メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

300コンボとかなしでできるんですか。

MAXで700%を12体

合計8400%

2009.08.20  読者です  編集

アランの説明を良く見ましょう

>ダメージ分配
>スキルダメージを受けるモンスターに均等に分配.
>受けるモンスターとキャラクターのレベルに比例してスキル総ダメージが増加.
>コンボカウントを使う攻撃を除いたすべての攻撃スキルに適用される.(通常攻撃を含む)

つまり合計%は変わらず一体に与えるダメージが700/12で58%前後

単体700%はかなり強いが複数対に一体60%ほど、合計700%は至って普通

2009.08.30    編集

アランの説明を良く見ましょう

>受けるモンスターとキャラクターのレベルに比例してスキル総ダメージが増加.

700%は基準ダメージであってそのまま合計ダメージではねぇっす

2009.09.24    編集

でもYOUTUBEの動画だと、SE30?とかもらって120kとか出てるんだよねー

2009.11.05    編集

↑それ複数でか?

2009.12.06  あーち  編集

てかこれコンボ100とか200とかの制限ないからTスイングの後いつでもうてじゃんwwww

2009.12.06    編集

ファイナル度全くの0だな

2009.12.06    編集

↑確かに。これファイナルじゃないですね。

まぁ連続攻撃の後に出すから、ってことで。

2009.12.07    編集

んー、でもこれファイナルってついてるからダメ分散するよね・・でもビサとかボス系列では破壊的かも。

2009.12.07    編集

120kのは、動画が同じならジャクムの腕2~3本に対して出てたとは思う。

2009.12.08  L  編集

2、3本だと、分散は2本なら350%、3本なら225%になるはずだけど、それで120kってことは最低でも

ステータスの攻撃力のとこが60kってことになるってことだよね・・。

2009.12.08    編集

アランの説明を良く見ましょう

>受けるモンスターとキャラクターのレベルに比例してスキル総ダメージが増加.

700%は基準ダメージであってそのまま合計ダメージではねぇっす



無限ループだな、、、コメ読め

2009.12.08    編集

↑ちゃんと分散された計算になってると思うけど。

しかもそれ韓国じゃん。

2009.12.09    編集

アランの説明を良く見ましょう

>受けるモンスターとキャラクターのレベルに比例してスキル総ダメージが増加.

700%は基準ダメージであってそのまま合計ダメージではねぇっす


無限ループだな、、、コメ読め

2009.12.09    編集

↑無限ループというよりあなたが同じレスしかしてないだけでは?

2009.12.10    編集

無限ループっていう単語好きなんですね^^

2009.12.10    編集

エンドレスにしたらもっと喜ぶんじゃない?

2009.12.10  L  編集

↑ナイスコメにワロタwww

2009.12.10    編集

↑4
する必要があったからしたまでじゃ?
↑6とか↑8がちゃんとコメ読んでいなかった発言なのは明らか

2009.12.12    編集

お前らここはこのスキルについて話す場だぞ。

2009.12.12    編集

しつこいやつは嫌われちゃうよ

2009.12.13    編集

まぁなんでもいいけど
これはどれくらい遠距離に届くんだろうか
それなり届くならコンボ繋げるのに使えそうだな

2009.12.23    編集

森の熊さん。

2009.12.23  Mainy  編集

KMSの動画で、4次↑のアランがテンペストして、凍った敵に攻撃したときに(骨に)1体なら80k、
複数なら何体でも53kだったので、
最終的には複数なら何体に攻撃してもスキルの威力の53/80の威力になるんだとおもいます。
あくまで予想ですいません。

2009.12.24    編集

テンペストの後なので当然の数字です

2009.12.24    編集

敵が近くにいたらチャージ、遠くにいたらブロー、コンボ溜めるならトスって感じか?
操作よりも判断力を求められそうな職だな

オーバースイング習得後のトリプル*2よりダメージでかいから、ボスやら攻撃する時は毎回これを挟むことになるな

2009.12.25    編集

↑2
ダメージの事じゃなくて、分配法則のことを言ってるんだろ?
テンペスト後なら絶対即死ダメでるから、ダメージの分散の比率がわかるんだろ?

2009.12.27    編集

↑4の人の情報が本当ならすごくいい情報だろう。
ほんとうに低脳ばっかりだなここは;;

2009.12.28    編集


ありがとうございます。
やっぱ頭のいいひとには言いたいことが伝わるんですね!
安心です。

2009.12.28    編集

↑6に追加っす。
あくまで参考にどうぞ。
僕の考えが正しければ、通常攻撃があたる数(レベによって違いますが)の範囲内の攻撃数なら、スキルも含めて53/80くらいのダメとのことです。
ちなみにこれは、82レベの方に検証してもらった結果です。

2009.12.28    編集


テンペストに限らずってことかな?
確かに12体に分配してるようなダメージは体感できなかったし
ある程度の数からは53/80位の計算式なのかな?

ちょっとスキルとは関係ないことで失礼しました

2009.12.30  イル  編集

結局分配とか騒いでたやつはなんだったんだろうなw
まだ実装されてないけど4次アランの様子をみたところ普通に700%だな

2010.01.04    編集

受けるモンスターとキャラクターのレベルに比例してスキル総ダメージが増加.
って書いてあるよね
詳しい計算式は未だ解明されてないけど
4次ほどのレベルになれば分配によるダメージ差し引き量も然程ではないということか
恐らく700%とかの基準値は変わらず、分配とか騒いでもいいと思うんだけど
レベル、受けるモンスターの数等でなんらかの数値の補正が入るんだろうね
頭がいい奴はもう既に計算式を立てる作業始めてるんだろうけど

2010.01.04  先生、男子が若干女子より多いです  編集

チュートリアルの感想ですが、
範囲は、中心から画面端までです。

|  ●   |○

|が画面端だとしたら、●が自分。○が敵です。
極端が図ですが、、、
画面の外まで届きませんが、
画面からすこし出ている状態の敵にも当たりました。

(。´・д・)エッ?だから?

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

2010.01.07  叶叱  編集

はいはいわろたわろた

2010.01.07    編集

分配式は最終的に53/80になるので
12体巻き込みで
700%*12*53/80で
5565%で合ってますかね?

2010.01.27  すぱめん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2009.05.03

category: スキル 詳細

○ アラン ファイナルブロー

ファイナルブロー_skill.icon ファイナルブロー ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 30 ] 条件 : トリプルスイング 20以上 

鉾を大きく振り回して比較的遠距離にいる複数の敵を攻撃する.
トリプルスイングの直後にだけ発動可能だ.
[ 発動コマンド : トリプルスイング + ↓ + 攻撃キー ]

※ 最大 12体攻撃

01 MP20 消費, ダメージ 410%
02 MP20 消費, ダメージ 420%
03 MP20 消費, ダメージ 430%
04 MP20 消費, ダメージ 440%
05 MP20 消費, ダメージ 450%
06 MP20 消費, ダメージ 460%
07 MP20 消費, ダメージ 470%
08 MP20 消費, ダメージ 480%
09 MP20 消費, ダメージ 490%
10 MP20 消費, ダメージ 500%
11 MP25 消費, ダメージ 510%
12 MP25 消費, ダメージ 520%
13 MP25 消費, ダメージ 530%
14 MP25 消費, ダメージ 540%
15 MP25 消費, ダメージ 550%
16 MP25 消費, ダメージ 560%
17 MP25 消費, ダメージ 570%
18 MP25 消費, ダメージ 580%
19 MP25 消費, ダメージ 590%
20 MP25 消費, ダメージ 600%
21 MP30 消費, ダメージ 610%
22 MP30 消費, ダメージ 620%
23 MP30 消費, ダメージ 630%
24 MP30 消費, ダメージ 640%
25 MP30 消費, ダメージ 650%
26 MP30 消費, ダメージ 660%
27 MP30 消費, ダメージ 670%
28 MP30 消費, ダメージ 680%
29 MP30 消費, ダメージ 690%
30 MP30 消費, ダメージ 700%

10 : [スキルブック] ファイナルブロー
 ☆ ???
20 : [マスタリーブック] ファイナルブロー 20
 ☆ ???
30 : [マスタリーブック] ファイナルブロー 30
 ☆ ???

skill_21120005_effect.gif

tags : メイプル 3次スキル アラン

comment

300コンボとかなしでできるんですか。

MAXで700%を12体

合計8400%

2009.08.20  読者です  編集

アランの説明を良く見ましょう

>ダメージ分配
>スキルダメージを受けるモンスターに均等に分配.
>受けるモンスターとキャラクターのレベルに比例してスキル総ダメージが増加.
>コンボカウントを使う攻撃を除いたすべての攻撃スキルに適用される.(通常攻撃を含む)

つまり合計%は変わらず一体に与えるダメージが700/12で58%前後

単体700%はかなり強いが複数対に一体60%ほど、合計700%は至って普通

2009.08.30    編集

アランの説明を良く見ましょう

>受けるモンスターとキャラクターのレベルに比例してスキル総ダメージが増加.

700%は基準ダメージであってそのまま合計ダメージではねぇっす

2009.09.24    編集

でもYOUTUBEの動画だと、SE30?とかもらって120kとか出てるんだよねー

2009.11.05    編集

↑それ複数でか?

2009.12.06  あーち  編集

てかこれコンボ100とか200とかの制限ないからTスイングの後いつでもうてじゃんwwww

2009.12.06    編集

ファイナル度全くの0だな

2009.12.06    編集

↑確かに。これファイナルじゃないですね。

まぁ連続攻撃の後に出すから、ってことで。

2009.12.07    編集

んー、でもこれファイナルってついてるからダメ分散するよね・・でもビサとかボス系列では破壊的かも。

2009.12.07    編集

120kのは、動画が同じならジャクムの腕2~3本に対して出てたとは思う。

2009.12.08  L  編集

2、3本だと、分散は2本なら350%、3本なら225%になるはずだけど、それで120kってことは最低でも

ステータスの攻撃力のとこが60kってことになるってことだよね・・。

2009.12.08    編集

アランの説明を良く見ましょう

>受けるモンスターとキャラクターのレベルに比例してスキル総ダメージが増加.

700%は基準ダメージであってそのまま合計ダメージではねぇっす



無限ループだな、、、コメ読め

2009.12.08    編集

↑ちゃんと分散された計算になってると思うけど。

しかもそれ韓国じゃん。

2009.12.09    編集

アランの説明を良く見ましょう

>受けるモンスターとキャラクターのレベルに比例してスキル総ダメージが増加.

700%は基準ダメージであってそのまま合計ダメージではねぇっす


無限ループだな、、、コメ読め

2009.12.09    編集

↑無限ループというよりあなたが同じレスしかしてないだけでは?

2009.12.10    編集

無限ループっていう単語好きなんですね^^

2009.12.10    編集

エンドレスにしたらもっと喜ぶんじゃない?

2009.12.10  L  編集

↑ナイスコメにワロタwww

2009.12.10    編集

↑4
する必要があったからしたまでじゃ?
↑6とか↑8がちゃんとコメ読んでいなかった発言なのは明らか

2009.12.12    編集

お前らここはこのスキルについて話す場だぞ。

2009.12.12    編集

しつこいやつは嫌われちゃうよ

2009.12.13    編集

まぁなんでもいいけど
これはどれくらい遠距離に届くんだろうか
それなり届くならコンボ繋げるのに使えそうだな

2009.12.23    編集

森の熊さん。

2009.12.23  Mainy  編集

KMSの動画で、4次↑のアランがテンペストして、凍った敵に攻撃したときに(骨に)1体なら80k、
複数なら何体でも53kだったので、
最終的には複数なら何体に攻撃してもスキルの威力の53/80の威力になるんだとおもいます。
あくまで予想ですいません。

2009.12.24    編集

テンペストの後なので当然の数字です

2009.12.24    編集

敵が近くにいたらチャージ、遠くにいたらブロー、コンボ溜めるならトスって感じか?
操作よりも判断力を求められそうな職だな

オーバースイング習得後のトリプル*2よりダメージでかいから、ボスやら攻撃する時は毎回これを挟むことになるな

2009.12.25    編集

↑2
ダメージの事じゃなくて、分配法則のことを言ってるんだろ?
テンペスト後なら絶対即死ダメでるから、ダメージの分散の比率がわかるんだろ?

2009.12.27    編集

↑4の人の情報が本当ならすごくいい情報だろう。
ほんとうに低脳ばっかりだなここは;;

2009.12.28    編集


ありがとうございます。
やっぱ頭のいいひとには言いたいことが伝わるんですね!
安心です。

2009.12.28    編集

↑6に追加っす。
あくまで参考にどうぞ。
僕の考えが正しければ、通常攻撃があたる数(レベによって違いますが)の範囲内の攻撃数なら、スキルも含めて53/80くらいのダメとのことです。
ちなみにこれは、82レベの方に検証してもらった結果です。

2009.12.28    編集


テンペストに限らずってことかな?
確かに12体に分配してるようなダメージは体感できなかったし
ある程度の数からは53/80位の計算式なのかな?

ちょっとスキルとは関係ないことで失礼しました

2009.12.30  イル  編集

結局分配とか騒いでたやつはなんだったんだろうなw
まだ実装されてないけど4次アランの様子をみたところ普通に700%だな

2010.01.04    編集

受けるモンスターとキャラクターのレベルに比例してスキル総ダメージが増加.
って書いてあるよね
詳しい計算式は未だ解明されてないけど
4次ほどのレベルになれば分配によるダメージ差し引き量も然程ではないということか
恐らく700%とかの基準値は変わらず、分配とか騒いでもいいと思うんだけど
レベル、受けるモンスターの数等でなんらかの数値の補正が入るんだろうね
頭がいい奴はもう既に計算式を立てる作業始めてるんだろうけど

2010.01.04  先生、男子が若干女子より多いです  編集

チュートリアルの感想ですが、
範囲は、中心から画面端までです。

|  ●   |○

|が画面端だとしたら、●が自分。○が敵です。
極端が図ですが、、、
画面の外まで届きませんが、
画面からすこし出ている状態の敵にも当たりました。

(。´・д・)エッ?だから?

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

2010.01.07  叶叱  編集

はいはいわろたわろた

2010.01.07    編集

分配式は最終的に53/80になるので
12体巻き込みで
700%*12*53/80で
5565%で合ってますかね?

2010.01.27  すぱめん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。