メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

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ついにきたなパラディン

2009.12.30    編集

ナイト…?
クルセのミスですかね

2009.12.30    編集

属性重複ってどゆことですかね@@;?

2009.12.30  ぽぽ  編集

- プレッシャースキルが一定確率で複数の敵の攻撃力と防御力を%単位で減少させるように変更しました.
プレッシャーボスに効くようになってるから%によっちゃ必須になるかもね(・ω・`)

2009.12.30    編集

>ナイト?
海外ではクルセとナイトは名前が逆です。
名前の意味からいっても、本当は
  ページ→ナイト→パラディン
の流れが自然です。

>プレッシャー
プレッシャーの減少は、今のところMAXで全て20%減少のようです。

ついでに、メテオ・ブリザは、今のところMP消費600減少、
スチルの攻撃力は130%のようです。
これから変わっていくかもしれませんが。

2009.12.30  通りすがり  編集

ああ、チャージとブレストも書くべきだった・・・。
今のところ、テストでは

  火チャージ20%
  聖チャージ10%
  ブレスト30%

これだけ上方修正されているようです。

2009.12.30  通りすがり  編集

パラディン覚醒
属性重複に期待
ブローの範囲ブラン程度にならんかな・・・w

2009.12.30    編集

↑某サイトの情報だと、

今までの範囲150→修正後の範囲180
今までの気絶4秒→修正後の気絶6秒

ってことになっちょります。(ともにMAX時)

2009.12.30    編集

誰か属性重複の仕組みを教えて^^;

2009.12.30  ちょ  編集

雷チャージ消滅するかわりに重複属性追加?
そうなると後悔5で弱点とれないな・・・
骨に後戻りはきつい;
重複属性あっても後悔は氷半減だし・・・
重複属性の意味がいまいちわからんが・・・

2009.12.30    編集


よく考えてみてください
雷チャージと火チャージが共存できるということは…
後悔エリアでの狩り速度が速くなる、ということです…
ああ恐ろしい。

2009.12.30  まーずさん  編集

↑そういう意味でしたかw
確かに狩り速度が恐ろしく・・・
セング20秒に雷チャージ属性追加・・・
欲を言えば火と聖、氷と聖の組み合わせが欲しい
(ジャクム3と4が氷、炎弱点のため)
まぁセングがあればあまり関係ないですけどね;
とりあえずパラを信じて育成してよかった。

2009.12.30    編集

ダメージ%重複で上昇…か?
雷125%聖140%重複だと…175%とかになる…とかだったら強すぎるからないわなぁ

思った以上にパラ優遇パッチなのは確かだから期待したい

2009.12.30    編集

属性重複はコンポジで既にあるから重複時の弱点の仕様もそれになりそうだな

2009.12.30    編集

現在の計算式は

最大攻撃力8000とすると

8000×550×140=61600ダメージ(聖、弱点×)
8000×550×140×150=92400ダメージ(聖、弱点〇)

変更後
8000×580×150×125=87000ダメージ(聖雷、弱点×)
8000×580×150×125×150=130500(聖雷、弱点〇)

弱点×のボス戦ではヒーローと同等の火力に
弱点アリなら鬼畜ですね@@

トウキョウエリアは主に雷弱点だからあまり変わらずか
とは言え強すぎでしょw下方修正なるかも

2009.12.30  ななしさん  編集

ああw
雷弱点の敵でも聖雷で出来るのか

てことはやっぱり鬼畜だ・・・

2009.12.30  ななしさん  編集

スチルはネタスキルであって欲しかったのに・・・
何考えてんだネクンソ

2009.12.30    編集

- ファイアアローのスキルエフェクトがキャラクターレベルが成長することによって
 より派手なエフェクトに変化します.

他の人は「だから何」と思うかもしれませんが、
50~75Lv間が地獄の火魔としては少しでも狩りに変化があるとうれしいですね。
(モチベーション的な意味で)

2009.12.30    編集

転売師による片手、両手剣書買い占め開始の予感 

もし日本にきたら英雄人口激減か?

2009.12.31    編集

英雄減りはしないんじゃないかな?
増えなくはなると思うけど・・・

2009.12.31    編集

いまさらスチル変更いらなくないかw
結局捨てスキルになると思うんだが・・・

2009.12.31    編集

買占めなんて大型パッチある度しょっちゅう行われてるだろ

2009.12.31    編集

パラ強くなったら火力厨が増えちゃうじゃないか。

2009.12.31    編集

ファイアアローはシグナスみたいなエフェクトになるらしい
個人的には改悪

2009.12.31    編集

なんか魔の強化の方向性が間違ってる気がする。
全体魔法は今の状態でも十分強いんだからボス用に単体攻撃を強くしてほしいのに・・・
完全に狩り特化職にしたいのかなぁ。

2009.12.31    編集

魔の狩り特化はありがたいけどな
回復アイテムの赤字がきついからMP消費減少は大きなプラス

2009.12.31    編集

誰も触れてないがダークスピリットアップ変更もいいな
効果の良い方を優先ってことだろ?
常時攻撃+15命中+25で必要な時にはたこ焼きも使える
龍血が死にスキルになったことと、SP25振る価値があるかは疑問だが…
って結局捨てスキルではなくなったってくらいなのか

2009.12.31    編集

>魔の狩り特化
ドラクエでいえばメラゾーマ/イオナズンみたいに、「ボスでは微妙だけど
便利な職」がいても良いバランスだとは思います。個人的に。
(スカラやバイキルト等の補助呪文も、いてつくはどうで・・・)

まあ、魔本人のやる気が上がらない仕様だと、少々マズいとは思いますが。

2009.12.31    編集

パラのチャージ恩恵受けれないのは
トウキョウの全属性半減持ちくらいか
半減×半減で4分の1か
半減の1個下のランクの
耐性で1ダメになるのか・・・

2009.12.31    編集

>全属性半減持ち
オーバーロードの事だろうけどあれなら現状セングで確定でHP1になるから処理は一番楽だったり

2010.01.01     編集

弱点持ちだったらチャージ重複してブレスト
全属性半減持ちだったらセングを20秒ごとでおk

2010.01.01    編集

魔の計算式変更は公式発表されないんですか??

2010.01.03    編集

ナイトではなく
クルセイダー

2010.01.03    編集

↑コメくらい読もうね冬厨君

2010.01.03    編集

コメントは本来管理人に宛てて書くもの。
コメ欄で会話するのが悪いとは言わないけど、コメ欄を読むのが当たり前だと思っちゃいけないよ。

2010.01.03    編集

↑じゃあお前はそれ管理人にいってるんだよな?

2010.01.03    編集

いやいや、そういう意味じゃないからね^^;

お前は「コメ読もうね冬厨くん」の人か?
そうでないなら少なくともお前には言ってないから首突っ込まなくていいよ。
読解力のない子と話すのはすごく疲れる。

2010.01.03    編集

じゃあ「コメ読もうね冬厨くん」の人はお前には言ってないから首突っ込まなくていいよ。

あれれーなんかおかしくないー?

2010.01.04    編集

ほんっっっっと読解力のない子が多いんだなぁ。
↑2と4は両方俺だから。
それで↑3は↑4の俺に言ったんだろ?

2010.01.04    編集

さて・・・弓弩はどうしたら帰還するか考えようか

2010.01.04    編集

もぅほっとけよ…

2010.01.04    編集

弓弩をほっとけだとお!?
長押ねさんとあ乱さんよぶぞこらあ

2010.01.04    編集

↑2は↑4とかに対するコメだと思われ

2010.01.05    編集

↑それを知っててネタで言ったんだと思われ
それとコメ見て思ったが、読解力の使い方間違ってるwww

2010.01.08    編集

正直思ったけど、チャージブローの初弾範囲が広くならないと、範囲が180になったところで全然嬉しくないっていう・・・

というかスラッシュブラストみたいな連鎖方式をやめてほしい

2010.01.09    編集

そんなこと言ってもクルセ好きなんだろ?w?
おじさんにはわかっちゃうもんえー(。・w・。) ププッ

2010.01.09    編集

姐御涙目

2010.04.06  ひまわり  編集

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2009.12.30

category: KMST 公式告知

○ KMST12276

お知らせいたします.

メイプルストーリーテストクライアント Ver. 1.2.276 がリリースになりました.
今度のパッチでは次のような事項が修正,追加されました.


<ゲーム関連>

1.ウィザードのスキルが変更されました.

- ファイアアローのスキルエフェクトがキャラクターレベルが成長することによって
 より派手なエフェクトに変化します.
- サンダーボルトの攻撃範囲が拡大しました.

2.アークメイジのスキルが変更されました.

- メテオのMP消費量が減少しました.
- ブリザードのMP消費量が減少しました.

3.盗賊 シーフのスキルが変更されました.

- スチルが複数の敵を攻撃することができるように変更され,ダメージが増加しました.
 付加的に最大4秒間のスタン効果を伴うように修正されました.
- スチルのエフェクトイメージおよびヒットエフェクトが修正されました.

4.ページのスキルが変更されました.

- プレッシャースキルが一定確率で複数の敵の攻撃力と防御力を%単位で減少させるように変更しました.
 これと共に最大8秒間命中率を減少(ブラインド)させる付加効果が追加されました.

5.ナイトのスキルが変更されました.

- ファイアチャージ(剣)のダメージが増加しました.
- ファイアチャージ(鈍器)のダメージが増加しました.
- サンダーチャージ(剣),サンダーチャージ(鈍器)の属性が変更されて
 他の属性(火,氷,聖)のチャージスキルと重複で使えるようになりました.
- チャージブローの攻撃範囲が拡大しました. そして,スタン効果の持続時間が増加しました.

6.パラディンのスキルが変更されました.

- ブレストのダメージが増加しました.
- ホーリーチャージのダメージが増加しました.
- ディバインチャージのダメージが増加しました.

7.ダークナイトのスキルが変更されました.

- ダークスピリットアップの属性が変更されキャラクターに先に適用されているポプ効果を判断して
 より良いポプ効果を持っている場合重複する属性のポプを強制的にキャンセルしないよう変更しました.
 ただ,既にキャラクターが持っているポプの効果がダークスピリットアップのものより低い場合
 ダークスピリットアップを優先して適用します.

8.戦士4次スキルが変更されました.

- ラッシュのダメージと攻撃範囲が増加しました.


<イベント関連>

1.各村のNPCとカサンドラを通じて‘メイプルワールドの越冬準備‘イベントが進行されます.

2.各村にすずりがまた現れました.

tags : メイプル

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ついにきたなパラディン

2009.12.30    編集

ナイト…?
クルセのミスですかね

2009.12.30    編集

属性重複ってどゆことですかね@@;?

2009.12.30  ぽぽ  編集

- プレッシャースキルが一定確率で複数の敵の攻撃力と防御力を%単位で減少させるように変更しました.
プレッシャーボスに効くようになってるから%によっちゃ必須になるかもね(・ω・`)

2009.12.30    編集

>ナイト?
海外ではクルセとナイトは名前が逆です。
名前の意味からいっても、本当は
  ページ→ナイト→パラディン
の流れが自然です。

>プレッシャー
プレッシャーの減少は、今のところMAXで全て20%減少のようです。

ついでに、メテオ・ブリザは、今のところMP消費600減少、
スチルの攻撃力は130%のようです。
これから変わっていくかもしれませんが。

2009.12.30  通りすがり  編集

ああ、チャージとブレストも書くべきだった・・・。
今のところ、テストでは

  火チャージ20%
  聖チャージ10%
  ブレスト30%

これだけ上方修正されているようです。

2009.12.30  通りすがり  編集

パラディン覚醒
属性重複に期待
ブローの範囲ブラン程度にならんかな・・・w

2009.12.30    編集

↑某サイトの情報だと、

今までの範囲150→修正後の範囲180
今までの気絶4秒→修正後の気絶6秒

ってことになっちょります。(ともにMAX時)

2009.12.30    編集

誰か属性重複の仕組みを教えて^^;

2009.12.30  ちょ  編集

雷チャージ消滅するかわりに重複属性追加?
そうなると後悔5で弱点とれないな・・・
骨に後戻りはきつい;
重複属性あっても後悔は氷半減だし・・・
重複属性の意味がいまいちわからんが・・・

2009.12.30    編集


よく考えてみてください
雷チャージと火チャージが共存できるということは…
後悔エリアでの狩り速度が速くなる、ということです…
ああ恐ろしい。

2009.12.30  まーずさん  編集

↑そういう意味でしたかw
確かに狩り速度が恐ろしく・・・
セング20秒に雷チャージ属性追加・・・
欲を言えば火と聖、氷と聖の組み合わせが欲しい
(ジャクム3と4が氷、炎弱点のため)
まぁセングがあればあまり関係ないですけどね;
とりあえずパラを信じて育成してよかった。

2009.12.30    編集

ダメージ%重複で上昇…か?
雷125%聖140%重複だと…175%とかになる…とかだったら強すぎるからないわなぁ

思った以上にパラ優遇パッチなのは確かだから期待したい

2009.12.30    編集

属性重複はコンポジで既にあるから重複時の弱点の仕様もそれになりそうだな

2009.12.30    編集

現在の計算式は

最大攻撃力8000とすると

8000×550×140=61600ダメージ(聖、弱点×)
8000×550×140×150=92400ダメージ(聖、弱点〇)

変更後
8000×580×150×125=87000ダメージ(聖雷、弱点×)
8000×580×150×125×150=130500(聖雷、弱点〇)

弱点×のボス戦ではヒーローと同等の火力に
弱点アリなら鬼畜ですね@@

トウキョウエリアは主に雷弱点だからあまり変わらずか
とは言え強すぎでしょw下方修正なるかも

2009.12.30  ななしさん  編集

ああw
雷弱点の敵でも聖雷で出来るのか

てことはやっぱり鬼畜だ・・・

2009.12.30  ななしさん  編集

スチルはネタスキルであって欲しかったのに・・・
何考えてんだネクンソ

2009.12.30    編集

- ファイアアローのスキルエフェクトがキャラクターレベルが成長することによって
 より派手なエフェクトに変化します.

他の人は「だから何」と思うかもしれませんが、
50~75Lv間が地獄の火魔としては少しでも狩りに変化があるとうれしいですね。
(モチベーション的な意味で)

2009.12.30    編集

転売師による片手、両手剣書買い占め開始の予感 

もし日本にきたら英雄人口激減か?

2009.12.31    編集

英雄減りはしないんじゃないかな?
増えなくはなると思うけど・・・

2009.12.31    編集

いまさらスチル変更いらなくないかw
結局捨てスキルになると思うんだが・・・

2009.12.31    編集

買占めなんて大型パッチある度しょっちゅう行われてるだろ

2009.12.31    編集

パラ強くなったら火力厨が増えちゃうじゃないか。

2009.12.31    編集

ファイアアローはシグナスみたいなエフェクトになるらしい
個人的には改悪

2009.12.31    編集

なんか魔の強化の方向性が間違ってる気がする。
全体魔法は今の状態でも十分強いんだからボス用に単体攻撃を強くしてほしいのに・・・
完全に狩り特化職にしたいのかなぁ。

2009.12.31    編集

魔の狩り特化はありがたいけどな
回復アイテムの赤字がきついからMP消費減少は大きなプラス

2009.12.31    編集

誰も触れてないがダークスピリットアップ変更もいいな
効果の良い方を優先ってことだろ?
常時攻撃+15命中+25で必要な時にはたこ焼きも使える
龍血が死にスキルになったことと、SP25振る価値があるかは疑問だが…
って結局捨てスキルではなくなったってくらいなのか

2009.12.31    編集

>魔の狩り特化
ドラクエでいえばメラゾーマ/イオナズンみたいに、「ボスでは微妙だけど
便利な職」がいても良いバランスだとは思います。個人的に。
(スカラやバイキルト等の補助呪文も、いてつくはどうで・・・)

まあ、魔本人のやる気が上がらない仕様だと、少々マズいとは思いますが。

2009.12.31    編集

パラのチャージ恩恵受けれないのは
トウキョウの全属性半減持ちくらいか
半減×半減で4分の1か
半減の1個下のランクの
耐性で1ダメになるのか・・・

2009.12.31    編集

>全属性半減持ち
オーバーロードの事だろうけどあれなら現状セングで確定でHP1になるから処理は一番楽だったり

2010.01.01     編集

弱点持ちだったらチャージ重複してブレスト
全属性半減持ちだったらセングを20秒ごとでおk

2010.01.01    編集

魔の計算式変更は公式発表されないんですか??

2010.01.03    編集

ナイトではなく
クルセイダー

2010.01.03    編集

↑コメくらい読もうね冬厨君

2010.01.03    編集

コメントは本来管理人に宛てて書くもの。
コメ欄で会話するのが悪いとは言わないけど、コメ欄を読むのが当たり前だと思っちゃいけないよ。

2010.01.03    編集

↑じゃあお前はそれ管理人にいってるんだよな?

2010.01.03    編集

いやいや、そういう意味じゃないからね^^;

お前は「コメ読もうね冬厨くん」の人か?
そうでないなら少なくともお前には言ってないから首突っ込まなくていいよ。
読解力のない子と話すのはすごく疲れる。

2010.01.03    編集

じゃあ「コメ読もうね冬厨くん」の人はお前には言ってないから首突っ込まなくていいよ。

あれれーなんかおかしくないー?

2010.01.04    編集

ほんっっっっと読解力のない子が多いんだなぁ。
↑2と4は両方俺だから。
それで↑3は↑4の俺に言ったんだろ?

2010.01.04    編集

さて・・・弓弩はどうしたら帰還するか考えようか

2010.01.04    編集

もぅほっとけよ…

2010.01.04    編集

弓弩をほっとけだとお!?
長押ねさんとあ乱さんよぶぞこらあ

2010.01.04    編集

↑2は↑4とかに対するコメだと思われ

2010.01.05    編集

↑それを知っててネタで言ったんだと思われ
それとコメ見て思ったが、読解力の使い方間違ってるwww

2010.01.08    編集

正直思ったけど、チャージブローの初弾範囲が広くならないと、範囲が180になったところで全然嬉しくないっていう・・・

というかスラッシュブラストみたいな連鎖方式をやめてほしい

2010.01.09    編集

そんなこと言ってもクルセ好きなんだろ?w?
おじさんにはわかっちゃうもんえー(。・w・。) ププッ

2010.01.09    編集

姐御涙目

2010.04.06  ひまわり  編集

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