メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

やっぱりシグナスの4次がでそうな雰囲気ですな

2010.06.05    編集

データ上違えども英雄職の1次前の名称はレジェンドでは・・・?

2010.06.05    編集

レジェンドは回想の中だけで、
一次前でもアランだったと思うよ。

2010.06.05    編集

初心者は職多すぎてさっぱりだなww

2010.06.05    編集

メイプルは変わった

2010.06.05     編集

課金アイテムで増やしたキャラスロットに精霊の祝福の恩恵を受ける新職を作り、
課金アイテムを使ったUG回数増大・オプション追加装備を身につけ、
課金アイテムで増やしたHPでボスに挑み、
課金アイテムのステータス補正ペットでより高い有利性を得る。
メイプルは変わった…。

2010.06.05    編集

シグナスに4次は絶対的に出ないでほしい
 
あれが200LVになったときの火力が怖いからね。
 
それだけは止めてほしい。

2010.06.05    編集

20で1次転職
40で2次転職
80で3次転職
130で4次転職

に見える

2010.06.06    編集

メイプルは変わった・・・
課金アイテムの増発によって
課金アイテムによる楽しむシステムによって
課金アイテムのための有料化によって
無料ネトゲから有料ネトゲへと・・・
メイプルは変わった。。。

2010.06.06    編集

本当は何も変わっちゃいないんだ

ただ遊びの幅が増えただけ...
なんだろうな

2010.06.06    編集

別にシグナスが4次化してもイイんじゃないの?...

既に、新職群によって火力バランスは崩れてるんだから
シグナスの4次投入もアリだと思いますよ。

既存の冒険家に固執させるよりも新職に挑戦させることをNEXONは望んでいるんですよ。
その方が、企業的にも儲かりますからね。

2010.06.06    編集

ふむふむ
新職とかの火力とかを気にするのは、
あなた自身が火力主義だからだろうなb
今まで築いてきた自身キャラを簡単に抜かれたくない気持ちもわかりますよw

ただ、人それぞれに楽しみ方も違うから、
新職による新たなる楽しみ方もOKだと思いますよ。

その意味で、NEXONも多くの遊びの選択肢を提供しているんでしょうねw
商業的にもねbb

2010.06.06    編集

データ的には200レベまであるわけだから、120レベまでしかないシグナスは「シグナス4」でデータを埋めてるだけかもしれないですよ?
「初心者向け」の職業種ですし、120のレベルキャップは外れない気がします。
それにシグナスに4次があるとしたら、シグナス自体が冒険家のスキルを基にしてるので、冒険家にない新たな4次スキルを作る必要があります。
シグナスに4次が出るなら、冒険家は5次が出ないとおかしい気がします…

2010.06.06     編集

冒険家の5次増設は良案かもしれないw 期待しますよ。

ただし、現存の200Lv経験値設定が数値的にMAXカンスト(2^32/2)ですからね。
だから、もしも5次作るなら経験値設定を何とかしないとダメでしょうね。

2010.06.06    編集

んー、どうなんでしょうかねぇ...

1次Lv10-差20-2次Lv30-差40-3次70-差50-4次120
と来てますから5次はよくて170.流れだと180でしょうか

180からだとSPは60ですか...
2つMAXか3つMAXぐらいでしょうかね
ただ4次スキル削ることにもなるし現実的に思えてしまう

2010.06.06    編集

シグナス四次・・・?
シグナスの上限Lv(120)開放の言い間違い?

四次だけなら今でもできる
スキルがないだけ

2010.06.06    編集

↑14
やはりレジェンドだったのを確認

2010.06.06    編集

韓国でのシグナス実装時にインタビューでシグナスは将来的に上限レベルの開放があるかもしれないって言ってなかったっけ?

2010.06.07    編集

ホントにレベルの開放だけならいいんだけどねww
スキルまで追加されたら溜まったもんじゃない…

2010.06.07     編集

新職もドンドン強くしているように
シグナスもレベ開放したら強くなけりゃ誰もやんないから
ドンドンPを買わせるためにも魅力付けるとなると、強くさせるんじゃないの?
そんなんで、スキル追加もそれなりにあったりするんだろな・・・。

そして、既存の職業をやるのはドンドンあほらしくなっていくんだろなw;

だから、火力的に優位でいたい人は新職育成へ...
地味に自分流に頑張りたい人は既存職育成で...
こんな図式でイイんじゃないの。

2010.06.07    編集

俺はシグナスのLv開放と4次スキル追加に歓迎だなb

強いシグナスの実装(Lv開放と4次スキル追加)を待ってまっせ!

2010.06.07    編集

転職おめ^^とか
いいねその武器wとか
言ってる腹ん中では
「俺の方が強い」が渦巻いてるのね結局
戦闘民族かお前ら

2010.06.07    編集

私の戦闘力は53万です

まぁ増やせばいいんじゃないの?どうせネクソンなんて拝金主義なんだし

2010.06.07    編集

冒険家の5次はいいですねw
200MAXででも180で5次でいいかと。
んで、新技つくるんじゃなくて既存スキルを強化できるみたいな
TT30→40とか 暗殺30→40みたいに
マスターレベル拡張みたいなw
冒険家のみの5次共通スキルでHPMP+10%とか回避+50とか100とか・・・?MHみたいな感じで

2010.06.08    編集

どんだけ新職でようと
聖魔だけは不動とおもう

2010.06.08    編集

シグナス四次は出てもいいと思ってる。
というか冒険家よりスキルのマスターレベルが低い時点で、いくらステータスが上がっても結局火力だけで見たら同じぐらいかちょっと上でとどまりそうだからな。

個人的にはシグナスの上限を160ぐらいまであげてもらえたらちょうどいいかと思ってる

2010.06.08    編集

>個人的にはシグナスの上限を160ぐらいまであげてもらえたらちょうどいいかと思ってる

そうですね。同感!
ただ、ボス全般にレベル補正解除のためにも、最低でも180-185レベルまでは上限上げて欲しいですね。
もちろん、200までが理想ですけどねw

2010.06.08    編集

ダハハハハハw
もぅこーなったら新職のテンコ盛り
何でもコイやぁぁぁ

メイポは職のバトルロワイヤル!

楽しみ方は、狩場の奪い合いしかねぇー (ぇ

2010.06.08    編集

シグナスはよくて180だろ・・・
200とかなられたら冒険家より条件良すぎる気がする
まぁシグナスが解放されたとしてもあんま魅力を感じない俺には無縁かもしれないけど

2010.06.09    編集

1レベル上がったときの増加APが2ぐらいなら許せる

2010.06.12    編集

みんな~、シグナスのLv開放に何をビビってんだよw

シグナスがAP+5↑になろうが、有能スキルが実装されようが、200まで開放されようがイイじゃないか。

己のキャラがミスボラシイなんて卑下しなくっても自虐しなくってもひがまなくってもイイじゃないか。

別に新職キャラ連と競い合わなくってもイイじゃないか。

冒険家の悪条件なんて、当初シグナスが実装された時点でわかっていたことなんだからさ。

そんなに自分キャラを一番にしたいわけなん?...
自分のキャラを自分らしく育成することでイイんじゃないの。。。

2010.06.14    編集

新職キャラ作成チケット1800Pとかいつか出るのかな?(そんなことないかw)

2010.06.15    編集

新職追加情報ばっか先行してっけど、
こんなに出さないと生き残れないほどメイポも苦戦してんのかね
無料オンゲ自体ブーム過ぎて衰退してきた感はあるけどさぁ

2010.06.15    編集

だからこそじゃないの?
衰退してきたから、メイプルだけでも
とどまろうと必死なんだよ。
 
メイプル終わるのいやだから、
経営頑張ってくれよNEXON
多少の金が見える経営には目をつむってやる。
 
まぁ、そのたびに絶対突っ込むんだけどね。

2010.06.15    編集

↑4
自分のキャラを自分らしく育成することと自分のキャラを強くしたいっていう考えはほぼ一致してると思いますけど。
それとシグナス実装時は別に騒がれてないと思うんですが・・・。強いて言うならMCくらいじゃないですか?騒いでたの
↑3
ネクソンも流石にそこまではしないだろう・・・と信じたいね
↑2
最近のメイポで結構思うんですがそういえばこれ無料オンラインゲームでしたね

課金ゲーに萎えて引退するユーザーを考慮してバランス良く経営しないとユーザーが減っていくと思いますね
ネクソンの腕の見せ所ですかね?

2010.06.16    編集

1つの職業につき1個のキャラスロ増加・・・。

一体何個にまでなるのだろうか・・・

2010.07.26    編集

よく思うんだけどさー、
新職が出るたびに毎回「冒険家おわった」とか言わなくていいよね。新職が出るのはMMORPGの宿命じゃないか?でなかったらユーザー飽きてはなれちゃうし。あと課金したユーザーが有利にならなきゃ、ユーザーは課金はしないと思うよ?

↑2
今更「課金ゲーに萎えて引退するユーザー」なんているんですかね。サクチケとかMTSとかあるし、RMTが黙認されてたりするのにね。課金しないユーザーはすでに萎えて引退してると思いますよ。

2010.07.30    編集

ネクソンはボランティアでやってるんじゃないんだよ
ストレートにいってしまえば課金しないやつは切り捨てるのが普通だろう?
まあ、一部無課金で課金並みのことしてるやつはいるが・・・・

2010.07.30     編集

って言うか、NEXONは企業なんだから利益上げないと潰れてしまうよw
だから、無料で無課金なんてお客じゃないわけよ

そりゃぁNEXONの課金させ方にも賛否両論は付きものだろうが、
企業としてネトゲを運営してるからには当然利益を求めるわけよ
なにも慈善事業で運営してるんじゃないんだからさ

何でもかんでも無料で遊ぼうって方が図々しいんだよな

無料ネトゲを無課金でやるも自由だけどさw
それに、無課金主義者は課金に一々ガタガタ文句言わないよ

課金に文句言うやつは、ネトゲやる資格ないからとっと立ち去りやがれ・・・ってなw
それか、自分でネトゲ運営したらいいんだよなw

ただ、課金しているなら、そのサービスに対しては大いに要望すべきだと思うよb
それが、客と運営会社との相関関係だからねw

2010.07.30    編集

↑2
無課金ユーザーを蹴落とすことは新規参入のユーザーを認めないことに繋がっていると思いますが、その辺を考えて「普通」とか言ってるんですかね?w
新規のユーザーを認めないことが結果的にどうなるか。。言わなくても分かりますよね?

何でもかんでも無料で遊ぼうって方が図々しいんだよな

この一文であなたの発言がアホらしく見えてしまう
その下ですぐ「無課金の自由」とやらを提唱しているけどこの発言した後でよく言えますね・・・w

2010.07.31    編集

最近ベストセラーになったFREEという本がありまして以下略。

たとえ課金者が全体の1割2割であろうと全体から利益が出ればいいんですよ。
基本無料という敷居の低さは人を集める力があるんです。
課金しない人は客じゃないって考え方は古いし、それを客側の人間が言ってるのが滑稽。

2010.07.31     編集

↑2
それ必然的に「新規ユーザー=無課金」になりませんか?
どこからそんな方程式が出たのか教えてください。

2010.07.31     編集

先ず、無料システムと課金システムとを同じ尺度で考えてはいけませんね。

無料プレイと言うシステムが多くのユーザーを集めるための戦略であり、
ゲーム内課金によって運営と経営をしていくシステム手法なんですね。

ですから、運営会社としては課金してもらうことで経営が成り立ちます。
しかるに、いかにユーザーに課金していただくかサービスを磨くことが運営会社の必要条件ですね。

課金するか、しない主義かは、ユーザーの自由でしょうが、
運営会社側は、ユーザーをより良いお客様になってもらうことを目指すために
課金サービスに努力をすべきなんですね。

ただ、懸賞目的者みたいな考えのユーザーは、
運営会社にとってはお客様とは言えないのも事実なんですよ。
(たかが1~2割、されど1~2割・・・気が付けば5割強なんてねw)

2010.07.31    編集

>メイプル終わるのいやだから、
>経営頑張ってくれよNEXON
>多少の金が見える経営には目をつむってやる。

これが真のNEXONファン(お客)なんだろう。

>課金しない人は客じゃないって考え方は古いし、それを客側の人間が言ってるのが滑稽。

元意見は、NEXONがそのような考え方にあると、客観的(批判的)に発言してるに過ぎない。
だから、その発言が滑稽ではなく現状では正論だろう。

2010.07.31    編集

難しい話ばっかりorz
メイプルは友達とワイワイできるから好きです
どんなにチート級の職が出ても引退しません
自分の信じた職を続けたいと思います

2010.07.31    編集

職業の話をしようぜw
金の話はそれぞれに考え方がありどれも間違ってるとは言いづらいので何処まで行っても平行線だ。

2010.07.31    編集

個人的には、シグナスのLv上限解放を強く望みます。

DKに対するアラン、BS?に対するエヴァン、他英雄職を予定、
SDに対するDB、戦士・魔・弓・海賊らの合体版のレジスタンスと
それぞれの強化版みたいな新職が出てきてるから
シグナスもせめて200Lvまで上げて欲しいっすw

2010.07.31    編集

>>それ必然的に「新規ユーザー=無課金」になりませんか?
どこからそんな方程式が出たのか教えてください。

「新規ユーザー=無課金」
この言い方じゃ私が言いたいことと違いますね。極端な捕らえ方をされては困ります。
「新規ユーザー=無課金から始める人」
これであなたの大好きな方程式も合うんじゃないですか?
新規で始める人は大半が無課金から入っていって、そこから「面白い」「これなら課金してもいい」と思って課金に入っていく人がいるわけですから

2010.07.31    編集

↑3人が必死に消火しようとした所に君は・・

レジスタンスの戦士は魔と逆に遠距離職じゃないかと思う!
投げるとしたら、片手斧、片手槌、槍・・いや、日本のゲームに触れてるから槌を投げるイメージも湧くが韓国だと有り得ないか??

2010.07.31    編集

あんたたちはメイプル界の国会議員ですか・・・
何を言い争ってるんだかわからないけど、楽しんだもん勝ちだと思いません?
難しい話して楽しいですか?
ご丁寧な言葉もあほくさく見えてしょうがないです・・・

2010.08.01     編集

終わった後から油を注いでる変なやつ発見!...マイッタねw

ところでさ、次の開発は英雄職の残りなんだろうかね?

2010.08.01    編集

なんで冒険職に一つずつ新職が出るってわかったんですか?(@@

課金しないプレーヤーの問題は公共経済学のフリーライダー問題ですね。Wikipedia:フリーラーダー によると無課金のプレーヤーを批判したがるのは日本人共通の感覚らしいです。
無課金でも課金プレーヤーに取って価値のあるアイテムを生産し、それを使って現金を引き出していれば無課金でも課金してることになりますね。一概に無課金=お荷物とは言えないということです。逆に課金プレーヤーでも課金した額以上の迷惑を周りのプレーヤーやネクソンにかけている場合(詐欺師や横、チートなど)外部性(迷惑)が生産(課金した現金)を上回るケースもあります。

まあ無課金で遊んでいるほとんどのプレーヤーが邪魔そのものですけど。(←結論

2010.08.01    編集

↑4戦士で遠距離はあるんじゃないかとおもったw
レジスタンスは冒険家職の逆の発想なんじゃないかと思う

バトルメイジの使用武器のところに棒しか書いてないけど杖もつかえますよね?

メカニックが銃ってことは英雄職の海賊は殴り決定かな

2010.08.02    編集


確かにバトルメイジは今までの魔と発想が逆ですね。
ワイルドハンターも、機動力のよくなかった弓弩の機動力を上げてるという面で発想が逆だとおもいます。
メカニックと銃はどう違うか分かりませんが。

バトルメイジは棒のみです。
杖つかえるかどうかも分かりませんし、ブースターが使えないでしょうね。

ご存知でしょうか?
英雄職は5人の英雄が悪を鎮圧したことを。
ということは、戦士(アラン)・魔法使い(エヴァン)・弓師(???)・盗賊(???)・海賊(???)がいるってことになりそうですが・・・

2010.08.02     編集

もう魔界村っぽくなったらいいのにwwww

2010.08.02    編集

↑やめろw
攻撃食らったら裸になって弱くなるじゃないかww

2010.08.02    編集

どうせ新職作るなら
鎌とか新しい武器使う職にしてほしい

2010.08.02    編集

↑4
戦士が遠距離(投擲?)、魔が打撃
弓が高速移動で賊は・・・?
メカニックは既存より破壊力重視?

シグナスは盗賊が投で海賊が殴だったから
英雄職は斬と銃になると思ってたけども
DBでたことで斬のネタが尽きた気がする

2010.08.05    編集

逆の発想なら…戦士が補助職になるってのもあり得るんじゃない?
多少パラとかぶりそうな気もしなくないが。
他には...投擲(遠距離)だけじゃなく、近距離からも攻撃できるとかね(元々近距離職なんだけど・・・)。
投擲だったら単体攻撃、近距離なら複数攻撃とかね。

2010.08.07    編集

賊はもう魔法を使うしか無いんじゃないか。
焼き芋とかその布石だったりして。

まぁ・・剣の方が魔力付いてるの多いけど。
ここで戦士のレジスタンスが魔法職で剣だと何か剣ばかりで萎える。

2010.08.07    編集

↑3
レジスタンスと英雄が混ざってますよ?
英雄
アラン
エヴァン

レジスタンス
ワイルドハンター
バトルメイジ
メカニック

なんで後から出てきたレジスタンスのが出るの早いんだろう。


戦士は鈍器か斧が使える職ってことでネクソンにラブレター

2010.08.08    編集

メカニックとかワイルドハンターで英雄ってのも変だから、
レジスタンスって名前なだけだと思うよ。

鉾はアランのおかげで光浴びたし、
新しい武器出す予定が無ければ、
次は斧と鈍器かね、パラは鈍器専門にしてもいいと思うけど。

2010.08.08     編集

NEXONは、ちゃんと英雄職とレジスタンス職とを分けてるぜb

英雄5人とは別に存在するレジスタンスは、元々市民(NEXONの設定では)だってさw

冒険家(DBも含む)とシグナスと英雄ら(5人予定)とレジスタンス・・・職増えたなw

2010.08.08    編集

↑3
上半分の内容はレジスタンス職の推測

下半分は賊英雄は二刀かと思ってたのにDBが冒険家で実装されてる

って意味で書きました

2010.08.08    編集

↑2
王族とか出てきそうでもう怖い

2010.08.08    編集

海賊の英雄は、獣に変身する能力とかあったらいいな。
獣人とか1人ぐらい出してくれたっていいじゃないかと...。
赤石でなんかそんな職あったよね。(赤石やったことないから知らないけど。)

2010.08.08    編集

冒険家1個ずつ増えたやつの海賊か
海賊の英雄のどっちかで
二丁銃とかでそう。。。

そしたら銃もうやる気無くす;;


↑3
ラヴァナイフとかシャムシールで攻撃してみたいですね(’

2010.08.13  フタエノキワミ、アーッ  編集

2丁拳銃職なんてでたら完全なラテールだ

2010.08.13    編集

他のゲームと比べたらだめでしょ
ラテールにも…むしろアラドとかにも元になった職とかゲームあるんじゃない?

2010.08.14    編集

っか200Lv達成した人だけ作れる職業でもでればいいのに
そうすれば、課金しまくって200Lv達成した人とかメイポに
戻ってきてネクソンもまた、課金されてウハウハwなのに。

2010.08.18  DARK  編集

↑それもオモロいけど、その内に250Lvまで開放され5次とかの実装もあるだろうよ。

200Lv達成しても新キャラ育成してる猛者も結構大勢いるぜw
そして、相変わらず課金し続けてるみたいだぜw

2010.08.18  devil  編集

↑2
そんな職業出たら
どうせ普通の職より強いんだろう?

そんなやつが気持ち悪い装備してmcとかに居座ってみろよ
弱い人から見ればいい迷惑だわw

2010.08.18    編集

200Lv達成したからといってメイプルを辞めた人は少ないと思います。
言い方を変えれば、200Lv(という常軌を逸したLV)までプレイするほどハマってる人ですからね。

200Lv転生はどうかと思いますが、150Lvくらいからならばありかもしれませんね。

2010.08.19     編集

ぁのさ~

レジスタンスの盗賊ってデュアルブレイドじゃないの?

2010.08.19  ジジブランゴ  編集


デュアルブレイドは冒険家ですが?

2010.08.19    編集

斧を投げるとしたら、是非16回攻撃で・・
ライディング(スケボー)とクールタイム付きの妖精召喚無敵スキルがあれば完璧。

2010.08.19    編集

双銃はいつ出るやら・・・

2010.08.19    編集

新職もイイけど、シグナスのレベキャップ開放しちゃってよ。
冒険家に対するこれだけのスキル改変が実装されれば、もはや文句は無いだろからさw
(シグナス開放は強いから絶対反対・・・なんてヤツらね)

2010.08.20    編集

シグナスは手軽に育てられるライトプレイヤー用だから、
キャップ開放したら強いとかじゃなくて、
結局時間がかかるようになる点で他の職との差がなくなる。

2010.08.22     編集

>シグナスは手軽に育てられるライトプレイヤー用だから、
>結局時間がかかるようになる点で他の職との差がなくなる。

シグナスと他の職とに育成の差がなくなるから・・・開放に肯定派なのか?

2010.08.22    編集

冒険家5次ができてシグナス4次ができる


みたいになりそうだ 開放するなら ね

んで5次のスキルがシグナス4次でできる。。と

2010.08.22  給料  編集

レジスタンスの方銃と短剣でたりして・・

2010.08.23    編集

↑2を見て
シグナスの解放可能性薄い気がしてきた
シグナスって
初心者でも手軽にプレイできる職業
ってのが売りだろうし。
まぁレベル解放はあっても
五次スキル…とやらが実装されたとしても
よくてその劣化だろう

2010.08.26    編集

新職業
→火力高いけどいろいろと短所が多い

既存職
→新職と比べると火力低いけど大きい短所がない。

結構バランスとれてると思うのはおれだけか。

2010.08.26    編集

大半の人間が 火力低い=短所 と見てるだけだろ

2010.08.26    編集

↑↑に加えると、
シグナスは火力高いけど120までしかいかないって短所あるじゃないか。
バランス崩れてるように見えて意外にまだ保ってるんだよ。

レジスタンスはしらんがな。

2010.09.05    編集

魔法だけは英雄もレジスタンスもあるってことは、ちゃんと全部埋まるように実装されるのだろうか・・・?

2010.09.16    編集

シグナスレベル突破あってもいいけど装備売っちゃったしなぁ・・
取りあえず新職追加はこの辺で止めていただきたい。ひとつの職に集中できません!

2010.09.23    編集

英雄の個人的な予想
双銃じゃなくてマシンガン出たりしてw
銃+銃をマシンガン化させる装備
みたいな?

弓は?ワイルドハンターは速度だとしたら、
複数にカンストダメージ連発する攻撃遅めの弩?

賊は・・・デュアルがいつの間にか英雄になってたみたいな?
殴り投げとか?
篭手で殴る投げ?
     

2010.12.04  フクテルINナツメ  編集

続いてレジスタンス予想

戦士は前のコメにあったけど斧投げる?

そして賊はナイトウォーカーよりも派手な投げ?
複数に特化した?

2010.12.04  フクテルINナツメ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2010.06.05

category: KMST 詳細

○ 職業一覧

職業一覧

job_KMST12332.png

※ KMST12332 現在
※ ( ) は実装されるか不明(仮), また転職レベルが異なる可能性あり


冒険家

000 初心者

100 ファイター
110 ソードマン
111 ナイト
112 ヒーロー
120 ページ
121 クルセイダー
122 パラディン
130 スピアマン
131 ドラゴンナイト
132 ダークナイト

200 マジシャン
210 ウィザード(火毒)
211 メイジ(火毒)
212 アークメイジ(火毒)
220 ウィザード(氷雷)
221 メイジ(氷雷)
222 アークメイジ(氷雷)
230 クレリック
231 プリースト
232 ビショップ

300 アーチャー
310 ハンター
311 レンジャー
312 ボウマスター
320 クロスボウマン
321 スナイパー
322 クロスボウマスター

400 ローグ
410 アサシン
411 ハーミット
412 ナイトロード
420 シーフ
421 マスターシーフ
422 シャドー
430 セミデュアル
431 デュアル
432 デュアラー
433 スラッシャー
434 デュアルブレイド

500 海賊
510 インファイター
511 バッカニア
512 バイパー
520 ガンスリンガー
521 ヴァイキング
522 キャプテン

シグナス騎士団

1000 ノーブレス

1100 ソウルマスター 1
1110 ソウルマスター 2
1111 ソウルマスター 3
1112 ソウルマスター 4

1200 フレイムウィザード 1
1210 フレイムウィザード 2
1211 フレイムウィザード 3
1212 フレイムウィザード 4

1300 ウィンドシューター 1
1310 ウィンドシューター 2
1311 ウィンドシューター 3
1312 ウィンドシューター 4

1400 ナイトウォーカー 1
1410 ナイトウォーカー 2
1411 ナイトウォーカー 3
1412 ナイトウォーカー 4

1500 ストライカー 1
1510 ストライカー 2
1511 ストライカー 3
1512 ストライカー 4

英雄

2000 アラン 0
2100 アラン 1
2110 アラン 2
2111 アラン 3
2112 アラン 4

2001 エヴァン 0
2200 エヴァン 1
2210 エヴァン 2
2211 エヴァン 3
2212 エヴァン 4
2213 エヴァン 5
2214 エヴァン 6
2215 エヴァン 7
2216 エヴァン 8
2217 エヴァン 9
2218 エヴァン 10

レジスタンス

3000 シチズン

3200 バトルメイジ 1
3210 バトルメイジ 2
3211 バトルメイジ 3
3212 バトルメイジ 4

3300 ワイルドハンター 1
3310 ワイルドハンター 2
3311 ワイルドハンター 3
3312 ワイルドハンター 4

3500 メカニック 1
3510 メカニック 2
3511 メカニック 3
3512 メカニック 4


※ KMST12332 現在

tags : メイプル

comment

やっぱりシグナスの4次がでそうな雰囲気ですな

2010.06.05    編集

データ上違えども英雄職の1次前の名称はレジェンドでは・・・?

2010.06.05    編集

レジェンドは回想の中だけで、
一次前でもアランだったと思うよ。

2010.06.05    編集

初心者は職多すぎてさっぱりだなww

2010.06.05    編集

メイプルは変わった

2010.06.05     編集

課金アイテムで増やしたキャラスロットに精霊の祝福の恩恵を受ける新職を作り、
課金アイテムを使ったUG回数増大・オプション追加装備を身につけ、
課金アイテムで増やしたHPでボスに挑み、
課金アイテムのステータス補正ペットでより高い有利性を得る。
メイプルは変わった…。

2010.06.05    編集

シグナスに4次は絶対的に出ないでほしい
 
あれが200LVになったときの火力が怖いからね。
 
それだけは止めてほしい。

2010.06.05    編集

20で1次転職
40で2次転職
80で3次転職
130で4次転職

に見える

2010.06.06    編集

メイプルは変わった・・・
課金アイテムの増発によって
課金アイテムによる楽しむシステムによって
課金アイテムのための有料化によって
無料ネトゲから有料ネトゲへと・・・
メイプルは変わった。。。

2010.06.06    編集

本当は何も変わっちゃいないんだ

ただ遊びの幅が増えただけ...
なんだろうな

2010.06.06    編集

別にシグナスが4次化してもイイんじゃないの?...

既に、新職群によって火力バランスは崩れてるんだから
シグナスの4次投入もアリだと思いますよ。

既存の冒険家に固執させるよりも新職に挑戦させることをNEXONは望んでいるんですよ。
その方が、企業的にも儲かりますからね。

2010.06.06    編集

ふむふむ
新職とかの火力とかを気にするのは、
あなた自身が火力主義だからだろうなb
今まで築いてきた自身キャラを簡単に抜かれたくない気持ちもわかりますよw

ただ、人それぞれに楽しみ方も違うから、
新職による新たなる楽しみ方もOKだと思いますよ。

その意味で、NEXONも多くの遊びの選択肢を提供しているんでしょうねw
商業的にもねbb

2010.06.06    編集

データ的には200レベまであるわけだから、120レベまでしかないシグナスは「シグナス4」でデータを埋めてるだけかもしれないですよ?
「初心者向け」の職業種ですし、120のレベルキャップは外れない気がします。
それにシグナスに4次があるとしたら、シグナス自体が冒険家のスキルを基にしてるので、冒険家にない新たな4次スキルを作る必要があります。
シグナスに4次が出るなら、冒険家は5次が出ないとおかしい気がします…

2010.06.06     編集

冒険家の5次増設は良案かもしれないw 期待しますよ。

ただし、現存の200Lv経験値設定が数値的にMAXカンスト(2^32/2)ですからね。
だから、もしも5次作るなら経験値設定を何とかしないとダメでしょうね。

2010.06.06    編集

んー、どうなんでしょうかねぇ...

1次Lv10-差20-2次Lv30-差40-3次70-差50-4次120
と来てますから5次はよくて170.流れだと180でしょうか

180からだとSPは60ですか...
2つMAXか3つMAXぐらいでしょうかね
ただ4次スキル削ることにもなるし現実的に思えてしまう

2010.06.06    編集

シグナス四次・・・?
シグナスの上限Lv(120)開放の言い間違い?

四次だけなら今でもできる
スキルがないだけ

2010.06.06    編集

↑14
やはりレジェンドだったのを確認

2010.06.06    編集

韓国でのシグナス実装時にインタビューでシグナスは将来的に上限レベルの開放があるかもしれないって言ってなかったっけ?

2010.06.07    編集

ホントにレベルの開放だけならいいんだけどねww
スキルまで追加されたら溜まったもんじゃない…

2010.06.07     編集

新職もドンドン強くしているように
シグナスもレベ開放したら強くなけりゃ誰もやんないから
ドンドンPを買わせるためにも魅力付けるとなると、強くさせるんじゃないの?
そんなんで、スキル追加もそれなりにあったりするんだろな・・・。

そして、既存の職業をやるのはドンドンあほらしくなっていくんだろなw;

だから、火力的に優位でいたい人は新職育成へ...
地味に自分流に頑張りたい人は既存職育成で...
こんな図式でイイんじゃないの。

2010.06.07    編集

俺はシグナスのLv開放と4次スキル追加に歓迎だなb

強いシグナスの実装(Lv開放と4次スキル追加)を待ってまっせ!

2010.06.07    編集

転職おめ^^とか
いいねその武器wとか
言ってる腹ん中では
「俺の方が強い」が渦巻いてるのね結局
戦闘民族かお前ら

2010.06.07    編集

私の戦闘力は53万です

まぁ増やせばいいんじゃないの?どうせネクソンなんて拝金主義なんだし

2010.06.07    編集

冒険家の5次はいいですねw
200MAXででも180で5次でいいかと。
んで、新技つくるんじゃなくて既存スキルを強化できるみたいな
TT30→40とか 暗殺30→40みたいに
マスターレベル拡張みたいなw
冒険家のみの5次共通スキルでHPMP+10%とか回避+50とか100とか・・・?MHみたいな感じで

2010.06.08    編集

どんだけ新職でようと
聖魔だけは不動とおもう

2010.06.08    編集

シグナス四次は出てもいいと思ってる。
というか冒険家よりスキルのマスターレベルが低い時点で、いくらステータスが上がっても結局火力だけで見たら同じぐらいかちょっと上でとどまりそうだからな。

個人的にはシグナスの上限を160ぐらいまであげてもらえたらちょうどいいかと思ってる

2010.06.08    編集

>個人的にはシグナスの上限を160ぐらいまであげてもらえたらちょうどいいかと思ってる

そうですね。同感!
ただ、ボス全般にレベル補正解除のためにも、最低でも180-185レベルまでは上限上げて欲しいですね。
もちろん、200までが理想ですけどねw

2010.06.08    編集

ダハハハハハw
もぅこーなったら新職のテンコ盛り
何でもコイやぁぁぁ

メイポは職のバトルロワイヤル!

楽しみ方は、狩場の奪い合いしかねぇー (ぇ

2010.06.08    編集

シグナスはよくて180だろ・・・
200とかなられたら冒険家より条件良すぎる気がする
まぁシグナスが解放されたとしてもあんま魅力を感じない俺には無縁かもしれないけど

2010.06.09    編集

1レベル上がったときの増加APが2ぐらいなら許せる

2010.06.12    編集

みんな~、シグナスのLv開放に何をビビってんだよw

シグナスがAP+5↑になろうが、有能スキルが実装されようが、200まで開放されようがイイじゃないか。

己のキャラがミスボラシイなんて卑下しなくっても自虐しなくってもひがまなくってもイイじゃないか。

別に新職キャラ連と競い合わなくってもイイじゃないか。

冒険家の悪条件なんて、当初シグナスが実装された時点でわかっていたことなんだからさ。

そんなに自分キャラを一番にしたいわけなん?...
自分のキャラを自分らしく育成することでイイんじゃないの。。。

2010.06.14    編集

新職キャラ作成チケット1800Pとかいつか出るのかな?(そんなことないかw)

2010.06.15    編集

新職追加情報ばっか先行してっけど、
こんなに出さないと生き残れないほどメイポも苦戦してんのかね
無料オンゲ自体ブーム過ぎて衰退してきた感はあるけどさぁ

2010.06.15    編集

だからこそじゃないの?
衰退してきたから、メイプルだけでも
とどまろうと必死なんだよ。
 
メイプル終わるのいやだから、
経営頑張ってくれよNEXON
多少の金が見える経営には目をつむってやる。
 
まぁ、そのたびに絶対突っ込むんだけどね。

2010.06.15    編集

↑4
自分のキャラを自分らしく育成することと自分のキャラを強くしたいっていう考えはほぼ一致してると思いますけど。
それとシグナス実装時は別に騒がれてないと思うんですが・・・。強いて言うならMCくらいじゃないですか?騒いでたの
↑3
ネクソンも流石にそこまではしないだろう・・・と信じたいね
↑2
最近のメイポで結構思うんですがそういえばこれ無料オンラインゲームでしたね

課金ゲーに萎えて引退するユーザーを考慮してバランス良く経営しないとユーザーが減っていくと思いますね
ネクソンの腕の見せ所ですかね?

2010.06.16    編集

1つの職業につき1個のキャラスロ増加・・・。

一体何個にまでなるのだろうか・・・

2010.07.26    編集

よく思うんだけどさー、
新職が出るたびに毎回「冒険家おわった」とか言わなくていいよね。新職が出るのはMMORPGの宿命じゃないか?でなかったらユーザー飽きてはなれちゃうし。あと課金したユーザーが有利にならなきゃ、ユーザーは課金はしないと思うよ?

↑2
今更「課金ゲーに萎えて引退するユーザー」なんているんですかね。サクチケとかMTSとかあるし、RMTが黙認されてたりするのにね。課金しないユーザーはすでに萎えて引退してると思いますよ。

2010.07.30    編集

ネクソンはボランティアでやってるんじゃないんだよ
ストレートにいってしまえば課金しないやつは切り捨てるのが普通だろう?
まあ、一部無課金で課金並みのことしてるやつはいるが・・・・

2010.07.30     編集

って言うか、NEXONは企業なんだから利益上げないと潰れてしまうよw
だから、無料で無課金なんてお客じゃないわけよ

そりゃぁNEXONの課金させ方にも賛否両論は付きものだろうが、
企業としてネトゲを運営してるからには当然利益を求めるわけよ
なにも慈善事業で運営してるんじゃないんだからさ

何でもかんでも無料で遊ぼうって方が図々しいんだよな

無料ネトゲを無課金でやるも自由だけどさw
それに、無課金主義者は課金に一々ガタガタ文句言わないよ

課金に文句言うやつは、ネトゲやる資格ないからとっと立ち去りやがれ・・・ってなw
それか、自分でネトゲ運営したらいいんだよなw

ただ、課金しているなら、そのサービスに対しては大いに要望すべきだと思うよb
それが、客と運営会社との相関関係だからねw

2010.07.30    編集

↑2
無課金ユーザーを蹴落とすことは新規参入のユーザーを認めないことに繋がっていると思いますが、その辺を考えて「普通」とか言ってるんですかね?w
新規のユーザーを認めないことが結果的にどうなるか。。言わなくても分かりますよね?

何でもかんでも無料で遊ぼうって方が図々しいんだよな

この一文であなたの発言がアホらしく見えてしまう
その下ですぐ「無課金の自由」とやらを提唱しているけどこの発言した後でよく言えますね・・・w

2010.07.31    編集

最近ベストセラーになったFREEという本がありまして以下略。

たとえ課金者が全体の1割2割であろうと全体から利益が出ればいいんですよ。
基本無料という敷居の低さは人を集める力があるんです。
課金しない人は客じゃないって考え方は古いし、それを客側の人間が言ってるのが滑稽。

2010.07.31     編集

↑2
それ必然的に「新規ユーザー=無課金」になりませんか?
どこからそんな方程式が出たのか教えてください。

2010.07.31     編集

先ず、無料システムと課金システムとを同じ尺度で考えてはいけませんね。

無料プレイと言うシステムが多くのユーザーを集めるための戦略であり、
ゲーム内課金によって運営と経営をしていくシステム手法なんですね。

ですから、運営会社としては課金してもらうことで経営が成り立ちます。
しかるに、いかにユーザーに課金していただくかサービスを磨くことが運営会社の必要条件ですね。

課金するか、しない主義かは、ユーザーの自由でしょうが、
運営会社側は、ユーザーをより良いお客様になってもらうことを目指すために
課金サービスに努力をすべきなんですね。

ただ、懸賞目的者みたいな考えのユーザーは、
運営会社にとってはお客様とは言えないのも事実なんですよ。
(たかが1~2割、されど1~2割・・・気が付けば5割強なんてねw)

2010.07.31    編集

>メイプル終わるのいやだから、
>経営頑張ってくれよNEXON
>多少の金が見える経営には目をつむってやる。

これが真のNEXONファン(お客)なんだろう。

>課金しない人は客じゃないって考え方は古いし、それを客側の人間が言ってるのが滑稽。

元意見は、NEXONがそのような考え方にあると、客観的(批判的)に発言してるに過ぎない。
だから、その発言が滑稽ではなく現状では正論だろう。

2010.07.31    編集

難しい話ばっかりorz
メイプルは友達とワイワイできるから好きです
どんなにチート級の職が出ても引退しません
自分の信じた職を続けたいと思います

2010.07.31    編集

職業の話をしようぜw
金の話はそれぞれに考え方がありどれも間違ってるとは言いづらいので何処まで行っても平行線だ。

2010.07.31    編集

個人的には、シグナスのLv上限解放を強く望みます。

DKに対するアラン、BS?に対するエヴァン、他英雄職を予定、
SDに対するDB、戦士・魔・弓・海賊らの合体版のレジスタンスと
それぞれの強化版みたいな新職が出てきてるから
シグナスもせめて200Lvまで上げて欲しいっすw

2010.07.31    編集

>>それ必然的に「新規ユーザー=無課金」になりませんか?
どこからそんな方程式が出たのか教えてください。

「新規ユーザー=無課金」
この言い方じゃ私が言いたいことと違いますね。極端な捕らえ方をされては困ります。
「新規ユーザー=無課金から始める人」
これであなたの大好きな方程式も合うんじゃないですか?
新規で始める人は大半が無課金から入っていって、そこから「面白い」「これなら課金してもいい」と思って課金に入っていく人がいるわけですから

2010.07.31    編集

↑3人が必死に消火しようとした所に君は・・

レジスタンスの戦士は魔と逆に遠距離職じゃないかと思う!
投げるとしたら、片手斧、片手槌、槍・・いや、日本のゲームに触れてるから槌を投げるイメージも湧くが韓国だと有り得ないか??

2010.07.31    編集

あんたたちはメイプル界の国会議員ですか・・・
何を言い争ってるんだかわからないけど、楽しんだもん勝ちだと思いません?
難しい話して楽しいですか?
ご丁寧な言葉もあほくさく見えてしょうがないです・・・

2010.08.01     編集

終わった後から油を注いでる変なやつ発見!...マイッタねw

ところでさ、次の開発は英雄職の残りなんだろうかね?

2010.08.01    編集

なんで冒険職に一つずつ新職が出るってわかったんですか?(@@

課金しないプレーヤーの問題は公共経済学のフリーライダー問題ですね。Wikipedia:フリーラーダー によると無課金のプレーヤーを批判したがるのは日本人共通の感覚らしいです。
無課金でも課金プレーヤーに取って価値のあるアイテムを生産し、それを使って現金を引き出していれば無課金でも課金してることになりますね。一概に無課金=お荷物とは言えないということです。逆に課金プレーヤーでも課金した額以上の迷惑を周りのプレーヤーやネクソンにかけている場合(詐欺師や横、チートなど)外部性(迷惑)が生産(課金した現金)を上回るケースもあります。

まあ無課金で遊んでいるほとんどのプレーヤーが邪魔そのものですけど。(←結論

2010.08.01    編集

↑4戦士で遠距離はあるんじゃないかとおもったw
レジスタンスは冒険家職の逆の発想なんじゃないかと思う

バトルメイジの使用武器のところに棒しか書いてないけど杖もつかえますよね?

メカニックが銃ってことは英雄職の海賊は殴り決定かな

2010.08.02    編集


確かにバトルメイジは今までの魔と発想が逆ですね。
ワイルドハンターも、機動力のよくなかった弓弩の機動力を上げてるという面で発想が逆だとおもいます。
メカニックと銃はどう違うか分かりませんが。

バトルメイジは棒のみです。
杖つかえるかどうかも分かりませんし、ブースターが使えないでしょうね。

ご存知でしょうか?
英雄職は5人の英雄が悪を鎮圧したことを。
ということは、戦士(アラン)・魔法使い(エヴァン)・弓師(???)・盗賊(???)・海賊(???)がいるってことになりそうですが・・・

2010.08.02     編集

もう魔界村っぽくなったらいいのにwwww

2010.08.02    編集

↑やめろw
攻撃食らったら裸になって弱くなるじゃないかww

2010.08.02    編集

どうせ新職作るなら
鎌とか新しい武器使う職にしてほしい

2010.08.02    編集

↑4
戦士が遠距離(投擲?)、魔が打撃
弓が高速移動で賊は・・・?
メカニックは既存より破壊力重視?

シグナスは盗賊が投で海賊が殴だったから
英雄職は斬と銃になると思ってたけども
DBでたことで斬のネタが尽きた気がする

2010.08.05    編集

逆の発想なら…戦士が補助職になるってのもあり得るんじゃない?
多少パラとかぶりそうな気もしなくないが。
他には...投擲(遠距離)だけじゃなく、近距離からも攻撃できるとかね(元々近距離職なんだけど・・・)。
投擲だったら単体攻撃、近距離なら複数攻撃とかね。

2010.08.07    編集

賊はもう魔法を使うしか無いんじゃないか。
焼き芋とかその布石だったりして。

まぁ・・剣の方が魔力付いてるの多いけど。
ここで戦士のレジスタンスが魔法職で剣だと何か剣ばかりで萎える。

2010.08.07    編集

↑3
レジスタンスと英雄が混ざってますよ?
英雄
アラン
エヴァン

レジスタンス
ワイルドハンター
バトルメイジ
メカニック

なんで後から出てきたレジスタンスのが出るの早いんだろう。


戦士は鈍器か斧が使える職ってことでネクソンにラブレター

2010.08.08    編集

メカニックとかワイルドハンターで英雄ってのも変だから、
レジスタンスって名前なだけだと思うよ。

鉾はアランのおかげで光浴びたし、
新しい武器出す予定が無ければ、
次は斧と鈍器かね、パラは鈍器専門にしてもいいと思うけど。

2010.08.08     編集

NEXONは、ちゃんと英雄職とレジスタンス職とを分けてるぜb

英雄5人とは別に存在するレジスタンスは、元々市民(NEXONの設定では)だってさw

冒険家(DBも含む)とシグナスと英雄ら(5人予定)とレジスタンス・・・職増えたなw

2010.08.08    編集

↑3
上半分の内容はレジスタンス職の推測

下半分は賊英雄は二刀かと思ってたのにDBが冒険家で実装されてる

って意味で書きました

2010.08.08    編集

↑2
王族とか出てきそうでもう怖い

2010.08.08    編集

海賊の英雄は、獣に変身する能力とかあったらいいな。
獣人とか1人ぐらい出してくれたっていいじゃないかと...。
赤石でなんかそんな職あったよね。(赤石やったことないから知らないけど。)

2010.08.08    編集

冒険家1個ずつ増えたやつの海賊か
海賊の英雄のどっちかで
二丁銃とかでそう。。。

そしたら銃もうやる気無くす;;


↑3
ラヴァナイフとかシャムシールで攻撃してみたいですね(’

2010.08.13  フタエノキワミ、アーッ  編集

2丁拳銃職なんてでたら完全なラテールだ

2010.08.13    編集

他のゲームと比べたらだめでしょ
ラテールにも…むしろアラドとかにも元になった職とかゲームあるんじゃない?

2010.08.14    編集

っか200Lv達成した人だけ作れる職業でもでればいいのに
そうすれば、課金しまくって200Lv達成した人とかメイポに
戻ってきてネクソンもまた、課金されてウハウハwなのに。

2010.08.18  DARK  編集

↑それもオモロいけど、その内に250Lvまで開放され5次とかの実装もあるだろうよ。

200Lv達成しても新キャラ育成してる猛者も結構大勢いるぜw
そして、相変わらず課金し続けてるみたいだぜw

2010.08.18  devil  編集

↑2
そんな職業出たら
どうせ普通の職より強いんだろう?

そんなやつが気持ち悪い装備してmcとかに居座ってみろよ
弱い人から見ればいい迷惑だわw

2010.08.18    編集

200Lv達成したからといってメイプルを辞めた人は少ないと思います。
言い方を変えれば、200Lv(という常軌を逸したLV)までプレイするほどハマってる人ですからね。

200Lv転生はどうかと思いますが、150Lvくらいからならばありかもしれませんね。

2010.08.19     編集

ぁのさ~

レジスタンスの盗賊ってデュアルブレイドじゃないの?

2010.08.19  ジジブランゴ  編集


デュアルブレイドは冒険家ですが?

2010.08.19    編集

斧を投げるとしたら、是非16回攻撃で・・
ライディング(スケボー)とクールタイム付きの妖精召喚無敵スキルがあれば完璧。

2010.08.19    編集

双銃はいつ出るやら・・・

2010.08.19    編集

新職もイイけど、シグナスのレベキャップ開放しちゃってよ。
冒険家に対するこれだけのスキル改変が実装されれば、もはや文句は無いだろからさw
(シグナス開放は強いから絶対反対・・・なんてヤツらね)

2010.08.20    編集

シグナスは手軽に育てられるライトプレイヤー用だから、
キャップ開放したら強いとかじゃなくて、
結局時間がかかるようになる点で他の職との差がなくなる。

2010.08.22     編集

>シグナスは手軽に育てられるライトプレイヤー用だから、
>結局時間がかかるようになる点で他の職との差がなくなる。

シグナスと他の職とに育成の差がなくなるから・・・開放に肯定派なのか?

2010.08.22    編集

冒険家5次ができてシグナス4次ができる


みたいになりそうだ 開放するなら ね

んで5次のスキルがシグナス4次でできる。。と

2010.08.22  給料  編集

レジスタンスの方銃と短剣でたりして・・

2010.08.23    編集

↑2を見て
シグナスの解放可能性薄い気がしてきた
シグナスって
初心者でも手軽にプレイできる職業
ってのが売りだろうし。
まぁレベル解放はあっても
五次スキル…とやらが実装されたとしても
よくてその劣化だろう

2010.08.26    編集

新職業
→火力高いけどいろいろと短所が多い

既存職
→新職と比べると火力低いけど大きい短所がない。

結構バランスとれてると思うのはおれだけか。

2010.08.26    編集

大半の人間が 火力低い=短所 と見てるだけだろ

2010.08.26    編集

↑↑に加えると、
シグナスは火力高いけど120までしかいかないって短所あるじゃないか。
バランス崩れてるように見えて意外にまだ保ってるんだよ。

レジスタンスはしらんがな。

2010.09.05    編集

魔法だけは英雄もレジスタンスもあるってことは、ちゃんと全部埋まるように実装されるのだろうか・・・?

2010.09.16    編集

シグナスレベル突破あってもいいけど装備売っちゃったしなぁ・・
取りあえず新職追加はこの辺で止めていただきたい。ひとつの職に集中できません!

2010.09.23    編集

英雄の個人的な予想
双銃じゃなくてマシンガン出たりしてw
銃+銃をマシンガン化させる装備
みたいな?

弓は?ワイルドハンターは速度だとしたら、
複数にカンストダメージ連発する攻撃遅めの弩?

賊は・・・デュアルがいつの間にか英雄になってたみたいな?
殴り投げとか?
篭手で殴る投げ?
     

2010.12.04  フクテルINナツメ  編集

続いてレジスタンス予想

戦士は前のコメにあったけど斧投げる?

そして賊はナイトウォーカーよりも派手な投げ?
複数に特化した?

2010.12.04  フクテルINナツメ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。