メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

ラッシュ的なものですか

2009.08.20  読者です  編集

「左右」という言葉と、100%でない確率を見るとラッシュというよりも忍者ストーム的なものじゃないか?
だとしてもコンボをつなげることがメインのアランにはあまり仕えないような気がするが・・・

2009.08.30    編集

吹っ飛ばす=ちかずけない=攻撃が喰らわない=コンボにつなげやすい=このスキルわ要る=つかえる^^

2009.09.01    編集

それに、吹っ飛ばしてもコンバットステップでチカズける.

2009.09.09    編集

これを使ってる動画って…ないですよね?

2009.10.26    編集

これ捨てでよくないっすか?

2009.12.03    編集

スキル振りは個人個人で違うけど…
ほとんどの人が捨てるでしょうね(’

2009.12.04  L  編集

www.youtube.com/watch?v=P2HqYIpmUug&feature=related
2:46で1回だけ使ってるぞ
しかしこれは使えないな硬直長いし

2009.12.05  Endymion  編集

左右にってことはロミジュリの護衛に最適だなw

2009.12.05    編集

そんなピンポイントw
もっとないのかw

2009.12.06    編集

吹っ飛ばす=ちかずけない=攻撃が喰らわない=コンボにつなげやすい=このスキルわ要る=つかえる^^


それって遠距離攻撃(魔法攻撃)を使わない
50か60くらいまでの雑魚敵にしか当てはまりませんよ。

やっぱり捨てて、ブースターの時間延ばすか・・・

2009.12.07    編集

これ使いかたでどうにかうまくつかえんだろうか
おれはなぜかこのスキルをつかってみたい
コンボたまったときにスピン→ブリザードとか・・・
なんかいい使い方ないかな?
おれはこのスキルにふっちゃるでええええええええ

たぶん・・・w

2009.12.09    編集

やるならテンペストの後にスピンだろ。

てかコンボたまらないとテンペスト使えないし、やはり実用性は無いだろ。

2009.12.10    編集

テンペストの後?

その理由を是非とも聞いてみたいね。

実用性って…コンボ溜まり次第テンペスト使おうとしてる?
敵が近くに沸いてなくて、コンボが途切れそう(200以上あって)な時に使うもんじゃないのか。

2009.12.10  L  編集

↑テンペストすればHP1になるだろ。

それで広範囲攻撃すればいっきに残滅できるってこと。

実用性の部分は、解釈のしかたがおかしいだろwこのスキルについていってるんだぞ?

2009.12.10    編集

あなる^p^

ニホンゴムズカシイアルネ('

2009.12.10  L  編集

↑↑このコマンドする前に攻撃したら死ぬだろ('

2009.12.21    編集

いや、広範囲攻撃の方が一気に殲滅できるでしょっていうことですよ・・;
つまりテンペスト使って、左右の敵に囲まれてる状態だった場合前と後ろに攻撃繰りだすよりこれ使った方が早いっしょ?ってこと
まぁそれでも9とか13止めで十分だと思う(もしかしたら5でも十分)
12体も密集してるど真ん中にいるっていう状況がまずありえ無い
群がってる敵に突っ込んだんなら分からなくもないがそれなら突っ込まず通常攻撃で殲滅しろって話

2009.12.21  夢宇  編集

前を攻撃して後ろに向かってステップでボディアタック終了。

2009.12.21  L  編集

吹っ飛ばし距離=攻撃範囲じゃないからな
テンペストの範囲よりも格段に狭いしこれじゃ微妙
そもそもMAXで100%じゃないのが糞すぎる

2009.12.23    編集

いまおもったんだが

これっていつでも発動できるの?

トリプルの後じゃないといけないわけでもないし
コンボを消費するわけでもない

いつでもつかえるなら ちょっといいかも

2009.12.24    編集

1だけ振ってみたところ、かなり使えないスキルです。
範囲が狭いうえに命中率がスキルレベルに依存するのか、通常攻撃・スキルが必中する敵にミスがでます。
スキルレベルが上がるごとに範囲・命中が上がるとしても、それほど速度も早くないので
使う機会は皆無だと思います

2009.12.24    編集

おそらくは忍者ストームと同じで、命中=吹っ飛ばしということだろう
つまりは押し出し確率=命中率なんだと思う
吹き飛ばせなければ、命中自体しないということなんじゃね?
まさに糞スキルだな

2009.12.25    編集

『押し出し確率=命中率』であり、なおかつ命中率が完全にスキル依存であるのならば、
逆に言えば、攻撃が命中しない敵にもあたるという利点はあると思います。

まあ、だからといって価値のあるスキルだというわけでもありませんが。

2009.12.25    編集

単純に命中率100%の相手に、プラスでスキル%がかかる命中率だと思うんだが。
忍者ストームもそうだが、当たらない敵には当たらない

もし当たるんだとしても吸いにしか使わないだろうし、1で十分

2009.12.25    編集

1だけ振って使えなかったって言う人は結構いるけど
MAXにしたけど使えなかったって言う人は全然見かけないんだよな。
そりゃこんなスキルをMAXにするチャレンジャーはいないだろうけど、
成功率38%と95%じゃ使い勝手がまるっきし違うんだから
実際に振ってみないと本当のところは判らないと思うよ。

弓のPKBも1だけ振ってゴミスキルと決め付ける人が多いけど
MAXにすると世界が変わる。

2009.12.27    編集

まぁ確かにPKBの場合はそうなんですが・・・・
この職は近距離なので距離をあける理由が不明
つまり吹き飛ばし効果にはあまり期待する意味がないですね
強引に使うとすれば集めるのに使えるとか言う人がいるかもしれないですね
コンバットステップ+スピン連発の方がFチャージよりも(FCを出すまでのプロセスの関係で)明らかに集め速度は速いので
ただ、まぁそれでも5%の敵を漏らしちゃいますしSP20もかける価値があるのかどうか・・・

2009.12.27  夢宇  編集

某所のスキル説明だと、どのレベルでも「1秒のスタン」があると書いてありました。
ただ、1振って使ってみたところ、スキルの硬直分止まっているだけのような気もします。

2009.12.30  通りすがり  編集

というか1振るかMAXにするかではなくて、振らないかMAXにするかだと思う。これ振るとトスが出ないことあるだろうし。

2009.12.31    編集

>トスが出ない
使ってみたところ、どうやらトリプル後はトス優先みたいで、
トスがスピンに化けることはありませんでした。

むしろ、試しにスピンを出そうとしてトリプルキャンセル↑↑Xしたら
トスに化けて「むきーーーーーー」となったりします。逆に。

2009.12.31    編集

重要なのはデュナスやロイヤルガードなどの
強制KBがほしい敵を押せるかどうかじゃない
押せないなら捨てでいいと思う

2010.01.03  読者に  編集

そうでしたか。↑2さんありです。

2010.01.04    編集

スピン1を何回か使ってみたのですが、当たった後に1秒ほど敵が動かないことがあります。
骨で試しましたが、反撃もパワーアップも使わず立ち止ります。
氷結や気絶と同じように、周期をもって止まっていると思うので、
攻撃すれば動き出すと思いますが、足止めには一定の効果があると思います。

画面端で敵を足止め、ハメるには使えるかもしれません。
95%だけど。

2010.01.05  通りすがり  編集

↑足止めならKBするから元々・・・

やっぱ使いにくそうだね

敵と接触状態でこれ使って発動しなかたら硬直してる間にダメ食らうよね

2010.01.08    編集

maxまで振ってまったく役に立たなかった
使い道はとどめにジャンプローリングで倒せるとカッコイイ、ぐらいかなぁ

2010.01.12    編集

こんなん振るよりブスタとか2次でふらなかったスキルに振ったほうが何十倍もやくに立つ

まだ130台だけど狩りで使う気も起こらないし使ったことすらない

2010.01.13    編集

このスキルをMAXにすると、HP上昇率が戦士と同じになるって本当ですか?

もし本当なら必須スキルになりますよね?

2010.01.15  すぱめん  編集

↑ もしそうなら必須スキルですね
しかし、そのような表記はされてませんし、
聞いたこともありません。

1しか振っていないので全否定はできませんが、ガセだと思います 

2010.01.16    編集

ガセでした

2010.01.16    編集

テンペストで凍結した敵には必中ぽいです

2010.01.18    編集

テンペスト→ローリング でもいけそうだな
1だけふっとこう

2010.01.24    編集

正直フル価値がない
ただネタにしかならない

2010.05.03    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2009.05.03

category: スキル 詳細

○ アラン ローリングスピン

ローリングスピン_skill.icon ローリングスピン ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ]

力強い風を起こして周辺のモンスターを左右で押し出す.
[ 発動コマンド : ↑↑ + 攻撃キー ]

01 MP16 消費, ダメージ 44%, 38%の確率で 最大 4体 を 100 だけ吹き飛ばす
02 MP16 消費, ダメージ 48%, 41%の確率で 最大 4体 を 100 だけ吹き飛ばす
03 MP16 消費, ダメージ 52%, 44%の確率で 最大 4体 を 100 だけ吹き飛ばす
04 MP16 消費, ダメージ 56%, 47%の確率で 最大 4体 を 100 だけ吹き飛ばす
05 MP18 消費, ダメージ 60%, 50%の確率で 最大 6体 を 100 だけ吹き飛ばす
06 MP18 消費, ダメージ 64%, 53%の確率で 最大 6体 を 110 だけ吹き飛ばす
07 MP18 消費, ダメージ 68%, 56%の確率で 最大 6体 を 110 だけ吹き飛ばす
08 MP18 消費, ダメージ 72%, 59%の確率で 最大 6体 を 110 だけ吹き飛ばす
09 MP20 消費, ダメージ 76%, 62%の確率で 最大 8体 を 110 だけ吹き飛ばす
10 MP20 消費, ダメージ 80%, 65%の確率で 最大 8体 を 110 だけ吹き飛ばす
11 MP20 消費, ダメージ 84%, 68%の確率で 最大 8体 を 120 だけ吹き飛ばす
12 MP20 消費, ダメージ 88%, 71%の確率で 最大 8体 を 120 だけ吹き飛ばす
13 MP22 消費, ダメージ 92%, 74%の確率で 最大 10体 を 120 だけ吹き飛ばす
14 MP22 消費, ダメージ 96%, 77%の確率で 最大 10体 を 120 だけ吹き飛ばす
15 MP22 消費, ダメージ 100%, 80%の確率で 最大 10体 を 120 だけ吹き飛ばす
16 MP22 消費, ダメージ 104%, 83%の確率で 最大 10体 を 130 だけ吹き飛ばす
17 MP24 消費, ダメージ 108%, 86%の確率で 最大 12体 を 130 だけ吹き飛ばす
18 MP24 消費, ダメージ 112%, 89%の確率で 最大 12体 を 130 だけ吹き飛ばす
19 MP24 消費, ダメージ 116%, 92%の確率で 最大 12体 を 130 だけ吹き飛ばす
20 MP24 消費, ダメージ 120%, 95%の確率で 最大 12体 を 130 だけ吹き飛ばす

tags : メイプル 3次スキル アラン

comment

ラッシュ的なものですか

2009.08.20  読者です  編集

「左右」という言葉と、100%でない確率を見るとラッシュというよりも忍者ストーム的なものじゃないか?
だとしてもコンボをつなげることがメインのアランにはあまり仕えないような気がするが・・・

2009.08.30    編集

吹っ飛ばす=ちかずけない=攻撃が喰らわない=コンボにつなげやすい=このスキルわ要る=つかえる^^

2009.09.01    編集

それに、吹っ飛ばしてもコンバットステップでチカズける.

2009.09.09    編集

これを使ってる動画って…ないですよね?

2009.10.26    編集

これ捨てでよくないっすか?

2009.12.03    編集

スキル振りは個人個人で違うけど…
ほとんどの人が捨てるでしょうね(’

2009.12.04  L  編集

www.youtube.com/watch?v=P2HqYIpmUug&feature=related
2:46で1回だけ使ってるぞ
しかしこれは使えないな硬直長いし

2009.12.05  Endymion  編集

左右にってことはロミジュリの護衛に最適だなw

2009.12.05    編集

そんなピンポイントw
もっとないのかw

2009.12.06    編集

吹っ飛ばす=ちかずけない=攻撃が喰らわない=コンボにつなげやすい=このスキルわ要る=つかえる^^


それって遠距離攻撃(魔法攻撃)を使わない
50か60くらいまでの雑魚敵にしか当てはまりませんよ。

やっぱり捨てて、ブースターの時間延ばすか・・・

2009.12.07    編集

これ使いかたでどうにかうまくつかえんだろうか
おれはなぜかこのスキルをつかってみたい
コンボたまったときにスピン→ブリザードとか・・・
なんかいい使い方ないかな?
おれはこのスキルにふっちゃるでええええええええ

たぶん・・・w

2009.12.09    編集

やるならテンペストの後にスピンだろ。

てかコンボたまらないとテンペスト使えないし、やはり実用性は無いだろ。

2009.12.10    編集

テンペストの後?

その理由を是非とも聞いてみたいね。

実用性って…コンボ溜まり次第テンペスト使おうとしてる?
敵が近くに沸いてなくて、コンボが途切れそう(200以上あって)な時に使うもんじゃないのか。

2009.12.10  L  編集

↑テンペストすればHP1になるだろ。

それで広範囲攻撃すればいっきに残滅できるってこと。

実用性の部分は、解釈のしかたがおかしいだろwこのスキルについていってるんだぞ?

2009.12.10    編集

あなる^p^

ニホンゴムズカシイアルネ('

2009.12.10  L  編集

↑↑このコマンドする前に攻撃したら死ぬだろ('

2009.12.21    編集

いや、広範囲攻撃の方が一気に殲滅できるでしょっていうことですよ・・;
つまりテンペスト使って、左右の敵に囲まれてる状態だった場合前と後ろに攻撃繰りだすよりこれ使った方が早いっしょ?ってこと
まぁそれでも9とか13止めで十分だと思う(もしかしたら5でも十分)
12体も密集してるど真ん中にいるっていう状況がまずありえ無い
群がってる敵に突っ込んだんなら分からなくもないがそれなら突っ込まず通常攻撃で殲滅しろって話

2009.12.21  夢宇  編集

前を攻撃して後ろに向かってステップでボディアタック終了。

2009.12.21  L  編集

吹っ飛ばし距離=攻撃範囲じゃないからな
テンペストの範囲よりも格段に狭いしこれじゃ微妙
そもそもMAXで100%じゃないのが糞すぎる

2009.12.23    編集

いまおもったんだが

これっていつでも発動できるの?

トリプルの後じゃないといけないわけでもないし
コンボを消費するわけでもない

いつでもつかえるなら ちょっといいかも

2009.12.24    編集

1だけ振ってみたところ、かなり使えないスキルです。
範囲が狭いうえに命中率がスキルレベルに依存するのか、通常攻撃・スキルが必中する敵にミスがでます。
スキルレベルが上がるごとに範囲・命中が上がるとしても、それほど速度も早くないので
使う機会は皆無だと思います

2009.12.24    編集

おそらくは忍者ストームと同じで、命中=吹っ飛ばしということだろう
つまりは押し出し確率=命中率なんだと思う
吹き飛ばせなければ、命中自体しないということなんじゃね?
まさに糞スキルだな

2009.12.25    編集

『押し出し確率=命中率』であり、なおかつ命中率が完全にスキル依存であるのならば、
逆に言えば、攻撃が命中しない敵にもあたるという利点はあると思います。

まあ、だからといって価値のあるスキルだというわけでもありませんが。

2009.12.25    編集

単純に命中率100%の相手に、プラスでスキル%がかかる命中率だと思うんだが。
忍者ストームもそうだが、当たらない敵には当たらない

もし当たるんだとしても吸いにしか使わないだろうし、1で十分

2009.12.25    編集

1だけ振って使えなかったって言う人は結構いるけど
MAXにしたけど使えなかったって言う人は全然見かけないんだよな。
そりゃこんなスキルをMAXにするチャレンジャーはいないだろうけど、
成功率38%と95%じゃ使い勝手がまるっきし違うんだから
実際に振ってみないと本当のところは判らないと思うよ。

弓のPKBも1だけ振ってゴミスキルと決め付ける人が多いけど
MAXにすると世界が変わる。

2009.12.27    編集

まぁ確かにPKBの場合はそうなんですが・・・・
この職は近距離なので距離をあける理由が不明
つまり吹き飛ばし効果にはあまり期待する意味がないですね
強引に使うとすれば集めるのに使えるとか言う人がいるかもしれないですね
コンバットステップ+スピン連発の方がFチャージよりも(FCを出すまでのプロセスの関係で)明らかに集め速度は速いので
ただ、まぁそれでも5%の敵を漏らしちゃいますしSP20もかける価値があるのかどうか・・・

2009.12.27  夢宇  編集

某所のスキル説明だと、どのレベルでも「1秒のスタン」があると書いてありました。
ただ、1振って使ってみたところ、スキルの硬直分止まっているだけのような気もします。

2009.12.30  通りすがり  編集

というか1振るかMAXにするかではなくて、振らないかMAXにするかだと思う。これ振るとトスが出ないことあるだろうし。

2009.12.31    編集

>トスが出ない
使ってみたところ、どうやらトリプル後はトス優先みたいで、
トスがスピンに化けることはありませんでした。

むしろ、試しにスピンを出そうとしてトリプルキャンセル↑↑Xしたら
トスに化けて「むきーーーーーー」となったりします。逆に。

2009.12.31    編集

重要なのはデュナスやロイヤルガードなどの
強制KBがほしい敵を押せるかどうかじゃない
押せないなら捨てでいいと思う

2010.01.03  読者に  編集

そうでしたか。↑2さんありです。

2010.01.04    編集

スピン1を何回か使ってみたのですが、当たった後に1秒ほど敵が動かないことがあります。
骨で試しましたが、反撃もパワーアップも使わず立ち止ります。
氷結や気絶と同じように、周期をもって止まっていると思うので、
攻撃すれば動き出すと思いますが、足止めには一定の効果があると思います。

画面端で敵を足止め、ハメるには使えるかもしれません。
95%だけど。

2010.01.05  通りすがり  編集

↑足止めならKBするから元々・・・

やっぱ使いにくそうだね

敵と接触状態でこれ使って発動しなかたら硬直してる間にダメ食らうよね

2010.01.08    編集

maxまで振ってまったく役に立たなかった
使い道はとどめにジャンプローリングで倒せるとカッコイイ、ぐらいかなぁ

2010.01.12    編集

こんなん振るよりブスタとか2次でふらなかったスキルに振ったほうが何十倍もやくに立つ

まだ130台だけど狩りで使う気も起こらないし使ったことすらない

2010.01.13    編集

このスキルをMAXにすると、HP上昇率が戦士と同じになるって本当ですか?

もし本当なら必須スキルになりますよね?

2010.01.15  すぱめん  編集

↑ もしそうなら必須スキルですね
しかし、そのような表記はされてませんし、
聞いたこともありません。

1しか振っていないので全否定はできませんが、ガセだと思います 

2010.01.16    編集

ガセでした

2010.01.16    編集

テンペストで凍結した敵には必中ぽいです

2010.01.18    編集

テンペスト→ローリング でもいけそうだな
1だけふっとこう

2010.01.24    編集

正直フル価値がない
ただネタにしかならない

2010.05.03    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。