライク連発の餌食にw

デモリションも早くなっている気がしました。(その他いろいろも)




おまけ

ソロでビシャスを1分24秒で討伐する動画
www.youtube.com/watch?v=Gduk0veOCz4&feature=related

正直これも疑っちゃいました・・・w
何度も何度もエミュじゃないかと

もしや拳の時代キタ・・・・・かな?www

2010.07.11    編集

↑ビシャス動画のHPの減りようが半端ないww

2010.07.12    編集

スーパーサイヤ人状態ならhrに引けを取らないどころか、上回りすぎな感じがするww

2010.07.12     編集

火力は全職上がったけどボスのHP増えてないの??
増えてないとしたら↑3の超サイヤじんならジャクムぐらいは1人で狩れそうだね。

2010.07.13    編集

アホノ質問

あの、計算式の‘d'ってなんですか?

2010.07.28  ただのアホ  編集


例を出そう
マスターレベルが30のスキルは

u(Slv/7)
d(Slv/7)

この二つで考えてみよう。

u(30/7)
d(30/7)

30÷7=4.285・・・
このように、少数で出てきますよね?

このときに、uとdの違いが出てきます。

u=UP、つまり少数以下は切り上げ
d=DOWN、つまり少数以下は切捨て


∴uで出した数字は5。
dで出した数字は4になる


ってこと。
簡単な算数でしょ?

2010.07.28     編集

↑ありがとうございます!!
わかりました。
簡単ですねぇ。。

2010.07.29  よくそこら辺によくおる人  編集

クイックモーションMAXで命中回避+120ってwwww

2010.08.18    編集

韓国の動画は全部ダメージが日本に比べて高いち思われますよ。

シグナス実装前にも動画みましたがあんなに日本で高火力出せる人いないし・・・

いまの韓国動画ほど強くはならなさそう。

2010.08.22    編集

デモリションなんですけど、対象の物理防御率を一定水準無視するって言うのはどういう意味なのでしょうか

2010.08.22    編集

そのままの意味だろうよ

2010.08.22    編集

やっぱりフィストは3発目2倍4発目4倍のままでしょうか?

2010.08.23    編集

↑5発目2倍6発目4倍ね

2010.08.24    編集

↑2
5.6段目のダメージUPは削除された

2010.08.24    編集

無敵時間もなくなったというし
拳終わったな

2010.08.24    編集

日本でも フィストのダメージUPは削除ですかね?

2010.08.25    編集

そういえば
ラビット中は気絶がつくらしい。
スタンと合わせて少しのダメupかな?
所詮、倍とかには叶わないだろうが。

2010.09.11    編集

フィストのダメupは削除?

2010.09.12    編集

ええ!?拳の無敵時間なくなったの!??

無敵時間が大好きだったのにorz

2010.09.16    編集

インファイターで素HPが4000だとして、APをHPに50振るとします。
この状態だとHPが20増加しますよね。バイタライスがMAXだと40。
それぞれHPはバイタライス有6000、無5000になります。
ビッグバン後バイタライスが無くなるとHPはどうなるんでしょうか?
バイタライスでの増加分は消えてしまうんですか?

2010.09.24    編集

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