メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

やっと弓弩も帰還ですか・・・
レイフの即死効果って弩だけ?
氷結してたら弓も即死効果付くの??

2010.01.05    編集

- ファイアデーモンのダメージが増加しました.
- ナムネスバインドのダメージが増加しました.
    *     +    巛 ヽ
               〒 !   +
         +    。  |  |
      *     +   / /   +
          ∧_∧ / /
         (´∀` / / +
         ,-     f
         / ュヘ    | *
        〈_} )   |
           /    ! +
          ./  ,ヘ  | 
    ガタン ||| j  / |  | |||
   ―――――――――――――

2010.01.05  しそ  編集

- ストレイフが一定確率で結氷状態の敵を即死させられるように修正され,アイスショットなどとの連係効果が高まりました.

 ゚  ゚  ( Д  )

2010.01.05    編集

ファイアショットのダメージが増加し, 最大7秒間火炎持続ダメージを与えるように変更されました

ファイヤショットMAXの俺歓喜

2010.01.05  zawann  編集

上方修正続々ときてますねw
火魔も拳もいるんで嬉しい限りですw

具体的な数字はまだちょっと先なのかな・・・



後悔と忘却の属性変更って、弱点変更なのか攻撃に属性つくのか・・・
なんにせよ楽しみですw

2010.01.05  うさぎ  編集

ヴァイキングう
       ↑dm~

2010.01.05  ワーイ  編集

1.アークメイジのスキルが変更されました.

- ファイアデーモンのダメージが増加しました.
- アイスデーモンのダメージが増加しました.
- ナムネスバインドのダメージが増加しました.
- チェインライトニングののダメージが増加しました.
- メテオのダメージが増加しました.
- ブリザードのダメージが増加しました.

2.ヴァイキングうのスキルが変更されました.

- ファイアバーナー,クーリングエフェクトのスキルダメージが適用されなかった問題を修正しました.

3.バッカニアのスキルが変更されました

- エネルギーバスターの攻撃範囲が増加しました.
 そして,一定確率で敵を気絶させる効果が追加されスタンマスタリーとの連係効率が高まりました.

4.バイパーのスキルが変更されました.

- ドラゴンストライクの攻撃時間が短くなりました.

5.ハンターのスキルが変更されました.

- アローボムのダメージが増加しました.

6.レンジャーのスキルが変更されました.

- ファイアショットのダメージが増加し, 最大7秒間火炎持続ダメージを与えるように変更されました.

7.クロスボウマンのスキルが変更されました.

-アイアンアローダメージが上向されました.

8.スナイパーのスキルが変更されました.

- ストレイフが一定確率で結氷状態の敵を即死させられるように修正され,アイスショットなどとの連係効果が高まりました.

9.クロスボウマスターのスキルが変更されました.

- ピオシングの溜める速度が短くなりました.
- スナイピングの再使用時間が短くなりました. 

 *     +    巛 ヽ
               〒 !   +
         +    。  |  |
      *     +   / /   +
          ∧_∧ / /
         (´∀` / / +
         ,-     f
         / ュヘ    | *
        〈_} )   |
           /    ! +
          ./  ,ヘ  | 
    ガタン ||| j  / |  | |||
   ―――――――――――――

2010.01.05    編集

忘却でパラ覚醒かとおもったのにだめなのか?
それとももっとよくなるのかな・・

2010.01.05    編集

- メテオのダメージが増加しました.
- ブリザードのダメージが増加しました.

これは・・・

2010.01.05    編集

弩やってよかった(´Д`)
だが弓少し可哀想。。。

2010.01.05    編集

HEROはHEROは!

2010.01.05  英雄  編集

スナイピングって今5秒っすよね?
そこからまた短縮って・・・・

2010.01.05    編集

弩がきましたね。これはかなりキテル。

弓はもしかしたら多くの人が
関係な・・・い・・・?

2010.01.05    編集

これで、スナイパーはスナイパーらしくなったな。これで死の象徴と言われる日もそう遠くはない…?

しかし、バッカニアのエネルギーバスターに気絶付加ねえ。
ん?んん?バッグエルボー1のキャラ持っているんですが、これは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか…。

2010.01.06  まーずさん  編集

ドラゴンストライクの攻撃時間が短くなりました.

今より短くなったら連射可能だw

*     +    巛 ヽ
               〒 !   +
         +    。  |  |
      *     +   / /   +
          ∧_∧ / /
         (´∀` / / +
         ,-     f
         / ュヘ    | *
        〈_} )   |
           /    ! +
          ./  ,ヘ  | 
    ガタン ||| j  / |  | |||
   ―――――――――――――

2010.01.06    編集

ドラゴンストライクは攻撃時間とあるから待機時間は変わらないのではなかろうか・・・
それでも使いやすくはなるけどね。
それよりもデモリションの修正をだな・・・

2010.01.06    編集

拳はエネルギーたまった状態でのA20up効果がJたこと重複するようにしてほしいな。
このA20の効果ありきで拳の武器攻撃力が低く抑えられてる気がしてならない・・
韓国はたこないからいいが、日本はたこあるんだぞ!ってよく思う。

2010.01.06  hyu  編集

スナイピング・・・・
きてますね

2010.01.06    編集

てかトランスフォーム中での
エネルギーチャ-ジのディレイを
なくしてほしいw

2010.01.06  ねる  編集

スナイピングの待機時間
3秒くらいかな

2010.01.06    編集

6.レンジャーのスキルが変更されました.

- ファイアショットのダメージが増加し, 最大7秒間火炎持続ダメージを与えるように変更されました.


ファイアショット1なんだけど…
 . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
        Λ_Λ . . . .: : :
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::
       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


威力増加はまぁ、レイン160に対して150だったから悪くないんだが

持続ダメージっておいおい
3次結構楽になるんじゃないか



あとチェインのダメージあげるのってどうよ
ただでさえ単体攻撃のナムネスカワイソスなのに
いくらナムネスも威力上がったと言っても複数攻撃にしないと駄目じゃないか…?

2010.01.06    編集

エナジーオーブを
連鎖するごとにダメージが上がるスキルに修正してほしかった・・・
900%→1800%→2700%。。。と

2010.01.06    編集

1. アークメイジのスキルが変更されました。
- ファイアデーモンのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力120 → 140
- アイスデーモンのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力100 → 120
- ナムネスバインドのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力210 → 240
- チェインライトニングのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力180 → 210
- メテオのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力570 → 620
- ブリザードのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力570 → 600

2. ヴァイキングのスキルが変更されました。
- ファイアバーナー、クーリングエフェクトのスキルダメージが適用されなかった問題を修正しました。

3. バッカニアのスキルが変更されました。
- エネルギーバスターの攻撃範囲が上向き修正され、一定確率で敵を気絶効果が追加されてスタンマスタリーとの連携効率が高くなりました。
└ 30 : 40%の確率で8秒間気絶効果、攻撃範囲100%→110%

4. バイパーのスキルが変更されました。
- ドラゴンストライクの攻撃時間が短くなりました。

5. ハンターのスキルが変更されました。
- アローボムのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : ダメージ130% → 150%

6. レンジャーのスキルが変更されました。
- ファイアショットのダメージが上向き修正され、最大7秒間火炎持続ダメージを与えるように変更されました。
└ 30 : ダメージ150% → 160%

7. クロスボウマンのスキルが変更されました。
- アイアンアローのダメージが上向き修正になりました。
└ 30 : ダメージ180% → 200%

8. スナイパーのスキルが変更になりました。
- ストレイフが一定確率で結氷状態の敵を即死させるように修正され、アイスショットなどとの連携効果が上向き修正されました。
└ 30 : 3%の確率で結氷状態の敵を即死

2010.01.06    編集

ドラゴンストライクのディレイ短くなるってことじゃないよね;;

2010.01.06    編集

神殿の多くの敵が炎&雷、氷&雷の弱点になるみたい
早くから神殿が最高効率叩きだせるんじゃないかな・・・

2010.01.06    編集

お前ら火力が上がったりで喜んでるけど、これがどういう意味か分かってる?

2010.01.06    編集

なんか英雄職を全部実装する前にメイプル終わりそうだな
たった2つの職実装されただけで、どれだけ改変されてんだ

2010.01.06    編集

韓国で3つ目の英雄職の噂
名は「トイック」斬り賊ぅぅ

2010.01.06    編集

とうとうメテオがブリザに勝ったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

2010.01.07    編集

↑2
それ誤情報ってか斬りで英雄職出たって喜ぶのは火力厨or新しく始める人くらいでしょ
まぁ冒険家の斬りより弱いなら問題ないんだけど・・・

2010.01.07    編集

レインイラプは捨てる人が出てきてもおかしくない修正だなw
特に弓はレイン捨てが一般的になりそうだ

鉄矢は威力よりも範囲広げろよorz

2010.01.07    編集

おいおいレイン捨てるって

それはダメだけ見たときの考えだろ

ゼロ距離でも発射できる点では
レインのほうがいいとおもうがな

2010.01.07    編集

イラプ:160%ダメージ6体 範囲周り 零距離可
アイアン:200%ダメージ6体 範囲前方 貫通する度にダメージが0.8倍に減少

イラプ捨てても振るスキルないので捨てはないかと

さらに
ピオシングの溜め時間減少で効率UP
スナイピングの待機時間減少で効率・ボスでの火力UP
レイフは4次しても少なからず使うので効率UP

今回弩きてますね

2010.01.07    編集

弩は振るスキルないけど弓は火矢ふるならSP足りないでしょ?
弩では鉄矢の範囲から大体の人がイラプとるだろうけど正直鉄矢の方が使う場面多くなると思う。
それと0,8倍ってのは大分前に変更されてるみたいでダメージ現象してるの?
って位だったし仮に0,8倍だとしても40%も差が付くと3発目でやっと鉄矢と同じダメになる。

そもそもレインイラプ使う場面なんか囲まれたときとか安置からの攻撃とかか?
近距離攻撃できないならPKB使えこの野郎ヽ(`Д´)ノ

イラプ捨てはなくても火傷の性能によってはレイン捨てはかなり出てくると思う。
メイプルこのスキル振りが絶対!見たいなの多いからこういうのあると面白い@w@

2010.01.07    編集

これは
スナイパー勝利フラグ・・・!!

2010.01.07  うに  編集

火と弩を持っているがこれほど嬉しいパッチはない
変更なしで早急に日本にきてくれ
珍職だからと始めたこの二職
愛着がある分このパッチの嬉しさは言葉で表現しきれない
※#%$*※+@¥$%!
こんな感じ

2010.01.07  先生、男子が若干女子より多いです  編集

ドラゴンストライクの発動時間って
今どれくらいなんですか?

2010.01.07  ぷっちょ  編集

冒険家専用?のクリティカル付きの指輪の情報が気になります…

2010.01.08    編集

マジカル:確率5%でダメージ20% クリティカル:確率10%でダメージ10%

2010.01.08     編集

※#%$*※+@¥$%!※#%$*※+@¥$%!※#%$*※+@¥$%!※#%$*※+@¥$%!※#%$*※+@¥$%!
俺もだ!!同士よ!!

2010.01.08    編集

オレのもっている投げとHEROは流れ的に次にくるのかな?

2010.01.08    編集

弓、弩を育てたことある人ならレインイラプ捨てなんて発想はまず出ないと思うんだけど。
3次以降卵しか狩ったことない人なら別

2010.01.08    編集

私3次弩だけどイラプ嫌いだよ
弓使いなのに近距離発射可能とかね・・・

あとレイン捨てはかなり現実的だと思うんだけど
レインとる人はあほみたいに敵の真ん中で薬ばんばん消費しながら姫とか狩るの?

2010.01.08    編集

↑それ個人的意見だよね。別におかしくない。
近距離発射嫌いとか・・それ明らかに好み。

2010.01.08    編集

>イラプ捨てはなくても火傷の性能によってはレイン捨てはかなり出てくると思う。
今言えるのはまさにこれじゃない?

好みって指摘してなんかなんのかよ
レイン捨ての悪いところいえよw

2010.01.08    編集

昔裏通りでレインとレイフを駆使して華麗に親分を狩る弓に憧れたのもいい思い出

2010.01.08    編集

↑2
ケンカ起こすような口調やめたほうがいいよ^^;
それと何故反発するの?そう指摘したんだし付け加えるなら自分で付け加えようよ。

2010.01.08    編集

いやな言い方に見えたら謝るけど、もうちょっと建設的な話をしようぜ!

レイン捨ての利点は他のスキル全部が振れること!
もともと火矢の範囲は広いからPKBを駆使すればそこそこ狩れると思う。
火傷の性能がよければ火弱点の敵とか狩ればレインより効率でそうじゃない?
でももしかしたらフェニックスにも火傷効果ついたりしてねw

効率云々抜きにしてもレイン派と火矢派で分かれたら面白いと思うんだけどなー

ここのコメ欄少しピリピリしてて嫌だぁ
俺のくるみぽんちおでものんで落ち着けよ

2010.01.08    編集

冒険家の強化パッチって要するに開発者がユーザーの声に応えたように見えるんだけど、実はユーザーの声自体が問題を起こしやすいものだと思う。

ユーザー「火毒魔と石弓とパラと斬りをボスで戦えるようにもっと強くしろ」

開発者&運営「おk強くしよう」

火毒魔と石弓とパラと斬り強化

次はこんな要望が出る
ユーザー「投げや聖を強くして!」

あれ?無限ループってこわくね

になりそうな悪寒がするわ。

2010.01.08  まーずさん  編集

↑ちょっと違う気がする
自分の職強くしろではなく
他職強すぎ!俺ざこい(*´Д`)/ヽァ/ヽァとかじゃない?

火毒とか石弓って地味とか弱いって思われてるからやるって人結構多いから。

このバランスパッチは良いと思うけど
新職でるたびに既存職強化っていうのはいやだよねぇ
アランは冒険家に比べて必要経験値1,5倍とかで良かったと思うの

2010.01.08    編集

ユーザーの意見なんて一切聞かんだろうよ
自分らで思いついてバランス調整してみるかと考えたのだろ
例に弓と弩を比較すると暴風とレイフは1.5倍近くのダメージ差がある
4次前半ならレイフ+スナイピングMAXで暴風と同等又は多少勝っているが
後半になれば弓が大きく離し弩で弓に勝ち目はない

2010.01.08  先生、男子が若干女子より多いです  編集

↑4次前半勝ってるならそれでいいじゃない
完全に弓<弩になっちゃったら弩やめる人多いと思うよ。
ねぎぽよさんのところでも弩強化反対!と取れる文あったし
俺も強化しすぎは嫌だなー
弩は常に地味職であるべきだと思うの!!


マゾ職(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・・( ゚д゚)ハッ!

2010.01.08    編集

弓やったことないがストレイフ捨てで火矢を取るってのはどうだろう?
低レベルでも火力がそこそこ上がったパッチがあったと記憶しているし、クリティカルがダメージソースだからレイフ1で火矢をとっても構わないんじゃないだろうか。
卵が若干辛くなるのは新火矢の持続ダメでなんとかな・・・判らん。

2010.01.08    編集

みんなのコメントを見る限り、今のメイプルストーリーは期待してはいけない部分があるな…くやしいっ、でも感じちゃう!ビクンビk(ry

遠距離職業は遠方からの攻撃を得意としているとあるが、レインとイラプションは斬新なスキルだった。…モータルブローも必要になるって考えも存在するから、今回の強化でさらに選択肢が広がって、人の意見の色がより多くなる…だろうね。

個人的には全職業全てに必殺技みたいなスキルをひとつ入れてほしかったな。クールタイムが長いけど強いスキルとか… あっこれ黒歴史だ

2010.01.08  まーずさん  編集

レインもイラプも3次では複数攻撃で一番優秀だからダメージソースとして使ってるわけで、それを上回るスキルが出たら捨てても問題ないかと
といっても、ジャンプ打ちしながら画面を横断するタゲ取り用として1は振っとかないとまずいっすね
とりあえずタゲさえ取れればパペット出して火矢やら鉄矢だろうが乱射できる
特に弩は4次すればピオシングで一掃するために重宝・・・・弩ならジャンプDP+ベルクで代用できないわけでもないですが

ところで現状スナイピングはクールタイム5~10秒のランダムなんですが、ここからさらに短縮となると5秒固定ですかねぇ・・・・?

2010.01.08  夢宇  編集

↑3
新しい!!
もともと弓師さんは21止めとか多いらしいですし
レイフ捨て流行るかもですね!

2010.01.08    編集

前半つってもほんとに最初の方くらい
例え再使用時間短くしてもダメージが199k固定だから
どっちみちすぐに越されるだろう
まぁ火力はどうでもいいの。ちょっとバランス調整の話してたから言っただけ

ちょっと上にレイフかイラプかみたいな話題があったが
自分はイラプほとんど使わずレイフで4次まで卵で過ごした
目の前に突然沸いてもモータルで押し切る
という人間もここにいるので

2010.01.08  先生、男子が若干女子より多いです  編集

ああ・・・やっぱり弓>弩なのね
嬉しい様な悲しいような
でもでも弩が強くなったことに変わりはないもんえ(`・ω・´)

2010.01.08    編集

レイフ28
レイン28
スラスト0(地味に辛いが強化で補える。他は無理)
モータル16

とかにすれば一応ファイアショット28

まぁスラスト捨ててまで3つにまんべんなく振る価値はないと思うが

俺は今まで通り火矢捨てでいいと思うけど。
アローボムである程度代用できるし。

なんか1次でアローブローとダブルショットどっちを取るかって議論みたいだな。
もちろんDSのが楽だけどレイフ覚えたら使わない。
ABは最大ダメ出せるから使い道はある…的な。


まぁ言いたいことは、
150,60クラスになったら持続ダメージなんてあってもなくても気にならないんじゃね?
ってこと。神殿でもレイン大体2,3確になるし

2010.01.08    編集

あー これネトゲでやっちゃいけない事やっちゃったな
火力ハイパーインフレ起こして、運営めんどくさいくなってメイプル捨てるかもしれん

2010.01.08    編集

高レベルになっても両側囲まれて処理遅くなるなんて事あるんですか?
4次弓使いがいないので;;
DPでまとめて暴風で処理なら自分の周りに攻撃できるレインより
火矢のほうが使いやすい気がするんですけど・・・どうでしょうか?

まぁでも4次まで我慢できるならレイフ1が一番よさそうですよねw

2010.01.08    編集

ボス以外で倒すのに7秒もかかる敵いないよな
ボスにも適用される&7秒でどのぐらいHP減らせるのかにもよると思う

2010.01.09  さり  編集

レイフは4次でも使う
あとレイン1では範囲が狭いので非常に使いづらい

2010.01.09    編集

低レベルで卵とか行くなら、持続ダメージがどんなもんかはしらんが結構役に立つんじゃない?
高レベルになったらそりゃ使わんかもしらんが。
後、レイフは四次でも使うかもしれんが、使用比率は明らかに暴風じゃないか?
BGとかでペット回復のためにレイフする時も、1レイフで十分だと思う。あくまで攻撃途切れさせないようになんだから。


問題は…持続ダメージが海賊のファイアバーナーとどっこいだったら今まで通りのスキル振りで十分・・・ってことだ。

2010.01.09    編集

↑5
捨てることゎないかな。。。
メイポで稼げてるし。。。

弓と弩注目の的だね~
おれも弩だからうれしい!
けど地味なのがいいってのもあるけど。。。

イラプレイン捨てヵ~
弓ヵ弩やったことある人なら
捨てないとおもうんだけど。。。
イラプはオハゼとヵ鮫とヵに使うからいるおもう。
レインゎわかんないけどいるんだとおもうなぁ。。。

2010.01.10  フタエノキワミ、アーッ  編集

火魔作ってみよう!

2010.01.10  あ  編集

↑2
弩の4次の人はピオで狩ったりするんだぞ?
イラプ捨ては捨ててもスラスト位しか振れない
レイン捨てはレイフ捨てのがよっぽどいい
のが欠点だね;;

2010.01.10    編集

2.ヴァイキングスキルが変更されました.

「う」?w

2010.01.11  オーシャン  編集

「オーシャン」?w

2010.01.12    編集

↑3
その手があったか。。。
けど弩振るスキル大体きまってるからほぼ変わらないんだけどね。。。
海で狩るんならスラスト不便だし。。。

暴風あるからレイフ捨てなのかな?
たしかにスキル振りしやすくなるけど
3次の狩りムズかしくなりそう。。。

2010.01.12  フタエノキワミ、アーッ  編集

レイフ捨てるのは相当きついと思うよ卵狩るにしてもオハゼ狩るにしても単体だから相当きついでしょ
火矢が160%になったっていってもさレインと同じ威力だし
持続ダメージがあるからといってもやっぱレインの方が使い勝手いいよね安置狩りできるしゼロ距離で撃てるし
持続ダメージがめっちゃすごいんなら話は別だけどね

2010.01.12    編集

弩が強くなったのは喜べないな。
相手にされない穏やかな職だったのに;
俺も火力争いに巻き込まれる運命なのか。。。

2010.01.12    編集

俺弩だからしらないけど弓もオハゼ狩るもんなの?
火傷の性能によってはあのマップ広いから回って火矢かけまくればいいと思うよ
レイフ1でも正直オハゼいけるし・・・
4次の暴風我慢できないなら振ればいいんじゃない?
4次行く前提なら間違いなくレイフ1が最良だよ



弩は火力争いに加わらないと思うよ・・・
ゆとり職になっちゃっただけでorz
弓弩なんか3次時代はめちゃんこつらいだろお

2010.01.12    編集

↑確かオハゼの弱点ゎ火だから
レイフor暴風→火矢orレイン
でいけるかと。。。
弓じゃないしちがってたらすいません。

↑3やっぱレイフゎ育てるための過程としてですヵね^^;

2010.01.16  フタエノキワミ、アーッ  編集

連続のログすません><

追記として
火矢ゎ弱点+やけどなので
レイン<<<<火矢になるかと思います^^

2010.01.16  フタエノキワミ、アーッ  編集

オハゼは火半減。
というか海の敵はほぼみんな火半減。
だから下手すると火傷にすらならないかも。

2010.01.16    編集

ファイアショット、アイスショットはクリティカル適用されない
さらに弱点補正も魔のような1.5倍にはならない

2010.01.17    編集

そう、忘れてましたけど
クリティカル適用されないんですから
たとえ火傷ダメが付加されても
レインのほうが実用的かと思われます
弩でいう凍結のかわりが火傷ダメ付加なのでゎないでしょうヵ?

2010.01.17  曲弓  編集

アイスショットはクリティカル適用されないけどファイアショットはされた気がする

2010.01.17    編集

俺弓ですがファイショットはクリティカル適用されますよ。

後今100レベでモータルはまだレベル5なんですが、モータルはスキルレベル高くないときついですか?モータルとスラスト削ってファイアショットに振ろうと思ってるのですが・・・。

2010.01.17  ぬy  編集

攻撃方法はボムみたいなものだが
範囲はボムほどない
ファイアショット振る振らないはもはや
このスペックをどう捕らえるか個人の問題でしかない

2010.01.18    編集

ゲームってこんなに難しかったのか!

2010.01.18    編集

↑2
弩しかやった事ないからボムの性能分かんないけど、少なくともアイスショットはかなり使いやすいぞ
氷結がなくても威力が代わりにあるなら十分使える、一応横射程距離が一番ながいスキルだし・・・

上の方に書いてあったけどレイフ1が最良の選択、弓やる人は大抵4次目標にしてるから
火矢捨てよりレイフ捨ての方がよっぽどお勧めできる。

2010.01.19    編集

弓のスキルで切るのはシルバーホーク15止めだと思うんだが。
15でも88%は動きは止めてくれる。あまり過信はしてないからこの確率で十分。
ストレイフを削るのはいいと思うけど、削りすぎは辛くなる。

シルバーホーク15なら
ストレイフ30
アローレイン28
ファイアショット28
スラスト10
パペ20
モータルブロー20
と必要なスキルはそろう。

ストレイフを26くらいにしてアローレインとファイアショットをMaxにするのはありだと思う。

…シルバーホーク、ゴールデンイーグルはレベルが高くなってもあまり恩恵はないんだよな。

2010.01.20    編集

↑には同意。
現状80~120弓には移動ついてるしスラストをもうちょっと削るという選択もあると思う。
(丸薬10+武器約10~+靴や全身次第で更に追加出来るのでスラストは10以下でも良い)

レイフカットのネタは私的に微妙と思います。
4次実装後レイフカットの話題上がったときに
ワルメンの爆弾のように10k以上を100%出せないと困る状況や
ジャンプでよけれる魔法なんかを暴風~ジャンプレイフでよけながら攻撃する選択もありますし。
私的にはレイフが100%不要とは言い切れないかなぁと思いますが、個性という点で火矢の選択が今より強くなったのは確かに面白いですね。

2010.01.21    編集

↑2
弩でゴールデンイーグル15はともかく弓ではシルバーホークは削らないほうがいいと思いますよフェニックス1じゃ無駄にタゲ取って狩りにくくなるだけです。

FショットMAXの160↑の弓師ですがスキル振りは
レイフ、レイン、Fショット、鷹、パペMAX
スラスト6
モータル5
です。
自分的にはモータルはいりません。
スラストは6でも移動+12されますから武器の+10、薬で10これで132は確保されます。
そこに全身と靴の移動を合わせれば140は楽にいけます。

2010.01.23  zawann  編集

弓のシルバーホークゎいるとおもう。
フェニックスじゃ気絶しないとおもうし。。。

正直スラストあると海狩りにくいんだょな。。。
けど将来的に考えると…
まぁそこゎ個人の好みかな?^^;

2010.01.24  フタエノキワミ、アーッ  編集

レイフ捨てって言っても1なんだから別に問題なくね?
昔に比べて威力もあがってるんだし

2010.01.24    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2010.01.05

category: KMST 公式告知

○ KMST12278

お知らせいたします.

メイプルストーリーテストクライアント Ver. 1.2.278 がリリースになりました.
今度のパッチでは次のような事項が修正,追加されました.


<ゲーム関連>

1.アークメイジのスキルが変更されました.

- ファイアデーモンのダメージが増加しました.
- アイスデーモンのダメージが増加しました.
- ナムネスバインドのダメージが増加しました.
- チェインライトニングののダメージが増加しました.
- メテオのダメージが増加しました.
- ブリザードのダメージが増加しました.

2.ヴァイキングうのスキルが変更されました.

- ファイアバーナー,クーリングエフェクトのスキルダメージが適用されなかった問題を修正しました.

3.バッカニアのスキルが変更されました

- エネルギーバスターの攻撃範囲が増加しました.
 そして,一定確率で敵を気絶させる効果が追加されスタンマスタリーとの連係効率が高まりました.

4.バイパーのスキルが変更されました.

- ドラゴンストライクの攻撃時間が短くなりました.

5.ハンターのスキルが変更されました.

- アローボムのダメージが増加しました.

6.レンジャーのスキルが変更されました.

- ファイアショットのダメージが増加し, 最大7秒間火炎持続ダメージを与えるように変更されました.

7.クロスボウマンのスキルが変更されました.

-アイアンアローダメージが上向されました.

8.スナイパーのスキルが変更されました.

- ストレイフが一定確率で結氷状態の敵を即死させられるように修正され,アイスショットなどとの連係効果が高まりました.

9.クロスボウマスターのスキルが変更されました.

- ピオシングの溜める速度が短くなりました.
- スナイピングの再使用時間が短くなりました.

10.時間の神殿地域に出現するモンスターのエレメンタル属性が変更されました.

- 後悔の師弟
- 後悔の神官
- 後悔の守護兵
- 後悔の守護隊長
- 忘却の師弟
- 忘却の神官
- 忘却の守護兵
- 忘却の守護隊長


<イベント関連>

1.各村のNPCカサンドラを通じて<冒険家の帰還>イベントが進行されます.

-レベル9以下の冒険家キャラクターから参加が可能です.

2.各村のNPCカサンドラを通じて‘挑戦! 冒険家レベル30アップ‘イベントが進行されます.

-冒険家の帰還イベントに参加しなかったレベル50以上の冒険家キャラクターが参加可能です.

tags : メイプル

comment

やっと弓弩も帰還ですか・・・
レイフの即死効果って弩だけ?
氷結してたら弓も即死効果付くの??

2010.01.05    編集

- ファイアデーモンのダメージが増加しました.
- ナムネスバインドのダメージが増加しました.
    *     +    巛 ヽ
               〒 !   +
         +    。  |  |
      *     +   / /   +
          ∧_∧ / /
         (´∀` / / +
         ,-     f
         / ュヘ    | *
        〈_} )   |
           /    ! +
          ./  ,ヘ  | 
    ガタン ||| j  / |  | |||
   ―――――――――――――

2010.01.05  しそ  編集

- ストレイフが一定確率で結氷状態の敵を即死させられるように修正され,アイスショットなどとの連係効果が高まりました.

 ゚  ゚  ( Д  )

2010.01.05    編集

ファイアショットのダメージが増加し, 最大7秒間火炎持続ダメージを与えるように変更されました

ファイヤショットMAXの俺歓喜

2010.01.05  zawann  編集

上方修正続々ときてますねw
火魔も拳もいるんで嬉しい限りですw

具体的な数字はまだちょっと先なのかな・・・



後悔と忘却の属性変更って、弱点変更なのか攻撃に属性つくのか・・・
なんにせよ楽しみですw

2010.01.05  うさぎ  編集

ヴァイキングう
       ↑dm~

2010.01.05  ワーイ  編集

1.アークメイジのスキルが変更されました.

- ファイアデーモンのダメージが増加しました.
- アイスデーモンのダメージが増加しました.
- ナムネスバインドのダメージが増加しました.
- チェインライトニングののダメージが増加しました.
- メテオのダメージが増加しました.
- ブリザードのダメージが増加しました.

2.ヴァイキングうのスキルが変更されました.

- ファイアバーナー,クーリングエフェクトのスキルダメージが適用されなかった問題を修正しました.

3.バッカニアのスキルが変更されました

- エネルギーバスターの攻撃範囲が増加しました.
 そして,一定確率で敵を気絶させる効果が追加されスタンマスタリーとの連係効率が高まりました.

4.バイパーのスキルが変更されました.

- ドラゴンストライクの攻撃時間が短くなりました.

5.ハンターのスキルが変更されました.

- アローボムのダメージが増加しました.

6.レンジャーのスキルが変更されました.

- ファイアショットのダメージが増加し, 最大7秒間火炎持続ダメージを与えるように変更されました.

7.クロスボウマンのスキルが変更されました.

-アイアンアローダメージが上向されました.

8.スナイパーのスキルが変更されました.

- ストレイフが一定確率で結氷状態の敵を即死させられるように修正され,アイスショットなどとの連係効果が高まりました.

9.クロスボウマスターのスキルが変更されました.

- ピオシングの溜める速度が短くなりました.
- スナイピングの再使用時間が短くなりました. 

 *     +    巛 ヽ
               〒 !   +
         +    。  |  |
      *     +   / /   +
          ∧_∧ / /
         (´∀` / / +
         ,-     f
         / ュヘ    | *
        〈_} )   |
           /    ! +
          ./  ,ヘ  | 
    ガタン ||| j  / |  | |||
   ―――――――――――――

2010.01.05    編集

忘却でパラ覚醒かとおもったのにだめなのか?
それとももっとよくなるのかな・・

2010.01.05    編集

- メテオのダメージが増加しました.
- ブリザードのダメージが増加しました.

これは・・・

2010.01.05    編集

弩やってよかった(´Д`)
だが弓少し可哀想。。。

2010.01.05    編集

HEROはHEROは!

2010.01.05  英雄  編集

スナイピングって今5秒っすよね?
そこからまた短縮って・・・・

2010.01.05    編集

弩がきましたね。これはかなりキテル。

弓はもしかしたら多くの人が
関係な・・・い・・・?

2010.01.05    編集

これで、スナイパーはスナイパーらしくなったな。これで死の象徴と言われる日もそう遠くはない…?

しかし、バッカニアのエネルギーバスターに気絶付加ねえ。
ん?んん?バッグエルボー1のキャラ持っているんですが、これは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか…。

2010.01.06  まーずさん  編集

ドラゴンストライクの攻撃時間が短くなりました.

今より短くなったら連射可能だw

*     +    巛 ヽ
               〒 !   +
         +    。  |  |
      *     +   / /   +
          ∧_∧ / /
         (´∀` / / +
         ,-     f
         / ュヘ    | *
        〈_} )   |
           /    ! +
          ./  ,ヘ  | 
    ガタン ||| j  / |  | |||
   ―――――――――――――

2010.01.06    編集

ドラゴンストライクは攻撃時間とあるから待機時間は変わらないのではなかろうか・・・
それでも使いやすくはなるけどね。
それよりもデモリションの修正をだな・・・

2010.01.06    編集

拳はエネルギーたまった状態でのA20up効果がJたこと重複するようにしてほしいな。
このA20の効果ありきで拳の武器攻撃力が低く抑えられてる気がしてならない・・
韓国はたこないからいいが、日本はたこあるんだぞ!ってよく思う。

2010.01.06  hyu  編集

スナイピング・・・・
きてますね

2010.01.06    編集

てかトランスフォーム中での
エネルギーチャ-ジのディレイを
なくしてほしいw

2010.01.06  ねる  編集

スナイピングの待機時間
3秒くらいかな

2010.01.06    編集

6.レンジャーのスキルが変更されました.

- ファイアショットのダメージが増加し, 最大7秒間火炎持続ダメージを与えるように変更されました.


ファイアショット1なんだけど…
 . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
        Λ_Λ . . . .: : :
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::
       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


威力増加はまぁ、レイン160に対して150だったから悪くないんだが

持続ダメージっておいおい
3次結構楽になるんじゃないか



あとチェインのダメージあげるのってどうよ
ただでさえ単体攻撃のナムネスカワイソスなのに
いくらナムネスも威力上がったと言っても複数攻撃にしないと駄目じゃないか…?

2010.01.06    編集

エナジーオーブを
連鎖するごとにダメージが上がるスキルに修正してほしかった・・・
900%→1800%→2700%。。。と

2010.01.06    編集

1. アークメイジのスキルが変更されました。
- ファイアデーモンのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力120 → 140
- アイスデーモンのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力100 → 120
- ナムネスバインドのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力210 → 240
- チェインライトニングのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力180 → 210
- メテオのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力570 → 620
- ブリザードのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力570 → 600

2. ヴァイキングのスキルが変更されました。
- ファイアバーナー、クーリングエフェクトのスキルダメージが適用されなかった問題を修正しました。

3. バッカニアのスキルが変更されました。
- エネルギーバスターの攻撃範囲が上向き修正され、一定確率で敵を気絶効果が追加されてスタンマスタリーとの連携効率が高くなりました。
└ 30 : 40%の確率で8秒間気絶効果、攻撃範囲100%→110%

4. バイパーのスキルが変更されました。
- ドラゴンストライクの攻撃時間が短くなりました。

5. ハンターのスキルが変更されました。
- アローボムのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : ダメージ130% → 150%

6. レンジャーのスキルが変更されました。
- ファイアショットのダメージが上向き修正され、最大7秒間火炎持続ダメージを与えるように変更されました。
└ 30 : ダメージ150% → 160%

7. クロスボウマンのスキルが変更されました。
- アイアンアローのダメージが上向き修正になりました。
└ 30 : ダメージ180% → 200%

8. スナイパーのスキルが変更になりました。
- ストレイフが一定確率で結氷状態の敵を即死させるように修正され、アイスショットなどとの連携効果が上向き修正されました。
└ 30 : 3%の確率で結氷状態の敵を即死

2010.01.06    編集

ドラゴンストライクのディレイ短くなるってことじゃないよね;;

2010.01.06    編集

神殿の多くの敵が炎&雷、氷&雷の弱点になるみたい
早くから神殿が最高効率叩きだせるんじゃないかな・・・

2010.01.06    編集

お前ら火力が上がったりで喜んでるけど、これがどういう意味か分かってる?

2010.01.06    編集

なんか英雄職を全部実装する前にメイプル終わりそうだな
たった2つの職実装されただけで、どれだけ改変されてんだ

2010.01.06    編集

韓国で3つ目の英雄職の噂
名は「トイック」斬り賊ぅぅ

2010.01.06    編集

とうとうメテオがブリザに勝ったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

2010.01.07    編集

↑2
それ誤情報ってか斬りで英雄職出たって喜ぶのは火力厨or新しく始める人くらいでしょ
まぁ冒険家の斬りより弱いなら問題ないんだけど・・・

2010.01.07    編集

レインイラプは捨てる人が出てきてもおかしくない修正だなw
特に弓はレイン捨てが一般的になりそうだ

鉄矢は威力よりも範囲広げろよorz

2010.01.07    編集

おいおいレイン捨てるって

それはダメだけ見たときの考えだろ

ゼロ距離でも発射できる点では
レインのほうがいいとおもうがな

2010.01.07    編集

イラプ:160%ダメージ6体 範囲周り 零距離可
アイアン:200%ダメージ6体 範囲前方 貫通する度にダメージが0.8倍に減少

イラプ捨てても振るスキルないので捨てはないかと

さらに
ピオシングの溜め時間減少で効率UP
スナイピングの待機時間減少で効率・ボスでの火力UP
レイフは4次しても少なからず使うので効率UP

今回弩きてますね

2010.01.07    編集

弩は振るスキルないけど弓は火矢ふるならSP足りないでしょ?
弩では鉄矢の範囲から大体の人がイラプとるだろうけど正直鉄矢の方が使う場面多くなると思う。
それと0,8倍ってのは大分前に変更されてるみたいでダメージ現象してるの?
って位だったし仮に0,8倍だとしても40%も差が付くと3発目でやっと鉄矢と同じダメになる。

そもそもレインイラプ使う場面なんか囲まれたときとか安置からの攻撃とかか?
近距離攻撃できないならPKB使えこの野郎ヽ(`Д´)ノ

イラプ捨てはなくても火傷の性能によってはレイン捨てはかなり出てくると思う。
メイプルこのスキル振りが絶対!見たいなの多いからこういうのあると面白い@w@

2010.01.07    編集

これは
スナイパー勝利フラグ・・・!!

2010.01.07  うに  編集

火と弩を持っているがこれほど嬉しいパッチはない
変更なしで早急に日本にきてくれ
珍職だからと始めたこの二職
愛着がある分このパッチの嬉しさは言葉で表現しきれない
※#%$*※+@¥$%!
こんな感じ

2010.01.07  先生、男子が若干女子より多いです  編集

ドラゴンストライクの発動時間って
今どれくらいなんですか?

2010.01.07  ぷっちょ  編集

冒険家専用?のクリティカル付きの指輪の情報が気になります…

2010.01.08    編集

マジカル:確率5%でダメージ20% クリティカル:確率10%でダメージ10%

2010.01.08     編集

※#%$*※+@¥$%!※#%$*※+@¥$%!※#%$*※+@¥$%!※#%$*※+@¥$%!※#%$*※+@¥$%!
俺もだ!!同士よ!!

2010.01.08    編集

オレのもっている投げとHEROは流れ的に次にくるのかな?

2010.01.08    編集

弓、弩を育てたことある人ならレインイラプ捨てなんて発想はまず出ないと思うんだけど。
3次以降卵しか狩ったことない人なら別

2010.01.08    編集

私3次弩だけどイラプ嫌いだよ
弓使いなのに近距離発射可能とかね・・・

あとレイン捨てはかなり現実的だと思うんだけど
レインとる人はあほみたいに敵の真ん中で薬ばんばん消費しながら姫とか狩るの?

2010.01.08    編集

↑それ個人的意見だよね。別におかしくない。
近距離発射嫌いとか・・それ明らかに好み。

2010.01.08    編集

>イラプ捨てはなくても火傷の性能によってはレイン捨てはかなり出てくると思う。
今言えるのはまさにこれじゃない?

好みって指摘してなんかなんのかよ
レイン捨ての悪いところいえよw

2010.01.08    編集

昔裏通りでレインとレイフを駆使して華麗に親分を狩る弓に憧れたのもいい思い出

2010.01.08    編集

↑2
ケンカ起こすような口調やめたほうがいいよ^^;
それと何故反発するの?そう指摘したんだし付け加えるなら自分で付け加えようよ。

2010.01.08    編集

いやな言い方に見えたら謝るけど、もうちょっと建設的な話をしようぜ!

レイン捨ての利点は他のスキル全部が振れること!
もともと火矢の範囲は広いからPKBを駆使すればそこそこ狩れると思う。
火傷の性能がよければ火弱点の敵とか狩ればレインより効率でそうじゃない?
でももしかしたらフェニックスにも火傷効果ついたりしてねw

効率云々抜きにしてもレイン派と火矢派で分かれたら面白いと思うんだけどなー

ここのコメ欄少しピリピリしてて嫌だぁ
俺のくるみぽんちおでものんで落ち着けよ

2010.01.08    編集

冒険家の強化パッチって要するに開発者がユーザーの声に応えたように見えるんだけど、実はユーザーの声自体が問題を起こしやすいものだと思う。

ユーザー「火毒魔と石弓とパラと斬りをボスで戦えるようにもっと強くしろ」

開発者&運営「おk強くしよう」

火毒魔と石弓とパラと斬り強化

次はこんな要望が出る
ユーザー「投げや聖を強くして!」

あれ?無限ループってこわくね

になりそうな悪寒がするわ。

2010.01.08  まーずさん  編集

↑ちょっと違う気がする
自分の職強くしろではなく
他職強すぎ!俺ざこい(*´Д`)/ヽァ/ヽァとかじゃない?

火毒とか石弓って地味とか弱いって思われてるからやるって人結構多いから。

このバランスパッチは良いと思うけど
新職でるたびに既存職強化っていうのはいやだよねぇ
アランは冒険家に比べて必要経験値1,5倍とかで良かったと思うの

2010.01.08    編集

ユーザーの意見なんて一切聞かんだろうよ
自分らで思いついてバランス調整してみるかと考えたのだろ
例に弓と弩を比較すると暴風とレイフは1.5倍近くのダメージ差がある
4次前半ならレイフ+スナイピングMAXで暴風と同等又は多少勝っているが
後半になれば弓が大きく離し弩で弓に勝ち目はない

2010.01.08  先生、男子が若干女子より多いです  編集

↑4次前半勝ってるならそれでいいじゃない
完全に弓<弩になっちゃったら弩やめる人多いと思うよ。
ねぎぽよさんのところでも弩強化反対!と取れる文あったし
俺も強化しすぎは嫌だなー
弩は常に地味職であるべきだと思うの!!


マゾ職(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・・( ゚д゚)ハッ!

2010.01.08    編集

弓やったことないがストレイフ捨てで火矢を取るってのはどうだろう?
低レベルでも火力がそこそこ上がったパッチがあったと記憶しているし、クリティカルがダメージソースだからレイフ1で火矢をとっても構わないんじゃないだろうか。
卵が若干辛くなるのは新火矢の持続ダメでなんとかな・・・判らん。

2010.01.08    編集

みんなのコメントを見る限り、今のメイプルストーリーは期待してはいけない部分があるな…くやしいっ、でも感じちゃう!ビクンビk(ry

遠距離職業は遠方からの攻撃を得意としているとあるが、レインとイラプションは斬新なスキルだった。…モータルブローも必要になるって考えも存在するから、今回の強化でさらに選択肢が広がって、人の意見の色がより多くなる…だろうね。

個人的には全職業全てに必殺技みたいなスキルをひとつ入れてほしかったな。クールタイムが長いけど強いスキルとか… あっこれ黒歴史だ

2010.01.08  まーずさん  編集

レインもイラプも3次では複数攻撃で一番優秀だからダメージソースとして使ってるわけで、それを上回るスキルが出たら捨てても問題ないかと
といっても、ジャンプ打ちしながら画面を横断するタゲ取り用として1は振っとかないとまずいっすね
とりあえずタゲさえ取れればパペット出して火矢やら鉄矢だろうが乱射できる
特に弩は4次すればピオシングで一掃するために重宝・・・・弩ならジャンプDP+ベルクで代用できないわけでもないですが

ところで現状スナイピングはクールタイム5~10秒のランダムなんですが、ここからさらに短縮となると5秒固定ですかねぇ・・・・?

2010.01.08  夢宇  編集

↑3
新しい!!
もともと弓師さんは21止めとか多いらしいですし
レイフ捨て流行るかもですね!

2010.01.08    編集

前半つってもほんとに最初の方くらい
例え再使用時間短くしてもダメージが199k固定だから
どっちみちすぐに越されるだろう
まぁ火力はどうでもいいの。ちょっとバランス調整の話してたから言っただけ

ちょっと上にレイフかイラプかみたいな話題があったが
自分はイラプほとんど使わずレイフで4次まで卵で過ごした
目の前に突然沸いてもモータルで押し切る
という人間もここにいるので

2010.01.08  先生、男子が若干女子より多いです  編集

ああ・・・やっぱり弓>弩なのね
嬉しい様な悲しいような
でもでも弩が強くなったことに変わりはないもんえ(`・ω・´)

2010.01.08    編集

レイフ28
レイン28
スラスト0(地味に辛いが強化で補える。他は無理)
モータル16

とかにすれば一応ファイアショット28

まぁスラスト捨ててまで3つにまんべんなく振る価値はないと思うが

俺は今まで通り火矢捨てでいいと思うけど。
アローボムである程度代用できるし。

なんか1次でアローブローとダブルショットどっちを取るかって議論みたいだな。
もちろんDSのが楽だけどレイフ覚えたら使わない。
ABは最大ダメ出せるから使い道はある…的な。


まぁ言いたいことは、
150,60クラスになったら持続ダメージなんてあってもなくても気にならないんじゃね?
ってこと。神殿でもレイン大体2,3確になるし

2010.01.08    編集

あー これネトゲでやっちゃいけない事やっちゃったな
火力ハイパーインフレ起こして、運営めんどくさいくなってメイプル捨てるかもしれん

2010.01.08    編集

高レベルになっても両側囲まれて処理遅くなるなんて事あるんですか?
4次弓使いがいないので;;
DPでまとめて暴風で処理なら自分の周りに攻撃できるレインより
火矢のほうが使いやすい気がするんですけど・・・どうでしょうか?

まぁでも4次まで我慢できるならレイフ1が一番よさそうですよねw

2010.01.08    編集

ボス以外で倒すのに7秒もかかる敵いないよな
ボスにも適用される&7秒でどのぐらいHP減らせるのかにもよると思う

2010.01.09  さり  編集

レイフは4次でも使う
あとレイン1では範囲が狭いので非常に使いづらい

2010.01.09    編集

低レベルで卵とか行くなら、持続ダメージがどんなもんかはしらんが結構役に立つんじゃない?
高レベルになったらそりゃ使わんかもしらんが。
後、レイフは四次でも使うかもしれんが、使用比率は明らかに暴風じゃないか?
BGとかでペット回復のためにレイフする時も、1レイフで十分だと思う。あくまで攻撃途切れさせないようになんだから。


問題は…持続ダメージが海賊のファイアバーナーとどっこいだったら今まで通りのスキル振りで十分・・・ってことだ。

2010.01.09    編集

↑5
捨てることゎないかな。。。
メイポで稼げてるし。。。

弓と弩注目の的だね~
おれも弩だからうれしい!
けど地味なのがいいってのもあるけど。。。

イラプレイン捨てヵ~
弓ヵ弩やったことある人なら
捨てないとおもうんだけど。。。
イラプはオハゼとヵ鮫とヵに使うからいるおもう。
レインゎわかんないけどいるんだとおもうなぁ。。。

2010.01.10  フタエノキワミ、アーッ  編集

火魔作ってみよう!

2010.01.10  あ  編集

↑2
弩の4次の人はピオで狩ったりするんだぞ?
イラプ捨ては捨ててもスラスト位しか振れない
レイン捨てはレイフ捨てのがよっぽどいい
のが欠点だね;;

2010.01.10    編集

2.ヴァイキングスキルが変更されました.

「う」?w

2010.01.11  オーシャン  編集

「オーシャン」?w

2010.01.12    編集

↑3
その手があったか。。。
けど弩振るスキル大体きまってるからほぼ変わらないんだけどね。。。
海で狩るんならスラスト不便だし。。。

暴風あるからレイフ捨てなのかな?
たしかにスキル振りしやすくなるけど
3次の狩りムズかしくなりそう。。。

2010.01.12  フタエノキワミ、アーッ  編集

レイフ捨てるのは相当きついと思うよ卵狩るにしてもオハゼ狩るにしても単体だから相当きついでしょ
火矢が160%になったっていってもさレインと同じ威力だし
持続ダメージがあるからといってもやっぱレインの方が使い勝手いいよね安置狩りできるしゼロ距離で撃てるし
持続ダメージがめっちゃすごいんなら話は別だけどね

2010.01.12    編集

弩が強くなったのは喜べないな。
相手にされない穏やかな職だったのに;
俺も火力争いに巻き込まれる運命なのか。。。

2010.01.12    編集

俺弩だからしらないけど弓もオハゼ狩るもんなの?
火傷の性能によってはあのマップ広いから回って火矢かけまくればいいと思うよ
レイフ1でも正直オハゼいけるし・・・
4次の暴風我慢できないなら振ればいいんじゃない?
4次行く前提なら間違いなくレイフ1が最良だよ



弩は火力争いに加わらないと思うよ・・・
ゆとり職になっちゃっただけでorz
弓弩なんか3次時代はめちゃんこつらいだろお

2010.01.12    編集

↑確かオハゼの弱点ゎ火だから
レイフor暴風→火矢orレイン
でいけるかと。。。
弓じゃないしちがってたらすいません。

↑3やっぱレイフゎ育てるための過程としてですヵね^^;

2010.01.16  フタエノキワミ、アーッ  編集

連続のログすません><

追記として
火矢ゎ弱点+やけどなので
レイン<<<<火矢になるかと思います^^

2010.01.16  フタエノキワミ、アーッ  編集

オハゼは火半減。
というか海の敵はほぼみんな火半減。
だから下手すると火傷にすらならないかも。

2010.01.16    編集

ファイアショット、アイスショットはクリティカル適用されない
さらに弱点補正も魔のような1.5倍にはならない

2010.01.17    編集

そう、忘れてましたけど
クリティカル適用されないんですから
たとえ火傷ダメが付加されても
レインのほうが実用的かと思われます
弩でいう凍結のかわりが火傷ダメ付加なのでゎないでしょうヵ?

2010.01.17  曲弓  編集

アイスショットはクリティカル適用されないけどファイアショットはされた気がする

2010.01.17    編集

俺弓ですがファイショットはクリティカル適用されますよ。

後今100レベでモータルはまだレベル5なんですが、モータルはスキルレベル高くないときついですか?モータルとスラスト削ってファイアショットに振ろうと思ってるのですが・・・。

2010.01.17  ぬy  編集

攻撃方法はボムみたいなものだが
範囲はボムほどない
ファイアショット振る振らないはもはや
このスペックをどう捕らえるか個人の問題でしかない

2010.01.18    編集

ゲームってこんなに難しかったのか!

2010.01.18    編集

↑2
弩しかやった事ないからボムの性能分かんないけど、少なくともアイスショットはかなり使いやすいぞ
氷結がなくても威力が代わりにあるなら十分使える、一応横射程距離が一番ながいスキルだし・・・

上の方に書いてあったけどレイフ1が最良の選択、弓やる人は大抵4次目標にしてるから
火矢捨てよりレイフ捨ての方がよっぽどお勧めできる。

2010.01.19    編集

弓のスキルで切るのはシルバーホーク15止めだと思うんだが。
15でも88%は動きは止めてくれる。あまり過信はしてないからこの確率で十分。
ストレイフを削るのはいいと思うけど、削りすぎは辛くなる。

シルバーホーク15なら
ストレイフ30
アローレイン28
ファイアショット28
スラスト10
パペ20
モータルブロー20
と必要なスキルはそろう。

ストレイフを26くらいにしてアローレインとファイアショットをMaxにするのはありだと思う。

…シルバーホーク、ゴールデンイーグルはレベルが高くなってもあまり恩恵はないんだよな。

2010.01.20    編集

↑には同意。
現状80~120弓には移動ついてるしスラストをもうちょっと削るという選択もあると思う。
(丸薬10+武器約10~+靴や全身次第で更に追加出来るのでスラストは10以下でも良い)

レイフカットのネタは私的に微妙と思います。
4次実装後レイフカットの話題上がったときに
ワルメンの爆弾のように10k以上を100%出せないと困る状況や
ジャンプでよけれる魔法なんかを暴風~ジャンプレイフでよけながら攻撃する選択もありますし。
私的にはレイフが100%不要とは言い切れないかなぁと思いますが、個性という点で火矢の選択が今より強くなったのは確かに面白いですね。

2010.01.21    編集

↑2
弩でゴールデンイーグル15はともかく弓ではシルバーホークは削らないほうがいいと思いますよフェニックス1じゃ無駄にタゲ取って狩りにくくなるだけです。

FショットMAXの160↑の弓師ですがスキル振りは
レイフ、レイン、Fショット、鷹、パペMAX
スラスト6
モータル5
です。
自分的にはモータルはいりません。
スラストは6でも移動+12されますから武器の+10、薬で10これで132は確保されます。
そこに全身と靴の移動を合わせれば140は楽にいけます。

2010.01.23  zawann  編集

弓のシルバーホークゎいるとおもう。
フェニックスじゃ気絶しないとおもうし。。。

正直スラストあると海狩りにくいんだょな。。。
けど将来的に考えると…
まぁそこゎ個人の好みかな?^^;

2010.01.24  フタエノキワミ、アーッ  編集

レイフ捨てって言っても1なんだから別に問題なくね?
昔に比べて威力もあがってるんだし

2010.01.24    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。