メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

クリティカル扱いってことはSEで跳ね上がるのか

2009.11.27  先生、男子が若干女子より多いです  編集

はい、その通りです。

70k以上連発します

2009.11.27    編集

追加ダメってことは、ダメが240%だったら340%になるのかな?それとも240%が2倍されるのだろうか。

2009.12.11    編集

弓や投げと同じ仕様ならば340%の方になりますね
いまさらですがココではコンボカウント10毎に能力アップになってますが1つ前のページでは30ごとになってますよ
30だとするとコンボ300を保ってかつSE30をもらえればクリ率75%追加ダメージ240%の鬼畜仕様に・・・・

2009.12.15  夢宇  編集

↑弓と投げは2倍だよ・・

2009.12.15    編集

↑?
いつから2倍に?
TTだとクリティカルなし150%
SE無し、クリティカル250%
SE有り、クリティカル390%
じゃないの

2009.12.15    編集

でも300コンボを保てるボスは極々一部に限られるからねぇ・・・

2009.12.15    編集

ホンテ一部除く、ジャクム、ワルメン、武者、トウキョウボス色々

極々一・・・部だと・・・

2009.12.15    編集

ホンテは吹き飛ばされてもコンボ途切れないかな?攻撃間隔がどの位空いて平気なのかわからないけど。
ワルメンは基本ソロだし、ガチパだったら300コンボ溜まる頃には倒せそう。
魔獣は遠距離と近距離が離れてるからSEが届かない可能性もあるのでは?

2009.12.16    編集

魔獣でSE切らす弓係職さんを見たことがない
ホンテ足尻尾と右側から攻撃部位でキープは厳しそう。範囲にもよるのかな

2009.12.16    編集

ワルメンは基本ソロって事は使えるってことで良いのかな。
300溜まる前というより100ですよね。クリティカルに関しては。
だとすると、動画見る限りアランの攻撃速度はAS2ブランと同じくらいだと思われるのと、
ダブルスイングとトリプルスイングでいくつコンボ溜まるか分からないから、通常→ダブルスイング→トリプルスイング→ファイナルブローで4個コンボが1溜まるとしても、
コンボ100溜まるまでかかる時間は、1分ちょっと。
ガチパで挑む場合ってタイムアタックで動画取る場合の事ですかね。
まずワルメンを6人で倒すのは最近じゃ見ないですよね・・・

2009.12.16    編集

というか勝手に300にするなよ。100の可能性もあるじゃないか・・

2009.12.16    編集

コンボカウントが 10上がる度にクリティカル確率が上昇する.

20 追加ダメージ 10%, クリティカル確率 6%, 最大 10回

10×10で100ですよ。
300というのはテストの段階じゃないですか?

2009.12.16    編集

検証の結果10コンボごとにクリティカル率上昇でした。

ロイドでの検証の結果は、巻き込み数が多かったため、通常攻撃→ダブルスイング→トリプルスインクを3回ほどくりかえせば、簡単に100たまりました。

BOSS戦でもしようできるかと思います。

2009.12.20  アラン育成中  編集

つまりは、例えば単体の時は1000、複数(3対とする)の時は300だとして、クリティカルダメージが1000だとしたら
単体→2000
複数→1300*3=3900
ってことか?
クリティカルダメージが分散しないなら、SEついたらヤバイことになるな

2009.12.23    編集

ダブルスイング(フルスイング1取得のため威力72%)が倍率が低く見やすいのでダブルスイングをいつも見ていましたが、10体ほど(?)を攻撃したときに3桁(クリティカルではない)ダメージの中に2.5kほどのダメージ(クリティカル)が混じっていました

2009.12.24  スィー  編集

それは多数の敵を攻撃したときにクリティカル出ずに、1匹攻撃したときに出たということはありませんか?
自分も1振って確認しましたが、100%も上がったような気配は今のところ無いような気もします。

2009.12.24  やっくん  編集

ここの説明どおり追加ダメージが1%だとしたら、変化がわからない程度にしかならないと思います
同じギルドのアランもクリティカルに1振って驚くほど火力が上がったと言っているので、少なくとも1%はないと思います

2009.12.24  スィー  編集

ケンタウロス(単体)で検証してみたところ、コンボ10とコンボ100ではクリティカルダメージに差がありました
コンボ10
クリティカル無し:2.5kほど
クリティカル有り:6kほど
コンボ100
クリティカル無し:3kほど
クリティカル有り:11kほど
(クリティカルLv20、フルスイングLv15の状態のダブルスイングの最大ダメージで検証)
クリティカル無しのダメージが上がっているのはコンボアビリティの影響です
クリティカル率はコンボ10よりもコンボ100のほうが高くなりました
検証不足で前のコメントの報告も怪しくなってきたため、削除・編集しておきました
コンボ100状態で3k→10kなら10体巻き込んでも7kほど増える計算になるので、分散はしているようです
申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ

2009.12.24  スィー  編集

プレッシャーのところに書いてもだれも見てくれないのでここに書きます。すいません
プレッシャー使って姫にあたってみたところ、ダメージが10%程度?
減っていたようなきがするんですが、気のせいなのでしょうか?
返事まってます!

2009.12.24    編集

↑被ダメのことです。すいません

2009.12.24    編集

実際のスキル説明欄に「クリティカルダメージの基本値は100%、確率は10%」と書いてあったので
スキルLv1の場合
コンボ0→10%の確率でクリティカルダメージ+100%
コンボ10→11%の確率でクリティカルダメージ+101%
スキルLv20の場合
コンボ0→10%の確率でクリティカルダメージ+100%
コンボ100→70%の確率でクリティカルダメージ+200%
となるようです
+200%って・・・
最初からちゃんと説明読んでればよかった・・・OTL

プレッシャーには被ダメの軽減効果はありませんよ
攻撃に無力化攻撃付加、体当たり効果の能力だけです

2009.12.24  スィー  編集

>クリティカルダメージの基本値は100%、確率は10%
これは10コンボ以上繋げた時の基本値じゃね?
しばらくコンボ0で叩いてみたがクリティカル出る様子はなかった
Lv20で
0コンボの場合
クリ率0%クリダメ0%
10コンボ繋げた場合
クリ率16%クリダメ110%
以降10コンボ毎にクリ率6%クリダメ10%ずつ上がっていくと考えるのが妥当じゃないか?
最大クリ率70%クリダメ200%?

2009.12.26    編集

なるほど
確かに10コンボまではクリティカル出ませんね

2009.12.26  スィー  編集

1コンボ目でもクリティでましたよ。
確率はかなり低いです。

2009.12.26     編集

100コンボまでつなげると

確立70% ダメージ200%であってると思います。

これにSE加わったら 確立85%だと・・・

反則すぎる('A

2009.12.29    編集

いまだに1~9コンボで、クリティカルが出たことがありません。
SEありだと勿論出ますが。

MAX、100コンボ以上になると、何か殆どの攻撃がクリティカルになります。
クリティカル率70%は伊達じゃありません。

ちなみに。
SEが確保できる場合は、とりあえずこれとフルスイングを1にしておいて、
他のものを上げていくのも手かもしれません。
スノーチャージとか。
レアケースすぎるかな・・・。

2009.12.30  通りすがり  編集

コンボ1でも
クリティカルでるぞぃ

2010.01.03  投げまくり卍  編集

↑逆になんで出ないんだよw
確立は少なくても出るだろ@@;


てヵオレ アホだからみんなコメントみても意味不だw

これだけいいかな?
これは3次なってからいつくらいに振ればいいのかな?(゜o゜)

2010.01.06  アホの塊  編集

それくらい自分で考えろ!! ってのは薄情ですかね^^;

70~100の間に振ればいいと思うよ

2010.01.06    編集

↑2
自分はフル1振ってその後すぐMAXにしました。
狩る敵や黒字効率とかで変わりそうですが、これMAXだと最低限まともに高い効率出せそうですよbただしオススメなだけなので注意。

↑1
薄情ではないですよb
ぅちみたいないいかっこしぃーで知識出したい人とか、少しでもアランを良くしようって人が言うだけですし;
それにストッパーがいないと荒れやすいのも確かですしねb

2010.01.07  ぅさりん閣下  編集

コンボが途切れる直前に攻撃するとクリティカルは出るが、1から数え直し…という事はあります

コンボ10未満でクリティカルが発生した人は、このような状況で出たんじゃないですか?

2010.01.07    編集

↑1 同感

↑3 >それくらい自分で考えろ!! って事はこのサイトに情報提供のつもりで来た訳ではないんですね

だとしたら逆に情報を得るためにこのサイト利用してるんじゃないんですか?だとしたらおかしいですよ

2010.01.08    編集

↑ブログ主の提供する情報を見に来ただけとも考えられるので、
「それを補足するコメント」で情報を得ようとしたとは言い切れません。
発信者である管理人が欲してすらいない情報を、提供する義務も無いでしょう。
別に提供しても良いですが、それは飽くまで善意であり、義務ではありません。

そもそも、答えようがないほど回答が無数にある場合は、自分で考えろとしか言えません。
答えが唯一の問題と、答えが無数で不定の問題とを見分けられない方は、
恐らく義務教育レベルの論理思考すら通用しないことが考えられますので、
会話として成立しない恐れもあるため、進んで提供しようと思う人は少なくて当然です。

情報提供は、閲覧者が善意で行っているだけのものです。
指摘があっても、叱咤するような口調と、回答の妥当性だけでしょう。
コメント内容としては至極真っ当で、「おかしい」ことは無いと思いますよ。

2010.01.09  通りすがり  編集

↑2
消防の屁理屈みたいだな

関係ないけど、スマソ

2010.01.11    編集

>>指摘があっても、叱咤するような口調と、回答の妥当性だけでしょう。

そこが一番重要だと思うんだけど・・・
ここの唯一のルールが「ケンカはやめましょう」なのだから、
発言内容が正しいか間違ってるかよりもまずは優しい口調を心掛けさせるのが
何よりも最優先するべきことなんじゃないかなぁ?

2010.01.11    編集


正にその通りです。
突っ込むところがあるとしても、少なくとも情報提供云々は的外れであって、

  「(もしケチをつけるにしても、)これら二つくらいしかあり得ないのに、
    何故成立すらしないツッコミをでっち上げたのか」

との思いから、“指摘するなら的確にしてくれ”という意味で書きました。

2010.01.11  通りすがり  編集

>情報を得るためにこのサイト利用

>ブログ主の提供する情報

これ同じじゃないの

↑4提供する義務はないのは誰にでもわかる
ただ困ってる時に助けてもらったなら、わからない時に教えてもらえたなら、「ありがとう」の一言や困ってる人を助けてあげるのは常識のレベル

義務じゃなくマナーの問題でしょ

集団行動できない人は迷惑だよ

2010.01.11    編集

↑1
はいはいワロスワロス
この場において集団から非難されてるのはお前の方なんだが

2010.01.12    編集


いや、別に↑2の人を非難してないよ・・。てかなんで非難する理由が?

「集団行動できない人は迷惑」と「集団から非難される」は意味違うからね?

2010.01.12    編集

↑はいはいワロスワロス?
お前めちゃくちゃ気持ち悪いな?
日本語もうちょっと勉強してからこい?

2010.01.12    編集

↑2諦めろよ、↑みたいな消防にいくらいっても意味ないって。

2010.01.12    編集

↑2諦めろよ、↑=↑3みたいな消防にいくら皮肉いっても理解できないって。

2010.01.12    編集

>これ同じじゃないの
部分否定しただけで、同じ場合も勿論あります。
元々
  「情報提供のつもりできた訳ではないのですね」
  →「情報を得るためにサイトを利用しているのだから、それはおかしい」
という、全否定ともとれるコメントへの返信であって、
「情報提供」と「サイトの情報」の絶対的な因果関係を否定しただけです。

>義務じゃなくマナーの問題でしょ
その通りだと思います。利用者ひとりひとりを信用するしか無いでしょう。
ただ、過剰反応している場合もあるので、自らを省みることも必要かもしれません。

>集団行動できない人は迷惑だよ
そうかもしれませんけど、それを以て即ち「はいサヨナラ、消えて」では、
やっていることが「差別」と大して変わりありません。
そういう人に対する制裁を欲することは、単に私刑欲求でしかありません。

2010.01.12  通りすがり  編集

えーっと
なんか僕の質問でここのコメントが荒れているので、謝っときます;;

ごめんなさい。

2010.01.14  アホの塊  編集

↑1お前は気にスンナここのサイトではよくある事だ。
一つ言っとくなら弓弩のクリ率あげてください(´;ω;`)ウッ…

2010.01.15    編集

SEあれば55%になるからいーじゃねぇか
他の職はPT組まない限り確率上がらないんだからと弩がいう

2010.01.15    編集

攻撃力いっぱいの次はクリ職がいっぱいクリ装備がいっぱいぽぱい
そのうちクリティカルバフ薬とか出てきそうで怖いんだorz
もちろんSEと併用できないバフ薬が(´;ω;`)ウッ…

2010.01.15    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2009.05.03

category: スキル 詳細

○ アラン コンボクリティカル

コンボクリティカル_skill.icon コンボクリティカル ( パッシブスキル )
[ マスターレベル : 20 ] 条件 : コンボアビリティ 10以上

コンボカウントが 10上がる度にクリティカル確率が上昇する.

※ 現在のコンボカウント数に影響される.
  例.) SLv20 のとき,
    コンボカウント 14 → 追加ダメージ 10%, クリティカル確率 6%
    コンボカウント 76 → 追加ダメージ 70%, クリティカル確率 42%
    コンボカウント 123 → 追加ダメージ 100%, クリティカル確率 60%

01 追加ダメージ 1%, クリティカル確率 1%, 最大 1回
02 追加ダメージ 1%, クリティカル確率 1%, 最大 1回
03 追加ダメージ 2%, クリティカル確率 1%, 最大 2回
04 追加ダメージ 2%, クリティカル確率 1%, 最大 2回
05 追加ダメージ 3%, クリティカル確率 2%, 最大 3回
06 追加ダメージ 3%, クリティカル確率 2%, 最大 3回
07 追加ダメージ 4%, クリティカル確率 2%, 最大 4回
08 追加ダメージ 4%, クリティカル確率 2%, 最大 4回
09 追加ダメージ 5%, クリティカル確率 3%, 最大 5回
10 追加ダメージ 5%, クリティカル確率 3%, 最大 5回
11 追加ダメージ 6%, クリティカル確率 3%, 最大 6回
12 追加ダメージ 6%, クリティカル確率 3%, 最大 6回
13 追加ダメージ 7%, クリティカル確率 4%, 最大 7回
14 追加ダメージ 7%, クリティカル確率 4%, 最大 7回
15 追加ダメージ 8%, クリティカル確率 4%, 最大 8回
16 追加ダメージ 8%, クリティカル確率 4%, 最大 8回
17 追加ダメージ 9%, クリティカル確率 5%, 最大 9回
18 追加ダメージ 9%, クリティカル確率 5%, 最大 9回
19 追加ダメージ 10%, クリティカル確率 5%, 最大 10回
20 追加ダメージ 10%, クリティカル確率 6%, 最大 10回

tags : メイプル 3次スキル アラン

comment

クリティカル扱いってことはSEで跳ね上がるのか

2009.11.27  先生、男子が若干女子より多いです  編集

はい、その通りです。

70k以上連発します

2009.11.27    編集

追加ダメってことは、ダメが240%だったら340%になるのかな?それとも240%が2倍されるのだろうか。

2009.12.11    編集

弓や投げと同じ仕様ならば340%の方になりますね
いまさらですがココではコンボカウント10毎に能力アップになってますが1つ前のページでは30ごとになってますよ
30だとするとコンボ300を保ってかつSE30をもらえればクリ率75%追加ダメージ240%の鬼畜仕様に・・・・

2009.12.15  夢宇  編集

↑弓と投げは2倍だよ・・

2009.12.15    編集

↑?
いつから2倍に?
TTだとクリティカルなし150%
SE無し、クリティカル250%
SE有り、クリティカル390%
じゃないの

2009.12.15    編集

でも300コンボを保てるボスは極々一部に限られるからねぇ・・・

2009.12.15    編集

ホンテ一部除く、ジャクム、ワルメン、武者、トウキョウボス色々

極々一・・・部だと・・・

2009.12.15    編集

ホンテは吹き飛ばされてもコンボ途切れないかな?攻撃間隔がどの位空いて平気なのかわからないけど。
ワルメンは基本ソロだし、ガチパだったら300コンボ溜まる頃には倒せそう。
魔獣は遠距離と近距離が離れてるからSEが届かない可能性もあるのでは?

2009.12.16    編集

魔獣でSE切らす弓係職さんを見たことがない
ホンテ足尻尾と右側から攻撃部位でキープは厳しそう。範囲にもよるのかな

2009.12.16    編集

ワルメンは基本ソロって事は使えるってことで良いのかな。
300溜まる前というより100ですよね。クリティカルに関しては。
だとすると、動画見る限りアランの攻撃速度はAS2ブランと同じくらいだと思われるのと、
ダブルスイングとトリプルスイングでいくつコンボ溜まるか分からないから、通常→ダブルスイング→トリプルスイング→ファイナルブローで4個コンボが1溜まるとしても、
コンボ100溜まるまでかかる時間は、1分ちょっと。
ガチパで挑む場合ってタイムアタックで動画取る場合の事ですかね。
まずワルメンを6人で倒すのは最近じゃ見ないですよね・・・

2009.12.16    編集

というか勝手に300にするなよ。100の可能性もあるじゃないか・・

2009.12.16    編集

コンボカウントが 10上がる度にクリティカル確率が上昇する.

20 追加ダメージ 10%, クリティカル確率 6%, 最大 10回

10×10で100ですよ。
300というのはテストの段階じゃないですか?

2009.12.16    編集

検証の結果10コンボごとにクリティカル率上昇でした。

ロイドでの検証の結果は、巻き込み数が多かったため、通常攻撃→ダブルスイング→トリプルスインクを3回ほどくりかえせば、簡単に100たまりました。

BOSS戦でもしようできるかと思います。

2009.12.20  アラン育成中  編集

つまりは、例えば単体の時は1000、複数(3対とする)の時は300だとして、クリティカルダメージが1000だとしたら
単体→2000
複数→1300*3=3900
ってことか?
クリティカルダメージが分散しないなら、SEついたらヤバイことになるな

2009.12.23    編集

ダブルスイング(フルスイング1取得のため威力72%)が倍率が低く見やすいのでダブルスイングをいつも見ていましたが、10体ほど(?)を攻撃したときに3桁(クリティカルではない)ダメージの中に2.5kほどのダメージ(クリティカル)が混じっていました

2009.12.24  スィー  編集

それは多数の敵を攻撃したときにクリティカル出ずに、1匹攻撃したときに出たということはありませんか?
自分も1振って確認しましたが、100%も上がったような気配は今のところ無いような気もします。

2009.12.24  やっくん  編集

ここの説明どおり追加ダメージが1%だとしたら、変化がわからない程度にしかならないと思います
同じギルドのアランもクリティカルに1振って驚くほど火力が上がったと言っているので、少なくとも1%はないと思います

2009.12.24  スィー  編集

ケンタウロス(単体)で検証してみたところ、コンボ10とコンボ100ではクリティカルダメージに差がありました
コンボ10
クリティカル無し:2.5kほど
クリティカル有り:6kほど
コンボ100
クリティカル無し:3kほど
クリティカル有り:11kほど
(クリティカルLv20、フルスイングLv15の状態のダブルスイングの最大ダメージで検証)
クリティカル無しのダメージが上がっているのはコンボアビリティの影響です
クリティカル率はコンボ10よりもコンボ100のほうが高くなりました
検証不足で前のコメントの報告も怪しくなってきたため、削除・編集しておきました
コンボ100状態で3k→10kなら10体巻き込んでも7kほど増える計算になるので、分散はしているようです
申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ

2009.12.24  スィー  編集

プレッシャーのところに書いてもだれも見てくれないのでここに書きます。すいません
プレッシャー使って姫にあたってみたところ、ダメージが10%程度?
減っていたようなきがするんですが、気のせいなのでしょうか?
返事まってます!

2009.12.24    編集

↑被ダメのことです。すいません

2009.12.24    編集

実際のスキル説明欄に「クリティカルダメージの基本値は100%、確率は10%」と書いてあったので
スキルLv1の場合
コンボ0→10%の確率でクリティカルダメージ+100%
コンボ10→11%の確率でクリティカルダメージ+101%
スキルLv20の場合
コンボ0→10%の確率でクリティカルダメージ+100%
コンボ100→70%の確率でクリティカルダメージ+200%
となるようです
+200%って・・・
最初からちゃんと説明読んでればよかった・・・OTL

プレッシャーには被ダメの軽減効果はありませんよ
攻撃に無力化攻撃付加、体当たり効果の能力だけです

2009.12.24  スィー  編集

>クリティカルダメージの基本値は100%、確率は10%
これは10コンボ以上繋げた時の基本値じゃね?
しばらくコンボ0で叩いてみたがクリティカル出る様子はなかった
Lv20で
0コンボの場合
クリ率0%クリダメ0%
10コンボ繋げた場合
クリ率16%クリダメ110%
以降10コンボ毎にクリ率6%クリダメ10%ずつ上がっていくと考えるのが妥当じゃないか?
最大クリ率70%クリダメ200%?

2009.12.26    編集

なるほど
確かに10コンボまではクリティカル出ませんね

2009.12.26  スィー  編集

1コンボ目でもクリティでましたよ。
確率はかなり低いです。

2009.12.26     編集

100コンボまでつなげると

確立70% ダメージ200%であってると思います。

これにSE加わったら 確立85%だと・・・

反則すぎる('A

2009.12.29    編集

いまだに1~9コンボで、クリティカルが出たことがありません。
SEありだと勿論出ますが。

MAX、100コンボ以上になると、何か殆どの攻撃がクリティカルになります。
クリティカル率70%は伊達じゃありません。

ちなみに。
SEが確保できる場合は、とりあえずこれとフルスイングを1にしておいて、
他のものを上げていくのも手かもしれません。
スノーチャージとか。
レアケースすぎるかな・・・。

2009.12.30  通りすがり  編集

コンボ1でも
クリティカルでるぞぃ

2010.01.03  投げまくり卍  編集

↑逆になんで出ないんだよw
確立は少なくても出るだろ@@;


てヵオレ アホだからみんなコメントみても意味不だw

これだけいいかな?
これは3次なってからいつくらいに振ればいいのかな?(゜o゜)

2010.01.06  アホの塊  編集

それくらい自分で考えろ!! ってのは薄情ですかね^^;

70~100の間に振ればいいと思うよ

2010.01.06    編集

↑2
自分はフル1振ってその後すぐMAXにしました。
狩る敵や黒字効率とかで変わりそうですが、これMAXだと最低限まともに高い効率出せそうですよbただしオススメなだけなので注意。

↑1
薄情ではないですよb
ぅちみたいないいかっこしぃーで知識出したい人とか、少しでもアランを良くしようって人が言うだけですし;
それにストッパーがいないと荒れやすいのも確かですしねb

2010.01.07  ぅさりん閣下  編集

コンボが途切れる直前に攻撃するとクリティカルは出るが、1から数え直し…という事はあります

コンボ10未満でクリティカルが発生した人は、このような状況で出たんじゃないですか?

2010.01.07    編集

↑1 同感

↑3 >それくらい自分で考えろ!! って事はこのサイトに情報提供のつもりで来た訳ではないんですね

だとしたら逆に情報を得るためにこのサイト利用してるんじゃないんですか?だとしたらおかしいですよ

2010.01.08    編集

↑ブログ主の提供する情報を見に来ただけとも考えられるので、
「それを補足するコメント」で情報を得ようとしたとは言い切れません。
発信者である管理人が欲してすらいない情報を、提供する義務も無いでしょう。
別に提供しても良いですが、それは飽くまで善意であり、義務ではありません。

そもそも、答えようがないほど回答が無数にある場合は、自分で考えろとしか言えません。
答えが唯一の問題と、答えが無数で不定の問題とを見分けられない方は、
恐らく義務教育レベルの論理思考すら通用しないことが考えられますので、
会話として成立しない恐れもあるため、進んで提供しようと思う人は少なくて当然です。

情報提供は、閲覧者が善意で行っているだけのものです。
指摘があっても、叱咤するような口調と、回答の妥当性だけでしょう。
コメント内容としては至極真っ当で、「おかしい」ことは無いと思いますよ。

2010.01.09  通りすがり  編集

↑2
消防の屁理屈みたいだな

関係ないけど、スマソ

2010.01.11    編集

>>指摘があっても、叱咤するような口調と、回答の妥当性だけでしょう。

そこが一番重要だと思うんだけど・・・
ここの唯一のルールが「ケンカはやめましょう」なのだから、
発言内容が正しいか間違ってるかよりもまずは優しい口調を心掛けさせるのが
何よりも最優先するべきことなんじゃないかなぁ?

2010.01.11    編集


正にその通りです。
突っ込むところがあるとしても、少なくとも情報提供云々は的外れであって、

  「(もしケチをつけるにしても、)これら二つくらいしかあり得ないのに、
    何故成立すらしないツッコミをでっち上げたのか」

との思いから、“指摘するなら的確にしてくれ”という意味で書きました。

2010.01.11  通りすがり  編集

>情報を得るためにこのサイト利用

>ブログ主の提供する情報

これ同じじゃないの

↑4提供する義務はないのは誰にでもわかる
ただ困ってる時に助けてもらったなら、わからない時に教えてもらえたなら、「ありがとう」の一言や困ってる人を助けてあげるのは常識のレベル

義務じゃなくマナーの問題でしょ

集団行動できない人は迷惑だよ

2010.01.11    編集

↑1
はいはいワロスワロス
この場において集団から非難されてるのはお前の方なんだが

2010.01.12    編集


いや、別に↑2の人を非難してないよ・・。てかなんで非難する理由が?

「集団行動できない人は迷惑」と「集団から非難される」は意味違うからね?

2010.01.12    編集

↑はいはいワロスワロス?
お前めちゃくちゃ気持ち悪いな?
日本語もうちょっと勉強してからこい?

2010.01.12    編集

↑2諦めろよ、↑みたいな消防にいくらいっても意味ないって。

2010.01.12    編集

↑2諦めろよ、↑=↑3みたいな消防にいくら皮肉いっても理解できないって。

2010.01.12    編集

>これ同じじゃないの
部分否定しただけで、同じ場合も勿論あります。
元々
  「情報提供のつもりできた訳ではないのですね」
  →「情報を得るためにサイトを利用しているのだから、それはおかしい」
という、全否定ともとれるコメントへの返信であって、
「情報提供」と「サイトの情報」の絶対的な因果関係を否定しただけです。

>義務じゃなくマナーの問題でしょ
その通りだと思います。利用者ひとりひとりを信用するしか無いでしょう。
ただ、過剰反応している場合もあるので、自らを省みることも必要かもしれません。

>集団行動できない人は迷惑だよ
そうかもしれませんけど、それを以て即ち「はいサヨナラ、消えて」では、
やっていることが「差別」と大して変わりありません。
そういう人に対する制裁を欲することは、単に私刑欲求でしかありません。

2010.01.12  通りすがり  編集

えーっと
なんか僕の質問でここのコメントが荒れているので、謝っときます;;

ごめんなさい。

2010.01.14  アホの塊  編集

↑1お前は気にスンナここのサイトではよくある事だ。
一つ言っとくなら弓弩のクリ率あげてください(´;ω;`)ウッ…

2010.01.15    編集

SEあれば55%になるからいーじゃねぇか
他の職はPT組まない限り確率上がらないんだからと弩がいう

2010.01.15    編集

攻撃力いっぱいの次はクリ職がいっぱいクリ装備がいっぱいぽぱい
そのうちクリティカルバフ薬とか出てきそうで怖いんだorz
もちろんSEと併用できないバフ薬が(´;ω;`)ウッ…

2010.01.15    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。