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メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

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2010.02.24

category: KMST 公式告知

○ KMST12295

メイプルストーリーテストクライアント Ver. 1.2.295 がリリースになりました。
今度のパッチでは次のような事項が修正,追加されました。


<ゲーム関連>

1. デュアルブレイドの一部スキルが変更されました。

- ダミーエフェクトの分身ダメージが向上しました。
  ミラーイメージの間違えだと思われる
- ファイナルカットが発動してモンスターに命中しなかった場合クールタイムは適用されないように修正されました。
- サドンレイドのMP消費量が増加しました。

 ミラーイメージ
  ・ダメージ増加
    旧仕様
     マスター時 MP200 消費, 180秒間, 攻撃力 50% の分身を召喚.
    新仕様
     マスター時 MP200 消費, 180秒間, 攻撃力 60% の分身を召喚.

 ファイナルカット
  ・再使用待機時間 付加 (KMST12294)
    旧仕様
     再使用待機時間 無し
    新仕様
     SLv01-10 : 再使用待機時間 100秒
     SLv11-15 : 再使用待機時間 105秒
     SLv16-20 : 再使用待機時間 110秒
     SLv21-26 : 再使用待機時間 105秒
     SLv26-30 : 再使用待機時間 100秒
     命中しなかった場合再使用待機時間 無し (KMST12295)

 サドンレイド
  ・MP消費量増加
    旧仕様
     マスター時 MP470 消費, ダメージ 600%, 最大 15体攻撃.
    新仕様
     マスター時 MP980 消費, ダメージ 600%, 最大 15体攻撃.

 モンスターボム
  ・ダメージ増加 (KMST12294)
    旧仕様
     マスター時 MP230 消費, ダメージ 990%, 最大 15体攻撃, 再使用待機時間 30秒.
    新仕様
     マスター時 MP230 消費, ダメージ 1200%, 最大 15体攻撃, 再使用待機時間 30秒.

2. ブレイドアイテムの属性が変更されました。

- 基本攻撃力が増加しました。
 既存のアイテムには適用されず既存アイテムの表記文句色が
 灰色ないしは他の色に変更されることがあります。
  各ブレイドの攻撃力 +2~5

3. ブレイド2次(Lv.20)/3次(Lv.55)転職時, HPとMPが増加するように修正されました。


<クエスト関連>

1. デュアルブレイド必須クエストが追加されて報酬経験値が増加しました。

- ダークロードの日記帳2
- ネーラの意見聞いてみる
- ゼイエムの意見聞いてみる
- 開け屋の意見聞いてみる
- 六番目の任務-跡消すこと2
- 六番目の任務-跡消すこと3
- 六番目の任務-跡消すこと4
- リボンピグ眠らせる
- 健康にはオクトパス
- 強壮剤を煮詰める

tags : メイプル デュアルブレイド

comment

何故かどんどん強くなるな。
動画で見るより、体感的には随分弱かったんだろうか。

2010.02.25  りんりん  編集

各スキルは強化されているけど、
ファイナルカットにクールタイムがついて全体としては60/100になってる。
それでも強すぎだとおもうけど。

2010.02.25    編集

ただでさえ切りを初めとする既存職より強い気がするのに、どれだけ強くすれば気がすむんだよ…
いい加減、強化するだけじゃなくて
強すぎる職を弱体化してバランスを取るという事を学習するべきだと思うんだが。

2010.02.25    編集

NEXON崩壊ですね。

2010.02.25  フタエノキワミ、アーッ  編集

デュアルブレイド準備したいけどSTRなのかLUKなのかわからないから準備しようにもできないorz

2010.02.25  ふぇ  編集

↑ブレイドの要求がDとLになってるからLでいいのでは?

2010.02.25  風  編集

↑4の人と同意見
弱体化という概念がないんだろうか・・・

2010.02.26    編集

↑と↑5へ
弱体化したらしたで批判。。。
かといって他強化しても批判。。。
均等に作らなかったNEXONと
火力を求めるようになったユーザー(自分も)のせいでは…?^^;

2010.02.26  フタエノキワミ、アーッ  編集

こういうとこばっか見てると批判してる人が多いように見えるけど
実際は素直に喜んでる人も多いと思うよ。

2010.02.26    編集

会社なんだから儲けが最優先。わざわざ新キャラ作って大金を注ぎ込みたくなるような強い職を実装するのは当然でしょ。
プレイヤーの年齢層も低いからゲームバランスが少しぐらい悪くても食いついてくれるしね。

2010.02.26    編集

↑へ
中学生ゃ高校生が多いけど
NEETさんゃ社会人も多々います。
それに年層が低いったって
火力もとめて課金する子供もいます。
色んな年代でバランスもとめる人いるんで
年層低い=喰らいつくは違うとおもいます。。。

まぁNEXONが儲け最優先て言うのは眼に見えてますよね^^;

2010.02.27  フタエノキワミ、アーッ  編集

ここのコメントを見てると沢山言葉並べて俺大人(キリッ ってのが多いな。

2010.02.27    編集

なんにせよ、AP再分配書を無能化させるようなアップデートがない限りバランスはいびつなままですね。

2010.02.27  まーずさん  編集

あああ

2010.03.26  あああ  編集

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