メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

全てのボスに弱点をつければ、パラも少しは楽?になるんじゃないかな。

新しいボスが出ても、弱点なしじゃ、パラのみなさんもやる気?が起きないでしょうし…
(PBとか

2009.12.14  L  編集

とりあえず窓化が可能になるようにがんばってくださいとしか言いようがない
魔法ダメージ公式計算修正は絶対しちゃだめだ、魔法使いを一から作り直すはめにもなりかねんからしないほうがいい…

いまさらバランスパッチとかLV200にした人涙目すぎるよこれ。

2009.12.14  まーずさん  編集

シャドーの自分からしてはうれしいことだ
でもいまそんなバランス悪いか?
この前のでだいぶシャドーは楽になったが

次はパラとかかなぁ~ 

2009.12.14    編集

ただでさえ吸いが不味くなったというのに何ですかこれ
これから聖魔作ろうという自分への嫌がらせですかそうですか
アクメがこれ以上強化されるとなるともう聖属性武器作るしか…。

2009.12.14    編集

バランスパッチとしか言ってないので
強化されるだけとはいえないのでは?

2009.12.14    編集

>>アクメがこれ以上強化されるとなるともう聖属性武器作るしか…。
おまえ聖を何だと思ってるんだよ

2009.12.14    編集

属性装備でパラ涙目だったから
パラ強化が楽しみですね。

2009.12.15    編集

でもこれあくまでも韓国でのバランス調整だからねぇ・・・
日本は属性杖とか攻撃盾で独自にアクメや斬りを強化してるから
それに加えてこのパッチも来たらどうなるのやら。

2009.12.15    編集

全部に属性つけたらパラが逆に有利じゃん
スキル修正きたしパラは今のまんまでよし

2009.12.15    編集

でもコア雷弱点あるのに誘われるのは英雄優先
火力(笑)状態だぜ
強い雑魚殲滅においては極めて優秀だが…
ボスには誘われにくいわな

ブレスト威力少し上げるだけで丁度バランス取れると思う
聖弱点つけてくれりゃそりゃパラ万々歳だが
現実的でない

2009.12.15    編集

>おまえ聖を何だと思ってるんだよ
こっちが言いたい。

2009.12.15    編集

聖って補助職ですよね?(聖は戦闘職だwという幻聴が聞こえてきますが、スルー)

補助職に属性武器持たせてどうするんですか・・・
ボス戦でヒールやらないで、レイを撃ってろとでも?

2009.12.15    編集

↑同感
聖魔はかなり優遇されてるんだから文句いうなよw
>ただでさえ吸いが不味くなったというのに
ジェネ狩りしかしないやつが何言ってんの?wwwwwwww

2009.12.15    編集

↑2

何を勝手に補助職扱いしてるんですかね
本当に補助職ならレイだのジェネだのがあるのはおかしい

以下公式より

クレリック系
火や氷のような強力な攻撃魔法はありませんが、アンデットと魔族のモンスターには大きなダメージを与える
多様な聖属性の魔法を操ります。
また魔法師の低い体力と防御力を補うためのさまざまなサポートスキルを持っていて、魔法使いの中で
唯一回復魔法ができる魔法使い系です。

クレリック
マジシャンで2次転職をする時に選択できる3つの職業の中の1つ。
聖の属性に関する様々な基本サポートスキルを学び、
体力を回復したり、パーティーのステータスを向上させるなどの
スキルをしようできる魔法使いです。

プリースト
職業がクレリックである状態で3次転職をするとプリーストになります。
シャイニングレイ、サモンドラゴンのような上級神聖魔法が学べるうえ、村に移動できる
ポータルを作るミスティックドア、獲得経験値を上げてくれるホーリーシンボルなど
グループプレーに欠かせないキャラクターになれます。
しばらくの間、敵をデンデンに変えるドゥームのような変則的なスキルがプリーストを
独特で面白い職業にしています。

ビショップ

職業がプリーストの状態で4次転職をすると、ビショップになります。
ビショップは神の力を借りることができる魔法使いです。
インフィニティあるいはクァンタムエクスプロージョンのように、自分の力だけでなく、
自然のマナまで利用することができます。
修練することによって、強力な属性の魔法だけでなく、死者を生き返らせることができます。

どんどん補助職から遠ざかってますけど?


それと↑
ジェネが赤いのを知った上で言ってるんですかね
今はマナブルがありますが
いつか本当に効果がクリムゾンウッドのみになる可能性もないとは言えないわけで

2009.12.15    編集

魔については年々も論議して、決着つかないんだから…触れなくてもよろし。

斬りは十分強いし修正はいらないと思う…
↑の誰かが言ったように、韓国では攻撃盾ないのかな?それなら修正の納得も行く。

パラの人には失礼かもだけど…
英雄が優先されすぎてて可哀想。
3次しかない時代の、投げと斬りのようにね('

2009.12.15  L  編集

聖属性の杖も作れといってる人がよくいるが、補助魔法も使える聖魔がメイジと同じ火力になったらメイジの立場が無かろうに・・・
それからねビショップのスキルの基本攻撃力はアークメイジのものより高く設定されてるんだよ。
例えばジェネシスは30で670、メテオとブリザードは30で570となっている。
大体ジェネが赤字とか言ってるけど、アークメイジはビショップの二倍MP使ってんだよ?
消費MPジェネシス30<メテオorブリザード1だしね。
あとマナブル云々言ってるが、今までそんなもの無かった時からやってる人だっているんだけどね。
それにジンジャーはCWのみって表記はなかったしマナブルが使えなくなっても問題なさそうな気がする。
それから何勝手に補助職にしてんの?って言ってるけど補助職であることには変わりは無いだろうと思う。
確かに攻撃スキルは強力なものもあるけど、攻撃スキルが無かったらどうやって一人のとき狩りするんだって話になるでしょ。
大体火力どうこう言うんだったら戦闘職やればいいじゃないって話だと思う。

2009.12.15    編集

赤いの知ってますけど?www
あなたは知ってるんですか?
だから吸わせバイトってことがあるのも知ってるし、経験値分配の式が変わったことでいろんな人が文句言ってるのも分かります。
そしてあなたの
>ただでさえ吸いが不味くなったというのに
の発言でジェネ狩りぐらいしかしないのも容易に想像が付きますけど?

それに公式から引用吹いたwwwwww

2009.12.15    編集

聖を修正しろって言ってんならDKも修正しろ。
バーサークはヒールでできねぇし。
攻撃盾・属性杖・速度の速い剣・新しい手裏剣・ブレッドで他職は満遍なく強化されてDKだけ昔から変わってない。

とか言ったら

DKはHBあるじゃんで片づけられるだろ。
両方求めるのは無理なんだよ。
第一、最高効率狩場が聖弱点なんだから十分優遇されてるし。
アクメなんか補助スキルがほとんどなくて、ボスじゃ空気扱いなんだぞ?
アクメはジェネの二倍のMP消費なの知ってて言ってんのか。
アクメから言わせてもらえばジェネは黒字スキルだよ

2009.12.15    編集

聖魔ももともとは攻撃手段を持っているわけで
プリースト時代はドゥームやらディスペルやらで敵の状態を取り消したり弱体化させた上でシャイニングレイで殲滅するといった戦法もあるわけで(ただしドゥームは魔法の石を使う)
いろんな意味で聖魔もれっきとした戦闘員です(例外除く)
そういう意味では魔法使いに共通スキルとしてクァンタムエクスプロージョンを搭載したのでは?
そう考えると聖魔も戦闘員として数えてもいいはずです

2009.12.15  まーずさん  編集

↑ボス戦でクァンタムで攻撃してる聖魔なんていますか?

そもそも戦闘員の解釈が違うから話してても平行線
それに魔法使い共通のクァンタム使うなら聖魔じゃなくてもいいでしょう?

職の魅力をうまく語れない人たちが何いってもねぇw

2009.12.15    編集


いたりするんだ、これが

↑3
ジェネだろうがメテオだろうがブリザだろうが
貧乏人にとっては赤字スキルに変わりないわけですよ

↑4
そんな金あったらこんなこと言いません

↑5
>攻撃スキルが無かったらどうやって一人のとき狩りするんだ
本当に補助職なら一人で狩る必要がないんじゃないですかねぇ

2009.12.15    編集

なんでみんなそんなむきになるんだww
聖魔が補助職か戦闘職かなんて
やってる人それぞれ違うんだよww

なんでみんな自分の意見ばっかりおしつけるかな?

自分の意見は心にしまっとけwww

他人の意見なんかほっとけよwww

2009.12.15    編集

で、この記事の内容は聖が修正されるかでしたっけ?
雑談は終わろうか

人のブログで文句垂れてる暇があったら自分でブログつくって主張すりゃあいいよ

2009.12.15    編集

>>いたりするんだ、これが
悪い、そんな層見たことないわ。
Aレイならまだしもクァンタムとか聖耐性のボス以外使わないと思うし。
Aレイの方がダメージ効率圧倒的にいいし。
逆にクァンタム使ってる聖魔さんに聞きたいわ。
なんでAレイ使わないの?
俺魔四次持ってないから判らないけど、クァンタムって巻き込んでナンボのスキルでしょ?ザコ処理ならまだしも、ボスで使うの間違ってない?

>>ジェネだろうがメテオだろうがブリザだろうが貧乏人にとっては赤字スキルに変わりないわけですよ

それじゃジェネ使わずにあなたのお好きなクァンタム使って狩りしなさいな。
シャイニングレイやらAレイも使えばいいんでない?ジェネに拘らず。
ただジェネシスの効率は遠距離やら単体火力職にしてみたらあの程度の赤字(いや、今は黒字か)であの効率なら咽から手が出るほど欲しいわ。
二確になってないからじゃないの?ジェネで赤いって。マナブルが使えなくなってから言ってください。


>>そんな金あったらこんなこと言いません
金以前にジェネで黒字出せないのは、狩場が悪いか火力が無いかレベルが低いかしかないと思うよ。

>>本当に補助職なら一人で狩る必要がないんじゃないですかねぇ
狩り効率No1と言っても過言じゃない職。
かつ、補助スキル豊富。
それで単体火力やらがさらに強化されて欠点無の補助職。
SUUUUGEEEEEE!

何が面白いのそれ。

火力欲しいなら別の職育てたらいいじゃない。
俺はアクメが強化されてアクメがボスでも活躍できるくらいの火力が貰える方がよっぽど現実的だと思うよ。

聖魔は単体火力以外、全てにおいて優秀じゃない。

2009.12.15    編集

↑2
別にいいと思うけどね、メイプルの話だし。それにこの記事魔法ってかいてあるからいいと思うんだけどね。

2009.12.15    編集

なんでこの聖魔必死なの?
弱体化するわけじゃないのに、周りが強いのやだやだ><ってか
補助職のくせに

2009.12.15  ラテール  編集

↑3
>ジェネに拘らず
使うなんて一言も言ってないんですが。

>欠点無の補助職
いつ自分が「聖は補助職」なんて言ったんですかねぇ

2009.12.15    編集

こういうのを屁理屈って言うんですね。分かります。

2009.12.15    編集

>>使うなんて一言も言ってないんですが。
ジェネ赤い><貧乏人にはきつい><
じゃあ、他のスキル使えば?ジェネに拘らず。
使うなんて一言も言ってないんですが。(キリッ

ハァ?wwww


>>いつ自分が「聖は補助職」なんて言ったんですかねぇ

貴方が言わなくても、満場一致で聖魔は立派な補助職です。
逆に問うわ。
聖魔以外の職で戦闘職サポートできる職っているの?
他人のHP回復でき、状態異常回復でき、墓をよみがえらせることができ。
HBやらSEも補助っちゃ補助だけど、他職にできないこと多すぎだろ。

それとも何か?
誘惑かかった他プレイヤーを無視して攻撃するのが聖魔って職なんか?

2009.12.15    編集

聖魔にはあってアークメイジにはないものもあったり逆もあったり
それら全部平均化してしまったらつまらんと思うけどな
ただ他職とのバランス調整事態は素晴らしいと思う
ボスなどで弱点をつける自分のフィールドでオールラウンダーな
英雄に簡単に負けてしまうのはどうかと。

現にブレイズブレイクにおいて氷雷はメインスキルも召還も弱点なのに
英雄のAS4ブラン単発MAX54k程度出されたら手も足も出なくなる
メインスキルも召還も弱点でこれなんだから殿における火毒なんて()

2009.12.15    編集

↑2
>ジェネ赤い><貧乏人にはきつい><
>じゃあ、他のスキル使えば?ジェネに拘らず。
>使うなんて一言も言ってないんですが。(キリッ
いや、だから使わないんですって…。

>聖魔以外の職で戦闘職サポートできる職っているの?
>他人のHP回復でき、状態異常回復でき、墓をよみがえらせることができ。
墓を蘇らせるのはエヴァンも可能
ブレスは薬で代用
ドアは名声で代用

これでできないものは
・HP回復
・状態異常回復/予防
・HS
HSも一応名声で代用可能…、かな…?

フレイムウィザードにフレイムヒールがつく予定もあった
聖魔以外が持つ可能性もないわけではない
状態異常はインテンションで将来できるようになる可能性もあり

2009.12.15    編集

前は氷雷でも姐御と武者なら英雄や投げに勝てたのにな

っていうかもうやってないから今はよく知らんけど

2009.12.15    編集

聖魔やったことない人が聖魔を語っても・・・ねw

聖魔十分恵まれてるのにどうして変なことを言い出すのかな?
代用可とかもうネトゲやるなよって感じ
しかも可能性っていつ来るかも分からないバランス←重要 パッチに対して不満を言って
いつ来るかも分からない聖魔の変わりになることを言って
しかも代用可でもそれを代用するのが難しかったら意味ないでしょ?

きっと他のキャラではすごい楽な育成をしていたんでしょうねw

こんな人に使われるなんて職のほうが可愛そうだ。

2009.12.15    編集

面白い討論ですが、ここは聖の立場と存在理由を討論する場所じゃないと思います。

バランスパッチはきてほしいですね。
エヴァンの能力にアークメイジが圧されている感じはしてたので。。

2009.12.15    編集

↑2
HPに関してはフレイムウィザードの前例
ヒールは聖魔だけのものではないということ
状態異常に関してはインテンションの説明文
これを示しての「可能性」なんだから…。

2009.12.15    編集

>墓を蘇らせるのはエヴァンも可能
※エヴァンのスキルはPTの中から2人?ランダムで死んでも大丈夫にするスキルな訳で墓から復活するわけではない。
大体まだ実装すらされてませんがな、エヴァンは・・・

>ブレスは薬で代用
命中が20上がる薬ってあったっけ?

>ドアは名声で代用
同じファミリーの元に移動できるだけなのでドアの代用にはなりません。
それに一日の回数制限あるでしょ?

>HSも一応名声で代用可能…、かな…?
※名声の経験値UPとHSによる経験値UPは重複するので代用とはいえない。

2009.12.15    編集

言葉は違えど、似たような意味の言葉が何度も書かれていますね

聖の火力や立場に不満があるなら他の職を
やったほうがいいと思います

2009.12.15    編集

↑2
再使用待機時間がないんで、
複数回連続で使用できるとしたらほぼ上位。

命中20、一応ブルーベリーガムがそれ。一応は。
でも命中丸薬で十分な気も。

ドアはテレポストーンを書き忘れorz

2009.12.15    編集

アクメがこれ以上強化されるとなるともう聖属性武器作るしか…。

発端はこのコメントですね
しかし、聖属性武器は

内容
 エヴァンの紹介
 最近アップデートの紹介
 これからの運営方針
 質問時間

これらとは無関係です。
ここは、この懇談会の記事に対するコメントをする場です。
よって、聖について語る場ではありません

2009.12.15    編集

175レベル 氷アクメです
このあいだ生命の洞窟クエのお手伝いに行って骨をみんなで狩りました
180英さん 40000ダメージ 2発
150拳さん ホンテネックレス、茶軍手、シュピ指輪x3 80000ダメージ

そして175アクメ氷の私 チェインライトニング 10000ダメージ・・・
なにこのクソ火力・・・
装備品未強化とかの違いはあるけど、がんばって175まで育てても25レベルも下の人よりも火力低いって・・・
ブリザ使えば全体攻撃40000ぐらいにはなりますが、雑魚狩りはともかくボス戦のときは全体魔法使えないので、結局チェインライトニングでの攻撃しかできません

せめてチェインライトニングの威力を3倍近くに上げてほしいです(30000ダメージぐらい)

2009.12.15    編集

この人言ってることおかしいw
戦闘もできるって言うなら分かるけど
補助職じゃねぇし・・だってwwww

聖魔やったことないやつが聖魔語るな糞ks

お前絶対補助スキルあげるなよ!!
そして使うな!
ジェネ赤いんだっけ?
使うなよ!!クァンタムボス戦でつかうんだもんねー??
ヒールもHP回復薬で代用できるからあげなくていいよ!
HS求められたら名声つかって2倍掛けてやれよ?


聖魔やったことないからクァンタムためってのも知らないんだろ?
ジェネ狩りでも黒字で狩れるってこと知らないんだよな?
聖魔馬鹿にするのもいい加減にしてくださいね

2009.12.16    編集

>そして175アクメ氷の私 チェインライトニング 10000ダメージ・・・

チェインライトニングは「最大6体にダメージ」の複数体攻撃スキルですよね?

>180英さん 40000ダメージ 2発
>150拳さん ホンテネックレス、茶軍手、シュピ指輪x3 80000ダメージ

こちらは「単体攻撃スキル」ではないですか?
性質の違うスキルのダメージを比べても仕方が無いですよ。

そもそも職業が違えば攻撃の仕方や与ダメージが違うのは当たり前です。

がんばって175レベルまで育てたんですよね。
その苦労を共にしてきた「もう一人の自分」に誇りを持ってください。

2009.12.16    編集

↑ヒーローは3体ですよ?


複数攻撃の充実より単体を強くしてほしいってことでしょ?

2009.12.16    編集

ホンテというダメージ表示が多く激しいボスで各職が、どれくらいダメージを与えたかなんてわかるわけないでしょう。。。

適当な事書かないで、素直に「火力上げて欲しい」だけ書けばいいのに

2009.12.16    編集

普通にみんあでダメどれくらいでるかやったんじゃないんですか?

別に書いてるのは適当なことじゃないでしょう?
アクメがめぐまれってないのは事実なんですから

2009.12.16    編集

とりあえず、補助は代用できる。
判った。

代 用 可 能 忘れんなよ?

何度も言うけど、代用できりゃお前は満足なんだよな?

聖魔だけの特権が『代用可能』だと言うのなら

ダメージを与えることこそ『代用可能』じゃねぇの?

はい、終了。

聖魔が嫌なら他やれよ。
お前の言う、補助が代用可能なら他職やればいいじゃん。
火力こそ誰でもなれるけどな。


防御スキルの
マジックガード、ガード、エレメントレジスタンス

PTスキルの
ヒール、ブレス、HS、ドア、ディスペル、ホーリーシールド、リザ

そして狩り効率No1のジェネシス
(マナブルあるし、赤字にならん。)

何が不満なのか判らん。
他で代用可能…ね

これだけのPTスキルを一人で兼ね揃える聖魔を他のもんで代用なんかできやしねぇよ。

名声使えばとか無理やりすぎる。
聖魔が2倍名声かかってりゃHSとも重複するしな。
他の聖魔やってる人に対して失礼だと思うよ。

後な、例えフレイムウィザードがヒール持っててもホンテ行くか?

英雄職の魔法使いエヴァンはスキルほぼ確定で、ヒールのように任意かつ常時PT員を回復するスキルはあったか?

誘惑かかったことあるか?
回復アイテム使えない上に勝手に移動するんだぞ。
戦士がかかってもボスにずっと接触して回復不能なんだぞ?インテンションは待機時間あるしな。
そんな状況を救えるのは現状聖魔のヒールで補助以外ねぇぞ?

これでも代用可能か?
それとも可能性(笑)をまだ言うか?
そんなこと言ってたら既存のPTスキルも無い火力職の方が、もっと強い火力職が出て空気になる可能性のがよっぽど高いわ。

2009.12.16    編集

聖魔は補助職じゃないとかいってたやつ顔真っ赤だろうな
聖魔やるなよ?お前みたいなksにやられたら聖魔のイメージが下がるから

2009.12.16    編集

ユーザー懇談会っていうよりユーザー口論会だな

2009.12.16    編集

誰がうまいこと

2009.12.16    編集

なんか熱くなってる人いるんですけど
連続投稿までして(たぶん

このブログが好きで、いつも拝見させてもらってるんですが、こんな醜いコメントのやり取りは今までなかった気がします

いくら自説を説いても所詮職の評価の大勢は世論が作るもの

みっともないし、ブログの管理人さんに迷惑かかるから言葉選びましょうね

自説を説きたかったら自分でブログあげて、そちらでやりなさいな

みんな好きで今の職やってるんでしょ?

それで十分じゃない

所詮ネクソンはメイポの中では絶対神なんですから・・・
それぞれの職に吉と出るか凶と出るか、楽しみに待ちましょうね


管理人さん、余計なこと書いてすみません m(__)m

2009.12.16    編集

>>そして175アクメ氷の私 チェインライトニング 10000ダメージ・・・
>>なにこのクソ火力・・・
>>装備品未強化とかの違いはあるけど、がんばって175まで育てても25レベルも下の人よりも火力低いって・・・
>>ブリザ使えば全体攻撃40000ぐらいにはなりますが、雑魚狩りはともかくボス戦のときは全体魔法使えないので、結局チェインライトニングでの攻撃しかできません

ちょっとまて、お前弱すぎないか?俺レベル170ちょいの氷雷だけどお前の倍は余裕で出る

2009.12.16    編集

ネットの口論は屁理屈とあげあしのとりあい。みんなあたまいいね、きっと。

2009.12.16    編集

いいよねこういう口論、見る側としてはおもしろい

2009.12.16    編集

フン
途中からパラディンの話が全く出なくなったぜww

アランでスノーチャージとか出るらしいけど・・・
SMにも言えるけど戦士で属性付加はパラディンの特権だったのになぁ・・・

凍結じゃなくて移動速度低下らしいがそうゆう問題じゃなくてさ(’


強くなるにしても弱くなるにしても他の職と被るのだけはやだなww


みなさんパッチで暇なんですね(’

2009.12.16    編集

ユーザー懇談会がここでも開かれてると聞いてきました。

2009.12.16    編集

自分が正しいと思い込んでる奴らの口論なんて一生終わんねーよ
「私は~~だと思います。」と自分ならこう思うって考えを書き込んでればいい
それは違うwww~~だろ普通wwwとか周りの意見も取り入れずただ自分が正しいと思い込んでる奴は
なにを求めてここに書き込みをしてるんだ

2009.12.16  先生、男子が若干女子より多いです  編集

口論やめろー
とか言う人も上の人たちと同じですよね?
相手の意見も聞かずに自分の意見しか言ってないわけですからw

2009.12.16    編集

こんなところで口喧嘩をする正当な理由があるなら言ってみろ。
ちゃんと聞いてやるよ。

2009.12.16    編集

口喧嘩って言ってる時点でもう価値観が違いすぎるから話しても意味ない

↓こういう煽るコメするからだろお前がコメしなければいいだけのこと

2009.12.16    編集

鎮火済みなのに何やってんだか

2009.12.16    編集

とりあえずメルガード強化しようか
接近職であのHPは^^;
その為のメルガードだが元の素HPが低いからあまり恩恵を受けれない
HPに振るのも耐性あるし振り替えしろってことなのか..?

2009.12.17    編集

ウィンドウモードは助かる。
ブラウザゲームになれば片手間プレイがやりやすくなりますね。

2009.12.18    編集

聖魔はLV上げがはやい職ってことでぉけぃ
まぁLVあがってもボスとかにはスキル以外関係しないねたぶん。間違ってたらごめ;

2009.12.18  せいま  編集

私酷くだけどリフレッションとインフィニティとメテオいらないからエレメンタルリセットください

2009.12.18  しそ  編集

バーサクはクリックしたら今のHPの%になってくれれば楽なのにね...
一々地味なHP回復めんどうだよね。

2009.12.19    編集

ぶっちゃけ攻撃聖魔とかボスでは邪魔。

何のために補助スキルあるんでしょうかねえー?

ブレス・HS・ヒール・ドア補助ばっかですけどねえー

普通に補助の方がPTはうれしいですよねー

狩りはジェネ吸わせも補助と考えても訳ないですよねえー

2009.12.19    編集

でも悲しいことにアンデットあると聖魔ってなんの役にもたたないんだ。

2009.12.19    編集

斬りやパラが活躍できるのは狩りのときだけです。

残念ですがボスあいてでは、いいとこなしです。はっきり言って弱すぎです。

私、メイポ廃人で全職4次していますが、弩は、かなり修正され弓と同等くらいになりましたが、斬りとパラははっきりいって弱いままです。ボスに、誰もさそってくれません。

2009.12.20  斬りです  編集

斬りは煙幕あるからいいけどパラはね~…

DKやってる身としてはやっぱバスターの速度を一段階早くしてほしいかな

2009.12.21    編集

パラディンて存在が空気だよね

弱点あるボスでも声かかるのはヒーローさんたちなわけでw

そこにマナブルでジェネ狩り黒字化とか来たから、黒字だけが取柄だったパラディンさん達マジ涙目www

2009.12.21    編集

なによりもっと軽くしてくれ
どれだけ面白い要素を吹き込んでも重くて動かないのは意味がないゲームのよさを最大限に発揮できない

2010.01.20  ぴ  編集

パラ斬り雑魚すぎwwwとか言ってる人たちは
変態か火力厨だと思われるのでスルーyy^^;

2010.01.20    編集

↑2
マジでこれ!ビスタ落ちとか、重くてボスに行けない人たちがいっぱい!
2Dでも3Dのよりいい部分いっぱいあるけど、軽いってのがかなり大きいからもう少し軽くして!
って思ったけどなんか前のやつより要領小さくなった気がする・・・

他にも軽くなったって思う人いますか?

2010.01.24    編集

パラは仕方ないさ。4次パラやってますが、今回のパッチによって実際弱点有りで英雄よりも火力出ます。でも、弱点なしではまだ英雄には届かないでしょうし、先入観が強いためボスには誘われないでしょうねー。ボスなんて友達経由で誘ってもらえればいいんでないでしょうかw
唯一凍結が使える戦士って事だけで十分楽しめますw

2010.04.14  まあパラは仕方ないな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2009.12.13

category: 雑記

○ メイプルストーリー ユーザー懇談会

韓国でユーザー懇談会が開かれました。


日時
 12月13日 14:00~16:30
内容
 エヴァンの紹介
 最近アップデートの紹介
 これからの運営方針
 質問時間


内容について整理してある記事があったので詳しくはこちらで
  → 懇談会 質問概要 臨時整理 (insoya)

幾つかあげると

 1月からバランスパッチ (主にアークメイジ,シャドー,パラディン?)
 3月に高レベル向け大規模アップデート
 魔法ダメージ計算公式の修正
 ウィンドウモード開発中







そういえば昔日本でもあったよね。

tags : メイプル

comment

全てのボスに弱点をつければ、パラも少しは楽?になるんじゃないかな。

新しいボスが出ても、弱点なしじゃ、パラのみなさんもやる気?が起きないでしょうし…
(PBとか

2009.12.14  L  編集

とりあえず窓化が可能になるようにがんばってくださいとしか言いようがない
魔法ダメージ公式計算修正は絶対しちゃだめだ、魔法使いを一から作り直すはめにもなりかねんからしないほうがいい…

いまさらバランスパッチとかLV200にした人涙目すぎるよこれ。

2009.12.14  まーずさん  編集

シャドーの自分からしてはうれしいことだ
でもいまそんなバランス悪いか?
この前のでだいぶシャドーは楽になったが

次はパラとかかなぁ~ 

2009.12.14    編集

ただでさえ吸いが不味くなったというのに何ですかこれ
これから聖魔作ろうという自分への嫌がらせですかそうですか
アクメがこれ以上強化されるとなるともう聖属性武器作るしか…。

2009.12.14    編集

バランスパッチとしか言ってないので
強化されるだけとはいえないのでは?

2009.12.14    編集

>>アクメがこれ以上強化されるとなるともう聖属性武器作るしか…。
おまえ聖を何だと思ってるんだよ

2009.12.14    編集

属性装備でパラ涙目だったから
パラ強化が楽しみですね。

2009.12.15    編集

でもこれあくまでも韓国でのバランス調整だからねぇ・・・
日本は属性杖とか攻撃盾で独自にアクメや斬りを強化してるから
それに加えてこのパッチも来たらどうなるのやら。

2009.12.15    編集

全部に属性つけたらパラが逆に有利じゃん
スキル修正きたしパラは今のまんまでよし

2009.12.15    編集

でもコア雷弱点あるのに誘われるのは英雄優先
火力(笑)状態だぜ
強い雑魚殲滅においては極めて優秀だが…
ボスには誘われにくいわな

ブレスト威力少し上げるだけで丁度バランス取れると思う
聖弱点つけてくれりゃそりゃパラ万々歳だが
現実的でない

2009.12.15    編集

>おまえ聖を何だと思ってるんだよ
こっちが言いたい。

2009.12.15    編集

聖って補助職ですよね?(聖は戦闘職だwという幻聴が聞こえてきますが、スルー)

補助職に属性武器持たせてどうするんですか・・・
ボス戦でヒールやらないで、レイを撃ってろとでも?

2009.12.15    編集

↑同感
聖魔はかなり優遇されてるんだから文句いうなよw
>ただでさえ吸いが不味くなったというのに
ジェネ狩りしかしないやつが何言ってんの?wwwwwwww

2009.12.15    編集

↑2

何を勝手に補助職扱いしてるんですかね
本当に補助職ならレイだのジェネだのがあるのはおかしい

以下公式より

クレリック系
火や氷のような強力な攻撃魔法はありませんが、アンデットと魔族のモンスターには大きなダメージを与える
多様な聖属性の魔法を操ります。
また魔法師の低い体力と防御力を補うためのさまざまなサポートスキルを持っていて、魔法使いの中で
唯一回復魔法ができる魔法使い系です。

クレリック
マジシャンで2次転職をする時に選択できる3つの職業の中の1つ。
聖の属性に関する様々な基本サポートスキルを学び、
体力を回復したり、パーティーのステータスを向上させるなどの
スキルをしようできる魔法使いです。

プリースト
職業がクレリックである状態で3次転職をするとプリーストになります。
シャイニングレイ、サモンドラゴンのような上級神聖魔法が学べるうえ、村に移動できる
ポータルを作るミスティックドア、獲得経験値を上げてくれるホーリーシンボルなど
グループプレーに欠かせないキャラクターになれます。
しばらくの間、敵をデンデンに変えるドゥームのような変則的なスキルがプリーストを
独特で面白い職業にしています。

ビショップ

職業がプリーストの状態で4次転職をすると、ビショップになります。
ビショップは神の力を借りることができる魔法使いです。
インフィニティあるいはクァンタムエクスプロージョンのように、自分の力だけでなく、
自然のマナまで利用することができます。
修練することによって、強力な属性の魔法だけでなく、死者を生き返らせることができます。

どんどん補助職から遠ざかってますけど?


それと↑
ジェネが赤いのを知った上で言ってるんですかね
今はマナブルがありますが
いつか本当に効果がクリムゾンウッドのみになる可能性もないとは言えないわけで

2009.12.15    編集

魔については年々も論議して、決着つかないんだから…触れなくてもよろし。

斬りは十分強いし修正はいらないと思う…
↑の誰かが言ったように、韓国では攻撃盾ないのかな?それなら修正の納得も行く。

パラの人には失礼かもだけど…
英雄が優先されすぎてて可哀想。
3次しかない時代の、投げと斬りのようにね('

2009.12.15  L  編集

聖属性の杖も作れといってる人がよくいるが、補助魔法も使える聖魔がメイジと同じ火力になったらメイジの立場が無かろうに・・・
それからねビショップのスキルの基本攻撃力はアークメイジのものより高く設定されてるんだよ。
例えばジェネシスは30で670、メテオとブリザードは30で570となっている。
大体ジェネが赤字とか言ってるけど、アークメイジはビショップの二倍MP使ってんだよ?
消費MPジェネシス30<メテオorブリザード1だしね。
あとマナブル云々言ってるが、今までそんなもの無かった時からやってる人だっているんだけどね。
それにジンジャーはCWのみって表記はなかったしマナブルが使えなくなっても問題なさそうな気がする。
それから何勝手に補助職にしてんの?って言ってるけど補助職であることには変わりは無いだろうと思う。
確かに攻撃スキルは強力なものもあるけど、攻撃スキルが無かったらどうやって一人のとき狩りするんだって話になるでしょ。
大体火力どうこう言うんだったら戦闘職やればいいじゃないって話だと思う。

2009.12.15    編集

赤いの知ってますけど?www
あなたは知ってるんですか?
だから吸わせバイトってことがあるのも知ってるし、経験値分配の式が変わったことでいろんな人が文句言ってるのも分かります。
そしてあなたの
>ただでさえ吸いが不味くなったというのに
の発言でジェネ狩りぐらいしかしないのも容易に想像が付きますけど?

それに公式から引用吹いたwwwwww

2009.12.15    編集

聖を修正しろって言ってんならDKも修正しろ。
バーサークはヒールでできねぇし。
攻撃盾・属性杖・速度の速い剣・新しい手裏剣・ブレッドで他職は満遍なく強化されてDKだけ昔から変わってない。

とか言ったら

DKはHBあるじゃんで片づけられるだろ。
両方求めるのは無理なんだよ。
第一、最高効率狩場が聖弱点なんだから十分優遇されてるし。
アクメなんか補助スキルがほとんどなくて、ボスじゃ空気扱いなんだぞ?
アクメはジェネの二倍のMP消費なの知ってて言ってんのか。
アクメから言わせてもらえばジェネは黒字スキルだよ

2009.12.15    編集

聖魔ももともとは攻撃手段を持っているわけで
プリースト時代はドゥームやらディスペルやらで敵の状態を取り消したり弱体化させた上でシャイニングレイで殲滅するといった戦法もあるわけで(ただしドゥームは魔法の石を使う)
いろんな意味で聖魔もれっきとした戦闘員です(例外除く)
そういう意味では魔法使いに共通スキルとしてクァンタムエクスプロージョンを搭載したのでは?
そう考えると聖魔も戦闘員として数えてもいいはずです

2009.12.15  まーずさん  編集

↑ボス戦でクァンタムで攻撃してる聖魔なんていますか?

そもそも戦闘員の解釈が違うから話してても平行線
それに魔法使い共通のクァンタム使うなら聖魔じゃなくてもいいでしょう?

職の魅力をうまく語れない人たちが何いってもねぇw

2009.12.15    編集


いたりするんだ、これが

↑3
ジェネだろうがメテオだろうがブリザだろうが
貧乏人にとっては赤字スキルに変わりないわけですよ

↑4
そんな金あったらこんなこと言いません

↑5
>攻撃スキルが無かったらどうやって一人のとき狩りするんだ
本当に補助職なら一人で狩る必要がないんじゃないですかねぇ

2009.12.15    編集

なんでみんなそんなむきになるんだww
聖魔が補助職か戦闘職かなんて
やってる人それぞれ違うんだよww

なんでみんな自分の意見ばっかりおしつけるかな?

自分の意見は心にしまっとけwww

他人の意見なんかほっとけよwww

2009.12.15    編集

で、この記事の内容は聖が修正されるかでしたっけ?
雑談は終わろうか

人のブログで文句垂れてる暇があったら自分でブログつくって主張すりゃあいいよ

2009.12.15    編集

>>いたりするんだ、これが
悪い、そんな層見たことないわ。
Aレイならまだしもクァンタムとか聖耐性のボス以外使わないと思うし。
Aレイの方がダメージ効率圧倒的にいいし。
逆にクァンタム使ってる聖魔さんに聞きたいわ。
なんでAレイ使わないの?
俺魔四次持ってないから判らないけど、クァンタムって巻き込んでナンボのスキルでしょ?ザコ処理ならまだしも、ボスで使うの間違ってない?

>>ジェネだろうがメテオだろうがブリザだろうが貧乏人にとっては赤字スキルに変わりないわけですよ

それじゃジェネ使わずにあなたのお好きなクァンタム使って狩りしなさいな。
シャイニングレイやらAレイも使えばいいんでない?ジェネに拘らず。
ただジェネシスの効率は遠距離やら単体火力職にしてみたらあの程度の赤字(いや、今は黒字か)であの効率なら咽から手が出るほど欲しいわ。
二確になってないからじゃないの?ジェネで赤いって。マナブルが使えなくなってから言ってください。


>>そんな金あったらこんなこと言いません
金以前にジェネで黒字出せないのは、狩場が悪いか火力が無いかレベルが低いかしかないと思うよ。

>>本当に補助職なら一人で狩る必要がないんじゃないですかねぇ
狩り効率No1と言っても過言じゃない職。
かつ、補助スキル豊富。
それで単体火力やらがさらに強化されて欠点無の補助職。
SUUUUGEEEEEE!

何が面白いのそれ。

火力欲しいなら別の職育てたらいいじゃない。
俺はアクメが強化されてアクメがボスでも活躍できるくらいの火力が貰える方がよっぽど現実的だと思うよ。

聖魔は単体火力以外、全てにおいて優秀じゃない。

2009.12.15    編集

↑2
別にいいと思うけどね、メイプルの話だし。それにこの記事魔法ってかいてあるからいいと思うんだけどね。

2009.12.15    編集

なんでこの聖魔必死なの?
弱体化するわけじゃないのに、周りが強いのやだやだ><ってか
補助職のくせに

2009.12.15  ラテール  編集

↑3
>ジェネに拘らず
使うなんて一言も言ってないんですが。

>欠点無の補助職
いつ自分が「聖は補助職」なんて言ったんですかねぇ

2009.12.15    編集

こういうのを屁理屈って言うんですね。分かります。

2009.12.15    編集

>>使うなんて一言も言ってないんですが。
ジェネ赤い><貧乏人にはきつい><
じゃあ、他のスキル使えば?ジェネに拘らず。
使うなんて一言も言ってないんですが。(キリッ

ハァ?wwww


>>いつ自分が「聖は補助職」なんて言ったんですかねぇ

貴方が言わなくても、満場一致で聖魔は立派な補助職です。
逆に問うわ。
聖魔以外の職で戦闘職サポートできる職っているの?
他人のHP回復でき、状態異常回復でき、墓をよみがえらせることができ。
HBやらSEも補助っちゃ補助だけど、他職にできないこと多すぎだろ。

それとも何か?
誘惑かかった他プレイヤーを無視して攻撃するのが聖魔って職なんか?

2009.12.15    編集

聖魔にはあってアークメイジにはないものもあったり逆もあったり
それら全部平均化してしまったらつまらんと思うけどな
ただ他職とのバランス調整事態は素晴らしいと思う
ボスなどで弱点をつける自分のフィールドでオールラウンダーな
英雄に簡単に負けてしまうのはどうかと。

現にブレイズブレイクにおいて氷雷はメインスキルも召還も弱点なのに
英雄のAS4ブラン単発MAX54k程度出されたら手も足も出なくなる
メインスキルも召還も弱点でこれなんだから殿における火毒なんて()

2009.12.15    編集

↑2
>ジェネ赤い><貧乏人にはきつい><
>じゃあ、他のスキル使えば?ジェネに拘らず。
>使うなんて一言も言ってないんですが。(キリッ
いや、だから使わないんですって…。

>聖魔以外の職で戦闘職サポートできる職っているの?
>他人のHP回復でき、状態異常回復でき、墓をよみがえらせることができ。
墓を蘇らせるのはエヴァンも可能
ブレスは薬で代用
ドアは名声で代用

これでできないものは
・HP回復
・状態異常回復/予防
・HS
HSも一応名声で代用可能…、かな…?

フレイムウィザードにフレイムヒールがつく予定もあった
聖魔以外が持つ可能性もないわけではない
状態異常はインテンションで将来できるようになる可能性もあり

2009.12.15    編集

前は氷雷でも姐御と武者なら英雄や投げに勝てたのにな

っていうかもうやってないから今はよく知らんけど

2009.12.15    編集

聖魔やったことない人が聖魔を語っても・・・ねw

聖魔十分恵まれてるのにどうして変なことを言い出すのかな?
代用可とかもうネトゲやるなよって感じ
しかも可能性っていつ来るかも分からないバランス←重要 パッチに対して不満を言って
いつ来るかも分からない聖魔の変わりになることを言って
しかも代用可でもそれを代用するのが難しかったら意味ないでしょ?

きっと他のキャラではすごい楽な育成をしていたんでしょうねw

こんな人に使われるなんて職のほうが可愛そうだ。

2009.12.15    編集

面白い討論ですが、ここは聖の立場と存在理由を討論する場所じゃないと思います。

バランスパッチはきてほしいですね。
エヴァンの能力にアークメイジが圧されている感じはしてたので。。

2009.12.15    編集

↑2
HPに関してはフレイムウィザードの前例
ヒールは聖魔だけのものではないということ
状態異常に関してはインテンションの説明文
これを示しての「可能性」なんだから…。

2009.12.15    編集

>墓を蘇らせるのはエヴァンも可能
※エヴァンのスキルはPTの中から2人?ランダムで死んでも大丈夫にするスキルな訳で墓から復活するわけではない。
大体まだ実装すらされてませんがな、エヴァンは・・・

>ブレスは薬で代用
命中が20上がる薬ってあったっけ?

>ドアは名声で代用
同じファミリーの元に移動できるだけなのでドアの代用にはなりません。
それに一日の回数制限あるでしょ?

>HSも一応名声で代用可能…、かな…?
※名声の経験値UPとHSによる経験値UPは重複するので代用とはいえない。

2009.12.15    編集

言葉は違えど、似たような意味の言葉が何度も書かれていますね

聖の火力や立場に不満があるなら他の職を
やったほうがいいと思います

2009.12.15    編集

↑2
再使用待機時間がないんで、
複数回連続で使用できるとしたらほぼ上位。

命中20、一応ブルーベリーガムがそれ。一応は。
でも命中丸薬で十分な気も。

ドアはテレポストーンを書き忘れorz

2009.12.15    編集

アクメがこれ以上強化されるとなるともう聖属性武器作るしか…。

発端はこのコメントですね
しかし、聖属性武器は

内容
 エヴァンの紹介
 最近アップデートの紹介
 これからの運営方針
 質問時間

これらとは無関係です。
ここは、この懇談会の記事に対するコメントをする場です。
よって、聖について語る場ではありません

2009.12.15    編集

175レベル 氷アクメです
このあいだ生命の洞窟クエのお手伝いに行って骨をみんなで狩りました
180英さん 40000ダメージ 2発
150拳さん ホンテネックレス、茶軍手、シュピ指輪x3 80000ダメージ

そして175アクメ氷の私 チェインライトニング 10000ダメージ・・・
なにこのクソ火力・・・
装備品未強化とかの違いはあるけど、がんばって175まで育てても25レベルも下の人よりも火力低いって・・・
ブリザ使えば全体攻撃40000ぐらいにはなりますが、雑魚狩りはともかくボス戦のときは全体魔法使えないので、結局チェインライトニングでの攻撃しかできません

せめてチェインライトニングの威力を3倍近くに上げてほしいです(30000ダメージぐらい)

2009.12.15    編集

この人言ってることおかしいw
戦闘もできるって言うなら分かるけど
補助職じゃねぇし・・だってwwww

聖魔やったことないやつが聖魔語るな糞ks

お前絶対補助スキルあげるなよ!!
そして使うな!
ジェネ赤いんだっけ?
使うなよ!!クァンタムボス戦でつかうんだもんねー??
ヒールもHP回復薬で代用できるからあげなくていいよ!
HS求められたら名声つかって2倍掛けてやれよ?


聖魔やったことないからクァンタムためってのも知らないんだろ?
ジェネ狩りでも黒字で狩れるってこと知らないんだよな?
聖魔馬鹿にするのもいい加減にしてくださいね

2009.12.16    編集

>そして175アクメ氷の私 チェインライトニング 10000ダメージ・・・

チェインライトニングは「最大6体にダメージ」の複数体攻撃スキルですよね?

>180英さん 40000ダメージ 2発
>150拳さん ホンテネックレス、茶軍手、シュピ指輪x3 80000ダメージ

こちらは「単体攻撃スキル」ではないですか?
性質の違うスキルのダメージを比べても仕方が無いですよ。

そもそも職業が違えば攻撃の仕方や与ダメージが違うのは当たり前です。

がんばって175レベルまで育てたんですよね。
その苦労を共にしてきた「もう一人の自分」に誇りを持ってください。

2009.12.16    編集

↑ヒーローは3体ですよ?


複数攻撃の充実より単体を強くしてほしいってことでしょ?

2009.12.16    編集

ホンテというダメージ表示が多く激しいボスで各職が、どれくらいダメージを与えたかなんてわかるわけないでしょう。。。

適当な事書かないで、素直に「火力上げて欲しい」だけ書けばいいのに

2009.12.16    編集

普通にみんあでダメどれくらいでるかやったんじゃないんですか?

別に書いてるのは適当なことじゃないでしょう?
アクメがめぐまれってないのは事実なんですから

2009.12.16    編集

とりあえず、補助は代用できる。
判った。

代 用 可 能 忘れんなよ?

何度も言うけど、代用できりゃお前は満足なんだよな?

聖魔だけの特権が『代用可能』だと言うのなら

ダメージを与えることこそ『代用可能』じゃねぇの?

はい、終了。

聖魔が嫌なら他やれよ。
お前の言う、補助が代用可能なら他職やればいいじゃん。
火力こそ誰でもなれるけどな。


防御スキルの
マジックガード、ガード、エレメントレジスタンス

PTスキルの
ヒール、ブレス、HS、ドア、ディスペル、ホーリーシールド、リザ

そして狩り効率No1のジェネシス
(マナブルあるし、赤字にならん。)

何が不満なのか判らん。
他で代用可能…ね

これだけのPTスキルを一人で兼ね揃える聖魔を他のもんで代用なんかできやしねぇよ。

名声使えばとか無理やりすぎる。
聖魔が2倍名声かかってりゃHSとも重複するしな。
他の聖魔やってる人に対して失礼だと思うよ。

後な、例えフレイムウィザードがヒール持っててもホンテ行くか?

英雄職の魔法使いエヴァンはスキルほぼ確定で、ヒールのように任意かつ常時PT員を回復するスキルはあったか?

誘惑かかったことあるか?
回復アイテム使えない上に勝手に移動するんだぞ。
戦士がかかってもボスにずっと接触して回復不能なんだぞ?インテンションは待機時間あるしな。
そんな状況を救えるのは現状聖魔のヒールで補助以外ねぇぞ?

これでも代用可能か?
それとも可能性(笑)をまだ言うか?
そんなこと言ってたら既存のPTスキルも無い火力職の方が、もっと強い火力職が出て空気になる可能性のがよっぽど高いわ。

2009.12.16    編集

聖魔は補助職じゃないとかいってたやつ顔真っ赤だろうな
聖魔やるなよ?お前みたいなksにやられたら聖魔のイメージが下がるから

2009.12.16    編集

ユーザー懇談会っていうよりユーザー口論会だな

2009.12.16    編集

誰がうまいこと

2009.12.16    編集

なんか熱くなってる人いるんですけど
連続投稿までして(たぶん

このブログが好きで、いつも拝見させてもらってるんですが、こんな醜いコメントのやり取りは今までなかった気がします

いくら自説を説いても所詮職の評価の大勢は世論が作るもの

みっともないし、ブログの管理人さんに迷惑かかるから言葉選びましょうね

自説を説きたかったら自分でブログあげて、そちらでやりなさいな

みんな好きで今の職やってるんでしょ?

それで十分じゃない

所詮ネクソンはメイポの中では絶対神なんですから・・・
それぞれの職に吉と出るか凶と出るか、楽しみに待ちましょうね


管理人さん、余計なこと書いてすみません m(__)m

2009.12.16    編集

>>そして175アクメ氷の私 チェインライトニング 10000ダメージ・・・
>>なにこのクソ火力・・・
>>装備品未強化とかの違いはあるけど、がんばって175まで育てても25レベルも下の人よりも火力低いって・・・
>>ブリザ使えば全体攻撃40000ぐらいにはなりますが、雑魚狩りはともかくボス戦のときは全体魔法使えないので、結局チェインライトニングでの攻撃しかできません

ちょっとまて、お前弱すぎないか?俺レベル170ちょいの氷雷だけどお前の倍は余裕で出る

2009.12.16    編集

ネットの口論は屁理屈とあげあしのとりあい。みんなあたまいいね、きっと。

2009.12.16    編集

いいよねこういう口論、見る側としてはおもしろい

2009.12.16    編集

フン
途中からパラディンの話が全く出なくなったぜww

アランでスノーチャージとか出るらしいけど・・・
SMにも言えるけど戦士で属性付加はパラディンの特権だったのになぁ・・・

凍結じゃなくて移動速度低下らしいがそうゆう問題じゃなくてさ(’


強くなるにしても弱くなるにしても他の職と被るのだけはやだなww


みなさんパッチで暇なんですね(’

2009.12.16    編集

ユーザー懇談会がここでも開かれてると聞いてきました。

2009.12.16    編集

自分が正しいと思い込んでる奴らの口論なんて一生終わんねーよ
「私は~~だと思います。」と自分ならこう思うって考えを書き込んでればいい
それは違うwww~~だろ普通wwwとか周りの意見も取り入れずただ自分が正しいと思い込んでる奴は
なにを求めてここに書き込みをしてるんだ

2009.12.16  先生、男子が若干女子より多いです  編集

口論やめろー
とか言う人も上の人たちと同じですよね?
相手の意見も聞かずに自分の意見しか言ってないわけですからw

2009.12.16    編集

こんなところで口喧嘩をする正当な理由があるなら言ってみろ。
ちゃんと聞いてやるよ。

2009.12.16    編集

口喧嘩って言ってる時点でもう価値観が違いすぎるから話しても意味ない

↓こういう煽るコメするからだろお前がコメしなければいいだけのこと

2009.12.16    編集

鎮火済みなのに何やってんだか

2009.12.16    編集

とりあえずメルガード強化しようか
接近職であのHPは^^;
その為のメルガードだが元の素HPが低いからあまり恩恵を受けれない
HPに振るのも耐性あるし振り替えしろってことなのか..?

2009.12.17    編集

ウィンドウモードは助かる。
ブラウザゲームになれば片手間プレイがやりやすくなりますね。

2009.12.18    編集

聖魔はLV上げがはやい職ってことでぉけぃ
まぁLVあがってもボスとかにはスキル以外関係しないねたぶん。間違ってたらごめ;

2009.12.18  せいま  編集

私酷くだけどリフレッションとインフィニティとメテオいらないからエレメンタルリセットください

2009.12.18  しそ  編集

バーサクはクリックしたら今のHPの%になってくれれば楽なのにね...
一々地味なHP回復めんどうだよね。

2009.12.19    編集

ぶっちゃけ攻撃聖魔とかボスでは邪魔。

何のために補助スキルあるんでしょうかねえー?

ブレス・HS・ヒール・ドア補助ばっかですけどねえー

普通に補助の方がPTはうれしいですよねー

狩りはジェネ吸わせも補助と考えても訳ないですよねえー

2009.12.19    編集

でも悲しいことにアンデットあると聖魔ってなんの役にもたたないんだ。

2009.12.19    編集

斬りやパラが活躍できるのは狩りのときだけです。

残念ですがボスあいてでは、いいとこなしです。はっきり言って弱すぎです。

私、メイポ廃人で全職4次していますが、弩は、かなり修正され弓と同等くらいになりましたが、斬りとパラははっきりいって弱いままです。ボスに、誰もさそってくれません。

2009.12.20  斬りです  編集

斬りは煙幕あるからいいけどパラはね~…

DKやってる身としてはやっぱバスターの速度を一段階早くしてほしいかな

2009.12.21    編集

パラディンて存在が空気だよね

弱点あるボスでも声かかるのはヒーローさんたちなわけでw

そこにマナブルでジェネ狩り黒字化とか来たから、黒字だけが取柄だったパラディンさん達マジ涙目www

2009.12.21    編集

なによりもっと軽くしてくれ
どれだけ面白い要素を吹き込んでも重くて動かないのは意味がないゲームのよさを最大限に発揮できない

2010.01.20  ぴ  編集

パラ斬り雑魚すぎwwwとか言ってる人たちは
変態か火力厨だと思われるのでスルーyy^^;

2010.01.20    編集

↑2
マジでこれ!ビスタ落ちとか、重くてボスに行けない人たちがいっぱい!
2Dでも3Dのよりいい部分いっぱいあるけど、軽いってのがかなり大きいからもう少し軽くして!
って思ったけどなんか前のやつより要領小さくなった気がする・・・

他にも軽くなったって思う人いますか?

2010.01.24    編集

パラは仕方ないさ。4次パラやってますが、今回のパッチによって実際弱点有りで英雄よりも火力出ます。でも、弱点なしではまだ英雄には届かないでしょうし、先入観が強いためボスには誘われないでしょうねー。ボスなんて友達経由で誘ってもらえればいいんでないでしょうかw
唯一凍結が使える戦士って事だけで十分楽しめますw

2010.04.14  まあパラは仕方ないな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。