メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

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サンダーボルトの攻撃回数3回って、
MAXで90*3=270の6体攻撃?

2010.06.22  a  編集

え?・・・なにこのスキル マスターマジックとかテレポートマスタリーとかありませんけど・・・

2010.06.23    編集

え?・・・なにこのスキル マスターマジックとかテレポートマスタリーとかありませんけど・・・/

2010.06.23    編集

4次召還が
エルクィネスになっとる

2010.06.24    編集

アイスデーモンの効果が氷弱点に変化してますね
使い方としては今までと変わらないと思います

2010.06.28    編集

サンダ-スピアが五連打になってるね
少し期待

2010.06.29    編集

なんで誰もクァンタムにツッコミいれないんだろ?

2010.06.29    編集

ブリザなにあれ
個人的にだがエルクィネスよりイフリが好きだから変わってほしくないなー
そしてなんだあのテレポートは

2010.06.30    編集

え・・・・・召還は間違いだと信じたい

↑の方と同じく個人的にイフリの方が好きなんだよね(見た目的にも火力的にも)

凍結ならISかIDで間に合ってるし・・・


てかチェインって攻撃数どうなんだろ?

2010.07.04    編集


魔法スキルも武器速度依存になるみたいなんで、武器のASによっては今より早くなるんじゃないかな?
特にLUK必要なほうの属性武器とかAS4だし?

2010.07.04     編集

なぜKMSTの動画には聖魔の動画しかないんだ・・・
チェインが見たいのに・・・

2010.07.07     編集

//www.youtube.com/watch#!v=V7t4IxItwuk&feature=related

↑氷魔の動画発見

召還はイフリからエルクィネスにorz
チェインはロイド相手に100kくらい出てましたねー



・・・・これは戦闘職に√勝てるか?

2010.07.12    編集


4次氷魔をやっている人なら分かると思うけど、よく見たら速度まで速くなってる。
しかもAS8のエアスハンドで。

↑3が本当なら、AS4の青龍は恐ろしい速度になるのかもしれないね。

2010.07.12     編集

あれインフィニティ能力かわっとる・・・orz

2010.07.13    編集

100kは確かにすごいけど他のも見てみてください

斬りのアンサッツ先生もすごくなってるし
実はあんまり立ち位置変わってない

2010.07.13    編集


日本は属性杖あるし、レベルも高くなれば実際100kどころじゃなくてその3倍は出る計算。

2010.07.14     編集

↑x4
武器のASとか魔法はあまり関係なかった気が・・・

それでも既職が強化されるのは嬉しいですね^w^

2010.07.14  ななし  編集


よく読もうか。
全部たどっていけば答えが見えてくるはずだぞ

2010.07.15     編集

逆属性のクエストはどうなるんだろう・・・

2010.07.20    編集

全てを氷・雷弱点に変えられるスキルが欲しいよなb

2010.07.20    編集

クァンタムが火魔は火属性、氷魔は雷属性、聖魔は聖属性というカンジに属性がついたそうだ。
これは・・・立場的にどうなんだろ。

2010.07.20     編集

まぁエレメンタルリセットあるんだしマイナスではないよな。元々雷弱点少なくて損だけどw

2010.07.22    編集

クァンタム打ってる暇があるならチェインするけどね。
ビシャスみたいに暫く停止するボスには使える程度かな?

2010.07.22     編集

韓国に強い氷魔の人がいないせいか、かなり火力ある人の動画がないんだけど、等級とかもある程度考慮して計算したらhr以上に強いかもしれない。
チェインなんかブレイブスラッシュ以上の速度だし、ブレイブスラッシュの3発分がチェインの1発に相当する火力は出る・・・

案外一番恐ろしいのは氷魔かもね。

2010.07.24     編集


一番恐ろしいのは課金で火力上げまくる人だろう?w
まぁ個人の楽しみ方だから否定はしないが

2010.07.24    編集

Daumにて
http://tvpot.daum.net/clip/ClipViewByVid.do?vid=LDJVBZd3WdY$

ビシャスで400k以上たたき出してたね。
属性杖ないこと考慮するとかなり等級依存装備だろう・・・
日本でこんだけ等級依存なら500kはあり得そうだな

2010.08.06     編集

ブリザって再使用時間あったっけ?

2010.08.06    編集


今はない
BB後は最低でも30秒のクールタイムあるけどね。

↑2
インフィニティ前で500kでてたけど?
単純計算なら属性杖考慮で625kでるはず。

2010.08.06     編集

ブリザ再使用時間ついたのいやだよー(TT)

2010.08.06    編集

思ったんですが、テレポマスタリーってありますよね?
テレポート地点の敵にダメージを与えるとありますが、動画を見る限りではテレポート地点から多少離れててもダメージを与えられてました。

このことを考慮して考え出した攻撃方法があります。
↑キー+テレポートで常時テレポ状態をつくりながらチェインで攻撃できるのではないでしょうか?
実際これは今のメイプルで行った結果できたので、テレポ+チェイン+エルクィネスの3つの攻撃が出来るのではないかと思いました。

2010.08.12     編集

www.youtube.com/watch?v=Or1WrNE3xC0
これはバトルメイジだから一概に同じとは言えないけど、その場テレポでもダメージ与えられるみたいだね
テレポ中にダメージを受けると必ず大KBするのにさえ目を瞑れば、いいダメソになると思う

2010.08.13    編集

実装されたらこれ絶対ヤヴァイよね?
チェイングロくね?

2010.08.24    編集

最初のうちはみんなヤヴァイとか言うが結局最終的には思ったより強くない。
どう考えてもHRの方が強い。
氷魔も強くなっているが他の職の方がはるかに強くなってる。
氷魔なんてどうせ化けやしないよ。
HR相手に√とか取れるはずがない。

2010.08.25    編集

↑ボス戦で√取るだけが人生じゃないよ。もっと楽しまないとw

2010.08.25    編集

↑2
職業がヒーローなのに他職に負けてるほうがおかしいんだよ。
今のヒーローなんて「職業名だけ大きく言い張りやがってこのザマ」みたいなカンジだもん。
英雄なら英雄らしく、常に1番にあるべき。
ということで火力厨と自称火力厨はhrに集まるわけですね。
強くても質が落ちたんじゃ昔のNLみたいな扱い受けそうだけどね。

2010.08.26    編集

↑3
普通にhrより氷魔の方が強いだろjk

2010.08.26    編集

↑8
いやいや、650kはさすがにないっしょwwww

2010.08.28    編集

www.youtube.com/watch?v=N0dedGy4g6s
どぞ

2010.08.29    編集

↑(゜Д゜ )ハァ?

2010.08.29    編集

どっかに氷魔のビッグバン後の動画ないすか?

2010.08.29    編集

↑3
55秒でビシャスソロですか・・・

2010.08.29    編集

防御率スキルない職だから、モンスターによってダメージのばらつきがひどい職だけどな。
それに慣れない人には向いてないだろう。
それに主要スキル(チェイン)は単発で強力な攻撃だから、防御率によって変化するダメージが感覚的に無駄に大きく感じられる。
だからこそ、強いとか弱いとか関係なしに防御率無視が40%もあって安定したヒーローが一番無難な職であることは確かだろうね。

2010.08.30    編集

まぁ少なくとも魔で一番の火力なんじゃないかね…

2010.08.30    編集

一番無難な職=お子ちゃま・シロートさん向けw

2010.08.30    編集

氷魔より銃のほうが扱いに難がある気がする。

ちなみに氷魔が魔で一番の火力になるかどうかはわからないぞ。
チェインは最大720%+クリティカル15%だが、火魔のナムネスは最大620%+中毒1秒につき160%だ。
まあ、見る限りチェインのほうが強いように見えるが、中毒系ダメージはボスにも適用されたことを考慮すれば、防御率の高いボスに関しては火魔のほうが強い可能性だってありえる。
中毒に関しては防御力も防御率も関係ないからね。
更に言えばイフリートとエルクィネスの逆転で、召喚ダメージは火魔が有利になる。

しかし、これだけ修正されようがホンテとかカオスホンテでの氷魔の存在の薄さは変わらないだろうね…
カオスホンテはホンテと同じやりかたであればの話だけど。

2010.08.30    編集

http://www.youtube.com/watch?v=MlwkM41vysE
これはひどい・・・調整もなにもあったもんじゃないな

2010.08.31    編集


主力スキルでカンスト出るとなると、もはやこれ以上強くならないあたりが悲しいね。
多少火力分散してもいいから、2段攻撃とかにしてくれたほうがよかった・・・

2010.09.05     編集

↑2
カンストダメ連打(笑)
上でHR最強とか言ってるやつがいるけど、このダメに勝つにはブレイブスラッシュの単発が300k程度ないと追いつけないぞ?
いまだにブレイブスラッシュ単発300kなんて見たこともないんだがな・・・・・。
それに、防御率はビシャスなら魔法防御率25%だが恐らく25%の確立で魔法防御力1100が適応されると言うことだと思う。
HRなどのビサソロの動画を見ても狩りの火力とあんまり変わってないんじゃないか?
決して25%もカットされてないと思うんだが?
25%もビサでカットされるなら、実際は1249998,7ダメ出してることになるが?

2010.09.17    編集

氷魔の時代が


きた~~~~~~( ^^) _旦~~~~~~~~

2010.11.25    編集

テレポマスタリーかなりつかえる

2010.12.13    編集

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2010.06.21

category: スキル 詳細

○ 冒険家 魔法使い アークメイジ(雷,氷)

冒険家 魔法使い アークメイジ(雷,氷)系列 

スキル詳細

初心者 冒険の技術

デンデンスロー_skill.icon
デンデンスロー [ マスターレベル : 03 ]
デンデンのカラを投げ、遠距離のモンスターを攻撃する。
( スキル詳細 )

     01 MP3 消費, ダメージ 10
     02 MP5 消費, ダメージ 25
     03 MP7 消費, ダメージ 40


ロバスト_skill.icon
ロバスト [ マスターレベル : 03 ]
自身のHPを30秒間持続的に回復させる。
再使用待機時間 : 2分
( スキル詳細 )

     01 MP 5 消費, 30秒間 HP24 回復
     02 MP10 消費, 30秒間 HP48 回復
     03 MP15 消費, 30秒間 HP72 回復


ニンブル_skill.icon
ニンブル [ マスターレベル : 03 ]
瞬間的に移動速度をアップさせる。
再使用待機時間 : 1分
( スキル詳細 )

     01 MP 4 消費, 4秒間, 移動速度10向上
     02 MP 7 消費, 8秒間, 移動速度15向上
     03 MP10 消費, 12秒間, 移動速度20向上


精霊の祝福_skill.icon
精霊の祝福 [ マスターレベル : 20 ]
精霊の力でキャラクターを強化する。
( スキル詳細 )

     攻撃力 : +SLv
     魔力 : +SLv
     命中率 : +SLv
     回避率 : +SLv

     ※ 同じIDにいる最高レベルのキャラクターがLv10あがる毎にSLvが1あがる
     ※ 例.) 同じIDに以下のキャラクターがいる時
         パラディン Lv167 → 精霊の祝福 Lv12
         レンジャー Lv104 → 精霊の祝福 Lv16
         ストライカー Lv120 → 精霊の祝福 Lv16

     01 攻撃力 1, 魔力 1, 命中率,回避率 1 増加
     02 攻撃力 2, 魔力 2, 命中率,回避率 2 増加
     03 攻撃力 3, 魔力 3, 命中率,回避率 3 増加
     04 攻撃力 4, 魔力 4, 命中率,回避率 4 増加
     05 攻撃力 5, 魔力 5, 命中率,回避率 5 増加
     06 攻撃力 6, 魔力 6, 命中率,回避率 6 増加
     07 攻撃力 7, 魔力 7, 命中率,回避率 7 増加
     08 攻撃力 8, 魔力 8, 命中率,回避率 8 増加
     09 攻撃力 9, 魔力 9, 命中率,回避率 9 増加
     10 攻撃力 10, 魔力 10, 命中率,回避率 10 増加
     11 攻撃力 11, 魔力 11, 命中率,回避率 11 増加
     12 攻撃力 12, 魔力 12, 命中率,回避率 12 増加
     13 攻撃力 13, 魔力 13, 命中率,回避率 13 増加
     14 攻撃力 14, 魔力 14, 命中率,回避率 14 増加
     15 攻撃力 15, 魔力 15, 命中率,回避率 15 増加
     16 攻撃力 16, 魔力 16, 命中率,回避率 16 増加
     17 攻撃力 17, 魔力 17, 命中率,回避率 17 増加
     18 攻撃力 18, 魔力 18, 命中率,回避率 18 増加
     19 攻撃力 19, 魔力 19, 命中率,回避率 19 増加
     20 攻撃力 20, 魔力 20, 命中率,回避率 20 増加

     KMST12322
      魔力 : +2×SLv → +SLv


大工の魂_skill.icon
大工の魂 [ マスターレベル : 01 ]
大工の魂を受容れ, 着用できないアイテムにも呪文書を使えるようにする。

モンスターライディング_skill.icon
モンスターライディング [ マスターレベル : 01 ]
手懐けたモンスターに乗れるようになる。

メーカー_skill.icon
メーカー [ マスターレベル : 03 ]
自分の職業の専用アイテムを作ることが出来る。

英雄のコダマ_skill.icon
英雄のコダマ [ マスターレベル : 01 ]
周辺全てのキャラクターの物理攻撃力と魔法攻撃力を増加させる。

使えそうなヘイスト [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一定時間自身の移動速度とジャンプ力を増加させる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 50
     持続時間 : 200 [秒]
     移動速度 : 20
     ジャンプ力 : 10
     効果範囲 : X -250~250, Y -150~150

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP 50消費, 200秒間 移動速度 20, ジャンプ力 10 向上



使えそうなミスティックドア [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一番近い村に通じるポータルを作る。自身のみポータルが消えるまで何回も利用が可能。
ポータルの上で↑ボタンを押すと移動できる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 120
     持続時間 : 120 [秒]
     アイテム消費 : 魔法の石 2個

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP120, 魔法の石 2個 消費, 120秒間 ポータル持続



使えそうなシャープアイズ [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
敵の弱点を教え、致命傷を与える能力を付与する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 80
     持続時間 : 240 [秒]
     クリティカル確率 : +10 [%]
     クリティカル最大ダメージ : 15 [%]
     効果範囲 : X -400~400, Y -300~300

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP80 消費, 持続時間 240秒, クリティカル率 10%, クリティカル最大ダメージ 15% 増加

     KMST12327
      クリティカル最小ダメージ → クリティカル最大ダメージ
     KMST12321
      クリティカルダメージ : 125 [%]
        → クリティカル最小ダメージ : 15 [%]



使えそうなハイパーボティ [ マスターレベル : 01 ]
[ アイテム潜在スキル ]
一定時間、自身のMaxHP、MaxMPをアップさせる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 80
     持続時間 : 240 [秒]
     最大HP : +40 [%]
     最大MP : +40 [%]
     効果範囲 : X -250~250, Y -150~150

     ※ 装備にオプションがついている時だけ追加される
     ※ 自分にのみ効果あり

     01 MP80 消費, 240秒間, 最大HP,最大MP 40% 増加




1次職 マジシャン ( Lv10 )

マジックガード [ マスターレベル : 15 ]
一定時間受けるダメージの一部をMPで肩代わりする。
ただし、MPが 0の場合にはそのままHPを消費する。
( スキル詳細 )

     持続時間 : 75+35×SLv [秒]
     消費MP : 5+u(SLv/2)
     MP肩代わり率 : 5+5×SLv [%]

     01 MP6 消費, 110秒間, ダメージの 10% をMPで肩代わり
     02 MP6 消費, 145秒間, ダメージの 15% をMPで肩代わり
     03 MP7 消費, 180秒間, ダメージの 20% をMPで肩代わり
     04 MP7 消費, 215秒間, ダメージの 25% をMPで肩代わり
     05 MP8 消費, 250秒間, ダメージの 30% をMPで肩代わり
     06 MP8 消費, 285秒間, ダメージの 35% をMPで肩代わり
     07 MP9 消費, 320秒間, ダメージの 40% をMPで肩代わり
     08 MP9 消費, 355秒間, ダメージの 45% をMPで肩代わり
     09 MP10 消費, 390秒間, ダメージの 50% をMPで肩代わり
     10 MP10 消費, 425秒間, ダメージの 55% をMPで肩代わり
     11 MP11 消費, 460秒間, ダメージの 60% をMPで肩代わり
     12 MP11 消費, 495秒間, ダメージの 65% をMPで肩代わり
     13 MP12 消費, 530秒間, ダメージの 70% をMPで肩代わり
     14 MP12 消費, 565秒間, ダメージの 75% をMPで肩代わり
     15 MP13 消費, 600秒間, ダメージの 80% をMPで肩代わり



マジックアーマー [ マスターレベル : 15 ]
一定時間鎧に魔力を凝縮させて物理防御力を上昇させる。
必要スキル : マジックガード 3レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 6+2×u(SLv/3)
     持続時間 : 20×SLv [秒]
     物理防御力 : +8×SLv
     魔法防御力 : +8×SLv



エネルギーボルト [ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して敵一体を攻撃する。
( スキル詳細 )

     消費MP : 6+2×d(SLv/5)
     ダメージ : 160+6×SLv [%]



マジッククロー [ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して前方の敵 2体を二度連続攻撃する。
必要スキル : エネルギーボルト 1レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+2×d(SLv/4)
     ダメージ : 60+3×SLv [%]
     攻撃回数 : 2 [回]
     攻撃対象 : 2 [体]
     攻撃範囲 : X -250~0, Y -150~0



MP増加 [ マスターレベル : 10 ]
最大MPが永久的に増加する。
( スキル詳細 )

     最大MP : +2×SLv [%]

     01 最大MP 2% 増加
     02 最大MP 4% 増加
     03 最大MP 6% 増加
     04 最大MP 8% 増加
     05 最大MP 10% 増加
     06 最大MP 12% 増加
     07 最大MP 14% 増加
     08 最大MP 16% 増加
     09 最大MP 18% 増加
     10 最大MP 20% 増加




2次職 ウィザード(雷,氷) ( Lv30 )

マジックドレイン [ マスターレベル : 20 ]
魔法攻撃時一定確率で対象のMPを吸収する。
ただし、対象のMPが 0ならば吸収できない。
必要スキル : スペルマスタリー 5レベル
( スキル詳細 )

     発動確率 : 10+SLv [%]
     MP吸収率 : 2×SLv [%]

     KMST12327
      MP吸収率 : 20+SLv → 2×SLv [%]
      エフェクト変更
     KMST12321
      必要スキル : スペルマスタリー 5レベル



メディテーション [ マスターレベル : 20 ]
しばらくの間瞑想を通じて内面の集中力を活性化させて
すべてのパーティー員の魔力を一時的に増加させる。
必要スキル : MPイーター 3レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+d(SLv/3)
     持続時間 : 10×SLv [秒]
     魔力 : +SLv
     効果範囲 : X -300~300, Y -200~200



テレポート [ マスターレベル : 20 ]
一定距離だけ瞬間移動する。
上,下,左,右方向キーとともに押せば該当方向に移動することができる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 52-2×SLv
     移動距離 : 130+2×d(SLv/2)

     01 MP50 消費, 移動距離 130.
     02 MP48 消費, 移動距離 132
     03 MP46 消費, 移動距離 132
     04 MP44 消費, 移動距離 134
     05 MP42 消費, 移動距離 134
     06 MP40 消費, 移動距離 136
     07 MP38 消費, 移動距離 136
     08 MP36 消費, 移動距離 138
     09 MP34 消費, 移動距離 138
     10 MP32 消費, 移動距離 130
     11 MP30 消費, 移動距離 140
     12 MP28 消費, 移動距離 142
     13 MP26 消費, 移動距離 142
     14 MP24 消費, 移動距離 144
     15 MP22 消費, 移動距離 144
     16 MP20 消費, 移動距離 146
     17 MP18 消費, 移動距離 146
     18 MP16 消費, 移動距離 148
     19 MP14 消費, 移動距離 148
     20 MP12 消費, 移動距離 150



スロー [ マスターレベル : 20 ]
一定時間周囲の敵の移動速度を低下させる。
最大 6体まで適用可能で、減速効果は重複しない。
必要スキル : テレポート 5レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 10
     移動速度 : -4×SLv
     持続時間 : 4×SLv [秒]
     効果対象 : 6 [体]
     効果範囲 : X -250~250, Y -150~150



コールドビーム [ マスターレベル : 20 ]
魔法の力で鋭い氷塊を作って敵に向かって飛ばす。
命中した敵は氷結状態になって火属性の敵に大きなダメージを与えることができる。
( スキル詳細 )

     攻撃属性 : 氷
     消費MP : 12+3×d(SLv/4)
     ダメージ : 220+7×SLv [%]
     氷結時間 : u(SLv/10) [秒]

     KMST12327
      エフェクト変更



サンダーボルト [ マスターレベル : 20 ]
自身の周囲に強力な磁場を生成して最大 6体の敵に稲妻を落とす。
( スキル詳細 )

     攻撃属性 : 雷
     消費MP : 20+5×d(SLv/4)
     ダメージ : 50+2×SLv [%]
     攻撃回数 : 3 [回]
     攻撃対象 : 6 [体]
     攻撃範囲 : X -220~220, Y -50~50



スペルマスタリー [ マスターレベル : 20 ]
魔法熟練度と魔力を上昇させる。
( スキル詳細 )

     熟練度 : +10+2×SLv [%]
     魔力 : +u(SLv/2)

     ※ SLv20 杖,棒装備時 熟練度 75%

     01 熟練度 12%, 魔力 1 増加
     02 熟練度 14%, 魔力 1 増加
     03 熟練度 16%, 魔力 2 増加
     04 熟練度 18%, 魔力 2 増加
     05 熟練度 20%, 魔力 3 増加
     06 熟練度 22%, 魔力 3 増加
     07 熟練度 24%, 魔力 4 増加
     08 熟練度 26%, 魔力 4 増加
     09 熟練度 28%, 魔力 5 増加
     10 熟練度 30%, 魔力 5 増加
     11 熟練度 32%, 魔力 6 増加
     12 熟練度 34%, 魔力 6 増加
     13 熟練度 36%, 魔力 7 増加
     14 熟練度 38%, 魔力 7 増加
     15 熟練度 40%, 魔力 8 増加
     16 熟練度 42%, 魔力 8 増加
     17 熟練度 44%, 魔力 9 増加
     18 熟練度 46%, 魔力 9 増加
     19 熟練度 48%, 魔力 10 増加
     20 熟練度 50%, 魔力 10 増加




3次職 メイジ(雷,氷) ( Lv70 )

パーシャルレジスタンス [ マスターレベル : 20 ]
冷気、稲妻属性に対する耐性をつけて、該当属性魔法のダメージを減少させる。
( スキル詳細 )

     氷雷属性耐性 : 3×SLv [%]

     01 氷雷属性耐性 3% 増加
     02 氷雷属性耐性 6% 増加
     03 氷雷属性耐性 9% 増加
     04 氷雷属性耐性 12% 増加
     05 氷雷属性耐性 15% 増加
     06 氷雷属性耐性 18% 増加
     07 氷雷属性耐性 21% 増加
     08 氷雷属性耐性 24% 増加
     09 氷雷属性耐性 27% 増加
     10 氷雷属性耐性 30% 増加
     11 氷雷属性耐性 33% 増加
     12 氷雷属性耐性 36% 増加
     13 氷雷属性耐性 39% 増加
     14 氷雷属性耐性 42% 増加
     15 氷雷属性耐性 45% 増加
     16 氷雷属性耐性 48% 増加
     17 氷雷属性耐性 51% 増加
     18 氷雷属性耐性 54% 増加
     19 氷雷属性耐性 57% 増加
     20 氷雷属性耐性 60% 増加



エレメントアンプ [ マスターレベル : 20 ]
より多いMPを消費する代わりに、すべての攻撃魔法のダメージを増幅させる。
( スキル詳細 )

     消費MP増加 : 120+2×SLv [%]
     ダメージ : 110+2×SLv [%]

     01 消費MP 122% 増加, 攻撃魔法のダメージ 112% 増加
     02 消費MP 124% 増加, 攻撃魔法のダメージ 114% 増加
     03 消費MP 126% 増加, 攻撃魔法のダメージ 116% 増加
     04 消費MP 128% 増加, 攻撃魔法のダメージ 118% 増加
     05 消費MP 130% 増加, 攻撃魔法のダメージ 120% 増加
     06 消費MP 132% 増加, 攻撃魔法のダメージ 122% 増加
     07 消費MP 134% 増加, 攻撃魔法のダメージ 124% 増加
     08 消費MP 136% 増加, 攻撃魔法のダメージ 126% 増加
     09 消費MP 138% 増加, 攻撃魔法のダメージ 128% 増加
     10 消費MP 140% 増加, 攻撃魔法のダメージ 130% 増加
     11 消費MP 142% 増加, 攻撃魔法のダメージ 132% 増加
     12 消費MP 144% 増加, 攻撃魔法のダメージ 134% 増加
     13 消費MP 146% 増加, 攻撃魔法のダメージ 136% 増加
     14 消費MP 148% 増加, 攻撃魔法のダメージ 138% 増加
     15 消費MP 150% 増加, 攻撃魔法のダメージ 140% 増加
     16 消費MP 152% 増加, 攻撃魔法のダメージ 142% 増加
     17 消費MP 154% 増加, 攻撃魔法のダメージ 144% 増加
     18 消費MP 156% 増加, 攻撃魔法のダメージ 146% 増加
     19 消費MP 158% 増加, 攻撃魔法のダメージ 148% 増加
     20 消費MP 160% 増加, 攻撃魔法のダメージ 150% 増加

     KMST12322
      ダメージ : 110+SLv → 110+2×SLv [%]



アイスストライク [ マスターレベル : 20 ]
鋭い氷塊を作って最大 6体の敵に飛ばす。
命中した敵は氷結状態となる。
( スキル詳細 )

     攻撃属性 : 氷
     消費MP : 20+6×d(SLv/4)
     ダメージ : 350+5×SLv [%]
     攻撃対象 : 6 [体]
     氷結時間 : u(SLv/10) [秒]
     攻撃範囲 : X -250~250, Y -150~150

     KMST12329
      ダメージ : 400+5×SLv → 350+5×SLv [%]
     KMST12327
      ダメージ : 290+5×SLv → 400+5×SLv [%]
      攻撃範囲 : X -200~200, Y -150~150 → X -250~250, Y -150~150
     KMST12321
      ダメージ : 230+5×SLv → 290+5×SLv [%]
     KMST12320
      ダメージ : 160+5×SLv → 230+5×SLv [%]



サンダースピア [ マスターレベル : 20 ]
稲妻の力を集めた槍を作って敵 1体に飛ばす。
槍はとてつもない速度で対象を多段攻撃し一定確率で対象を気絶状態にする。
( スキル詳細 )

     攻撃属性 : 雷
     消費MP : 10+2×d(SLv/2)
     ダメージ : 80+3×SLv [%]
     攻撃回数 : 5 [回]
     気絶確率 : 40+2×SLv [%]
     気絶時間 : u(SLv/4) [秒]

     KMST12328
      エフェクト変更
     KMST12321
      気絶確率 : 40+2×SLv [%]
     KMST12320
      ダメージ : 40+2×SLv → 80+3×SLv [%]



シール [ マスターレベル : 20 ]
一定時間周囲の敵複数を封印状態にする。最大 6体まで適用可能。
必要スキル : エレメントアンプ 3レベル
( スキル詳細 )

     持続時間 : 4×SLv [秒]
     発動確率 : 15+4×SLv [%]
     消費MP : 20
     効果対象 : 6 [体]
     効果範囲 : X -280~280, Y -150~150



マジックブースター [ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して一定時間魔法攻撃速度を上昇させる。
必要スキル : エレメントアンプ 3レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 60-2×SLv
     持続時間 : 10×SLv [秒]
     攻撃速度 : -2

     01 MP58 消費, 10秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     02 MP56 消費, 20秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     03 MP54 消費, 30秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     04 MP52 消費, 40秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     05 MP50 消費, 50秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     06 MP48 消費, 60秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     07 MP46 消費, 70秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     08 MP44 消費, 80秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     09 MP42 消費, 90秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     10 MP40 消費, 100秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     11 MP38 消費, 110秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     12 MP36 消費, 120秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     13 MP34 消費, 130秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     14 MP32 消費, 140秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     15 MP30 消費, 150秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     16 MP28 消費, 160秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     17 MP26 消費, 170秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     18 MP24 消費, 180秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     19 MP22 消費, 190秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上
     20 MP20 消費, 200秒間, 魔法攻撃速度 2段階 向上



マジックコンポジション [ マスターレベル : 20 ]
冷気と稲妻属性を合成した魔法で敵 1体を攻撃する。
冷気や稲妻属性に弱い敵に大きなダメージを与えられ一定確率で対象を氷結させることができる。
( スキル詳細 )

     攻撃属性 : 氷/雷
     消費MP : 16+6×u(SLv/7)
     ダメージ : 460+5×SLv [%]
     氷結時間 : u(SLv/10) [秒]

     KMST12329
      ダメージ : 360+5×SLv → 460+5×SLv [%]
     KMST12320
      ダメージ : 270+8×SLv → 360+5×SLv [%]



テレポートマスタリー [ マスターレベル : 10 ]
スキルを活性化すればMPを追加消費するかわりに
テレポート地点の敵にダメージとともに気絶効果を適用させる。
また、テレポート移動距離が永久的に増加する。
スキル使用時効果が活性化して、再使用時非活性化されるオンオフスキル。
必要スキル : テレポート 20レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : +2×SLv
     移動距離 : +2×SLv
     気絶確率 : 30+5×SLv [%]
     ダメージ : 200+10×SLv [%]
     気絶時間 : 2+d(SLv/5) [秒]
     攻撃対象 : 6 [体]
     攻撃範囲 : X -120~120, Y -100~10

     KMST12326
      気絶確率 : 5×SLv → 30+5×SLv [%]
     KMST12322
      気絶確率 : 100 → 5×SLv [%]
     KMST12322
      オンオフスキルに変更
      消費MP : +2×SLv
      気絶確率 : 3×SLv → 100 [%]
      ダメージ : 100+15×SLv → 200+10×SLv [%]



エレメンタルリセット [ マスターレベル : 10 ]
一定時間自身が使うすべての攻撃魔法の属性を無属性に変換する。
必要スキル : エレメントアンプ 3レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+4×SLv
     無属性率 : 10×SLv [%]
     持続時間 : 100+20×SLv [秒]

     01 MP14 消費, 120秒間, 攻撃属性 10% 減少
     02 MP18 消費, 140秒間, 攻撃属性 20% 減少
     03 MP22 消費, 160秒間, 攻撃属性 30% 減少
     04 MP26 消費, 180秒間, 攻撃属性 40% 減少
     05 MP30 消費, 200秒間, 攻撃属性 50% 減少
     06 MP34 消費, 220秒間, 攻撃属性 60% 減少
     07 MP38 消費, 240秒間, 攻撃属性 70% 減少
     08 MP42 消費, 260秒間, 攻撃属性 80% 減少
     09 MP46 消費, 280秒間, 攻撃属性 90% 減少
     10 MP50 消費, 300秒間, 攻撃属性 100% 減少




4次職 アークメイジ(雷,氷) ( Lv120 )

skill_icon_メイプルヒーロー
メイプルヒーロー [ マスターレベル : 30 ]
一定時間, グループメンバー全員のステータスを引き上げる。
( スキル詳細 )

     消費MP : 10+10×d(SLv/5)
     ステータス上昇 : +u(SLv/2) [%]
     持続時間 : 30×SLv [秒]
     効果範囲 : X -400~400, Y -300~300

     ※ スキルブックにより習得.
     ※ 初期マスターレベル 10 (マスタリーブックが必要)

     01 MP10 消費, 全てのステータス 1% 向上, 持続時間 30秒
     02 MP10 消費, 全てのステータス 1% 向上, 持続時間 60秒
     03 MP10 消費, 全てのステータス 2% 向上, 持続時間 90秒
     04 MP10 消費, 全てのステータス 2% 向上, 持続時間 120秒
     05 MP20 消費, 全てのステータス 3% 向上, 持続時間 150秒
     06 MP20 消費, 全てのステータス 3% 向上, 持続時間 180秒
     07 MP20 消費, 全てのステータス 4% 向上, 持続時間 210秒
     08 MP20 消費, 全てのステータス 4% 向上, 持続時間 240秒
     09 MP20 消費, 全てのステータス 5% 向上, 持続時間 270秒
     10 MP30 消費, 全てのステータス 5% 向上, 持続時間 300秒
     11 MP30 消費, 全てのステータス 6% 向上, 持続時間 330秒
     12 MP30 消費, 全てのステータス 6% 向上, 持続時間 360秒
     13 MP30 消費, 全てのステータス 7% 向上, 持続時間 390秒
     14 MP30 消費, 全てのステータス 7% 向上, 持続時間 420秒
     15 MP40 消費, 全てのステータス 8% 向上, 持続時間 450秒
     16 MP40 消費, 全てのステータス 8% 向上, 持続時間 480秒
     17 MP40 消費, 全てのステータス 9% 向上, 持続時間 510秒
     18 MP40 消費, 全てのステータス 9% 向上, 持続時間 540秒
     19 MP40 消費, 全てのステータス 10% 向上, 持続時間 570秒
     20 MP50 消費, 全てのステータス 10% 向上, 持続時間 600秒
     21 MP50 消費, 全てのステータス 11% 向上, 持続時間 630秒
     22 MP50 消費, 全てのステータス 11% 向上, 持続時間 660秒
     23 MP50 消費, 全てのステータス 12% 向上, 持続時間 690秒
     24 MP50 消費, 全てのステータス 12% 向上, 持続時間 720秒
     25 MP60 消費, 全てのステータス 13% 向上, 持続時間 750秒
     26 MP60 消費, 全てのステータス 13% 向上, 持続時間 780秒
     27 MP60 消費, 全てのステータス 14% 向上, 持続時間 810秒
     28 MP60 消費, 全てのステータス 14% 向上, 持続時間 840秒
     29 MP60 消費, 全てのステータス 15% 向上, 持続時間 870秒
     30 MP70 消費, 全てのステータス 15% 向上, 持続時間 900秒

     31 MP70 消費, 全てのステータス 16% 向上, 持続時間 930秒
     32 MP70 消費, 全てのステータス 16% 向上, 持続時間 960秒



クァンタムエクスプロージョン [ マスターレベル : 30 ]
一定時間周囲の小さな粒子の力を集めて爆発させる。
最大 6体の敵を同時に攻撃することができる。
( スキル詳細 )

     攻撃属性 : 雷
     消費MP : 25+5×d(SLv/6)
     ダメージ : 230+2×SLv [%]
     攻撃対象 : 6 [体]
     攻撃範囲 : X -200~200, Y -50~45
     攻撃回数 : 5 [回]

     KMST12329
      攻撃属性 : 無 → 雷
     KMST12320
      ダメージ : 300+20×SLv → 230+2×SLv [%]
      攻撃回数 : 1 → 5 [回]



マナリフレクション [ マスターレベル : 30 ]
内面の力でマナの流れを変えて敵に魔法ダメージを返す。
ただし、一度に対象の最大HPの20%以上は返すことができない。
( スキル詳細 )

     消費MP : 20+SLv
     発動確率 : 30+SLv [%]
     持続時間 : 10×SLv [秒]
     反射率 : 100+30×SLv [%]



インフィニティ [ マスターレベル : 30 ]
一定時間持続的に自身のHPとMPが回復してすべての攻撃魔法のダメージが増加する。
[再使用待機時間 : 3分]
( スキル詳細 )

     消費MP : 20+SLv
     持続時間 : 10+SLv [秒]
     ダメージ : u(SLv/3) [%]
     HP回復 : u(SLv/3) [%]
     MP回復 : u(SLv/3) [%]
     再使用待機時間 : 180 [秒]

     KMST12320
      再使用待機時間 : 240 → 180 [秒]



アイスデーモン [ マスターレベル : 30 ]
アイスデーモンの氷の欠片で複数の敵を同時に攻撃する。
対象は一定時間氷属性攻撃により大きなダメージを受ける。
( スキル詳細 )

     攻撃属性 : 氷
     消費MP : 15+2×d(SLv/3)
     ダメージ : 170+3×SLv [%]
     持続時間 : 5×u(SLv/10) [秒]
     攻撃対象 : 1+u(SLv/7) [体]
     中毒ダメージ : 40+2×SLv [%]
     中毒ダメージ間隔 : 1 [秒]
     中毒時間 : 5+u(SLv/10) [秒]
     氷結時間 : u(SLv/10) [秒]
     攻撃範囲 : X -300~-15, Y -100~0

     KMST12321
      中毒ダメージ : 40+2×SLv [%]
     KMST12320
      ダメージ : 120+4×SLv → 170+3×SLv [%]
      中毒ダメージ : 50+2×SLv [%]
      中毒ダメージ間隔 : 1 [秒]
      中毒時間 : 5+u(SLv/10) [秒]



エルクィネス [ マスターレベル : 30 ]
一定時間氷属性を持つエルクィネスを召喚する。
エルクィネスは最大 3体の敵を同時に攻撃することができる。
必要スキル : アイスデーモン 5レベル
( スキル詳細 )

     消費MP : 60+4×d(SLv/2)
     持続時間 : 10+5×SLv [秒]
     ダメージ : 180+5×SLv [%]
     氷結時間 : u(SLv/10) [秒]
     攻撃範囲 : X -200~0, Y -150~30
     攻撃対象 : 3 [体]
     攻撃属性 : 氷



チェインライトニング [ マスターレベル : 30 ]
対象に高圧の電流を放つ。
チェインライトニングは追加クリティカル確率が適用されて対象の周囲に他の敵がいる場合、
最大2体まで追加でダメージを与えることができるがダメージは減少する。
( スキル詳細 )

     攻撃属性 : 雷
     消費MP : 24+2×d(SLv/3)
     ダメージ : 590+5×SLv [%]
     攻撃対象 : 3 [体]
     クリティカル率 : u(SLv/2) [%]

     KMST12327
      ダメージ : 570+5×SLv → 590+5×SLv [%]
     KMST12322
      ダメージ : 550+5×SLv → 570+5×SLv [%]
      クリティカル率 : u(SLv/2) [%]
     KMST12321
      ダメージ : 350+6×SLv → 550+5×SLv [%]
      攻撃対象 : 4+u(SLv/5) → 3 [体]
     KMST12320
      ダメージ : 320+6×SLv → 350+6×SLv [%]
      攻撃対象 : 3+u(SLv/10) → 4+u(SLv/5) [体]



ブリザード [ マスターレベル : 30 ]
空から氷の槍を落として 15体以下の複数の敵に強力な氷属性攻撃を加える。
( スキル詳細 )

     攻撃属性 : 氷
     消費MP : 380
     ダメージ : 800+20×SLv [%]
     中毒ダメージ : 85+4×SLv [%]
     中毒ダメージ間隔 : 1 [秒]
     中毒時間 : 5+d(SLv/6) [秒]
     攻撃対象 : 15 [体]
     再使用待機時間 : 60-2×d(SLv/2) [秒]
     氷結時間 : u(SLv/10) [秒]
     攻撃範囲 : X -400~400, Y -350~250

     KMST12322
      中毒ダメージ : 85+4×SLv [%]
      中毒ダメージ間隔 : 1 [秒]
      中毒時間 : 5+d(SLv/6) [秒]
     KMST12320
      ダメージ : 650+15×SLv → 800+20×SLv [%]



skill_icon_ヒーローインテンション
ヒーローインテンション [ マスターレベル : 5 ]
特定の状態異常を解消する. レベルが上がるにつれて, 解除できる状態異常の種類が増加する.
( スキル詳細 )

     消費MP : 30
     再使用待機時間 : 660-60×SLv [秒]

     ※ クエストにより習得

     01 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 10分
     02 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 9分
     03 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 8分
     04 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 7分
     05 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 6分

     06 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 5分
     07 MP30 消費, '誘惑' 状態の解除, 再使用待機時間 4分



マスターマジック [ マスターレベル : 10 ]
永久的に魔力が増加して自身に適用されるすべてのバフの持続時間が増加する。
( スキル詳細 )

     持続時間 : +5×SLv [%]
     魔力 : +3×SLv

     01 魔法 3 増加, バフ持続時間 5% 増加
     02 魔法 6 増加, バフ持続時間 10% 増加
     03 魔法 9 増加, バフ持続時間 15% 増加
     04 魔法 12 増加, バフ持続時間 20% 増加
     05 魔法 15 増加, バフ持続時間 25% 増加
     06 魔法 18 増加, バフ持続時間 30% 増加
     07 魔法 21 増加, バフ持続時間 35% 増加
     08 魔法 24 増加, バフ持続時間 40% 増加
     09 魔法 27 増加, バフ持続時間 45% 増加
     10 魔法 30 増加, バフ持続時間 50% 増加

     11 魔法 33 増加, バフ持続時間 55% 増加
     12 魔法 36 増加, バフ持続時間 60% 増加

     KMST12328
      魔力 : +2×SLv → +3×SLv
     KMST12326
      魔力 : +2×SLv


tags : 冒険家 魔法使い アークメイジ(雷,氷)

comment

サンダーボルトの攻撃回数3回って、
MAXで90*3=270の6体攻撃?

2010.06.22  a  編集

え?・・・なにこのスキル マスターマジックとかテレポートマスタリーとかありませんけど・・・

2010.06.23    編集

え?・・・なにこのスキル マスターマジックとかテレポートマスタリーとかありませんけど・・・/

2010.06.23    編集

4次召還が
エルクィネスになっとる

2010.06.24    編集

アイスデーモンの効果が氷弱点に変化してますね
使い方としては今までと変わらないと思います

2010.06.28    編集

サンダ-スピアが五連打になってるね
少し期待

2010.06.29    編集

なんで誰もクァンタムにツッコミいれないんだろ?

2010.06.29    編集

ブリザなにあれ
個人的にだがエルクィネスよりイフリが好きだから変わってほしくないなー
そしてなんだあのテレポートは

2010.06.30    編集

え・・・・・召還は間違いだと信じたい

↑の方と同じく個人的にイフリの方が好きなんだよね(見た目的にも火力的にも)

凍結ならISかIDで間に合ってるし・・・


てかチェインって攻撃数どうなんだろ?

2010.07.04    編集


魔法スキルも武器速度依存になるみたいなんで、武器のASによっては今より早くなるんじゃないかな?
特にLUK必要なほうの属性武器とかAS4だし?

2010.07.04     編集

なぜKMSTの動画には聖魔の動画しかないんだ・・・
チェインが見たいのに・・・

2010.07.07     編集

//www.youtube.com/watch#!v=V7t4IxItwuk&feature=related

↑氷魔の動画発見

召還はイフリからエルクィネスにorz
チェインはロイド相手に100kくらい出てましたねー



・・・・これは戦闘職に√勝てるか?

2010.07.12    編集


4次氷魔をやっている人なら分かると思うけど、よく見たら速度まで速くなってる。
しかもAS8のエアスハンドで。

↑3が本当なら、AS4の青龍は恐ろしい速度になるのかもしれないね。

2010.07.12     編集

あれインフィニティ能力かわっとる・・・orz

2010.07.13    編集

100kは確かにすごいけど他のも見てみてください

斬りのアンサッツ先生もすごくなってるし
実はあんまり立ち位置変わってない

2010.07.13    編集


日本は属性杖あるし、レベルも高くなれば実際100kどころじゃなくてその3倍は出る計算。

2010.07.14     編集

↑x4
武器のASとか魔法はあまり関係なかった気が・・・

それでも既職が強化されるのは嬉しいですね^w^

2010.07.14  ななし  編集


よく読もうか。
全部たどっていけば答えが見えてくるはずだぞ

2010.07.15     編集

逆属性のクエストはどうなるんだろう・・・

2010.07.20    編集

全てを氷・雷弱点に変えられるスキルが欲しいよなb

2010.07.20    編集

クァンタムが火魔は火属性、氷魔は雷属性、聖魔は聖属性というカンジに属性がついたそうだ。
これは・・・立場的にどうなんだろ。

2010.07.20     編集

まぁエレメンタルリセットあるんだしマイナスではないよな。元々雷弱点少なくて損だけどw

2010.07.22    編集

クァンタム打ってる暇があるならチェインするけどね。
ビシャスみたいに暫く停止するボスには使える程度かな?

2010.07.22     編集

韓国に強い氷魔の人がいないせいか、かなり火力ある人の動画がないんだけど、等級とかもある程度考慮して計算したらhr以上に強いかもしれない。
チェインなんかブレイブスラッシュ以上の速度だし、ブレイブスラッシュの3発分がチェインの1発に相当する火力は出る・・・

案外一番恐ろしいのは氷魔かもね。

2010.07.24     編集


一番恐ろしいのは課金で火力上げまくる人だろう?w
まぁ個人の楽しみ方だから否定はしないが

2010.07.24    編集

Daumにて
http://tvpot.daum.net/clip/ClipViewByVid.do?vid=LDJVBZd3WdY$

ビシャスで400k以上たたき出してたね。
属性杖ないこと考慮するとかなり等級依存装備だろう・・・
日本でこんだけ等級依存なら500kはあり得そうだな

2010.08.06     編集

ブリザって再使用時間あったっけ?

2010.08.06    編集


今はない
BB後は最低でも30秒のクールタイムあるけどね。

↑2
インフィニティ前で500kでてたけど?
単純計算なら属性杖考慮で625kでるはず。

2010.08.06     編集

ブリザ再使用時間ついたのいやだよー(TT)

2010.08.06    編集

思ったんですが、テレポマスタリーってありますよね?
テレポート地点の敵にダメージを与えるとありますが、動画を見る限りではテレポート地点から多少離れててもダメージを与えられてました。

このことを考慮して考え出した攻撃方法があります。
↑キー+テレポートで常時テレポ状態をつくりながらチェインで攻撃できるのではないでしょうか?
実際これは今のメイプルで行った結果できたので、テレポ+チェイン+エルクィネスの3つの攻撃が出来るのではないかと思いました。

2010.08.12     編集

www.youtube.com/watch?v=Or1WrNE3xC0
これはバトルメイジだから一概に同じとは言えないけど、その場テレポでもダメージ与えられるみたいだね
テレポ中にダメージを受けると必ず大KBするのにさえ目を瞑れば、いいダメソになると思う

2010.08.13    編集

実装されたらこれ絶対ヤヴァイよね?
チェイングロくね?

2010.08.24    編集

最初のうちはみんなヤヴァイとか言うが結局最終的には思ったより強くない。
どう考えてもHRの方が強い。
氷魔も強くなっているが他の職の方がはるかに強くなってる。
氷魔なんてどうせ化けやしないよ。
HR相手に√とか取れるはずがない。

2010.08.25    編集

↑ボス戦で√取るだけが人生じゃないよ。もっと楽しまないとw

2010.08.25    編集

↑2
職業がヒーローなのに他職に負けてるほうがおかしいんだよ。
今のヒーローなんて「職業名だけ大きく言い張りやがってこのザマ」みたいなカンジだもん。
英雄なら英雄らしく、常に1番にあるべき。
ということで火力厨と自称火力厨はhrに集まるわけですね。
強くても質が落ちたんじゃ昔のNLみたいな扱い受けそうだけどね。

2010.08.26    編集

↑3
普通にhrより氷魔の方が強いだろjk

2010.08.26    編集

↑8
いやいや、650kはさすがにないっしょwwww

2010.08.28    編集

www.youtube.com/watch?v=N0dedGy4g6s
どぞ

2010.08.29    編集

↑(゜Д゜ )ハァ?

2010.08.29    編集

どっかに氷魔のビッグバン後の動画ないすか?

2010.08.29    編集

↑3
55秒でビシャスソロですか・・・

2010.08.29    編集

防御率スキルない職だから、モンスターによってダメージのばらつきがひどい職だけどな。
それに慣れない人には向いてないだろう。
それに主要スキル(チェイン)は単発で強力な攻撃だから、防御率によって変化するダメージが感覚的に無駄に大きく感じられる。
だからこそ、強いとか弱いとか関係なしに防御率無視が40%もあって安定したヒーローが一番無難な職であることは確かだろうね。

2010.08.30    編集

まぁ少なくとも魔で一番の火力なんじゃないかね…

2010.08.30    編集

一番無難な職=お子ちゃま・シロートさん向けw

2010.08.30    編集

氷魔より銃のほうが扱いに難がある気がする。

ちなみに氷魔が魔で一番の火力になるかどうかはわからないぞ。
チェインは最大720%+クリティカル15%だが、火魔のナムネスは最大620%+中毒1秒につき160%だ。
まあ、見る限りチェインのほうが強いように見えるが、中毒系ダメージはボスにも適用されたことを考慮すれば、防御率の高いボスに関しては火魔のほうが強い可能性だってありえる。
中毒に関しては防御力も防御率も関係ないからね。
更に言えばイフリートとエルクィネスの逆転で、召喚ダメージは火魔が有利になる。

しかし、これだけ修正されようがホンテとかカオスホンテでの氷魔の存在の薄さは変わらないだろうね…
カオスホンテはホンテと同じやりかたであればの話だけど。

2010.08.30    編集

http://www.youtube.com/watch?v=MlwkM41vysE
これはひどい・・・調整もなにもあったもんじゃないな

2010.08.31    編集


主力スキルでカンスト出るとなると、もはやこれ以上強くならないあたりが悲しいね。
多少火力分散してもいいから、2段攻撃とかにしてくれたほうがよかった・・・

2010.09.05     編集

↑2
カンストダメ連打(笑)
上でHR最強とか言ってるやつがいるけど、このダメに勝つにはブレイブスラッシュの単発が300k程度ないと追いつけないぞ?
いまだにブレイブスラッシュ単発300kなんて見たこともないんだがな・・・・・。
それに、防御率はビシャスなら魔法防御率25%だが恐らく25%の確立で魔法防御力1100が適応されると言うことだと思う。
HRなどのビサソロの動画を見ても狩りの火力とあんまり変わってないんじゃないか?
決して25%もカットされてないと思うんだが?
25%もビサでカットされるなら、実際は1249998,7ダメ出してることになるが?

2010.09.17    編集

氷魔の時代が


きた~~~~~~( ^^) _旦~~~~~~~~

2010.11.25    編集

テレポマスタリーかなりつかえる

2010.12.13    編集

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