メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

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パッシブだからタコと併用できるから凄い事になりそう

2009.06.22    編集

パッシブだと、タコと併用出切る…のか?

拳のチャージも一応パッシブじゃないかな?

2009.11.05    編集

このスキルはタコと重複可能

2009.12.10    編集

勘違いしてる人が少々いるようだけど、このスキルはコンボを右上に表記するスキルじゃないよ。

2009.12.12    編集

これに振らないとコンボがたまらないと
思ってる人が少々いるようだけど、
これに振らなくてもコンボはたまる。
ただ、たまるだけでステータスは強化されない。勘違い乙

こういうことでしょうか?

2009.12.12    編集

↑最後のいらないと思うけどね。つか訳す必要なくねw

2009.12.12    編集

コンボ76でやっとA5か、しかも攻撃してないとコンボ消えるし、

基本攻撃も複数で%がすべて均等に分けられるから、少しの変化しか見られないだろうね

2009.12.16  スンリ  編集

↑みすA7でした。

2009.12.16  スンリ  編集

どちらにしろMAXにしないと後々、振れないスキルがあるのでMAXにするしかないでしょう

2009.12.17    編集

>勘違いしてる人が少々いるようだけど、このスキルはコンボを右上に表記するスキルじゃないよ。

>これに振らなくてもコンボはたまる。
ただ、たまるだけでステータスは強化されない。勘違い乙

実装されたら表記スキルになったっぽい(実装前の動画がそうだったのかは知らんが)
コレがないとコンボが出なかった

まぁ、必須なのはたしかだが早々必要なわけではないな
最初はダブルスウィング、ブースターのほうが重要だし、効率で言えばこれよりもステップのほうが使える
一次時点だから大差はないかもしれないが、振るとしても最後で十分

2009.12.22    編集

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2009.05.01

category: スキル 詳細

○ アラン コンボアビリティ

コンボアビリティ_skill.icon コンボアビリティ ( パッシブスキル )
[ マスターレベル : 10 ] 条件 : ダブルスイング 10以上

コンボカウントが10上がる毎にステータスを強化させる.

※ 現在のコンボカウント数に影響される.
  例.) SLv10 のとき,
    コンボカウント 14 → 攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 増加
    コンボカウント 76 → 攻撃力 7, 物理防御力 35, 魔法防御力 35 増加
    コンボカウント 123 → 攻撃力 10, 物理防御力 50, 魔法防御力 50 増加

01 攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 増加, 最大 1回
02 攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 増加, 最大 2回
03 攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 増加, 最大 3回
04 攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 増加, 最大 4回
05 攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 増加, 最大 5回
06 攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 増加, 最大 6回
07 攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 増加, 最大 7回
08 攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 増加, 最大 8回
09 攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 増加, 最大 9回
10 攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 増加, 最大 10回

tags : メイプル 1次スキル アラン

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パッシブだからタコと併用できるから凄い事になりそう

2009.06.22    編集

パッシブだと、タコと併用出切る…のか?

拳のチャージも一応パッシブじゃないかな?

2009.11.05    編集

このスキルはタコと重複可能

2009.12.10    編集

勘違いしてる人が少々いるようだけど、このスキルはコンボを右上に表記するスキルじゃないよ。

2009.12.12    編集

これに振らないとコンボがたまらないと
思ってる人が少々いるようだけど、
これに振らなくてもコンボはたまる。
ただ、たまるだけでステータスは強化されない。勘違い乙

こういうことでしょうか?

2009.12.12    編集

↑最後のいらないと思うけどね。つか訳す必要なくねw

2009.12.12    編集

コンボ76でやっとA5か、しかも攻撃してないとコンボ消えるし、

基本攻撃も複数で%がすべて均等に分けられるから、少しの変化しか見られないだろうね

2009.12.16  スンリ  編集

↑みすA7でした。

2009.12.16  スンリ  編集

どちらにしろMAXにしないと後々、振れないスキルがあるのでMAXにするしかないでしょう

2009.12.17    編集

>勘違いしてる人が少々いるようだけど、このスキルはコンボを右上に表記するスキルじゃないよ。

>これに振らなくてもコンボはたまる。
ただ、たまるだけでステータスは強化されない。勘違い乙

実装されたら表記スキルになったっぽい(実装前の動画がそうだったのかは知らんが)
コレがないとコンボが出なかった

まぁ、必須なのはたしかだが早々必要なわけではないな
最初はダブルスウィング、ブースターのほうが重要だし、効率で言えばこれよりもステップのほうが使える
一次時点だから大差はないかもしれないが、振るとしても最後で十分

2009.12.22    編集

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