メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

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歩行速度云々よりも、氷弱点に強くなるから振るものかな
なんにしろMAXは必須だな、ダメージ高くなるしMAX20しかないのも魅力

2009.12.22    編集

エフェクトもアランっぽくてきれいですしね
(*′ω`*)b

2009.12.23  May  編集

赤ケンタと赤Yのとこが混むんだろうな・・・・

2009.12.25    編集

このスキルあっても赤ケンタと青ケンタの効率ほとんど一緒だった。

それと赤Yよりも姫のほうがうまいんじゃないかな?赤YいくころにはクリティカルMAXだろうし・・・

2009.12.26  aran  編集

フルスイングに1振った後真っ先にあげるべきスキル。
コンボスマッシュと組み合わせることで赤ケンタで氷魔を超える超効率が出ます。

2009.12.27     編集

氷魔を超えるといわれても、氷魔の効率が飛び抜けて高いわけではない・・・

2009.12.27    編集

↑2
そんな振り方したら90まで悔やみ続けるとおもうwwww

2009.12.27    編集

弱点補正ってどういうこと?
これが上がるとどうなるの?

2009.12.27  d  編集

↑↑↑↑
フルスイング1上げてからコレ上げるのはいいけどwwそれは効率悪いと思うよ?w
赤ケンタはそれで被ダメ伸びるからいいとしても次に火ブル行くにしてもアランHP低いから親分倒せないし赤Y行くにしてもコンボ続けるの難しいし火ブル・赤Yのためにこのスキル上げるよりクリティカルとか上げて姫のが効率良くに狩れるよ?

自分のアランは
フルスイング1→クリティカル20→スマート20→フルスイング20→フェンリル30→トス30みないた感じで 赤ケンタ→姫→骨の順で狩しています。(属性の弱点攻撃とか無視して

2009.12.28  存在  編集

弱点補正というのは与えたダメージのうち○%が氷属性になり、その分だけ威力が上がるということではないでしょうか(無属性と氷属性の複合攻撃、魔のマジックコンポジションのような)
元々1000与えられる敵に弱点補正50%なら500はそのままで、残りの500が1.5倍になり合計1250になる?
実際のスキル欄には書いてなかったと思うのでなんともいえませんけどね

自分も存在さんとほぼ同じようなスキル振り、狩場です
移動速度低下とあるので集め狩りの際に邪魔になるかと思い、先に他のをあげたというのもありますが

2009.12.28  スィー  編集

普通に1.5*1.1倍だと思うのだが

2009.12.29    編集

↑2
1000×1,5×1,1で1650ダメです

2009.12.29    編集

普通の弱点ならそうなりますが、弱点補正50%というのが気になったので
スキル説明に書いてはいないので1000×1.5×1.1でいいとは思いますが

2009.12.29  スィー  編集

ようはクルセのチャージ系と同じです。
クルセの場合もスキルレベルに応じて弱点補正が変わっていきます。
スキルレベル1から1.5倍ではないのです。

弱点補正の増え方は違いますが、アランも同じ仕様ということでしょう。

2009.12.30    編集

自分は最初からワイバーンを狩るつもりで、これとスマートノックバックを早めに上げました。
氷魔もやったことがありますが、大体それと同じくらいの効率が出ていました。90台で。

ただ、その後に上げたクリティカルの伸びしろがハンパ無かったので、
素直にクリティカル先振りが安定なのかもしれません。

2009.12.30  通りすがり  編集

>フルスイングに1振った後真っ先にあげるべきスキル。

これは釣りだろw

スマートノックバックより先にこっちあげたほうがいいよ

BPなんて押せなくても接触食らわないし魔法攻撃も離れてるorジャンプだから

火力あげたほうがいいと思う


2010.01.08    編集

俺70→90まで水けんたで全部上げたから結構あと上げにしてたわ
敵速度落ちるから攻撃速度も遅くなってプレッシャーで接触なくなりドレインあるから普通狩りでは赤字回避できた

氷弱点のボスが武者とjkmの腕一本だけとBGB?くらいしかいないからだめ底上げくらいにしかならないかな

2010.01.13    編集

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2009.05.03

category: スキル 詳細

○ アラン スノーチャージ

スノーチャージ_skill.icon スノーチャージ ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ] 

一定時間の間鉾に氷属性を付与する.
攻撃されたモンスターは一定時間の間移動速度が遅くなる.

※ 氷属性を付与するが氷結はしない.

01 MP25 消費, ダメージ 100%, 持続時間 10秒, 5秒間 移動速度 21減少, 弱点補正 6.5%.
02 MP25 消費, ダメージ 101%, 持続時間 20秒, 5秒間 移動速度 22減少, 弱点補正 8.0%.
03 MP25 消費, ダメージ 101%, 持続時間 30秒, 5秒間 移動速度 23減少, 弱点補正 9.5%.
04 MP25 消費, ダメージ 102%, 持続時間 40秒, 5秒間 移動速度 24減少, 弱点補正 11.0%.
05 MP25 消費, ダメージ 102%, 持続時間 50秒, 5秒間 移動速度 25減少, 弱点補正 12.5%.
06 MP29 消費, ダメージ 103%, 持続時間 60秒, 10秒間 移動速度 26減少, 弱点補正 15.0%.
07 MP29 消費, ダメージ 103%, 持続時間 70秒, 10秒間 移動速度 27減少, 弱点補正 17.5%.
08 MP29 消費, ダメージ 104%, 持続時間 80秒, 10秒間 移動速度 28減少, 弱点補正 20.0%.
09 MP29 消費, ダメージ 104%, 持続時間 90秒, 10秒間 移動速度 29減少, 弱点補正 22.5%.
10 MP29 消費, ダメージ 105%, 持続時間 100秒, 10秒間 移動速度 30減少, 弱点補正 25.0%.
11 MP32 消費, ダメージ 105%, 持続時間 110秒, 15秒間 移動速度 31減少, 弱点補正 27.5%.
12 MP32 消費, ダメージ 106%, 持続時間 120秒, 15秒間 移動速度 32減少, 弱点補正 30.0%.
13 MP32 消費, ダメージ 106%, 持続時間 130秒, 15秒間 移動速度 33減少, 弱点補正 32.5%.
14 MP32 消費, ダメージ 107%, 持続時間 140秒, 15秒間 移動速度 34減少, 弱点補正 35.0%.
15 MP32 消費, ダメージ 107%, 持続時間 150秒, 15秒間 移動速度 35減少, 弱点補正 37.5%.
16 MP35 消費, ダメージ 108%, 持続時間 160秒, 20秒間 移動速度 36減少, 弱点補正 40.0%.
17 MP35 消費, ダメージ 108%, 持続時間 170秒, 20秒間 移動速度 37減少, 弱点補正 42.5%.
18 MP35 消費, ダメージ 109%, 持続時間 180秒, 20秒間 移動速度 38減少, 弱点補正 45.0%.
19 MP35 消費, ダメージ 109%, 持続時間 190秒, 20秒間 移動速度 39減少, 弱点補正 47.5%.
20 MP35 消費, ダメージ 110%, 持続時間 200秒, 20秒間 移動速度 40減少, 弱点補正 50.0%.

skill_21111005_effect.gif

tags : メイプル 3次スキル アラン

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歩行速度云々よりも、氷弱点に強くなるから振るものかな
なんにしろMAXは必須だな、ダメージ高くなるしMAX20しかないのも魅力

2009.12.22    編集

エフェクトもアランっぽくてきれいですしね
(*′ω`*)b

2009.12.23  May  編集

赤ケンタと赤Yのとこが混むんだろうな・・・・

2009.12.25    編集

このスキルあっても赤ケンタと青ケンタの効率ほとんど一緒だった。

それと赤Yよりも姫のほうがうまいんじゃないかな?赤YいくころにはクリティカルMAXだろうし・・・

2009.12.26  aran  編集

フルスイングに1振った後真っ先にあげるべきスキル。
コンボスマッシュと組み合わせることで赤ケンタで氷魔を超える超効率が出ます。

2009.12.27     編集

氷魔を超えるといわれても、氷魔の効率が飛び抜けて高いわけではない・・・

2009.12.27    編集

↑2
そんな振り方したら90まで悔やみ続けるとおもうwwww

2009.12.27    編集

弱点補正ってどういうこと?
これが上がるとどうなるの?

2009.12.27  d  編集

↑↑↑↑
フルスイング1上げてからコレ上げるのはいいけどwwそれは効率悪いと思うよ?w
赤ケンタはそれで被ダメ伸びるからいいとしても次に火ブル行くにしてもアランHP低いから親分倒せないし赤Y行くにしてもコンボ続けるの難しいし火ブル・赤Yのためにこのスキル上げるよりクリティカルとか上げて姫のが効率良くに狩れるよ?

自分のアランは
フルスイング1→クリティカル20→スマート20→フルスイング20→フェンリル30→トス30みないた感じで 赤ケンタ→姫→骨の順で狩しています。(属性の弱点攻撃とか無視して

2009.12.28  存在  編集

弱点補正というのは与えたダメージのうち○%が氷属性になり、その分だけ威力が上がるということではないでしょうか(無属性と氷属性の複合攻撃、魔のマジックコンポジションのような)
元々1000与えられる敵に弱点補正50%なら500はそのままで、残りの500が1.5倍になり合計1250になる?
実際のスキル欄には書いてなかったと思うのでなんともいえませんけどね

自分も存在さんとほぼ同じようなスキル振り、狩場です
移動速度低下とあるので集め狩りの際に邪魔になるかと思い、先に他のをあげたというのもありますが

2009.12.28  スィー  編集

普通に1.5*1.1倍だと思うのだが

2009.12.29    編集

↑2
1000×1,5×1,1で1650ダメです

2009.12.29    編集

普通の弱点ならそうなりますが、弱点補正50%というのが気になったので
スキル説明に書いてはいないので1000×1.5×1.1でいいとは思いますが

2009.12.29  スィー  編集

ようはクルセのチャージ系と同じです。
クルセの場合もスキルレベルに応じて弱点補正が変わっていきます。
スキルレベル1から1.5倍ではないのです。

弱点補正の増え方は違いますが、アランも同じ仕様ということでしょう。

2009.12.30    編集

自分は最初からワイバーンを狩るつもりで、これとスマートノックバックを早めに上げました。
氷魔もやったことがありますが、大体それと同じくらいの効率が出ていました。90台で。

ただ、その後に上げたクリティカルの伸びしろがハンパ無かったので、
素直にクリティカル先振りが安定なのかもしれません。

2009.12.30  通りすがり  編集

>フルスイングに1振った後真っ先にあげるべきスキル。

これは釣りだろw

スマートノックバックより先にこっちあげたほうがいいよ

BPなんて押せなくても接触食らわないし魔法攻撃も離れてるorジャンプだから

火力あげたほうがいいと思う


2010.01.08    編集

俺70→90まで水けんたで全部上げたから結構あと上げにしてたわ
敵速度落ちるから攻撃速度も遅くなってプレッシャーで接触なくなりドレインあるから普通狩りでは赤字回避できた

氷弱点のボスが武者とjkmの腕一本だけとBGB?くらいしかいないからだめ底上げくらいにしかならないかな

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