メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

強い、それ以外の言葉はでない・・・

2009.04.23    編集

強い、としか言いようがない。

2009.04.23    編集

ほんとに強い、
ここからどう下方修正されていくのか

2009.04.23  oio  編集

さすがに反則と言わざるを得ない

2009.04.23  マズーチャ  編集

コンボカウントが200たまるってどんな感じですかね~?
ちょっと想像つかないやw

2009.04.23  ハハハ  編集

他のゲームの間違いにしか見えない・・・

2009.04.23  k  編集

仮にトリプルアタックがEXアタックみたいなもんだとしたらそれほど強くもない

2009.04.23    編集

コンボカウント100や200って
格闘家のエネルギーチャージみたい・・・

2009.04.23  猛き魂の叫び  編集

攻撃キー2度押しで発動か・・海賊のダッシュのような半パッシブスキルはスキルのホットキー使わなくて良いから、大歓迎だ。

パッと見、ナイトをベースにバイパーか何かの要素を加えてアクション性重視に改良した職?
コンボがナイトではなく、バッカニア方式かもしれませんが。

攻撃する際の制約で「○○の後になら使える」
と言うのが中々に面白い。
多分足枷になるとは思うが、これによって技を出す順番なんかを考えて攻撃していかなくてはならなくなる。

溜まれ徐々に強くなっていくクリティカルなんかも中々良いですね。

2009.04.23  oh  編集

コンボが一定以上必要なスキルを使うとコンボが途切れるか、それが問題
途切れるならバリエーションの多いナイト、途切れないなら厨職だろう
トリプルアタックは180%*3ではなく100%+95%*2+180%だろうか?
鉾の攻撃速度だと爽快感に欠けるから強化ブースタなのだろうか

アクション性重視のキャラクターは面白い
Dスト職になったバイパーの代替になれるか?

2009.04.24    編集

アイスチャージがなぜ鈍器?

2009.04.24  ol勇輔lo  編集

ちょっと前のデータは少し挙げ足を取れる能力だったが・・・wwww
強いて言えばコンボカウントの上がり具合がどんなもんなのだろうかということぐらいでしょうか・・・?
200回当てるとかめんどくさいですし(複数攻撃が豊富なので微妙ですが・・・)どれ位持続するのかにもよるところもありますね
いずれにしても強すぎるので既存のキャラ及びシグナスとの線引きがあるはず
考えられるのは、一定以上のレベルのキャラを作ってないとダメ(さらに転生のようにすれば気軽に作れないはず)、レベルの上がり具合が遅い、レベルアップ毎のAPやSPが少ないなどでしょうか?

2009.04.24  夢宇  編集

ふと四次実装前のテスト鯖動画でヒーローがスノボでブランディッシュみたいなのしてる動画を思い出した

2009.04.25    編集

つまり使う武器が適当になってる可能性があると・・・?
今気づいたけど1次の時点で捨てスキルらしい捨てスキル無いよね?w
しかし近距離なのに敵を遠ざけたりとよくわからん仕様だ・・・

2009.04.25  夢宇  編集

普通にボスで何もできないような・・狩り職にしか見えない

2009.04.26  なつきちゃん  編集

いや、音が違う上に2発殴った後追加で一発入れてたような
あれがダブルアタックとトリプルアタックだったんじゃなかろうかと
敵をとおざげるのはラッシュがトリプルのあとでしかできないんでラッシュの代わり
攻撃が全部範囲攻撃だしね
コンボ数が出るってことは数秒攻撃しなかっただけでコンボ途切れて0になるかも

2009.04.26    編集

ガセネタだそうです

2009.04.27  URLググってみw  編集

今までのに比べてアクション要素がだいぶ多いですね

2009.04.29    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2009.04.23

category: 雑記

○ 新職(仮) メモ 02


※ 注意
 まだテストサーバーでも実装されていません. (KMST12222 データのみ)
 アイコンも効果も仮のものである可能性が高いです.
 またシグナスの時のように修正が加えられると思われます.
 あと私の予想も含まれます.
 なので、あまり信用しないように.

 ※ 前回の記事


基本情報
 戦士 (近距離~中距離戦闘職?), メイン武器 鉾(weapon 44).
 初心者~4次職まである. (4次スキルもある)
 冒険家, シグナス騎士団 とは別の扱いの可能性が高い.

 コンボシステムあり.(ナイト,ヒーローのものとは違う)

 Combo0_0.png Combo0_1.png Combo0_2.png Combo0_3.png Combo0_4.png Combo0_5.png Combo0_6.png Combo0_7.png Combo0_8.png Combo0_9.png
 Combo0_Combo.png Combo1_Combo.png Combo2_Combo.png Combo3_Combo.png 

以下スキル情報
※ 最初の( )内はスキルアイコンのスキル名.
  スキルデータと説明が違うものあり.

初心者スキル

冒険家, シグナス騎士団 と同様.


1次スキル

( バイタライズ )
ポーレムコンボ [ マスターレベル : 10 ] 条件 : ダブルアタック 10以上
 攻撃回数だけコンボカウントを累積してステータスを強化させる.

 SLv01 コンボカウント 10ごとに攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 位増加, 最大 1回
 SLv10 コンボカウント 10ごとに攻撃力 1, 物理防御力 5, 魔法防御力 5 位増加, 最大 10回

( フラッシュジャンプ )
コンバットステップ [ マスターレベル : 15 ] 条件 : ダブルアタック 5以上
 方向キーを二度押して短い距離を素早く移動する.
 [ 発動コマンド : →→ ]

 SLv01 X200
 SLv15 X900

( ストレート )
ダブルアタック [ マスターレベル : 20 ]
 攻撃キーを二度連打して敵に2段攻撃を加える.

 SLv01 ダメージ110%(57%), 3体 
 SLv20 ダメージ160%(95%), 6体

 スキルデータと説明のダメージ%が違う.

( ブースター(鉾) )
ブースター(鉾) [ マスターレベル : 20 ] 条件 : コンバットステップ 5以上
 HP,MPを消費して一定時間. 鉾の攻撃速度を1段階アップさせる.
 このスキルは鉾にのみ適用される.

 SLv01 HP29/MP29 消費, 10秒間, 攻撃速度 -1
 SLv08 HP22/MP22 消費, 80秒間, 攻撃速度 -2
 SLv15 HP15/MP15 消費, 150秒間, 攻撃速度 -3
 SLv20 HP10/MP10 消費, 200秒間, 攻撃速度 -3

 (SLv1~7 X-1, SLv8~14 X-2, SLv15~20 X-3) ※ 他職はX-2
 専用スキルエフェクトあり.


2次スキル

( プログレス(鉾) )
プログレス(鉾) [ マスターレベル : 20 ] 条件 : トリプルアタック 3以上
 鉾系武器の熟練度と命中率を上昇させる, このスキルは鉾にのみ適用される.

 スピアマンのものと同様.

( ソウルブレード (1) )
トリプルアタック [ マスターレベル : 20 ] 条件 : ダブルアタック 20以上
 攻撃キーを三度連打して敵に3段攻撃を加える.

 SLv01 ダメージ110%(142%), 6体 
 SLv20 ダメージ160%(180%), 6体

 スキルデータと説明のダメージ%が違う.

( ラッシュ )
ポーレムプッシュ [ マスターレベル : 30 ] 条件 : トリプルアタック 20以上
 手前にいる敵を10匹まで押しながら前進する.
 トリプルアタックの直後にだけ発動可能だ.
 [ 発動コマンド : → + 攻撃キー ]

 SLv01 ダメージ50%, 10体
 SLv30 ダメージ90%, 10体

( ブレイブ )
ボディプレッシャー [ マスターレベル : 20 ]
 一定時間の間モンスターにボディアタックが可能だ.

 SLv01 ダメージ5% 10秒, 確率20%(or2%?), X5
 SLv19 ダメージ95% 45秒, 確率60%(or6%?), X23
 SLv20 ダメージ100% 50秒, 確率50%(or5%?), X24

 気絶エフェクトあり.
 確率が最後だけなぜか下がる?

( ソウルブレード (2) )
ポーレムスマッシュ [ マスターレベル : 20 ] 条件 : ポーレムコンボ 1以上 
 鉾に闘気を集めて前方の敵に向かって投げる.
 コンボカウントが 100以上集まった時だけ使うことができる.
 [ 発動コマンド : ↓→ + 攻撃キー ]

 SLv01 ダメージ300%(410%), 4体.
 SLv20 ダメージ400%(590%), 10体(9体).

 スキルデータと説明のダメージ%, 対象数 が違う.

( ライフドレイン )
コンティニュアルドレイン [ マスターレベル : 20 ] 条件 : ポーレムコンボ 1以上
 敵に与えたダメージの一部だけHPを回復する.
 コンボカウントが 100以上集まった時だけ使うことができる.
 [ 発動コマンド : ↓↓ + 攻撃キー ]

 SLv01 30秒(44秒), 敵に与えたダメージの5%(3%)だけHPを回復
 SLv20 60秒(120秒), 敵に与えたダメージの15%(10%)だけHPを回復

 スキルデータと説明の継続時間, 吸収率が違う.


3次スキル

( シャープアイズ )
クリティカルコンボ [ マスターレベル : 20 ] 条件 : ポーレムコンボ 10以上
 コンボカウントが 10上がる度にクリティカル確率が上昇する.

 SLv01 クリティカル率1%, ダメージ1%, 最大発動数5
 SLv20 クリティカル率10%, ダメージ10%(5%), 最大発動数5(10)

 スキルデータと説明のダメージ%, 最大発動数?が違う.

( パワーノックバック )
スマートノックバック [ マスターレベル : 20 ] 
 モンスターのノックバックダメージより低いダメージでノックバックが可能だ.

 SLv01 15秒, ノックバックダメージ90%
 SLv20 120秒, ノックバックダメージ10%

( バスター(鉾) (1) )
フルスイング [ マスターレベル : 20 ] 条件 : トリプルアタック 20以上
 ダブルアタックとトリプルアタックのダメージを高めてくれる.

 SLv01 ダブルアタック 52%, 2回攻撃 / トリプルアタック 192%
 SLv20 ダブルアタック 90%, 2回攻撃 / トリプルアタック 230%

 スキルデータなし, 説明のみ.

( コマ(剣) )
ポーレムトス [ マスターレベル : 30 ] 条件 : トリプルアタック 20以上
 前方のモンスターを 6匹まで空中に浮かべる.
 浮かべた状態のモンスターは攻撃される時一定値の追加ダメージを受けるようになる.
 トリプルアタックの直後にだけ発動可能だ.
 [ 発動コマンド : ↑ + 攻撃キー ]

 SLv01 ダメージ70%, 追加ダメージ20%
 SLv30 ダメージ110%, 追加ダメージ60%

( ソウルブロー )
ファントムブレード [ マスターレベル : 30 ] 条件 : ポーレムスマッシュ 10以上 
 鉾を大きく振り回してうち出す力強い剣技で広い範囲の敵を 3回攻撃する.
 コンボカウントが 200以上集まった時だけ使うことができる.
 [ 発動コマンド : ↓→ + 攻撃キー ]

 SLv01 ダメージ400%(310%), 4体
 SLv30 ダメージ600%, 10体

 スキルデータと説明のダメージ%が違う.
狼のエフェクト.

( アイスチャージ(鈍器) )
スノーチャージ [ マスターレベル : 20 ] 
 一定時間の間鉾に氷属性を付与する.
 時間になれば取り消しされ, 攻撃されたモンスターは一定時間の間移動速度が遅くなる.

 SLv01 ダメージ100%, 12秒(10秒), 魔力+6, 6体, 移動速度 -2, 1秒, 弱点補正 6.5%
 SLv20 ダメージ110%, 140秒(200秒), 魔力+27, 6体, 移動速度 -40, 20秒, 弱点補正 50.0%

 スキルデータと説明の継続時間が違う.

( 忍者ストーム )
ホワールウィンド [ マスターレベル : 20 ] 
 力強い風を起こして周辺のモンスターを左右で押し出す.
 [ 発動コマンド : →↓ + 攻撃キー ]

 SLv01 ダメージ44%, 4体, 38%, X100
 SLv20 ダメージ120%, 8体, 95%, X130

( バスター(鉾) (2) ) [ マスターレベル : 20 ] 
( バスター(鉾) (3) ) [ マスターレベル : 20 ] 
 値は違うがフルスイングのためのデータだと思われる.


4次スキル 

( メイプルヒーロー )
メイプルヒーロー [ マスターレベル : 30 ]

 既存のものと同様.

( エネルギーチャージ )
オフェンシブタクティクス [ マスターレベル : 30 ] 条件 : プログレス(鉾) 20以上
 鉾系統の武器の熟練度と攻撃力を上昇させる.

 SLv01 鉾系列の武器の熟練度65%
 SLv30 鉾系列の武器の熟練度90%, 物理攻撃力10上昇

 弓使いのものとほぼ同様.

( バスター(鉾) (4) )
オーバースイング [ マスターレベル : 30 ] 条件 : フルスイング 20以上
 ダブルアタックとトリプルアタックのダメージを極限まであげてくれる.

 SLv01 ダブルアタック ダメージ95%, 2回攻撃. トリプルアタック ダメージ116%, 2回攻撃
 SLv30 ダブルアタック ダメージ153%, 2回攻撃. トリプルアタック ダメージ160%, 2回攻撃

 スキルデータなし, 説明のみ.

( スタンス )
コンバッティブスピリット [ マスターレベル : 30 ]
 魂に刻印された強烈な闘志で敵の攻撃にも後ろへ下がらない.

 SLv01 10秒の間 42%の確率でノックバック無効
 SLv30 300秒の間 90%の確率でノックバック無効

 戦士のものと同様.

( アキレス )
ディフェンシブタクティクス [ マスターレベル : 30 ]
 永続的に鎧を強化し敵から受けるダメージを減らしてくれる.

 SLv01 敵から受けるダメージ 0.5%減少
 SLv30 敵から受けるダメージ 15%減少

 戦士のものと同様.

( ドラゴンスラッシャー(鉾) )
ポーレムフィニッシュ [ マスターレベル : 30 ] 条件 : トリプルアタック 20以上 
 鉾を大きく振り回して比較的遠距離にいる複数の敵を攻撃する.
 トリプルアタックの直後にだけ発動可能だ.
 [ 発動コマンド : ↓ + 攻撃キー ]

 SLv01 ダメージ90%(375%), 8体
 SLv30 ダメージ400%(550%), 12体

 スキルデータと説明のダメージ%が違う.
 熊のエフェクト.

( ブリザード )
アイスストーム [ マスターレベル : 30 ] 条件 : ファントムブレード 10以上
 周辺のモンスターを少しの衝撃だけ与えても即死する氷で覆って,
 ボスモンスターには力強い氷属性のダメージを与える.
 コンボカウントが 300以上集まった時だけ使うことができる.
 [ 発動コマンド : ↓→ + 攻撃キー ]

 SLv01 ダメージ500%(1800%), 12体, 凍結持続時間10秒
 SLv30 ダメージ800%(2380%), 16体, 凍結持続時間40秒

 攻撃属性 氷
 スキルデータと説明のダメージ%が違う.

( シールドマスタリー )
イージスの盾 [ マスターレベル : 30 ] 条件 : コンティニュアルドレイン 10以上
 受けるダメージを一定時間の間減少させてくれるボプを周辺キャラクターに使う.
 コンボカウントが 300以上集まった時だけ使うことができる.
 [ 発動コマンド : ↓↓ + 攻撃キー ]

 SLv01 30秒 敵から受けるダメージ 5%減少
 SLv30 120秒 敵から受けるダメージ 20%減少

( ヒーローインテンション )
ヒーローインテンション [ マスターレベル : 5 ]

 既存のものと同様.

( バスター(鉾) (5) ) [ マスターレベル : 10 ] 
( バスター(鉾) (6) ) [ マスターレベル : 10 ] 
 値は違うがオーバースイングのためのデータだと思われる.

tags : メイプル

comment

強い、それ以外の言葉はでない・・・

2009.04.23    編集

強い、としか言いようがない。

2009.04.23    編集

ほんとに強い、
ここからどう下方修正されていくのか

2009.04.23  oio  編集

さすがに反則と言わざるを得ない

2009.04.23  マズーチャ  編集

コンボカウントが200たまるってどんな感じですかね~?
ちょっと想像つかないやw

2009.04.23  ハハハ  編集

他のゲームの間違いにしか見えない・・・

2009.04.23  k  編集

仮にトリプルアタックがEXアタックみたいなもんだとしたらそれほど強くもない

2009.04.23    編集

コンボカウント100や200って
格闘家のエネルギーチャージみたい・・・

2009.04.23  猛き魂の叫び  編集

攻撃キー2度押しで発動か・・海賊のダッシュのような半パッシブスキルはスキルのホットキー使わなくて良いから、大歓迎だ。

パッと見、ナイトをベースにバイパーか何かの要素を加えてアクション性重視に改良した職?
コンボがナイトではなく、バッカニア方式かもしれませんが。

攻撃する際の制約で「○○の後になら使える」
と言うのが中々に面白い。
多分足枷になるとは思うが、これによって技を出す順番なんかを考えて攻撃していかなくてはならなくなる。

溜まれ徐々に強くなっていくクリティカルなんかも中々良いですね。

2009.04.23  oh  編集

コンボが一定以上必要なスキルを使うとコンボが途切れるか、それが問題
途切れるならバリエーションの多いナイト、途切れないなら厨職だろう
トリプルアタックは180%*3ではなく100%+95%*2+180%だろうか?
鉾の攻撃速度だと爽快感に欠けるから強化ブースタなのだろうか

アクション性重視のキャラクターは面白い
Dスト職になったバイパーの代替になれるか?

2009.04.24    編集

アイスチャージがなぜ鈍器?

2009.04.24  ol勇輔lo  編集

ちょっと前のデータは少し挙げ足を取れる能力だったが・・・wwww
強いて言えばコンボカウントの上がり具合がどんなもんなのだろうかということぐらいでしょうか・・・?
200回当てるとかめんどくさいですし(複数攻撃が豊富なので微妙ですが・・・)どれ位持続するのかにもよるところもありますね
いずれにしても強すぎるので既存のキャラ及びシグナスとの線引きがあるはず
考えられるのは、一定以上のレベルのキャラを作ってないとダメ(さらに転生のようにすれば気軽に作れないはず)、レベルの上がり具合が遅い、レベルアップ毎のAPやSPが少ないなどでしょうか?

2009.04.24  夢宇  編集

ふと四次実装前のテスト鯖動画でヒーローがスノボでブランディッシュみたいなのしてる動画を思い出した

2009.04.25    編集

つまり使う武器が適当になってる可能性があると・・・?
今気づいたけど1次の時点で捨てスキルらしい捨てスキル無いよね?w
しかし近距離なのに敵を遠ざけたりとよくわからん仕様だ・・・

2009.04.25  夢宇  編集

普通にボスで何もできないような・・狩り職にしか見えない

2009.04.26  なつきちゃん  編集

いや、音が違う上に2発殴った後追加で一発入れてたような
あれがダブルアタックとトリプルアタックだったんじゃなかろうかと
敵をとおざげるのはラッシュがトリプルのあとでしかできないんでラッシュの代わり
攻撃が全部範囲攻撃だしね
コンボ数が出るってことは数秒攻撃しなかっただけでコンボ途切れて0になるかも

2009.04.26    編集

ガセネタだそうです

2009.04.27  URLググってみw  編集

今までのに比べてアクション要素がだいぶ多いですね

2009.04.29    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。