メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

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※ モンスターからダメージを受けた時(接触時?), 一定確率でボディアタック無効化が発動.
※ ボディアタック無効化状態のモンスターと接触しても物理ダメージを受けない.

↑をもっと簡単に説明してください。。。

2009.10.26    編集

接触したとき、稀にに5秒間敵と接触しなくなる

つーかゲームのこと調べる前に勉強でもしたら?

2009.10.28    編集

なんでわざわざ余計な一言を付けるんだろうな。
普通に教えてやりゃいいのに、そんなに人を見下すのが楽しいか?

2009.10.28    編集

↑たぶん、紛争が好きな人なんじゃない?(笑)

2009.11.04    編集

そういってあおるあなたたちもふんそうだいすきなんでちゅね

2009.11.10    編集

↑人のこと言えないw 無限ループw

2009.12.01    編集

仮に、モンスターAとモンスターBがいたとして

このスキルをかけた状態でモンスターAに接触してボディアタック無効化がモンスターAに発動する。
その状態でモンスターAに接触してもダメージは受けないが、
その後にボディーアタック無効化が発動していないモンスターBに接触すると、ダメージは受けてしまう。

ってことかな?

簡単にいえば、相手のボディアタックを無効化する状態異常にするってことだと思う。

2009.12.12    編集

良くまとめたね。わかりやすいよ^^b

2009.12.12  L  編集

消費MPも多いし雑魚狩りのときにはそんなに使えないと思う
それと同じ敵にそう何度もあたることもないと思う
でもボス戦とかならつかえるかも

2009.12.13    編集

ボスに状態異常はきかないよ。

2009.12.13    編集

これは捨てスキルじゃないか?効果が悪いわけじゃないけど、他に必須スキルがあるから。

2009.12.13    編集

まぁローリングスピンよりは必要あるから、3次スキルのスピン以外振った後に

これに振ればいいんじゃないかな?

最後にスピンに余りを振ればいいかと。

2009.12.13    編集

アメリカ版の話しですがこのスキルは接触時、通常攻撃時、スキル攻撃時も発動するようです。
つまり…

2009.12.15  エンデ  編集

まぁ結局魔法攻撃くらっちゃうけどね。

2009.12.15    編集

↑それ言っちゃw

2009.12.18    編集

ブロッキングの確率40%じゃないかな?
PGの代わりにこれで我慢しろって事か•••

2009.12.18    編集

いらないと思う

2009.12.18    編集

120~は黒字スキルに変化しますね。
通常 D Tスイングで計5回攻撃するので、1回ですぐに被ダメが0にw
動画を見る限り、相当食らいません。
ってか食らってもドレインがあるのでHP薬0狩りも出来ないこともなさそう。

2009.12.18  叶叱  編集

PGのダメージ軽減がない版か
微妙すぎるが、噂ではこのダメージでもコンボが溜まるらしいから少なくとも振る必要はある
まぁMAXまでは必要じゃないだろうから、結局削るのはこれになるか

2009.12.19    編集

とりあえず1だけ振ってみたけど結構いい感じ。
↑の人も言ってるように体当たりでコンボが繋がるようになるから
持続時間が気にならなくなる程度までは早めに上げとくのもありだと思う。
スキルの効果自体はLv1でも十分。

2009.12.20    編集

もっと3~4次のスキルを踏まえて捨てるかどうか考えたほうがいいよ。
3~4次を考えたら2次のコンボスマッシュは確実に使わなくなるわけで。最低ラインの10で止めれば2次すべてのスキルMAXになるわけ。OK?

2009.12.20    編集

3次にもほとんど使わないローリングスピンってスキルがあってな、
それを捨てればコンボスマッシュも含めた2次スキル全てMAXにできるわけ。

2009.12.20    編集

結果だけを見据えて、課程をないがしろにした結果、途中で挫折した人を私は何人も見てきました。

これから使う使わないではなく、今使うスキルなら振るべきだと私は考えます。

一つの意見として昇華してくれれば幸いです

2009.12.24    編集

MC2ではスマッシュより使えると思います。

MC2で敵が多く沸きますが、アランやシグナスばかりですぐ敵が倒されてしまって、コンボはあまり溜まりません。

最初の足場からステップでぶっ飛んで、敵に当たるのも面白いです。


補助的なスキルとして地味に効果を発揮します。

他の狩場でも黒字貢献できると思いますので、振る価値があると思います。

ブースターが160秒なので、マクロで併用する際はMAXの方が良いかと思います。

2009.12.26  jwL  編集

デンデンに当たって倒すっていう無敵(マリオ的な)が楽しいですww
 
  
 
で、このスキルいくつで止めるのがいいですかね?

2009.12.27    編集

↑w
コノスキルはMAXまでのがいいと思いますよ
MAXじゃないと時間も微妙でなんかほんとに使えないスキルになるし
それにこのスキルで敵に当たってもコンボは続くので自分が動けない時などに敵が接触してくれれば溜めたコンボが途切れずに済むので振って損はないと思います
自分は2次
ファイナルチャージを21止めにしました
まぁでも3次のいらなすぎるローリングがあるのでそのぶんをチャージにまわせるかな
それにチャージは2次、3次の時点なら10体押しでも案外物足りる

2009.12.28  存在  編集

このスキルは、MAXは別としても相当使えるスキルです。

前方にしか攻撃判定が無いという反撃の敵が結構おり、
反撃を避けるために敵と重なることが多くなります。
ボディアタック無効が発動できると、死亡率も、出費も、かなり減ります。

ただ、MAXにしても、効果時間と成功率が上がるくらいしかメリットが無いので、
2次時点では11程度でも十分効果を得られます。(自分はそうしました)
持続が短すぎて面倒なら上げる、という程度の認識で良いと思います。

2009.12.30  通りすがり  編集

ボディアタック無効とかなによりも、与ダメがすごいです。
4次後これで10kとか普通にあたえられます。

2010.01.05  lkhb  編集

このスキル、接触しなくても攻撃しただけで「一定確率でボディアタック無効化」を発動しますね。1振っただけでも恐ろしいスキルだと感じました。

2010.01.06    編集

kこれ
モンカニの2:2するなら1が持続時間が短くて掛け直しに一苦労だったな。
SKILLLVは4~8が使いやすいと思う
まぁ自分は1止めでしたが。。
自分は火力が低かったので、スマッシュで一掃できなかったのも、時間がかかっていて、このスキルを賭けなおす時間がなかったのも原因の一つですが・

2010.01.06  叶叱  編集

これMAX推奨

振らないとかネタ、後悔する

2010.01.08    編集

骨狩りとか神殿狩りとか攻撃遅いやつにとっては氷と合併して赤字回避できる

2010.01.13    編集

しかもPGと同じでKB軽減です

2010.01.13    編集

MAXでダメージ100%とあるが
このダメージ100%とは接触して受けたダメージを100%の割でそのまま与えるという意味と捉えていたが
コメント欄に与ダメがすごい、デンデン接触殺とあって今混乱している
ダメージ100%とは一体・・・?

2010.01.13    編集

↑1
ダメージ100%とはステータスのところの攻撃力
例えば1000~3000とあったとしたら1000~3000ダメ与えれるということです。
通常攻撃といっしょですね。
もちろんクリティカルもしますので+200%して9kというのもありえます。
ただダッシュしてるときに接触するとダメージが少ないような?気がします。
これは自分の考えですが三次してクリティカルMAXになるとコンボを維持したほうが強いのでスキルレベルが低くて接続時間が短いと掛けなおしが非常にめんどうになってきます。
ですので自分はMAXにしたほうがいいと思います。

2010.01.13  zawann  編集

ダメージ100%とは、恐らく普通の攻撃スキル扱いってことだと思います。
拳・エネルギーチャージのボディーアタック効果と同じような仕様で、
自分の接触ダメージが減るものじゃないです。

また、接触無効化は、ボディープレッシャーの体当たりだけでなく、
他の攻撃スキルでも発動するものです。
集め狩りしてると、敵全員がボディーアタック無効になったりもします。

2010.01.13  通りすがり  編集

受けたダメージ分返すだけ、接触したモンスターは5秒間透明。って解釈してて
なんだゴミスキルかと思ってた
そのような便利なスキルだったとは

2010.01.13    編集

これにプログレスは適用されないっぽ

2010.01.21    編集

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2009.05.03

category: スキル 詳細

○ アラン ボディプレッシャー

ボディプレッシャー_skill.icon ボディプレッシャー ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ]

一定時間の間モンスターにボディアタックが可能だ.

※ モンスターからダメージを受けた時(接触時?), 一定確率でボディアタック無効化が発動.
※ ボディアタック無効化状態のモンスターと接触しても物理ダメージを受けない.

01 MP40 消費, 持続時間 25秒, ダメージ 5%, 21% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
02 MP39 消費, 持続時間 30秒, ダメージ 10%, 22% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
03 MP38 消費, 持続時間 35秒, ダメージ 15%, 23% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
04 MP37 消費, 持続時間 40秒, ダメージ 20%, 24% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
05 MP36 消費, 持続時間 45秒, ダメージ 25%, 25% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
06 MP35 消費, 持続時間 50秒, ダメージ 30%, 26% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
07 MP34 消費, 持続時間 55秒, ダメージ 35%, 27% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
08 MP33 消費, 持続時間 60秒, ダメージ 40%, 28% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
09 MP32 消費, 持続時間 65秒, ダメージ 45%, 29% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
10 MP31 消費, 持続時間 70秒, ダメージ 50%, 30% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
11 MP30 消費, 持続時間 75秒, ダメージ 55%, 31% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
12 MP29 消費, 持続時間 80秒, ダメージ 60%, 32% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
13 MP28 消費, 持続時間 85秒, ダメージ 65%, 33% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
14 MP27 消費, 持続時間 90秒, ダメージ 70%, 34% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
15 MP26 消費, 持続時間 95秒, ダメージ 75%, 35% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
16 MP25 消費, 持続時間 100秒, ダメージ 80%, 36% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
17 MP24 消費, 持続時間 105秒, ダメージ 85%, 37% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
18 MP23 消費, 持続時間 110秒, ダメージ 90%, 38% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
19 MP22 消費, 持続時間 115秒, ダメージ 95%, 39% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化
20 MP20 消費, 持続時間 120秒, ダメージ 100%, 40% の確率で 5秒間 ボディアタック無効化

tags : メイプル 2次スキル アラン

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※ モンスターからダメージを受けた時(接触時?), 一定確率でボディアタック無効化が発動.
※ ボディアタック無効化状態のモンスターと接触しても物理ダメージを受けない.

↑をもっと簡単に説明してください。。。

2009.10.26    編集

接触したとき、稀にに5秒間敵と接触しなくなる

つーかゲームのこと調べる前に勉強でもしたら?

2009.10.28    編集

なんでわざわざ余計な一言を付けるんだろうな。
普通に教えてやりゃいいのに、そんなに人を見下すのが楽しいか?

2009.10.28    編集

↑たぶん、紛争が好きな人なんじゃない?(笑)

2009.11.04    編集

そういってあおるあなたたちもふんそうだいすきなんでちゅね

2009.11.10    編集

↑人のこと言えないw 無限ループw

2009.12.01    編集

仮に、モンスターAとモンスターBがいたとして

このスキルをかけた状態でモンスターAに接触してボディアタック無効化がモンスターAに発動する。
その状態でモンスターAに接触してもダメージは受けないが、
その後にボディーアタック無効化が発動していないモンスターBに接触すると、ダメージは受けてしまう。

ってことかな?

簡単にいえば、相手のボディアタックを無効化する状態異常にするってことだと思う。

2009.12.12    編集

良くまとめたね。わかりやすいよ^^b

2009.12.12  L  編集

消費MPも多いし雑魚狩りのときにはそんなに使えないと思う
それと同じ敵にそう何度もあたることもないと思う
でもボス戦とかならつかえるかも

2009.12.13    編集

ボスに状態異常はきかないよ。

2009.12.13    編集

これは捨てスキルじゃないか?効果が悪いわけじゃないけど、他に必須スキルがあるから。

2009.12.13    編集

まぁローリングスピンよりは必要あるから、3次スキルのスピン以外振った後に

これに振ればいいんじゃないかな?

最後にスピンに余りを振ればいいかと。

2009.12.13    編集

アメリカ版の話しですがこのスキルは接触時、通常攻撃時、スキル攻撃時も発動するようです。
つまり…

2009.12.15  エンデ  編集

まぁ結局魔法攻撃くらっちゃうけどね。

2009.12.15    編集

↑それ言っちゃw

2009.12.18    編集

ブロッキングの確率40%じゃないかな?
PGの代わりにこれで我慢しろって事か•••

2009.12.18    編集

いらないと思う

2009.12.18    編集

120~は黒字スキルに変化しますね。
通常 D Tスイングで計5回攻撃するので、1回ですぐに被ダメが0にw
動画を見る限り、相当食らいません。
ってか食らってもドレインがあるのでHP薬0狩りも出来ないこともなさそう。

2009.12.18  叶叱  編集

PGのダメージ軽減がない版か
微妙すぎるが、噂ではこのダメージでもコンボが溜まるらしいから少なくとも振る必要はある
まぁMAXまでは必要じゃないだろうから、結局削るのはこれになるか

2009.12.19    編集

とりあえず1だけ振ってみたけど結構いい感じ。
↑の人も言ってるように体当たりでコンボが繋がるようになるから
持続時間が気にならなくなる程度までは早めに上げとくのもありだと思う。
スキルの効果自体はLv1でも十分。

2009.12.20    編集

もっと3~4次のスキルを踏まえて捨てるかどうか考えたほうがいいよ。
3~4次を考えたら2次のコンボスマッシュは確実に使わなくなるわけで。最低ラインの10で止めれば2次すべてのスキルMAXになるわけ。OK?

2009.12.20    編集

3次にもほとんど使わないローリングスピンってスキルがあってな、
それを捨てればコンボスマッシュも含めた2次スキル全てMAXにできるわけ。

2009.12.20    編集

結果だけを見据えて、課程をないがしろにした結果、途中で挫折した人を私は何人も見てきました。

これから使う使わないではなく、今使うスキルなら振るべきだと私は考えます。

一つの意見として昇華してくれれば幸いです

2009.12.24    編集

MC2ではスマッシュより使えると思います。

MC2で敵が多く沸きますが、アランやシグナスばかりですぐ敵が倒されてしまって、コンボはあまり溜まりません。

最初の足場からステップでぶっ飛んで、敵に当たるのも面白いです。


補助的なスキルとして地味に効果を発揮します。

他の狩場でも黒字貢献できると思いますので、振る価値があると思います。

ブースターが160秒なので、マクロで併用する際はMAXの方が良いかと思います。

2009.12.26  jwL  編集

デンデンに当たって倒すっていう無敵(マリオ的な)が楽しいですww
 
  
 
で、このスキルいくつで止めるのがいいですかね?

2009.12.27    編集

↑w
コノスキルはMAXまでのがいいと思いますよ
MAXじゃないと時間も微妙でなんかほんとに使えないスキルになるし
それにこのスキルで敵に当たってもコンボは続くので自分が動けない時などに敵が接触してくれれば溜めたコンボが途切れずに済むので振って損はないと思います
自分は2次
ファイナルチャージを21止めにしました
まぁでも3次のいらなすぎるローリングがあるのでそのぶんをチャージにまわせるかな
それにチャージは2次、3次の時点なら10体押しでも案外物足りる

2009.12.28  存在  編集

このスキルは、MAXは別としても相当使えるスキルです。

前方にしか攻撃判定が無いという反撃の敵が結構おり、
反撃を避けるために敵と重なることが多くなります。
ボディアタック無効が発動できると、死亡率も、出費も、かなり減ります。

ただ、MAXにしても、効果時間と成功率が上がるくらいしかメリットが無いので、
2次時点では11程度でも十分効果を得られます。(自分はそうしました)
持続が短すぎて面倒なら上げる、という程度の認識で良いと思います。

2009.12.30  通りすがり  編集

ボディアタック無効とかなによりも、与ダメがすごいです。
4次後これで10kとか普通にあたえられます。

2010.01.05  lkhb  編集

このスキル、接触しなくても攻撃しただけで「一定確率でボディアタック無効化」を発動しますね。1振っただけでも恐ろしいスキルだと感じました。

2010.01.06    編集

kこれ
モンカニの2:2するなら1が持続時間が短くて掛け直しに一苦労だったな。
SKILLLVは4~8が使いやすいと思う
まぁ自分は1止めでしたが。。
自分は火力が低かったので、スマッシュで一掃できなかったのも、時間がかかっていて、このスキルを賭けなおす時間がなかったのも原因の一つですが・

2010.01.06  叶叱  編集

これMAX推奨

振らないとかネタ、後悔する

2010.01.08    編集

骨狩りとか神殿狩りとか攻撃遅いやつにとっては氷と合併して赤字回避できる

2010.01.13    編集

しかもPGと同じでKB軽減です

2010.01.13    編集

MAXでダメージ100%とあるが
このダメージ100%とは接触して受けたダメージを100%の割でそのまま与えるという意味と捉えていたが
コメント欄に与ダメがすごい、デンデン接触殺とあって今混乱している
ダメージ100%とは一体・・・?

2010.01.13    編集

↑1
ダメージ100%とはステータスのところの攻撃力
例えば1000~3000とあったとしたら1000~3000ダメ与えれるということです。
通常攻撃といっしょですね。
もちろんクリティカルもしますので+200%して9kというのもありえます。
ただダッシュしてるときに接触するとダメージが少ないような?気がします。
これは自分の考えですが三次してクリティカルMAXになるとコンボを維持したほうが強いのでスキルレベルが低くて接続時間が短いと掛けなおしが非常にめんどうになってきます。
ですので自分はMAXにしたほうがいいと思います。

2010.01.13  zawann  編集

ダメージ100%とは、恐らく普通の攻撃スキル扱いってことだと思います。
拳・エネルギーチャージのボディーアタック効果と同じような仕様で、
自分の接触ダメージが減るものじゃないです。

また、接触無効化は、ボディープレッシャーの体当たりだけでなく、
他の攻撃スキルでも発動するものです。
集め狩りしてると、敵全員がボディーアタック無効になったりもします。

2010.01.13  通りすがり  編集

受けたダメージ分返すだけ、接触したモンスターは5秒間透明。って解釈してて
なんだゴミスキルかと思ってた
そのような便利なスキルだったとは

2010.01.13    編集

これにプログレスは適用されないっぽ

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