メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

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だれも800%10体×2につっこまないのはなぜだろうw

2009.12.05    編集

発動条件がコンボ100で実際10体巻き込むの大変だからじゃね
まぁ、普通に強いんだけどな('A

2009.12.06  Endymion  編集

なる

2009.12.06    編集

鉾なのに剣技なんですね。
・・・いやどうでもいいんですが。

2009.12.14    編集

800%x2です。
しかもボスでも普通に活用可能。

2009.12.14    編集

このスキルの強さを伝えたいのでしょうが、
このスキルが強いことは皆わかっています。
ただ、コンボを100消費するならクリティカルを維持するほうが無難だと皆考えているのだと思います

2009.12.14    編集

言えてる
三次になったらコンボクリティカルがあるんだから100消費はキツイな
コンボがマイナス100ならまだいいけど、リセット=クリティカルも切れるから微妙すぎる
普通にクリティカルを維持して攻撃したほうがいい

2009.12.19    編集

スマッシュのが使い勝手がいい気が。
スマッシュはコンボ30でできるけど
こっちは100必要ですしね;
まぁ2回攻撃なのでオーバーキルしちゃう場合はスマッシュのがいいきがします
まぁ攻撃範囲にもよりますが。

2009.12.23  さかけん  編集

クリティカルの性能が優秀なのでコンボ消費スキルは徐々に使わなくなってくると思います
自分はコンボが途切れる直前にとりあえず使うというやり方でのみスマッシュを使っています
コンボが途切れる直前、すなわち攻撃範囲内の敵を倒しきった後はたいていコンボが100以上貯まっているので、フェンリルが出るならフェンリルのほうがいいですね

2009.12.24  スィー  編集

別サイトで見たが、コンボ溜め時間を考慮したクリティカル込みの期待値はスマッシュとフェンリルでは大差がないらしい
逆に、数巻き込める時はフェンリルのほうがいいっぽい
まぁ広い範囲が云々書いてあるから、かなり広範囲攻撃な気がする
だとすれば、単純な火力では比較できないし範囲次第だな

2009.12.25    編集

3次転職してフェンリルMAXにして使ってみましたがまぁまぁ使えるスキルだと思います
狼は放つ時スマッシュよりかなり広い範囲の敵まで攻撃可能でした・・・・まぁでもコンボが繋げれない時を除いたらやっぱりクリティカルのほうが役に立つかな・・・・・w

フェンリル30SE30でクリティカルMAX状態
111レベで卵に110kでるけどねー・・・・・・・・・・・・・・・w(・ω
まぁこれはべつにいいか・・・・ww

2009.12.28  存在  編集

あの、クリティMAXの状態で
コレ放つとクリティでるんですよね…?

2009.12.28  ソース  編集

他の攻撃と同じように一定確率ででますよ

2009.12.28  スィー  編集

ていうかコレ
コンボスマッシュとコマンド一緒だけど

これだとコンボ100以上の時にスマッシュ使いたくても使えないってことになるね

2009.12.30  あ  編集

フェンリルに1振った時点で、コンボ100以上ではスマッシュが使えなくなります。
様子見で1振ろうとしている方は、特に注意してください。
まあ、4体攻撃とはいえ、1でも既にスマッシュなみのダメージですが・・・。

2009.12.30  通りすがり  編集

あっ
本当だ築かなかった;;

2010.01.06    編集

↑でも書いてありますが狼に振るとスマッシュがコンボ100以降使えません。
大抵の方はわかると思いますが、アランのように常に多くの敵を巻き込み続ける職にとっては、10→4体はかなり効率が落ちます;
火力は上がりますし飛距離も伸びますがかなり使いづらいです。
@溜め時間があるためスマッシュで慣れると若干勝手が違います。
ホムン、ケンタ、火ブルなどを狩るときは、MAXになるまではかなり注意が必要かもしれません。
以上
↑とある意味同文&長文スマソですた;

2010.01.07  ぅさりん閣下  編集

最大10体に800%×2は強いが、10体も巻き込める場面はほとんど無い。
コンボ100溜まる頃には回りの敵は大体が、HPが結構減った状態なのでそのまま使っても、無駄に高ダメージが出るだけ。

2010.01.14    編集

↑↑これを見ると、無理に先にあげなくてもいいのか・・・



2010.01.14    編集

↑↑↑
フェンリル1上げるとスマッシュが消えるーってことで自分が育てたときはSP30溜めてから一気に振りました・・・・・・・・でも結局そのころにはコンボ溜めて強技放つよかクリティカル繋げたほうのが強くなってきたw
ムリに途中で上げるより最後に上げたほうがいいかもですw骨とか行ったらコンボ切れるときフェンリルよりコンボドレイン多使用だしwたぶん・・・・w

2010.01.15  存在  編集

使い方次第だと思いますよー
3つ↑のようだと無駄ですが2段になってるマップで1段目でコンボためて2段目の敵を一掃するといいといいのでは?

2010.02.13  11  編集


それだと10体巻き込めない
しかし集めるとHPを減らしてしまうので使うとしてもスマッシュで十分

無意味とまではいかないが、コンボ100消費に見合うものじゃないってのが問題
モンスターレベルが自分のレベルに比べ、高い場合(80台で姫とか)ならそれなり使えるだろうけど、最終的にはコンボの最後っ屁にしか使えないスキルになる

2010.08.07    編集


使い方次第

2010.08.08    編集

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2009.05.03

category: スキル 詳細

○ アラン コンボフェンリル

コンボフェンリル_skill.icon コンボフェンリル ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 30 ] 条件 : コンボスマッシュ 10以上 

鉾を大きく振り回してうち出す力強い剣技で広い範囲の敵を 2回攻撃する.
コンボカウントが 100以上集まった時だけ使うことができる.
[ 発動コマンド : ↓→ + 攻撃キー ]

※ コンボカウントがリセットされる. (この攻撃から数えなおし)
※ MP消費なし.
※ 2回攻撃

01 ダメージ 510%, 最大 4体 攻撃.
02 ダメージ 520%, 最大 4体 攻撃.
03 ダメージ 530%, 最大 4体 攻撃.
04 ダメージ 540%, 最大 4体 攻撃.
05 ダメージ 550%, 最大 4体 攻撃.
06 ダメージ 560%, 最大 5体 攻撃.
07 ダメージ 570%, 最大 5体 攻撃.
08 ダメージ 580%, 最大 5体 攻撃.
09 ダメージ 590%, 最大 5体 攻撃.
10 ダメージ 600%, 最大 5体 攻撃.
11 ダメージ 610%, 最大 6体 攻撃.
12 ダメージ 620%, 最大 6体 攻撃.
13 ダメージ 630%, 最大 6体 攻撃.
14 ダメージ 640%, 最大 6体 攻撃.
15 ダメージ 650%, 最大 6体 攻撃.
16 ダメージ 660%, 最大 7体 攻撃.
17 ダメージ 670%, 最大 7体 攻撃.
18 ダメージ 680%, 最大 7体 攻撃.
19 ダメージ 690%, 最大 7体 攻撃.
20 ダメージ 700%, 最大 7体 攻撃.
21 ダメージ 710%, 最大 8体 攻撃.
22 ダメージ 720%, 最大 8体 攻撃.
23 ダメージ 730%, 最大 8体 攻撃.
24 ダメージ 740%, 最大 8体 攻撃.
25 ダメージ 750%, 最大 8体 攻撃.
26 ダメージ 760%, 最大 9体 攻撃.
27 ダメージ 770%, 最大 9体 攻撃.
28 ダメージ 780%, 最大 9体 攻撃.
29 ダメージ 790%, 最大 9体 攻撃.
30 ダメージ 800%, 最大 10体 攻撃.

tags : メイプル 3次スキル アラン

comment

だれも800%10体×2につっこまないのはなぜだろうw

2009.12.05    編集

発動条件がコンボ100で実際10体巻き込むの大変だからじゃね
まぁ、普通に強いんだけどな('A

2009.12.06  Endymion  編集

なる

2009.12.06    編集

鉾なのに剣技なんですね。
・・・いやどうでもいいんですが。

2009.12.14    編集

800%x2です。
しかもボスでも普通に活用可能。

2009.12.14    編集

このスキルの強さを伝えたいのでしょうが、
このスキルが強いことは皆わかっています。
ただ、コンボを100消費するならクリティカルを維持するほうが無難だと皆考えているのだと思います

2009.12.14    編集

言えてる
三次になったらコンボクリティカルがあるんだから100消費はキツイな
コンボがマイナス100ならまだいいけど、リセット=クリティカルも切れるから微妙すぎる
普通にクリティカルを維持して攻撃したほうがいい

2009.12.19    編集

スマッシュのが使い勝手がいい気が。
スマッシュはコンボ30でできるけど
こっちは100必要ですしね;
まぁ2回攻撃なのでオーバーキルしちゃう場合はスマッシュのがいいきがします
まぁ攻撃範囲にもよりますが。

2009.12.23  さかけん  編集

クリティカルの性能が優秀なのでコンボ消費スキルは徐々に使わなくなってくると思います
自分はコンボが途切れる直前にとりあえず使うというやり方でのみスマッシュを使っています
コンボが途切れる直前、すなわち攻撃範囲内の敵を倒しきった後はたいていコンボが100以上貯まっているので、フェンリルが出るならフェンリルのほうがいいですね

2009.12.24  スィー  編集

別サイトで見たが、コンボ溜め時間を考慮したクリティカル込みの期待値はスマッシュとフェンリルでは大差がないらしい
逆に、数巻き込める時はフェンリルのほうがいいっぽい
まぁ広い範囲が云々書いてあるから、かなり広範囲攻撃な気がする
だとすれば、単純な火力では比較できないし範囲次第だな

2009.12.25    編集

3次転職してフェンリルMAXにして使ってみましたがまぁまぁ使えるスキルだと思います
狼は放つ時スマッシュよりかなり広い範囲の敵まで攻撃可能でした・・・・まぁでもコンボが繋げれない時を除いたらやっぱりクリティカルのほうが役に立つかな・・・・・w

フェンリル30SE30でクリティカルMAX状態
111レベで卵に110kでるけどねー・・・・・・・・・・・・・・・w(・ω
まぁこれはべつにいいか・・・・ww

2009.12.28  存在  編集

あの、クリティMAXの状態で
コレ放つとクリティでるんですよね…?

2009.12.28  ソース  編集

他の攻撃と同じように一定確率ででますよ

2009.12.28  スィー  編集

ていうかコレ
コンボスマッシュとコマンド一緒だけど

これだとコンボ100以上の時にスマッシュ使いたくても使えないってことになるね

2009.12.30  あ  編集

フェンリルに1振った時点で、コンボ100以上ではスマッシュが使えなくなります。
様子見で1振ろうとしている方は、特に注意してください。
まあ、4体攻撃とはいえ、1でも既にスマッシュなみのダメージですが・・・。

2009.12.30  通りすがり  編集

あっ
本当だ築かなかった;;

2010.01.06    編集

↑でも書いてありますが狼に振るとスマッシュがコンボ100以降使えません。
大抵の方はわかると思いますが、アランのように常に多くの敵を巻き込み続ける職にとっては、10→4体はかなり効率が落ちます;
火力は上がりますし飛距離も伸びますがかなり使いづらいです。
@溜め時間があるためスマッシュで慣れると若干勝手が違います。
ホムン、ケンタ、火ブルなどを狩るときは、MAXになるまではかなり注意が必要かもしれません。
以上
↑とある意味同文&長文スマソですた;

2010.01.07  ぅさりん閣下  編集

最大10体に800%×2は強いが、10体も巻き込める場面はほとんど無い。
コンボ100溜まる頃には回りの敵は大体が、HPが結構減った状態なのでそのまま使っても、無駄に高ダメージが出るだけ。

2010.01.14    編集

↑↑これを見ると、無理に先にあげなくてもいいのか・・・



2010.01.14    編集

↑↑↑
フェンリル1上げるとスマッシュが消えるーってことで自分が育てたときはSP30溜めてから一気に振りました・・・・・・・・でも結局そのころにはコンボ溜めて強技放つよかクリティカル繋げたほうのが強くなってきたw
ムリに途中で上げるより最後に上げたほうがいいかもですw骨とか行ったらコンボ切れるときフェンリルよりコンボドレイン多使用だしwたぶん・・・・w

2010.01.15  存在  編集

使い方次第だと思いますよー
3つ↑のようだと無駄ですが2段になってるマップで1段目でコンボためて2段目の敵を一掃するといいといいのでは?

2010.02.13  11  編集


それだと10体巻き込めない
しかし集めるとHPを減らしてしまうので使うとしてもスマッシュで十分

無意味とまではいかないが、コンボ100消費に見合うものじゃないってのが問題
モンスターレベルが自分のレベルに比べ、高い場合(80台で姫とか)ならそれなり使えるだろうけど、最終的にはコンボの最後っ屁にしか使えないスキルになる

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使い方次第

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