メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

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アローレイン10体対象で400%とか強すぎだろw

2010.07.03    編集

ボーエキ      攻撃+30
ファイナルアタック 4次スキル適応
モータル      殴らなくても発動?
ボーフー      200%

…そこらが気になりますw

2010.07.03  だぐさん  編集

火鳥気絶付きw

2010.07.12    編集

SEさえ無事なら何もいらない

2010.07.14    編集

レイフ150%x4とかw

これ日本来たら弓使い覚醒するなww

2010.07.16    編集

一方弩は170x5を連発していたのであった

2010.07.16    編集

ヴェンジェンスって凄く重要じゃないですか?
暴風だったらすぐに発動、そして500%のダメージを最大6対に与えつつノックバック。

暴風で複数攻撃みたいに攻撃出来るってことですよね。
ヴェンジェンスが発動してる動画ありませんか??

2010.07.18    編集


被撃時発動

2010.07.19    編集


あ~なるほど・・・

2010.07.19    編集

ファイナルアタックはWSと同じで無駄なモーションとらないって事か

2010.07.20    編集

しかも、Fアタックは余分なダメ与えるから反射時には危険よw;

2010.07.20    編集

弓使いにシャドパなどいかがっすか?...これって反則かw

2010.07.20    編集

雑魚狩りは他の職と比べて凄く弱くないですか?

後クロスボウマスターはアルティメットストレイフ+スナイピングで強くなってボウマスターはボス戦でもまけてるような気がします・・・

2010.07.20    編集

HPが30%も上がるってよ!

オラ、wktkしてきただ

2010.07.20    編集


そんなことがどこに書いてるんですか??

2010.07.21     編集

これ、SEの効果変わって能力落ちてない?

2010.07.22    編集


能力が落ちたわけではないと思う。
てかむしろ強くなってる希ガス

前までは確率15%でクリティカルの最小ダメージが30%増加しました。
要するに最小ダメージも150%、最大ダメージも150%になるわけです。
なのでクリティカル時はスキルダメージ倍率*1.5固定だったわけです。

新しくなったSEは、確率20%でクリティカルの最大ダメージが30%増加です。
要するに最小ダメージは120%のまま、最大ダメージが180%になったわけです。
なのでクリティカル時はスキルダメージ倍率*1.2~1.8になる・・・ん、、、??
*1.2~1.8じゃ平均して1.5じゃないか・・・!!
確率が5%あがっただけで大して変わってない・・・てかむしろダメージばらつきひどくなっただけですね。ありがとうございました。

2010.07.22     編集

この新しいSEは今のSEより弱くなってるんですか?

2010.07.22    編集

なんで↑は↑3と同じような意味の質問をしているんだ

2010.07.22    編集

ダッジ発動後のレイフの最大ダメージは900%ってところか
今の100%*4に比べると強くなったな・・・

2010.07.23    編集

↑2
KMST12327
  クリティカル率 : +u(SLv/2) → +5+u(SLv/2) [%]
  クリティカル最小ダメージ → クリティカル最大ダメージ
 KMST12320
  クリティカル最小ダメージ : u(SLv/3) → SLv [%]

これの12320から12327の変化について話してるのかと勘違いしてた

2010.07.23    編集

暴風200%
これがすべてだと思う。

2010.07.27     編集

速度
ワイルドバルカン>暴風

ダメージ倍率
ワイルドバルカン=暴風

武器係数
弩>弓

これにより生まれる結果は・・・

2010.07.27     編集

熟練度とエキスパートの攻撃力含めれば弓勝つかな?

でも移動撃ち出来るから
ワイルドハンターの方が強い気が…

2010.07.27    編集

奴らはレジスタンスなんだ。自由気ままに冒険してる冒険者とは。。
あれだね、覚悟の差が違うのだよ…

と割り切るしかない

2010.07.28    編集

↑2
エキスパートの効果も熟練度も全部ワイルドハンターと弓は互角。
更に言えば防御率2割無視も同じ。
それなのに、暴風に比べワイルドバルカンは速度が速い上に、弓より武器係数の高い弩を使っている。

SEもあるし・・・
パペットの強化版もあるし・・・
スキル修正の無いままワイルドハンター出たら弓は完全な劣化職になる。

2010.07.28     編集

安心しろwww
新職出す毎にスキル修正してるんだ。
弓弩も何らかの修正がまたくるだろ

2010.07.28     編集


みなよく見てみろ

明鏡止水、アイテムや他スキルと重複可能に仕様変更されてるぞ。

つまりJタコと重複可能。 

攻撃+46か

2010.08.06  生涯弓使い  編集


とはいえ、ワイルドハンターにはビーストフォームがある。

A46の意味が分からないんですが、明鏡30とJタコを使ったらA55になりますね。

いくらA55とはいえ、ビーストフォームのA20%UPのほうが恩恵はでかい

2010.08.06     編集

//www.youtube.com/watch?v=KbHTKEV5Z6M&feature=related

憧れる

2010.08.06    編集

間違ってたらあれなんだが
FA暴風という希望がBMにはあるんじゃないか?

2010.08.07    編集

↑2
かなりの等級依存装備だろうな。
数十万かかってもおかしくなさそうだ。
あとどうでもいいんだけど、その動画で流れてる曲の最初の言葉が「でっていう」って聞こえてならない。


FAならワイルドハンターにもあるぞ?
確率も同じ、ダメージも同じのな。
おなじ装備条件だとしたら、弓<ワイルドハンターという立場は変わらない。
暴風がワイルドバルカンより速度速くなれば別だけどな。

2010.08.07     編集

見落としてた。
FAあったのな。。

じゃあ弓は終了ってことで

2010.08.07    編集

大事なとこを見落としてないか・・・
上限250になる可能性あるから 
弓のほうが強くなる可能性もある。

2010.08.16    編集

冒険家5次職が出る可能性もあるよな・・・
ということは4次弓が最終形態ではなくなる・・ ということはワイルドハンターに光があたるのは一定期間だけかと・・・・・
まあ機動力とかはワイルドハンターが上だろうけど・・・・

2010.08.16    編集

弓好きだから弓やってる。

2010.08.16    編集

現在レベルキャップ外れるなんて可能性の欠片もないですね。
韓国で考えられてもないようなところですからね。
インタビューでレベルキャップ開放の予告をしているのであれば別ですが。

2010.08.16    編集

5次とかないとほとんどの冒険家は冒険終了のお知らせ

2010.08.16    編集

スキル解除が多いボスにはワイルドハンターよりこっちの方が良い気がするが。
まぁ対MOBでは勝てないなw

2010.08.16    編集

まあワイルドハンターにクリティカルがないので 弓は40%ワイルドハンターよりクリ確率は多いのだけが弓にとっての救いなのかかなw

2010.08.16    編集

↑ワイルドハンターはライディング中は弓と同じクリティカル効果

常に乗ってるようなもんだから結局のところ負け
まぁ弓すきだから弓やるけど

2010.08.16    編集

弓すきだから弓やるけど
これおかしいよな・・・ 
機動力 HP 攻撃力 スキル
すべてにおいてかなり弓よりワイルドハンターが勝ってるよな・・・・
韓国のテストサーバーで200までの経験値半分になったって聞くし
やっぱりカンスト250になるのかな・・・

2010.08.16    編集

テシトサーバーのスキル修正情報だから
そのまま実装はされないかw
とりあえずこの仕様だと 弓から相当の苦情がくるだろう。

2010.08.16    編集


このスキルのまま韓国で実装されていますよ?

2010.08.17    編集

ちょっとまてよw・・・・
すべてにおいて負けてるジャン・・・弓。
弓より強力なスキル+ライディング等のスキルってどう考えてもね・・。
これはどの職よりも最強になりそうだな。
まあ要求経験値減少したってことは(テストだけど)レベル255解禁 5次転職っていうテイルズと同じ道を辿ることにならないと
あきらかな劣化職だな・・
火力だけでなく機動力のある投げをも上回るよなワイルドハンター。

2010.08.17    編集

ん・・ワイルドハンター射程短くないか・・

2010.08.17    編集


射程短いとしてもそんなもの機動力でどうにかなる
そんなことよりメカニックの動画見たらワイルドハンターより強そうに見えたんだが

2010.08.17    編集

ノックバック防止もついているようだし
近接気味になるんだろうな・・・
ボスの接触を耐えれなかったらいいバランスなのにね・・
メカニックはしっかり他の職と違うってわかるから個性があっていいね。
ただ 投げと銃は防御無視がないし弓が強化されたのにそのうえをいく ワイルドハンターってw 投げ 銃もかわいそうだな。

2010.08.17    編集


投げにはTTにのみ防御率無視効果ついてます。

2010.08.17    編集

さきほど動画で確認したら 
射程普通な感じでした 短くはない・・。
JMSはどう対応するんでしょうね
差別化できてなさすぎ・・。w
弓の強化職だなWH

2010.08.18    編集

ワイルドハンターがいくら強かろうが
装備の差であざ笑ってやればいいんだよ
弓をなめるなと

2010.08.21    編集

弩のが基準の攻撃力高いと思うんだけど。

2010.08.21    編集

スキルじゃわからない何かがあるかもね

2010.08.21    編集

卑屈な奴が多いな笑
どうせ実装されればやるんだろ?
弓使い装備流用できることが既存職プレイヤーの利点でしょw

2010.08.22     編集


弩をつけて狩りしてるボウマスターを見たことないな
紹介してくれ

2010.08.22    編集


防具に限っての話かと
リバースorタイムリーフ系だったら
意味ないけどね

2010.08.23    編集

お前らわからないのか新職は強いんだ
出てすぐのときならアランは英雄の1.6倍の強さだったし、DBもはるかにシャドーを上回っている。
でも数ヵ月後のパッチで新職に負けないくらいの強化ぱっちが来るんじゃないか!!

2010.08.24     編集


その強化パッチがきてもワイルドハンターに劣ってるからみんな嘆いてんだろうが。

2010.08.24    編集

ん?
SEの能力変更されたからソンズと併用できるのかな?

2010.08.26    編集

SEは最大ダメージ増加
ソンズは最低ダメージ増加
だから恐らく併用できるが、
クリティカル発動確率が+30%×2されるかは微妙だと思う。
もしそうだと結構な数の職がクリ率100%になっちゃうしな。

2010.08.26    編集

暴風の矢
31 MP10 消費, ダメージ 202%
32 MP10 消費, ダメージ 204%

…なにこれ?

2010.09.05    編集

俺が弓を始めた理由 

一番雑魚い職で天下とってやろうと思ったからだ!!

無論いまもその志は変わっとらん。ワイルドハンター?クソくらえ、踏み潰してくれるわ。

強い職が強いのは当たりまえじゃ、最弱で最強を勝ち取ったらどうだ、真の最強だろ。

ただなワイルドハンター最大の欠点を君達は知らんようだ‥  

2010.09.14  天才弓師  編集

さて・・・・と
“ワイルドハンター>弓”という形になるのはわかったが、てことは弓書の相場↓ということで鬼強化も夢ではないのでは・・・?
@ワイルドハンターの射程が短いんなら卵狩れないでしょw
つまり反撃とかも多くくらうので赤字街道まっしぐら\(^0^)/ワイハンオワタ

2010.11.05  @@  編集

ファイナルアタック

ファイナルアタックが使えたらすごく強いと思うとです

2010.11.19  BM  編集

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2010.06.21

category: スキル 詳細

○ 冒険家 弓使い ボウマスター系列 

冒険家 弓使い ボウマスター系列 

スキル詳細

初心者 冒険の技術

デンデンスロー_skill.icon
デンデンスロー [ マスターレベル : 03 ]
デンデンのカラを投げ、遠距離のモンスターを攻撃する。
( スキル詳細 )

     01 MP3 消費, ダメージ 10
     02 MP5 消費, ダメージ 25
     03 MP7 消費, ダメージ 40


ロバスト_skill.icon
ロバスト [ マスターレベル : 03 ]
自身のHPを30秒間持続的に回復させる。
再使用待機時間 : 2分
( スキル詳細 )

     01 MP 5 消費, 30秒間 HP24 回復
     02 MP10 消費, 30秒間 HP48 回復
     03 MP15 消費, 30秒間 HP72 回復


ニンブル_skill.icon
ニンブル [ マスターレベル : 03 ]
瞬間的に移動速度をアップさせる。
再使用待機時間 : 1分
( スキル詳細 )

     01 MP 4 消費, 4秒間, 移動速度10向上
     02 MP 7 消費, 8秒間, 移動速度15向上
     03 MP10 消費, 12秒間, 移動速度20向上


精霊の祝福_skill.icon
精霊の祝福 [ マスターレベル : 20 ]
精霊の力でキャラクターを強化する。
( スキル詳細 )

     攻撃力 : +SLv
     魔力 : +SLv
     命中率 : +SLv
     回避率 : +SLv

     ※ 同じIDにいる最高レベルのキャラクターがLv10あがる毎にSLvが1あがる
     ※ 例.) 同じIDに以下のキャラクターがいる時
         パラディン Lv167 → 精霊の祝福 Lv12
         レンジャー Lv104 → 精霊の祝福 Lv16
         ストライカー Lv120 → 精霊の祝福 Lv16

     01 攻撃力 1, 魔力 1, 命中率,回避率 1 増加
     02 攻撃力 2, 魔力 2, 命中率,回避率 2 増加
     03 攻撃力 3, 魔力 3, 命中率,回避率 3 増加
     04 攻撃力 4, 魔力 4, 命中率,回避率 4 増加
     05 攻撃力 5, 魔力 5, 命中率,回避率 5 増加
     06 攻撃力 6, 魔力 6, 命中率,回避率 6 増加
     07 攻撃力 7, 魔力 7, 命中率,回避率 7 増加
     08 攻撃力 8, 魔力 8, 命中率,回避率 8 増加
     09 攻撃力 9, 魔力 9, 命中率,回避率 9 増加
     10 攻撃力 10, 魔力 10, 命中率,回避率 10 増加
     11 攻撃力 11, 魔力 11, 命中率,回避率 11 増加
     12 攻撃力 12, 魔力 12, 命中率,回避率 12 増加
     13 攻撃力 13, 魔力 13, 命中率,回避率 13 増加
     14 攻撃力 14, 魔力 14, 命中率,回避率 14 増加
     15 攻撃力 15, 魔力 15, 命中率,回避率 15 増加
     16 攻撃力 16, 魔力 16, 命中率,回避率 16 増加
     17 攻撃力 17, 魔力 17, 命中率,回避率 17 増加
     18 攻撃力 18, 魔力 18, 命中率,回避率 18 増加
     19 攻撃力 19, 魔力 19, 命中率,回避率 19 増加
     20 攻撃力 20, 魔力 20, 命中率,回避率 20 増加

     KMST12322
      魔力 : +2×SLv → +SLv


大工の魂_skill.icon
大工の魂 [ マスターレベル : 01 ]
大工の魂を受容れ, 着用できないアイテムにも呪文書を使えるようにする。

モンスターライディング_skill.icon
モンスターライディング [ マスターレベル : 01 ]
手懐けたモンスターに乗れるようになる。

メーカー_skill.icon
メーカー [ マスターレベル : 03 ]
自分の職業の専用アイテムを作ることが出来る。

英雄のコダマ_skill.icon
英雄のコダマ [ マスターレベル : 01 ]
周辺全てのキャラクターの物理攻撃力と魔法攻撃力を増加させる。

使えそうなヘイスト [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一定時間自身の移動速度とジャンプ力を増加させる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 50
     持続時間 : 200 [秒]
     移動速度 : 20
     ジャンプ力 : 10
     効果範囲 : X -250~250, Y -150~150

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP 50消費, 200秒間 移動速度 20, ジャンプ力 10 向上



使えそうなミスティックドア [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一番近い村に通じるポータルを作る。自身のみポータルが消えるまで何回も利用が可能。
ポータルの上で↑ボタンを押すと移動できる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 120
     持続時間 : 120 [秒]
     アイテム消費 : 魔法の石 2個

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP120, 魔法の石 2個 消費, 120秒間 ポータル持続



使えそうなシャープアイズ [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
敵の弱点を教え、致命傷を与える能力を付与する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 80
     持続時間 : 240 [秒]
     クリティカル確率 : +10 [%]
     クリティカル最大ダメージ : 15 [%]
     効果範囲 : X -400~400, Y -300~300

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP80 消費, 持続時間 240秒, クリティカル率 10%, クリティカル最大ダメージ 15% 増加

     KMST12327
      クリティカル最小ダメージ → クリティカル最大ダメージ
     KMST12321
      クリティカルダメージ : 125 [%]
        → クリティカル最小ダメージ : 15 [%]



使えそうなハイパーボティ [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一定時間、自身のMaxHP、MaxMPをアップさせる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 80
     持続時間 : 240 [秒]
     最大HP : +40 [%]
     最大MP : +40 [%]
     効果範囲 : X -250~250, Y -150~150

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP80 消費, 240秒間, 最大HP,最大MP 40% 増加




1次職 アーチャー ( Lv10 )

クリティカルショット [ マスターレベル : 20 ]
クリティカル攻撃確率が増加する。
( スキル詳細 )

     クリティカル率 : +2×SLv [%]



アマゾンの目 [ マスターレベル : 5 ]
弓と弩の射程距離を増加させてくれる。
( スキル詳細 )

     射程距離 : +24×SLv



フォーカス [ マスターレベル : 15 ]
精神集中をして一定時間命中率と回避率を上昇させる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 8+d(SLv/2)
     持続時間 : 75+15×SLv [秒]
     命中率 : +5+5×SLv
     回避率 : +5+5×SLv



アローブロー [ マスターレベル : 20 ]
最大 3体の敵に向かって矢を発射する。矢は1個だけ消費される。
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+d(SLv/4)
     ダメージ : 140+3×SLv [%]
     攻撃対象 : 3 [体]
     攻撃範囲 : X -120~120, Y -75~30

     KMST12321
      ダメージ : 130+3×SLv → 140+3×SLv [%]



ダブルショット [ マスターレベル : 20 ]
1体の敵に2発の矢を発射する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 8+2×d(SLv/6)
     ダメージ : 80+3×SLv [%]
     攻撃回数 : 2 [回]

     KMST12321
      ダメージ : 70+3×SLv → 80+3×SLv [%]




2次職 ハンター ( Lv30 )

ボウマスタリー [ マスターレベル : 20 ]
弓系武器の熟練度と命中率を上昇させる。
( スキル詳細 )

     熟練度 : 10+2×SLv [%]
     命中率 : +3×SLv

     ※ SLv20 弓装備時 熟練度 65%

     01 熟練度 12%, 命中率 3 増加
     02 熟練度 14%, 命中率 6 増加
     03 熟練度 16%, 命中率 9 増加
     04 熟練度 18%, 命中率 12 増加
     05 熟練度 20%, 命中率 15 増加
     06 熟練度 22%, 命中率 18 増加
     07 熟練度 24%, 命中率 21 増加
     08 熟練度 26%, 命中率 24 増加
     09 熟練度 28%, 命中率 27 増加
     10 熟練度 30%, 命中率 30 増加
     11 熟練度 32%, 命中率 33 増加
     12 熟練度 34%, 命中率 36 増加
     13 熟練度 36%, 命中率 39 増加
     14 熟練度 38%, 命中率 42 増加
     15 熟練度 40%, 命中率 45 増加
     16 熟練度 42%, 命中率 48 増加
     17 熟練度 44%, 命中率 51 増加
     18 熟練度 46%, 命中率 54 増加
     19 熟練度 48%, 命中率 57 増加
     20 熟練度 50%, 命中率 60 増加



ファイナルアタック : 弓 [ マスターレベル : 20 ]
一定確率で攻撃スキルが使われた後追加ダメージが適用される。
ただし、弓を装備した場合にのみ発動が可能。
必要スキル : ボウマスタリー 3レベル
( スキル詳細 )

     ダメージ : +100+5×d(SLv/2) [%]
     発動確率 : 2×SLv [%]
     対象スキル :
       1次 アローブロー, ダブルショット
       2次 アローボム : 弓
       3次 ストレイフ
       4次 ドラゴンパルス, 暴風の矢

     KMST12329
      発射エフェクト削除



ボウブースター [ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して一定時間、弓の攻撃速度を2段階上昇させる。
ただし、弓を装備した場合にのみ発動が可能。
必要スキル : ボウマスタリー 5レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 31-SLv
     持続時間 : 10×SLv [秒]
     攻撃速度 : -2

     01 MP30 消費, 10秒間 攻撃速度 2段階 向上
     02 MP29 消費, 20秒間 攻撃速度 2段階 向上
     03 MP28 消費, 30秒間 攻撃速度 2段階 向上
     04 MP27 消費, 40秒間 攻撃速度 2段階 向上
     05 MP26 消費, 50秒間 攻撃速度 2段階 向上
     06 MP25 消費, 60秒間 攻撃速度 2段階 向上
     07 MP24 消費, 70秒間 攻撃速度 2段階 向上
     08 MP23 消費, 80秒間 攻撃速度 2段階 向上
     09 MP22 消費, 90秒間 攻撃速度 2段階 向上
     10 MP21 消費, 100秒間 攻撃速度 2段階 向上
     11 MP20 消費, 110秒間 攻撃速度 2段階 向上
     12 MP19 消費, 120秒間 攻撃速度 2段階 向上
     13 MP18 消費, 130秒間 攻撃速度 2段階 向上
     14 MP17 消費, 140秒間 攻撃速度 2段階 向上
     15 MP16 消費, 150秒間 攻撃速度 2段階 向上
     16 MP15 消費, 160秒間 攻撃速度 2段階 向上
     17 MP14 消費, 170秒間 攻撃速度 2段階 向上
     18 MP13 消費, 180秒間 攻撃速度 2段階 向上
     19 MP12 消費, 190秒間 攻撃速度 2段階 向上
     20 MP11 消費, 200秒間 攻撃速度 2段階 向上

     KMST12327
      エフェクト変更



パワーノックバック [ マスターレベル : 20 ]
近接した敵にダメージを与えて遠くへノックバックさせる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 1+7×u(SLv/10)
     ダメージ : 200+4×SLv [%]
     発動確率 : 60+2×SLv [%]
     攻撃対象 : 2+u(SLv/5) [体]
     KB距離 : 200+5×SLv
     攻撃範囲 : X -100~-0, Y -65~0

     KMST12321
      ダメージ : 100+5×SLv → 200+4×SLv [%]
      発動確率 : 40+3×SLv → 60+2×SLv [%]



ソウルアロー : 弓 [ マスターレベル : 10 ]
一定時間矢の消費無しで弓を撃つことができる。
必要スキル : ボウブースター 5レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+5×u(SLv/5)
     持続時間 : 30×SLv [秒]

     01 MP15 消費, 30秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     02 MP15 消費, 60秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     03 MP15 消費, 90秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     04 MP15 消費, 120秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     05 MP15 消費, 150秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     06 MP20 消費, 180秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     07 MP20 消費, 210秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     08 MP20 消費, 240秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     09 MP20 消費, 270秒間, 矢を消費せずに攻撃可能
     10 MP20 消費, 300秒間, 矢を消費せずに攻撃可能



アローボム : 弓 [ マスターレベル : 20 ]
爆弾がつけられた放ち対象と周囲の敵を一定時間気絶させる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 14+d(SLv/2)
     ダメージ : 250+3×SLv [%]
     気絶確率 : 20+2×SLv [%]
     気絶時間 : 2+d(SLv/5) [秒]
     攻撃対象 : 6 [体]
     攻撃範囲 : X -150~150, Y -100~100

     01 MP14 消費, ダメージ 253%, 気絶確率 22%, 2秒間
     02 MP15 消費, ダメージ 256%, 気絶確率 24%, 2秒間
     03 MP15 消費, ダメージ 259%, 気絶確率 26%, 2秒間
     04 MP16 消費, ダメージ 262%, 気絶確率 28%, 2秒間
     05 MP16 消費, ダメージ 265%, 気絶確率 30%, 3秒間
     06 MP17 消費, ダメージ 268%, 気絶確率 32%, 3秒間
     07 MP17 消費, ダメージ 271%, 気絶確率 34%, 3秒間
     08 MP18 消費, ダメージ 274%, 気絶確率 36%, 3秒間
     09 MP18 消費, ダメージ 277%, 気絶確率 38%, 3秒間
     10 MP19 消費, ダメージ 280%, 気絶確率 40%, 4秒間
     11 MP19 消費, ダメージ 283%, 気絶確率 42%, 4秒間
     12 MP20 消費, ダメージ 286%, 気絶確率 44%, 4秒間
     13 MP20 消費, ダメージ 289%, 気絶確率 46%, 4秒間
     14 MP21 消費, ダメージ 292%, 気絶確率 48%, 4秒間
     15 MP21 消費, ダメージ 295%, 気絶確率 50%, 5秒間
     16 MP22 消費, ダメージ 298%, 気絶確率 52%, 5秒間
     17 MP22 消費, ダメージ 301%, 気絶確率 54%, 5秒間
     18 MP23 消費, ダメージ 304%, 気絶確率 56%, 5秒間
     19 MP23 消費, ダメージ 307%, 気絶確率 58%, 5秒間
     20 MP24 消費, ダメージ 310%, 気絶確率 60%, 6秒間

     KMST12321
      ダメージ : 150+4×SLv → 250+3×SLv [%]



向上した基本技 [ マスターレベル : 10 ]
弓使いの基本技のアローブローとダブルショットを練磨する。
( スキル詳細 )

     ダメージ増加
      アローブロー : +10×SLv [%]
      ダブルショット : +6×SLv [%]

     KMST12321
      ダメージ増加
       アローブロー : +7×SLv → +10×SLv [%]
       ダブルショット : +5×SLv → +6×SLv [%]




3次職 レンジャー ( Lv70 )

スラスト [ マスターレベル : 10 ]
移動速度が永久的に上昇する。
( スキル詳細 )

     移動速度 : +3×SLv



モータルブロー [ マスターレベル : 20 ]
一定確率で敵を一撃で即死させる。
( スキル詳細 )

     対象HP条件 : 10+SLv 以下
     即死確率 : SLv [%]



パペット [ マスターレベル : 20 ]
一定時間自身の分身のパペットを召喚する。
パペットが召喚されるとモンスターはパペットを優先的に攻撃する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 23+3×d(SLv/4)
     持続時間 : 10+5×d(SLv/2) [秒]
     パペットHP : 400×SLv



ファイアショット [ マスターレベル : 20 ]
火炎の力を乗せた矢を放ち最大 6体の敵を攻撃する。
対象は一定時間持続ダメージを受ける。
( スキル詳細 )

     攻撃属性 : 火
     消費MP : 20+2×d(SLv/4)
     ダメージ : 350+5×SLv [%]
     攻撃範囲 : X -150~150, Y -100~100
     攻撃対象 : 6 [体]
     火傷ダメージ : 30+SLv [%]
     火傷ダメージ間隔 : 1 [秒]
     火傷時間 : 2+u(SLv/5) [秒]

     KMST12321
      ダメージ : 200+5×SLv → 350+5×SLv [%]



アローレイン [ マスターレベル : 30 ]
空に数発の矢を打ち上げて周囲の敵複数を攻撃する。
必要スキル : モータルブロー 5レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 16+2×u(SLv/5)
     ダメージ : 280+4×SLv [%]
     攻撃対象 : 5+d(SLv/6) [体]
     攻撃範囲 : X -210~210, Y -100~100

     KMST12323
      攻撃対象 : 4+u(SLv/5) → 5+d(SLv/6) [体]
     KMST12321
      ダメージ : 230+4×SLv → 280+4×SLv [%]



シルバーホーク [ マスターレベル : 20 ]
一定時間銀色の鷹を召喚する。
鷹は周囲の敵を自動で攻撃して一定確率で気絶させる。
必要スキル : パペット 5レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 40+4×d(SLv/2)
     持続時間 : 100+4×SLv [秒]
     ダメージ : 150+5×SLv [%]
     気絶確率 : 39+3×SLv [%]
     気絶時間 : 1 [秒]
     アイテム消費 : 召喚の石 1個
     攻撃範囲 : X -200~200, Y -150~150

     01 MP40 消費, 104秒間, ダメージ 155%, 気絶確率 42%
     02 MP44 消費, 108秒間, ダメージ 160%, 気絶確率 45%
     03 MP44 消費, 112秒間, ダメージ 165%, 気絶確率 48%
     04 MP48 消費, 116秒間, ダメージ 170%, 気絶確率 51%
     05 MP48 消費, 120秒間, ダメージ 175%, 気絶確率 54%
     06 MP52 消費, 124秒間, ダメージ 180%, 気絶確率 57%
     07 MP52 消費, 128秒間, ダメージ 185%, 気絶確率 60%
     08 MP56 消費, 132秒間, ダメージ 190%, 気絶確率 63%
     09 MP56 消費, 136秒間, ダメージ 195%, 気絶確率 66%
     10 MP60 消費, 140秒間, ダメージ 200%, 気絶確率 69%
     11 MP60 消費, 144秒間, ダメージ 205%, 気絶確率 72%
     12 MP64 消費, 148秒間, ダメージ 210%, 気絶確率 75%
     13 MP64 消費, 152秒間, ダメージ 215%, 気絶確率 78%
     14 MP68 消費, 156秒間, ダメージ 220%, 気絶確率 81%
     15 MP68 消費, 160秒間, ダメージ 225%, 気絶確率 84%
     16 MP72 消費, 164秒間, ダメージ 230%, 気絶確率 87%
     17 MP72 消費, 168秒間, ダメージ 235%, 気絶確率 90%
     18 MP76 消費, 172秒間, ダメージ 240%, 気絶確率 93%
     19 MP76 消費, 176秒間, ダメージ 245%, 気絶確率 96%
     20 MP80 消費, 180秒間, ダメージ 250%, 気絶確率 99%

     KMST12321
      ダメージ : 100+5×SLv → 150+5×SLv [%]



ストレイフ [ マスターレベル : 30 ]
1体の敵に 4発の矢を放つ。
( スキル詳細 )

     消費MP : 20+2×u(SLv/5)
     ダメージ : 90+2×SLv [%]
     攻撃回数 : 4 [回]

     KMST12321
      ダメージ : 75+2×SLv → 90+2×SLv [%]
     KMST12320
      ダメージ : 65+2×SLv → 75+2×SLv [%]



ダッジ [ マスターレベル : 10 ]
回避率が永久的に増加して、回避成功時次の攻撃が必ずクリティカルになる。
( スキル詳細 )

     回避率 : +2×SLv [%]




4次職 ボウマスター ( Lv120 )

ボウエキスパート [ マスターレベル : 30 ]
弓系列武器の熟練度と物理攻撃力、クリティカル最小ダメージを増加させる。
必要スキル : ボウマスタリー 20レベル
( スキル詳細 )

     熟練度 : 55+u(SLv/2) [%]
     攻撃力 : +SLv
     クリティカル最小ダメージ : u(SLv/2) [%]

     KMST12327
      熟練度 : 50+u(SLv/3) → 55+u(SLv/2) [%]
      クリティカル最小ダメージ : u(SLv/2) [%]
     KMST12321
      攻撃力 : +1+d(SLv/3) → +SLv



skill_icon_メイプルヒーロー
メイプルヒーロー [ マスターレベル : 30 ]
一定時間, グループメンバー全員のステータスを引き上げる.
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+10×d(SLv/5)
     ステータス上昇 : +u(SLv/2) [%]
     持続時間 : 30×SLv [秒]
     効果範囲 : X -400~400, Y -300~300

     ※ スキルブックにより習得.
     ※ 初期マスターレベル 10 (マスタリーブックが必要)

     01 MP10 消費, 全てのステータス 1% 向上, 持続時間 30秒
     02 MP10 消費, 全てのステータス 1% 向上, 持続時間 60秒
     03 MP10 消費, 全てのステータス 2% 向上, 持続時間 90秒
     04 MP10 消費, 全てのステータス 2% 向上, 持続時間 120秒
     05 MP20 消費, 全てのステータス 3% 向上, 持続時間 150秒
     06 MP20 消費, 全てのステータス 3% 向上, 持続時間 180秒
     07 MP20 消費, 全てのステータス 4% 向上, 持続時間 210秒
     08 MP20 消費, 全てのステータス 4% 向上, 持続時間 240秒
     09 MP20 消費, 全てのステータス 5% 向上, 持続時間 270秒
     10 MP30 消費, 全てのステータス 5% 向上, 持続時間 300秒
     11 MP30 消費, 全てのステータス 6% 向上, 持続時間 330秒
     12 MP30 消費, 全てのステータス 6% 向上, 持続時間 360秒
     13 MP30 消費, 全てのステータス 7% 向上, 持続時間 390秒
     14 MP30 消費, 全てのステータス 7% 向上, 持続時間 420秒
     15 MP40 消費, 全てのステータス 8% 向上, 持続時間 450秒
     16 MP40 消費, 全てのステータス 8% 向上, 持続時間 480秒
     17 MP40 消費, 全てのステータス 9% 向上, 持続時間 510秒
     18 MP40 消費, 全てのステータス 9% 向上, 持続時間 540秒
     19 MP40 消費, 全てのステータス 10% 向上, 持続時間 570秒
     20 MP50 消費, 全てのステータス 10% 向上, 持続時間 600秒
     21 MP50 消費, 全てのステータス 11% 向上, 持続時間 630秒
     22 MP50 消費, 全てのステータス 11% 向上, 持続時間 660秒
     23 MP50 消費, 全てのステータス 12% 向上, 持続時間 690秒
     24 MP50 消費, 全てのステータス 12% 向上, 持続時間 720秒
     25 MP60 消費, 全てのステータス 13% 向上, 持続時間 750秒
     26 MP60 消費, 全てのステータス 13% 向上, 持続時間 780秒
     27 MP60 消費, 全てのステータス 14% 向上, 持続時間 810秒
     28 MP60 消費, 全てのステータス 14% 向上, 持続時間 840秒
     29 MP60 消費, 全てのステータス 15% 向上, 持続時間 870秒
     30 MP70 消費, 全てのステータス 15% 向上, 持続時間 900秒

     31 MP70 消費, 全てのステータス 16% 向上, 持続時間 930秒
     32 MP70 消費, 全てのステータス 16% 向上, 持続時間 960秒



シャープアイズ [ マスターレベル : 30 ]
一定時間パーティー員全員に敵の弱点を探して致命傷を負わせることができる能力を付与する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 27+3×u(SLv/5)
     クリティカル率 : +5+u(SLv/2) [%]
     持続時間 : 10×SLv [秒]
     クリティカル最大ダメージ : SLv [%]
     効果範囲 : X -400~400, Y -300~300

     01 MP30 消費, 10秒間, クリティカル率 6%, クリティカル最大ダメージ 1% 増加
     02 MP30 消費, 20秒間, クリティカル率 6%, クリティカル最大ダメージ 2% 増加
     03 MP30 消費, 30秒間, クリティカル率 7%, クリティカル最大ダメージ 3% 増加
     04 MP30 消費, 40秒間, クリティカル率 7%, クリティカル最大ダメージ 4% 増加
     05 MP30 消費, 50秒間, クリティカル率 8%, クリティカル最大ダメージ 5% 増加
     06 MP33 消費, 60秒間, クリティカル率 8%, クリティカル最大ダメージ 6% 増加
     07 MP33 消費, 70秒間, クリティカル率 9%, クリティカル最大ダメージ 7% 増加
     08 MP33 消費, 80秒間, クリティカル率 9%, クリティカル最大ダメージ 8% 増加
     09 MP33 消費, 90秒間, クリティカル率 10%, クリティカル最大ダメージ 9% 増加
     10 MP33 消費, 10秒間, クリティカル率 10%, クリティカル最大ダメージ 10% 増加
     11 MP36 消費, 11秒間, クリティカル率 11%, クリティカル最大ダメージ 11% 増加
     12 MP36 消費, 120秒間, クリティカル率 11%, クリティカル最大ダメージ 12% 増加
     13 MP36 消費, 130秒間, クリティカル率 12%, クリティカル最大ダメージ 13% 増加
     14 MP36 消費, 140秒間, クリティカル率 12%, クリティカル最大ダメージ 14% 増加
     15 MP36 消費, 150秒間, クリティカル率 13%, クリティカル最大ダメージ 15% 増加
     16 MP39 消費, 160秒間, クリティカル率 13%, クリティカル最大ダメージ 16% 増加
     17 MP39 消費, 170秒間, クリティカル率 14%, クリティカル最大ダメージ 17% 増加
     18 MP39 消費, 180秒間, クリティカル率 14%, クリティカル最大ダメージ 18% 増加
     19 MP39 消費, 190秒間, クリティカル率 15%, クリティカル最大ダメージ 19% 増加
     20 MP39 消費, 200秒間, クリティカル率 15%, クリティカル最大ダメージ 20% 増加
     21 MP42 消費, 210秒間, クリティカル率 16%, クリティカル最大ダメージ 21% 増加
     22 MP42 消費, 220秒間, クリティカル率 16%, クリティカル最大ダメージ 22% 増加
     23 MP42 消費, 230秒間, クリティカル率 17%, クリティカル最大ダメージ 23% 増加
     24 MP42 消費, 240秒間, クリティカル率 17%, クリティカル最大ダメージ 24% 増加
     25 MP42 消費, 250秒間, クリティカル率 18%, クリティカル最大ダメージ 25% 増加
     26 MP45 消費, 260秒間, クリティカル率 18%, クリティカル最大ダメージ 26% 増加
     27 MP45 消費, 270秒間, クリティカル率 19%, クリティカル最大ダメージ 27% 増加
     28 MP45 消費, 280秒間, クリティカル率 19%, クリティカル最大ダメージ 28% 増加
     29 MP45 消費, 290秒間, クリティカル率 20%, クリティカル最大ダメージ 29% 増加
     30 MP45 消費, 300秒間, クリティカル率 20%, クリティカル最大ダメージ 30% 増加

     31 MP48 消費, 310秒間, クリティカル率 21%, クリティカル最大ダメージ 31% 増加
     32 MP48 消費, 320秒間, クリティカル率 21%, クリティカル最大ダメージ 32% 増加

     KMST12327
      クリティカル率 : +u(SLv/2) → +5+u(SLv/2) [%]
      クリティカル最小ダメージ → クリティカル最大ダメージ
     KMST12320
      クリティカル最小ダメージ : u(SLv/3) → SLv [%]



ドラゴンパルス [ マスターレベル : 30 ]
ドラゴンの霊魂の力を矢に込める。
強力な矢の力により、当たった敵を遠くに弾き飛ばす。
( スキル詳細 )

     消費MP : 24+2×u(SLv/5)
     ダメージ : 120+3×SLv [%]
     攻撃対象 : 3+u(SLv/10) [体]
     攻撃射程 : 440

     KMST12321
      ダメージ : 90+3×SLv → 120+3×SLv [%]



暴風の矢 [ マスターレベル : 30 ]
暴風雨が吹きすさぶように、素早く矢を発射する。
スキルキーを押していると持続的に矢を放つ。
( スキル詳細 )

     消費MP : 6+u(SLv/10)
     ダメージ : 140+2×SLv [%]

     01 MP7 消費, ダメージ 142%
     02 MP7 消費, ダメージ 144%
     03 MP7 消費, ダメージ 146%
     04 MP7 消費, ダメージ 148%
     05 MP7 消費, ダメージ 150%
     06 MP7 消費, ダメージ 152%
     07 MP7 消費, ダメージ 154%
     08 MP7 消費, ダメージ 156%
     09 MP7 消費, ダメージ 158%
     10 MP7 消費, ダメージ 160%
     11 MP8 消費, ダメージ 162%
     12 MP8 消費, ダメージ 164%
     13 MP8 消費, ダメージ 166%
     14 MP8 消費, ダメージ 168%
     15 MP8 消費, ダメージ 170%
     16 MP8 消費, ダメージ 172%
     17 MP8 消費, ダメージ 174%
     18 MP8 消費, ダメージ 176%
     19 MP8 消費, ダメージ 178%
     20 MP8 消費, ダメージ 180%
     21 MP9 消費, ダメージ 182%
     22 MP9 消費, ダメージ 184%
     23 MP9 消費, ダメージ 186%
     24 MP9 消費, ダメージ 188%
     25 MP9 消費, ダメージ 190%
     26 MP9 消費, ダメージ 192%
     27 MP9 消費, ダメージ 194%
     28 MP9 消費, ダメージ 196%
     29 MP9 消費, ダメージ 198%
     30 MP9 消費, ダメージ 200%

     31 MP10 消費, ダメージ 202%
     32 MP10 消費, ダメージ 204%

     KMST12321
      ダメージ : 120+2×SLv → 140+2×SLv [%]
     KMST12320
      ダメージ : 70+2×SLv → 120+2×SLv [%]



影縫いの矢 [ マスターレベル : 30 ]
一定時間対象の足元に矢を放つ。
攻撃時一定確率で対象の移動速度を低下させることができる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 20+d(SLv/2)
     移動速度 : -2×SLv
     持続時間 : 60+5×SLv [秒]
     発動確率 : 10×SLv [%]
     低下時間 : u(SLv/2) [秒]

     KMST12321
      持続時間 : 30+5×SLv → 60+5×SLv [秒]



フェニックス [ マスターレベル : 30 ]
一定時間火属性を持ったフェニックスを召喚する。
フェニックスは最大 4体の敵を同時に攻撃して一定確率で気絶させることができる。
必要スキル : シルバーホーク 15レベル
( スキル詳細 )

     攻撃属性 : 火
     消費MP : 40+4×d(SLv/2)
     持続時間 : 100+4×SLv [秒]
     ダメージ : 210+5×SLv [%]
     気絶確率 : 35+2×SLv [%]
     気絶時間 : 1 [秒]
     攻撃射程 : 270
     攻撃範囲 : X -100~100, Y -60~60
     攻撃対象 : 4 [体]

     KMST12327
      気絶確率 : 20+2×SLv → 35+2×SLv [%]
     KMST12326
      気絶確率 : 20+2×SLv [%]
      気絶時間 : 1 [秒]



明鏡止水 [ マスターレベル : 30 ]
一定時間、攻撃力が上昇し、スキル使用時消費されるMPが少なくなる。
[再使用待機時間 : 5分]
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+SLv
     消費MP減少 : -(20+SLv) [%]
     持続時間 : 120+20×u(SLv/5) [秒]
     攻撃力 : +5+SLv
     再使用待機時間 : 300 [秒]

     ※ 攻撃力上昇効果は他のスキル,アイテムと重複可能

     KMST12327
      再使用待機時間 : 360 → 300 [秒]
      攻撃力上昇効果が他のスキル,アイテムと重複可能に仕様変更
     KMST12322
      攻撃力 : +10+d(SLv/2) → +5+SLv



skill_icon_ヒーローインテンション
ヒーローインテンション [ マスターレベル : 5 ]
特定の状態異常を解消する. レベルが上がるにつれて, 解除できる状態異常の種類が増加する.
( スキル詳細 )

     消費MP : 30
     再使用待機時間 : 660-60×SLv [秒]

     ※ クエストにより習得

     01 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 10分
     02 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 9分
     03 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 8分
     04 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 7分
     05 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 6分

     06 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 5分
     07 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 4分



ヴェンジェンス [ マスターレベル : 10 ]
被撃時一定確率で周囲の敵にダメージを与えノックバックさせて一定時間気絶させる。
( スキル詳細 )

     発動確率 : 5×SLv [%]
     気絶時間 : 2+d(SLv/5) [秒]
     ダメージ : 300+20×SLv [%]
     攻撃対象 : 1+u(SLv/2) [体]
     攻撃範囲 : X -100~200, Y -100~10

     KMST12327
      気絶時間 : 2 → 2+d(SLv/5) [秒]
      ダメージ : 220+10×SLv → 300+20×SLv [%]
     KMST12322
      ダメージ : 100+5×SLv → 220+10×SLv [%]
      攻撃範囲 : X -100~100, Y -100~10 → X -100~200, Y -100~10
     KMST12320
      発動確率 : 2×SLv → 5×SLv [%]
      ダメージ : 100+5×SLv → 100+10×SLv [%]



マークスマンシップ [ マスターレベル : 10 ]
最上級の射撃術を練磨する。
最大HPが永久的に増加して攻撃時対象の物理防御率を一定水準無視することができる。
( スキル詳細 )

     最大HP : +SLv [%]
     物理防御率無視 : 2×SLv [%]

     KMST12327
      命中率 → 最大HP
     KMST12322
      スキル追加


tags : 冒険家 弓使い ボウマスター

comment

アローレイン10体対象で400%とか強すぎだろw

2010.07.03    編集

ボーエキ      攻撃+30
ファイナルアタック 4次スキル適応
モータル      殴らなくても発動?
ボーフー      200%

…そこらが気になりますw

2010.07.03  だぐさん  編集

火鳥気絶付きw

2010.07.12    編集

SEさえ無事なら何もいらない

2010.07.14    編集

レイフ150%x4とかw

これ日本来たら弓使い覚醒するなww

2010.07.16    編集

一方弩は170x5を連発していたのであった

2010.07.16    編集

ヴェンジェンスって凄く重要じゃないですか?
暴風だったらすぐに発動、そして500%のダメージを最大6対に与えつつノックバック。

暴風で複数攻撃みたいに攻撃出来るってことですよね。
ヴェンジェンスが発動してる動画ありませんか??

2010.07.18    編集


被撃時発動

2010.07.19    編集


あ~なるほど・・・

2010.07.19    編集

ファイナルアタックはWSと同じで無駄なモーションとらないって事か

2010.07.20    編集

しかも、Fアタックは余分なダメ与えるから反射時には危険よw;

2010.07.20    編集

弓使いにシャドパなどいかがっすか?...これって反則かw

2010.07.20    編集

雑魚狩りは他の職と比べて凄く弱くないですか?

後クロスボウマスターはアルティメットストレイフ+スナイピングで強くなってボウマスターはボス戦でもまけてるような気がします・・・

2010.07.20    編集

HPが30%も上がるってよ!

オラ、wktkしてきただ

2010.07.20    編集


そんなことがどこに書いてるんですか??

2010.07.21     編集

これ、SEの効果変わって能力落ちてない?

2010.07.22    編集


能力が落ちたわけではないと思う。
てかむしろ強くなってる希ガス

前までは確率15%でクリティカルの最小ダメージが30%増加しました。
要するに最小ダメージも150%、最大ダメージも150%になるわけです。
なのでクリティカル時はスキルダメージ倍率*1.5固定だったわけです。

新しくなったSEは、確率20%でクリティカルの最大ダメージが30%増加です。
要するに最小ダメージは120%のまま、最大ダメージが180%になったわけです。
なのでクリティカル時はスキルダメージ倍率*1.2~1.8になる・・・ん、、、??
*1.2~1.8じゃ平均して1.5じゃないか・・・!!
確率が5%あがっただけで大して変わってない・・・てかむしろダメージばらつきひどくなっただけですね。ありがとうございました。

2010.07.22     編集

この新しいSEは今のSEより弱くなってるんですか?

2010.07.22    編集

なんで↑は↑3と同じような意味の質問をしているんだ

2010.07.22    編集

ダッジ発動後のレイフの最大ダメージは900%ってところか
今の100%*4に比べると強くなったな・・・

2010.07.23    編集

↑2
KMST12327
  クリティカル率 : +u(SLv/2) → +5+u(SLv/2) [%]
  クリティカル最小ダメージ → クリティカル最大ダメージ
 KMST12320
  クリティカル最小ダメージ : u(SLv/3) → SLv [%]

これの12320から12327の変化について話してるのかと勘違いしてた

2010.07.23    編集

暴風200%
これがすべてだと思う。

2010.07.27     編集

速度
ワイルドバルカン>暴風

ダメージ倍率
ワイルドバルカン=暴風

武器係数
弩>弓

これにより生まれる結果は・・・

2010.07.27     編集

熟練度とエキスパートの攻撃力含めれば弓勝つかな?

でも移動撃ち出来るから
ワイルドハンターの方が強い気が…

2010.07.27    編集

奴らはレジスタンスなんだ。自由気ままに冒険してる冒険者とは。。
あれだね、覚悟の差が違うのだよ…

と割り切るしかない

2010.07.28    編集

↑2
エキスパートの効果も熟練度も全部ワイルドハンターと弓は互角。
更に言えば防御率2割無視も同じ。
それなのに、暴風に比べワイルドバルカンは速度が速い上に、弓より武器係数の高い弩を使っている。

SEもあるし・・・
パペットの強化版もあるし・・・
スキル修正の無いままワイルドハンター出たら弓は完全な劣化職になる。

2010.07.28     編集

安心しろwww
新職出す毎にスキル修正してるんだ。
弓弩も何らかの修正がまたくるだろ

2010.07.28     編集


みなよく見てみろ

明鏡止水、アイテムや他スキルと重複可能に仕様変更されてるぞ。

つまりJタコと重複可能。 

攻撃+46か

2010.08.06  生涯弓使い  編集


とはいえ、ワイルドハンターにはビーストフォームがある。

A46の意味が分からないんですが、明鏡30とJタコを使ったらA55になりますね。

いくらA55とはいえ、ビーストフォームのA20%UPのほうが恩恵はでかい

2010.08.06     編集

//www.youtube.com/watch?v=KbHTKEV5Z6M&feature=related

憧れる

2010.08.06    編集

間違ってたらあれなんだが
FA暴風という希望がBMにはあるんじゃないか?

2010.08.07    編集

↑2
かなりの等級依存装備だろうな。
数十万かかってもおかしくなさそうだ。
あとどうでもいいんだけど、その動画で流れてる曲の最初の言葉が「でっていう」って聞こえてならない。


FAならワイルドハンターにもあるぞ?
確率も同じ、ダメージも同じのな。
おなじ装備条件だとしたら、弓<ワイルドハンターという立場は変わらない。
暴風がワイルドバルカンより速度速くなれば別だけどな。

2010.08.07     編集

見落としてた。
FAあったのな。。

じゃあ弓は終了ってことで

2010.08.07    編集

大事なとこを見落としてないか・・・
上限250になる可能性あるから 
弓のほうが強くなる可能性もある。

2010.08.16    編集

冒険家5次職が出る可能性もあるよな・・・
ということは4次弓が最終形態ではなくなる・・ ということはワイルドハンターに光があたるのは一定期間だけかと・・・・・
まあ機動力とかはワイルドハンターが上だろうけど・・・・

2010.08.16    編集

弓好きだから弓やってる。

2010.08.16    編集

現在レベルキャップ外れるなんて可能性の欠片もないですね。
韓国で考えられてもないようなところですからね。
インタビューでレベルキャップ開放の予告をしているのであれば別ですが。

2010.08.16    編集

5次とかないとほとんどの冒険家は冒険終了のお知らせ

2010.08.16    編集

スキル解除が多いボスにはワイルドハンターよりこっちの方が良い気がするが。
まぁ対MOBでは勝てないなw

2010.08.16    編集

まあワイルドハンターにクリティカルがないので 弓は40%ワイルドハンターよりクリ確率は多いのだけが弓にとっての救いなのかかなw

2010.08.16    編集

↑ワイルドハンターはライディング中は弓と同じクリティカル効果

常に乗ってるようなもんだから結局のところ負け
まぁ弓すきだから弓やるけど

2010.08.16    編集

弓すきだから弓やるけど
これおかしいよな・・・ 
機動力 HP 攻撃力 スキル
すべてにおいてかなり弓よりワイルドハンターが勝ってるよな・・・・
韓国のテストサーバーで200までの経験値半分になったって聞くし
やっぱりカンスト250になるのかな・・・

2010.08.16    編集

テシトサーバーのスキル修正情報だから
そのまま実装はされないかw
とりあえずこの仕様だと 弓から相当の苦情がくるだろう。

2010.08.16    編集


このスキルのまま韓国で実装されていますよ?

2010.08.17    編集

ちょっとまてよw・・・・
すべてにおいて負けてるジャン・・・弓。
弓より強力なスキル+ライディング等のスキルってどう考えてもね・・。
これはどの職よりも最強になりそうだな。
まあ要求経験値減少したってことは(テストだけど)レベル255解禁 5次転職っていうテイルズと同じ道を辿ることにならないと
あきらかな劣化職だな・・
火力だけでなく機動力のある投げをも上回るよなワイルドハンター。

2010.08.17    編集

ん・・ワイルドハンター射程短くないか・・

2010.08.17    編集


射程短いとしてもそんなもの機動力でどうにかなる
そんなことよりメカニックの動画見たらワイルドハンターより強そうに見えたんだが

2010.08.17    編集

ノックバック防止もついているようだし
近接気味になるんだろうな・・・
ボスの接触を耐えれなかったらいいバランスなのにね・・
メカニックはしっかり他の職と違うってわかるから個性があっていいね。
ただ 投げと銃は防御無視がないし弓が強化されたのにそのうえをいく ワイルドハンターってw 投げ 銃もかわいそうだな。

2010.08.17    編集


投げにはTTにのみ防御率無視効果ついてます。

2010.08.17    編集

さきほど動画で確認したら 
射程普通な感じでした 短くはない・・。
JMSはどう対応するんでしょうね
差別化できてなさすぎ・・。w
弓の強化職だなWH

2010.08.18    編集

ワイルドハンターがいくら強かろうが
装備の差であざ笑ってやればいいんだよ
弓をなめるなと

2010.08.21    編集

弩のが基準の攻撃力高いと思うんだけど。

2010.08.21    編集

スキルじゃわからない何かがあるかもね

2010.08.21    編集

卑屈な奴が多いな笑
どうせ実装されればやるんだろ?
弓使い装備流用できることが既存職プレイヤーの利点でしょw

2010.08.22     編集


弩をつけて狩りしてるボウマスターを見たことないな
紹介してくれ

2010.08.22    編集


防具に限っての話かと
リバースorタイムリーフ系だったら
意味ないけどね

2010.08.23    編集

お前らわからないのか新職は強いんだ
出てすぐのときならアランは英雄の1.6倍の強さだったし、DBもはるかにシャドーを上回っている。
でも数ヵ月後のパッチで新職に負けないくらいの強化ぱっちが来るんじゃないか!!

2010.08.24     編集


その強化パッチがきてもワイルドハンターに劣ってるからみんな嘆いてんだろうが。

2010.08.24    編集

ん?
SEの能力変更されたからソンズと併用できるのかな?

2010.08.26    編集

SEは最大ダメージ増加
ソンズは最低ダメージ増加
だから恐らく併用できるが、
クリティカル発動確率が+30%×2されるかは微妙だと思う。
もしそうだと結構な数の職がクリ率100%になっちゃうしな。

2010.08.26    編集

暴風の矢
31 MP10 消費, ダメージ 202%
32 MP10 消費, ダメージ 204%

…なにこれ?

2010.09.05    編集

俺が弓を始めた理由 

一番雑魚い職で天下とってやろうと思ったからだ!!

無論いまもその志は変わっとらん。ワイルドハンター?クソくらえ、踏み潰してくれるわ。

強い職が強いのは当たりまえじゃ、最弱で最強を勝ち取ったらどうだ、真の最強だろ。

ただなワイルドハンター最大の欠点を君達は知らんようだ‥  

2010.09.14  天才弓師  編集

さて・・・・と
“ワイルドハンター>弓”という形になるのはわかったが、てことは弓書の相場↓ということで鬼強化も夢ではないのでは・・・?
@ワイルドハンターの射程が短いんなら卵狩れないでしょw
つまり反撃とかも多くくらうので赤字街道まっしぐら\(^0^)/ワイハンオワタ

2010.11.05  @@  編集

ファイナルアタック

ファイナルアタックが使えたらすごく強いと思うとです

2010.11.19  BM  編集

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