メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

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ついにネクソンやっちまった♪

2009.09.09  ぐらん  編集

最強w

2009.09.10    編集

今までの強化装備の価値が一気に下がる(’

2009.09.10  転寝  編集

今までの強化品もさらに強化できるんでしょ?
価値が下がる事はないと思うよ。

2009.09.10    編集

ほほほホンテネクにつかったらあわわわわわ

2009.09.10    編集

↑ちゃんと読んだか?
っていうか白の書の立場は・・・

2009.09.10    編集

出るのはアランよりも先ぐらいかな?
2000Pぐらいはするだろうか・・・

白の書、奇跡の書に続くカオスアイテム
もうどうにでもな~れ

2009.09.10  BREKT  編集

強化済み軍手にノーリスクで60パ書を2枚貼れるPアイテムって時点で一人2個は確実に買うだろww

攻撃手袋書の高騰も間違い無しだw

2009.09.10  花梨の拳  編集

でも、韓国で出なけりゃ日本には実装されない気もするけど

2009.09.10    編集

これだけは実装しちゃいけません、本当に

2009.09.10    編集

100%しょはりつけてこれつかえばえいえんに・・・・
メイプルぶきでATK200とかやればめいぽおわるねー

2009.09.10  でんらい  編集

MSEAってアジアのメイプルって事でしょうかな?
韓国で実装されてないなら
一部地域のオリジナルに留まる可能性もありますね。

2009.09.10    編集

>100%しょはりつけてこれつかえばえいえんに
よく読みましょう。最大2回です

2009.09.10    編集

AP書って390Pだったよね?

だったら800円くらいかな

2009.09.10  sam  編集

ガシャポン、ジャクム、ホンテ、BGバグ、混沌。。。ETC
これ以上のものが過去に幾らでも追加されています
この程度の追加では何も変わらないでしょう

ともあれSEAなのでそもそも日本には来ない可能性の方が高いとも思いますけどw

2009.09.11  やんま  編集

SEAはSouth East Asia.
シンガポールやマレーシア向けのメイポで言語は英語。

他にもタイメイポやベトナムメイポや韓国メイポ、中国メイポ、香港マカオ台湾メイポがアジア向けではあります。

2009.09.11  数字の人  編集

海外でのぶっ壊れアイテムはこの他にも多数存在している。
攻撃力100UP薬など。
日本に来る可能性は少ない

2009.09.11    編集

でもこれはぶっ壊れたとは言い切れないような・・・
カルマの鋏出たんだからくると思う・・
来ないでほしいけど・・・

2009.09.11  あ  編集

 メイプル総回診で紹介されて
知名度上がりましたね・・・
 俺は1年前から見てるけど・・・

2009.09.12  い  編集

Asiasoftまたやらかした

2009.09.12    編集

alias007.tistory.com/m/187
韓国のマスタリ情報ですが、
解読できない部分が、、、
お暇なときに解読よろですー

2009.09.12  一番新しいのでここに  編集

総回診で紹介される以前に知名度はあるかと

2009.09.13    編集

攻撃15軍手所持者がハンマー×2→60%書○○
攻撃17軍手所持者がハンマー×2→60%書○×

結果は両方攻撃19
なんかやっぱり既存強化品持ってる奴は損するな。

2009.09.13  tor  編集

どっちも確率同じなわけで
ATK17が2回 15が1回成功ならまた違ってくるのね
分かります?

2009.09.14    編集

強化品持ってる人はそれをもっと強くできるわけだから
損することはないとおもいます

2009.09.14    編集

ATK17が21になる確率
 成功 ○   失敗 ×
  一回目   二回目 
   ○     ○  ATK 21
   ×     ×  ATK 17
   ○     × ATK 19
   ×     ○ ATK 19
結果から25%ですね。
19になるのは50%です。  ××にはなりたくないな (っていうかATK17とか強すぎ

 いま学校で確率ならってるwwwww

2009.09.14    編集

横やりすると

60%x60%=36%
40%x40%=16%
60%x40%=24%
40%x60%=24%
21になるのは36%
19になるのは48%
のはず
1回も貼り付かないとかかなり運が悪いということになるな・・・

2009.09.14    編集

横やりせざるを得ないw

現役で確率習っててその答えは痛いかとw
頑張って勉強しましょうねw

70%を連打したとすると
成功○ 失敗△ 消滅×

○○ 70%×70%=49%   A21
○△ 70%×15%=10.5% A19
○× 70%×15%=10.5% 消滅
△○ 15%×70%=10.5% A19
△△ 15%×15%=2.25% A17
△× 15%×15%=2.25% 消滅
×         =15%   消滅

21になるのは49%
19になるのは21%
17のままが2.25%
消滅するのが27.75% となりますw

1/4で消えるリスクを背負うことで
1/2で21にすることができます。
ここで興味深いのは
“19以上”になる確率が60%連打の場合
84%なのに、70%連打の場合70%しかないということですw

2009.09.15  チラシ裏  編集

おめえ言い方うぜえよ

2009.09.15    編集

これを言うと角が立つが、貼れた貼れないの計算だと書の%の意味がなくなる

2009.09.15    編集

中学生レベルじゃ
これを理解するのは難しいかと。
中学生レベルの確率なら
その答えを出したなら理解できてる。何もいたくない。
それを痛いと言うあなた自信がとても痛い。
そして見苦しい。
中学生レベルの確率でけいさんするなら
○になる確率が6/10だと考えればいい
樹計図は大変になるが
この説明で中学生が理解できたらなかなかのレベルだろう。

長文失礼
P、S
お前が一番痛いと言う突っ込みが予想されますが
本人が一番理解していますので。

2009.09.15    編集

答えが間違っているからどうこうではなく、自信ありげに書いてそれかい・・・っていう・・・

2009.09.15    編集

中学生でも小学生でも自信ありに答えて、かっこよく答えだしても間違ってたらそりゃ恥ずかしいだろw
とりあえずメイポやってるじかんあったらもっと勉強しようね^^

2009.09.16    編集

間違いは正してあげるべきだろ?
堂々と“今習ってる”と言っている人が間違っている。
だったら“理解”できていないかとw

2009.09.16    編集

確立25%はコインが2回表になるか2回裏になるかの確率で
書で言うと50%の書ですね(ないけど)

2009.09.16  ルイージー  編集

言い方がうぜえっていってんだろ

2009.09.16    編集

>言い方がうぜえっていってんだろ
本人ですか?と訊いてみる

2009.09.16    編集

もう皆大好き。
だからお米たべろ。

2009.09.16  かきぷりん  編集

キャラクターにつっこみたくなるw
NA○○TOに、似ていると思うのは自分だけですか?

2009.09.16  イタチ  編集

ここはいつから雑談スレになったんだ?

2009.09.16    編集

人が増えたと思ったらこれだよ。

2009.09.17    編集

このブログは有名になってほしくなかったです;;
↑こんな事が続かないでほしいなー

2009.09.18  もりたか  編集

また総回診かよ

あそこからの奴が流れてきてこんだけコメント荒れればいい迷惑だわ

2009.09.18    編集

コメを見てると中学生を舐めすぎだヘ(-д`-)ゝ
普通、中学生そこまで頭悪くない(’

2009.09.18    編集

ありがとございます^^

2009.09.19    編集

ハンマーで回数増加させる窓にゲージが見えますが、
増加失敗とかランダムで2回分強化とかあるんでしょうかね。

何か理由ないと、ゲージついてる意味ないですよね

2009.09.20    編集

大工の魂をやるときと同じだろ

2009.09.20    編集

使い回しな感じですよね

2009.09.20    編集

今日実装されてて吹いた

さすがねくそんさまはやることが違いますね

2009.09.30    編集

MSEAのzkmってまだ旧zkmなのかな。
だとしたらレベル50から装備可能で
UG10だからUG12になるのか・・
MSEAはもう2年前に引退しちゃったから
最近のは知らないけれども。

2009.09.30  我不可  編集

実装されたら火力が上がるからいいけど、予想外すぎてビックリした(゜Д゜)

2009.10.01    編集

個人的にこんな物実装する暇あったら早くvistaに対応して欲しいんだが・・・そのうちwindows7もでるし。

2009.10.03    編集

俺は、ミニダンジョンでの謎な落ち方と不正落ちを直して欲しい

2009.10.04    編集

イタチs>>

おれもNA○○TOににてると思うw

ってかあれ完全にパクってるだろw

2009.10.27  千人針  編集

キャラ○○○○○○をパクッテル

2010.04.02    編集

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2009.09.09

category: 海外

○ ビシャスのハンマー


ヘネシスの方のね。

MSEA が Ver.0.80 にアップデートされ、
Vicious's Hammer というポイントアイテムが追加されました。
 → Vicious' Hammer is here!

Vicious'sHammer.gif
※ キャラクターに突っ込んではいけません。

効果は、『 装備のアップグレード回数 1回増加 (最大2回) 』 というもの。
(ホーンテイルのネックレスとペットの装備を除く)

価格 12500Cash
 ※ 参考 : AP再分配の書 6000Cash (Cash Item)


あと、
MSEAでも奇跡の書が出たのね・・・。
 → Gachapon Update for Version 0.80

tags : メイプル

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2009.09.09  ぐらん  編集

最強w

2009.09.10    編集

今までの強化装備の価値が一気に下がる(’

2009.09.10  転寝  編集

今までの強化品もさらに強化できるんでしょ?
価値が下がる事はないと思うよ。

2009.09.10    編集

ほほほホンテネクにつかったらあわわわわわ

2009.09.10    編集

↑ちゃんと読んだか?
っていうか白の書の立場は・・・

2009.09.10    編集

出るのはアランよりも先ぐらいかな?
2000Pぐらいはするだろうか・・・

白の書、奇跡の書に続くカオスアイテム
もうどうにでもな~れ

2009.09.10  BREKT  編集

強化済み軍手にノーリスクで60パ書を2枚貼れるPアイテムって時点で一人2個は確実に買うだろww

攻撃手袋書の高騰も間違い無しだw

2009.09.10  花梨の拳  編集

でも、韓国で出なけりゃ日本には実装されない気もするけど

2009.09.10    編集

これだけは実装しちゃいけません、本当に

2009.09.10    編集

100%しょはりつけてこれつかえばえいえんに・・・・
メイプルぶきでATK200とかやればめいぽおわるねー

2009.09.10  でんらい  編集

MSEAってアジアのメイプルって事でしょうかな?
韓国で実装されてないなら
一部地域のオリジナルに留まる可能性もありますね。

2009.09.10    編集

>100%しょはりつけてこれつかえばえいえんに
よく読みましょう。最大2回です

2009.09.10    編集

AP書って390Pだったよね?

だったら800円くらいかな

2009.09.10  sam  編集

ガシャポン、ジャクム、ホンテ、BGバグ、混沌。。。ETC
これ以上のものが過去に幾らでも追加されています
この程度の追加では何も変わらないでしょう

ともあれSEAなのでそもそも日本には来ない可能性の方が高いとも思いますけどw

2009.09.11  やんま  編集

SEAはSouth East Asia.
シンガポールやマレーシア向けのメイポで言語は英語。

他にもタイメイポやベトナムメイポや韓国メイポ、中国メイポ、香港マカオ台湾メイポがアジア向けではあります。

2009.09.11  数字の人  編集

海外でのぶっ壊れアイテムはこの他にも多数存在している。
攻撃力100UP薬など。
日本に来る可能性は少ない

2009.09.11    編集

でもこれはぶっ壊れたとは言い切れないような・・・
カルマの鋏出たんだからくると思う・・
来ないでほしいけど・・・

2009.09.11  あ  編集

 メイプル総回診で紹介されて
知名度上がりましたね・・・
 俺は1年前から見てるけど・・・

2009.09.12  い  編集

Asiasoftまたやらかした

2009.09.12    編集

alias007.tistory.com/m/187
韓国のマスタリ情報ですが、
解読できない部分が、、、
お暇なときに解読よろですー

2009.09.12  一番新しいのでここに  編集

総回診で紹介される以前に知名度はあるかと

2009.09.13    編集

攻撃15軍手所持者がハンマー×2→60%書○○
攻撃17軍手所持者がハンマー×2→60%書○×

結果は両方攻撃19
なんかやっぱり既存強化品持ってる奴は損するな。

2009.09.13  tor  編集

どっちも確率同じなわけで
ATK17が2回 15が1回成功ならまた違ってくるのね
分かります?

2009.09.14    編集

強化品持ってる人はそれをもっと強くできるわけだから
損することはないとおもいます

2009.09.14    編集

ATK17が21になる確率
 成功 ○   失敗 ×
  一回目   二回目 
   ○     ○  ATK 21
   ×     ×  ATK 17
   ○     × ATK 19
   ×     ○ ATK 19
結果から25%ですね。
19になるのは50%です。  ××にはなりたくないな (っていうかATK17とか強すぎ

 いま学校で確率ならってるwwwww

2009.09.14    編集

横やりすると

60%x60%=36%
40%x40%=16%
60%x40%=24%
40%x60%=24%
21になるのは36%
19になるのは48%
のはず
1回も貼り付かないとかかなり運が悪いということになるな・・・

2009.09.14    編集

横やりせざるを得ないw

現役で確率習っててその答えは痛いかとw
頑張って勉強しましょうねw

70%を連打したとすると
成功○ 失敗△ 消滅×

○○ 70%×70%=49%   A21
○△ 70%×15%=10.5% A19
○× 70%×15%=10.5% 消滅
△○ 15%×70%=10.5% A19
△△ 15%×15%=2.25% A17
△× 15%×15%=2.25% 消滅
×         =15%   消滅

21になるのは49%
19になるのは21%
17のままが2.25%
消滅するのが27.75% となりますw

1/4で消えるリスクを背負うことで
1/2で21にすることができます。
ここで興味深いのは
“19以上”になる確率が60%連打の場合
84%なのに、70%連打の場合70%しかないということですw

2009.09.15  チラシ裏  編集

おめえ言い方うぜえよ

2009.09.15    編集

これを言うと角が立つが、貼れた貼れないの計算だと書の%の意味がなくなる

2009.09.15    編集

中学生レベルじゃ
これを理解するのは難しいかと。
中学生レベルの確率なら
その答えを出したなら理解できてる。何もいたくない。
それを痛いと言うあなた自信がとても痛い。
そして見苦しい。
中学生レベルの確率でけいさんするなら
○になる確率が6/10だと考えればいい
樹計図は大変になるが
この説明で中学生が理解できたらなかなかのレベルだろう。

長文失礼
P、S
お前が一番痛いと言う突っ込みが予想されますが
本人が一番理解していますので。

2009.09.15    編集

答えが間違っているからどうこうではなく、自信ありげに書いてそれかい・・・っていう・・・

2009.09.15    編集

中学生でも小学生でも自信ありに答えて、かっこよく答えだしても間違ってたらそりゃ恥ずかしいだろw
とりあえずメイポやってるじかんあったらもっと勉強しようね^^

2009.09.16    編集

間違いは正してあげるべきだろ?
堂々と“今習ってる”と言っている人が間違っている。
だったら“理解”できていないかとw

2009.09.16    編集

確立25%はコインが2回表になるか2回裏になるかの確率で
書で言うと50%の書ですね(ないけど)

2009.09.16  ルイージー  編集

言い方がうぜえっていってんだろ

2009.09.16    編集

>言い方がうぜえっていってんだろ
本人ですか?と訊いてみる

2009.09.16    編集

もう皆大好き。
だからお米たべろ。

2009.09.16  かきぷりん  編集

キャラクターにつっこみたくなるw
NA○○TOに、似ていると思うのは自分だけですか?

2009.09.16  イタチ  編集

ここはいつから雑談スレになったんだ?

2009.09.16    編集

人が増えたと思ったらこれだよ。

2009.09.17    編集

このブログは有名になってほしくなかったです;;
↑こんな事が続かないでほしいなー

2009.09.18  もりたか  編集

また総回診かよ

あそこからの奴が流れてきてこんだけコメント荒れればいい迷惑だわ

2009.09.18    編集

コメを見てると中学生を舐めすぎだヘ(-д`-)ゝ
普通、中学生そこまで頭悪くない(’

2009.09.18    編集

ありがとございます^^

2009.09.19    編集

ハンマーで回数増加させる窓にゲージが見えますが、
増加失敗とかランダムで2回分強化とかあるんでしょうかね。

何か理由ないと、ゲージついてる意味ないですよね

2009.09.20    編集

大工の魂をやるときと同じだろ

2009.09.20    編集

使い回しな感じですよね

2009.09.20    編集

今日実装されてて吹いた

さすがねくそんさまはやることが違いますね

2009.09.30    編集

MSEAのzkmってまだ旧zkmなのかな。
だとしたらレベル50から装備可能で
UG10だからUG12になるのか・・
MSEAはもう2年前に引退しちゃったから
最近のは知らないけれども。

2009.09.30  我不可  編集

実装されたら火力が上がるからいいけど、予想外すぎてビックリした(゜Д゜)

2009.10.01    編集

個人的にこんな物実装する暇あったら早くvistaに対応して欲しいんだが・・・そのうちwindows7もでるし。

2009.10.03    編集

俺は、ミニダンジョンでの謎な落ち方と不正落ちを直して欲しい

2009.10.04    編集

イタチs>>

おれもNA○○TOににてると思うw

ってかあれ完全にパクってるだろw

2009.10.27  千人針  編集

キャラ○○○○○○をパクッテル

2010.04.02    編集

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