メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

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スナイピング、5秒につき10億も出されたらおかしいだろこれ

確かに他の職業も強くなってるけど
+9億9900万ダメージって正気の沙汰じゃない


というかメイプルは相変わらず弱体化じゃなくて強化でバランス取ろうとするんだな
いい加減やめろよ、、

2010.06.22    編集

いや。スキルは強化されてるけど敵も能力相当上がるから実際倒す速度はあまり変わらない

2010.06.22    編集

SE弱体化か…火力が上がるわけではなくなったみたいですねw
ってかスナイピング10億ってどこからwww

2010.06.27    編集

アルティメットストレイフ・・・
6連射になると、ダメージもある程度は安定しそう。。。
暴風にも迫れそうですね

2010.07.06    編集

アルティメットストレイフ…どんなものか見てみたいけど、動画探しても見つからない…

2010.07.07    編集

↑あったヨー
//www.youtube.com/watch?v=iGHAIH6ZelI
対ビシャ戦みたい。
スナイピングが500kなんだけど、
これは雑魚=1m ボス=500k なのかもしれないね。

2010.07.10    編集

↑の動画を見てきた

よく見ると発動しているファイナルアタック
ストレイフ連射の邪魔になっていない
→ファイナルアタックが要る子に

2010.07.10    編集

↑↑雑魚一撃で倒せるんだから999999出ても意味ないよね
一撃効果がなくなる訳ではなさそうだし・・・。

そしてファイナルアタックは使えるスキルになったのか、改正されたら上げよう。

2010.07.11    編集

動画見てたら、弩がかなり強くみえたのは俺だけか?

2010.07.12    編集

うんうん かなり強くなった









他の職もそれ以上に(´・ω・`)
↑弓は暴風1本1本にFA適用されるらしいから…

2010.07.12    編集

動画探していたものです^^ありがたく見させていただきますヽ(゚∀゚)ノ゙ パッ☆

2010.07.12  フェナンシェ  編集

動画探していたものです^^ありがたく見させていただきますヽ(゚∀゚)ノ゙ パッ☆

2010.07.12    編集

弩の動画探してたら結構前の動画で200レベ弩の人が単発100k出してて吹いたw(KMS

2010.07.14    編集

ピオシング1体貫通ごとで1.2倍のままだとしたら、6体目でクリティカルが最大の1.8倍ついたとき、多分約5150%になるwwww
もしパラのスキルレベ上げる効果ついて7体目があれば6000%超えだwww

2010.07.27    編集

いいねぇスナイピング500kは楽しそうだ。
ストレイフ6連なら今までの1.5倍だし、
石弓は最強じゃなくて、実は地味に強いくらいがいいんだよ。

2010.07.27     編集

と思ったら、
アルティメットストレイフ
SLV30で200%×6HIT
(現状100%×4HITだから単純に2.5倍)

さらにスナイピングが5秒に1回500K(雑魚に999k)
イラプ400%、ピオシング700%で共に10体。

投げやDKと比べると大幅に強化されたな...。

2010.07.27     編集

ボス戦で弓超えたんじゃない?

2010.07.27    編集

アイスショットにもクリつかないかなぁ…

2010.07.31    編集


ちょっと何言いたいのか分からない

2010.07.31    編集

↑4現状と比べるなら3倍だよ

2010.07.31    編集

うんうん強いね弩

どうせワイルドハンター出て、ビッグバンの後も埋もれるだけなんだがな

2010.08.02    編集

ステとかスキルとかって振りなおせるのですか?
また、LVわメンテ後に上げたほうがあがりやすいのですか?

2010.08.02  で  編集


言葉遣いからして小学生かな?
夏になったなぁ、と感じさせてくれますね
ここは小学校じゃないので少しは考えたり、探してからコメントしましょうね

2010.08.02    編集

そうですね。
何回も同じような質問が書かれて
その度に優しい人が回答して・・・の繰り返し。。。
質問する側も、尋ねる前に他の記事を読んだり調べてから質問して欲しいものですね。
時には自分で考えることもすべきだよ君たち!

でもって教えてもらっても礼も言わないときてるから聞くだけの繰り返し
ドチテ坊やだな・・・君たちはw
学校では先生に聞けば済むが、社会では自分で考えることも大事だからねw

2010.08.03    編集

↑まぁ書いたところで、自分で調べない人らは↑読まんから質問は止まないだろうね…

2010.08.03    編集

モータルに、接近時に弓殴りじゃなしに攻撃できる(弓打てる)%みたいな効果が消えてる…

まさかの接近してても矢打てるように変更か?

2010.08.04    編集


BB後は投げと弓弩はゼロ距離でも殴りにならなくなってるわ

2010.08.04     編集

殴り無しってマジかよ。
ピオシング祭りだぜ。
ていうかアイスショットもMAX400%なんだな。

2010.08.05     編集

3次になってからは、レイフやイラプよりもアイスを上げて、
狩りでは相手に反撃をさせずに倒すなんてのも出来そうですね。
イラプが10体にまで攻撃が当たるようになってるとはいえ、そこまで敵を集めれるような
場所は殆ど無いことから、ダメージが同じなアイスショットの方が汎用性が高そうです。

2010.08.05    編集

スナイピングの待機時間MAXで5秒になってるんですが
ミスでしょうか・・・

2010.08.05    編集

↑3
近距離射撃は銃の特色だと思っていたのに;


モータルの有用性はどうなんだろう

2010.08.05    編集


モータルは暴風ある弓のほうが有用性あるだろうね

2010.08.05     編集

モータルブロー
対象HP条件 : 10+SLv 以下

これは間違いのはず


HP30以下とか価値ナシ

2010.08.05    編集


確かにこれだと酷いなw
まぁ多分MAXでHP30%以下って意味なんだろうけど

2010.08.06    編集

Youtubeにて
//www.youtube.com/watch?v=64nrGGYHlZY&translated

2010.08.06    編集

スナイピングは現状でも5秒だよ。
ただしこの仕様変更はLv1でも20秒になってる。
確かにモータルは近距離殴りが無くなれば不用なスキルになるね。

2010.08.06     編集

上のほうにあるビサ戦の動画見て気づいてんけど
スナイピング防御率の影響受けてないね
防御率高いボス戦になってもヒーローと同じくらい火力要員として活躍できそうやね

まぁ表示だけ500kで実際にくらってるダメがちゃうのかもしれへんけど…

2010.08.17    編集

↑500kちゃんと出てる
Youtubeで少し調べればスナピ多用の弩vsビサの動画が出てくるからそれで確認

2010.08.17    編集

スナイピング [ マスターレベル : 30 ]
KMST12323
再使用待機時間 : 155-5×SLv → 20-5×d(SLv/10) [秒]

155-5×SLvのままだったら軍のオーダーで再使用待機時間0秒になってたな

消費MP : 72-2×SLv → 310-10×SLv

これって軍のオーダーで消費MP0にならんか?


他にもあるかね
軍のオーダーで計算上消費MP0になるやつ

実際は消費MP0にはならないと思うが

2010.08.17    編集

ビシャスの動画みると、LV200ってところが大きいけど、
Aレイフのダメージがでかすぎてスナイピングの存在が微妙だよね。

数えたらレイフ30回くらいで倒してたわ。
鳥のダメージも異様だったけど。

2010.08.18     編集

ソウルアロー・アイス・スラスト等のマスターレベルが下がってますが、既に振ってある分は浮くのかしら。

2010.09.08    編集

アルティメットストレイフ200%×6って速度ダメージ共に200%になった暴風とほぼ一緒じゃないか。
暴風でFAが相当でるとしても、スナがあるのでほぼ相殺?
弓より弩のほうが武器係数(?)が高いため同じ能力だと弩のほうがダメージ↑。
となると、ボス戦でも弓を越えてしまうのか?
弩と弓持ってるが、狩りは弩、ボスは弓っていうバランスが好きだったのにな。
あぁ、明鏡考えたら少し弓が勝つくらいなんだろうか。

2010.09.16     編集

ちょっと気になるんだけど、クリティカルショットのダメ+200%がなくなってない?

2010.11.01    編集

どーでもいいけど地味にソウルアロー効果時間減ってるよねw

2010.11.05    編集

零距離射撃可能になったってことはパルスとPKBもいらない子になったの?w

2010.11.05    編集

弩の弱いところをスナイピングで補っているというかスナイピングあってもなくても最終的に弓の暴風には勝てないわけで
弓の暴風=弩のスナイピング
って言う感じだよね。
でも最終的に暴風にはちょっと及ばない

2010.12.04  苺るる  編集

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2010.06.21

category: スキル 詳細

○ 冒険家 弓使い クロスボウマスター系列

冒険家 弓使い クロスボウマスター系列 

スキル詳細

初心者 冒険の技術

デンデンスロー_skill.icon
デンデンスロー [ マスターレベル : 03 ]
デンデンのカラを投げ、遠距離のモンスターを攻撃する。
( スキル詳細 )

     01 MP3 消費, ダメージ 10
     02 MP5 消費, ダメージ 25
     03 MP7 消費, ダメージ 40


ロバスト_skill.icon
ロバスト [ マスターレベル : 03 ]
自身のHPを30秒間持続的に回復させる。
再使用待機時間 : 2分
( スキル詳細 )

     01 MP 5 消費, 30秒間 HP24 回復
     02 MP10 消費, 30秒間 HP48 回復
     03 MP15 消費, 30秒間 HP72 回復


ニンブル_skill.icon
ニンブル [ マスターレベル : 03 ]
瞬間的に移動速度をアップさせる。
再使用待機時間 : 1分
( スキル詳細 )

     01 MP 4 消費, 4秒間, 移動速度10向上
     02 MP 7 消費, 8秒間, 移動速度15向上
     03 MP10 消費, 12秒間, 移動速度20向上


精霊の祝福_skill.icon
精霊の祝福 [ マスターレベル : 20 ]
精霊の力でキャラクターを強化する。
( スキル詳細 )

     攻撃力 : +SLv
     魔力 : +SLv
     命中率 : +SLv
     回避率 : +SLv

     ※ 同じIDにいる最高レベルのキャラクターがLv10あがる毎にSLvが1あがる
     ※ 例.) 同じIDに以下のキャラクターがいる時
         パラディン Lv167 → 精霊の祝福 Lv12
         レンジャー Lv104 → 精霊の祝福 Lv16
         ストライカー Lv120 → 精霊の祝福 Lv16

     01 攻撃力 1, 魔力 1, 命中率,回避率 1 増加
     02 攻撃力 2, 魔力 2, 命中率,回避率 2 増加
     03 攻撃力 3, 魔力 3, 命中率,回避率 3 増加
     04 攻撃力 4, 魔力 4, 命中率,回避率 4 増加
     05 攻撃力 5, 魔力 5, 命中率,回避率 5 増加
     06 攻撃力 6, 魔力 6, 命中率,回避率 6 増加
     07 攻撃力 7, 魔力 7, 命中率,回避率 7 増加
     08 攻撃力 8, 魔力 8, 命中率,回避率 8 増加
     09 攻撃力 9, 魔力 9, 命中率,回避率 9 増加
     10 攻撃力 10, 魔力 10, 命中率,回避率 10 増加
     11 攻撃力 11, 魔力 11, 命中率,回避率 11 増加
     12 攻撃力 12, 魔力 12, 命中率,回避率 12 増加
     13 攻撃力 13, 魔力 13, 命中率,回避率 13 増加
     14 攻撃力 14, 魔力 14, 命中率,回避率 14 増加
     15 攻撃力 15, 魔力 15, 命中率,回避率 15 増加
     16 攻撃力 16, 魔力 16, 命中率,回避率 16 増加
     17 攻撃力 17, 魔力 17, 命中率,回避率 17 増加
     18 攻撃力 18, 魔力 18, 命中率,回避率 18 増加
     19 攻撃力 19, 魔力 19, 命中率,回避率 19 増加
     20 攻撃力 20, 魔力 20, 命中率,回避率 20 増加

     KMST12322
      魔力 : +2×SLv → +SLv


大工の魂_skill.icon
大工の魂 [ マスターレベル : 01 ]
大工の魂を受容れ, 着用できないアイテムにも呪文書を使えるようにする。

モンスターライディング_skill.icon
モンスターライディング [ マスターレベル : 01 ]
手懐けたモンスターに乗れるようになる。

メーカー_skill.icon
メーカー [ マスターレベル : 03 ]
自分の職業の専用アイテムを作ることが出来る。

英雄のコダマ_skill.icon
英雄のコダマ [ マスターレベル : 01 ]
周辺全てのキャラクターの物理攻撃力と魔法攻撃力を増加させる。

使えそうなヘイスト [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一定時間自身の移動速度とジャンプ力を増加させる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 50
     持続時間 : 200 [秒]
     移動速度 : 20
     ジャンプ力 : 10
     効果範囲 : X -250~250, Y -150~150

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP 50消費, 200秒間 移動速度 20, ジャンプ力 10 向上



使えそうなミスティックドア [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一番近い村に通じるポータルを作る。自身のみポータルが消えるまで何回も利用が可能。
ポータルの上で↑ボタンを押すと移動できる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 120
     持続時間 : 120 [秒]
     アイテム消費 : 魔法の石 2個

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP120, 魔法の石 2個 消費, 120秒間 ポータル持続



使えそうなシャープアイズ [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
敵の弱点を教え、致命傷を与える能力を付与する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 80
     持続時間 : 240 [秒]
     クリティカル確率 : +10 [%]
     クリティカル最大ダメージ : 15 [%]
     効果範囲 : X -400~400, Y -300~300

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP80 消費, 持続時間 240秒, クリティカル率 10%, クリティカル最大ダメージ 15% 増加

     KMST12327
      クリティカル最小ダメージ → クリティカル最大ダメージ
     KMST12321
      クリティカルダメージ : 125 [%]
        → クリティカル最小ダメージ : 15 [%]



使えそうなハイパーボティ [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一定時間、自身のMaxHP、MaxMPをアップさせる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 80
     持続時間 : 240 [秒]
     最大HP : +40 [%]
     最大MP : +40 [%]
     効果範囲 : X -250~250, Y -150~150

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP80 消費, 240秒間, 最大HP,最大MP 40% 増加




1次職 アーチャー ( Lv10 )

クリティカルショット [ マスターレベル : 20 ]
クリティカル攻撃確率が増加する。
( スキル詳細 )

     クリティカル率 : +2×SLv [%]



アマゾンの目 [ マスターレベル : 5 ]
弓と弩の射程距離を増加させてくれる。
( スキル詳細 )

     射程距離 : +24×SLv



フォーカス [ マスターレベル : 15 ]
精神集中をして一定時間命中率と回避率を上昇させる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 8+d(SLv/2)
     持続時間 : 75+15×SLv [秒]
     命中率 : +5+5×SLv
     回避率 : +5+5×SLv



アローブロー [ マスターレベル : 20 ]
最大 3体の敵に向かって矢を発射する。矢は1個だけ消費される。
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+d(SLv/4)
     ダメージ : 140+3×SLv [%]
     攻撃対象 : 3 [体]
     攻撃範囲 : X -120~120, Y -75~30

     KMST12321
      ダメージ : 130+3×SLv → 140+3×SLv [%]



ダブルショット [ マスターレベル : 20 ]
1体の敵に2発の矢を発射する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 8+2×d(SLv/6)
     ダメージ : 80+3×SLv [%]
     攻撃回数 : 2 [回]

     KMST12321
      ダメージ : 70+3×SLv → 80+3×SLv [%]




2次職 クロスボウマン ( Lv30 )

クロスボウマスタリー [ マスターレベル : 20 ]
弩系武器の熟練度と命中率を上昇させる。
( スキル詳細 )

     熟練度 : 10+2×SLv [%]
     命中率 : +3×SLv3

     ※ SLv20 弩装備時 熟練度 65%

     01 熟練度 12%, 命中率 3 増加
     02 熟練度 14%, 命中率 6 増加
     03 熟練度 16%, 命中率 9 増加
     04 熟練度 18%, 命中率 12 増加
     05 熟練度 20%, 命中率 15 増加
     06 熟練度 22%, 命中率 18 増加
     07 熟練度 24%, 命中率 21 増加
     08 熟練度 26%, 命中率 24 増加
     09 熟練度 28%, 命中率 27 増加
     10 熟練度 30%, 命中率 30 増加
     11 熟練度 32%, 命中率 33 増加
     12 熟練度 34%, 命中率 36 増加
     13 熟練度 36%, 命中率 39 増加
     14 熟練度 38%, 命中率 42 増加
     15 熟練度 40%, 命中率 45 増加
     16 熟練度 42%, 命中率 48 増加
     17 熟練度 44%, 命中率 51 増加
     18 熟練度 46%, 命中率 54 増加
     19 熟練度 48%, 命中率 57 増加
     20 熟練度 50%, 命中率 60 増加



ファイナルアタック : 弩 [ マスターレベル : 20 ]
一定確率で攻撃スキルが使われた後追加ダメージが適用される。
ただし、弩を装備した場合にのみ発動が可能。
必要スキル : クロスボウマスタリー 3レベル
( スキル詳細 )

     ダメージ : +100+5×d(SLv/2) [%]
     発動確率 : 2×SLv [%]
     対象スキル :
       1次 アローブロー, ダブルショット
       2次 アイアンアロー : 弩
       3次 ストレイフ
       4次 ドラゴンパルス, ピオシング

     KMST12329
      発射エフェクト削除



クロスボウブースター [ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して一定時間、弩の攻撃速度を2段階上昇させる。
ただし、弩を装備した場合にのみ発動が可能。
必要スキル : クロスボウマスタリー 5レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 31-SLv
     持続時間 : 10×SLv [秒]
     攻撃速度 : -2

     01 MP30 消費, 10秒間 攻撃速度 2段階 向上
     02 MP29 消費, 20秒間 攻撃速度 2段階 向上
     03 MP28 消費, 30秒間 攻撃速度 2段階 向上
     04 MP27 消費, 40秒間 攻撃速度 2段階 向上
     05 MP26 消費, 50秒間 攻撃速度 2段階 向上
     06 MP25 消費, 60秒間 攻撃速度 2段階 向上
     07 MP24 消費, 70秒間 攻撃速度 2段階 向上
     08 MP23 消費, 80秒間 攻撃速度 2段階 向上
     09 MP22 消費, 90秒間 攻撃速度 2段階 向上
     10 MP21 消費, 100秒間 攻撃速度 2段階 向上
     11 MP20 消費, 110秒間 攻撃速度 2段階 向上
     12 MP19 消費, 120秒間 攻撃速度 2段階 向上
     13 MP18 消費, 130秒間 攻撃速度 2段階 向上
     14 MP17 消費, 140秒間 攻撃速度 2段階 向上
     15 MP16 消費, 150秒間 攻撃速度 2段階 向上
     16 MP15 消費, 160秒間 攻撃速度 2段階 向上
     17 MP14 消費, 170秒間 攻撃速度 2段階 向上
     18 MP13 消費, 180秒間 攻撃速度 2段階 向上
     19 MP12 消費, 190秒間 攻撃速度 2段階 向上
     20 MP11 消費, 200秒間 攻撃速度 2段階 向上

     KMST12327
      エフェクト変更



パワーノックバック [ マスターレベル : 20 ]
近接した敵にダメージを与えて遠くへノックバックさせる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 1+7×u(SLv/10)
     ダメージ : 200+4×SLv [%]
     発動確率 : 60+2×SLv [%]
     攻撃対象 : 2+u(SLv/5) [体]
     KB距離 : 200+5×SLv
     攻撃範囲 : X -100~-0, Y -65~0

     KMST12321
      ダメージ : 100+5×SLv → 200+4×SLv [%]
      発動確率 : 40+3×SLv → 60+2×SLv [%]



ソウルアロー : 弩 [ マスターレベル : 10 ]
一定時間矢の消費無しで弩を撃つことができる。
必要スキル : クロスボウブースター 5レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+5×u(SLv/5)
     持続時間 : 30×SLv [秒]

     01 MP15 消費, 30秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     02 MP15 消費, 60秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     03 MP15 消費, 90秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     04 MP15 消費, 120秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     05 MP15 消費, 150秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     06 MP20 消費, 180秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     07 MP20 消費, 210秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     08 MP20 消費, 240秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     09 MP20 消費, 270秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     10 MP20 消費, 300秒間, 矢を消費せずに攻撃可能

     KMST12320
      消費MP : 30×SLv → 10+5×u(SLv/5)
      持続時間 : 10+5×u(SLv/5) → 30×SLv [秒]



アイアンアロー : 弩 [ マスターレベル : 20 ]
敵を貫く鋼鉄の矢を発射する。
最大 6体まで攻撃できるが敵を 1体貫くごとにダメージが少しずつ減少する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 18+2×u(SLv/5)
     ダメージ : 280+3×SLv [%]
     攻撃対象 : 6 [体]

     KMST12330
      エフェクト変更
     KMST12321
      ダメージ : 220+4×SLv → 280+3×SLv [%]



向上した基本技 [ マスターレベル : 10 ]
弓使いの基本技のアローブローとダブルショットを練磨する。
( スキル詳細 )

     ダメージ増加
      アローブロー : +10×SLv [%]
      ダブルショット : +6×SLv [%]

     KMST12321
      ダメージ増加
       アローブロー : +7×SLv → +10×SLv [%]
       ダブルショット : +5×SLv → +6×SLv [%]




3次職 スナイパー ( Lv70 )

スラスト [ マスターレベル : 10 ]
移動速度が永久的に上昇する。
( スキル詳細 )

     移動速度 : +3×SLv



モータルブロー [ マスターレベル : 20 ]
一定確率で敵を一撃で即死させる。
( スキル詳細 )

     対象HP条件 : 10+SLv 以下
     即死確率 : SLv [%]



パペット [ マスターレベル : 20 ]
一定時間自身の分身のパペットを召喚する。
パペットが召喚されるとモンスターはパペットを優先的に攻撃する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 23+3×d(SLv/4)
     持続時間 : 10+5×d(SLv/2) [秒]
     パペットHP : 400×SLv



アイスショット [ マスターレベル : 20 ]
冷気属性の矢を放ち敵複数を攻撃する。対象は一定時間氷結する。
( スキル詳細 )

     攻撃属性 : 氷
     消費MP : 20+2×d(SLv/4)
     ダメージ : 300+5×SLv [%]
     氷結時間 : u(SLv/7) [秒]
     攻撃対象 : 6 [体]
     攻撃範囲 : X -150~150, Y -100~100

     KMST12321
      ダメージ : 190+4×SLv → 300+5×SLv [%]



アローイラプション [ マスターレベル : 30 ]
矢が地面を貫き周囲の敵多数を攻撃する。
必要スキル : モータルブロー 5レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 16+2×u(SLv/5)
     ダメージ : 280+4×SLv [%]
     攻撃対象 : 5+d(SLv/6) [体]
     攻撃範囲 : X -210~210, Y -100~100

     KMST12323
      攻撃対象 : 4+u(SLv/5) → 5+d(SLv/6) [体]
     KMST12321
      ダメージ : 230+4×SLv → 280+4×SLv [%]



ゴールデンイーグル [ マスターレベル : 20 ]
一定時間金色の鷲を召喚する。
鷲は周囲の敵を自動で攻撃して一定確率で気絶させる。
必要スキル : パペット 5レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 40+4×d(SLv/2)
     持続時間 : 100+4×SLv [秒]
     ダメージ : 150+5×SLv [%]
     気絶確率 : 39+3×SLv [%]
     気絶時間 : 1 [秒]
     アイテム消費 : 召喚の石 1個
     攻撃範囲 : X -200~200, Y -150~150

     01 MP40 消費, 104秒間, ダメージ 155%, 気絶確率 42%
     02 MP44 消費, 108秒間, ダメージ 160%, 気絶確率 45%
     03 MP44 消費, 112秒間, ダメージ 165%, 気絶確率 48%
     04 MP48 消費, 116秒間, ダメージ 170%, 気絶確率 51%
     05 MP48 消費, 120秒間, ダメージ 175%, 気絶確率 54%
     06 MP52 消費, 124秒間, ダメージ 180%, 気絶確率 57%
     07 MP52 消費, 128秒間, ダメージ 185%, 気絶確率 60%
     08 MP56 消費, 132秒間, ダメージ 190%, 気絶確率 63%
     09 MP56 消費, 136秒間, ダメージ 195%, 気絶確率 66%
     10 MP60 消費, 140秒間, ダメージ 200%, 気絶確率 69%
     11 MP60 消費, 144秒間, ダメージ 205%, 気絶確率 72%
     12 MP64 消費, 148秒間, ダメージ 210%, 気絶確率 75%
     13 MP64 消費, 152秒間, ダメージ 215%, 気絶確率 78%
     14 MP68 消費, 156秒間, ダメージ 220%, 気絶確率 81%
     15 MP68 消費, 160秒間, ダメージ 225%, 気絶確率 84%
     16 MP72 消費, 164秒間, ダメージ 230%, 気絶確率 87%
     17 MP72 消費, 168秒間, ダメージ 235%, 気絶確率 90%
     18 MP76 消費, 172秒間, ダメージ 240%, 気絶確率 93%
     19 MP76 消費, 176秒間, ダメージ 245%, 気絶確率 96%
     20 MP80 消費, 180秒間, ダメージ 250%, 気絶確率 99%

     KMST12321
      ダメージ : 100+5×SLv → 150+5×SLv [%]



ストレイフ [ マスターレベル : 30 ]
1体の敵に 4発の矢を放つ。
( スキル詳細 )

     消費MP : 20+2×u(SLv/5)
     ダメージ : 90+2×SLv [%]
     攻撃回数 : 4 [回]

     KMST12321
      ダメージ : 75+2×SLv → 90+2×SLv [%]
     KMST12320
      ダメージ : 65+2×SLv → 75+2×SLv [%]



ダッジ [ マスターレベル : 10 ]
回避率が永久的に増加して、回避成功時次の攻撃が必ずクリティカルになる。
( スキル詳細 )

     回避率 : +2×SLv [%]




4次職 クロスボウマスター ( Lv120 )

クロスボウエキスパート [ マスターレベル : 30 ]
弩系列武器の熟練度と物理攻撃力、クリティカル最小ダメージを増加させる。
必要スキル : クロスボウマスタリー 20レベル
( スキル詳細 )

     熟練度 : 55+u(SLv/2) [%]
     攻撃力 : +SLv
     クリティカル最小ダメージ : u(SLv/2) [%]

     KMST12327
      クリティカル最小ダメージ : u(SLv/2) [%]
     KMST12322
      熟練度 : 50+u(SLv/3) → 55+u(SLv/2) [%]
     KMST12321
      攻撃力 : +1+d(SLv/3) → +SLv



skill_icon_メイプルヒーロー
メイプルヒーロー [ マスターレベル : 30 ]
一定時間, グループメンバー全員のステータスを引き上げる.
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+10×d(SLv/5)
     ステータス上昇 : +u(SLv/2) [%]
     持続時間 : 30×SLv [秒]
     効果範囲 : X -400~400, Y -300~300

     ※ スキルブックにより習得.
     ※ 初期マスターレベル 10 (マスタリーブックが必要)

     01 MP10 消費, 全てのステータス 1% 向上, 持続時間 30秒
     02 MP10 消費, 全てのステータス 1% 向上, 持続時間 60秒
     03 MP10 消費, 全てのステータス 2% 向上, 持続時間 90秒
     04 MP10 消費, 全てのステータス 2% 向上, 持続時間 120秒
     05 MP20 消費, 全てのステータス 3% 向上, 持続時間 150秒
     06 MP20 消費, 全てのステータス 3% 向上, 持続時間 180秒
     07 MP20 消費, 全てのステータス 4% 向上, 持続時間 210秒
     08 MP20 消費, 全てのステータス 4% 向上, 持続時間 240秒
     09 MP20 消費, 全てのステータス 5% 向上, 持続時間 270秒
     10 MP30 消費, 全てのステータス 5% 向上, 持続時間 300秒
     11 MP30 消費, 全てのステータス 6% 向上, 持続時間 330秒
     12 MP30 消費, 全てのステータス 6% 向上, 持続時間 360秒
     13 MP30 消費, 全てのステータス 7% 向上, 持続時間 390秒
     14 MP30 消費, 全てのステータス 7% 向上, 持続時間 420秒
     15 MP40 消費, 全てのステータス 8% 向上, 持続時間 450秒
     16 MP40 消費, 全てのステータス 8% 向上, 持続時間 480秒
     17 MP40 消費, 全てのステータス 9% 向上, 持続時間 510秒
     18 MP40 消費, 全てのステータス 9% 向上, 持続時間 540秒
     19 MP40 消費, 全てのステータス 10% 向上, 持続時間 570秒
     20 MP50 消費, 全てのステータス 10% 向上, 持続時間 600秒
     21 MP50 消費, 全てのステータス 11% 向上, 持続時間 630秒
     22 MP50 消費, 全てのステータス 11% 向上, 持続時間 660秒
     23 MP50 消費, 全てのステータス 12% 向上, 持続時間 690秒
     24 MP50 消費, 全てのステータス 12% 向上, 持続時間 720秒
     25 MP60 消費, 全てのステータス 13% 向上, 持続時間 750秒
     26 MP60 消費, 全てのステータス 13% 向上, 持続時間 780秒
     27 MP60 消費, 全てのステータス 14% 向上, 持続時間 810秒
     28 MP60 消費, 全てのステータス 14% 向上, 持続時間 840秒
     29 MP60 消費, 全てのステータス 15% 向上, 持続時間 870秒
     30 MP70 消費, 全てのステータス 15% 向上, 持続時間 900秒

     31 MP70 消費, 全てのステータス 16% 向上, 持続時間 930秒
     32 MP70 消費, 全てのステータス 16% 向上, 持続時間 960秒



アルティメットストレイフ [ マスターレベル : 10 ]
ストレイフを究極の形態に強化する。
必要スキル : ストレイフ 30レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 32+2×u(SLv/5)
     ダメージ : 170+3×SLv [%]
     攻撃回数 : 6 [回]

     KMST12327
      ダメージ : 150+2×SLv → 170+3×SLv [%]
     KMST12322
      スキル追加



シャープアイズ [ マスターレベル : 30 ]
一定時間パーティー員全員に敵の弱点を探して致命傷を負わせることができる能力を付与する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 27+3×u(SLv/5)
     クリティカル率 : +5+u(SLv/2) [%]
     持続時間 : 10×SLv [秒]
     クリティカル最大ダメージ : SLv [%]
     効果範囲 : X -400~400, Y -300~300

     01 MP30 消費, 10秒間, クリティカル率 6%, クリティカル最大ダメージ 1% 増加
     02 MP30 消費, 20秒間, クリティカル率 6%, クリティカル最大ダメージ 2% 増加
     03 MP30 消費, 30秒間, クリティカル率 7%, クリティカル最大ダメージ 3% 増加
     04 MP30 消費, 40秒間, クリティカル率 7%, クリティカル最大ダメージ 4% 増加
     05 MP30 消費, 50秒間, クリティカル率 8%, クリティカル最大ダメージ 5% 増加
     06 MP33 消費, 60秒間, クリティカル率 8%, クリティカル最大ダメージ 6% 増加
     07 MP33 消費, 70秒間, クリティカル率 9%, クリティカル最大ダメージ 7% 増加
     08 MP33 消費, 80秒間, クリティカル率 9%, クリティカル最大ダメージ 8% 増加
     09 MP33 消費, 90秒間, クリティカル率 10%, クリティカル最大ダメージ 9% 増加
     10 MP33 消費, 10秒間, クリティカル率 10%, クリティカル最大ダメージ 10% 増加
     11 MP36 消費, 11秒間, クリティカル率 11%, クリティカル最大ダメージ 11% 増加
     12 MP36 消費, 120秒間, クリティカル率 11%, クリティカル最大ダメージ 12% 増加
     13 MP36 消費, 130秒間, クリティカル率 12%, クリティカル最大ダメージ 13% 増加
     14 MP36 消費, 140秒間, クリティカル率 12%, クリティカル最大ダメージ 14% 増加
     15 MP36 消費, 150秒間, クリティカル率 13%, クリティカル最大ダメージ 15% 増加
     16 MP39 消費, 160秒間, クリティカル率 13%, クリティカル最大ダメージ 16% 増加
     17 MP39 消費, 170秒間, クリティカル率 14%, クリティカル最大ダメージ 17% 増加
     18 MP39 消費, 180秒間, クリティカル率 14%, クリティカル最大ダメージ 18% 増加
     19 MP39 消費, 190秒間, クリティカル率 15%, クリティカル最大ダメージ 19% 増加
     20 MP39 消費, 200秒間, クリティカル率 15%, クリティカル最大ダメージ 20% 増加
     21 MP42 消費, 210秒間, クリティカル率 16%, クリティカル最大ダメージ 21% 増加
     22 MP42 消費, 220秒間, クリティカル率 16%, クリティカル最大ダメージ 22% 増加
     23 MP42 消費, 230秒間, クリティカル率 17%, クリティカル最大ダメージ 23% 増加
     24 MP42 消費, 240秒間, クリティカル率 17%, クリティカル最大ダメージ 24% 増加
     25 MP42 消費, 250秒間, クリティカル率 18%, クリティカル最大ダメージ 25% 増加
     26 MP45 消費, 260秒間, クリティカル率 18%, クリティカル最大ダメージ 26% 増加
     27 MP45 消費, 270秒間, クリティカル率 19%, クリティカル最大ダメージ 27% 増加
     28 MP45 消費, 280秒間, クリティカル率 19%, クリティカル最大ダメージ 28% 増加
     29 MP45 消費, 290秒間, クリティカル率 20%, クリティカル最大ダメージ 29% 増加
     30 MP45 消費, 300秒間, クリティカル率 20%, クリティカル最大ダメージ 30% 増加

     31 MP48 消費, 310秒間, クリティカル率 21%, クリティカル最大ダメージ 31% 増加
     32 MP48 消費, 320秒間, クリティカル率 21%, クリティカル最大ダメージ 32% 増加

     KMST12327
      クリティカル率 : +u(SLv/2) → +5+u(SLv/2) [%]
      クリティカル最小ダメージ → クリティカル最大ダメージ
     KMST12320
      クリティカル最小ダメージ : u(SLv/3) → SLv [%]



ドラゴンパルス [ マスターレベル : 30 ]
ドラゴンの霊魂の力を矢に込める。
強力な矢の力により、当たった敵を遠くに弾き飛ばす。
( スキル詳細 )

     消費MP : 24+2×u(SLv/5)
     ダメージ : 120+3×SLv [%]
     攻撃対象 : 3+u(SLv/10) [体]
     攻撃射程 : 440

     KMST12321
      ダメージ : 90+3×SLv → 120+3×SLv [%]



ピオシング [ マスターレベル : 30 ]
敵を貫く毎にダメージが増幅される貫通矢を発射する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 22+2×u(SLv/3)
     ダメージ : 700+15×SLv [%]
     攻撃対象 : 3+u(SLv/10) [体]

     KMST12322
      ダメージ : 700+10×SLv → 700+15×SLv [%]
     KMST12321
      ダメージ : 400+15×SLv → 700+10×SLv [%]



ブラインド [ マスターレベル : 30 ]
一定時間対象の目に矢を放つ。
攻撃時一定確率で対象の視野を遮断して命中率を低下させることができる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 20+d(SLv/2)
     持続時間 : 60+5×SLv [秒]
     暗黒確率 : 10+SLv [%]
     暗黒時間 : u(SLv/2) [秒]
     命中率 : -SLv [%]

     01 MP20 消費, 65秒間, 11% の確率で 1秒間 敵の命中率 1% 減少
     02 MP21 消費, 70秒間, 12% の確率で 1秒間 敵の命中率 2% 減少
     03 MP21 消費, 75秒間, 13% の確率で 2秒間 敵の命中率 3% 減少
     04 MP22 消費, 80秒間, 14% の確率で 2秒間 敵の命中率 4% 減少
     05 MP22 消費, 85秒間, 15% の確率で 3秒間 敵の命中率 5% 減少
     06 MP23 消費, 90秒間, 16% の確率で 3秒間 敵の命中率 6% 減少
     07 MP23 消費, 95秒間, 17% の確率で 4秒間 敵の命中率 7% 減少
     08 MP24 消費, 100秒間, 18% の確率で 4秒間 敵の命中率 8% 減少
     09 MP24 消費, 105秒間, 19% の確率で 5秒間 敵の命中率 9% 減少
     10 MP25 消費, 110秒間, 20% の確率で 5秒間 敵の命中率 10% 減少
     11 MP25 消費, 115秒間, 21% の確率で 6秒間 敵の命中率 11% 減少
     12 MP26 消費, 120秒間, 22% の確率で 6秒間 敵の命中率 12% 減少
     13 MP26 消費, 125秒間, 23% の確率で 7秒間 敵の命中率 13% 減少
     14 MP27 消費, 130秒間, 24% の確率で 7秒間 敵の命中率 14% 減少
     15 MP27 消費, 135秒間, 25% の確率で 8秒間 敵の命中率 15% 減少
     16 MP28 消費, 140秒間, 26% の確率で 8秒間 敵の命中率 16% 減少
     17 MP28 消費, 145秒間, 27% の確率で 9秒間 敵の命中率 17% 減少
     18 MP29 消費, 150秒間, 28% の確率で 9秒間 敵の命中率 18% 減少
     19 MP29 消費, 155秒間, 29% の確率で 10秒間 敵の命中率 19% 減少
     20 MP30 消費, 160秒間, 30% の確率で 10秒間 敵の命中率 20% 減少
     21 MP30 消費, 165秒間, 31% の確率で 11秒間 敵の命中率 21% 減少
     22 MP31 消費, 170秒間, 32% の確率で 11秒間 敵の命中率 22% 減少
     23 MP31 消費, 175秒間, 33% の確率で 12秒間 敵の命中率 23% 減少
     24 MP32 消費, 180秒間, 34% の確率で 12秒間 敵の命中率 24% 減少
     25 MP32 消費, 185秒間, 35% の確率で 13秒間 敵の命中率 25% 減少
     26 MP33 消費, 190秒間, 36% の確率で 13秒間 敵の命中率 26% 減少
     27 MP33 消費, 195秒間, 37% の確率で 14秒間 敵の命中率 27% 減少
     28 MP34 消費, 200秒間, 38% の確率で 14秒間 敵の命中率 28% 減少
     29 MP34 消費, 205秒間, 39% の確率で 15秒間 敵の命中率 29% 減少
     30 MP35 消費, 210秒間, 40% の確率で 15秒間 敵の命中率 30% 減少

     31 MP35 消費, 215秒間, 41% の確率で 16秒間 敵の命中率 31% 減少
     32 MP36 消費, 220秒間, 42% の確率で 16秒間 敵の命中率 32% 減少

     KMST12321
      持続時間 : 30+5×SLv → 60+5×SLv [秒]



フリズベルク [ マスターレベル : 30 ]
一定時間冷気属性を持ったフリズベルクを召喚する。
フリズベルクは最大 4体の敵を同時に攻撃することができる。
必要スキル : ゴールデンイーグル 15レベル
( スキル詳細 )

     攻撃属性 : 氷
     消費MP : 40+4×d(SLv/2)
     持続時間 : 100+4×SLv [秒]
     氷結時間 : u(SLv/10) [秒]
     ダメージ : 180+5×SLv [%]
     攻撃射程 : 270
     攻撃範囲 : X -100~100, Y -60~60
     攻撃対象 : 4 [体]



スナイピング [ マスターレベル : 30 ]
正確に敵の急所を狙い、一撃で敵を倒す。
( スキル詳細 )

     消費MP : 310-10×SLv
     再使用待機時間 : 20-5×d(SLv/10) [秒]

     ※ 999,999 の固定ダメージ
     ※ ボス? 物理半減のモンスターには 500,000 (ダメージ表示確認)

     KMST12323
      消費MP : 72-2×SLv → 310-10×SLv
      再使用待機時間 : 155-5×SLv → 20-5×d(SLv/10) [秒]



skill_icon_ヒーローインテンション
ヒーローインテンション [ マスターレベル : 5 ]
特定の状態異常を解消する. レベルが上がるにつれて, 解除できる状態異常の種類が増加する.
( スキル詳細 )

     消費MP : 30
     再使用待機時間 : 660-60×SLv [秒]

     ※ クエストにより習得

     01 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 10分
     02 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 9分
     03 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 8分
     04 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 7分
     05 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 6分

     06 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 5分
     07 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 4分



マークスマンシップ [ マスターレベル : 10 ]
最上級の射撃術を練磨する。
最大HPが永久的に増加して攻撃時対象の物理防御率を一定水準無視することができる。
( スキル詳細 )

     最大HP : +SLv [%]
     物理防御率無視 : 2×SLv [%]

     KMST12327
      命中率 → 最大HP


tags : 冒険家 弓使い クロスボウマスター

comment

スナイピング、5秒につき10億も出されたらおかしいだろこれ

確かに他の職業も強くなってるけど
+9億9900万ダメージって正気の沙汰じゃない


というかメイプルは相変わらず弱体化じゃなくて強化でバランス取ろうとするんだな
いい加減やめろよ、、

2010.06.22    編集

いや。スキルは強化されてるけど敵も能力相当上がるから実際倒す速度はあまり変わらない

2010.06.22    編集

SE弱体化か…火力が上がるわけではなくなったみたいですねw
ってかスナイピング10億ってどこからwww

2010.06.27    編集

アルティメットストレイフ・・・
6連射になると、ダメージもある程度は安定しそう。。。
暴風にも迫れそうですね

2010.07.06    編集

アルティメットストレイフ…どんなものか見てみたいけど、動画探しても見つからない…

2010.07.07    編集

↑あったヨー
//www.youtube.com/watch?v=iGHAIH6ZelI
対ビシャ戦みたい。
スナイピングが500kなんだけど、
これは雑魚=1m ボス=500k なのかもしれないね。

2010.07.10    編集

↑の動画を見てきた

よく見ると発動しているファイナルアタック
ストレイフ連射の邪魔になっていない
→ファイナルアタックが要る子に

2010.07.10    編集

↑↑雑魚一撃で倒せるんだから999999出ても意味ないよね
一撃効果がなくなる訳ではなさそうだし・・・。

そしてファイナルアタックは使えるスキルになったのか、改正されたら上げよう。

2010.07.11    編集

動画見てたら、弩がかなり強くみえたのは俺だけか?

2010.07.12    編集

うんうん かなり強くなった









他の職もそれ以上に(´・ω・`)
↑弓は暴風1本1本にFA適用されるらしいから…

2010.07.12    編集

動画探していたものです^^ありがたく見させていただきますヽ(゚∀゚)ノ゙ パッ☆

2010.07.12  フェナンシェ  編集

動画探していたものです^^ありがたく見させていただきますヽ(゚∀゚)ノ゙ パッ☆

2010.07.12    編集

弩の動画探してたら結構前の動画で200レベ弩の人が単発100k出してて吹いたw(KMS

2010.07.14    編集

ピオシング1体貫通ごとで1.2倍のままだとしたら、6体目でクリティカルが最大の1.8倍ついたとき、多分約5150%になるwwww
もしパラのスキルレベ上げる効果ついて7体目があれば6000%超えだwww

2010.07.27    編集

いいねぇスナイピング500kは楽しそうだ。
ストレイフ6連なら今までの1.5倍だし、
石弓は最強じゃなくて、実は地味に強いくらいがいいんだよ。

2010.07.27     編集

と思ったら、
アルティメットストレイフ
SLV30で200%×6HIT
(現状100%×4HITだから単純に2.5倍)

さらにスナイピングが5秒に1回500K(雑魚に999k)
イラプ400%、ピオシング700%で共に10体。

投げやDKと比べると大幅に強化されたな...。

2010.07.27     編集

ボス戦で弓超えたんじゃない?

2010.07.27    編集

アイスショットにもクリつかないかなぁ…

2010.07.31    編集


ちょっと何言いたいのか分からない

2010.07.31    編集

↑4現状と比べるなら3倍だよ

2010.07.31    編集

うんうん強いね弩

どうせワイルドハンター出て、ビッグバンの後も埋もれるだけなんだがな

2010.08.02    編集

ステとかスキルとかって振りなおせるのですか?
また、LVわメンテ後に上げたほうがあがりやすいのですか?

2010.08.02  で  編集


言葉遣いからして小学生かな?
夏になったなぁ、と感じさせてくれますね
ここは小学校じゃないので少しは考えたり、探してからコメントしましょうね

2010.08.02    編集

そうですね。
何回も同じような質問が書かれて
その度に優しい人が回答して・・・の繰り返し。。。
質問する側も、尋ねる前に他の記事を読んだり調べてから質問して欲しいものですね。
時には自分で考えることもすべきだよ君たち!

でもって教えてもらっても礼も言わないときてるから聞くだけの繰り返し
ドチテ坊やだな・・・君たちはw
学校では先生に聞けば済むが、社会では自分で考えることも大事だからねw

2010.08.03    編集

↑まぁ書いたところで、自分で調べない人らは↑読まんから質問は止まないだろうね…

2010.08.03    編集

モータルに、接近時に弓殴りじゃなしに攻撃できる(弓打てる)%みたいな効果が消えてる…

まさかの接近してても矢打てるように変更か?

2010.08.04    編集


BB後は投げと弓弩はゼロ距離でも殴りにならなくなってるわ

2010.08.04     編集

殴り無しってマジかよ。
ピオシング祭りだぜ。
ていうかアイスショットもMAX400%なんだな。

2010.08.05     編集

3次になってからは、レイフやイラプよりもアイスを上げて、
狩りでは相手に反撃をさせずに倒すなんてのも出来そうですね。
イラプが10体にまで攻撃が当たるようになってるとはいえ、そこまで敵を集めれるような
場所は殆ど無いことから、ダメージが同じなアイスショットの方が汎用性が高そうです。

2010.08.05    編集

スナイピングの待機時間MAXで5秒になってるんですが
ミスでしょうか・・・

2010.08.05    編集

↑3
近距離射撃は銃の特色だと思っていたのに;


モータルの有用性はどうなんだろう

2010.08.05    編集


モータルは暴風ある弓のほうが有用性あるだろうね

2010.08.05     編集

モータルブロー
対象HP条件 : 10+SLv 以下

これは間違いのはず


HP30以下とか価値ナシ

2010.08.05    編集


確かにこれだと酷いなw
まぁ多分MAXでHP30%以下って意味なんだろうけど

2010.08.06    編集

Youtubeにて
//www.youtube.com/watch?v=64nrGGYHlZY&translated

2010.08.06    編集

スナイピングは現状でも5秒だよ。
ただしこの仕様変更はLv1でも20秒になってる。
確かにモータルは近距離殴りが無くなれば不用なスキルになるね。

2010.08.06     編集

上のほうにあるビサ戦の動画見て気づいてんけど
スナイピング防御率の影響受けてないね
防御率高いボス戦になってもヒーローと同じくらい火力要員として活躍できそうやね

まぁ表示だけ500kで実際にくらってるダメがちゃうのかもしれへんけど…

2010.08.17    編集

↑500kちゃんと出てる
Youtubeで少し調べればスナピ多用の弩vsビサの動画が出てくるからそれで確認

2010.08.17    編集

スナイピング [ マスターレベル : 30 ]
KMST12323
再使用待機時間 : 155-5×SLv → 20-5×d(SLv/10) [秒]

155-5×SLvのままだったら軍のオーダーで再使用待機時間0秒になってたな

消費MP : 72-2×SLv → 310-10×SLv

これって軍のオーダーで消費MP0にならんか?


他にもあるかね
軍のオーダーで計算上消費MP0になるやつ

実際は消費MP0にはならないと思うが

2010.08.17    編集

ビシャスの動画みると、LV200ってところが大きいけど、
Aレイフのダメージがでかすぎてスナイピングの存在が微妙だよね。

数えたらレイフ30回くらいで倒してたわ。
鳥のダメージも異様だったけど。

2010.08.18     編集

ソウルアロー・アイス・スラスト等のマスターレベルが下がってますが、既に振ってある分は浮くのかしら。

2010.09.08    編集

アルティメットストレイフ200%×6って速度ダメージ共に200%になった暴風とほぼ一緒じゃないか。
暴風でFAが相当でるとしても、スナがあるのでほぼ相殺?
弓より弩のほうが武器係数(?)が高いため同じ能力だと弩のほうがダメージ↑。
となると、ボス戦でも弓を越えてしまうのか?
弩と弓持ってるが、狩りは弩、ボスは弓っていうバランスが好きだったのにな。
あぁ、明鏡考えたら少し弓が勝つくらいなんだろうか。

2010.09.16     編集

ちょっと気になるんだけど、クリティカルショットのダメ+200%がなくなってない?

2010.11.01    編集

どーでもいいけど地味にソウルアロー効果時間減ってるよねw

2010.11.05    編集

零距離射撃可能になったってことはパルスとPKBもいらない子になったの?w

2010.11.05    編集

弩の弱いところをスナイピングで補っているというかスナイピングあってもなくても最終的に弓の暴風には勝てないわけで
弓の暴風=弩のスナイピング
って言う感じだよね。
でも最終的に暴風にはちょっと及ばない

2010.12.04  苺るる  編集

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