メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

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あきらかに見た感じバイパーより強いし
バイパーどうなるんだろうか・・・

まだ実験段階かもしれないから確かとはいえないけど

なんか怖いですね

2008.10.19  逃げられない  編集

上限Lvは? ノーブレスはLv120が限界みたいだけどこっちは200までいくのかな。

いかないなら純粋海賊のが強いのかも。こっちは武具の制限もありそうだし。

2008.10.20    編集

スキルポイントはどうなるんでしょうかね?
同じようにLVUP3ポイントなら
スキルの取捨選択が難しそう・・・

2008.10.22  猛き魂の叫び  編集

> 名無し 様

ストライカーもノーブレスと同じくLv120が上限です。

> 猛き魂の叫び 様

スキルポイントは既存の職と同じくLv1毎にSP3です。

2008.10.28  ls (管理人)  編集

一つ疑問に思ったのですが、2次スキルのライトニグチャージや3次のスパークやシャークウェーブを取得するときに
1次のライトニングが前提条件となったりはしないんでしょうか?

2008.10.31  猛き魂の叫び  編集

韓国より火力上がりそうだ・・・
海賊のときもそうだったと思うから・・・。

2008.11.02    編集

せっかく4次にして楽しみにしてたフィスト覚えたのに3次でフィストが使えるようになるのはムカツク・・・

2008.11.09    編集

これがそのまま実装だとバイパーだけでなく今ある職とのバランスが崩壊する気が・・
あと4次までする人が少なくなる気がしてなりません。暴風にしろフィストにしろ三次で覚えるし。

2008.11.13    編集

俺もせっかく4次にしたのに、これはあまり実装してほしくないと思う

2008.11.14    編集

弓にはSEという重要PTスキルがない。
その上暴風MAX20で80%。
メインは変身狩りかと。

海賊はタイムリーフ、
なんせデモリションが搭載されていない。
クリティカルも40%と発動率は低い。

Lv差補正もあるので
バランス崩壊はありませんね。

2008.11.14  sea  編集

SEないんですね。じゃあ弓は大丈夫か。
しかし、デモとタイムリーフは別。
なくてもバイパーのピンチには変わりない。

2008.11.15    編集

Dストライクがないので海賊は弱いはず

2008.11.24    編集

Dストの代わりのサメじゃ?
速度速いし、範囲も十分に見える。
クリティカルパンチが常時発動となると通常拳は終了だな。

2008.12.08    編集

クリティカル40%の何処が低いのか聞きたいんだが

デモリション
そんなに関係ないと思うんですけどね

タイムリーフ無いのは確かに痛い

クリティカル15~20とかだったらわかるけど・・
40だと普通の拳より強くなると思うんだけどなぁ

2008.12.09  逃げられない  編集

しかし120だとホンテやこれから実装予定の時間の神殿にはLv補正で行けないでしょう。
だから別に通常拳が終わったとは思いません

2008.12.09  ふぉ  編集

そうだなホンテやらジャクム系のボスの入場制限を騎士団以外にしてやれば騎士団厨は入れないからok
そもそも3次で4次スキルとかMB系はどうなるんだか

2008.12.10    編集

クエストでスキルGETだよ

2008.12.11  あs  編集

まぁ騎士団以外で育てたキャラクターに損がない仕様にしてもらわないと困るな

2008.12.12    編集

まったくメイポの社員は障害者の集まりだなwこんなゲームいまのうちにやめたほうがいいぜ

2008.12.23  通りすがり  編集

鮫かっこよす

4次は120↑いけるからいいだろう。
あんまり僻むとかっこ悪いぞ。

2008.12.24  殺sk  編集

↑殺sk きも死ねデブwオメエにいわれたかねええよ負け組がw

2008.12.29  通りすがり  編集

上のきもいコメントは置いといて、基本、スキル弱体化してるからシグナスでは4次には勝てんだろう。勝てるのは前半だけ。俺TUEEEEEEEがやりたい人はこれまで通り4次キャラ育てたほうがいいだろう。

2008.12.31  殺sk  編集

SEないから弓は大丈夫ってあったけどウィンドブレイカーはそれ以上に通常弓よりいいとこずくしだしSEだけで通常職いこうとは誰もおもわんだろ、シグナスへ皆いくと思う
120までしかあがんないとかいうけど
120で200レベ並みの火力なら
120で200の実力のシグナスみんないくじゃねえか
まじ実装しないで、強い職だせばいいとおもってんのかNEXON
かっこいいとおもってんのか

2009.01.06  Blueeee  編集

バイパーの終わりって
言ってる人がいましたが
ストライカーはすでに
上げられているスキルもありますが
Dストライク、デモ、タイムリーフ、
スナッチ、などのスキルがなかったり
そのおかげでトランスフォーム時に
使うスキルが減って変身する意味が
なさそうですし・・・
NEXONはよく考えていると思いますよw

2009.01.06  扉櫓遊帰  編集

少なくともNEXONは全く考えてない

2009.01.17  -  編集

とりあえずガタガタ騒いどるやつは分かってない。
お前らこんなキャラ作っても永久ソロだぜ。

2009.02.10  なまえ  編集

>>120で200レベ並みの火力なら
>>120で200の実力のシグナスみんないくじゃねえか

~Lv70AP+6なのでLv120で計670。
通常はLv120で計600なので、@70はLv+14しないと無理。
120~の+14…やった事ありますか?w

火力…シグナスLv120=通常Lv130となる訳で、Lv200同等とは言い難い。
スキルなら充実していますが…

シグナスは通常には追い抜かされる計算になりますが、NEXONjpが何やらかすか知れたもんじゃありません。

とりあえずNEXONjpに期待しますかね(ォィ

2009.03.03  くろす  編集

でも結局みんな新しいキャラ作るときはシグナス作るんだろうね。

2009.03.23  あう  編集

そのスキルが規格外なんだよな。
190代バイパーの狩り見せてもらったけど
シグナス動画のフィストさ・・いくら雷弱点とはいえ
「クリ無しフィスト最終70k」
はまさにバイパーが200レベルでやっとそれくらいになる水準だぞ。

それにスタンしなくても発動するクリティカルだのSEだのと付加できるんだから、雷弱点抜きにしてもシグナスのほうが明らかに強い。

でもご安心を、120レベル制限でホンテピンクビーンみたいなボスにはいけない。
きっとシグナス騎士団のストーリークエストでちゃんと専用のボスが作られてるから、そっちで楽しめって事だよ。

2009.03.23  bbb  編集

SEの話し出したが

ボスに対して
スタンマスタリー発動不可でSE恩恵ほぼ無し

雑魚に対して
東京の一部除いては攻撃すれば即死だから
スタンマスタリーの為に手数を増やす必要はない。
→よってSE恩恵ほぼ無し

がバイパーの現状

2009.03.23  bbb  編集

≫既存の職より早く成長し,強力なスキルを習得する.

というのが騎士団の特徴なわけなので強いのは当たり前って思っていいのかと。

やり続けてる人にはシグナスがどうこうってより、メインキャラの祝福のSP向上がメイン
新規の人にはとっつきやすいようになってて言ってみればEasyモードのようなもん
その後既存職をスタートすれば祝福分で少しは楽にできるようになってるという感じでしょう

そう見れば既存職との強弱比較はしてもしょーがない気はする。
こんなスキルがあったならって気持ちはわかるけど。

むしろ120で止まるなら東京エリアや今後入るMAPで放置WB+こだまキャラになってそうでそっちの方が俺はむかつきそうだよ。

2009.03.24    編集

うーん
LV120までかぁ...
時間の神殿行っても     
すぐに死んじゃうような

2009.04.09  WIsyu  編集

≫既存の職より早く成長し,強力なスキルを習得する.

というのが騎士団の特徴なわけなので強いのは当たり前って思っていいのかと。

↑まったくそうです。
バイパーより強いと困るとかいってるのは
まだシグナスのことをあまりしらないだけですね。もっと勉強しましょう。

2009.06.02  ぴよしゅう  編集

2次スキルどう振ろっかな~。。( ´・ω・` )
とりあえずナックルブースターとライトニングチャージは後回しで、最初にバイタライズMAXで。
んでその後はレベル上がるごとにマスタリーに2、パンチに1ずつ振ってく。.....ρ(-ω-。)

どう思います??

というかエネルギーチャージとエネルギーバスターどこにいれましょ(ノω`)
スキル多くて迷いますね(笑

2009.06.19  幻花  編集

??

※ 以下のスキルを習得するためにクエストをクリアする必要がある.
 (Lv100) ラピッドフィスト, (Lv110) ウィンドブースター

↑のほうにこう書いてあるのに、ゴーレム狩ってる動画では100レベまでいってないのにラピッド使えてるのはなぜですか?

2009.06.29  ニコバン  編集

>>ニコバンさん
ゴーレムの動画はテスト初期の頃のやつで、
スキルにレベル制限が付いたのはもっと後のことだからだと思うよ。

2009.06.29    編集

なるほど。ありがとうございます。
深海で狩ってる動画もフィスト使ってましたが、これもなんですね。

2009.07.05  ニコバン  編集

お前ら驫麤か?

太字の文
お前ら驫麤か?完全に殴りのほうがいいだろwwwwww
どう考えたって殴りはラピッドフィスト+パンチで無敵でしかも火力も高いお前らまず4次してちゃんとスキル使用してからいえよ動画とか見ただけの消防中坊共がさっさと消えろ^^

2009.07.05     編集

lv120で火力がいくらあろうが
当たらなければ一緒 

よく考えて
絶望的に命中が足りない

雑魚専でしょ。

2009.07.15  当たり前だけど  編集

クリ無しフィスト最終70k って、たぶんバイキング狩ってる動画だと思うけど。。。
このキャラ、HP30kMP30kあるよ?
一番上の動画の火力は、参考にならない気がする。

2009.07.16  そっち  編集

おいおい・・・せっかく海賊70にしたのにこの強さは異常だろ・・・

2009.07.16    編集

ショックウェイブってほとんど意味なくないですか?動画から判断するとショックウェイブ1発使う間にシャークウェーブが2発つかえるような気がするんですよね・・・。そしたらクリティカルの関係でシャークウェーブの方が強くなると思うんですけど・・・。

2009.07.17  むと  編集

拳にとってDスト、スパトラがないのは辛いと思う。その辺はちゃんと調整してあるみたい。

でも上限開放されて4次までできたら・・・
「NEXONふざけんな!拳育てたの意味ねえだろぉが!」

なんてことになりそう。。。

2009.07.18  ルクエ過疎  編集

JMS公式サイトのストライカーの動画ではトランスフォームの状態でパンチや鮫使っているのですが、どうして?

2009.07.18    編集

スキル修正があったからじゃないですか?
たしかトランスフォーム状態で使えるスキルが増えてたような・・・

2009.07.19  モンガ  編集

120レベならホンテいけるだろ。
ずっと遠距離から鮫したりすればいい話。
接触しない自身あったりするならラピフィスすればいいだろうし、
逝こうと思えばいつでもいける。

2009.07.21    編集

スパークの話がないけどスパークがかなり魅力的なスキルだと思うのは俺だけだろうか。3対で360%の追加ダメージ与えれるし、ビリビリ電気が流れてるのって面白いと思う。ドレインと相性良いし。
スパークがあるからこそソウルマスターかストライカーか迷うぐらい。

ついでに質問です。
例えば100レベの冒険家がいて新しくシグナスキャラを2人作るときって2人とも100レベの祝福の恩恵が受けれるんですか?
冒険家の受ける恩恵はどうなるのですか?

2009.07.22  むと  編集

今まで時間とかの関係で難しかった4次が簡単に使えるようになるのでいいと思います。育てた人は残念ですが、ね。

2009.07.22    編集

質問です
ストライカーに一次スキルのライトニングは必要ですか?
また、マスターすべきですか?

2009.07.23    編集

シグナスの騎士団について。

シグナスと冒険家のどちらが強いかというより、
シグナスは低LVから120に掛けて冒険家より強いだろうが、結局冒険家に強さは越されてしまう・・ トウキョウなんかは一目瞭然・・・。
やや強い、アフターロードやイルヴァータなどは命中補正が付いて当たらないし、補正なかったとしても、気絶させるスキルもないし、HPも低い、どちらにせよ死は免れない。
DKを雇うとしても、そんなに優しいDKさんはいないと思うから、まずトウキョウでの狩りは無理だろうね。 火魔はMGがあるので別ですが。 
シグナスは序盤の強さが売り、気絶スキルとかはないから 黒字ともいえない。 
だから、時間の神殿やリプレの奥地(残龍、壊龍、峰等...)  このような狩場では まず黒字とは言えないし、ボスであっても 横には簡単にルートが取られそう。 PT狩りやボスで使えるようなスキルがWBぐらいだから
ほとんどソロ職だろう・・・。
自分的には、シグナスのほうが弱いと思うし、赤字、それにPTとしても誘われないから、結果的に使えないと思われる。

2009.07.23  ヴァンパイア・ボーイ  編集

↑ずっと思ってたけど全部の記事に一々同じ内容書かなくてもいいよ
祝福のために育てる人が恐らく7割以上なんだから

2009.07.25  のーねーむ  編集

120レベルでホンテールの本体に必要な命中は
左右の頭=387
中央の頭=405
羽や脚も370ちょいの命中が必要ですよ。
行くだけなら行けるだろうけど(笑)
左右の首は命中162あれば当たります^^

シグナスで行くなら、弓か魔以外は無理でしょうね・・・

2009.07.25  うみ  編集

祝福はいずれ仕様変更でシグナス不用になる
だから祝福目当てで育てる人もいなくなるよ

2009.07.27  名無し  編集

祝福なくなるって何ですか;;
NEXON殿!それはやめてほしいですなぁ;;

2009.07.28  でっせ  編集

一次のスキルってどれを捨てればよいのでしょう?ダッシュとムーンサルトかな?

2009.07.28    編集

シグナスが出て既存職が悪くなるっていう意味がわからない。

シグナスは今まで他の職業してみたかったけど時間等の都合でできなかった人達が体験するためのものだと思います。

メイプルは120~の友達との狩りやボス狩りが最も楽しめる時じゃないですか?
それができないシグナスは既存職より魅力的だとは言い難いと思いますが。

シグナス=気軽にできる遊び用キャラ
冒険家=本格的にできる本来のメイプルキャラ
というように 分けて考えるべきでしょう。
一緒に考える事が間違いですね。

唯一心配なのが
グルクエですね。
グルクエは確実にシグナスに占領されるでしょうから。

120上限が開放されない限り
グルクエ以外心配するところは
全くないと思います。

>でっせ様
祝福はなくなりません。
冒険家ならシグナスのキャラ
シグナスなら冒険家のキャラ
というシステムがなくなり
冒険家同士
シグナス同士でも祝福が可能になるだけです。

あと シグナスキャラが120なって
経験値上がらないようなキャラを
あなたは続けていけますか??
結局LVをカンストすると飽きるんです。

よって 冒険家を育ててきたのに
と思ってる人達は全くもって問題ないです。
今までどおり育てていけば
グル狩り・jkm等
楽しい毎日が待っているでしょうから。

2009.07.29  シグナス支持派  編集

1次ではストレート捨てるといいかも。
ただし、スノボしか装備するものはないが。

2009.07.30    編集

1次はクイックとダッシュ捨てでいけるけど
2次が問題だな・・・
チャージを3次でふるしかないな・・・
トランスとウェイヴがネタの気がするのは
おれだけか?

2009.07.30    編集

バイパーにスキル修正がかかった今ではバイパーのがいい気がするのは自分だけか…?

2009.07.31  to-ris  編集

バイパーのスキル修正大してよくなってないと思うのは自分だけじゃないはず

2009.07.31  jk  編集

ライトニング

ライトニングあげたほうがいいでしょうか?

2009.07.31  ねにな  編集

ねになs>
ライトニングは1でいいと思います
私は160レベル代のバイパーを持っていますがスキル修正はかなり大きかったです
とくにバスターのディレイ減少はストライカーにとっても重要だと思いますよ
あとストライカー100レベルまでやりましたが2次スキルはパンチを捨ててパンチ11でいいと思います
あとシャークウェーブで敵はKBしないようです、タゲ取りには画面端まで届くので楽ですが・・・威力が弱いです
いまいち決定打に欠けるストライカーという感想です

2009.08.03    編集

三次スキルのスパークの説明が、精霊が云々なんだが、ライトニングに関係するスキルなのか?
一次スキルはライトニング以外MAX、ライトニング1にしたいからライトニングに関連するスキルがあると、また考え直さなきゃならんのだが。

それと、二次スキルはどれか10捨てないといけないけどどれを捨てるべきなんだろう。
三次はWBを11に抑えれば他をMAXにできる。
トランスフォーム中でもフィストが使えるようになったって聞くし、それらを捨てて二次に振るほどのものとは思えないから、永久機関が消滅した今ドレインを削って二次スキルに振るべきなんだろうか。
それとも↑の人が言うようにパンチは11で十分?

シグナスの中で一番難しい職じゃないのかこれ・・・。

2009.08.03  lal  編集

スパークは、属性のチャージのような設定なのかな?ライトニングチャージと併用可能?

2009.08.04    編集

ストライカーのスキル振りが難しいんじゃなくて他が簡単すぎるだけ。
スキル振りに正解が1つ2つ程度しかないゲームなんてメイポくらいだよ。
どれを取っても一長一短だから自分が使いたいものに振ればいいと思う。

2009.08.04    編集

海賊の回避率とステータスの関係が分かる方いらっしゃいませんか?
海賊には回避率=DEX/4+LUK/2+装備の回避+クイックモーションの回避率が適応してないみたいなんですが・・・

2009.08.05    編集

120レベルのクエスト終了時にAP5、SP3貰えました。
ストライカーは120レベルのSTR極振りでSTR671 DEX20 INT4 LUK4が限界です。(参考程度に)

2009.08.05    編集

 

やっぱトランスフォーム3次か・・・(T_T)(T_T)

2009.08.06  だん  編集

スパークについて
スパークでの追加攻撃にもクリティカル適用ありで、ライトニングチャージと併用可能です。
スパーク自体にライトニングチャージが適用されるかは未検証ですが、されていないように感じます。

攻撃の当たった敵(複数攻撃の場合1体目)を「除いて」奥3体に発動するようです。
例)スパークがついた状態で4体並んだ敵にシャークを使った場合、後3体が追加攻撃対象
なので敵単体のときにスパークの追加攻撃は発動しません。

最後にシャーク自体の威力は270%と低めですが、チャージやクリティカル、そしてスパークが付くと十分に強いです。

2009.08.11  現役ストライカー  編集

質問がいくつか。

1、クリティカルは、投げの用にMAXで200%増加なのか。

2,スパークはスキル強化スキルなのか。

3、エネルギーチャージMAXの場合、
 たこ焼きは消えるのか。

この3つが良く分かりませんので、
教えていただけませんか?
出来れば、シグナス拳した方お願いします。

2009.08.12    編集

質問に答えさせて頂きます。
間違っている箇所があったらどなたか訂正の程宜しくお願いします。

1.クリティカルはクリティカル適用可能なスキル攻撃力+100%されているように感じます(文章にして分かりやすく説明するのが難しい
シャークだと(270+100)%=370%ですね。
私のストライカーの経験上、投げ賊のように純粋なダメージ2倍でないのは間違いないと思います。

2.スパークは追加攻撃にかかるタイムロスのないEXアタックといった感じでしょうか。
画面右上にスパークのアイコンが出ている間は、攻撃時にスパークの追加攻撃が発動します。
考え方によってはスキル強化スキルとも取れるでしょうね。

3.エネルギーチャージで攻撃力アップ効果がかかっても(ジャンボ)たこ焼きの効果は消えません。
途中でエネルギーチャージが発動しても、(ジャンボ)たこ焼き使用から5分間きちんと効果を維持します。

2009.08.12  現役ストライカー  編集

すいません質問です。

今は75LvでD子を狩ってるんですけど80あたりにはまずくなりそうなので80あたりから狩る狩場ってないですか?

2009.08.12    編集

ラピッドフィストに、
チャージ+クリティで雷耐性の無い敵に、
80kって可能ですか?
因みに合計です。

2009.08.12    編集

小耳に挟んだんですが、シグナスの上限(120Lv)が開放されて、200Lvまであがるというのは本当なのでしょうか?

2009.08.14    編集

スパークはなぜか攻撃力が安定しませんね・・・
ケンタに5000ダメでたと思ったら20ダメでたって感じです。
もしかしてプログレス適用されてないんでしょうかね?

投げもクリティカルはダメージ100%追加です。

ラピッドフィストは5発目6発目にクリティカルがかかれば
80k以上出すこともできると思いますよ。

ストライカーはエネルギーチャージが溜まりやすいですね。
集めてサメ+スパークで5回ほど攻撃したらたまりました。

あとスパークは地味にMP消費が痛い・・・
スパーク発動すると攻撃する毎にMP30消耗するのでサメ1回でMP65も消費することになります。

2009.08.15  uiri  編集

↑すいません私の勘違いだったようです。
スパークは普通にプログレス適用されてました。

2009.08.15  uiri  編集

効率はソウルマスターに負けるけど、
85ぐらいから姫ソロしてたけど
HP薬あまり使わないし拳も強いね~

2009.08.16  鮫  編集

鮫って考えてみたら結構強いね。
ストレートmaxにしたからいえるけど、
50で4,1Kでるから、鮫はあの範囲で同ダメージ。
80ぐらいでクリティ適用で10Kとか出そうで怖い。

2009.08.16    編集

>>uiriさん

クリティ発生するとダメージ100%追加ならいつクリティ発生しても
総合ダメージは変わらなくないですか?

クリティなしのラピッドは通常1~4発目は170%、5発目340%、6発目680%で合計1700%の威力。
これにクリティありだと1~4発目270%、5発目440%、6発目780%、全部クリティ発生すると合計2300のダメージになる。と解釈したんですが・・・
クリティカルについてよくわからないので詳しく教えてください。
ダメージ2倍とプラス100%の違いとかも。

2009.08.18  むと  編集

いや、
クリティは投げ同様2倍仕様です。
1700*2=3400%です。
それにライトニングチャージの増加で・・・
自分で計算してください。

2009.08.18    編集

でもyoutubeの120レベのロイド狩りを見てみると2倍とは思えないんですよね・・・。
クリティカルなしで1万ダメ超えるのにクリティカルありで9000ダメぐらいのときもあるので・・・
最低ダメージは7000ぐらいでした。

2009.08.19  むと  編集

最低ダメ7000はクリなしで。

2009.08.19  むと  編集

4gemeというサイトでシグナスのクエがまだまだ増えることや4次スキルがでたり最高レベルが120から上がることなどがネクソンの開発者の口からささやかれてます。ま~ほんとか分かりません。実装されても1年以上後かも

2009.08.19    編集

一次のストレートってなんか関係あるんですかね?
↑の方で ストレート上げたから~ てきな発言してますが…
だれか教えてください;;

2009.08.20    編集

スパーク発動時に攻撃するとmpが余計に減るのはバグだと思ってたんですが、これは仕様なのでしょうか?
効果が現れない時にもMPが減るので気になりました。
効果が現れないというのは1体を対象に攻撃した場合です。

2009.08.24    編集

↑のストレート上げたから~ っていうのは鮫がストレートと同じ%のダメージなので今50レベルのストレートで出てるダメージが鮫なら6体の範囲攻撃だから結構強いって言ってるだけで別にストレートと関係があると言ってるわけではないかと思いますが。

2009.08.25     編集

>むとさん

私は詳しく検証してないのでわかりませんが、
フィストの6発目にクリティカルがかかるときは270%(170%+100%)の4倍で1080%だと思います。
全てにクリティカルがかかると
270% 270% 270% 270% 540% 1080%ですかね。

そうでないと出ているダメージと計算式があわないので・・・

クリティカルについてですが、メイプルにダメージ2倍というものはありません。
弓、弩、投げ、ストライカーが100%追加ダメージで、拳が60%追加ダメージです。
暗殺のファイナルアタックのクリティカルについてはよく知らないです。
多分120%+250%だと思いますが。
シャープアイズはどこにダメージがのっかるので
         攻撃力 クリティカル  SE    合計
弓の暴風は  100%  + 100% + 140% = 340%
投のTTは  150% + 100% + 140% = 390%
フィストは    170% + 100% + 140% = 410%

まあストライカーのフィストはクリティカルがとても大事ってことです!
シャープアイズがかかれば、全ての攻撃にクリティカルがかかると
410% 410% 410% 410% 820% 1640%
の合計4100%、ライトニングチャージで4920%という恐ろしいスキルになります。

説明下手、長文すいませんでした。ここまで語って間違ってたら恥ずかしいですね・・・。

2009.08.25  uiri  編集

>>uiriさん

なるほど、ありがとうございます!

クリティカルの+100%してからフィストの2倍や4倍、という考えなら僕が今まで見た動画にすべて納得できます。


2009.08.26  むと  編集

シグナス関係ないですけど
ムーンサルトは強制突き扱いなので
槍の方が強いですよ

バスターと同じですね

2009.08.26  刹那  編集

うほほーい

2009.09.19    編集

俺は1次ストレート1それ以外max 2次はライトニングチャージ11それ以外maxにして祝福7で十分なんで止めてます。違うスキル振りの人いたら教えて下さい。

2009.10.02  すとらいかー  編集

シャークウェーブが2次だったらなぁ

2009.10.23  海賊ファン  編集

dさ

ラピットフィストじゃなくて フィストでした

2009.12.11  dさ  編集

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2008.10.17

category: KMST 詳細

○ ストライカー

ストライカー KMST12172

稲妻の精霊とともにする海賊だ. 精霊の力で全身を目覚めさせ力強い体術を使う.

 Striker.jpg Hawkeye_20081113193145.png

※ ノーブレスがLv10で転職可.
※ 基本は海賊のバイパー系列.
※ スキルの追加,削除, 下位職への移動, マスターレベルの減少, ダメージ調整 などの変更がある.
※ 全くの新スキルは以下の5つ.
 ライトニング, ライトニングチャージ, クリティカルパンチ, スパーク, シャークウェーブ
※ 以下のスキルを習得するためにクエストをクリアする必要がある.
 (Lv100) ラピッドフィスト, (Lv110) ウィンドブースター.

1次スキル

クイックモーション 
クイックモーション [ マスターレベル : 10 ]
 命中率と回避率を増加させる。

ストレート
ストレート [ マスターレベル : 20 ]
 MPを消費して拳で素早く敵を攻撃する。

ムーンサルト
ムーンサルト [ マスターレベル : 20 ]
 バック宙して近くにいる多数の敵に足で一撃を与える。

ダッシュ
ダッシュ [ マスターレベル : 10 ]
 左右の方向キーを二回連続で押して瞬間的に移動速度とジャンプ力を高める。

skill_icon_ストライカー_ライトニング
ライトニング [マスターレベル : 20]
 自分を守護する精霊を召還する。使用者の防御力を上昇させて周りに近接した敵を攻撃する。

2次スキル

バイタライズ
バイタライズ [ マスターレベル : 10 ]
 Level UP 時 及び 最大 HPに APを振った時に 最大 HPの増加量を上げる。

ナックルマスタリー
ナックルマスタリー [ マスターレベル : 20 ]
 ナックル系武器の熟練度と命中率を上昇させる。このスキルはナックルにのみ適用される。

ナックルブースター
ナックルブースター [ マスターレベル : 20 ] 条件 : ナックルマスタリー 5以上
 HP、MPを消費して一定時間、ナックルの攻撃速度を1段階アップさせる。
 このスキルはナックルにのみ適用される。

スクリューパンチ
スクリューパンチ [ マスターレベル : 20 ]
 前方に突進して、前方にいる多数の敵に対して拳をくらわす。

エネルギーチャージ
エネルギーチャージ [ マスターレベル : 20 ]
 攻撃する度に一定量のエネルギーがチャージされる。
 エネルギーが完全にチャージされると、ボディアタック効果とスタンス効果が自動発動されて、
 エネルギーを利用するスキルを使うことが出来る。

エネルギーバスター
エネルギーバスター [ マスターレベル : 20 ] 条件 : エネルギーチャージ 1以上
 エネルギーを放出して近くにいる多数の敵を攻撃する。
 エネルギーがチャージされた状態でのみ使うことができる。

skill_icon_ストライカー_ライトニングチャージ
ライトニングチャージ [マスターレベル : 20]
 一定時間の間ナックルに雷属性を付与する.

3次スキル

skill_icon_ストライカー_クリティカルパンチ
クリティカルパンチ [ マスターレベル : 20 ]
 一定確率でクリティカル攻撃が可能になる.

エネルギードレイン
エネルギードレイン [ マスターレベル : 20 ] 条件 : エネルギーチャージ 1以上
 エネルギーを利用して敵のHPの一部を自分のHPに変換させる。
 エネルギーがチャージされた状態でのみ使うことができる。

トランスフォーム
トランスフォーム [ マスターレベル : 10 ]
 一定時間トランスフォーム状態に変身する。
 変身した状態では外見が変わってトランスフォーム専用スキルだけ使うことができる。

ショックウェイブ
ショックウェイブ [ マスターレベル : 20 ] 条件 : トランスフォーム 1以上
 力強く地面を打ち下ろしてその衝撃で多数の敵にダメージを与える。
 トランスフォーム状態でのみ使うことができる。

ラピッドフィスト
ラピッドフィスト [ マスターレベル : 20 ]
 近くにいる敵を速い速度で 6回攻撃する。

ウィンドブースター
ウィンドブースター [ マスターレベル : 20 ] 条件 : ナックルブースター 20
 HP、MPを消費して一定時間、武器の攻撃速度を1段階アップさせる。
 通常のブースターと重複して使うことができ、パーティー員も効果を受ける。

skill_icon_ストライカー_スパーク
スパーク [マスターレベル : 20]
 稲妻精霊の力で追加攻撃を加える。攻撃された敵の周りにいる敵も同時にダメージを受ける。

skill_icon_ストライカー_シャークウェーブ
シャークウェーブ [マスターレベル : 30]
 前方の多数の敵にダメージを与える。

tags : メイプル シグナス騎士団 ストライカー

comment

あきらかに見た感じバイパーより強いし
バイパーどうなるんだろうか・・・

まだ実験段階かもしれないから確かとはいえないけど

なんか怖いですね

2008.10.19  逃げられない  編集

上限Lvは? ノーブレスはLv120が限界みたいだけどこっちは200までいくのかな。

いかないなら純粋海賊のが強いのかも。こっちは武具の制限もありそうだし。

2008.10.20    編集

スキルポイントはどうなるんでしょうかね?
同じようにLVUP3ポイントなら
スキルの取捨選択が難しそう・・・

2008.10.22  猛き魂の叫び  編集

> 名無し 様

ストライカーもノーブレスと同じくLv120が上限です。

> 猛き魂の叫び 様

スキルポイントは既存の職と同じくLv1毎にSP3です。

2008.10.28  ls (管理人)  編集

一つ疑問に思ったのですが、2次スキルのライトニグチャージや3次のスパークやシャークウェーブを取得するときに
1次のライトニングが前提条件となったりはしないんでしょうか?

2008.10.31  猛き魂の叫び  編集

韓国より火力上がりそうだ・・・
海賊のときもそうだったと思うから・・・。

2008.11.02    編集

せっかく4次にして楽しみにしてたフィスト覚えたのに3次でフィストが使えるようになるのはムカツク・・・

2008.11.09    編集

これがそのまま実装だとバイパーだけでなく今ある職とのバランスが崩壊する気が・・
あと4次までする人が少なくなる気がしてなりません。暴風にしろフィストにしろ三次で覚えるし。

2008.11.13    編集

俺もせっかく4次にしたのに、これはあまり実装してほしくないと思う

2008.11.14    編集

弓にはSEという重要PTスキルがない。
その上暴風MAX20で80%。
メインは変身狩りかと。

海賊はタイムリーフ、
なんせデモリションが搭載されていない。
クリティカルも40%と発動率は低い。

Lv差補正もあるので
バランス崩壊はありませんね。

2008.11.14  sea  編集

SEないんですね。じゃあ弓は大丈夫か。
しかし、デモとタイムリーフは別。
なくてもバイパーのピンチには変わりない。

2008.11.15    編集

Dストライクがないので海賊は弱いはず

2008.11.24    編集

Dストの代わりのサメじゃ?
速度速いし、範囲も十分に見える。
クリティカルパンチが常時発動となると通常拳は終了だな。

2008.12.08    編集

クリティカル40%の何処が低いのか聞きたいんだが

デモリション
そんなに関係ないと思うんですけどね

タイムリーフ無いのは確かに痛い

クリティカル15~20とかだったらわかるけど・・
40だと普通の拳より強くなると思うんだけどなぁ

2008.12.09  逃げられない  編集

しかし120だとホンテやこれから実装予定の時間の神殿にはLv補正で行けないでしょう。
だから別に通常拳が終わったとは思いません

2008.12.09  ふぉ  編集

そうだなホンテやらジャクム系のボスの入場制限を騎士団以外にしてやれば騎士団厨は入れないからok
そもそも3次で4次スキルとかMB系はどうなるんだか

2008.12.10    編集

クエストでスキルGETだよ

2008.12.11  あs  編集

まぁ騎士団以外で育てたキャラクターに損がない仕様にしてもらわないと困るな

2008.12.12    編集

まったくメイポの社員は障害者の集まりだなwこんなゲームいまのうちにやめたほうがいいぜ

2008.12.23  通りすがり  編集

鮫かっこよす

4次は120↑いけるからいいだろう。
あんまり僻むとかっこ悪いぞ。

2008.12.24  殺sk  編集

↑殺sk きも死ねデブwオメエにいわれたかねええよ負け組がw

2008.12.29  通りすがり  編集

上のきもいコメントは置いといて、基本、スキル弱体化してるからシグナスでは4次には勝てんだろう。勝てるのは前半だけ。俺TUEEEEEEEがやりたい人はこれまで通り4次キャラ育てたほうがいいだろう。

2008.12.31  殺sk  編集

SEないから弓は大丈夫ってあったけどウィンドブレイカーはそれ以上に通常弓よりいいとこずくしだしSEだけで通常職いこうとは誰もおもわんだろ、シグナスへ皆いくと思う
120までしかあがんないとかいうけど
120で200レベ並みの火力なら
120で200の実力のシグナスみんないくじゃねえか
まじ実装しないで、強い職だせばいいとおもってんのかNEXON
かっこいいとおもってんのか

2009.01.06  Blueeee  編集

バイパーの終わりって
言ってる人がいましたが
ストライカーはすでに
上げられているスキルもありますが
Dストライク、デモ、タイムリーフ、
スナッチ、などのスキルがなかったり
そのおかげでトランスフォーム時に
使うスキルが減って変身する意味が
なさそうですし・・・
NEXONはよく考えていると思いますよw

2009.01.06  扉櫓遊帰  編集

少なくともNEXONは全く考えてない

2009.01.17  -  編集

とりあえずガタガタ騒いどるやつは分かってない。
お前らこんなキャラ作っても永久ソロだぜ。

2009.02.10  なまえ  編集

>>120で200レベ並みの火力なら
>>120で200の実力のシグナスみんないくじゃねえか

~Lv70AP+6なのでLv120で計670。
通常はLv120で計600なので、@70はLv+14しないと無理。
120~の+14…やった事ありますか?w

火力…シグナスLv120=通常Lv130となる訳で、Lv200同等とは言い難い。
スキルなら充実していますが…

シグナスは通常には追い抜かされる計算になりますが、NEXONjpが何やらかすか知れたもんじゃありません。

とりあえずNEXONjpに期待しますかね(ォィ

2009.03.03  くろす  編集

でも結局みんな新しいキャラ作るときはシグナス作るんだろうね。

2009.03.23  あう  編集

そのスキルが規格外なんだよな。
190代バイパーの狩り見せてもらったけど
シグナス動画のフィストさ・・いくら雷弱点とはいえ
「クリ無しフィスト最終70k」
はまさにバイパーが200レベルでやっとそれくらいになる水準だぞ。

それにスタンしなくても発動するクリティカルだのSEだのと付加できるんだから、雷弱点抜きにしてもシグナスのほうが明らかに強い。

でもご安心を、120レベル制限でホンテピンクビーンみたいなボスにはいけない。
きっとシグナス騎士団のストーリークエストでちゃんと専用のボスが作られてるから、そっちで楽しめって事だよ。

2009.03.23  bbb  編集

SEの話し出したが

ボスに対して
スタンマスタリー発動不可でSE恩恵ほぼ無し

雑魚に対して
東京の一部除いては攻撃すれば即死だから
スタンマスタリーの為に手数を増やす必要はない。
→よってSE恩恵ほぼ無し

がバイパーの現状

2009.03.23  bbb  編集

≫既存の職より早く成長し,強力なスキルを習得する.

というのが騎士団の特徴なわけなので強いのは当たり前って思っていいのかと。

やり続けてる人にはシグナスがどうこうってより、メインキャラの祝福のSP向上がメイン
新規の人にはとっつきやすいようになってて言ってみればEasyモードのようなもん
その後既存職をスタートすれば祝福分で少しは楽にできるようになってるという感じでしょう

そう見れば既存職との強弱比較はしてもしょーがない気はする。
こんなスキルがあったならって気持ちはわかるけど。

むしろ120で止まるなら東京エリアや今後入るMAPで放置WB+こだまキャラになってそうでそっちの方が俺はむかつきそうだよ。

2009.03.24    編集

うーん
LV120までかぁ...
時間の神殿行っても     
すぐに死んじゃうような

2009.04.09  WIsyu  編集

≫既存の職より早く成長し,強力なスキルを習得する.

というのが騎士団の特徴なわけなので強いのは当たり前って思っていいのかと。

↑まったくそうです。
バイパーより強いと困るとかいってるのは
まだシグナスのことをあまりしらないだけですね。もっと勉強しましょう。

2009.06.02  ぴよしゅう  編集

2次スキルどう振ろっかな~。。( ´・ω・` )
とりあえずナックルブースターとライトニングチャージは後回しで、最初にバイタライズMAXで。
んでその後はレベル上がるごとにマスタリーに2、パンチに1ずつ振ってく。.....ρ(-ω-。)

どう思います??

というかエネルギーチャージとエネルギーバスターどこにいれましょ(ノω`)
スキル多くて迷いますね(笑

2009.06.19  幻花  編集

??

※ 以下のスキルを習得するためにクエストをクリアする必要がある.
 (Lv100) ラピッドフィスト, (Lv110) ウィンドブースター

↑のほうにこう書いてあるのに、ゴーレム狩ってる動画では100レベまでいってないのにラピッド使えてるのはなぜですか?

2009.06.29  ニコバン  編集

>>ニコバンさん
ゴーレムの動画はテスト初期の頃のやつで、
スキルにレベル制限が付いたのはもっと後のことだからだと思うよ。

2009.06.29    編集

なるほど。ありがとうございます。
深海で狩ってる動画もフィスト使ってましたが、これもなんですね。

2009.07.05  ニコバン  編集

お前ら驫麤か?

太字の文
お前ら驫麤か?完全に殴りのほうがいいだろwwwwww
どう考えたって殴りはラピッドフィスト+パンチで無敵でしかも火力も高いお前らまず4次してちゃんとスキル使用してからいえよ動画とか見ただけの消防中坊共がさっさと消えろ^^

2009.07.05     編集

lv120で火力がいくらあろうが
当たらなければ一緒 

よく考えて
絶望的に命中が足りない

雑魚専でしょ。

2009.07.15  当たり前だけど  編集

クリ無しフィスト最終70k って、たぶんバイキング狩ってる動画だと思うけど。。。
このキャラ、HP30kMP30kあるよ?
一番上の動画の火力は、参考にならない気がする。

2009.07.16  そっち  編集

おいおい・・・せっかく海賊70にしたのにこの強さは異常だろ・・・

2009.07.16    編集

ショックウェイブってほとんど意味なくないですか?動画から判断するとショックウェイブ1発使う間にシャークウェーブが2発つかえるような気がするんですよね・・・。そしたらクリティカルの関係でシャークウェーブの方が強くなると思うんですけど・・・。

2009.07.17  むと  編集

拳にとってDスト、スパトラがないのは辛いと思う。その辺はちゃんと調整してあるみたい。

でも上限開放されて4次までできたら・・・
「NEXONふざけんな!拳育てたの意味ねえだろぉが!」

なんてことになりそう。。。

2009.07.18  ルクエ過疎  編集

JMS公式サイトのストライカーの動画ではトランスフォームの状態でパンチや鮫使っているのですが、どうして?

2009.07.18    編集

スキル修正があったからじゃないですか?
たしかトランスフォーム状態で使えるスキルが増えてたような・・・

2009.07.19  モンガ  編集

120レベならホンテいけるだろ。
ずっと遠距離から鮫したりすればいい話。
接触しない自身あったりするならラピフィスすればいいだろうし、
逝こうと思えばいつでもいける。

2009.07.21    編集

スパークの話がないけどスパークがかなり魅力的なスキルだと思うのは俺だけだろうか。3対で360%の追加ダメージ与えれるし、ビリビリ電気が流れてるのって面白いと思う。ドレインと相性良いし。
スパークがあるからこそソウルマスターかストライカーか迷うぐらい。

ついでに質問です。
例えば100レベの冒険家がいて新しくシグナスキャラを2人作るときって2人とも100レベの祝福の恩恵が受けれるんですか?
冒険家の受ける恩恵はどうなるのですか?

2009.07.22  むと  編集

今まで時間とかの関係で難しかった4次が簡単に使えるようになるのでいいと思います。育てた人は残念ですが、ね。

2009.07.22    編集

質問です
ストライカーに一次スキルのライトニングは必要ですか?
また、マスターすべきですか?

2009.07.23    編集

シグナスの騎士団について。

シグナスと冒険家のどちらが強いかというより、
シグナスは低LVから120に掛けて冒険家より強いだろうが、結局冒険家に強さは越されてしまう・・ トウキョウなんかは一目瞭然・・・。
やや強い、アフターロードやイルヴァータなどは命中補正が付いて当たらないし、補正なかったとしても、気絶させるスキルもないし、HPも低い、どちらにせよ死は免れない。
DKを雇うとしても、そんなに優しいDKさんはいないと思うから、まずトウキョウでの狩りは無理だろうね。 火魔はMGがあるので別ですが。 
シグナスは序盤の強さが売り、気絶スキルとかはないから 黒字ともいえない。 
だから、時間の神殿やリプレの奥地(残龍、壊龍、峰等...)  このような狩場では まず黒字とは言えないし、ボスであっても 横には簡単にルートが取られそう。 PT狩りやボスで使えるようなスキルがWBぐらいだから
ほとんどソロ職だろう・・・。
自分的には、シグナスのほうが弱いと思うし、赤字、それにPTとしても誘われないから、結果的に使えないと思われる。

2009.07.23  ヴァンパイア・ボーイ  編集

↑ずっと思ってたけど全部の記事に一々同じ内容書かなくてもいいよ
祝福のために育てる人が恐らく7割以上なんだから

2009.07.25  のーねーむ  編集

120レベルでホンテールの本体に必要な命中は
左右の頭=387
中央の頭=405
羽や脚も370ちょいの命中が必要ですよ。
行くだけなら行けるだろうけど(笑)
左右の首は命中162あれば当たります^^

シグナスで行くなら、弓か魔以外は無理でしょうね・・・

2009.07.25  うみ  編集

祝福はいずれ仕様変更でシグナス不用になる
だから祝福目当てで育てる人もいなくなるよ

2009.07.27  名無し  編集

祝福なくなるって何ですか;;
NEXON殿!それはやめてほしいですなぁ;;

2009.07.28  でっせ  編集

一次のスキルってどれを捨てればよいのでしょう?ダッシュとムーンサルトかな?

2009.07.28    編集

シグナスが出て既存職が悪くなるっていう意味がわからない。

シグナスは今まで他の職業してみたかったけど時間等の都合でできなかった人達が体験するためのものだと思います。

メイプルは120~の友達との狩りやボス狩りが最も楽しめる時じゃないですか?
それができないシグナスは既存職より魅力的だとは言い難いと思いますが。

シグナス=気軽にできる遊び用キャラ
冒険家=本格的にできる本来のメイプルキャラ
というように 分けて考えるべきでしょう。
一緒に考える事が間違いですね。

唯一心配なのが
グルクエですね。
グルクエは確実にシグナスに占領されるでしょうから。

120上限が開放されない限り
グルクエ以外心配するところは
全くないと思います。

>でっせ様
祝福はなくなりません。
冒険家ならシグナスのキャラ
シグナスなら冒険家のキャラ
というシステムがなくなり
冒険家同士
シグナス同士でも祝福が可能になるだけです。

あと シグナスキャラが120なって
経験値上がらないようなキャラを
あなたは続けていけますか??
結局LVをカンストすると飽きるんです。

よって 冒険家を育ててきたのに
と思ってる人達は全くもって問題ないです。
今までどおり育てていけば
グル狩り・jkm等
楽しい毎日が待っているでしょうから。

2009.07.29  シグナス支持派  編集

1次ではストレート捨てるといいかも。
ただし、スノボしか装備するものはないが。

2009.07.30    編集

1次はクイックとダッシュ捨てでいけるけど
2次が問題だな・・・
チャージを3次でふるしかないな・・・
トランスとウェイヴがネタの気がするのは
おれだけか?

2009.07.30    編集

バイパーにスキル修正がかかった今ではバイパーのがいい気がするのは自分だけか…?

2009.07.31  to-ris  編集

バイパーのスキル修正大してよくなってないと思うのは自分だけじゃないはず

2009.07.31  jk  編集

ライトニング

ライトニングあげたほうがいいでしょうか?

2009.07.31  ねにな  編集

ねになs>
ライトニングは1でいいと思います
私は160レベル代のバイパーを持っていますがスキル修正はかなり大きかったです
とくにバスターのディレイ減少はストライカーにとっても重要だと思いますよ
あとストライカー100レベルまでやりましたが2次スキルはパンチを捨ててパンチ11でいいと思います
あとシャークウェーブで敵はKBしないようです、タゲ取りには画面端まで届くので楽ですが・・・威力が弱いです
いまいち決定打に欠けるストライカーという感想です

2009.08.03    編集

三次スキルのスパークの説明が、精霊が云々なんだが、ライトニングに関係するスキルなのか?
一次スキルはライトニング以外MAX、ライトニング1にしたいからライトニングに関連するスキルがあると、また考え直さなきゃならんのだが。

それと、二次スキルはどれか10捨てないといけないけどどれを捨てるべきなんだろう。
三次はWBを11に抑えれば他をMAXにできる。
トランスフォーム中でもフィストが使えるようになったって聞くし、それらを捨てて二次に振るほどのものとは思えないから、永久機関が消滅した今ドレインを削って二次スキルに振るべきなんだろうか。
それとも↑の人が言うようにパンチは11で十分?

シグナスの中で一番難しい職じゃないのかこれ・・・。

2009.08.03  lal  編集

スパークは、属性のチャージのような設定なのかな?ライトニングチャージと併用可能?

2009.08.04    編集

ストライカーのスキル振りが難しいんじゃなくて他が簡単すぎるだけ。
スキル振りに正解が1つ2つ程度しかないゲームなんてメイポくらいだよ。
どれを取っても一長一短だから自分が使いたいものに振ればいいと思う。

2009.08.04    編集

海賊の回避率とステータスの関係が分かる方いらっしゃいませんか?
海賊には回避率=DEX/4+LUK/2+装備の回避+クイックモーションの回避率が適応してないみたいなんですが・・・

2009.08.05    編集

120レベルのクエスト終了時にAP5、SP3貰えました。
ストライカーは120レベルのSTR極振りでSTR671 DEX20 INT4 LUK4が限界です。(参考程度に)

2009.08.05    編集

 

やっぱトランスフォーム3次か・・・(T_T)(T_T)

2009.08.06  だん  編集

スパークについて
スパークでの追加攻撃にもクリティカル適用ありで、ライトニングチャージと併用可能です。
スパーク自体にライトニングチャージが適用されるかは未検証ですが、されていないように感じます。

攻撃の当たった敵(複数攻撃の場合1体目)を「除いて」奥3体に発動するようです。
例)スパークがついた状態で4体並んだ敵にシャークを使った場合、後3体が追加攻撃対象
なので敵単体のときにスパークの追加攻撃は発動しません。

最後にシャーク自体の威力は270%と低めですが、チャージやクリティカル、そしてスパークが付くと十分に強いです。

2009.08.11  現役ストライカー  編集

質問がいくつか。

1、クリティカルは、投げの用にMAXで200%増加なのか。

2,スパークはスキル強化スキルなのか。

3、エネルギーチャージMAXの場合、
 たこ焼きは消えるのか。

この3つが良く分かりませんので、
教えていただけませんか?
出来れば、シグナス拳した方お願いします。

2009.08.12    編集

質問に答えさせて頂きます。
間違っている箇所があったらどなたか訂正の程宜しくお願いします。

1.クリティカルはクリティカル適用可能なスキル攻撃力+100%されているように感じます(文章にして分かりやすく説明するのが難しい
シャークだと(270+100)%=370%ですね。
私のストライカーの経験上、投げ賊のように純粋なダメージ2倍でないのは間違いないと思います。

2.スパークは追加攻撃にかかるタイムロスのないEXアタックといった感じでしょうか。
画面右上にスパークのアイコンが出ている間は、攻撃時にスパークの追加攻撃が発動します。
考え方によってはスキル強化スキルとも取れるでしょうね。

3.エネルギーチャージで攻撃力アップ効果がかかっても(ジャンボ)たこ焼きの効果は消えません。
途中でエネルギーチャージが発動しても、(ジャンボ)たこ焼き使用から5分間きちんと効果を維持します。

2009.08.12  現役ストライカー  編集

すいません質問です。

今は75LvでD子を狩ってるんですけど80あたりにはまずくなりそうなので80あたりから狩る狩場ってないですか?

2009.08.12    編集

ラピッドフィストに、
チャージ+クリティで雷耐性の無い敵に、
80kって可能ですか?
因みに合計です。

2009.08.12    編集

小耳に挟んだんですが、シグナスの上限(120Lv)が開放されて、200Lvまであがるというのは本当なのでしょうか?

2009.08.14    編集

スパークはなぜか攻撃力が安定しませんね・・・
ケンタに5000ダメでたと思ったら20ダメでたって感じです。
もしかしてプログレス適用されてないんでしょうかね?

投げもクリティカルはダメージ100%追加です。

ラピッドフィストは5発目6発目にクリティカルがかかれば
80k以上出すこともできると思いますよ。

ストライカーはエネルギーチャージが溜まりやすいですね。
集めてサメ+スパークで5回ほど攻撃したらたまりました。

あとスパークは地味にMP消費が痛い・・・
スパーク発動すると攻撃する毎にMP30消耗するのでサメ1回でMP65も消費することになります。

2009.08.15  uiri  編集

↑すいません私の勘違いだったようです。
スパークは普通にプログレス適用されてました。

2009.08.15  uiri  編集

効率はソウルマスターに負けるけど、
85ぐらいから姫ソロしてたけど
HP薬あまり使わないし拳も強いね~

2009.08.16  鮫  編集

鮫って考えてみたら結構強いね。
ストレートmaxにしたからいえるけど、
50で4,1Kでるから、鮫はあの範囲で同ダメージ。
80ぐらいでクリティ適用で10Kとか出そうで怖い。

2009.08.16    編集

>>uiriさん

クリティ発生するとダメージ100%追加ならいつクリティ発生しても
総合ダメージは変わらなくないですか?

クリティなしのラピッドは通常1~4発目は170%、5発目340%、6発目680%で合計1700%の威力。
これにクリティありだと1~4発目270%、5発目440%、6発目780%、全部クリティ発生すると合計2300のダメージになる。と解釈したんですが・・・
クリティカルについてよくわからないので詳しく教えてください。
ダメージ2倍とプラス100%の違いとかも。

2009.08.18  むと  編集

いや、
クリティは投げ同様2倍仕様です。
1700*2=3400%です。
それにライトニングチャージの増加で・・・
自分で計算してください。

2009.08.18    編集

でもyoutubeの120レベのロイド狩りを見てみると2倍とは思えないんですよね・・・。
クリティカルなしで1万ダメ超えるのにクリティカルありで9000ダメぐらいのときもあるので・・・
最低ダメージは7000ぐらいでした。

2009.08.19  むと  編集

最低ダメ7000はクリなしで。

2009.08.19  むと  編集

4gemeというサイトでシグナスのクエがまだまだ増えることや4次スキルがでたり最高レベルが120から上がることなどがネクソンの開発者の口からささやかれてます。ま~ほんとか分かりません。実装されても1年以上後かも

2009.08.19    編集

一次のストレートってなんか関係あるんですかね?
↑の方で ストレート上げたから~ てきな発言してますが…
だれか教えてください;;

2009.08.20    編集

スパーク発動時に攻撃するとmpが余計に減るのはバグだと思ってたんですが、これは仕様なのでしょうか?
効果が現れない時にもMPが減るので気になりました。
効果が現れないというのは1体を対象に攻撃した場合です。

2009.08.24    編集

↑のストレート上げたから~ っていうのは鮫がストレートと同じ%のダメージなので今50レベルのストレートで出てるダメージが鮫なら6体の範囲攻撃だから結構強いって言ってるだけで別にストレートと関係があると言ってるわけではないかと思いますが。

2009.08.25     編集

>むとさん

私は詳しく検証してないのでわかりませんが、
フィストの6発目にクリティカルがかかるときは270%(170%+100%)の4倍で1080%だと思います。
全てにクリティカルがかかると
270% 270% 270% 270% 540% 1080%ですかね。

そうでないと出ているダメージと計算式があわないので・・・

クリティカルについてですが、メイプルにダメージ2倍というものはありません。
弓、弩、投げ、ストライカーが100%追加ダメージで、拳が60%追加ダメージです。
暗殺のファイナルアタックのクリティカルについてはよく知らないです。
多分120%+250%だと思いますが。
シャープアイズはどこにダメージがのっかるので
         攻撃力 クリティカル  SE    合計
弓の暴風は  100%  + 100% + 140% = 340%
投のTTは  150% + 100% + 140% = 390%
フィストは    170% + 100% + 140% = 410%

まあストライカーのフィストはクリティカルがとても大事ってことです!
シャープアイズがかかれば、全ての攻撃にクリティカルがかかると
410% 410% 410% 410% 820% 1640%
の合計4100%、ライトニングチャージで4920%という恐ろしいスキルになります。

説明下手、長文すいませんでした。ここまで語って間違ってたら恥ずかしいですね・・・。

2009.08.25  uiri  編集

>>uiriさん

なるほど、ありがとうございます!

クリティカルの+100%してからフィストの2倍や4倍、という考えなら僕が今まで見た動画にすべて納得できます。


2009.08.26  むと  編集

シグナス関係ないですけど
ムーンサルトは強制突き扱いなので
槍の方が強いですよ

バスターと同じですね

2009.08.26  刹那  編集

うほほーい

2009.09.19    編集

俺は1次ストレート1それ以外max 2次はライトニングチャージ11それ以外maxにして祝福7で十分なんで止めてます。違うスキル振りの人いたら教えて下さい。

2009.10.02  すとらいかー  編集

シャークウェーブが2次だったらなぁ

2009.10.23  海賊ファン  編集

dさ

ラピットフィストじゃなくて フィストでした

2009.12.11  dさ  編集

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