メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コンテンツの追加も結構ですが
Vista問題や7対応もやってもらいたいものですね

やっぱり金儲けが先なのかなぁ

2009.12.01    編集

まずピンクビーン早く弱体化して倒せるようにして欲しい
PvPは・・・内容次第

2009.12.01    編集

メイプルみたいな2DアクションのPvPはおもしろそう。実装してくださ

2009.12.01  スター  編集

PvP楽しそうだな

糞低スペPCの俺は画面カクカクで楽しむことになるだろうけど

2009.12.01    編集

PvPとかFJの完全勝利ですね
それとジェネシスとか。

2009.12.01    編集

FJで何に勝とうってんだ…

2009.12.02    編集

アランは終わったな・・・
PvPでコンボ繋げるとか不可能に近いだろ。

2009.12.02    編集

fjが最強はないでしょw
PvPのMAPだって広すぎないように制限するだろうし
そんなこといったらスナイピングやセングあてれば最強だし、DSとオークと風歩無敵じゃんw

fjはメイプルの仕様どうりに考えると攻撃した瞬間に当たり判定がでるから当てるのは難しくなさそう
むしろ盗賊は回避率の高さが強みになりそう

自分的には

盗賊には命中の高い弓弩銃が強くて
弓弩銃にはリーチもそこそこ機動力もある魔が強くて
KBスキルもなく回避も高くない魔には戦士拳が相性よくて(引き寄せスキル使えると考えて
命中の低い戦士拳には盗賊が有利そう

細かく考えたら全然違うと思うけど職の特徴的にはこんな感じ??


2009.12.06    編集

なんだかんだで暴風最強でしょこれ(´・ω・`)

2009.12.06    編集

DSとかつかうことできないかな・・・・・・

2009.12.06    編集

最強はドゥーム。

2009.12.06    編集

そんなあほみたいに職の特徴的なスキル名だけ並べた話してんあよww

投げならシャドーウェブ
弓は影縫いが使えるスキルだろjk
聖魔がディスペルでスキルカットできれば強そうだとか
賊がフレアグレイブで命中下げれば近接職m9(^Д^)プギャーとか
銃のホーミングパペに移せるんじゃね??とか
そういう話がしたかった。゚(PД`q。)゚。

2009.12.06  弓<弩  編集

ドゥームwww
使えたら爆笑ですね('A

対人戦でスローは使えないですよね…?

2009.12.06  ソース  編集

人vs人 と言っても、メイプルには無理があるかな。

韓国?である船のグルクエ。
グルvsグルでどっちが先にゴール?するとか倒せるかとか…そっち的な意味のPvPじゃないのかな?

2009.12.07  L  編集

ドア出して逃げます。

2009.12.07  a  編集

グループ戦でダークサイトとか風歩とか使ってるキャラに魔法しか効かないとか、他のPvPにあるように職適正(戦>弓とか)みたいなのあればいい感じになるかもしれないね。

それにしても・・・ハウジングのほうが気になる・・・。
結構前のホムペに「宿屋の主人になって・・・」
っていう記述あったから、はやく出ないかなーとか思っていたわけです、はい。

2009.12.07  改造ぬこ  編集

PvPとかTENVIにむかってまっしぐらだね☆

2009.12.10    編集

もうブリザチャージセング最強でいいよ

2009.12.14    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2009.12.01

category: 雑記

○ VA


新規職業名称ですが英字表記が Evan なので
va が バ じゃなんとなく気持ち悪く ヴァ になおしました。



それはいいとして、

G-Star 2009現地レポート
NEXON新作タイトルインタビュー その1
(GAME Watch)

 今回追加されるコンテンツはEVAN向けに特化しており、そのほかの新要素の追加は行われない。韓国の「メイプルストーリー」の開発体制は、新職業など新しい要素を追加する「コンテンツチーム」のほか、上級者向けコンテンツなどを追加する「アップデートチーム」、ゲーム全体のバランスを見る「LIVEチーム」という3チームで開発している。今回はコンテンツチームの要素でこちらは半年に1度追加される。アップデートチームは1カ月に1回のペースで様々なコンテンツを追加しているという。この他にも国別に開発チームがある。

 「メイプルストーリー」は「海賊」以降、半年に1度のペースで新職業が追加されるというアップデートを行なっている。今後の方向もこの新職業追加という流れが続くのだろうか。「新要素の追加に関しては、コンテンツチームの規模の拡大が必要だと考えています。現在、チームの増強を行なっていて今後はさらに早いスパンでの開発を行なっていきたいと思います。今現在は新職業の追加という方向ですが、ハウジングや、PvPなど様々な方向を検討していま。今後は様々な要素も盛り込んでいきたいと思います。現在コンテンツチームは6人ですが、倍にしていくというのが当面の目標です。まず実装のスパンを早くしていきたいですね」とChe氏は語った。

 日本のユーザーに向けてのメッセージとして、Che氏は「これまでは韓国中心のコンテンツ追加が行なわれていましたが、今後はもっと世界各国の要望を満たすような要素も多くしていこうと思っています。これまで以上に日本のユーザーに向けたコンテンツも作っていきたいと思いますので、楽しみにしてください」と語った。




宿屋の主人?


tags : メイプル

comment

コンテンツの追加も結構ですが
Vista問題や7対応もやってもらいたいものですね

やっぱり金儲けが先なのかなぁ

2009.12.01    編集

まずピンクビーン早く弱体化して倒せるようにして欲しい
PvPは・・・内容次第

2009.12.01    編集

メイプルみたいな2DアクションのPvPはおもしろそう。実装してくださ

2009.12.01  スター  編集

PvP楽しそうだな

糞低スペPCの俺は画面カクカクで楽しむことになるだろうけど

2009.12.01    編集

PvPとかFJの完全勝利ですね
それとジェネシスとか。

2009.12.01    編集

FJで何に勝とうってんだ…

2009.12.02    編集

アランは終わったな・・・
PvPでコンボ繋げるとか不可能に近いだろ。

2009.12.02    編集

fjが最強はないでしょw
PvPのMAPだって広すぎないように制限するだろうし
そんなこといったらスナイピングやセングあてれば最強だし、DSとオークと風歩無敵じゃんw

fjはメイプルの仕様どうりに考えると攻撃した瞬間に当たり判定がでるから当てるのは難しくなさそう
むしろ盗賊は回避率の高さが強みになりそう

自分的には

盗賊には命中の高い弓弩銃が強くて
弓弩銃にはリーチもそこそこ機動力もある魔が強くて
KBスキルもなく回避も高くない魔には戦士拳が相性よくて(引き寄せスキル使えると考えて
命中の低い戦士拳には盗賊が有利そう

細かく考えたら全然違うと思うけど職の特徴的にはこんな感じ??


2009.12.06    編集

なんだかんだで暴風最強でしょこれ(´・ω・`)

2009.12.06    編集

DSとかつかうことできないかな・・・・・・

2009.12.06    編集

最強はドゥーム。

2009.12.06    編集

そんなあほみたいに職の特徴的なスキル名だけ並べた話してんあよww

投げならシャドーウェブ
弓は影縫いが使えるスキルだろjk
聖魔がディスペルでスキルカットできれば強そうだとか
賊がフレアグレイブで命中下げれば近接職m9(^Д^)プギャーとか
銃のホーミングパペに移せるんじゃね??とか
そういう話がしたかった。゚(PД`q。)゚。

2009.12.06  弓<弩  編集

ドゥームwww
使えたら爆笑ですね('A

対人戦でスローは使えないですよね…?

2009.12.06  ソース  編集

人vs人 と言っても、メイプルには無理があるかな。

韓国?である船のグルクエ。
グルvsグルでどっちが先にゴール?するとか倒せるかとか…そっち的な意味のPvPじゃないのかな?

2009.12.07  L  編集

ドア出して逃げます。

2009.12.07  a  編集

グループ戦でダークサイトとか風歩とか使ってるキャラに魔法しか効かないとか、他のPvPにあるように職適正(戦>弓とか)みたいなのあればいい感じになるかもしれないね。

それにしても・・・ハウジングのほうが気になる・・・。
結構前のホムペに「宿屋の主人になって・・・」
っていう記述あったから、はやく出ないかなーとか思っていたわけです、はい。

2009.12.07  改造ぬこ  編集

PvPとかTENVIにむかってまっしぐらだね☆

2009.12.10    編集

もうブリザチャージセング最強でいいよ

2009.12.14    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。