メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

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この仕様いまいちつかめない・・
新職業ということでいいのかな?
どうなんでしょうか
海賊必死に育てたのにこれはきつい・・

2008.10.19  神手  編集

ストライカー

ストライカー強っwライトニングも強いしw@ドロ率が良くなり過ぎwドロするメルの価格も上がってるw@ドロってる黒く四角いものは何だろ?まあ、ウマいでしょうw

2008.10.19  ㊥  編集

初めてコメントします。
これって、通常のキャラクターの扱いはどうなるんでしょうかね?
普通に育てる人がいなくなるんじゃ・・・

2008.10.19  猛き魂の叫び  編集

ざっとみて、既存キャラから精霊持ちキャラを作ってそれで互いをリンクしているようなものかも知れない。

ま、どちらにせよ火毒魔はフレイムウィザードが出たら絶滅フラグ。

色々不安定な設定だな。

2008.10.19  マーズノルト  編集

これはテスト鯖だからドロがいいだけ。

2008.10.19    編集

騎士団は強い代わりにLv120でカンストするみたいです。
その職業をお手軽に楽しみたいなら騎士団で、
やり込みたいなら従来通り育てる感じになるんじゃないでしょうか。

2008.10.19  P  編集

レベルが上げやすい今のメイポで
120ストップってのがこの騎士団のネックにしてるんでしょうね。
同条件で火力が同じになるには144レベルまで上げないと駄目ってくらいで
その後の成長がない分、通常のキャラの方が強くなるって事ですよ。
でも海賊に関しては、通常クリティカルがあるのと、あのシャークの発動の早さ・・・
Dストみたいに待機時間が無いし><
う~ん・・・・
欲しい(笑)

2008.10.21  両刀使い  編集

ストライカーVSナックラー

ちょっと気になって計算してみた。
APだけ考えたら、ストライカー120Lv=ナックル144Lvだけど、
雷チャージで120%&クリティカル140%を考えたら、最大火力で同じになるには・・・・・
弱点の無いボス戦に限っての単純計算だけど
ストライカー120Lv=ナックル175Lv ><
敵のレベル補正とかは加味してない計算だし、攻撃力の修正とかもあるみたいだから一概には言えないけど


ナックル悲しい;;

2008.10.21  両刀使い  編集

レベル補正を加味したら120Lvではホンテやピンクビーンには到底歯が立ちません。
HPも命中率も足りないだろうし、防御補正でまともなダメージを与えられないし。
レベル上限が120である限り、騎士団はおまけ要素のお手軽職でしかないと思います。

2008.10.21    編集

海賊の弱点である、ボスに対する弱さをクリティカルパンチでカバーしたのかと思ったら、デモリッションもタイムリーフもエナジーオーブもなくなってるので、結局ボス戦での対策がとられてないということになりますね。
だからボス戦は視野に入れないほうがいいのかも・・・
まぁスタンさせないでクリティカルだせるし雷でダメージアップできるので、狩り効率はよくなるんじゃないですかね。

2008.10.22    編集

大陸も違うしmobの仕様も違う、いわばメイプル2
旧職も同じ大陸に行けるが旧大陸系と同じ様には戦えない
逆もまた然り

メイプル2と割り切らずに少しずつ移転させて行くんじゃないかな

2008.10.22    編集

経験値の量が普通職と違ったりとか、いろいろあるのでしょうか・・?
それはさておき、個人的には火ブル接触でダメージ300くらいなのが気になりました。防御力効果・・・?

2008.10.28    編集

テストサーバーだろうからいろいろと数値が違うのは想定の範囲内じゃね…?
スキルがどんなものかっていうのと狩り方だけに注目してればいいんだよー。
個人的には鮫を使った卵狩りが面白かった。

2008.10.28    編集

199,999
100,000
50,000
50,000
50,000
50,000

ヒャッハー

2008.11.15     編集

No3の動画でぶつかってるのはラッシュブル、だから被ダメも300くらい
なんだかストライカーは地味な気がするなぁ・・・

2008.11.15  hs  編集

シャークの射程距離にびっくり。
もしかして弓以上?

2008.11.15    編集

シャークの範囲と速度のおかげで、ショックウェーブの意味があまり無いような・・・。

2008.11.19  通りすがり  編集

 シグナスは120LVでストップですよ
またシグナスを育てると既存職もつよくなるんですよ?
 また既存職もスキルの上方修正もされているので既存が弱いとはいえませんね。

2009.01.25  みんなよく見ろ  編集

また横が増えるなw

2009.02.02    編集

ボスではSPトランスがなくなってもSEもらったら火力は明らかにシグナスのほうだな

2009.07.27  w  編集

海賊の方がよくないですか?4次スキルあげられないし・・
120で終わりってちょっと・・・・

2009.08.11  カリヤ  編集

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2008.10.19

category: 動画

○ ストライカー 動画

No.00 公式動画 (シグナス騎士団特設ページ内)


No.01 Lv18


No.02 Lv72


No.03 Lv120


No.04 Lv81


No.05 Lv105


No.06 Lv1XX



tags : メイプル ストライカー 動画

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この仕様いまいちつかめない・・
新職業ということでいいのかな?
どうなんでしょうか
海賊必死に育てたのにこれはきつい・・

2008.10.19  神手  編集

ストライカー

ストライカー強っwライトニングも強いしw@ドロ率が良くなり過ぎwドロするメルの価格も上がってるw@ドロってる黒く四角いものは何だろ?まあ、ウマいでしょうw

2008.10.19  ㊥  編集

初めてコメントします。
これって、通常のキャラクターの扱いはどうなるんでしょうかね?
普通に育てる人がいなくなるんじゃ・・・

2008.10.19  猛き魂の叫び  編集

ざっとみて、既存キャラから精霊持ちキャラを作ってそれで互いをリンクしているようなものかも知れない。

ま、どちらにせよ火毒魔はフレイムウィザードが出たら絶滅フラグ。

色々不安定な設定だな。

2008.10.19  マーズノルト  編集

これはテスト鯖だからドロがいいだけ。

2008.10.19    編集

騎士団は強い代わりにLv120でカンストするみたいです。
その職業をお手軽に楽しみたいなら騎士団で、
やり込みたいなら従来通り育てる感じになるんじゃないでしょうか。

2008.10.19  P  編集

レベルが上げやすい今のメイポで
120ストップってのがこの騎士団のネックにしてるんでしょうね。
同条件で火力が同じになるには144レベルまで上げないと駄目ってくらいで
その後の成長がない分、通常のキャラの方が強くなるって事ですよ。
でも海賊に関しては、通常クリティカルがあるのと、あのシャークの発動の早さ・・・
Dストみたいに待機時間が無いし><
う~ん・・・・
欲しい(笑)

2008.10.21  両刀使い  編集

ストライカーVSナックラー

ちょっと気になって計算してみた。
APだけ考えたら、ストライカー120Lv=ナックル144Lvだけど、
雷チャージで120%&クリティカル140%を考えたら、最大火力で同じになるには・・・・・
弱点の無いボス戦に限っての単純計算だけど
ストライカー120Lv=ナックル175Lv ><
敵のレベル補正とかは加味してない計算だし、攻撃力の修正とかもあるみたいだから一概には言えないけど


ナックル悲しい;;

2008.10.21  両刀使い  編集

レベル補正を加味したら120Lvではホンテやピンクビーンには到底歯が立ちません。
HPも命中率も足りないだろうし、防御補正でまともなダメージを与えられないし。
レベル上限が120である限り、騎士団はおまけ要素のお手軽職でしかないと思います。

2008.10.21    編集

海賊の弱点である、ボスに対する弱さをクリティカルパンチでカバーしたのかと思ったら、デモリッションもタイムリーフもエナジーオーブもなくなってるので、結局ボス戦での対策がとられてないということになりますね。
だからボス戦は視野に入れないほうがいいのかも・・・
まぁスタンさせないでクリティカルだせるし雷でダメージアップできるので、狩り効率はよくなるんじゃないですかね。

2008.10.22    編集

大陸も違うしmobの仕様も違う、いわばメイプル2
旧職も同じ大陸に行けるが旧大陸系と同じ様には戦えない
逆もまた然り

メイプル2と割り切らずに少しずつ移転させて行くんじゃないかな

2008.10.22    編集

経験値の量が普通職と違ったりとか、いろいろあるのでしょうか・・?
それはさておき、個人的には火ブル接触でダメージ300くらいなのが気になりました。防御力効果・・・?

2008.10.28    編集

テストサーバーだろうからいろいろと数値が違うのは想定の範囲内じゃね…?
スキルがどんなものかっていうのと狩り方だけに注目してればいいんだよー。
個人的には鮫を使った卵狩りが面白かった。

2008.10.28    編集

199,999
100,000
50,000
50,000
50,000
50,000

ヒャッハー

2008.11.15     編集

No3の動画でぶつかってるのはラッシュブル、だから被ダメも300くらい
なんだかストライカーは地味な気がするなぁ・・・

2008.11.15  hs  編集

シャークの射程距離にびっくり。
もしかして弓以上?

2008.11.15    編集

シャークの範囲と速度のおかげで、ショックウェーブの意味があまり無いような・・・。

2008.11.19  通りすがり  編集

 シグナスは120LVでストップですよ
またシグナスを育てると既存職もつよくなるんですよ?
 また既存職もスキルの上方修正もされているので既存が弱いとはいえませんね。

2009.01.25  みんなよく見ろ  編集

また横が増えるなw

2009.02.02    編集

ボスではSPトランスがなくなってもSEもらったら火力は明らかにシグナスのほうだな

2009.07.27  w  編集

海賊の方がよくないですか?4次スキルあげられないし・・
120で終わりってちょっと・・・・

2009.08.11  カリヤ  編集

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