メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

攻撃数8対ですか・・・面白そうb

2009.01.26    編集

全部巻き込むとダメージ表示すごいことになりそうですね・・・

2009.04.23  エルフ  編集

でもMAX75%だぜ?

2009.04.30  閃  編集

75%×4ね。
それにACとソウルチャージも乗るんだからね。

2009.05.01    編集

全部加味して一体につき446%です
8体全部当たって3568%
本家のラッシュ(最大10体130%=1300%)より格段に強いw
レベル制限の足枷はあるけど

2009.07.18  夢宇  編集

75(一回のダメージ)*4(攻撃回数)*2(ACの増加分 200%)*1.2(チャージ)
一体につき720%なんだが。
*8で5760%。
聖属性弱点なら8640%。
おかしくないか?
普通にシグナス火魔のメテオより強いと思うんだが・・・。

2009.07.19    編集

「www.youtube.com/watch?v=8b0bRQP7P8s&feature=related」このスキルを活用した狩り動画です。
結構強いですよ。
あれだ、アローレインの強力バージョンじゃないかと思われる。

2009.07.19  叶叱  編集

でも動画を見たところ攻撃スピードは遅そうですね

2009.07.25    編集

↑↑↑強化にもよるけど、LV1のメテオにも勝てないと思うよ。
魔法の威力310と物理攻撃の威力720%とは全然別だからね。
1ドルと10円を比べて10円の方が高いって勘違いしてるようなもの。

2009.07.25    編集

↑↑↑↑の方
計算ちがってますね@@
75(一回のダメージ)*4(攻撃回数)*1.4(ACの増加分 200%)*1.2(チャージ)

ですから504%ですよ
504×8=4032

攻撃速度遅いことを加味するとさほど強いスキルとはいえません。
コンボアタックとACはシグナスで140%に弱体化してます。
冒険家は170%になりますが…。

↑の人といっしょでメテオのが断然
範囲も
攻撃力も
強いです。

2009.07.26    編集

↑ACの増加分ってとこ140%です;;

2009.07.26    編集

ここのサイトのACのページには
ダメージ倍率 = 120+20+20+4×(コンボカウント) [ % ] ( 10≧コンボカウント≧5 )
と書かれてます。
これでコンボカウントに10を代入すると200%になると思うんだけど
この式は間違ってるんですか?

2009.07.26    編集

それ違うと思いますよ。
もしそれが本当だとしたら
冒険家の英雄よりも強い計算になります。
さすがにそれはないとおもうから
既存の計算公式でやると
そうなりましたね。

それに倍率は自分のキャラで試してみたら
ちょうど合いましたし。

2009.07.26    編集

あと弱点補正倍率はシグナスは
1,25倍なので
もしも8体に5760%でも
7200%ですよ

自分の公式を使うと
4032×1,25で5040%ですから
そこまででもないです。

2009.07.26    編集

え ソウルブローって75(一回のダメージ)*4(攻撃回数)*1.8(ACの増加分 180%)*1.2(チャージ)で 8体合計で5184%じゃないの?
で弱点で7776%だと思ってたんだけど…
どれが正解なのかよくわかんないよ
てか↑の弱点補正1.25倍ってどっからでてきたの?

2009.07.26  紫  編集

シグナス騎士団 メモ の記事のQ24に書いてあります

2009.07.27    編集

確かに強いんですけどね、8体巻き込んだとしたら。
範囲がちょっと分からないのですが、そうそう8体巻き込めるような状況があるでしょうか?
既存職みたいにラッシュで集めることが出来ないのだから、あまり8体巻き込んだという仮定で計算したものを信じ込むのもどうかと・・・。
それとも範囲が相当でかいんですかね?(苦笑)

あと、75%ではKBが取りづらそうですね。

個人の意見を言ったまでですので、皆さんを否定するつもりはありませんので、あしからず・・・。

2009.08.06     編集

冒険家のAC170%じゃねーしな
恐らく知ったかしてるな信じないほうがいい

2009.08.11    編集

冒険家のACは180%ね。
あげてる途中がどうなるのかは知らない。
8体巻きこめない、って言うけど姫やらなんやらで集め狩りする場合は8対巻き込みなんて当たり前。

まぁ上限が違う以上どっちが強い論をしても仕方ないし
同レベル勝負ならシグナスの方が強いのは明らか。
どうせメインキャラじゃないんだから気にしてもしょうがないでしょ

2009.08.13     編集

消費MPが35であんなに強いんですか。。

2009.08.18  勝人  編集

まぁ計算なんて概算でいい。
結局は使い勝手の問題。

使ってないものに詳しい数字を持ってくる必要はない。

2009.08.20    編集

攻撃速度おそいとか、十分速すぎだろ;
武器の速度に影響されるしWBつかえば鬼だろ

2009.10.17    編集

シグナスのACも180%です
ですので、75*4*1.8*1.2(弱点補正なし)=648(1対)です
8体にあてれば5184です
十分つよい

2009.10.29  スンリ  編集

冒険家AC190% シグナスAC180%

攻撃速度早いから姫狩りとかで重宝する。

2009.11.14  とろける  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.10.29

category: スキル 詳細

○ ソウルマスター ソウルブロー

skill_icon_ソウルマスター_ソウルブロー ソウルブロー (アクティブスキル)
[ マスターレベル : 30 ]

ソウルの力を剣に形状化して多数の敵を攻撃する。

01 MP15 消費, ダメージ 46% で 4回攻撃, 最大 3体 攻撃.
02 MP15 消費, ダメージ 47% で 4回攻撃, 最大 3体 攻撃.
03 MP15 消費, ダメージ 48% で 4回攻撃, 最大 3体 攻撃.
04 MP15 消費, ダメージ 49% で 4回攻撃, 最大 3体 攻撃.
05 MP15 消費, ダメージ 50% で 4回攻撃, 最大 3体 攻撃.
06 MP15 消費, ダメージ 51% で 4回攻撃, 最大 4体 攻撃.
07 MP15 消費, ダメージ 52% で 4回攻撃, 最大 4体 攻撃.
08 MP15 消費, ダメージ 53% で 4回攻撃, 最大 4体 攻撃.
09 MP15 消費, ダメージ 54% で 4回攻撃, 最大 4体 攻撃.
10 MP15 消費, ダメージ 55% で 4回攻撃, 最大 4体 攻撃.
11 MP25 消費, ダメージ 56% で 4回攻撃, 最大 5体 攻撃.
12 MP25 消費, ダメージ 57% で 4回攻撃, 最大 5体 攻撃.
13 MP25 消費, ダメージ 58% で 4回攻撃, 最大 5体 攻撃.
14 MP25 消費, ダメージ 59% で 4回攻撃, 最大 5体 攻撃.
15 MP25 消費, ダメージ 60% で 4回攻撃, 最大 5体 攻撃.
16 MP25 消費, ダメージ 61% で 4回攻撃, 最大 6体 攻撃.
17 MP25 消費, ダメージ 62% で 4回攻撃, 最大 6体 攻撃.
18 MP25 消費, ダメージ 63% で 4回攻撃, 最大 6体 攻撃.
19 MP25 消費, ダメージ 64% で 4回攻撃, 最大 6体 攻撃.
20 MP25 消費, ダメージ 65% で 4回攻撃, 最大 6体 攻撃.
21 MP35 消費, ダメージ 66% で 4回攻撃, 最大 7体 攻撃.
22 MP35 消費, ダメージ 67% で 4回攻撃, 最大 7体 攻撃.
23 MP35 消費, ダメージ 68% で 4回攻撃, 最大 7体 攻撃.
24 MP35 消費, ダメージ 69% で 4回攻撃, 最大 7体 攻撃.
25 MP35 消費, ダメージ 70% で 4回攻撃, 最大 7体 攻撃.
26 MP35 消費, ダメージ 71% で 4回攻撃, 最大 8体 攻撃.
27 MP35 消費, ダメージ 72% で 4回攻撃, 最大 8体 攻撃.
28 MP35 消費, ダメージ 73% で 4回攻撃, 最大 8体 攻撃.
29 MP35 消費, ダメージ 74% で 4回攻撃, 最大 8体 攻撃.
30 MP35 消費, ダメージ 75% で 4回攻撃, 最大 8体 攻撃.

SoulBlow.gif

tags : メイプル 3次スキル ソウルマスター

comment

攻撃数8対ですか・・・面白そうb

2009.01.26    編集

全部巻き込むとダメージ表示すごいことになりそうですね・・・

2009.04.23  エルフ  編集

でもMAX75%だぜ?

2009.04.30  閃  編集

75%×4ね。
それにACとソウルチャージも乗るんだからね。

2009.05.01    編集

全部加味して一体につき446%です
8体全部当たって3568%
本家のラッシュ(最大10体130%=1300%)より格段に強いw
レベル制限の足枷はあるけど

2009.07.18  夢宇  編集

75(一回のダメージ)*4(攻撃回数)*2(ACの増加分 200%)*1.2(チャージ)
一体につき720%なんだが。
*8で5760%。
聖属性弱点なら8640%。
おかしくないか?
普通にシグナス火魔のメテオより強いと思うんだが・・・。

2009.07.19    編集

「www.youtube.com/watch?v=8b0bRQP7P8s&feature=related」このスキルを活用した狩り動画です。
結構強いですよ。
あれだ、アローレインの強力バージョンじゃないかと思われる。

2009.07.19  叶叱  編集

でも動画を見たところ攻撃スピードは遅そうですね

2009.07.25    編集

↑↑↑強化にもよるけど、LV1のメテオにも勝てないと思うよ。
魔法の威力310と物理攻撃の威力720%とは全然別だからね。
1ドルと10円を比べて10円の方が高いって勘違いしてるようなもの。

2009.07.25    編集

↑↑↑↑の方
計算ちがってますね@@
75(一回のダメージ)*4(攻撃回数)*1.4(ACの増加分 200%)*1.2(チャージ)

ですから504%ですよ
504×8=4032

攻撃速度遅いことを加味するとさほど強いスキルとはいえません。
コンボアタックとACはシグナスで140%に弱体化してます。
冒険家は170%になりますが…。

↑の人といっしょでメテオのが断然
範囲も
攻撃力も
強いです。

2009.07.26    編集

↑ACの増加分ってとこ140%です;;

2009.07.26    編集

ここのサイトのACのページには
ダメージ倍率 = 120+20+20+4×(コンボカウント) [ % ] ( 10≧コンボカウント≧5 )
と書かれてます。
これでコンボカウントに10を代入すると200%になると思うんだけど
この式は間違ってるんですか?

2009.07.26    編集

それ違うと思いますよ。
もしそれが本当だとしたら
冒険家の英雄よりも強い計算になります。
さすがにそれはないとおもうから
既存の計算公式でやると
そうなりましたね。

それに倍率は自分のキャラで試してみたら
ちょうど合いましたし。

2009.07.26    編集

あと弱点補正倍率はシグナスは
1,25倍なので
もしも8体に5760%でも
7200%ですよ

自分の公式を使うと
4032×1,25で5040%ですから
そこまででもないです。

2009.07.26    編集

え ソウルブローって75(一回のダメージ)*4(攻撃回数)*1.8(ACの増加分 180%)*1.2(チャージ)で 8体合計で5184%じゃないの?
で弱点で7776%だと思ってたんだけど…
どれが正解なのかよくわかんないよ
てか↑の弱点補正1.25倍ってどっからでてきたの?

2009.07.26  紫  編集

シグナス騎士団 メモ の記事のQ24に書いてあります

2009.07.27    編集

確かに強いんですけどね、8体巻き込んだとしたら。
範囲がちょっと分からないのですが、そうそう8体巻き込めるような状況があるでしょうか?
既存職みたいにラッシュで集めることが出来ないのだから、あまり8体巻き込んだという仮定で計算したものを信じ込むのもどうかと・・・。
それとも範囲が相当でかいんですかね?(苦笑)

あと、75%ではKBが取りづらそうですね。

個人の意見を言ったまでですので、皆さんを否定するつもりはありませんので、あしからず・・・。

2009.08.06     編集

冒険家のAC170%じゃねーしな
恐らく知ったかしてるな信じないほうがいい

2009.08.11    編集

冒険家のACは180%ね。
あげてる途中がどうなるのかは知らない。
8体巻きこめない、って言うけど姫やらなんやらで集め狩りする場合は8対巻き込みなんて当たり前。

まぁ上限が違う以上どっちが強い論をしても仕方ないし
同レベル勝負ならシグナスの方が強いのは明らか。
どうせメインキャラじゃないんだから気にしてもしょうがないでしょ

2009.08.13     編集

消費MPが35であんなに強いんですか。。

2009.08.18  勝人  編集

まぁ計算なんて概算でいい。
結局は使い勝手の問題。

使ってないものに詳しい数字を持ってくる必要はない。

2009.08.20    編集

攻撃速度おそいとか、十分速すぎだろ;
武器の速度に影響されるしWBつかえば鬼だろ

2009.10.17    編集

シグナスのACも180%です
ですので、75*4*1.8*1.2(弱点補正なし)=648(1対)です
8体にあてれば5184です
十分つよい

2009.10.29  スンリ  編集

冒険家AC190% シグナスAC180%

攻撃速度早いから姫狩りとかで重宝する。

2009.11.14  とろける  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。