メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

このスキル壊れてる

2009.06.17  男君  編集

確かに~

2009.07.31  確蟹  編集

動画見たけどコンボ30って結構時間かかるぞ?
ナイトやHEROのコンボアタックの比じゃない。
それを消費して使うんだからこの%でも多少強いくらいだと思うんだが・・・。
それに攻撃が途切れるとコンボ消滅するみたいだから、使いたい時に使いたい所で使えるわけじゃない。

2009.08.30  rht  編集

シグナスのソウルマスターのソウルブレードの恐ろしく強い晩。

2009.09.01    編集

2次の時点で考えると
TSとFチャージで4回攻撃で30ためるのに8回やっていかないといけないから、モンスターのわき具合で左右されそう
たぶんこのスキル使っていくところはあまりないかもしれない
ぶっちゃけTSとFチャージが基本だし

2009.11.10  スンリ  編集

MPぐらい消費ありにしろよw

2009.11.26  ぱーやん  編集

コンボ消費してんだからMPくらいなくたっていいじゃないか笑

2009.11.26    編集

これも分散ダメージですかね?

2009.11.29    編集

ダメージ分配
 スキルダメージを受けるモンスターに均等に分配.
 受けるモンスターとキャラクターのレベルに比例してスキル総ダメージが増加.
 コンボカウントを使う攻撃を除いたすべての攻撃スキルに適用される.(通常攻撃を含む)

2009.11.29    編集

ようするにこれは分散しないわけね
30で700%
しかも10体なら

かなりつかえるとおもうね^^

2009.11.30    編集

最大12匹攻撃=120LVで12匹攻撃
まぁこれをMAXにしてるは
50か60だろw
5匹or6匹で700%つよいだろw
つか
2次で700%だから反則

2009.11.30  投げまくり  編集

コンボの貯まる時間を考慮するとどうなるかわからんぜ。

トリプルスイング20で250%だけど
通常攻撃→ダブル→トリプル
このダメージが100%>140%>250%
一発あたりの平均ダメージは163%ほど。
既存職のパワスト連発(260%)のほうがダメージ高い。

ダメージ分配がどんくらいになるかは知らんけど、二体・三体と巻き込んだらコンボは貯まりやすいけどダメージがひどいことになるだろ。
少なくとも一発平均の163%以下になるのは明らかだし。

全然反則じゃないと思うぞ。
コンボ30 どんなに早くても貯まるまで放てないし、それまでの攻撃力が低すぎることを考えるとな。。。

2009.12.01    編集

↑なんで通常攻撃→ダブル→トリプルの攻撃速度を考慮してないんだ?
それに、なんでパワストのほうは平均ダメージを出してないんだ?
そもそも鉾装備時の%と他武器の%を同じと捉えているのが間違い。鉾でパワスト使ったとしても、ダメージは高いが速度が遅いので
どちらが上かはわからない。

集め狩りをした場合、コンボの貯まりやすさは勿論、700%×10体を狙えるので
2次では反則級に強い。

単体をコツコツ倒していく狩りが好きな人には価値がわからないかもしれない・・・
(なぜか他国の動画の人って単体狩りが好きなんですよね~)

2009.12.07    編集

↑に追加で既存職の場合、鉾が高いダメージをだせる「振り」が出る確率は6割。
「突き」が出た場合、ダメージはそこまで伸びない。
対して、アランは通常攻撃→ダブル→トリプルまで「振り」しかでない。(動画を見る限り、アランは通常攻撃が「振り」だけ)

依存職とダメージを比べるならそこらへんを考えてほしいです。。

2009.12.07    編集

ゲームってそんなに頭使う必要ないとおもう

2009.12.07    編集

馬鹿でもゲームはできる
だけどうまくor強くはなれない

2009.12.07    編集

たしかに700%はダメージだけ見たら反則的に強いけど
2次のうちはそんなにHPの多い敵狩らないんだよね。
400%程度でもオーバーキルしちゃうくらい。

高火力を生かせる狩場がなかったバイパーと同じような道を歩みそう。

2009.12.08    編集

これは拳と同じ道ですねほしほしはぁと。

2009.12.08    編集

ダメージ分配
 スキルダメージを受けるモンスターに均等に分配.
 受けるモンスターとキャラクターのレベルに比例してスキル総ダメージが増加.
 コンボカウントを使う攻撃を除いたすべての攻撃スキルに適用される.(通常攻撃を含む) よく読もうぜ

2009.12.13  ???  編集

このスキルはコンボカウントつかわねぇから分配されねぇぞ

2009.12.13  ???  編集

このスキルはコンボカウントつかわねぇから分配されねぇぞ

2009.12.13  ???  編集

このスキルはコンボカウント使うから分配されない。だよ?

2009.12.13    編集

最強wwwwwwww

2009.12.14    編集

モンカニ1の2:2でこんなの連発されたら既存ゃシグナスが・・・

2009.12.16  弩弩弩弩弩  編集

コンボ30必要なのがみえないのか・・シグナスのフィラ使ってりゃCP2000以上普通だよ。

2009.12.16    編集

三次のことかんがえるとこれけずってもいいんじゃないかな?それで一次のブースター最大まであげてこれはネタでちょっとあげれば

2009.12.17  キキキッキッキッキッキ  編集

なんで、3次を考えると削ることになるのかわかりません・・・・

まさか、、、フェンリルがあるから削ってもおkって考えてます?

2009.12.17    編集

というかブースターをMAXにする意味がわからないんだけど。接続が40秒伸びるだけだよ。そしてこれがネタっていうのも意味不明だな。

2009.12.18    編集

レベル16でも強いから別にいけると思ってでも四次までやったら使わないと思ったので、それに二次は結局10けずらないといけないらしいので

2009.12.18  キキキッキッキッキッキ  編集

↑10けずるじゃなくて9けずるのミスです。
よく考えたら三次のローリングスピンけずったらいいですね。すいません。
でも三次つかわないというのは結局最後には使わないと思ったので。
これあげたほうがたぶん効率いいですね、すいません
アトネタハカッコイイカライインジャナイカトオモッテ。

2009.12.18  キキキッキッキッキッキ  編集

54レベで13k確認しますた。

2009.12.19  L  編集

2次:
高レベル敵にぶっこむならそこそこの恩恵。
Lv43からしかスキルが使えないのは少し残念。

3次以降:
これでカウント消すぐらいであればカウント継続させ、
クリティカル確率上昇の維持を狙いたい。
もっとも、ドレインとフェンリル(or4次スキル)で
想像以上にリセットは頻繁に強いられる。

よって多少個人差は出るが、
あまりこのスキルによる恩恵はあまり無いと考える。

2009.12.19    編集

コンボ30は案外溜まる
スイング系が最大12対だから速ければトリプルまでを1~2回で30溜まる
まぁ流石に毎回12対は巻き込めないだろうが、ラッシュもどきもあることだし沸きのいいモンカニでは5秒に一回くらいは使えるだろうな
ただ普通に攻撃してたほうがいいような気もする

2009.12.19    編集

50Lv 20k確認

2009.12.20    編集

↑計算式的にありえないと思うのだが・・・

2009.12.20    編集

おれは50LVで11kだったorz

2009.12.20    編集

70まで育てたが69まで5で十分(MCとMC2)
最初から沸いてる雑魚なら5でも掃討できる

最終的にはブスタ上げるかこちらを半端に上げるかの二択
自分はブスタに振りましたが
他スキルを削ってMAXにするほどの価値は無い
まぁ二次的には楽しいスキルですがね

2009.12.21    編集

韓国の攻略サイトでは、結構重要視されているようです。
上下のあるマップなんかではコンボが溜まりにくいそうで、コンボが切れそうな時に使う機会が多々あるとのこと。
コンボフェンリルが代用出来る、という意見がありましたが、韓国では100コンボ溜まるマップならクリティカルの恩恵を受けるために使わない、というものが主流らしいです。

2009.12.21    編集

全てのマップでコンボを常に維持することはできないので、そのまま消えてしまうならとりあえず撃っておこうというのはいい考えだと思います

2009.12.21  スィー  編集

Lv69 MH30無 Jタコ有 で26k確認しました。
コンボ100まで溜めた状況のみ、27k確認。

青ケンタ5分で15%だったかな(溜まり次第スマッシュ狩り

スマッシュが使えないと言う人たちが俺には理解できない('

2009.12.22  L  編集

2次の間は自分もかなり使っていましたが、3次になってクリティカルをとるとほとんど使わなくなるんですよねぇ
しかし強いですね、26kとは・・・

2009.12.22  スィー  編集

>上下のあるマップなんかではコンボが溜まりにくいそうで、コンボが切れそうな時に使う機会が多々あるとのこと。

コンボ切れるような場所で狩るほうがおかしくないか?
アランは横長MAPで狩るのが主流だと思うのだが
骨とかは仕方ないかもしれないが・・・

2009.12.22    編集

Lv54から白草村?の海賊のミニマップで狩ってたが…コンボは溜まりやすいし、ジャンプスマッシュで2段分の敵に当てれるから相当狩りやすかった。

「2次はC-2」としか頭にない人たちからしたら、スマッシュはいらないでしょうね('

2009.12.22  L  編集

JOYTOKEYを使わないとJOYPADで発動できないのが難点ですね、アランは指が疲れちゃう(ノд`*)

2009.12.22    編集

まぁとりあえずソウルマスターのソウルブレードの
メッチャ強い&手間かかるverってことで

2009.12.22     編集

70レベで27k・・・・・orz
このスキル700%だから単純に
攻撃力4kあることになるぞ??
70×5=350で、補正で+50で、
強い人ならSTR400、DEXも補正で80くらい。。。
400×5=2000 2000+80=2080
まあ、武器・マント・目・軍手・祝福
などなどの合計が200いるってことか;
むりだねww

2009.12.22    編集

そもそも人によって強さが全然違うのに同じスキル振りをしようってのがおかしいんだよな。
特にこのスキルは格上狩りをする人と格下狩りをする人とで重要度がまるっきり変わるわけで・・・

使う人は振ればいいし使わない人は振らなければいいじゃん。
スキルって自分に合った振り方をするもんだろ。

2009.12.22    編集

そんなこと言ったら参考サイトがいらないわけで。
確定とは言わんが、「~のほうがいいんじゃないか」とか言い合って結論を出そうとするのは当然のことであって、必要か不必要化の議論はすべきだと思うが。
まぁここでやれっていうのもおかしいが。
まぁ自分次第というよりも、他の人を参考にしつつ、結局最後は自分で決めろってことだな

まぁローリングスピン捨てればいい話になるし、二次はこれあったほうが楽だろうから、ボディープレッシャーは三次に上げればいいのかもな

2009.12.23    編集

上げるか上げないかはどうでもいいから何lvで覚えられるのか詳細をだな

2009.12.23  先生、男子が若干女子より多いです  編集

Lv69で27kダメって明らかにガセだろ。

2009.12.23    編集

なんかここにいるやつって全員不可能なこといってるやつばっかだよね・・Lv50で20kってその時点でステの攻撃力3000近くあるってことだし、いくら強い人でも13kが限度だと思うよ。Lv69で27kってのも明らかにガセだね。

2009.12.23    編集

Lv低いから見栄はってんだろ?

2009.12.23    編集

同じ69で青ケンタを狩りました。
レベル差でスマッシュは9k前後しか
でませんでしたが、5分23%の
経験値を得られました。

69で26kでるのに5分15%のわけが無い
Lさん・・・あなた痛いです

2009.12.23    編集

DEX普通に振ってて言うのもあれですが…
52レベで10k出ませんorz('A

2009.12.23  ソース  編集

↑スキルレベルによって大分変わりますよ
今後の為に10止めの人も多いみたいですしね

2009.12.23  May  編集

今後のためなら11どめのがいいすよ

2009.12.25  11  編集

アランは沸きがまぁまぁなところで狩っても、どうやってもコンボが繋がらない場合があった
そういう時にコンボを捨てる感覚で使うと便利
四次でもブローなどがあるから大丈夫に思えるが、逆にブローで回りの敵を掃討してしまいコンボが繋がらない場合というのもありそうだし、その場合コンボが30未満だったりしたら使う価値はある
常にフェンリルやテンペストが使えるわけじゃないし、コンボを繋げられるように考えて狩れる人ならいいが、そうじゃない人もいるだろうしMAXあって損はない
スピン削れば全部MAXにできるし、ブースターは持続時間しか変化ないから結局これ振るのが正解っぽいな
ただ、既にこれを削って三次してしまったんなら捨ててもいいかもしれんが、まぁ別に他に振るスキルもないだろうけど

2009.12.25    編集

70台のときにケンタ、80台に姫行くとめっちゃ使えます

2009.12.25    編集

とりあえずこれはMAXでいいってことですね?。

2009.12.25    編集

自分の考えですが、MHなしとしてもSEやコダマがあれば27k出せる気がしますw
今は、ビサスのハンマーや職業武器を超える武器等でてまして火力に差がでてきましたからね;;
最大攻撃力がだせたとして、
(STRx5.0+DEX)x最大攻撃力÷100
なので。
ボス系なら敵の防御力等も絡んでくるとおもいますが、それ以外の敵系やレベ↓などの雑魚敵相手ならダメだせるとおもいます。
計算ミス等あったらすいません;;
長文失礼しました。

2009.12.26    編集

100台、スノーチャージあり、クリティカルMAXで、
レッドワイバーン相手に59Kとか出ます。
弱点じゃないとしても、大体35~40K程度でしょうか。

強化で固めた人、かつSEありならもっともっと出ます。
(SEありなら、90台・クリティカル半端でも同じくらい出ました)

2~3次前半のレベル上げが相当楽になるので、自分はMAXを推奨します。
ただ、フル・オーバースイングが育ってくると、相対的に弱くなるのは確かです。
フェンリルがあると、使用頻度が下がってくるのは否めません。
(無駄撃ちすると、無駄なタゲ取りに)

2009.12.30  通りすがり  編集

指輪をとるためだけなら。
MAX推奨します。↑にもコメがありましたが、自分より格上の敵を狩る場合に圧倒的な強さを誇ります。特に1月27日までという条件の中で、Lv70までのLvupの効率につながります。

2009.12.30  期間限定キャラなら。  編集

Lv.45で単発どれぐらい出れば合格ラインですか?
素の最大攻撃が848ほどです。
Dex振りすぎた\(^o^)/オワタ
ちなみにタコ使うと1000超えます。
単純計算だと7k出るんですが、弱いですか?
Dex高めで状況理解できる人お願いします

2009.12.31  叶叱  編集

精霊の祝福のレベルも書かないと。
0と20とじゃ下手すると2倍近い火力差になったりもするからね。

2009.12.31    編集

Q.単純計算だと7k出るんですが、弱いですか?

>素の最大攻撃が848ほどです。
Dex振りすぎた\(^o^)/オワタ

自分でわかってるじゃないですか

2009.12.31    編集

合格ラインて…
そんなもの元々ないんじゃなぃ?
単純に強化しまくればダメージは上がるわけで…

それとMCで30~70に行く人は普通強化なら20あげでもいい感じではないでしょうか?
普通狩りなら命中鬼強化しないとオーバーキルっぽいですよね

2010.01.02    編集

Lv50でも8k出ませんでした
みなさん。分かりますね

セーノ

\(^o^)/オワタ

2010.01.02  叶叱  編集

ジョイパット使ってコンボスマッシュを打つの難しいんですけどどうやったらうまく打てますかね?

2010.01.02  ??  編集

>69で26kでるのに5分15%のわけが無い

どこに「青ケンタに対して26k」って書いた?

デンデンでも狩って火力見てみろよ…
普通最高火力がどれくらい出るかは、デンデンどかの防御0に近い敵を狩らないか?

みんなに スマッシュは使える って情報を与えてるのに、「はい無理無理、ガセ乙」とか^^;


個人的な意見だが、このスキルはMAXにするべき。

2010.01.02  L  編集

で?それなら青ケンタにはどれくらい出るの?
デンデンに対するダメージなんか攻撃力×700%で簡単に求められるんだから何の参考にもならないよ。
逆算してあなたの攻撃力がわかる程度。

2010.01.03    編集

とりあえずこれをMAXにすればいいんだよ
これモンカニの時もの凄く使えるy
↑にもあったように今はビシャスのハンマーとかがあるから皆強くなるんだよ。
50lvで8kでなかったってそれでもつよいじゃん。

2010.01.04  a  編集

Lって人痛すぎるw

2010.01.04    編集

↑26日の人
その計算式であってるから、だせないんですよ!


あとLって人へ、防御補正、レベ補正考えないでの計算でも(つまり各下の敵に対して、もちろん防御も0)その値だせないんですよ。
わかります?

2010.01.04    編集

ん。
(3857×100%×0.81-440)×700%×1
↑で青ケンタに、「デンデンに対して26k」のダメージを与えるの式
防御補正も含んでます。
計算したら1体に最高で
18789ダメージ出る。みたいです。
計算ミスしてたらすいません。でs。

それで、9k前後の人は5分で23%?なのに
18k強で5分15%というのは・・・
狩り方が違うのかな?

再度、計算ミスや考え方にミスがあったらごめんなさい

2010.01.04  叶叱  編集

↑の初めの3857は、
26kから700%ということで7で割った数です。
なのでステータスの最高が3857かと思われ。
100%は耐性や弱点補正のところ。
0.81は、敵とのレベル差補正。
69と88なら19.
100-(敵-自)/100だったので

あと、最後の1は攻撃回数なので1です。
参考は
物理攻撃:(算出ダメージ×弱点or耐性補正×レベル補正-物理防御補正)×スキル攻撃力##%×攻撃回数
↑の式です。
みすってたらすいませn

2010.01.04  叶叱  編集

これからアランをやる人にとって、ここは重要な情報源です。
自分が良いと思っていても、そのスキルを重視するかどうかは十人十色。振りミスで後悔させない為にも正確な情報だけを提示してください

2010.01.05    編集

>今はビシャスのハンマーとかがあるから皆強くなるんだよ。

間違ってはないけど・・・皆がビシャスハンマー使ってると思うなよ!

2010.01.06    編集

ダメージ分配
 スキルダメージを受けるモンスターに均等に分配.
 受けるモンスターとキャラクターのレベルに比例してスキル総ダメージが増加.
 コンボカウントを使う攻撃を除いたすべての攻撃スキルに適用される.(通常攻撃を含む)

アランにはこれがあるから案外、デンデン相手だと26kでるかもしれませんね

でも、ここで当然の疑問が・・・
「デンデン相手に26kでるからなんなの?」

2010.01.06    編集

コンボカウントを使う攻撃を除いたすべての攻撃スキルに適用される.(通常攻撃を含む)

コンボ使う攻撃だから、やっぱり駄目か;

2010.01.07    編集

確かにwwデンデンに26k出ても意味ないwww

2010.01.07    編集

デンデンに26kwwやり取りに吹いたww

2010.01.08    編集

調べてみたところ、Lv106の人でもSE使ってやっと26kデンデンに出ます。
Lv69がSE+神強化しても26k出ることはありえない。Lさん痛すぎです^^;;;

2010.01.08    編集

70Lv(タコ&MH無し)で13k確認

2010.01.10     編集

>106レベでSE使って26k


その人もしかしていっさい強化なしですか?
106でSEありなら40k弱はでまっせー
まあ69レベで26kはむりですが><
けんかごしに見えたらごめんね。

2010.01.10    編集

それクリティカルとか弱点じゃないの?
69Lvでクリティカルや弱点は出せないから通常ダメで検証してみたんだけど・・

2010.01.10    編集

SE使ってクリティカルでないの?

2010.01.11    編集


いや、多分通常ダメにSEを追加したときのダメのこといってるんじゃないかな?
まぁそれにしてもSE+通常ダメの時っていえばいいと思うけどね。
それか通常ダメを見てそのダメを計算したのかな?

2010.01.11    編集

↑3の者です。すみません、出たダメをSEで追加されるダメで計算して出しました><

2010.01.11    編集

LV79クリティカル13で
青ケンタにコンボ40程度ためた状態で
19k(クリティカル)でました。
格下だと20kいきます
青ケンタの効率は5分5%
(サクなしなので^^;)です
ちなみにこのスキルは3次してからも
ものすごく多用するのでMAX推奨です。

2010.01.17    編集

ババババーーン
MCで使うと快適です、これ。
もう何kとかいいからこの快感だけで
MAX推薦。
ちなみにこのスキルの用途は火力目当てじゃ
なく、アランのモチベーションを上げるためのスキルだと思う。
高レベになるとあまり使う機会もないし、
クリで火力狙う人がほとんどなわけで
2次を楽しむためのスキルだと分かっていただきたい。
ので無理にMAXにする必要はないと
おもいます。
(矛盾しすぎかなwww)

2010.05.09  もりくまー  編集

コンボためるのに時間かかるとか言ってる人おるけど10秒~20秒くらいでたまるよw
それでもたまらんかったら狩り方がへたくそだね^^

2010.05.25  rearu  編集

俺の通常攻撃最高2k(50レベ)
これって弱いっすか?

2010.05.25  dora  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2009.05.03

category: スキル 詳細

○ アラン コンボスマッシュ

コンボスマッシュ_skill.icon コンボスマッシュ ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ] 条件 : コンボアビリティ 1以上 

鉾に闘気を集めて前方の敵に向かって投げる.
コンボカウントが 30以上集まった時だけ使うことができる.
[ 発動コマンド : ↓→ + 攻撃キー ]

※ コンボカウントはリセットされる. (この攻撃から数えなおし)
※ MP消費なし.

01 ダメージ 320%, 最大 4体 攻撃.
02 ダメージ 340%, 最大 4体 攻撃.
03 ダメージ 360%, 最大 4体 攻撃.
04 ダメージ 380%, 最大 4体 攻撃.
05 ダメージ 400%, 最大 5体 攻撃.
06 ダメージ 420%, 最大 5体 攻撃.
07 ダメージ 440%, 最大 5体 攻撃.
08 ダメージ 460%, 最大 6体 攻撃.
09 ダメージ 480%, 最大 6体 攻撃.
10 ダメージ 500%, 最大 6体 攻撃.
11 ダメージ 520%, 最大 7体 攻撃.
12 ダメージ 540%, 最大 7体 攻撃.
13 ダメージ 560%, 最大 7体 攻撃.
14 ダメージ 580%, 最大 8体 攻撃.
15 ダメージ 600%, 最大 8体 攻撃.
16 ダメージ 620%, 最大 8体 攻撃.
17 ダメージ 640%, 最大 9体 攻撃.
18 ダメージ 660%, 最大 9体 攻撃.
19 ダメージ 680%, 最大 9体 攻撃.
20 ダメージ 700%, 最大 10体 攻撃.


skill_21100004_effect.gif

skill_21100004_ball.gif

tags : メイプル 2次スキル アラン

comment

このスキル壊れてる

2009.06.17  男君  編集

確かに~

2009.07.31  確蟹  編集

動画見たけどコンボ30って結構時間かかるぞ?
ナイトやHEROのコンボアタックの比じゃない。
それを消費して使うんだからこの%でも多少強いくらいだと思うんだが・・・。
それに攻撃が途切れるとコンボ消滅するみたいだから、使いたい時に使いたい所で使えるわけじゃない。

2009.08.30  rht  編集

シグナスのソウルマスターのソウルブレードの恐ろしく強い晩。

2009.09.01    編集

2次の時点で考えると
TSとFチャージで4回攻撃で30ためるのに8回やっていかないといけないから、モンスターのわき具合で左右されそう
たぶんこのスキル使っていくところはあまりないかもしれない
ぶっちゃけTSとFチャージが基本だし

2009.11.10  スンリ  編集

MPぐらい消費ありにしろよw

2009.11.26  ぱーやん  編集

コンボ消費してんだからMPくらいなくたっていいじゃないか笑

2009.11.26    編集

これも分散ダメージですかね?

2009.11.29    編集

ダメージ分配
 スキルダメージを受けるモンスターに均等に分配.
 受けるモンスターとキャラクターのレベルに比例してスキル総ダメージが増加.
 コンボカウントを使う攻撃を除いたすべての攻撃スキルに適用される.(通常攻撃を含む)

2009.11.29    編集

ようするにこれは分散しないわけね
30で700%
しかも10体なら

かなりつかえるとおもうね^^

2009.11.30    編集

最大12匹攻撃=120LVで12匹攻撃
まぁこれをMAXにしてるは
50か60だろw
5匹or6匹で700%つよいだろw
つか
2次で700%だから反則

2009.11.30  投げまくり  編集

コンボの貯まる時間を考慮するとどうなるかわからんぜ。

トリプルスイング20で250%だけど
通常攻撃→ダブル→トリプル
このダメージが100%>140%>250%
一発あたりの平均ダメージは163%ほど。
既存職のパワスト連発(260%)のほうがダメージ高い。

ダメージ分配がどんくらいになるかは知らんけど、二体・三体と巻き込んだらコンボは貯まりやすいけどダメージがひどいことになるだろ。
少なくとも一発平均の163%以下になるのは明らかだし。

全然反則じゃないと思うぞ。
コンボ30 どんなに早くても貯まるまで放てないし、それまでの攻撃力が低すぎることを考えるとな。。。

2009.12.01    編集

↑なんで通常攻撃→ダブル→トリプルの攻撃速度を考慮してないんだ?
それに、なんでパワストのほうは平均ダメージを出してないんだ?
そもそも鉾装備時の%と他武器の%を同じと捉えているのが間違い。鉾でパワスト使ったとしても、ダメージは高いが速度が遅いので
どちらが上かはわからない。

集め狩りをした場合、コンボの貯まりやすさは勿論、700%×10体を狙えるので
2次では反則級に強い。

単体をコツコツ倒していく狩りが好きな人には価値がわからないかもしれない・・・
(なぜか他国の動画の人って単体狩りが好きなんですよね~)

2009.12.07    編集

↑に追加で既存職の場合、鉾が高いダメージをだせる「振り」が出る確率は6割。
「突き」が出た場合、ダメージはそこまで伸びない。
対して、アランは通常攻撃→ダブル→トリプルまで「振り」しかでない。(動画を見る限り、アランは通常攻撃が「振り」だけ)

依存職とダメージを比べるならそこらへんを考えてほしいです。。

2009.12.07    編集

ゲームってそんなに頭使う必要ないとおもう

2009.12.07    編集

馬鹿でもゲームはできる
だけどうまくor強くはなれない

2009.12.07    編集

たしかに700%はダメージだけ見たら反則的に強いけど
2次のうちはそんなにHPの多い敵狩らないんだよね。
400%程度でもオーバーキルしちゃうくらい。

高火力を生かせる狩場がなかったバイパーと同じような道を歩みそう。

2009.12.08    編集

これは拳と同じ道ですねほしほしはぁと。

2009.12.08    編集

ダメージ分配
 スキルダメージを受けるモンスターに均等に分配.
 受けるモンスターとキャラクターのレベルに比例してスキル総ダメージが増加.
 コンボカウントを使う攻撃を除いたすべての攻撃スキルに適用される.(通常攻撃を含む) よく読もうぜ

2009.12.13  ???  編集

このスキルはコンボカウントつかわねぇから分配されねぇぞ

2009.12.13  ???  編集

このスキルはコンボカウントつかわねぇから分配されねぇぞ

2009.12.13  ???  編集

このスキルはコンボカウント使うから分配されない。だよ?

2009.12.13    編集

最強wwwwwwww

2009.12.14    編集

モンカニ1の2:2でこんなの連発されたら既存ゃシグナスが・・・

2009.12.16  弩弩弩弩弩  編集

コンボ30必要なのがみえないのか・・シグナスのフィラ使ってりゃCP2000以上普通だよ。

2009.12.16    編集

三次のことかんがえるとこれけずってもいいんじゃないかな?それで一次のブースター最大まであげてこれはネタでちょっとあげれば

2009.12.17  キキキッキッキッキッキ  編集

なんで、3次を考えると削ることになるのかわかりません・・・・

まさか、、、フェンリルがあるから削ってもおkって考えてます?

2009.12.17    編集

というかブースターをMAXにする意味がわからないんだけど。接続が40秒伸びるだけだよ。そしてこれがネタっていうのも意味不明だな。

2009.12.18    編集

レベル16でも強いから別にいけると思ってでも四次までやったら使わないと思ったので、それに二次は結局10けずらないといけないらしいので

2009.12.18  キキキッキッキッキッキ  編集

↑10けずるじゃなくて9けずるのミスです。
よく考えたら三次のローリングスピンけずったらいいですね。すいません。
でも三次つかわないというのは結局最後には使わないと思ったので。
これあげたほうがたぶん効率いいですね、すいません
アトネタハカッコイイカライインジャナイカトオモッテ。

2009.12.18  キキキッキッキッキッキ  編集

54レベで13k確認しますた。

2009.12.19  L  編集

2次:
高レベル敵にぶっこむならそこそこの恩恵。
Lv43からしかスキルが使えないのは少し残念。

3次以降:
これでカウント消すぐらいであればカウント継続させ、
クリティカル確率上昇の維持を狙いたい。
もっとも、ドレインとフェンリル(or4次スキル)で
想像以上にリセットは頻繁に強いられる。

よって多少個人差は出るが、
あまりこのスキルによる恩恵はあまり無いと考える。

2009.12.19    編集

コンボ30は案外溜まる
スイング系が最大12対だから速ければトリプルまでを1~2回で30溜まる
まぁ流石に毎回12対は巻き込めないだろうが、ラッシュもどきもあることだし沸きのいいモンカニでは5秒に一回くらいは使えるだろうな
ただ普通に攻撃してたほうがいいような気もする

2009.12.19    編集

50Lv 20k確認

2009.12.20    編集

↑計算式的にありえないと思うのだが・・・

2009.12.20    編集

おれは50LVで11kだったorz

2009.12.20    編集

70まで育てたが69まで5で十分(MCとMC2)
最初から沸いてる雑魚なら5でも掃討できる

最終的にはブスタ上げるかこちらを半端に上げるかの二択
自分はブスタに振りましたが
他スキルを削ってMAXにするほどの価値は無い
まぁ二次的には楽しいスキルですがね

2009.12.21    編集

韓国の攻略サイトでは、結構重要視されているようです。
上下のあるマップなんかではコンボが溜まりにくいそうで、コンボが切れそうな時に使う機会が多々あるとのこと。
コンボフェンリルが代用出来る、という意見がありましたが、韓国では100コンボ溜まるマップならクリティカルの恩恵を受けるために使わない、というものが主流らしいです。

2009.12.21    編集

全てのマップでコンボを常に維持することはできないので、そのまま消えてしまうならとりあえず撃っておこうというのはいい考えだと思います

2009.12.21  スィー  編集

Lv69 MH30無 Jタコ有 で26k確認しました。
コンボ100まで溜めた状況のみ、27k確認。

青ケンタ5分で15%だったかな(溜まり次第スマッシュ狩り

スマッシュが使えないと言う人たちが俺には理解できない('

2009.12.22  L  編集

2次の間は自分もかなり使っていましたが、3次になってクリティカルをとるとほとんど使わなくなるんですよねぇ
しかし強いですね、26kとは・・・

2009.12.22  スィー  編集

>上下のあるマップなんかではコンボが溜まりにくいそうで、コンボが切れそうな時に使う機会が多々あるとのこと。

コンボ切れるような場所で狩るほうがおかしくないか?
アランは横長MAPで狩るのが主流だと思うのだが
骨とかは仕方ないかもしれないが・・・

2009.12.22    編集

Lv54から白草村?の海賊のミニマップで狩ってたが…コンボは溜まりやすいし、ジャンプスマッシュで2段分の敵に当てれるから相当狩りやすかった。

「2次はC-2」としか頭にない人たちからしたら、スマッシュはいらないでしょうね('

2009.12.22  L  編集

JOYTOKEYを使わないとJOYPADで発動できないのが難点ですね、アランは指が疲れちゃう(ノд`*)

2009.12.22    編集

まぁとりあえずソウルマスターのソウルブレードの
メッチャ強い&手間かかるverってことで

2009.12.22     編集

70レベで27k・・・・・orz
このスキル700%だから単純に
攻撃力4kあることになるぞ??
70×5=350で、補正で+50で、
強い人ならSTR400、DEXも補正で80くらい。。。
400×5=2000 2000+80=2080
まあ、武器・マント・目・軍手・祝福
などなどの合計が200いるってことか;
むりだねww

2009.12.22    編集

そもそも人によって強さが全然違うのに同じスキル振りをしようってのがおかしいんだよな。
特にこのスキルは格上狩りをする人と格下狩りをする人とで重要度がまるっきり変わるわけで・・・

使う人は振ればいいし使わない人は振らなければいいじゃん。
スキルって自分に合った振り方をするもんだろ。

2009.12.22    編集

そんなこと言ったら参考サイトがいらないわけで。
確定とは言わんが、「~のほうがいいんじゃないか」とか言い合って結論を出そうとするのは当然のことであって、必要か不必要化の議論はすべきだと思うが。
まぁここでやれっていうのもおかしいが。
まぁ自分次第というよりも、他の人を参考にしつつ、結局最後は自分で決めろってことだな

まぁローリングスピン捨てればいい話になるし、二次はこれあったほうが楽だろうから、ボディープレッシャーは三次に上げればいいのかもな

2009.12.23    編集

上げるか上げないかはどうでもいいから何lvで覚えられるのか詳細をだな

2009.12.23  先生、男子が若干女子より多いです  編集

Lv69で27kダメって明らかにガセだろ。

2009.12.23    編集

なんかここにいるやつって全員不可能なこといってるやつばっかだよね・・Lv50で20kってその時点でステの攻撃力3000近くあるってことだし、いくら強い人でも13kが限度だと思うよ。Lv69で27kってのも明らかにガセだね。

2009.12.23    編集

Lv低いから見栄はってんだろ?

2009.12.23    編集

同じ69で青ケンタを狩りました。
レベル差でスマッシュは9k前後しか
でませんでしたが、5分23%の
経験値を得られました。

69で26kでるのに5分15%のわけが無い
Lさん・・・あなた痛いです

2009.12.23    編集

DEX普通に振ってて言うのもあれですが…
52レベで10k出ませんorz('A

2009.12.23  ソース  編集

↑スキルレベルによって大分変わりますよ
今後の為に10止めの人も多いみたいですしね

2009.12.23  May  編集

今後のためなら11どめのがいいすよ

2009.12.25  11  編集

アランは沸きがまぁまぁなところで狩っても、どうやってもコンボが繋がらない場合があった
そういう時にコンボを捨てる感覚で使うと便利
四次でもブローなどがあるから大丈夫に思えるが、逆にブローで回りの敵を掃討してしまいコンボが繋がらない場合というのもありそうだし、その場合コンボが30未満だったりしたら使う価値はある
常にフェンリルやテンペストが使えるわけじゃないし、コンボを繋げられるように考えて狩れる人ならいいが、そうじゃない人もいるだろうしMAXあって損はない
スピン削れば全部MAXにできるし、ブースターは持続時間しか変化ないから結局これ振るのが正解っぽいな
ただ、既にこれを削って三次してしまったんなら捨ててもいいかもしれんが、まぁ別に他に振るスキルもないだろうけど

2009.12.25    編集

70台のときにケンタ、80台に姫行くとめっちゃ使えます

2009.12.25    編集

とりあえずこれはMAXでいいってことですね?。

2009.12.25    編集

自分の考えですが、MHなしとしてもSEやコダマがあれば27k出せる気がしますw
今は、ビサスのハンマーや職業武器を超える武器等でてまして火力に差がでてきましたからね;;
最大攻撃力がだせたとして、
(STRx5.0+DEX)x最大攻撃力÷100
なので。
ボス系なら敵の防御力等も絡んでくるとおもいますが、それ以外の敵系やレベ↓などの雑魚敵相手ならダメだせるとおもいます。
計算ミス等あったらすいません;;
長文失礼しました。

2009.12.26    編集

100台、スノーチャージあり、クリティカルMAXで、
レッドワイバーン相手に59Kとか出ます。
弱点じゃないとしても、大体35~40K程度でしょうか。

強化で固めた人、かつSEありならもっともっと出ます。
(SEありなら、90台・クリティカル半端でも同じくらい出ました)

2~3次前半のレベル上げが相当楽になるので、自分はMAXを推奨します。
ただ、フル・オーバースイングが育ってくると、相対的に弱くなるのは確かです。
フェンリルがあると、使用頻度が下がってくるのは否めません。
(無駄撃ちすると、無駄なタゲ取りに)

2009.12.30  通りすがり  編集

指輪をとるためだけなら。
MAX推奨します。↑にもコメがありましたが、自分より格上の敵を狩る場合に圧倒的な強さを誇ります。特に1月27日までという条件の中で、Lv70までのLvupの効率につながります。

2009.12.30  期間限定キャラなら。  編集

Lv.45で単発どれぐらい出れば合格ラインですか?
素の最大攻撃が848ほどです。
Dex振りすぎた\(^o^)/オワタ
ちなみにタコ使うと1000超えます。
単純計算だと7k出るんですが、弱いですか?
Dex高めで状況理解できる人お願いします

2009.12.31  叶叱  編集

精霊の祝福のレベルも書かないと。
0と20とじゃ下手すると2倍近い火力差になったりもするからね。

2009.12.31    編集

Q.単純計算だと7k出るんですが、弱いですか?

>素の最大攻撃が848ほどです。
Dex振りすぎた\(^o^)/オワタ

自分でわかってるじゃないですか

2009.12.31    編集

合格ラインて…
そんなもの元々ないんじゃなぃ?
単純に強化しまくればダメージは上がるわけで…

それとMCで30~70に行く人は普通強化なら20あげでもいい感じではないでしょうか?
普通狩りなら命中鬼強化しないとオーバーキルっぽいですよね

2010.01.02    編集

Lv50でも8k出ませんでした
みなさん。分かりますね

セーノ

\(^o^)/オワタ

2010.01.02  叶叱  編集

ジョイパット使ってコンボスマッシュを打つの難しいんですけどどうやったらうまく打てますかね?

2010.01.02  ??  編集

>69で26kでるのに5分15%のわけが無い

どこに「青ケンタに対して26k」って書いた?

デンデンでも狩って火力見てみろよ…
普通最高火力がどれくらい出るかは、デンデンどかの防御0に近い敵を狩らないか?

みんなに スマッシュは使える って情報を与えてるのに、「はい無理無理、ガセ乙」とか^^;


個人的な意見だが、このスキルはMAXにするべき。

2010.01.02  L  編集

で?それなら青ケンタにはどれくらい出るの?
デンデンに対するダメージなんか攻撃力×700%で簡単に求められるんだから何の参考にもならないよ。
逆算してあなたの攻撃力がわかる程度。

2010.01.03    編集

とりあえずこれをMAXにすればいいんだよ
これモンカニの時もの凄く使えるy
↑にもあったように今はビシャスのハンマーとかがあるから皆強くなるんだよ。
50lvで8kでなかったってそれでもつよいじゃん。

2010.01.04  a  編集

Lって人痛すぎるw

2010.01.04    編集

↑26日の人
その計算式であってるから、だせないんですよ!


あとLって人へ、防御補正、レベ補正考えないでの計算でも(つまり各下の敵に対して、もちろん防御も0)その値だせないんですよ。
わかります?

2010.01.04    編集

ん。
(3857×100%×0.81-440)×700%×1
↑で青ケンタに、「デンデンに対して26k」のダメージを与えるの式
防御補正も含んでます。
計算したら1体に最高で
18789ダメージ出る。みたいです。
計算ミスしてたらすいません。でs。

それで、9k前後の人は5分で23%?なのに
18k強で5分15%というのは・・・
狩り方が違うのかな?

再度、計算ミスや考え方にミスがあったらごめんなさい

2010.01.04  叶叱  編集

↑の初めの3857は、
26kから700%ということで7で割った数です。
なのでステータスの最高が3857かと思われ。
100%は耐性や弱点補正のところ。
0.81は、敵とのレベル差補正。
69と88なら19.
100-(敵-自)/100だったので

あと、最後の1は攻撃回数なので1です。
参考は
物理攻撃:(算出ダメージ×弱点or耐性補正×レベル補正-物理防御補正)×スキル攻撃力##%×攻撃回数
↑の式です。
みすってたらすいませn

2010.01.04  叶叱  編集

これからアランをやる人にとって、ここは重要な情報源です。
自分が良いと思っていても、そのスキルを重視するかどうかは十人十色。振りミスで後悔させない為にも正確な情報だけを提示してください

2010.01.05    編集

>今はビシャスのハンマーとかがあるから皆強くなるんだよ。

間違ってはないけど・・・皆がビシャスハンマー使ってると思うなよ!

2010.01.06    編集

ダメージ分配
 スキルダメージを受けるモンスターに均等に分配.
 受けるモンスターとキャラクターのレベルに比例してスキル総ダメージが増加.
 コンボカウントを使う攻撃を除いたすべての攻撃スキルに適用される.(通常攻撃を含む)

アランにはこれがあるから案外、デンデン相手だと26kでるかもしれませんね

でも、ここで当然の疑問が・・・
「デンデン相手に26kでるからなんなの?」

2010.01.06    編集

コンボカウントを使う攻撃を除いたすべての攻撃スキルに適用される.(通常攻撃を含む)

コンボ使う攻撃だから、やっぱり駄目か;

2010.01.07    編集

確かにwwデンデンに26k出ても意味ないwww

2010.01.07    編集

デンデンに26kwwやり取りに吹いたww

2010.01.08    編集

調べてみたところ、Lv106の人でもSE使ってやっと26kデンデンに出ます。
Lv69がSE+神強化しても26k出ることはありえない。Lさん痛すぎです^^;;;

2010.01.08    編集

70Lv(タコ&MH無し)で13k確認

2010.01.10     編集

>106レベでSE使って26k


その人もしかしていっさい強化なしですか?
106でSEありなら40k弱はでまっせー
まあ69レベで26kはむりですが><
けんかごしに見えたらごめんね。

2010.01.10    編集

それクリティカルとか弱点じゃないの?
69Lvでクリティカルや弱点は出せないから通常ダメで検証してみたんだけど・・

2010.01.10    編集

SE使ってクリティカルでないの?

2010.01.11    編集


いや、多分通常ダメにSEを追加したときのダメのこといってるんじゃないかな?
まぁそれにしてもSE+通常ダメの時っていえばいいと思うけどね。
それか通常ダメを見てそのダメを計算したのかな?

2010.01.11    編集

↑3の者です。すみません、出たダメをSEで追加されるダメで計算して出しました><

2010.01.11    編集

LV79クリティカル13で
青ケンタにコンボ40程度ためた状態で
19k(クリティカル)でました。
格下だと20kいきます
青ケンタの効率は5分5%
(サクなしなので^^;)です
ちなみにこのスキルは3次してからも
ものすごく多用するのでMAX推奨です。

2010.01.17    編集

ババババーーン
MCで使うと快適です、これ。
もう何kとかいいからこの快感だけで
MAX推薦。
ちなみにこのスキルの用途は火力目当てじゃ
なく、アランのモチベーションを上げるためのスキルだと思う。
高レベになるとあまり使う機会もないし、
クリで火力狙う人がほとんどなわけで
2次を楽しむためのスキルだと分かっていただきたい。
ので無理にMAXにする必要はないと
おもいます。
(矛盾しすぎかなwww)

2010.05.09  もりくまー  編集

コンボためるのに時間かかるとか言ってる人おるけど10秒~20秒くらいでたまるよw
それでもたまらんかったら狩り方がへたくそだね^^

2010.05.25  rearu  編集

俺の通常攻撃最高2k(50レベ)
これって弱いっすか?

2010.05.25  dora  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。