メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

なんで皆このスキルの重要性に気づかないの?

2009.12.10    編集

説明おねがいします

2009.12.10    編集

↑アランは連続攻撃が主体なため、1発1発のダメ幅が違うだけでかなりダメージがかわる。

1秒間にTスイングが2回攻撃できるとして、

16000ダメと17000ダメ

1万代にもなると、1000なんてまったく影響ないと思えるわけだが、

10秒間で1万ダメの差ができる。

1分間で60kの差ができて、10分で600kの差、1時間で3.6Mのダメの差がうまれるわけだ。

これでわかったかな?

熟練度はダメの底上げに影響し、ダメ幅が減れば減るほど相手に安定したダメを出せるわけ。

2次のプログレスあるでしょ?あれも必須だってわかればこれも必須なわけがわかる。

2009.12.10    編集

結論からすれば、皆攻撃スキルを重視しすぎてるってことね。
攻撃スキルあってもダメ幅が多ききれば、極端だけど、
1万ダメが1千ダメになるってこともありえる。

2009.12.10    編集

ご苦労様

2009.12.10    編集

このスキルが重要じゃないとか誰も言ってねえだろjk..

2009.12.11    編集

弓&弩にも全く同じスキルが4次にあるけど、ほとんどの人(全員?)がSEの次にマックスにするスキルですよ
最近はハロウィン箱のせいでそうでもないですけど
SE20が馬鹿高かったころはSE10止めエキスパ30って人もいるくらいのスキルです
このスキルは基礎体力的なスキルなので4次したらこれとオーバースイングをまず振った方がいいかと

2009.12.15  夢宇  編集

↑常識じゃね?

2009.12.15    編集

最近は熟練度の必要性がわからない人が多いからね。前なんて

「プログレスは最後にあげるんだよ。」とかいうやからもいたから。。

2009.12.15    編集

熟練度が60%から95%になった時の平均火力の上昇量は1.2倍程度。
これを大きいと思うか小さいと思うかってのは人それぞれだけど
俺は他の強力なスキルを後回しにしてまで先上げすることないと思うな。

2009.12.15    編集

>このスキルが重要じゃないとか誰も言ってねえだろjk..

俺も思った('

2009.12.15  L  編集

↑2
それ正気でいってるのか・・?コンボテンペストだって200ためないと使えない。

オーバースイングは連続攻撃だからフルスイングがないとダメ幅が大きい(これはバサクバスターしてりゃわかる)。

ファイナルブローはモーションが長いし700%と大きい数字だからこれこそダメ幅が大きい。

最低ダメージが2000→2400になる程度だから後回しだと?何をいってるんだ。俺がDKの時黒豆を振るまでバスター単発のダメ幅が10k~18kだったんだぞ?振ってからは15k~18kくらいになった。これでどれだけ必要かわかった?バスターは1回は170%だ。170%でこの幅だぞ?
ファイナルブローの700%でどれくらいの幅になるかわかるよね。

2009.12.15    編集

というより攻撃力10が無条件であがるところで先上げ必須だと思うけどね。

2009.12.15    編集

最近の房はエフェクトがかっこいいのとかただダメージがでかいのしか興味ないんだろ?

2009.12.15    編集

↑3
そんな小難しくいわんでも。これが後回しスキルって思ってるのは消防とか中1くらいの人だから・・

2009.12.15    編集

なのは「基礎を勉強し終わるまでデバイスなんていりません♪」

2009.12.15    編集

ま、あげ方は個人個人だけどさ・・というより4次スキルはSBが大半っぽいから、

初心者とかがいきなり強力なスキル振れるとは思えないんだけど・・。

2009.12.15    編集

このスキルも弓弩と同じように26止めor27止めが推奨ですかね?
SP3使うほどA1は重要じゃないですよね?

2009.12.15    編集

↑2は正しいと思います

それに頭では先に振ったほうがいいとわかってはいても、目に見える変化が欲しくて他のスキル(例えばテンペスト)に1振ってしまうのも一つのプレイの仕方。。。正解なんてないですよ

2009.12.15    編集

あくまでもアドバイスでは?1振るならわかるけど、先上げみたいになってるからね。

2009.12.15    編集

↑3
27でとめて他のスキルに移るのが吉だね
どうせ後でふれるんだし熟練90%まできたら攻撃スキルを上げてやろうか・・・

2009.12.16  Shadow  編集

最近の房は人に合わせるばっかで自分で計算できないって事がよくわかった。
見栄えとかじゃなくて、俺の計算ではどうやってもオーバースイング先上げの方が平均ダメは上なんだが。

2009.12.22    編集

計算ミス乙。

2009.12.23    編集

最終的にこれとオーバースイング

どっちを先あげたらいいんだろ?

なんとなく気になる

2009.12.24    編集

オーバースイングにまず1振って、コンボためやすくして、
(火力はクリティにまかせましょう><)このスキル27にして、
オーバーMAXにすればいいんじゃないの?
ファイナルブローは、なんか速度が遅かったような気が・・・・。

2009.12.24    編集

30 鉾系列の武器の熟練度 90%, 物理攻撃力 10上昇

かなり強いね。
無条件で攻撃力+10
その時点で30必須ですね。
わかりにくい人の為のたとえ


例えば、
A100の武器装備してるならA110になる感じ。

2009.12.24  コッピ  編集

このスキルは、4次転職時点で習得しています。
クエストやスキルブック等は必要ありません。

2009.12.30  通りすがり  編集

↑3

現状況じゃ何も言えないでしょ

まだ10しか振れないのに?しかも高価で入手困難だったらどうする?

とりあえず6で止めて様子見るかな

2010.01.06    編集

アランまとめから抜粋

ハイマスタリー
10 : 転職時習得
20 : ダークワイバーン, グリフォン
30 : ファントムプラント, 思い出の師弟

日本でも同じ敵だったと思います(1/6現在は未実装ですが;)

この通りなら入手困難ではなさそうですね

2010.01.06    編集

まぁハイマスタリー20は高いだろうね。30はビシャドロだから安いと思うよ。少なくとも他のMBよりは安いかな。

2010.01.06    編集

DKや弓弩やってみればみんな熟練度の大切さ分かるよ
オーバースイング1振ってからこれに振ってくのは別に普通だと思う。
まぁアランが確殺狩りとかする職じゃないから超スイング振りすすめるんだろうけど、
平均威力があっちのが上がる!ではなくて
こっちの方が狩りやすくなる!とかで考えたほうが良いと思う。

現状況じゃなにも言えない とか言う位なら分散ダメの最低ダメとかの計算式だしてから文句つけようか
分散最低ダメが熟練度に関係してたら狩り効率も平均威力も大幅に上がるだろうしね

↓略称が気に食わないのは分かったけど限界突破とか「超える」と
ほぼ一緒の意味な上にどちらかといえば限界突破っていう表現のが不自然、
それに略称なのに限界突破って短くなってないじゃん
意味通じたのに文句つけるの?w?

2010.01.07    編集

関係ないけど超スイングってスーパースイングまたはハイパースイング。オーバーは限界突破とかそっちのほう。わかりにくいから超スイングっていう略し方はやめておいたほうがいいと思う。

2010.01.07    編集

>現状況じゃなにも言えない とか言う位なら分散ダメの最低ダメとかの計算式だしてから文句つけようか


SB・MBの事いってるんだが(’

ブラン20も黒Yからで20m~30mするよね

とすると最初の出回ってない頃はもっと高値がつくのかな?

30は安価だろうね

ランカーは高額でも買うと思うが

2010.01.07    編集

後はマスタリーの出易さですね。
同じ敵でも出易いマスタリーと出にくいマスタリーがありますし。。。前者であって欲しいものです

2010.01.07    編集

ランカーは高額でも買うだろうね って現在、四次のアランは皆ランカーです

2010.01.08    編集

↑3あなたが現状況じゃ何も言えないと言った相手はSB、MBの話をしてましたか?
自分なりのスキル振りを言った人に対して
勝手にSB、とMB出にくい現状況じゃ何も言えないお前は黙ってろ(キリッ
なんて言うようじゃね
それにSB、MBのことについて言ってるとして、
あなたはスキル振り考察おいてSB、MBの出にくさを考慮しろって言いたいの?
分かりにくい上に返答になってないので、あなたの言いたいことが何も伝わってこない。

あとなぜブラン20は20M~30Mとかいう変な数字を持ってきたの?
値段なんて鯖ごとに違う上にその10倍以上の値段でアランのSB、MBは
4次アランの人たちの手に渡るだろうに、そんな数字参考にもならない

値段もよっぽどでやすいMBじゃない限り暫らくは下がらないのにわざわざそんなこと書くなんて
他のところにも書きまわってる変なスキル振り誘導してる人ですか?

2010.01.08    編集

↑コメ読めよ・・・

してないから言ってるんだろ?

>あなたはスキル振り考察おいてSB、MBの出にくさを考慮しろって言いたいの?

貴方は考慮しないで4次のスキル振り考えてるんですか?平和ですね

ブラン20は一例ですよ、例えです

そのぐらいわかると思ってた自分がバカでしたよ


10倍以上って20m~30mの10倍以上って事ですよね

自分、友達、ギルドで120↑アラン3人いますが誰もそんな200m~300mで買う人なんていませんよ

サーバーによって120↑は10人いないところあるのに「10倍以上の値段でアランのSB、MBは4次アランの人たちの手に渡るだろうに」これはほんの一部の人達、トップランカーならわかりますがマイペースでやってる人には「そんな数字参考にもならない」ですよ


スキルと関係なくなってきたのでこれで終わりにしますね、ご迷惑かけました


2010.01.08    編集

4次職実装された当初はMB普通に100m単位で取引されてたよ
ってか今20mとかで売ってたら転売師が買っていくだろ?
こんだけMB出回ってないのに100m以下とかで高レベルアランが買える訳がない
4次したアランのお友達が3人いる=その人たちが買わないと言ったということで考えていいんですよね?
僕の知り合いにも二人ほど居ますが200m程度なら種類にもよると思いますが買うと思いますよ

魔シュリとか混沌とかいくらで取引されてるか1回といわず100回ほど
露天めぐり行ってきたほうがよろしいかと

それとアラン実装から結構時間がたった今でも俺は1個もMB見たことない。
INする時間が少ないからかもしれないがこの少なさは異常だし、
今4次してるアランの数とMBどっちが多いかなぁ?

現状況から考えたらMBはどれも手に入らないと考えるのが普通ですよね?
それなのにMBの入手しやすさを考慮して考えろって言われても、
全部手に入らないので振れるスキル振って終わりでしょう?
それにここでは絶対にMBの入手しやすさを考慮して書かなくてはいけないんですか?
そんなのはあなたの勝手な押し付けだ。

あとブラン20は例えになってないって言ったんですけど
そのぐらいわかると思ってた自分がバカでしたよ

あなたはスキルと関係のない話をしているかもしれないけど
僕は関係あるとおもってやってるんですけどねぇ
そもそも関係ないと自覚したのにも関わらずなぜ書き込んだのか?
もしかして人に嫌な事して喜ぶ頭いっちゃってる人ですか?
うわー変なのにかかわっちゃった
頭悪すぎて会話もできないよー

2010.01.08    編集

すみません長すぎました!
まとめると↑2うざいやーいこっちくんなーって事です

2010.01.08    編集

>僕の知り合いにも二人ほど居ますが200m程度なら種類にもよると思いますが買うと思いますよ

決めつけはよくないです

2010.01.08    編集

さっき聞いてきました。
一人は
「MH振っちゃったwでも200mなら買うー」
もう一人は
「いま200mなら買って500mで転売するwwwwっうぇwwwwwwっうぇwwww」
って言ってました!

2010.01.08    編集

なにこれwお前ら会話になってないw

>今20mとかで売ってたら
誰が言ったの?

>アラン実装から結構時間がたった今でも俺は1個もMB見たことない
実装してないから当たり前

>今4次してるアランの数とMBどっちが多いかなぁ?
何この質問、寝言は寝てから言え

>僕は関係あるとおもってやってるんですけどねぇ
魔シュリとかスキルに関係ないから

>うわー変なのにかかわっちゃった頭悪すぎて会話もできないよー
小学生みたいなコメやめようね^^会話になってないのは認める。大半が想像

>4次したアランのお友達が3人いる
自分、友達、ギルド って書いてあるだろ、ゆとりも大概にしろよ

>僕の知り合いにも二人ほど居ますが200m程度なら種類にもよると思いますが買うと思いますよ、決めつけはよくないです
誰が決め付けたの?


冬休みボケだな、これは

ではスキルに関係なくなったので終わりますwww
何でもありだな


2010.01.09    編集

俺:・・・さて一通り先生の深夜お叱りを頂いたところで…
俺:スキル振り考察まだまだもりあがっていくよー!!
俺:イェーイ
俺:先生曰くMB実装されてないらしいから、皆焦って転売師どものMB買ったりするんじゃないぞー!
俺:おぉー!
俺:先生は今ひじょーにお怒りでくるみぽんちおが足りてないので
ちょっと所じゃなく文とかが変だけど突っ込んだらまけだぞー!
俺:ジークぽんちお!ハイルぽんちお!

ごめん深夜ってなんか頭おかしくなるよね!先生!
あれ先生明日ってか今日は大丈夫なんですか?もう3時過ぎてますよ。

2010.01.09    編集

俺は200mじゃ買わない派だな。
どうせ1ヶ月もすれば暴落するのにそんな高い時期に買うとか馬鹿げてると思う。
転売師と廃人様だけで勝手にやってて下さいなと。

2010.01.09    編集

ダークワイバーンからハイマスタリー20のドロップを確認しました

2010.01.13    編集

↑もう既にその情報は公開されてるよ~

2010.01.14    編集

↑2報告ありがとう!

2010.01.14    編集

↑1
いや、既にこのサイトに載ってるけど?それにドロするようになるのは大体予想つくでしょ、実装して次のパッチなんだからさ。

2010.01.14    編集

↑お前はなにを言っているんだ?

2010.01.14    編集

いや、いや。何もこうも無いだろ。KMSの物は大体こっちで実装されるわけだし。
実質ドロした敵合ってたしね、ここの情報と。アランまとめで検索してみ?

2010.01.14    編集

↑4のコメントをした者です

↑1このサイトに記載されているのは韓国情報です。

韓国でドロップしても日本で同じようにドロップするとは限りませんでした。

ver1.74のアップデートにより、アランのマスタリーブックがドロップするようになるのかを確かめるため、実際にダークワイバーンを狩ったところ、ハイマスタリー20をドロップしました。

記事の最後が
20 : [マスタリーブック] ハイマスタリー 20
 ☆ ???

となっていたので報告させていただきました。


自分は小学生なので文章力・構成共に未熟です。
大人の皆様に意図を理解してもらえたら幸いです。

2010.01.14    編集

↑書いてる間に流れました

 ↑1このサイトに~~の↑1を↑3に


 ↑4のコメントをした者
     ↓  
  ダークワイバーンからハイマスタリー20のドロップを確認しました
を書いた者に脳内変換してください。 
 
くだらないコメントしてすみません

2010.01.14    編集

確認ドロップ報告ありがとうございます!
僕はまだ胎児なので小学生さんが大人っぽくてあこがれちゃいますぅー

2010.01.14    編集

計算とかで中学、小学を馬鹿扱いしてる人いるけど・・・算数は小中学生のほうができそうだよねぇ

2010.03.07    編集

↑2
いまさらだけどすごく自演くさいです。

2010.03.07    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2009.05.03

category: スキル 詳細

○ アラン ハイマスタリー

ハイマスタリー_skill.icon ハイマスタリー ( パッシブスキル )
[ マスターレベル : 30 ] 条件 : ポーレムマスタリー 20以上

鉾系統の武器の熟練度と攻撃力を上昇させる.

01 鉾系列の武器の熟練度 65%
02 鉾系列の武器の熟練度 65%
03 鉾系列の武器の熟練度 65%, 物理攻撃力 1上昇
04 鉾系列の武器の熟練度 65%, 物理攻撃力 1上昇
05 鉾系列の武器の熟練度 65%, 物理攻撃力 1上昇
06 鉾系列の武器の熟練度 70%, 物理攻撃力 2上昇
07 鉾系列の武器の熟練度 70%, 物理攻撃力 2上昇
08 鉾系列の武器の熟練度 70%, 物理攻撃力 2上昇
09 鉾系列の武器の熟練度 70%, 物理攻撃力 3上昇
10 鉾系列の武器の熟練度 70%, 物理攻撃力 3上昇
11 鉾系列の武器の熟練度 75%, 物理攻撃力 3上昇
12 鉾系列の武器の熟練度 75%, 物理攻撃力 4上昇
13 鉾系列の武器の熟練度 75%, 物理攻撃力 4上昇
14 鉾系列の武器の熟練度 75%, 物理攻撃力 4上昇
15 鉾系列の武器の熟練度 75%, 物理攻撃力 5上昇
16 鉾系列の武器の熟練度 80%, 物理攻撃力 5上昇
17 鉾系列の武器の熟練度 80%, 物理攻撃力 5上昇
18 鉾系列の武器の熟練度 80%, 物理攻撃力 6上昇
19 鉾系列の武器の熟練度 80%, 物理攻撃力 6上昇
20 鉾系列の武器の熟練度 80%, 物理攻撃力 6上昇
21 鉾系列の武器の熟練度 85%, 物理攻撃力 7上昇
22 鉾系列の武器の熟練度 85%, 物理攻撃力 7上昇
23 鉾系列の武器の熟練度 85%, 物理攻撃力 7上昇
24 鉾系列の武器の熟練度 85%, 物理攻撃力 8上昇
25 鉾系列の武器の熟練度 85%, 物理攻撃力 8上昇
26 鉾系列の武器の熟練度 90%, 物理攻撃力 8上昇
27 鉾系列の武器の熟練度 90%, 物理攻撃力 9上昇
28 鉾系列の武器の熟練度 90%, 物理攻撃力 9上昇
29 鉾系列の武器の熟練度 90%, 物理攻撃力 9上昇
30 鉾系列の武器の熟練度 90%, 物理攻撃力 10上昇

○ スキル習得方法
10 : ???
 ☆ ???
20 : [マスタリーブック] ハイマスタリー 20
 ☆ ???
30 : [マスタリーブック] ハイマスタリー 30
 ☆ ???

tags : メイプル 3次スキル アラン

comment

なんで皆このスキルの重要性に気づかないの?

2009.12.10    編集

説明おねがいします

2009.12.10    編集

↑アランは連続攻撃が主体なため、1発1発のダメ幅が違うだけでかなりダメージがかわる。

1秒間にTスイングが2回攻撃できるとして、

16000ダメと17000ダメ

1万代にもなると、1000なんてまったく影響ないと思えるわけだが、

10秒間で1万ダメの差ができる。

1分間で60kの差ができて、10分で600kの差、1時間で3.6Mのダメの差がうまれるわけだ。

これでわかったかな?

熟練度はダメの底上げに影響し、ダメ幅が減れば減るほど相手に安定したダメを出せるわけ。

2次のプログレスあるでしょ?あれも必須だってわかればこれも必須なわけがわかる。

2009.12.10    編集

結論からすれば、皆攻撃スキルを重視しすぎてるってことね。
攻撃スキルあってもダメ幅が多ききれば、極端だけど、
1万ダメが1千ダメになるってこともありえる。

2009.12.10    編集

ご苦労様

2009.12.10    編集

このスキルが重要じゃないとか誰も言ってねえだろjk..

2009.12.11    編集

弓&弩にも全く同じスキルが4次にあるけど、ほとんどの人(全員?)がSEの次にマックスにするスキルですよ
最近はハロウィン箱のせいでそうでもないですけど
SE20が馬鹿高かったころはSE10止めエキスパ30って人もいるくらいのスキルです
このスキルは基礎体力的なスキルなので4次したらこれとオーバースイングをまず振った方がいいかと

2009.12.15  夢宇  編集

↑常識じゃね?

2009.12.15    編集

最近は熟練度の必要性がわからない人が多いからね。前なんて

「プログレスは最後にあげるんだよ。」とかいうやからもいたから。。

2009.12.15    編集

熟練度が60%から95%になった時の平均火力の上昇量は1.2倍程度。
これを大きいと思うか小さいと思うかってのは人それぞれだけど
俺は他の強力なスキルを後回しにしてまで先上げすることないと思うな。

2009.12.15    編集

>このスキルが重要じゃないとか誰も言ってねえだろjk..

俺も思った('

2009.12.15  L  編集

↑2
それ正気でいってるのか・・?コンボテンペストだって200ためないと使えない。

オーバースイングは連続攻撃だからフルスイングがないとダメ幅が大きい(これはバサクバスターしてりゃわかる)。

ファイナルブローはモーションが長いし700%と大きい数字だからこれこそダメ幅が大きい。

最低ダメージが2000→2400になる程度だから後回しだと?何をいってるんだ。俺がDKの時黒豆を振るまでバスター単発のダメ幅が10k~18kだったんだぞ?振ってからは15k~18kくらいになった。これでどれだけ必要かわかった?バスターは1回は170%だ。170%でこの幅だぞ?
ファイナルブローの700%でどれくらいの幅になるかわかるよね。

2009.12.15    編集

というより攻撃力10が無条件であがるところで先上げ必須だと思うけどね。

2009.12.15    編集

最近の房はエフェクトがかっこいいのとかただダメージがでかいのしか興味ないんだろ?

2009.12.15    編集

↑3
そんな小難しくいわんでも。これが後回しスキルって思ってるのは消防とか中1くらいの人だから・・

2009.12.15    編集

なのは「基礎を勉強し終わるまでデバイスなんていりません♪」

2009.12.15    編集

ま、あげ方は個人個人だけどさ・・というより4次スキルはSBが大半っぽいから、

初心者とかがいきなり強力なスキル振れるとは思えないんだけど・・。

2009.12.15    編集

このスキルも弓弩と同じように26止めor27止めが推奨ですかね?
SP3使うほどA1は重要じゃないですよね?

2009.12.15    編集

↑2は正しいと思います

それに頭では先に振ったほうがいいとわかってはいても、目に見える変化が欲しくて他のスキル(例えばテンペスト)に1振ってしまうのも一つのプレイの仕方。。。正解なんてないですよ

2009.12.15    編集

あくまでもアドバイスでは?1振るならわかるけど、先上げみたいになってるからね。

2009.12.15    編集

↑3
27でとめて他のスキルに移るのが吉だね
どうせ後でふれるんだし熟練90%まできたら攻撃スキルを上げてやろうか・・・

2009.12.16  Shadow  編集

最近の房は人に合わせるばっかで自分で計算できないって事がよくわかった。
見栄えとかじゃなくて、俺の計算ではどうやってもオーバースイング先上げの方が平均ダメは上なんだが。

2009.12.22    編集

計算ミス乙。

2009.12.23    編集

最終的にこれとオーバースイング

どっちを先あげたらいいんだろ?

なんとなく気になる

2009.12.24    編集

オーバースイングにまず1振って、コンボためやすくして、
(火力はクリティにまかせましょう><)このスキル27にして、
オーバーMAXにすればいいんじゃないの?
ファイナルブローは、なんか速度が遅かったような気が・・・・。

2009.12.24    編集

30 鉾系列の武器の熟練度 90%, 物理攻撃力 10上昇

かなり強いね。
無条件で攻撃力+10
その時点で30必須ですね。
わかりにくい人の為のたとえ


例えば、
A100の武器装備してるならA110になる感じ。

2009.12.24  コッピ  編集

このスキルは、4次転職時点で習得しています。
クエストやスキルブック等は必要ありません。

2009.12.30  通りすがり  編集

↑3

現状況じゃ何も言えないでしょ

まだ10しか振れないのに?しかも高価で入手困難だったらどうする?

とりあえず6で止めて様子見るかな

2010.01.06    編集

アランまとめから抜粋

ハイマスタリー
10 : 転職時習得
20 : ダークワイバーン, グリフォン
30 : ファントムプラント, 思い出の師弟

日本でも同じ敵だったと思います(1/6現在は未実装ですが;)

この通りなら入手困難ではなさそうですね

2010.01.06    編集

まぁハイマスタリー20は高いだろうね。30はビシャドロだから安いと思うよ。少なくとも他のMBよりは安いかな。

2010.01.06    編集

DKや弓弩やってみればみんな熟練度の大切さ分かるよ
オーバースイング1振ってからこれに振ってくのは別に普通だと思う。
まぁアランが確殺狩りとかする職じゃないから超スイング振りすすめるんだろうけど、
平均威力があっちのが上がる!ではなくて
こっちの方が狩りやすくなる!とかで考えたほうが良いと思う。

現状況じゃなにも言えない とか言う位なら分散ダメの最低ダメとかの計算式だしてから文句つけようか
分散最低ダメが熟練度に関係してたら狩り効率も平均威力も大幅に上がるだろうしね

↓略称が気に食わないのは分かったけど限界突破とか「超える」と
ほぼ一緒の意味な上にどちらかといえば限界突破っていう表現のが不自然、
それに略称なのに限界突破って短くなってないじゃん
意味通じたのに文句つけるの?w?

2010.01.07    編集

関係ないけど超スイングってスーパースイングまたはハイパースイング。オーバーは限界突破とかそっちのほう。わかりにくいから超スイングっていう略し方はやめておいたほうがいいと思う。

2010.01.07    編集

>現状況じゃなにも言えない とか言う位なら分散ダメの最低ダメとかの計算式だしてから文句つけようか


SB・MBの事いってるんだが(’

ブラン20も黒Yからで20m~30mするよね

とすると最初の出回ってない頃はもっと高値がつくのかな?

30は安価だろうね

ランカーは高額でも買うと思うが

2010.01.07    編集

後はマスタリーの出易さですね。
同じ敵でも出易いマスタリーと出にくいマスタリーがありますし。。。前者であって欲しいものです

2010.01.07    編集

ランカーは高額でも買うだろうね って現在、四次のアランは皆ランカーです

2010.01.08    編集

↑3あなたが現状況じゃ何も言えないと言った相手はSB、MBの話をしてましたか?
自分なりのスキル振りを言った人に対して
勝手にSB、とMB出にくい現状況じゃ何も言えないお前は黙ってろ(キリッ
なんて言うようじゃね
それにSB、MBのことについて言ってるとして、
あなたはスキル振り考察おいてSB、MBの出にくさを考慮しろって言いたいの?
分かりにくい上に返答になってないので、あなたの言いたいことが何も伝わってこない。

あとなぜブラン20は20M~30Mとかいう変な数字を持ってきたの?
値段なんて鯖ごとに違う上にその10倍以上の値段でアランのSB、MBは
4次アランの人たちの手に渡るだろうに、そんな数字参考にもならない

値段もよっぽどでやすいMBじゃない限り暫らくは下がらないのにわざわざそんなこと書くなんて
他のところにも書きまわってる変なスキル振り誘導してる人ですか?

2010.01.08    編集

↑コメ読めよ・・・

してないから言ってるんだろ?

>あなたはスキル振り考察おいてSB、MBの出にくさを考慮しろって言いたいの?

貴方は考慮しないで4次のスキル振り考えてるんですか?平和ですね

ブラン20は一例ですよ、例えです

そのぐらいわかると思ってた自分がバカでしたよ


10倍以上って20m~30mの10倍以上って事ですよね

自分、友達、ギルドで120↑アラン3人いますが誰もそんな200m~300mで買う人なんていませんよ

サーバーによって120↑は10人いないところあるのに「10倍以上の値段でアランのSB、MBは4次アランの人たちの手に渡るだろうに」これはほんの一部の人達、トップランカーならわかりますがマイペースでやってる人には「そんな数字参考にもならない」ですよ


スキルと関係なくなってきたのでこれで終わりにしますね、ご迷惑かけました


2010.01.08    編集

4次職実装された当初はMB普通に100m単位で取引されてたよ
ってか今20mとかで売ってたら転売師が買っていくだろ?
こんだけMB出回ってないのに100m以下とかで高レベルアランが買える訳がない
4次したアランのお友達が3人いる=その人たちが買わないと言ったということで考えていいんですよね?
僕の知り合いにも二人ほど居ますが200m程度なら種類にもよると思いますが買うと思いますよ

魔シュリとか混沌とかいくらで取引されてるか1回といわず100回ほど
露天めぐり行ってきたほうがよろしいかと

それとアラン実装から結構時間がたった今でも俺は1個もMB見たことない。
INする時間が少ないからかもしれないがこの少なさは異常だし、
今4次してるアランの数とMBどっちが多いかなぁ?

現状況から考えたらMBはどれも手に入らないと考えるのが普通ですよね?
それなのにMBの入手しやすさを考慮して考えろって言われても、
全部手に入らないので振れるスキル振って終わりでしょう?
それにここでは絶対にMBの入手しやすさを考慮して書かなくてはいけないんですか?
そんなのはあなたの勝手な押し付けだ。

あとブラン20は例えになってないって言ったんですけど
そのぐらいわかると思ってた自分がバカでしたよ

あなたはスキルと関係のない話をしているかもしれないけど
僕は関係あるとおもってやってるんですけどねぇ
そもそも関係ないと自覚したのにも関わらずなぜ書き込んだのか?
もしかして人に嫌な事して喜ぶ頭いっちゃってる人ですか?
うわー変なのにかかわっちゃった
頭悪すぎて会話もできないよー

2010.01.08    編集

すみません長すぎました!
まとめると↑2うざいやーいこっちくんなーって事です

2010.01.08    編集

>僕の知り合いにも二人ほど居ますが200m程度なら種類にもよると思いますが買うと思いますよ

決めつけはよくないです

2010.01.08    編集

さっき聞いてきました。
一人は
「MH振っちゃったwでも200mなら買うー」
もう一人は
「いま200mなら買って500mで転売するwwwwっうぇwwwwwwっうぇwwww」
って言ってました!

2010.01.08    編集

なにこれwお前ら会話になってないw

>今20mとかで売ってたら
誰が言ったの?

>アラン実装から結構時間がたった今でも俺は1個もMB見たことない
実装してないから当たり前

>今4次してるアランの数とMBどっちが多いかなぁ?
何この質問、寝言は寝てから言え

>僕は関係あるとおもってやってるんですけどねぇ
魔シュリとかスキルに関係ないから

>うわー変なのにかかわっちゃった頭悪すぎて会話もできないよー
小学生みたいなコメやめようね^^会話になってないのは認める。大半が想像

>4次したアランのお友達が3人いる
自分、友達、ギルド って書いてあるだろ、ゆとりも大概にしろよ

>僕の知り合いにも二人ほど居ますが200m程度なら種類にもよると思いますが買うと思いますよ、決めつけはよくないです
誰が決め付けたの?


冬休みボケだな、これは

ではスキルに関係なくなったので終わりますwww
何でもありだな


2010.01.09    編集

俺:・・・さて一通り先生の深夜お叱りを頂いたところで…
俺:スキル振り考察まだまだもりあがっていくよー!!
俺:イェーイ
俺:先生曰くMB実装されてないらしいから、皆焦って転売師どものMB買ったりするんじゃないぞー!
俺:おぉー!
俺:先生は今ひじょーにお怒りでくるみぽんちおが足りてないので
ちょっと所じゃなく文とかが変だけど突っ込んだらまけだぞー!
俺:ジークぽんちお!ハイルぽんちお!

ごめん深夜ってなんか頭おかしくなるよね!先生!
あれ先生明日ってか今日は大丈夫なんですか?もう3時過ぎてますよ。

2010.01.09    編集

俺は200mじゃ買わない派だな。
どうせ1ヶ月もすれば暴落するのにそんな高い時期に買うとか馬鹿げてると思う。
転売師と廃人様だけで勝手にやってて下さいなと。

2010.01.09    編集

ダークワイバーンからハイマスタリー20のドロップを確認しました

2010.01.13    編集

↑もう既にその情報は公開されてるよ~

2010.01.14    編集

↑2報告ありがとう!

2010.01.14    編集

↑1
いや、既にこのサイトに載ってるけど?それにドロするようになるのは大体予想つくでしょ、実装して次のパッチなんだからさ。

2010.01.14    編集

↑お前はなにを言っているんだ?

2010.01.14    編集

いや、いや。何もこうも無いだろ。KMSの物は大体こっちで実装されるわけだし。
実質ドロした敵合ってたしね、ここの情報と。アランまとめで検索してみ?

2010.01.14    編集

↑4のコメントをした者です

↑1このサイトに記載されているのは韓国情報です。

韓国でドロップしても日本で同じようにドロップするとは限りませんでした。

ver1.74のアップデートにより、アランのマスタリーブックがドロップするようになるのかを確かめるため、実際にダークワイバーンを狩ったところ、ハイマスタリー20をドロップしました。

記事の最後が
20 : [マスタリーブック] ハイマスタリー 20
 ☆ ???

となっていたので報告させていただきました。


自分は小学生なので文章力・構成共に未熟です。
大人の皆様に意図を理解してもらえたら幸いです。

2010.01.14    編集

↑書いてる間に流れました

 ↑1このサイトに~~の↑1を↑3に


 ↑4のコメントをした者
     ↓  
  ダークワイバーンからハイマスタリー20のドロップを確認しました
を書いた者に脳内変換してください。 
 
くだらないコメントしてすみません

2010.01.14    編集

確認ドロップ報告ありがとうございます!
僕はまだ胎児なので小学生さんが大人っぽくてあこがれちゃいますぅー

2010.01.14    編集

計算とかで中学、小学を馬鹿扱いしてる人いるけど・・・算数は小中学生のほうができそうだよねぇ

2010.03.07    編集

↑2
いまさらだけどすごく自演くさいです。

2010.03.07    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。