メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

銃の時代がくるぜー!

2009.12.22    編集

シャドーのスキル向上は来るといいな~

2009.12.22    編集

斬り向上しすぎだろwww
俺としては嬉しいが人口増えなきゃいいな..

2009.12.22    編集

おお、これは火魔増えますなぁ
炎の杖早く買わなきゃなぁ…。
日本に来るかはわかりませんがね

2009.12.22    編集

銃ってそこまで弱いわけじゃなかったよな

2009.12.22    編集

ブーメランステップはこれ以上短くしたら
だめだと思うんだが・・・
というかダークサイト再使用時間あったか?

2009.12.22    編集

マジックコンポジションとは何だったのか

2009.12.22  酷く  編集

ラピッドフィストの攻撃範囲が拡大しました


拡大したところで・・・・^^;

2009.12.22    編集

暗殺に期待。

2009.12.22    編集

銃ボス戦神だ・・・

2009.12.22    編集

これはまた荒れそうな変更ですね。
それよりマジックコンポジションを完全に殺しちゃった。

ファイアアローが複数攻撃だと…
ファイアアローのみで3次した人にとっては悲しい変更でもありそうですね。(私もですが)

2009.12.22  まーずさん  編集

ダークサイトは使用した時の硬直のことかな?

個人的にアサルターの硬直を短くしてほしかった

2009.12.22    編集

ファイアアローは複数攻撃になったら当然威力を下げるはずだから
コンポジの需要は増えるんじゃない?
さすがに4次まで単体攻撃がマジッククローというのはきついと思う。

・・・ていうかパラディンはどこいった?

2009.12.22    編集

銃強化はやめてぇorz
射程UPの上に氷結時間延長とかね。・゚・(ノД`)・゚・。
ホネクラピの混沌ドロもそうだし
弩なみだ目すぎだろ

2009.12.23    編集

酷くについてはいまさら改善点ないと思ってたのに...

2009.12.23    編集

a

斬りの修正いらない;
どうせ少し修正しても最弱はかわらないのだから

最弱職は最弱なりに頑張って見たい

2009.12.23  a  編集

ってパラディン強化はどこ行った?!
運営はパラディン絶滅させる気かwwwwww

2009.12.23    編集

何故毎回斬り修正に文句言う奴が鬼沸きするんだろう
萎える
斬りを嫌いなのはJネクだと良く言われているが実際はユーザーなんじゃないだろうか

2009.12.23    編集

斬りが最弱とか言ってるやついるけど
最高ダメどれだけ出せるかで勝負したら
確実に最強だろ

2009.12.24    編集

斬り弱いとか言ってるやつはボス戦しか目が無い奴だろ。
普通の狩りでは斬りはトップクラスの殲滅力あるしさ。
最弱ではないんじゃないかなぁ
BSのディレイは連発可能にならないならあまり気にするほどでもないと思う。今でもシブズ1発分だし。

2009.12.24    編集

↑2
残念ながら最高ダメ出せるのは弩です( ´,_ゝ`)プッ
199,999止まり(´・ω・)カワイソス

銃強化・・・おいやめろ

↓4
1発の大きさじゃなくて比べるなら投げやアランとかのがよっぽど強いだろ?
瞬間ダメージの話?とかwwww
×4って言ってる時点で1発の大きさで話してないよね?w

2009.12.24    編集

あれ?想像以上に向上されすぎじゃね?(・ω・`)
他にDK,パラも強化されそうな予感

2009.12.24    編集

普通の狩りで斬りの殲滅力が高いとか笑えるw
英にも魔にもDKにも劣ってる訳だがどこを見てそういえるんだ?
斬りやった事無いんだろ?

2009.12.24    編集

斬りは火力云々より3次まで赤字率酷すぎだろ
4次でもBS使えない奴は永久に赤字狩りルート

2009.12.24    編集

↑4
瞬間ダメージの話・・・?
斬りは暗殺で199,999*4だから弩より圧倒的にダメージが出るんだけど・・・
無知すぎて可哀想

2009.12.24    編集

3次まで糞赤い割に4次しても別に強くもならないよなw
4次すれば黒字狩りに関してだけは上位になるんだが…な

2009.12.24    編集

luk強化次第では三次は赤字それほど酷くないぞ斬りは。
狩りでもボスでも戦士に比べたら弱いけどかっこいいから続けるだけだわ
最強厨は今まで通りヒーローでも投げでもやっててくださーいwwwwwwwwwww
シュパシュパシュパTT!!!  うはwwww ルート取れたwwwwwwwおkwwww
ブラン☆デッシュ卍  ラッシュで固めて撲☆滅 バンバン連打
どれもこれも連打ゲーっすね^^^;
これからもがんばってくださいね

2009.12.24    編集

火に油を注ぐようですが、私は火毒魔の強化には賛成です。
公式も火属性が一番破壊力があるって言ってますし。
4次の全体魔法でも、メテオとブリザの威力が同じなのが納得いかなかったから、これはやっていい。
でも、火矢をいじるだけで3次のコンポジ、4次スキルの一部のスキルがゴミになるのはなんともいえない。せめてコンポジを火属性のみにしてください。

2009.12.24  まーずさん  編集

マゾ職の火魔やってんのwwwと言われるのが嬉しくて今までやってきたが
この修正で他の職と普通に溶け込めそうで残念でならない

2009.12.24  先生、男子が若干女子より多いです  編集

動画あがってたんで確認した
火矢→貫通型、威力衰退なし
BS→連発はできない、一瞬硬直挟む感じ

2009.12.24    編集

聖グル狩りの経験値↓で3次すごいつらいのに・・・

2009.12.25    編集

斬り賊?嫌いだよ。
まず、プレイヤーが腐っている。
斬り最強とか弱いと指摘されたことに対して素直に受け入れずに色々言い返してくるし。

それにスキル自体が重いし、他職との狩りを邪魔するスキルばっか。

ホンテでの役割は囮?梯子に掴まって見てるだけじゃないかwタダ飯食ってんじゃないよ。

2009.12.25    編集


じゃぁ他の職が囮やってよ。
がんばって働いて飯くわしてもらいますから。

2009.12.25    編集

↑2
他職否定するあなたも腐ってますよ
スキル重くないですが?
あなたのpcのスペック低いだけでは?
他職との狩りを邪魔するスキルばっか?
なにが邪魔になるのかわかりません

2009.12.25    編集

↑3
職業否定するのはよくない。
職業を否定すること事態がタブーな今じゃそれは言っちゃだめだろう。
なにが邪魔になるというのだろう。
これだから私はソロスタイルにしたくなるんだ。

2009.12.25  まーずさん  編集

とりあえずもっと殴りを救ってくれないか。

2009.12.25  more  編集

よく考えれば、バイパーはタイムリーフ・ウインドブースターとPTスキルに恵まれているので上方修正する必要はないのかも

逆にPTスキルが乏しい斬りが強化されたのは当然か・・

2009.12.25    編集

投げはどうなるんだ、、、

とか思ってる俺は投げ最強とか言われてたので作りました……。
他職の人ゴメンナサイ

2009.12.26    編集

投げはいまでもなかなかの火力がある
他職が強いから弱く見えるだけ
SEがあればさらに強くなるし・・・

2009.12.26    編集

火力だけしか頭にない人が沸くのはこの手のパッチの定番だな
火力以外にも機動性、使い勝手色々あるんだからその辺も踏まえてこの職弱い強い言ってみな
空中で攻撃を出せるNLと地上でしか攻撃を出せない弓とじゃ狩り効率も変わるからな

2009.12.26  先生、男子が若干女子より多いです  編集

↑激しく同意

2009.12.26    編集

誰に対してそんな腹立ててるんだ?
火力だけの話してる人なんてほとんどいないだろ

2009.12.26    編集

どの職にも個性があるってことで。

2009.12.26    編集

何か知らないけど最高ダメージは弩でも斬の暗殺でもないですよ。
メルプロが最高1回の爆破で140万超えなのでメルエクスプロージョンが単発なら最強です。計算式が知りたければ「善悪の天秤」さんのblogへどうぞ

2009.12.26    編集

↑パラのセングで199k出せると知っての書き込み?

2009.12.26    編集

斬りは2次があれだからな・・・日本に来てもそんなに人口増えなさそう 強化も大変だし

ついでに言うと190?弩師のブログでピオシングで200kオーバーのダメージだしてるSS見たよ 

2009.12.26  A盾高い  編集

ピオシングで200kオーバー出せるのか・・・
ところで弓は弱体化しないんですかね?
暴風+SEが強すぎると思うんですが・・・

2009.12.27    編集

↑4
メルプロ単発最強?
それはメルを撒いての話では?
てか撒いても暗殺以下でしょう・・・
またさらにカンストが上がれば暗殺が
最高ダメ出せると思うんですが・・・
もう上がりませんよね・・・?

2009.12.27    編集

今のところ、199kがカンストの筈ですが・・・
ピオジングのような、巻き込むたびに威力が上がるスキルだと199kを超えるダメージが出るんですかね?それともSSが加工か。。

2009.12.27    編集

ぶっちゃけアンプ10%増えても火魔が滅茶苦茶強くなった訳でもない
ボスに対して戦力になった訳でもない
このゆとり世代アローが貫通になった所で固定狩場で頑張る奴は減る一方
パラディンみたいに多彩な属性使いこなせる職じゃないし、火一筋でやっていける忍耐力がある奴が増えるとは思えない。
日本にこのパッチが来ても火毒は増えないだろうな

2009.12.27    編集

↑2
ggrks

2009.12.27    編集

あまり知られてませんがメルエクスプロージョンの表示ダメージは正しい表記ではありません。
そしてカンストの影響を受けず
140万超のダメージを出せます。
例えば100Kが沢山出てる表記でも実際は199Kオーバーなのです。
財前さんのblogにも善悪の天秤さんの計算式が乗ってた事もありますし計算式みたらどうでしょうか。
「ぷよっち」さんも何年も前からメルプロの表記ダメージが正確か否かは調べていたので式を知らないのなら聞いてみてもいいかもしれません。
表記だけではメルプロのダメージ解りませんよ。ビシャスメルプロ3人で30秒動画や殿ガマメルプロ動画があるのはこの為ですね。
暗殺は199Kが4発の約80万ダメージしかいかないのでスキル1アクションでのダメージはメルエクスプロージョンに遠くおよびません。
単体にメルプロを超えるダメージがあるとすれば式は詳しくありませんが一定条件下の投げのウェブくらいかと思います。
でも弩や斬の他スキルでメルプロを超えるはカンスト上限が上がれば可能かもしれませんね

2009.12.27    編集

メルプロ語るならメルプロ式くらい知ってから話せ
以下コピペ
---------------
高額メル計算式(1000メル以上)
ダメージ表の数値×熟練度×爆破個数倍率

小額メル計算式(999メル以下)※省略計算式です
最大ダメージ:(8×メル)×熟練度×爆破個数倍率
最小ダメージ:(4×メル)×熟練度×爆破個数倍率

ダメージ表
1000メル:4000~8000
2000メル:7000~14000
3000メル:9000~18000
4000メル:11000~22000
5000メル:12000~24000
6000メル:13000~26000
7000メル:14000~28000
8000メル:15000~30000
9000メル:16000~32000
10000メル:16500~33000
20000メル:19000~38000
30000メル:21000~42000
40000メル:22000~44000
50000メル:22500~45000

爆破個数倍率
1個:1倍
2個:2倍
3個:3倍
4個:4倍
5個:5倍
6個:7倍
7個:9倍
8個:11倍
9個:13倍
10個:15倍
11個:18倍
12個:21倍
13個:24倍
14個:27倍
15個:30倍

※現在は20個まで爆破可能

2009.12.28  斬  編集

表記がすべてじゃないというなら
雑魚ではスナイピングが最強とおっしゃりたいんですねわかります

2009.12.28    編集

スナイピングはカンスト以上でねーよww弩したことあんのか

2009.12.28    編集

斬り賊最強wwwwwwwww











↑これ見てカチンと来た最強職の皆さんm9(^Д^)プギャー

効率厨:コアに火力募集 英雄投げ弓大歓迎

プレイヤーの質が一発で伺える、無料オンラインゲーム メイプルストーリー()笑

2009.12.28    編集

実際斬りのメル爆はカンスト無いらしいな
ようつべ/watch?v=w_djnastc8E
(斬り賊の複数のメル爆のみで19秒ビシャス)
弩はカンスト止まりだから越えられない壁( ´,_ゝ`)

同じ人数集まるなら弩<弓だしボスでは弩はいらない子

まぁ斬りもいらんがなw

弓とNLだけでいいよwww

2009.12.28  tal  編集

弓と投げだけでいいんですか
じゃあホンテ弓と投げだけで倒してください
もちろん囮もDKも聖も無しで
実際にやってみてくださいよ
というかメイプルはいつからボスオンリー?

2009.12.28    編集

罵り合いになっちゃうのがスキル修正の悲しいところだよね・・・
どの職でも楽しめればいいと思うよ

2009.12.28    編集

↑同意
効率厨はレベ上げしか眼中に無いから
哀れにしか見えません

2009.12.29    編集

>>tal
斬りと弩が要らないと書いてあるのが見えないの?DK、聖魔は無しとか負け犬のいうことにしか聞こえない。

2009.12.29    編集

>スナイピングはカンスト以上でねーよww弩したことあんのか
つ・・・つられないぞ!

2009.12.29    編集

↑2
見えましたが
弓とNL「だけ」でいいよwww
と言ってるのが見えませんか?

2009.12.29    編集

ここのコメントおもしろいな

2009.12.29    編集

NLとかいらねーよ。

WB+銃の方がSE+NLより火力高いぞ!
海賊3PTだけでホンテ34分で撃破すんだぞw

2009.12.29    編集

斬りはしらんけど
弩弱いっていってるやつは自分が情弱ってこと晒してるだけ

2009.12.29    編集

車輪あるんだしHBなしで足できるNLと弓かき集めて車輪エナジーもたせりゃ聖DKなしホンテはできるね

むしろ英聖DK入れない分純粋な総火力は普通のPTより高い訳で早く倒せる 樽バグはないと考えるとね

2009.12.29    編集


でもそれあんまりやる気でないな・・・

2009.12.29    編集

↑×7
つまり弓と投げも聖魔DKの補助がないと満足に戦えないということを吐露してるのかな?
相変わらず最強厨は他職を道具としか見ないんですねぇ

偉そうにしといて補助が無いとボスも満足に倒せない

例えば投げはSEがあって初めて最強クラスの火力
全体魔は他人からメル吸いとって初めて黒字

火力 防御 機動力 殲滅力 補助 黒字
これ全部一人でこなせる職があったら最強なんじゃない?
どの職も一長一短でしょ


誰もが納得できる意見募集

2009.12.29    編集

全体魔はマナブル実装で骨1確なら拾うメルだけで黒字な。

火力 防御 機動力 殲滅力 補助か・・
銃は確かに強いしHPも振り替えて30Kならすごいだろうけど船壊れるのってやっぱりネックだよな。
耐久上がるのか・・壊れるからってバランスであの強さのはずじゃなかったのかって感じだ。

火力=殲滅力で200レベル前提だとボス戦のみ。で雑魚殲滅は除外。
防御は振り替え、黒字は財力で補える。

突き詰めると
火力or補助 &動力(スタンス的な意味で) 
じゃね

2009.12.29  03  編集

↑2
火力=クリ、コンボスキル
防御=ハイディフェンス&バリア
黒字=ドレイン
機動力=ステップ
撲滅力=12体攻撃 コンボスキル
補助=バリア

アラン最強ですね笑

2009.12.29    編集

黒字は財力で補えるって言ったら
火力だって職性能より財力の占める割合の方が大きいんだぞ。
突き詰めるとリアの財力だけだな。

2009.12.29    編集


だなwwwwwwwwwwwwwwww

2009.12.29    編集

コンボバリアでつええwwwとか言ってるけど・・・HPなかったらたまる前に即死だぞ・・・?

2009.12.29    編集

結局財力か

2009.12.29    編集

いやいや火力は財力じゃ無理だろ。
どの職でも装備がよければそれなりに強くはなるが、全く同じ強化具合の装備持ってる場合職で優劣つくだろ。

黒字はメル持ってれば職関係なく無視できる問題だから違う。
防御力は厳密に言うとHP30kで補えない部分は職での差が出るのかな

2009.12.29    編集

いやいやってなんで無理と完全否定するんだよ
お前ネクソン社員?

2009.12.30    編集

↑4
社員:コンボが間に合わない?よろしい、コンボが溜まるPアイテムを実装しましょう。

こうなる予感がする^p^

2009.12.30    編集

俺のHPカンストNLが火をふくぜ( `_ゝ´)フォォオ

ぇ?

聖?DK?
呼んでないよ。何年前の遺跡?君ら

マジ要らないんだけど。

銃は基礎スペック高いが
武器の基礎火力が高いから同じ神強化したら銃は勝てない
さらに回避力の差が歴然なので銃とかいらない( ´_ゝ`)プ

ショウーkunn以上のメンツだけで話せば皆頷くがな。

現実みろよ

弩とか斬とか知らんけど
くだらない

2009.12.30  tel  編集

~火力厨が湧いております~

釣りだろうが、NLにゃこういう奴が多すぎるから、好きになれん。

2009.12.30    編集

自分こそSEがないとks火力なのにね( ´,_ゝ`)プッ

2009.12.30    編集

火力は云々いってる人ってオフゲでもやってれば?
このスキル修正パッチみたいに弱い職が一気に最強になる場合もあるんだから
最強求めるより楽しさ求めてたほうがよっぽど頭いい

↓お前はよくもそんな頭の悪いコメができたな
もっかいコメント10回読み直せ今までの全部だ

2009.12.30    編集

火力を人に見せ付けて優越感に浸る。
これが楽しいんでしょ?

2009.12.30    編集

盛り上がってるところ悪いですが、次のバランスパッチのテストが始まってるので、
とりあえず載せておきます。


●変更点

・ファイアアローのエフェクトが、レベルに応じて変わるようになった
・サンダーボルトの攻撃範囲が、左右に拡大
・ブリザ・メテオの消費MPが、600減少(アンプありで1200の減少)

・シーフのスチルが、攻撃力130%の4体攻撃・気絶つきに

・ページのプレッシャーが、確率で攻撃力・防御力・命中率を下げるスキルに
 (攻撃・防御の20%を80秒間、命中の20%を8秒間減少させる。成功率50%)
・クルセ・パラのチャージ、複数属性の同時起動が可能に
 (弱点や耐性がカチ合った場合の挙動は、書いてありませんでした)
・火・聖チャージと、ブレストの攻撃力が上方修正
 (順に20%、10%、30%上昇)
・チャージブローの気絶時間・攻撃範囲が向上

・DKのダークスピリット、補助効果の重複が発生した時、強制的に上書きしなくなった
 (より高いものの場合だけ上書き?)
・戦士のラッシュ、攻撃力と範囲が向上(ともに10%UP)


今回はこれだけっぽいです。
翻訳を通して見ているので、細かいところを間違えてるかもしれませんが、ご容赦を。
次もあるのかな・・・?

2009.12.30  通りすがり  編集

あ、嘘ついてた・・・。
クルセ・パラの「複数属性のチャージが同時発動可能」は、

  「サンダーチャージのみ、他の属性と同時に発動可能」

でした。申し訳ない。

2009.12.30  通りすがり  編集

初心者の俺は・・・
帰ったほうがいいね

2009.12.30  c  編集

アッハッハ

別におれは斬り今のままでもいいとおもってるが

これ以上強くしてくれるならありがたい^^

いま以上ブメステ間の時間が減るって

ほぼ無敵かwwwwwww

2009.12.30    編集

Fo

5次職でないかなw

2009.12.31  !?  編集

投げとかダサいっす

2009.12.31    編集

どうやら斬りの時代がきたようですねw
30k以上の攻撃にも耐えられて、さらに
暗殺強化となればきっといつかどこかで役に立つはずwwwww

2010.01.04    編集

弓と弩の強化はないのかorz

2010.01.04    編集

マゾ職、最弱職、などといわれている職を使い
『君○○なのに強いね~』といわれることが楽しみ。

2010.03.20    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2009.12.21

category: KMST 公式告知

○ KMST12275

お知らせいたします.

メイプルストーリーテストクライアント Ver. 1.2.275 がリリースになりました.
今度のパッチでは次のような事項が修正,追加されました.


<ゲーム 関連>

1.ウィザードとメイジのスキルが変更になりました.

- ファイアアローが多数の敵を攻撃することができるように変更されました.
- エクスプロージョンの攻撃力が向上し攻撃発動時間が短くなりました.
- エレメントアンプで増幅される魔法攻撃力が向上しました.

2.海賊 ガンスリンガーのスキルが変更になりました.

- 全てのスキル攻撃の時近接打撃攻撃が発動されないように修正されました.
- ダブルファイアの射程距離及び基本攻撃力が向上しました.
- バックステップショットの 再使用 可能 時間が 短縮されました.
- ファイアバーナー,ラピッドファイア,クーリングエフェクトの射程距離及び攻撃力が向上しました.
- バトルシップの耐久度が増加しました.
- 属性強化のドットダメージが向上し結氷継続時間が増加しました.

3.海賊 インファイターのスキルが変更になりました.

- エネルギーチャージのスタンス効果が向上しました.
- ラピッドフィストの攻撃範囲が拡大しました.

4.盗賊 シーフ, マスターシーフ, シャドーのスキルが変更されました.

- サバイバルで回復するHP,MP量が増加しました.
- シーブズの攻撃力が向上しました.
- ダークサイトの再使用時間が短くなりました.
- ベノムの毒ダメージ継続時間が増加し成功確率が増加しました.
- 暗殺のダメージが向上しました.
- ブーメランステップの再使用時間が短縮され地形によって使用が不可能だった点が改善しました.
- アサルターの攻撃範囲及び攻撃力が向上しました.
- メルガードのメル消耗量が減少し継続時間が増加されました.

tags : メイプル

comment

銃の時代がくるぜー!

2009.12.22    編集

シャドーのスキル向上は来るといいな~

2009.12.22    編集

斬り向上しすぎだろwww
俺としては嬉しいが人口増えなきゃいいな..

2009.12.22    編集

おお、これは火魔増えますなぁ
炎の杖早く買わなきゃなぁ…。
日本に来るかはわかりませんがね

2009.12.22    編集

銃ってそこまで弱いわけじゃなかったよな

2009.12.22    編集

ブーメランステップはこれ以上短くしたら
だめだと思うんだが・・・
というかダークサイト再使用時間あったか?

2009.12.22    編集

マジックコンポジションとは何だったのか

2009.12.22  酷く  編集

ラピッドフィストの攻撃範囲が拡大しました


拡大したところで・・・・^^;

2009.12.22    編集

暗殺に期待。

2009.12.22    編集

銃ボス戦神だ・・・

2009.12.22    編集

これはまた荒れそうな変更ですね。
それよりマジックコンポジションを完全に殺しちゃった。

ファイアアローが複数攻撃だと…
ファイアアローのみで3次した人にとっては悲しい変更でもありそうですね。(私もですが)

2009.12.22  まーずさん  編集

ダークサイトは使用した時の硬直のことかな?

個人的にアサルターの硬直を短くしてほしかった

2009.12.22    編集

ファイアアローは複数攻撃になったら当然威力を下げるはずだから
コンポジの需要は増えるんじゃない?
さすがに4次まで単体攻撃がマジッククローというのはきついと思う。

・・・ていうかパラディンはどこいった?

2009.12.22    編集

銃強化はやめてぇorz
射程UPの上に氷結時間延長とかね。・゚・(ノД`)・゚・。
ホネクラピの混沌ドロもそうだし
弩なみだ目すぎだろ

2009.12.23    編集

酷くについてはいまさら改善点ないと思ってたのに...

2009.12.23    編集

a

斬りの修正いらない;
どうせ少し修正しても最弱はかわらないのだから

最弱職は最弱なりに頑張って見たい

2009.12.23  a  編集

ってパラディン強化はどこ行った?!
運営はパラディン絶滅させる気かwwwwww

2009.12.23    編集

何故毎回斬り修正に文句言う奴が鬼沸きするんだろう
萎える
斬りを嫌いなのはJネクだと良く言われているが実際はユーザーなんじゃないだろうか

2009.12.23    編集

斬りが最弱とか言ってるやついるけど
最高ダメどれだけ出せるかで勝負したら
確実に最強だろ

2009.12.24    編集

斬り弱いとか言ってるやつはボス戦しか目が無い奴だろ。
普通の狩りでは斬りはトップクラスの殲滅力あるしさ。
最弱ではないんじゃないかなぁ
BSのディレイは連発可能にならないならあまり気にするほどでもないと思う。今でもシブズ1発分だし。

2009.12.24    編集

↑2
残念ながら最高ダメ出せるのは弩です( ´,_ゝ`)プッ
199,999止まり(´・ω・)カワイソス

銃強化・・・おいやめろ

↓4
1発の大きさじゃなくて比べるなら投げやアランとかのがよっぽど強いだろ?
瞬間ダメージの話?とかwwww
×4って言ってる時点で1発の大きさで話してないよね?w

2009.12.24    編集

あれ?想像以上に向上されすぎじゃね?(・ω・`)
他にDK,パラも強化されそうな予感

2009.12.24    編集

普通の狩りで斬りの殲滅力が高いとか笑えるw
英にも魔にもDKにも劣ってる訳だがどこを見てそういえるんだ?
斬りやった事無いんだろ?

2009.12.24    編集

斬りは火力云々より3次まで赤字率酷すぎだろ
4次でもBS使えない奴は永久に赤字狩りルート

2009.12.24    編集

↑4
瞬間ダメージの話・・・?
斬りは暗殺で199,999*4だから弩より圧倒的にダメージが出るんだけど・・・
無知すぎて可哀想

2009.12.24    編集

3次まで糞赤い割に4次しても別に強くもならないよなw
4次すれば黒字狩りに関してだけは上位になるんだが…な

2009.12.24    編集

luk強化次第では三次は赤字それほど酷くないぞ斬りは。
狩りでもボスでも戦士に比べたら弱いけどかっこいいから続けるだけだわ
最強厨は今まで通りヒーローでも投げでもやっててくださーいwwwwwwwwwww
シュパシュパシュパTT!!!  うはwwww ルート取れたwwwwwwwおkwwww
ブラン☆デッシュ卍  ラッシュで固めて撲☆滅 バンバン連打
どれもこれも連打ゲーっすね^^^;
これからもがんばってくださいね

2009.12.24    編集

火に油を注ぐようですが、私は火毒魔の強化には賛成です。
公式も火属性が一番破壊力があるって言ってますし。
4次の全体魔法でも、メテオとブリザの威力が同じなのが納得いかなかったから、これはやっていい。
でも、火矢をいじるだけで3次のコンポジ、4次スキルの一部のスキルがゴミになるのはなんともいえない。せめてコンポジを火属性のみにしてください。

2009.12.24  まーずさん  編集

マゾ職の火魔やってんのwwwと言われるのが嬉しくて今までやってきたが
この修正で他の職と普通に溶け込めそうで残念でならない

2009.12.24  先生、男子が若干女子より多いです  編集

動画あがってたんで確認した
火矢→貫通型、威力衰退なし
BS→連発はできない、一瞬硬直挟む感じ

2009.12.24    編集

聖グル狩りの経験値↓で3次すごいつらいのに・・・

2009.12.25    編集

斬り賊?嫌いだよ。
まず、プレイヤーが腐っている。
斬り最強とか弱いと指摘されたことに対して素直に受け入れずに色々言い返してくるし。

それにスキル自体が重いし、他職との狩りを邪魔するスキルばっか。

ホンテでの役割は囮?梯子に掴まって見てるだけじゃないかwタダ飯食ってんじゃないよ。

2009.12.25    編集


じゃぁ他の職が囮やってよ。
がんばって働いて飯くわしてもらいますから。

2009.12.25    編集

↑2
他職否定するあなたも腐ってますよ
スキル重くないですが?
あなたのpcのスペック低いだけでは?
他職との狩りを邪魔するスキルばっか?
なにが邪魔になるのかわかりません

2009.12.25    編集

↑3
職業否定するのはよくない。
職業を否定すること事態がタブーな今じゃそれは言っちゃだめだろう。
なにが邪魔になるというのだろう。
これだから私はソロスタイルにしたくなるんだ。

2009.12.25  まーずさん  編集

とりあえずもっと殴りを救ってくれないか。

2009.12.25  more  編集

よく考えれば、バイパーはタイムリーフ・ウインドブースターとPTスキルに恵まれているので上方修正する必要はないのかも

逆にPTスキルが乏しい斬りが強化されたのは当然か・・

2009.12.25    編集

投げはどうなるんだ、、、

とか思ってる俺は投げ最強とか言われてたので作りました……。
他職の人ゴメンナサイ

2009.12.26    編集

投げはいまでもなかなかの火力がある
他職が強いから弱く見えるだけ
SEがあればさらに強くなるし・・・

2009.12.26    編集

火力だけしか頭にない人が沸くのはこの手のパッチの定番だな
火力以外にも機動性、使い勝手色々あるんだからその辺も踏まえてこの職弱い強い言ってみな
空中で攻撃を出せるNLと地上でしか攻撃を出せない弓とじゃ狩り効率も変わるからな

2009.12.26  先生、男子が若干女子より多いです  編集

↑激しく同意

2009.12.26    編集

誰に対してそんな腹立ててるんだ?
火力だけの話してる人なんてほとんどいないだろ

2009.12.26    編集

どの職にも個性があるってことで。

2009.12.26    編集

何か知らないけど最高ダメージは弩でも斬の暗殺でもないですよ。
メルプロが最高1回の爆破で140万超えなのでメルエクスプロージョンが単発なら最強です。計算式が知りたければ「善悪の天秤」さんのblogへどうぞ

2009.12.26    編集

↑パラのセングで199k出せると知っての書き込み?

2009.12.26    編集

斬りは2次があれだからな・・・日本に来てもそんなに人口増えなさそう 強化も大変だし

ついでに言うと190?弩師のブログでピオシングで200kオーバーのダメージだしてるSS見たよ 

2009.12.26  A盾高い  編集

ピオシングで200kオーバー出せるのか・・・
ところで弓は弱体化しないんですかね?
暴風+SEが強すぎると思うんですが・・・

2009.12.27    編集

↑4
メルプロ単発最強?
それはメルを撒いての話では?
てか撒いても暗殺以下でしょう・・・
またさらにカンストが上がれば暗殺が
最高ダメ出せると思うんですが・・・
もう上がりませんよね・・・?

2009.12.27    編集

今のところ、199kがカンストの筈ですが・・・
ピオジングのような、巻き込むたびに威力が上がるスキルだと199kを超えるダメージが出るんですかね?それともSSが加工か。。

2009.12.27    編集

ぶっちゃけアンプ10%増えても火魔が滅茶苦茶強くなった訳でもない
ボスに対して戦力になった訳でもない
このゆとり世代アローが貫通になった所で固定狩場で頑張る奴は減る一方
パラディンみたいに多彩な属性使いこなせる職じゃないし、火一筋でやっていける忍耐力がある奴が増えるとは思えない。
日本にこのパッチが来ても火毒は増えないだろうな

2009.12.27    編集

↑2
ggrks

2009.12.27    編集

あまり知られてませんがメルエクスプロージョンの表示ダメージは正しい表記ではありません。
そしてカンストの影響を受けず
140万超のダメージを出せます。
例えば100Kが沢山出てる表記でも実際は199Kオーバーなのです。
財前さんのblogにも善悪の天秤さんの計算式が乗ってた事もありますし計算式みたらどうでしょうか。
「ぷよっち」さんも何年も前からメルプロの表記ダメージが正確か否かは調べていたので式を知らないのなら聞いてみてもいいかもしれません。
表記だけではメルプロのダメージ解りませんよ。ビシャスメルプロ3人で30秒動画や殿ガマメルプロ動画があるのはこの為ですね。
暗殺は199Kが4発の約80万ダメージしかいかないのでスキル1アクションでのダメージはメルエクスプロージョンに遠くおよびません。
単体にメルプロを超えるダメージがあるとすれば式は詳しくありませんが一定条件下の投げのウェブくらいかと思います。
でも弩や斬の他スキルでメルプロを超えるはカンスト上限が上がれば可能かもしれませんね

2009.12.27    編集

メルプロ語るならメルプロ式くらい知ってから話せ
以下コピペ
---------------
高額メル計算式(1000メル以上)
ダメージ表の数値×熟練度×爆破個数倍率

小額メル計算式(999メル以下)※省略計算式です
最大ダメージ:(8×メル)×熟練度×爆破個数倍率
最小ダメージ:(4×メル)×熟練度×爆破個数倍率

ダメージ表
1000メル:4000~8000
2000メル:7000~14000
3000メル:9000~18000
4000メル:11000~22000
5000メル:12000~24000
6000メル:13000~26000
7000メル:14000~28000
8000メル:15000~30000
9000メル:16000~32000
10000メル:16500~33000
20000メル:19000~38000
30000メル:21000~42000
40000メル:22000~44000
50000メル:22500~45000

爆破個数倍率
1個:1倍
2個:2倍
3個:3倍
4個:4倍
5個:5倍
6個:7倍
7個:9倍
8個:11倍
9個:13倍
10個:15倍
11個:18倍
12個:21倍
13個:24倍
14個:27倍
15個:30倍

※現在は20個まで爆破可能

2009.12.28  斬  編集

表記がすべてじゃないというなら
雑魚ではスナイピングが最強とおっしゃりたいんですねわかります

2009.12.28    編集

スナイピングはカンスト以上でねーよww弩したことあんのか

2009.12.28    編集

斬り賊最強wwwwwwwww











↑これ見てカチンと来た最強職の皆さんm9(^Д^)プギャー

効率厨:コアに火力募集 英雄投げ弓大歓迎

プレイヤーの質が一発で伺える、無料オンラインゲーム メイプルストーリー()笑

2009.12.28    編集

実際斬りのメル爆はカンスト無いらしいな
ようつべ/watch?v=w_djnastc8E
(斬り賊の複数のメル爆のみで19秒ビシャス)
弩はカンスト止まりだから越えられない壁( ´,_ゝ`)

同じ人数集まるなら弩<弓だしボスでは弩はいらない子

まぁ斬りもいらんがなw

弓とNLだけでいいよwww

2009.12.28  tal  編集

弓と投げだけでいいんですか
じゃあホンテ弓と投げだけで倒してください
もちろん囮もDKも聖も無しで
実際にやってみてくださいよ
というかメイプルはいつからボスオンリー?

2009.12.28    編集

罵り合いになっちゃうのがスキル修正の悲しいところだよね・・・
どの職でも楽しめればいいと思うよ

2009.12.28    編集

↑同意
効率厨はレベ上げしか眼中に無いから
哀れにしか見えません

2009.12.29    編集

>>tal
斬りと弩が要らないと書いてあるのが見えないの?DK、聖魔は無しとか負け犬のいうことにしか聞こえない。

2009.12.29    編集

>スナイピングはカンスト以上でねーよww弩したことあんのか
つ・・・つられないぞ!

2009.12.29    編集

↑2
見えましたが
弓とNL「だけ」でいいよwww
と言ってるのが見えませんか?

2009.12.29    編集

ここのコメントおもしろいな

2009.12.29    編集

NLとかいらねーよ。

WB+銃の方がSE+NLより火力高いぞ!
海賊3PTだけでホンテ34分で撃破すんだぞw

2009.12.29    編集

斬りはしらんけど
弩弱いっていってるやつは自分が情弱ってこと晒してるだけ

2009.12.29    編集

車輪あるんだしHBなしで足できるNLと弓かき集めて車輪エナジーもたせりゃ聖DKなしホンテはできるね

むしろ英聖DK入れない分純粋な総火力は普通のPTより高い訳で早く倒せる 樽バグはないと考えるとね

2009.12.29    編集


でもそれあんまりやる気でないな・・・

2009.12.29    編集

↑×7
つまり弓と投げも聖魔DKの補助がないと満足に戦えないということを吐露してるのかな?
相変わらず最強厨は他職を道具としか見ないんですねぇ

偉そうにしといて補助が無いとボスも満足に倒せない

例えば投げはSEがあって初めて最強クラスの火力
全体魔は他人からメル吸いとって初めて黒字

火力 防御 機動力 殲滅力 補助 黒字
これ全部一人でこなせる職があったら最強なんじゃない?
どの職も一長一短でしょ


誰もが納得できる意見募集

2009.12.29    編集

全体魔はマナブル実装で骨1確なら拾うメルだけで黒字な。

火力 防御 機動力 殲滅力 補助か・・
銃は確かに強いしHPも振り替えて30Kならすごいだろうけど船壊れるのってやっぱりネックだよな。
耐久上がるのか・・壊れるからってバランスであの強さのはずじゃなかったのかって感じだ。

火力=殲滅力で200レベル前提だとボス戦のみ。で雑魚殲滅は除外。
防御は振り替え、黒字は財力で補える。

突き詰めると
火力or補助 &動力(スタンス的な意味で) 
じゃね

2009.12.29  03  編集

↑2
火力=クリ、コンボスキル
防御=ハイディフェンス&バリア
黒字=ドレイン
機動力=ステップ
撲滅力=12体攻撃 コンボスキル
補助=バリア

アラン最強ですね笑

2009.12.29    編集

黒字は財力で補えるって言ったら
火力だって職性能より財力の占める割合の方が大きいんだぞ。
突き詰めるとリアの財力だけだな。

2009.12.29    編集


だなwwwwwwwwwwwwwwww

2009.12.29    編集

コンボバリアでつええwwwとか言ってるけど・・・HPなかったらたまる前に即死だぞ・・・?

2009.12.29    編集

結局財力か

2009.12.29    編集

いやいや火力は財力じゃ無理だろ。
どの職でも装備がよければそれなりに強くはなるが、全く同じ強化具合の装備持ってる場合職で優劣つくだろ。

黒字はメル持ってれば職関係なく無視できる問題だから違う。
防御力は厳密に言うとHP30kで補えない部分は職での差が出るのかな

2009.12.29    編集

いやいやってなんで無理と完全否定するんだよ
お前ネクソン社員?

2009.12.30    編集

↑4
社員:コンボが間に合わない?よろしい、コンボが溜まるPアイテムを実装しましょう。

こうなる予感がする^p^

2009.12.30    編集

俺のHPカンストNLが火をふくぜ( `_ゝ´)フォォオ

ぇ?

聖?DK?
呼んでないよ。何年前の遺跡?君ら

マジ要らないんだけど。

銃は基礎スペック高いが
武器の基礎火力が高いから同じ神強化したら銃は勝てない
さらに回避力の差が歴然なので銃とかいらない( ´_ゝ`)プ

ショウーkunn以上のメンツだけで話せば皆頷くがな。

現実みろよ

弩とか斬とか知らんけど
くだらない

2009.12.30  tel  編集

~火力厨が湧いております~

釣りだろうが、NLにゃこういう奴が多すぎるから、好きになれん。

2009.12.30    編集

自分こそSEがないとks火力なのにね( ´,_ゝ`)プッ

2009.12.30    編集

火力は云々いってる人ってオフゲでもやってれば?
このスキル修正パッチみたいに弱い職が一気に最強になる場合もあるんだから
最強求めるより楽しさ求めてたほうがよっぽど頭いい

↓お前はよくもそんな頭の悪いコメができたな
もっかいコメント10回読み直せ今までの全部だ

2009.12.30    編集

火力を人に見せ付けて優越感に浸る。
これが楽しいんでしょ?

2009.12.30    編集

盛り上がってるところ悪いですが、次のバランスパッチのテストが始まってるので、
とりあえず載せておきます。


●変更点

・ファイアアローのエフェクトが、レベルに応じて変わるようになった
・サンダーボルトの攻撃範囲が、左右に拡大
・ブリザ・メテオの消費MPが、600減少(アンプありで1200の減少)

・シーフのスチルが、攻撃力130%の4体攻撃・気絶つきに

・ページのプレッシャーが、確率で攻撃力・防御力・命中率を下げるスキルに
 (攻撃・防御の20%を80秒間、命中の20%を8秒間減少させる。成功率50%)
・クルセ・パラのチャージ、複数属性の同時起動が可能に
 (弱点や耐性がカチ合った場合の挙動は、書いてありませんでした)
・火・聖チャージと、ブレストの攻撃力が上方修正
 (順に20%、10%、30%上昇)
・チャージブローの気絶時間・攻撃範囲が向上

・DKのダークスピリット、補助効果の重複が発生した時、強制的に上書きしなくなった
 (より高いものの場合だけ上書き?)
・戦士のラッシュ、攻撃力と範囲が向上(ともに10%UP)


今回はこれだけっぽいです。
翻訳を通して見ているので、細かいところを間違えてるかもしれませんが、ご容赦を。
次もあるのかな・・・?

2009.12.30  通りすがり  編集

あ、嘘ついてた・・・。
クルセ・パラの「複数属性のチャージが同時発動可能」は、

  「サンダーチャージのみ、他の属性と同時に発動可能」

でした。申し訳ない。

2009.12.30  通りすがり  編集

初心者の俺は・・・
帰ったほうがいいね

2009.12.30  c  編集

アッハッハ

別におれは斬り今のままでもいいとおもってるが

これ以上強くしてくれるならありがたい^^

いま以上ブメステ間の時間が減るって

ほぼ無敵かwwwwwww

2009.12.30    編集

Fo

5次職でないかなw

2009.12.31  !?  編集

投げとかダサいっす

2009.12.31    編集

どうやら斬りの時代がきたようですねw
30k以上の攻撃にも耐えられて、さらに
暗殺強化となればきっといつかどこかで役に立つはずwwwww

2010.01.04    編集

弓と弩の強化はないのかorz

2010.01.04    編集

マゾ職、最弱職、などといわれている職を使い
『君○○なのに強いね~』といわれることが楽しみ。

2010.03.20    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。