メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

え~っと熟練は
SLV×2か
Mで60%って・・・手裏剣なくならなくなるのでは?

2010.06.27    編集

MAX10だから20%では??

2010.06.27    編集

熟練された手裏剣術:20%の確率で次の攻撃が確実にクリティカルになるって事は、

クリティカル発生率=5%+50%(クリティカルスロー)+9%(熟練された手裏剣術)=64%

SE使用時のクリティカル発生率=5%+50%(クリティカルスロー)+15%(シャープアイズ)+6%(熟練された手裏剣術)=76%

って事か?

2010.06.28    編集

SEも仕様変わってね?

2010.06.28    編集

ラッキーセブンってマスタリーの効果受けないって書いてあるけど
これって熟練度0%ってことなのかな?

そうだとしたらちょっと弱体化してるのか・・・

2010.06.28    編集

↑2
SEのクリティカル発生確率は+15%だから以前と変わってねーよ。
クリティカル発動時にダメ+40%だったのが最小ダメ30%に変更されただけだ。

2010.06.28    編集

ラッキーは元から熟練度の影響は受けないはずでは?
既存の投げもプログレスは手裏剣数を増やすためだけに上げてる感じのはずですよ。(たしか

2010.06.28    編集

シャドパの影攻撃力が
20+SLvになってるので
最高で40%?
弱体化されてないのなら
30+SLvですけどどうですか?

2010.06.29    編集


シャドパ自体は弱体っぽいです。。。が、

ラッキー・トリプル+(他攻撃スキル)の
底上げがされているので、トータルダメージ的には
プラス補正されているかと思います。

2010.06.29    編集

熟練した手裏剣術は、不用かな、、
スピリットダーク無しでトリプルスローとなると
手裏剣消費が激しくなり、長時間狩りなど普通に考えて辛くなる気がします。
 ※消費枠増やして40~50セットも持ってれば別次元の話ですけど…

2010.06.29    編集

クリティカルスロー
クリティカルダメージ10%

200%からえらく下がったもんだ

2010.06.30    編集

ということは投げは単独で
確率55% ダメージ130%UP
ってことでしょうか

スキル%上がったものの凄い下がりよう・・・

2010.07.06    編集

まあバランスパッチって言うだけのことだから、ある程度はしかたないのかな・・・

2010.07.06    編集

しかもラッキーセブンとTT特有の計算式も消えてるみたいだしね。

2010.07.06     編集

クリティカル最小ダメージを増加ってかいてあるでしょうに;;

みんなまともに物をみれてないねwww

初期にいくらかクリティダメがあって
それ+10パーってことでしょ

2010.07.06  給料  編集

+SEで70% 160%ダメ(最小が最大越える) だな
他職もクリティカル関係のスキルが追加されてる以上他職と比べたら弱体化されてるのかもね

2010.07.07    編集

たぶん全職共通で最初からクリティカル率5%ダメ100%~200%ってのがあって、それのクリティカルダメ最小を10あげるのだから110~200%のクリティカルダメになるのではないかと予想。

2010.07.12    編集

弓の高笑いが聞こえるな

2010.07.13    編集

新しいTTが250%。
クリティカル発動で最大(1.5倍)で375%。
SE+クリティカル発動で最大(1.8倍)で450%

今はTT150%。
クリティカル発動(+100%)で250%。
SE+クリティカル発動(+240%)で390%。


クリティカルダメージは加算から乗算になったものの、SEなしでも125%、SEありで60%上がっている計算。
まあ、こうやってみるとSEの恩恵が少なくなったのが分かりますね。

2010.07.25     編集

いいんじゃない、これで幼稚な火力厨も減ればw
NLから うざい変人は消滅してもらいたいねb

2010.07.25    編集

新しいTT250%ってどこからでた数字?

とりあえず他の職も見た感じ、
投げは全くと言っていいほど強化されてないですね。

2010.07.29     編集


トリプルスローの計算式よく見ましょうね?

160+3×SLv [%]
Slvに30代入してやれば
160+3*30
=160+90
=250%

わかりましたか?

2010.07.29     編集

↑↑それにさ、現TT150%に対し、新TT250%なんだけどね

2010.07.29    編集

↑5は現在と比較するなら最小最大の平均とでないとな・・

2010.07.29    編集

シャドーメルがいまいち分からん。。

アクティブ?パッシブ?

あれは1でも振れば

勝手にメル使って投げるの?

それとも手裏剣があったらメルは投げないの?

あとスピリットダークの効果は効くの?

2010.08.05    編集

↑書いたものですが、
120レベルになりましたので
シャドーメル振ってみました
ラッキーセブンのような使い方です。
クリティカル発動しないようですね。
1なのでなんとも言えませんが、
これは1すら振らない方がいいかと;w;

2010.08.18    編集

シャドーウェブの仕様が80%捕縛から100%になりましたね

2010.08.25  栗太郎  編集

↑2
今は流石にないだろうけど
PTボスとかで手裏剣切れたときとか使うこともあったらしい

2010.08.25    編集

投げ弱くなってね?

2010.08.26    編集


そんなことはないと思うけど・・・

TTに防御率無視付いてるのか

2010.08.26     編集

TTには防御率無視が付いてるから
相変わらずボス戦は活躍できるはずだぜwb

2010.08.27    編集

TTはLUK依存じゃなくなるから弱くなる

2010.08.31    編集

しかし計算式変更によって結局強くなる

2010.09.05     編集

Luk依存じゃなくなるってどゆこと

2010.09.15    編集

ダークフレアの反射ってつまりは被ダメのいくつかを返すってことですか?
そしたらボス戦で出しとけば即死はなくなりますね

2010.11.05    編集

投げがとても弱体化だ
現実みよう
なにいってごまかそうとも
時がきたら泣くしかないんだよ

2010.11.09  dmNL  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2010.06.21

category: スキル 詳細

○ 冒険家 盗賊 ナイトロード系列

冒険家 盗賊 ナイトロード系列 

スキル詳細

初心者 冒険の技術

デンデンスロー_skill.icon
デンデンスロー [ マスターレベル : 03 ]
デンデンのカラを投げ、遠距離のモンスターを攻撃する。
( スキル詳細 )

     01 MP3 消費, ダメージ 10
     02 MP5 消費, ダメージ 25
     03 MP7 消費, ダメージ 40


ロバスト_skill.icon
ロバスト [ マスターレベル : 03 ]
自身のHPを30秒間持続的に回復させる。
再使用待機時間 : 2分
( スキル詳細 )

     01 MP 5 消費, 30秒間 HP24 回復
     02 MP10 消費, 30秒間 HP48 回復
     03 MP15 消費, 30秒間 HP72 回復


ニンブル_skill.icon
ニンブル [ マスターレベル : 03 ]
瞬間的に移動速度をアップさせる。
再使用待機時間 : 1分
( スキル詳細 )

     01 MP 4 消費, 4秒間, 移動速度10向上
     02 MP 7 消費, 8秒間, 移動速度15向上
     03 MP10 消費, 12秒間, 移動速度20向上


精霊の祝福_skill.icon
精霊の祝福 [ マスターレベル : 20 ]
精霊の力でキャラクターを強化する。
( スキル詳細 )

     攻撃力 : +SLv
     魔力 : +SLv
     命中率 : +SLv
     回避率 : +SLv

     ※ 同じIDにいる最高レベルのキャラクターがLv10あがる毎にSLvが1あがる
     ※ 例.) 同じIDに以下のキャラクターがいる時
         パラディン Lv167 → 精霊の祝福 Lv12
         レンジャー Lv104 → 精霊の祝福 Lv16
         ストライカー Lv120 → 精霊の祝福 Lv16

     01 攻撃力 1, 魔力 1, 命中率,回避率 1 増加
     02 攻撃力 2, 魔力 2, 命中率,回避率 2 増加
     03 攻撃力 3, 魔力 3, 命中率,回避率 3 増加
     04 攻撃力 4, 魔力 4, 命中率,回避率 4 増加
     05 攻撃力 5, 魔力 5, 命中率,回避率 5 増加
     06 攻撃力 6, 魔力 6, 命中率,回避率 6 増加
     07 攻撃力 7, 魔力 7, 命中率,回避率 7 増加
     08 攻撃力 8, 魔力 8, 命中率,回避率 8 増加
     09 攻撃力 9, 魔力 9, 命中率,回避率 9 増加
     10 攻撃力 10, 魔力 10, 命中率,回避率 10 増加
     11 攻撃力 11, 魔力 11, 命中率,回避率 11 増加
     12 攻撃力 12, 魔力 12, 命中率,回避率 12 増加
     13 攻撃力 13, 魔力 13, 命中率,回避率 13 増加
     14 攻撃力 14, 魔力 14, 命中率,回避率 14 増加
     15 攻撃力 15, 魔力 15, 命中率,回避率 15 増加
     16 攻撃力 16, 魔力 16, 命中率,回避率 16 増加
     17 攻撃力 17, 魔力 17, 命中率,回避率 17 増加
     18 攻撃力 18, 魔力 18, 命中率,回避率 18 増加
     19 攻撃力 19, 魔力 19, 命中率,回避率 19 増加
     20 攻撃力 20, 魔力 20, 命中率,回避率 20 増加

     KMST12322
      魔力 : +2×SLv → +SLv


大工の魂_skill.icon
大工の魂 [ マスターレベル : 01 ]
大工の魂を受容れ, 着用できないアイテムにも呪文書を使えるようにする。

モンスターライディング_skill.icon
モンスターライディング [ マスターレベル : 01 ]
手懐けたモンスターに乗れるようになる。

メーカー_skill.icon
メーカー [ マスターレベル : 03 ]
自分の職業の専用アイテムを作ることが出来る。

英雄のコダマ_skill.icon
英雄のコダマ [ マスターレベル : 01 ]
周辺全てのキャラクターの物理攻撃力と魔法攻撃力を増加させる。

使えそうなヘイスト [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一定時間自身の移動速度とジャンプ力を増加させる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 50
     持続時間 : 200 [秒]
     移動速度 : 20
     ジャンプ力 : 10
     効果範囲 : X -250~250, Y -150~150

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP 50消費, 200秒間 移動速度 20, ジャンプ力 10 向上



使えそうなミスティックドア [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一番近い村に通じるポータルを作る。自身のみポータルが消えるまで何回も利用が可能。
ポータルの上で↑ボタンを押すと移動できる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 120
     持続時間 : 120 [秒]
     アイテム消費 : 魔法の石 2個

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP120, 魔法の石 2個 消費, 120秒間 ポータル持続



使えそうなシャープアイズ [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
敵の弱点を教え、致命傷を与える能力を付与する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 80
     持続時間 : 240 [秒]
     クリティカル確率 : +10 [%]
     クリティカル最大ダメージ : 15 [%]
     効果範囲 : X -400~400, Y -300~300

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP80 消費, 持続時間 240秒, クリティカル率 10%, クリティカル最大ダメージ 15% 増加

     KMST12327
      クリティカル最小ダメージ → クリティカル最大ダメージ
     KMST12321
      クリティカルダメージ : 125 [%]
        → クリティカル最小ダメージ : 15 [%]



使えそうなハイパーボティ [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一定時間、自身のMaxHP、MaxMPをアップさせる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 80
     持続時間 : 240 [秒]
     最大HP : +40 [%]
     最大MP : +40 [%]
     効果範囲 : X -250~250, Y -150~150

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP80 消費, 240秒間, 最大HP,最大MP 40% 増加




1次職 ローグ ( Lv10 )

シックスセンス [ マスターレベル : 20 ]
盗賊の技術を修練して命中と回避を永久的に増加させる。
( スキル詳細 )

     命中率 : +3×SLv
     回避率 : +3×SLv

     01 命中率, 回避率 3 増加
     02 命中率, 回避率 6 増加
     03 命中率, 回避率 9 増加
     04 命中率, 回避率 12 増加
     05 命中率, 回避率 15 増加
     06 命中率, 回避率 18 増加
     07 命中率, 回避率 21 増加
     08 命中率, 回避率 24 増加
     09 命中率, 回避率 27 増加
     10 命中率, 回避率 30 増加
     11 命中率, 回避率 33 増加
     12 命中率, 回避率 36 増加
     13 命中率, 回避率 39 増加
     14 命中率, 回避率 42 増加
     15 命中率, 回避率 45 増加
     16 命中率, 回避率 48 増加
     17 命中率, 回避率 51 増加
     18 命中率, 回避率 54 増加
     19 命中率, 回避率 57 増加
     20 命中率, 回避率 60 増加



ロングスロー [ マスターレベル : 5 ]
手裏剣など投擲系武器の射程距離を増加させる。
必要スキル : シックスセンス 3レベル
( スキル詳細 )

     射程距離 : +40×SLv

     01 投擲系武器の射程距離 40 増加
     02 投擲系武器の射程距離 80 増加
     03 投擲系武器の射程距離 120 増加
     04 投擲系武器の射程距離 160 増加
     05 投擲系武器の射程距離 200 増加



ディスオーダー [ マスターレベル : 10 ]
一定時間対象の攻撃力と防御力を減少させて攻撃状態を解除させる。
ただし、同じ敵に重複して使うことはできない。
( スキル詳細 )

     消費MP : 5+d(SLv/2)
     持続時間 : 10+5×SLv [秒]
     攻撃力 : -2×SLv
     防御力 : -1×SLv [%]

     01 MP5 消費, 15秒間, 物理攻撃力 -2, 物理防御力 -1
     02 MP6 消費, 20秒間, 物理攻撃力 -4, 物理防御力 -2
     03 MP6 消費, 25秒間, 物理攻撃力 -6, 物理防御力 -3
     04 MP7 消費, 30秒間, 物理攻撃力 -8, 物理防御力 -4
     05 MP7 消費, 35秒間, 物理攻撃力 -10, 物理防御力 -5
     06 MP8 消費, 40秒間, 物理攻撃力 -12, 物理防御力 -6
     07 MP8 消費, 45秒間, 物理攻撃力 -14, 物理防御力 -7
     08 MP9 消費, 50秒間, 物理攻撃力 -16, 物理防御力 -8
     09 MP9 消費, 55秒間, 物理攻撃力 -18, 物理防御力 -9
     10 MP10 消費, 60秒間, 物理攻撃力 -20, 物理防御力 -10



ダークサイト [ マスターレベル : 10 ]
ダークサイト状態では敵の攻撃を受けず、敵を攻撃することもできない。
必要スキル : ディスオーダー 3レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 25-2×SLv
     持続時間 : 20×SLv [秒]
     移動速度 : -30+3×SLv

     ※ ダークサイト状態でも薬使用可能?

     01 MP23 消費, 20秒間 姿を隠す, 移動速度 -27
     02 MP21 消費, 40秒間 姿を隠す, 移動速度 -24
     03 MP19 消費, 60秒間 姿を隠す, 移動速度 -21
     04 MP17 消費, 80秒間 姿を隠す, 移動速度 -18
     05 MP15 消費, 100秒間 姿を隠す, 移動速度 -15
     06 MP13 消費, 120秒間 姿を隠す, 移動速度 -12
     07 MP11 消費, 140秒間 姿を隠す, 移動速度 -9
     08 MP9 消費, 160秒間 姿を隠す, 移動速度 -6
     09 MP7 消費, 180秒間 姿を隠す, 移動速度 -3
     10 MP5 消費, 200秒間 姿を隠す



ダブルスタブ [ マスターレベル : 20 ]
素早く対象を 2回攻撃する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 8+2×d(SLv/6)
     ダメージ : 70+3×SLv [%]
     攻撃回数 : 2 [回]

     01 MP8 消費, ダメージ 73%
     02 MP8 消費, ダメージ 76%
     03 MP8 消費, ダメージ 79%
     04 MP8 消費, ダメージ 82%
     05 MP8 消費, ダメージ 85%
     06 MP10 消費, ダメージ 88%
     07 MP10 消費, ダメージ 91%
     08 MP10 消費, ダメージ 94%
     09 MP10 消費, ダメージ 97%
     10 MP10 消費, ダメージ 100%
     11 MP10 消費, ダメージ 103%
     12 MP12 消費, ダメージ 106%
     13 MP12 消費, ダメージ 109%
     14 MP12 消費, ダメージ 112%
     15 MP12 消費, ダメージ 115%
     16 MP12 消費, ダメージ 118%
     17 MP12 消費, ダメージ 121%
     18 MP14 消費, ダメージ 124%
     19 MP14 消費, ダメージ 127%
     20 MP14 消費, ダメージ 130%



ラッキーセブン [ マスターレベル : 20 ]
対象に幸運を込めた2個の手裏剣を連続で投げる。
ジャベリンマスタリー効果を受けずLUKに強い影響を受けた攻撃を行う。
( スキル詳細 )

     消費MP : 8+2×d(SLv/6)
     ダメージ : 90+4×SLv [%]
     攻撃回数 : 2 [回]

     01 MP8 消費, ダメージ 94%
     02 MP8 消費, ダメージ 98%
     03 MP8 消費, ダメージ 102%
     04 MP8 消費, ダメージ 106%
     05 MP8 消費, ダメージ 110%
     06 MP10 消費, ダメージ 114%
     07 MP10 消費, ダメージ 118%
     08 MP10 消費, ダメージ 122%
     09 MP10 消費, ダメージ 126%
     10 MP10 消費, ダメージ 130%
     11 MP10 消費, ダメージ 134%
     12 MP12 消費, ダメージ 138%
     13 MP12 消費, ダメージ 142%
     14 MP12 消費, ダメージ 146%
     15 MP12 消費, ダメージ 150%
     16 MP12 消費, ダメージ 154%
     17 MP12 消費, ダメージ 158%
     18 MP14 消費, ダメージ 162%
     19 MP14 消費, ダメージ 166%
     20 MP14 消費, ダメージ 170%




2次職 アサシン ( Lv30 )

ジャベリンマスタリー [ マスターレベル : 20 ]
投擲系武器の熟練度と命中率を上昇させ、所持している手裏剣の最大補充数を増加させる。
( スキル詳細 )

     熟練度 : 10+2×SLv [%]
     命中率 : +3×SLv
     最大補充数 : +10×SLv [個]

     ※ SLv20 投擲装備時 熟練度 65%

     01 熟練度 12%, 命中率 3, 最大補充数 10個 増加
     02 熟練度 14%, 命中率 6, 最大補充数 20個 増加
     03 熟練度 16%, 命中率 9, 最大補充数 30個 増加
     04 熟練度 18%, 命中率 12, 最大補充数 40個 増加
     05 熟練度 20%, 命中率 15, 最大補充数 50個 増加
     06 熟練度 22%, 命中率 18, 最大補充数 60個 増加
     07 熟練度 24%, 命中率 21, 最大補充数 70個 増加
     08 熟練度 26%, 命中率 24, 最大補充数 80個 増加
     09 熟練度 28%, 命中率 27, 最大補充数 90個 増加
     10 熟練度 30%, 命中率 30, 最大補充数 100個 増加
     11 熟練度 32%, 命中率 33, 最大補充数 110個 増加
     12 熟練度 34%, 命中率 36, 最大補充数 120個 増加
     13 熟練度 36%, 命中率 39, 最大補充数 130個 増加
     14 熟練度 38%, 命中率 42, 最大補充数 140個 増加
     15 熟練度 40%, 命中率 45, 最大補充数 150個 増加
     16 熟練度 42%, 命中率 48, 最大補充数 160個 増加
     17 熟練度 44%, 命中率 51, 最大補充数 170個 増加
     18 熟練度 46%, 命中率 54, 最大補充数 180個 増加
     19 熟練度 48%, 命中率 57, 最大補充数 190個 増加
     20 熟練度 50%, 命中率 60, 最大補充数 200個 増加



クリティカルスロー [ マスターレベル : 30 ]
クリティカル攻撃確率とクリティカル最小ダメージを増加させる。
必要スキル : ジャベリンマスタリー 3レベル
( スキル詳細 )

     クリティカル率 : +5+3×d(SLv/2) [%]
     クリティカル最小ダメージ : u(SLv/2) [%]

     KMST12327
      クリティカル最小ダメージ : u(SLv/3) → u(SLv/2) [%]



ジャベリンブースター [ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して一定時間、投擲の攻撃速度を2段階上昇させる。
ただし、投擲を装備した場合にのみ発動が可能。
必要スキル : ジャベリンマスタリー 5レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 31-SLv
     持続時間 : 10×SLv [秒]
     攻撃速度 : -2

     01 MP30 消費, 10秒間 攻撃速度 2段階 向上
     02 MP29 消費, 20秒間 攻撃速度 2段階 向上
     03 MP28 消費, 30秒間 攻撃速度 2段階 向上
     04 MP27 消費, 40秒間 攻撃速度 2段階 向上
     05 MP26 消費, 50秒間 攻撃速度 2段階 向上
     06 MP25 消費, 60秒間 攻撃速度 2段階 向上
     07 MP24 消費, 70秒間 攻撃速度 2段階 向上
     08 MP23 消費, 80秒間 攻撃速度 2段階 向上
     09 MP22 消費, 90秒間 攻撃速度 2段階 向上
     10 MP21 消費, 100秒間 攻撃速度 2段階 向上
     11 MP20 消費, 110秒間 攻撃速度 2段階 向上
     12 MP19 消費, 120秒間 攻撃速度 2段階 向上
     13 MP18 消費, 130秒間 攻撃速度 2段階 向上
     14 MP17 消費, 140秒間 攻撃速度 2段階 向上
     15 MP16 消費, 150秒間 攻撃速度 2段階 向上
     16 MP15 消費, 160秒間 攻撃速度 2段階 向上
     17 MP14 消費, 170秒間 攻撃速度 2段階 向上
     18 MP13 消費, 180秒間 攻撃速度 2段階 向上
     19 MP12 消費, 190秒間 攻撃速度 2段階 向上
     20 MP11 消費, 200秒間 攻撃速度 2段階 向上

     KMST12327
      エフェクト変更



ヘイスト [ マスターレベル : 20 ]
一定時間パーティー員全員の移動速度とジャンプ力を増加させる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 15+15×d(SLv/11)
     持続時間 : 10×SLv [秒]
     移動速度 : 2×SLv
     ジャンプ力 : SLv
     効果範囲 : X -300~300, Y -200~200

     01 MP15 消費, 10秒間, 移動速度 2, ジャンプ力 1 向上
     02 MP15 消費, 20秒間, 移動速度 4, ジャンプ力 2 向上
     03 MP15 消費, 30秒間, 移動速度 6, ジャンプ力 3 向上
     04 MP15 消費, 40秒間, 移動速度 8, ジャンプ力 4 向上
     05 MP15 消費, 50秒間, 移動速度 10, ジャンプ力 5 向上
     06 MP15 消費, 60秒間, 移動速度 12, ジャンプ力 6 向上
     07 MP15 消費, 70秒間, 移動速度 14, ジャンプ力 7 向上
     08 MP15 消費, 80秒間, 移動速度 16, ジャンプ力 8 向上
     09 MP15 消費, 90秒間, 移動速度 18, ジャンプ力 9 向上
     10 MP15 消費, 100秒間, 移動速度 20, ジャンプ力 10 向上
     11 MP30 消費, 110秒間, 移動速度 22, ジャンプ力 11 向上
     12 MP30 消費, 120秒間, 移動速度 24, ジャンプ力 12 向上
     13 MP30 消費, 130秒間, 移動速度 26, ジャンプ力 13 向上
     14 MP30 消費, 140秒間, 移動速度 28, ジャンプ力 14 向上
     15 MP30 消費, 150秒間, 移動速度 30, ジャンプ力 15 向上
     16 MP30 消費, 160秒間, 移動速度 32, ジャンプ力 16 向上
     17 MP30 消費, 170秒間, 移動速度 34, ジャンプ力 17 向上
     18 MP30 消費, 180秒間, 移動速度 36, ジャンプ力 18 向上
     19 MP30 消費, 190秒間, 移動速度 38, ジャンプ力 19 向上
     20 MP30 消費, 200秒間, 移動速度 40, ジャンプ力 20 向上



ライフドレイン [ マスターレベル : 20 ]
敵に与えたダメージの一部を吸収してHPを回復する。
一度にキャラクターの最大HPの半分以上、モンスターの最大HP以上は吸収できない。
( スキル詳細 )

     消費MP : 12+12×d(SLv/11)
     ダメージ : 140+5×SLv [%]
     HP吸収率 : 5+2×SLv [%]

     KMST12327
      エフェクト変更



シャドーレジスタンス [ マスターレベル : 20 ]
闇との親和を通じて最大HP、状態異常耐性、すべての属性耐性を永久的に増加させる。
( スキル詳細 )

     最大HP : +u(SLv/2) [%]
     状態異常耐性 : SLv [%]
     全属性耐性 : SLv [%]

     KMST12322
      全属性耐性 : u(SLv/2) → SLv [%]




3次職 ハーミット ( Lv70 )

アルケミスト [ マスターレベル : 20 ]
回復アイテムの効果が上昇したり、状態変化アイテムの効果時間が増える。
ただし、エリクサーなど%で回復させるアイテムには適用されない。
( スキル詳細 )

     回復率 : 110+2×SLv [%]
     持続時間 : 110+2×SLv [%]



メルアップ [ マスターレベル : 20 ]
一定時間自身を含んだ周囲のパーティー員のメル獲得量を増加させる。
ただし、増加効果は敵からドロップするメルに限定される。
( スキル詳細 )

     消費MP : 45+5×d(SLv/6)
     持続時間 : 20+5×SLv [秒]
     メル獲得量 : 110+2×SLv [%]
     効果範囲 : X -300~300, Y -200~200



シャドーパートナー [ マスターレベル : 20 ]
一定時間自身と同じ行動をする影を召喚する。
影には体力は無く、召喚時間が過ぎると消える。
( スキル詳細 )

     消費MP : 40+4×d(SLv/2)
     持続時間 : 60+40×d(SLv/6) [秒]
     影攻撃力 : 10+2×SLv [%]
     アイテム消費 : 召喚の石 1個

     KMST12322
      影攻撃力 : 20+SLv → 10+2×SLv [%]



シャドーウェブ [ マスターレベル : 20 ]
自身の影を蜘蛛の巣に変化させて6体以下の複数の敵を動けなくする。
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+2×d(SLv/3)
     持続時間 : 5+d(SLv/6) [秒]
     捕縛確率 : 40+3×SLv [%]
     攻撃対象 : 6 [体]
     攻撃範囲 : X -250~0, Y -120~0



シャドーメル [ マスターレベル : 20 ]
MP消費無しにメルを投げて投げたメル量に比例したダメージで敵を攻撃する。
モンスターの物理ガードアップ、マジックガードアップ効果を無視する。
必要スキル : アルケミスト 5レベル
( スキル詳細 )

     消費メル : (140+10×SLv)~(400+20×SLv)
     ダメージ増加確率 : 10+SLv [%]
     ダメージ増加量 : +20+2×SLv [%]

     KMST12329
      必要スキル : アルケミスト 5レベル



アヴェンジャー [ マスターレベル : 20 ]
大型の手裏剣を投げる。手裏剣は複数の敵を貫いて攻撃することができる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 9+7×u(SLv/7)
     ダメージ : 270+4×SLv [%]
     攻撃対象 : 3+u(SLv/7) [体]
     消費手裏剣数 : 3 [個]

     KMST12329
      ダメージ : 330+4×SLv → 270+4×SLv [%]
      消費手裏剣数 : 1 → 3 [個]
     KMST12322
      ダメージ : 430+5×SLv → 330+4×SLv [%]
     KMST12321
      ダメージ : 340+6×SLv → 430+5×SLv [%]
     KMST12320
      ダメージ : 280+8×SLv → 340+6×SLv [%]



フラッシュジャンプ [ マスターレベル : 20 ]
ジャンプ中使えば進行方向にもう一度ジャンプする。
スキルレベルが上昇するほどジャンプ距離が増加する。
必要スキル : アヴェンジャー 5レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 52-2×SLv

     01 MP50 消費, 一定距離をジャンプ
     02 MP48 消費, 一定距離をジャンプ
     03 MP46 消費, 一定距離をジャンプ
     04 MP44 消費, 一定距離をジャンプ
     05 MP42 消費, 一定距離をジャンプ
     06 MP40 消費, 一定距離をジャンプ
     07 MP38 消費, 一定距離をジャンプ
     08 MP36 消費, 一定距離をジャンプ
     09 MP34 消費, 一定距離をジャンプ
     10 MP32 消費, 一定距離をジャンプ
     11 MP30 消費, 一定距離をジャンプ
     12 MP28 消費, 一定距離をジャンプ
     13 MP26 消費, 一定距離をジャンプ
     14 MP24 消費, 一定距離をジャンプ
     15 MP22 消費, 一定距離をジャンプ
     16 MP20 消費, 一定距離をジャンプ
     17 MP18 消費, 一定距離をジャンプ
     18 MP16 消費, 一定距離をジャンプ
     19 MP14 消費, 一定距離をジャンプ
     20 MP12 消費, 一定距離をジャンプ



ダークフレア [ マスターレベル : 20 ]
一定時間すべてのものを否定するダークロードの巨大手裏剣を召喚する。
巨大手裏剣の領域内では自身およびパーティー員に攻撃してくるすべての敵にダメージを跳ね返す。
ただし、対象の最大HPの半分以上は跳ね返すことができない。
( スキル詳細 )

     消費MP : 60+8×d(SLv/4)
     反射率 : 300+50×SLv [%]
     持続時間 : 20+2×SLv [秒]
     再使用待機時間 : 260-40×d(SLv/4) [秒]
     攻撃対象 : 1 [体]
     攻撃範囲 : X -400~400, Y -280~140




4次職 ナイトロード ( Lv120 )

フェイク [ マスターレベル : 30 ]
一定確率で木製人形で敵を騙し攻撃を回避する。
( スキル詳細 )

     回避確率 : 15+SLv [%]

     KMST12328
      回避確率 : 10+SLv → 15+SLv [%]
     KMST12327
      回避確率 : 5+SLv → 10+SLv [%]
     KMST12322
      回避確率 : 10+SLv → 5+SLv [%]



ベノム [ マスターレベル : 30 ]
永久的に手裏剣に毒を塗る。
対象は一定確率で中毒状態に陥り持続的にダメージを受ける。
毒は重複することができず、対象のHPを1以下にすることもできない。
( スキル詳細 )

     中毒確率 : 10+SLv [%]
     中毒ダメージ : 50+3×SLv [%]
     中毒ダメージ間隔 : 1 [秒]
     中毒時間 : 3+d(SLv/6) [秒]

     KMST12327
      中毒ダメージ : 40+2×SLv → 50+3×SLv [%]
     KMST12323
      中毒時間 : 3+u(SLv/7) → 3+d(SLv/6) [秒]
     KMST12320
      中毒ダメージ : 10+SLv → 40+2×SLv [%]



skill_icon_メイプルヒーロー
メイプルヒーロー [ マスターレベル : 30 ]
一定時間, グループメンバー全員のステータスを引き上げる.
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+10×d(SLv/5)
     ステータス上昇 : +u(SLv/2) [%]
     持続時間 : 30×SLv [秒]
     効果範囲 : X -400~400, Y -300~300

     ※ スキルブックにより習得.
     ※ 初期マスターレベル 10 (マスタリーブックが必要)

     01 MP10 消費, 全てのステータス 1% 向上, 持続時間 30秒
     02 MP10 消費, 全てのステータス 1% 向上, 持続時間 60秒
     03 MP10 消費, 全てのステータス 2% 向上, 持続時間 90秒
     04 MP10 消費, 全てのステータス 2% 向上, 持続時間 120秒
     05 MP20 消費, 全てのステータス 3% 向上, 持続時間 150秒
     06 MP20 消費, 全てのステータス 3% 向上, 持続時間 180秒
     07 MP20 消費, 全てのステータス 4% 向上, 持続時間 210秒
     08 MP20 消費, 全てのステータス 4% 向上, 持続時間 240秒
     09 MP20 消費, 全てのステータス 5% 向上, 持続時間 270秒
     10 MP30 消費, 全てのステータス 5% 向上, 持続時間 300秒
     11 MP30 消費, 全てのステータス 6% 向上, 持続時間 330秒
     12 MP30 消費, 全てのステータス 6% 向上, 持続時間 360秒
     13 MP30 消費, 全てのステータス 7% 向上, 持続時間 390秒
     14 MP30 消費, 全てのステータス 7% 向上, 持続時間 420秒
     15 MP40 消費, 全てのステータス 8% 向上, 持続時間 450秒
     16 MP40 消費, 全てのステータス 8% 向上, 持続時間 480秒
     17 MP40 消費, 全てのステータス 9% 向上, 持続時間 510秒
     18 MP40 消費, 全てのステータス 9% 向上, 持続時間 540秒
     19 MP40 消費, 全てのステータス 10% 向上, 持続時間 570秒
     20 MP50 消費, 全てのステータス 10% 向上, 持続時間 600秒
     21 MP50 消費, 全てのステータス 11% 向上, 持続時間 630秒
     22 MP50 消費, 全てのステータス 11% 向上, 持続時間 660秒
     23 MP50 消費, 全てのステータス 12% 向上, 持続時間 690秒
     24 MP50 消費, 全てのステータス 12% 向上, 持続時間 720秒
     25 MP60 消費, 全てのステータス 13% 向上, 持続時間 750秒
     26 MP60 消費, 全てのステータス 13% 向上, 持続時間 780秒
     27 MP60 消費, 全てのステータス 14% 向上, 持続時間 810秒
     28 MP60 消費, 全てのステータス 14% 向上, 持続時間 840秒
     29 MP60 消費, 全てのステータス 15% 向上, 持続時間 870秒
     30 MP70 消費, 全てのステータス 15% 向上, 持続時間 900秒

     31 MP70 消費, 全てのステータス 16% 向上, 持続時間 930秒
     32 MP70 消費, 全てのステータス 16% 向上, 持続時間 960秒



ショーダウン [ マスターレベル : 30 ]
最大6体の敵を挑発する。
対象の防御力が上昇するが、経験値獲得量とアイテムドロップ率もともに上昇する。
必要スキル : フェイク 10レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 20+d(SLv/2)
     敵防御力 : +10+SLv [%]
     獲得経験値 : +10+SLv [%]
     アイテムドロップ率 : +10+SLv [%]
     持続時間 : 120 [秒]
     効果対象 : 6 [体]



アンブッシュ [ マスターレベル : 30 ]
隠れていた仲間を呼び出し一定時間持続的に敵を攻撃する。
ただし、HPを1以下にすることはできない。
必要スキル : フェイク 5レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 16+4×d(SLv/4)
     ダメージ : 80+4×SLv [%]
     持続時間 : 4+u(SLv/3) [秒]
     攻撃対象 : 6 [体]
     攻撃範囲 : X -200~200, Y -130~70

     KMST12320
      ダメージ : 60+4×SLv → 80+4×SLv [%]



トリプルスロー [ マスターレベル : 30 ]
対象の物理防御率を無視する3個の手裏剣を連続で投げる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 11+d(SLv/3)
     ダメージ : 160+3×SLv [%]
     攻撃回数 : 3 [回]
     物理防御率無視 : u(SLv/2) [%]

     KMST12328
      ダメージ : 190+3×SLv → 160+3×SLv [%]
     KMST12327
      ダメージ : 160+3×SLv → 190+3×SLv [%]
     KMST12322
      ダメージ : 170+3×SLv → 160+3×SLv [%]
      物理防御率無視 : u(SLv/2) [%]
     KMST12320
      ダメージ : 180+3×SLv → 170+3×SLv [%]



スピリットダーク [ マスターレベル : 30 ]
手裏剣200個を一度に消費した後、一定時間手裏剣を消費せずに攻撃できる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 16+2×d(SLv/2)
     消費手裏剣 : 200 [個]
     持続時間 : 90+3×SLv [秒]

     KMST12322
      持続時間 : 60+2×SLv → 90+3×SLv [秒]



忍者ストーム [ マスターレベル : 30 ]
隠れていた仲間の忍者達が現れ、旋風のように素早く動いて周囲の敵を左右に押し出す。
( スキル詳細 )

     消費MP : 16+d(SLv/3)
     ダメージ : 120+6×SLv [%]
     吹き飛ばし確率 : 40+2×SLv [%]
     攻撃対象 : 6 [体]
     吹き飛ばし距離 : 50+50×u(SLv/6)
     攻撃範囲 : X -200~200, Y -70~30



skill_icon_ヒーローインテンション
ヒーローインテンション [ マスターレベル : 5 ]
特定の状態異常を解消する. レベルが上がるにつれて, 解除できる状態異常の種類が増加する.
( スキル詳細 )

     消費MP : 30
     再使用待機時間 : 660-60×SLv [秒]

     ※ クエストにより習得

     01 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 10分
     02 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 9分
     03 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 8分
     04 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 7分
     05 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 6分

     06 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 5分
     07 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 4分



熟練した手裏剣術 [ マスターレベル : 10 ]
ラッキーセブン、ライフドレイン、アヴェンジャー、シャドーメルの全ダメージが上昇する。
また、攻撃時一定確率で手裏剣を消費せず現在使用中の手裏剣が1個補充される。
ただし、手裏剣の最大補充数以上には補充できずスピリットダーク状態では効果が適用されない。
追加で熟練した手裏剣術の効果が発動すると次の攻撃は必ずクリティカルになる。
必要スキル : スピリットダーク 5レベル
( スキル詳細 )

     発動確率 : 2×SLv [%]
     ダメージ増加 : 5+2×SLv [%]
     対象スキル :
       ラッキーセブン, ライフドレイン, シャドーメル, アヴェンジャー

     KMST12328
      ダメージ増加 : 2×SLv → 5+2×SLv [%]
     KMST12322
      ダメージ増加 : 2×SLv [%]
      対象スキル :
        ラッキーセブン, ライフドレイン, シャドーメル, アヴェンジャー


tags : 冒険家 盗賊 ナイトロード

comment

え~っと熟練は
SLV×2か
Mで60%って・・・手裏剣なくならなくなるのでは?

2010.06.27    編集

MAX10だから20%では??

2010.06.27    編集

熟練された手裏剣術:20%の確率で次の攻撃が確実にクリティカルになるって事は、

クリティカル発生率=5%+50%(クリティカルスロー)+9%(熟練された手裏剣術)=64%

SE使用時のクリティカル発生率=5%+50%(クリティカルスロー)+15%(シャープアイズ)+6%(熟練された手裏剣術)=76%

って事か?

2010.06.28    編集

SEも仕様変わってね?

2010.06.28    編集

ラッキーセブンってマスタリーの効果受けないって書いてあるけど
これって熟練度0%ってことなのかな?

そうだとしたらちょっと弱体化してるのか・・・

2010.06.28    編集

↑2
SEのクリティカル発生確率は+15%だから以前と変わってねーよ。
クリティカル発動時にダメ+40%だったのが最小ダメ30%に変更されただけだ。

2010.06.28    編集

ラッキーは元から熟練度の影響は受けないはずでは?
既存の投げもプログレスは手裏剣数を増やすためだけに上げてる感じのはずですよ。(たしか

2010.06.28    編集

シャドパの影攻撃力が
20+SLvになってるので
最高で40%?
弱体化されてないのなら
30+SLvですけどどうですか?

2010.06.29    編集


シャドパ自体は弱体っぽいです。。。が、

ラッキー・トリプル+(他攻撃スキル)の
底上げがされているので、トータルダメージ的には
プラス補正されているかと思います。

2010.06.29    編集

熟練した手裏剣術は、不用かな、、
スピリットダーク無しでトリプルスローとなると
手裏剣消費が激しくなり、長時間狩りなど普通に考えて辛くなる気がします。
 ※消費枠増やして40~50セットも持ってれば別次元の話ですけど…

2010.06.29    編集

クリティカルスロー
クリティカルダメージ10%

200%からえらく下がったもんだ

2010.06.30    編集

ということは投げは単独で
確率55% ダメージ130%UP
ってことでしょうか

スキル%上がったものの凄い下がりよう・・・

2010.07.06    編集

まあバランスパッチって言うだけのことだから、ある程度はしかたないのかな・・・

2010.07.06    編集

しかもラッキーセブンとTT特有の計算式も消えてるみたいだしね。

2010.07.06     編集

クリティカル最小ダメージを増加ってかいてあるでしょうに;;

みんなまともに物をみれてないねwww

初期にいくらかクリティダメがあって
それ+10パーってことでしょ

2010.07.06  給料  編集

+SEで70% 160%ダメ(最小が最大越える) だな
他職もクリティカル関係のスキルが追加されてる以上他職と比べたら弱体化されてるのかもね

2010.07.07    編集

たぶん全職共通で最初からクリティカル率5%ダメ100%~200%ってのがあって、それのクリティカルダメ最小を10あげるのだから110~200%のクリティカルダメになるのではないかと予想。

2010.07.12    編集

弓の高笑いが聞こえるな

2010.07.13    編集

新しいTTが250%。
クリティカル発動で最大(1.5倍)で375%。
SE+クリティカル発動で最大(1.8倍)で450%

今はTT150%。
クリティカル発動(+100%)で250%。
SE+クリティカル発動(+240%)で390%。


クリティカルダメージは加算から乗算になったものの、SEなしでも125%、SEありで60%上がっている計算。
まあ、こうやってみるとSEの恩恵が少なくなったのが分かりますね。

2010.07.25     編集

いいんじゃない、これで幼稚な火力厨も減ればw
NLから うざい変人は消滅してもらいたいねb

2010.07.25    編集

新しいTT250%ってどこからでた数字?

とりあえず他の職も見た感じ、
投げは全くと言っていいほど強化されてないですね。

2010.07.29     編集


トリプルスローの計算式よく見ましょうね?

160+3×SLv [%]
Slvに30代入してやれば
160+3*30
=160+90
=250%

わかりましたか?

2010.07.29     編集

↑↑それにさ、現TT150%に対し、新TT250%なんだけどね

2010.07.29    編集

↑5は現在と比較するなら最小最大の平均とでないとな・・

2010.07.29    編集

シャドーメルがいまいち分からん。。

アクティブ?パッシブ?

あれは1でも振れば

勝手にメル使って投げるの?

それとも手裏剣があったらメルは投げないの?

あとスピリットダークの効果は効くの?

2010.08.05    編集

↑書いたものですが、
120レベルになりましたので
シャドーメル振ってみました
ラッキーセブンのような使い方です。
クリティカル発動しないようですね。
1なのでなんとも言えませんが、
これは1すら振らない方がいいかと;w;

2010.08.18    編集

シャドーウェブの仕様が80%捕縛から100%になりましたね

2010.08.25  栗太郎  編集

↑2
今は流石にないだろうけど
PTボスとかで手裏剣切れたときとか使うこともあったらしい

2010.08.25    編集

投げ弱くなってね?

2010.08.26    編集


そんなことはないと思うけど・・・

TTに防御率無視付いてるのか

2010.08.26     編集

TTには防御率無視が付いてるから
相変わらずボス戦は活躍できるはずだぜwb

2010.08.27    編集

TTはLUK依存じゃなくなるから弱くなる

2010.08.31    編集

しかし計算式変更によって結局強くなる

2010.09.05     編集

Luk依存じゃなくなるってどゆこと

2010.09.15    編集

ダークフレアの反射ってつまりは被ダメのいくつかを返すってことですか?
そしたらボス戦で出しとけば即死はなくなりますね

2010.11.05    編集

投げがとても弱体化だ
現実みよう
なにいってごまかそうとも
時がきたら泣くしかないんだよ

2010.11.09  dmNL  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。