メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

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通常攻撃⇒ダブル⇒ダブル⇒トリプル⇒トリプル になるんですか?

2009.11.05    編集

通常攻撃→ダブル(2回攻撃)→トリプル(動画で見る限り、こちらも2回攻撃?)

2009.11.05    編集

ダブルとトリプルが二倍になったら、その攻撃で当たった分もコンボに加算されるのだろうか
だとしたら、通常攻撃を除くと初期ダブル→トリプルよりもコンボ数が二倍になるわけか?
ヤバイなこれ・・・

2009.12.22    編集

3次のフルスイングでもコンボに加算されたので、オーバースイングを取得したら通常~トリプルまでの1サイクルで5コンボ貯まると思われます

2009.12.24  スィー  編集

つまり最大で1サイクル60コンボか
トスを絡めれば12対巻き込めなくても2サイクルくらいでフェンリル使えそうだな
まぁ素直にクリティカルのためにコンボ溜めたほうがいいんだろうけど・・・

2009.12.25    編集

おまいらアラン作った時のオープニングでちゃんと攻撃してみたか?
しっかりダブルとトリプルが2回攻撃になってるぞ

2009.12.27    編集

ダブル→ダブル→トリプル→トリプル
ではないんですよねー
DS1回なんですが2回あたる
といいましょうか?






















































































































知ってましたか(ボソ

2009.12.28  流星  編集

スペース空けすぎだ馬鹿野郎

2009.12.30  あ  編集

このスキルは、4次転職時点で習得しています。
クエストやスキルブックは必要ありません。

2009.12.30  通りすがり  編集

このスキルはまず1振りでマスタリー・ブローとかを振ったほうがいいかと
1振れば範囲がフルスイングよりかなり増加&ダブルスイングが真後ろの敵に当たる
ようになります、ただ実感なんですけど多少フルスイングより隙が大きい気が(@w@)
まぁマスタリーに振るといってもMB・SB実装されてないからみんな溜めるか唯一30まで振れるMHかそういう感じになるかなー・・・・

2010.01.03  存在  編集

範囲広くなるね

だがMPが結構消費する

とりあえず10まであげるかー

↑MHに振るの勿体無い気がする・・・けど次のアップデートでSB・MBでないならあげるかな

MHは10で止めようと思うんだ、30までやったら他のスキル振るのが遅くなるからタイミングよければランカーより実装時に130ぐらいの人のが効率よく狩りできそうな気がするのは気のせいだろうか

2010.01.06    編集

んーMH30最初は振るかどうか迷ったが
・SBは取れるとしてMBが取得できるかわからない
・MH以外特に振るものがないのでMH30に
ってのがあってMH30にwwだいたいMBがまず、すごい高騰するだろうしそれにドロさせるのもだるそうなのでMH30振ってから今はSP溜めに入ってる。まぁでもMH30振りも悪くはなかった(^p^ )最低火力とか上がるから単発低くなるアランにとっては結構いいかも

2010.01.07  存在  編集

↑たしかにグルでMH30かけてもらったが狩りやすかったな・・・

俺からすればMH20・30も高いんだがw

よくグル狩りしてMHもらえる人は後でもいいけどやっぱりソロ狩りメインだしあげるかな・・・

まぁ参考になった

2010.01.08    編集

ちなみにコレ取得したあたりから
武者ソロが可能にww
武者をどっかに乗せれば後はしたから叩けば
ずっと俺のターン状態に(笑)

2010.01.12  存在  編集

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2009.05.03

category: スキル 詳細

○ アラン オーバースイング

オーバースイング_skill.icon オーバースイング ( パッシブスキル )
[ マスターレベル : 30 ] 条件 : フルスイング 20以上

ダブルスイングとトリプルスイングのダメージを極限まであげてくれる.

※ 最大 12体攻撃
※ 未習得時(フルスイング SLv20)
   ダブルスイング MP12 消費, ダメージ 110%, 2回攻撃
   トリプルスイング MP20 消費, ダメージ 350%

01 ダブル MP14 消費, ダメージ 112%, 2回攻撃 / トリプル MP16 消費, ダメージ 186%, 2回攻撃
02 ダブル MP14 消費, ダメージ 114%, 2回攻撃 / トリプル MP16 消費, ダメージ 188%, 2回攻撃
03 ダブル MP14 消費, ダメージ 116%, 2回攻撃 / トリプル MP16 消費, ダメージ 189%, 2回攻撃
04 ダブル MP14 消費, ダメージ 118%, 2回攻撃 / トリプル MP16 消費, ダメージ 191%, 2回攻撃
05 ダブル MP14 消費, ダメージ 120%, 2回攻撃 / トリプル MP16 消費, ダメージ 192%, 2回攻撃
06 ダブル MP14 消費, ダメージ 122%, 2回攻撃 / トリプル MP16 消費, ダメージ 194%, 2回攻撃
07 ダブル MP14 消費, ダメージ 124%, 2回攻撃 / トリプル MP16 消費, ダメージ 195%, 2回攻撃
08 ダブル MP14 消費, ダメージ 126%, 2回攻撃 / トリプル MP16 消費, ダメージ 197%, 2回攻撃
09 ダブル MP14 消費, ダメージ 128%, 2回攻撃 / トリプル MP16 消費, ダメージ 198%, 2回攻撃
10 ダブル MP14 消費, ダメージ 130%, 2回攻撃 / トリプル MP16 消費, ダメージ 200%, 2回攻撃
11 ダブル MP16 消費, ダメージ 132%, 2回攻撃 / トリプル MP18 消費, ダメージ 202%, 2回攻撃
12 ダブル MP16 消費, ダメージ 134%, 2回攻撃 / トリプル MP18 消費, ダメージ 204%, 2回攻撃
13 ダブル MP16 消費, ダメージ 136%, 2回攻撃 / トリプル MP18 消費, ダメージ 206%, 2回攻撃
14 ダブル MP16 消費, ダメージ 138%, 2回攻撃 / トリプル MP18 消費, ダメージ 208%, 2回攻撃
15 ダブル MP16 消費, ダメージ 140%, 2回攻撃 / トリプル MP18 消費, ダメージ 210%, 2回攻撃
16 ダブル MP16 消費, ダメージ 142%, 2回攻撃 / トリプル MP18 消費, ダメージ 212%, 2回攻撃
17 ダブル MP16 消費, ダメージ 144%, 2回攻撃 / トリプル MP18 消費, ダメージ 214%, 2回攻撃
18 ダブル MP16 消費, ダメージ 146%, 2回攻撃 / トリプル MP18 消費, ダメージ 216%, 2回攻撃
19 ダブル MP16 消費, ダメージ 148%, 2回攻撃 / トリプル MP18 消費, ダメージ 218%, 2回攻撃
20 ダブル MP16 消費, ダメージ 150%, 2回攻撃 / トリプル MP18 消費, ダメージ 220%, 2回攻撃
21 ダブル MP18 消費, ダメージ 152%, 2回攻撃 / トリプル MP20 消費, ダメージ 222%, 2回攻撃
22 ダブル MP18 消費, ダメージ 154%, 2回攻撃 / トリプル MP20 消費, ダメージ 224%, 2回攻撃
23 ダブル MP18 消費, ダメージ 156%, 2回攻撃 / トリプル MP20 消費, ダメージ 226%, 2回攻撃
24 ダブル MP18 消費, ダメージ 158%, 2回攻撃 / トリプル MP20 消費, ダメージ 228%, 2回攻撃
25 ダブル MP18 消費, ダメージ 160%, 2回攻撃 / トリプル MP20 消費, ダメージ 230%, 2回攻撃
26 ダブル MP18 消費, ダメージ 162%, 2回攻撃 / トリプル MP20 消費, ダメージ 232%, 2回攻撃
27 ダブル MP18 消費, ダメージ 164%, 2回攻撃 / トリプル MP20 消費, ダメージ 234%, 2回攻撃
28 ダブル MP18 消費, ダメージ 166%, 2回攻撃 / トリプル MP20 消費, ダメージ 236%, 2回攻撃
29 ダブル MP18 消費, ダメージ 168%, 2回攻撃 / トリプル MP20 消費, ダメージ 238%, 2回攻撃
30 ダブル MP18 消費, ダメージ 170%, 2回攻撃 / トリプル MP20 消費, ダメージ 240%, 2回攻撃
※ ダブル → ダブルスイング, トリプル → トリプルスイング

○ スキル習得方法
10 : ???
 ☆ ???
20 : [マスタリーブック] オーバースイング 20
 ☆ ???
30 : [マスタリーブック] オーバースイング 30
 ☆ ???

tags : メイプル 3次スキル アラン

comment

通常攻撃⇒ダブル⇒ダブル⇒トリプル⇒トリプル になるんですか?

2009.11.05    編集

通常攻撃→ダブル(2回攻撃)→トリプル(動画で見る限り、こちらも2回攻撃?)

2009.11.05    編集

ダブルとトリプルが二倍になったら、その攻撃で当たった分もコンボに加算されるのだろうか
だとしたら、通常攻撃を除くと初期ダブル→トリプルよりもコンボ数が二倍になるわけか?
ヤバイなこれ・・・

2009.12.22    編集

3次のフルスイングでもコンボに加算されたので、オーバースイングを取得したら通常~トリプルまでの1サイクルで5コンボ貯まると思われます

2009.12.24  スィー  編集

つまり最大で1サイクル60コンボか
トスを絡めれば12対巻き込めなくても2サイクルくらいでフェンリル使えそうだな
まぁ素直にクリティカルのためにコンボ溜めたほうがいいんだろうけど・・・

2009.12.25    編集

おまいらアラン作った時のオープニングでちゃんと攻撃してみたか?
しっかりダブルとトリプルが2回攻撃になってるぞ

2009.12.27    編集

ダブル→ダブル→トリプル→トリプル
ではないんですよねー
DS1回なんですが2回あたる
といいましょうか?






















































































































知ってましたか(ボソ

2009.12.28  流星  編集

スペース空けすぎだ馬鹿野郎

2009.12.30  あ  編集

このスキルは、4次転職時点で習得しています。
クエストやスキルブックは必要ありません。

2009.12.30  通りすがり  編集

このスキルはまず1振りでマスタリー・ブローとかを振ったほうがいいかと
1振れば範囲がフルスイングよりかなり増加&ダブルスイングが真後ろの敵に当たる
ようになります、ただ実感なんですけど多少フルスイングより隙が大きい気が(@w@)
まぁマスタリーに振るといってもMB・SB実装されてないからみんな溜めるか唯一30まで振れるMHかそういう感じになるかなー・・・・

2010.01.03  存在  編集

範囲広くなるね

だがMPが結構消費する

とりあえず10まであげるかー

↑MHに振るの勿体無い気がする・・・けど次のアップデートでSB・MBでないならあげるかな

MHは10で止めようと思うんだ、30までやったら他のスキル振るのが遅くなるからタイミングよければランカーより実装時に130ぐらいの人のが効率よく狩りできそうな気がするのは気のせいだろうか

2010.01.06    編集

んーMH30最初は振るかどうか迷ったが
・SBは取れるとしてMBが取得できるかわからない
・MH以外特に振るものがないのでMH30に
ってのがあってMH30にwwだいたいMBがまず、すごい高騰するだろうしそれにドロさせるのもだるそうなのでMH30振ってから今はSP溜めに入ってる。まぁでもMH30振りも悪くはなかった(^p^ )最低火力とか上がるから単発低くなるアランにとっては結構いいかも

2010.01.07  存在  編集

↑たしかにグルでMH30かけてもらったが狩りやすかったな・・・

俺からすればMH20・30も高いんだがw

よくグル狩りしてMHもらえる人は後でもいいけどやっぱりソロ狩りメインだしあげるかな・・・

まぁ参考になった

2010.01.08    編集

ちなみにコレ取得したあたりから
武者ソロが可能にww
武者をどっかに乗せれば後はしたから叩けば
ずっと俺のターン状態に(笑)

2010.01.12  存在  編集

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