メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

攻撃速度3段階アップだと・・・!?

2009.07.21    編集

1次のスキルではないだろこの性能はwww

2009.08.14  転寝  編集

もはやブースターのエフェクトではない。w
今までのは輪が出るだけだったんだぞー。
                と言ってみました。

2009.08.14    編集

スキル振りは、1次61でしょ      だから、10たす15たす20たす20で65だから、これを削り...コンボアビリティ10コンバットステップ15で、ダブルスイング20で、ポーレムブースターこれね、これ。これは16でーーー。まぁ簡単だけど、こんなかんじで(/-@-) 

2009.09.01    編集

まぁ、なぜここに載せるのかはふめーだが、1次の振り方?をまぁのせよっ。     はじめ、ダブルスイング10。つぎぃ。コンボアビリティ10(MAX)。のつぎぃぃ。ポーレムブースター16。のつぎぃ。ダブルスイング20(Max)のつぎぃぃぃ。コンバットステップ15(㎡aⅩ)ENd。。 

2009.09.01    編集

うあっ。はずっ。missってるお(=_=)   
かきなおすお  ダブル10→コンボ☛ステップ5→ブースター16→ダブル10(MAX)➼ステップ15(MAX)でs。オツした~~ 

2009.09.06    編集

ここの三段階ていうのは、普通のブースター+ウィンドブースター(~10lvまで)のようなものです。
もともと、鉾系はASが大分遅い方ですから、
コンボをしやすいスピードにするためにこのような三段階にしたと
思われます。

2009.09.27  たなやまや  編集

今出てるレッドデビルのASは5だから、、、
3段階UPすると2?

でも2は存在しない?から、普通にM鉾を強化したほうがいいのかな?

確かに移動+20は魅力的だけど、コンバットステップもありますし…

2009.11.05    編集

速度うんぬんより、50レベ鉾・64レベ鉾を
ずっと使う気なのかな?
金字強化でもない限り、きついと思うけど。。

2009.11.07    編集

ずっと使うなら、やはり赤サフかな?

2009.11.08    編集

赤サフと120武器だと攻撃力は20近い差になるわけだけど
振り速度1の差はそんなに大きいのか?
さすがに120武器の方が強いだろ。

2009.11.08    編集

アランじゃどうかわからんけど、少なくともDKの鉾スラだとサーフボード(赤)のが使い勝手は良いな。
リバース鉾を使ってる人より赤サフ使ってる人のがよく見かけるし、こればかりは実装されてからじゃないとわからないな

2009.11.08    編集

大抵のDKは両刀で、純鉾がほとんど居ないわけで。

鉾=鬼湧き狩り場・平坦狩場のみの使用
槍=強敵&ボス専用武器

になってるから、時間毎の火力はあっても遅い120鉾より赤サフを使用する人が多いんだと思われ。

純鉾のDKは120鉾使ってることが多いよ
純鉾が珍しいからあまり見かけないけど。



アランはどうかしらんけども。

英雄も盾強化がままならない内は片手なんて使わないほうがいいのに、片手愛用する人もいるし?(AT15くらいの盾装備してるなら両手のがよっぽど強いのに)

速度に魅了されるんだろうなぁ。

狩りでは速度はやめの武器
ボスでは時間毎の火力たかめの武器

になると思われ。

つまり
赤サフも120武器も両方持つアランが多くなるってことさw

2009.11.11    編集

両方持つのは確実でしょうね@@;

まあ、実際これも人それぞれですよね。

少しでも高火力が見たい人はリバース使うだろうし、、
狩りのリズム?も人それぞれであるでしょうから、多少の火力は気にせず、リズムを重視して赤サフにする人もいるでしょう^^

2009.11.11    編集

序盤は、コンボを上げるよりもサクサク狩れるようにしたほうがいいと思う。そうすれば、自然にコンボも上がってくるはず。

ダブルスイング5→コンバットステップ5→ポーレムブースター15→ダブルスイング5(10)→コンボ10

のほうが、コンボ先上げよりかはコンボたまりやすいと思う。まあ、コンボアビリティないうちは意味ないんですけどね・・

無理に攻撃+10にするよりかは、2,3発多く入れたほうが序盤では効率がいいと思う。

2009.12.12    編集

それはそれで良いと思う。現に自分もそれに似たような感じで振る予定。

でも、1次じゃ何しても効率に差はそんな出ないと思うけどね('

2009.12.12  L  編集

序盤の方が攻撃力アップの恩恵は大きいから、1や2程度でもコンボに振っておいて損はないと思うよ。
狩りのモチベーションも違うだろうし。

2009.12.12    編集

↑吹いたwwwwwwwwwwwwwwww

序盤の方が補正大きいとかwwwwwwwSTR低いうちは10あがってもステータスの中の攻撃力も10くらいしかあがらないんだよwwww

2009.12.12    編集

↑↑コンボアビリティのコメントに書け

2009.12.12    編集

16まで上げたのですが一段階向上としか
表示されません。
バグでしょうか?

2009.12.17    編集

↑↑↑お前頭悪いなぁ・・・

極端な例でいうと、攻撃力が1から10になったら火力は10倍になる。
でも100から110になっても1.1倍にしかならない。

たしかにダメージの上昇量を見たら100から110の時の方が大きいよ。
でもそれは元々の攻撃力が高いからそうなるだけで、
割合で考えたら攻撃力が低い時の方がたくさん上昇してるわけだ。

火力が1.1倍になっても狩り効率はほとんど変わらないけど
火力が10倍になったら段違いの効率が出るだろ?
だから攻撃力が低いうちに上げた方が恩恵が大きい。

これでわかるか?

2009.12.17    編集

↑コンボアビリティのコメントに書け

2009.12.17    編集

攻撃速度上昇値がどのスキルレベルでも同じ気がする・・・

シグナスのスキルも後で修正されて韓国表記?(ここと同じ表記ね)に能力がなったから、修正されてくるのかもねー

2009.12.17  梟  編集

これどうやってしゅうとくするの?;

2009.12.17  fghg  編集

22までの必須クエストを全てやりましょう

2009.12.17    編集

22LVでダッシュ6にしたのに取得できませんw

2009.12.18  ?  編集

?

22LVでダッシュ6にしたのに取得できませんw

2009.12.18  ?  編集

クエストやったか?

2009.12.19  クエストやったか?  編集

速い鉾遅い鉾の話が出てるが、アランはコンボを稼ぐのがメインなんだからダメージ量が低くても素早く溜められる速い鉾が優先されるんじゃないか?
単発の威力がでかく、遅い鉾では逆にコンボを稼ぐ前に倒してしまう
しかし単発の威力が低く、速い鉾なら何度も攻撃するからコンボが稼げる
多少速い鉾のほうが火力が低かったとしても、コンボによるスキル使用の有無で変わってくるからそうとうな強化がなされている等の理由がなければ、遅い鉾は使われないと思うね

2009.12.19    編集

これ今16なんですけどスキル説明に「1段階向上」としか書かれてません。
3段階じゃないんですか?

2009.12.23    編集

表記上は1段階となっていますが、実際は3段階上がっているようです
冒険家のブースターも同様に表記上では1段階ですが、実際は2段階上がっています

2009.12.24  スィー  編集

22までの必須クエストやったんだけど
でない…

2009.12.24  刺客  編集

会話の中で「リリンが新しい技を解読したようです」のようなことをトゥルーが言っていたと思います
基本的に調査終了→トゥルーに報告→リリンに報告の流れは変わらないので、とりあえずリリンのところに行ってみてはどうですか?

2009.12.25  スィー  編集

分かりました。
ありがとうございます。

2009.12.25  刺客  編集

アランのスキル

最初のときになぜかボーレムブースターおぼえてないんですけどなぜですか

2010.04.28  わかりまぺん  編集

コンバットステップ5以上あげたのに、
ブースターでねえええええええええええええ

2010.05.19  アフロ  編集

STOP無駄コメ

ブースター上げれない とか言ってる子は親切なコメントを読み直してから質問しましょう

2010.05.20    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2009.05.03

category: スキル 詳細

○ アラン ポーレムブースター

ポーレムブースター_skill.icon ポーレムブースター ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ] 条件 : コンバットステップ 5以上

HP,MPを消費して一定時間. 鉾の攻撃速度をアップさせる.
このスキルは鉾にのみ適用される.

※ 既存の職業のブースターは 2段階向上固定.

01 HP29, MP29 消費, 10秒間, 鉾の 攻撃速度 1段階向上.
02 HP28, MP28 消費, 20秒間, 鉾の 攻撃速度 1段階向上.
03 HP27, MP27 消費, 30秒間, 鉾の 攻撃速度 1段階向上.
04 HP26, MP26 消費, 40秒間, 鉾の 攻撃速度 1段階向上.
05 HP25, MP25 消費, 50秒間, 鉾の 攻撃速度 1段階向上.
06 HP24, MP24 消費, 60秒間, 鉾の 攻撃速度 1段階向上.
07 HP23, MP23 消費, 70秒間, 鉾の 攻撃速度 1段階向上.
08 HP22, MP22 消費, 80秒間, 鉾の 攻撃速度 2段階向上.
09 HP21, MP21 消費, 90秒間, 鉾の 攻撃速度 2段階向上.
10 HP20, MP20 消費, 100秒間, 鉾の 攻撃速度 2段階向上.
11 HP19, MP19 消費, 110秒間, 鉾の 攻撃速度 2段階向上.
12 HP18, MP18 消費, 120秒間, 鉾の 攻撃速度 2段階向上.
13 HP17, MP17 消費, 130秒間, 鉾の 攻撃速度 2段階向上.
14 HP16, MP16 消費, 140秒間, 鉾の 攻撃速度 2段階向上.
15 HP15, MP15 消費, 150秒間, 鉾の 攻撃速度 3段階向上.
16 HP14, MP14 消費, 160秒間, 鉾の 攻撃速度 3段階向上.
17 HP13, MP13 消費, 170秒間, 鉾の 攻撃速度 3段階向上.
18 HP12, MP12 消費, 180秒間, 鉾の 攻撃速度 3段階向上.
19 HP11, MP11 消費, 190秒間, 鉾の 攻撃速度 3段階向上.
20 HP10, MP10 消費, 200秒間, 鉾の 攻撃速度 3段階向上.

skill_21001003_effect.gif

tags : メイプル 1次スキル アラン

comment

攻撃速度3段階アップだと・・・!?

2009.07.21    編集

1次のスキルではないだろこの性能はwww

2009.08.14  転寝  編集

もはやブースターのエフェクトではない。w
今までのは輪が出るだけだったんだぞー。
                と言ってみました。

2009.08.14    編集

スキル振りは、1次61でしょ      だから、10たす15たす20たす20で65だから、これを削り...コンボアビリティ10コンバットステップ15で、ダブルスイング20で、ポーレムブースターこれね、これ。これは16でーーー。まぁ簡単だけど、こんなかんじで(/-@-) 

2009.09.01    編集

まぁ、なぜここに載せるのかはふめーだが、1次の振り方?をまぁのせよっ。     はじめ、ダブルスイング10。つぎぃ。コンボアビリティ10(MAX)。のつぎぃぃ。ポーレムブースター16。のつぎぃ。ダブルスイング20(Max)のつぎぃぃぃ。コンバットステップ15(㎡aⅩ)ENd。。 

2009.09.01    編集

うあっ。はずっ。missってるお(=_=)   
かきなおすお  ダブル10→コンボ☛ステップ5→ブースター16→ダブル10(MAX)➼ステップ15(MAX)でs。オツした~~ 

2009.09.06    編集

ここの三段階ていうのは、普通のブースター+ウィンドブースター(~10lvまで)のようなものです。
もともと、鉾系はASが大分遅い方ですから、
コンボをしやすいスピードにするためにこのような三段階にしたと
思われます。

2009.09.27  たなやまや  編集

今出てるレッドデビルのASは5だから、、、
3段階UPすると2?

でも2は存在しない?から、普通にM鉾を強化したほうがいいのかな?

確かに移動+20は魅力的だけど、コンバットステップもありますし…

2009.11.05    編集

速度うんぬんより、50レベ鉾・64レベ鉾を
ずっと使う気なのかな?
金字強化でもない限り、きついと思うけど。。

2009.11.07    編集

ずっと使うなら、やはり赤サフかな?

2009.11.08    編集

赤サフと120武器だと攻撃力は20近い差になるわけだけど
振り速度1の差はそんなに大きいのか?
さすがに120武器の方が強いだろ。

2009.11.08    編集

アランじゃどうかわからんけど、少なくともDKの鉾スラだとサーフボード(赤)のが使い勝手は良いな。
リバース鉾を使ってる人より赤サフ使ってる人のがよく見かけるし、こればかりは実装されてからじゃないとわからないな

2009.11.08    編集

大抵のDKは両刀で、純鉾がほとんど居ないわけで。

鉾=鬼湧き狩り場・平坦狩場のみの使用
槍=強敵&ボス専用武器

になってるから、時間毎の火力はあっても遅い120鉾より赤サフを使用する人が多いんだと思われ。

純鉾のDKは120鉾使ってることが多いよ
純鉾が珍しいからあまり見かけないけど。



アランはどうかしらんけども。

英雄も盾強化がままならない内は片手なんて使わないほうがいいのに、片手愛用する人もいるし?(AT15くらいの盾装備してるなら両手のがよっぽど強いのに)

速度に魅了されるんだろうなぁ。

狩りでは速度はやめの武器
ボスでは時間毎の火力たかめの武器

になると思われ。

つまり
赤サフも120武器も両方持つアランが多くなるってことさw

2009.11.11    編集

両方持つのは確実でしょうね@@;

まあ、実際これも人それぞれですよね。

少しでも高火力が見たい人はリバース使うだろうし、、
狩りのリズム?も人それぞれであるでしょうから、多少の火力は気にせず、リズムを重視して赤サフにする人もいるでしょう^^

2009.11.11    編集

序盤は、コンボを上げるよりもサクサク狩れるようにしたほうがいいと思う。そうすれば、自然にコンボも上がってくるはず。

ダブルスイング5→コンバットステップ5→ポーレムブースター15→ダブルスイング5(10)→コンボ10

のほうが、コンボ先上げよりかはコンボたまりやすいと思う。まあ、コンボアビリティないうちは意味ないんですけどね・・

無理に攻撃+10にするよりかは、2,3発多く入れたほうが序盤では効率がいいと思う。

2009.12.12    編集

それはそれで良いと思う。現に自分もそれに似たような感じで振る予定。

でも、1次じゃ何しても効率に差はそんな出ないと思うけどね('

2009.12.12  L  編集

序盤の方が攻撃力アップの恩恵は大きいから、1や2程度でもコンボに振っておいて損はないと思うよ。
狩りのモチベーションも違うだろうし。

2009.12.12    編集

↑吹いたwwwwwwwwwwwwwwww

序盤の方が補正大きいとかwwwwwwwSTR低いうちは10あがってもステータスの中の攻撃力も10くらいしかあがらないんだよwwww

2009.12.12    編集

↑↑コンボアビリティのコメントに書け

2009.12.12    編集

16まで上げたのですが一段階向上としか
表示されません。
バグでしょうか?

2009.12.17    編集

↑↑↑お前頭悪いなぁ・・・

極端な例でいうと、攻撃力が1から10になったら火力は10倍になる。
でも100から110になっても1.1倍にしかならない。

たしかにダメージの上昇量を見たら100から110の時の方が大きいよ。
でもそれは元々の攻撃力が高いからそうなるだけで、
割合で考えたら攻撃力が低い時の方がたくさん上昇してるわけだ。

火力が1.1倍になっても狩り効率はほとんど変わらないけど
火力が10倍になったら段違いの効率が出るだろ?
だから攻撃力が低いうちに上げた方が恩恵が大きい。

これでわかるか?

2009.12.17    編集

↑コンボアビリティのコメントに書け

2009.12.17    編集

攻撃速度上昇値がどのスキルレベルでも同じ気がする・・・

シグナスのスキルも後で修正されて韓国表記?(ここと同じ表記ね)に能力がなったから、修正されてくるのかもねー

2009.12.17  梟  編集

これどうやってしゅうとくするの?;

2009.12.17  fghg  編集

22までの必須クエストを全てやりましょう

2009.12.17    編集

22LVでダッシュ6にしたのに取得できませんw

2009.12.18  ?  編集

?

22LVでダッシュ6にしたのに取得できませんw

2009.12.18  ?  編集

クエストやったか?

2009.12.19  クエストやったか?  編集

速い鉾遅い鉾の話が出てるが、アランはコンボを稼ぐのがメインなんだからダメージ量が低くても素早く溜められる速い鉾が優先されるんじゃないか?
単発の威力がでかく、遅い鉾では逆にコンボを稼ぐ前に倒してしまう
しかし単発の威力が低く、速い鉾なら何度も攻撃するからコンボが稼げる
多少速い鉾のほうが火力が低かったとしても、コンボによるスキル使用の有無で変わってくるからそうとうな強化がなされている等の理由がなければ、遅い鉾は使われないと思うね

2009.12.19    編集

これ今16なんですけどスキル説明に「1段階向上」としか書かれてません。
3段階じゃないんですか?

2009.12.23    編集

表記上は1段階となっていますが、実際は3段階上がっているようです
冒険家のブースターも同様に表記上では1段階ですが、実際は2段階上がっています

2009.12.24  スィー  編集

22までの必須クエストやったんだけど
でない…

2009.12.24  刺客  編集

会話の中で「リリンが新しい技を解読したようです」のようなことをトゥルーが言っていたと思います
基本的に調査終了→トゥルーに報告→リリンに報告の流れは変わらないので、とりあえずリリンのところに行ってみてはどうですか?

2009.12.25  スィー  編集

分かりました。
ありがとうございます。

2009.12.25  刺客  編集

アランのスキル

最初のときになぜかボーレムブースターおぼえてないんですけどなぜですか

2010.04.28  わかりまぺん  編集

コンバットステップ5以上あげたのに、
ブースターでねえええええええええええええ

2010.05.19  アフロ  編集

STOP無駄コメ

ブースター上げれない とか言ってる子は親切なコメントを読み直してから質問しましょう

2010.05.20    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。