メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

ナイト系列とは・・・

2008.10.29  名無し  編集

ソウルチャージ [ マスターレベル : 20 ]
 一定時間の間 剣に聖属性を付与する。

NEXON・・・パラをどんだけいじめれば気が済むんだと・・・

2008.10.30    編集

一見するとヒーロー、パラのいいとこ取りのように見えるけど、
PGスタンスなどの防御スキルやラッシュがないのが痛いですね。
パラには気絶や凍結もあるわけだし、そこまで立場がなくなることはないと思います。

2008.10.30    編集

これアドバンスドコンボでもブランディッシュでも、フレイムウィザードのメテオでもマスタリーブックなしでMAXまで覚えられるんですかね?
そうだとしたら、ちとずるいような・・・(;.;)

2008.10.31  猛き魂の叫び  編集

動画を拝見させていただきましたが2次のソウルランナーはダッシュよりFJに近い感じでしたね

2008.11.01  ふぉ  編集

ラッシュないと姉御でPKできませんね
残念です

2008.11.03  gta  編集

4次職なし????

2008.11.12  WOLF  編集

EXアタックの画像がパッシブのものになっていますね
あとソウルブレードのアイコンがカーソルを合わせていない状態のもののように見えます

2008.11.22    編集

姉御でPKとか論外な。。。

動画を見た感じでは普通に火力がありすぎに感じました。
戦士の火力はこんなものなのですか?

火力に徹するスキルばかりで防御が少ないように思えます。
ちょっとそこら辺で痛手なのかもしれませんが戦士のHPだったら大丈夫なのでしょうか



2008.11.29  杏のkujira  編集

杏のkujiraさん

動画は下方修正前のものなので現在は火力が下がっていますよ
現在の火力に関してはよくわかりませんが
ほかのシグナス騎士団と同等のものになっていくでしょう

HPに関しては7kほど(動画での数値)もあれば雑魚系は全部耐えれます
しかしボスはほとんど行けなさそうですね、ファントムプラントは必要命中が多いし
ホンテ以上だと被ダメージが・・・でもジャクムなら何とか行けそうだと思いますよ
(それでも敵の防御補正がきつそうですが;)
シグナス騎士団専用のボスとか出るのに期待したいですねえ

2008.11.29  gokuu  編集

ソウルマスターが剣ってことは
剣の値段がさらに・・・
ヒーローやパラは斧や鈍器の方に流れるのかな

2008.12.21  a  編集

パラディン
ヒーロー
いじめ過ぎじゃね??
せこくね?
パラディン少ない職業なのに
もっと少なくなるじゃないか
それでも人気無い職NO1なのに・・・
舐めてるな
シグナス騎士とか

2009.02.03  ロクサス  編集

スタンスない戦士なんて空気です
雑魚狩り専門職(特に骨 としか思えん。

ラッシュもPGもアキレスもないし
そんなに悲観するほどの事でもないと思います。

2009.02.08  冷静に考えて  編集

所詮シグナスなんか劣化職

肝心なスキル無いし、スキルも弱体化


でも人は流れるだろうな。

2009.02.08  rin  編集

シグナスは短期型の職業と割り切って考えるべきだと思いますよ。

2009.02.13  鬼ケ島  編集

はw 
PG無いとかレベ上げきつすぎ

2009.03.05  PGまn  編集

日本のNEXONの人よー
ラッシュとか追加してくれー
祈るぜー(まぁ期待してない

2009.03.19  今日も暇な螺旋閃光  編集

既存の戦士と同じように考えるから駄目なんだよ。
ソウルマスターは敵の中に突っ込んでごり押しするような職業じゃないと思う。
遠距離攻撃ができるしフラッシュジャンプ的なスキルもあるんだから
PGもラッシュも必要ないでしょ。

2009.03.22    編集

PGほしい人って要は吸いたいだけっしょ

2009.04.22  あー  編集

しぐなすはほんとLVあがるのはやいよ;動画見てみなちゃぃ

2009.05.11  シグナス  編集

コンボアタックとアドバンスコンボ2次と3次で分けたほうがいい気がするw

2009.05.13  (`▽')/  編集

3次でのスキル振りが悩ましい・・・・

2009.06.22    編集

ソウルブローとか全体攻撃だったりしないよね。。
範囲かいてないところがこわいw

2009.07.16    編集

ソウルブローは動画見た限りだと相当範囲広いけど
範囲は片方向に200%~300%ってところだろうか
PGは韓国ではシグナス実装前にスキル修正で使えないはず
日本だと修正と同時にシグナスがくるかもな
攻撃範囲も移動も戦士と言うよりは魔に近いかもしれない
火力と処理能力は戦士以上と見ていいだろうか所詮Lv120が限度だし
既存の高LvにはLv補正等の関係で勝てないだろう
正直シグナスをやる価値は祝福意外にない気がする

2009.07.16  のーねーむ  編集


でも、飽きっぽい人とかいいんじゃない?3次いくのが面倒な人とか特に

2009.07.16  叶叱  編集

グルクエ最強職が変わる可能性は高いだろう(Lv70までAP6ずつ)がしかし
高Lvボスに戦闘員として参加は全てにおいて不可能に近いと思われる
2次3次の狩り大好きな人は良いが4次後のPTには狩りもボスも不可能かと
このゲームはLv差あると必要命中も変わるしダメージもかなり低くなるからな
所詮現状だとLv160こえた冒険家には勝てないと思うよ って意味
ちなみにLv120時点でLv補正を受けないボスは天狗と武者くらいじゃね?
ビサスでさえLv差5あるし
このゲームを楽しむならある程度の財力とLvが必要だと思う...
最も楽しみ方なんて個人の自由だが

2009.07.17  のーねーむ  編集

ソウルブローミニジェネシスですねw

2009.07.20  霊界の使者  編集

これはたくさんの人がやるだろうなあ・・・

2009.07.20    編集

んー自分的にソウルチャージは捨てスキルだな

2009.07.21  マスター尚樹  編集

シグナスの騎士団について。

シグナスと冒険家のどちらが強いかというより、
シグナスは低LVから120に掛けて冒険家より強いだろうが、結局冒険家に強さは越されてしまう・・ トウキョウなんかは一目瞭然・・・。
やや強い、アフターロードやイルヴァータなどは命中補正が付いて当たらないし、補正なかったとしても、気絶させるスキルもないし、HPも低い、どちらにせよ死は免れない。
DKを雇うとしても、そんなに優しいDKさんはいないと思うから、まずトウキョウでの狩りは無理だろうね。 火魔はMGがあるので別ですが。 
シグナスは序盤の強さが売り、気絶スキルとかはないから 黒字ともいえない。 
だから、時間の神殿やリプレの奥地(残龍、壊龍、峰等...)  このような狩場では まず黒字とは言えないし、ボスであっても 横には簡単にルートが取られそう。 PT狩りやボスで使えるようなスキルがWBぐらいだから
ほとんどソロ職だろう・・・
自分的には、シグナスのほうが弱いと思うし、赤字、それにPTとしても誘われないから、結果的に使えないと思われる。

2009.07.23  ヴァンパイア・ボーイ  編集

冒険家とPアイテム共有できないのがなぁ・・・
ソウルマスターゎパラディンいじめの職だなw

2009.07.27  アルテマ  編集

でも弱点補正1,25しかないんでやっぱパラのが全然いいと思いますよ。


まぁ戦士の属性の専売特許を傷つけられた点は悲しいのはわかります;;

2009.07.27    編集

MCのキャラ新しく作らないとダメかも;

2009.07.27    編集

どんだけwパラとかヒーローいじめすぎですよwこれじゃパラのとりえがアイスぐらいになってしまった・・・w ソウルチャージやめてほしいです・・・。

2009.07.29  ak  編集

ソウルチャージの弱点補正は1,25倍。
たいしたことない。
ACとコンボアタック。
そしてブランまで弱体化。

どこもいじめてはあいとおもいますよ?
むしろ英雄とパラを育てたのは誇りに思うことかと。

2009.07.29    編集

その前にシグナスと既存職を比べることがおかしいと思う
この二つはコンセプトが違うからね

2009.08.05  あ  編集

三次いった人へ質問

コンボ→ブロー→チャージで合ってる?

2009.08.06  あ  編集

パラディンをやってる身にとっては最初聖チャージが出たことは屈辱でした。
でも今は全然ですね。
何人か書かれている通り、シグナスと既存職を比べること自体がナンセンスだと思いましたので。
あと、パラディンには氷・炎・雷のチャージや
気絶・ラッシュ・スタンスetc...がありますしね。
到底シグナスでは及ばないと思ってます!!

2009.08.06    編集

ドライバー(ブロー)→チャージ→コンボ
でいきましたよ

2009.08.06  Aqualine  編集

氷・炎・雷ってあんまり意味なくないですか?
聖なら骨とかは1,5倍になりますよ
骨狩るならシグナスのほうがいいとおもいます。
連続すいまそん

2009.08.06  Aqualine  編集

おぉw

ソウルブロー強そw

2009.08.06  だん  編集

ソウルチャージは弱点補正1.25倍ですよね?
アドチャもラッシュもスタンスもないのにソウルマスターが骨向きと思えません。
Aqualineさん氷・炎・雷が意味ないと言うのはパラをやってない人だからこそ言うんでしょうね。

2009.08.06  猫  編集

120までしかあがらない現状で既存職と比較する意味はないでしょう。
念のためシグナスの聖チャージ弱点補正は1.25倍。
氷・雷・炎が弱点の新規モンスターが最高効率になることもあるでしょうし、
既存ボスモンスターでも聖以外の弱点をもつものがいるので意味があまりないなんてとんでもありません。

2009.08.06    編集

シグナスを骨篭りで120にする上で氷・雷・炎は意味がない
・・・と言いたいんだと思います。

あとラッシュがなかったら骨向きじゃないというなら戦士以外の職は全て骨向きじゃないという事ですか?
既存戦士は攻撃範囲が狭いからラッシュが必要なのであって、
広範囲攻撃と機動力を持つソウルマスターにラッシュは不要です。
近距離職と中距離職を同じと考えない。

2009.08.06    編集

>既存戦士は攻撃範囲が狭いからラッシュが必要なのであって、
>広範囲攻撃と機動力を持つソウルマスターにラッシュは不要です。

そうですね^^;
ソウルブレードなど中距離スキルが充実しているので戦士とは一線を画していると考えるべきですね。
パラの氷・雷・炎を否定されるような書き込みだったのでそう言ってしまいました><
120が上限ってことは実質骨狩りが最終狩場ということは否めませんね><

2009.08.06  猫  編集

口論の場になってますねw
↑×2の方の言ってることに矛盾点があるように思えますが・・・
ところでAqualineさんの
「骨狩るならシグナスのほうがいいと思います。」
というところの意味が分かりません。
無知な僕に何故きっぱりとそういえるのか教えてほしいです。

2009.08.07  サッカー真  編集

あまり使いどころはありませんがブランにEXアタックがありました。
オハゼの巣を壊すぐらい?
ブラン+EXで壊せると早いです。

あと157ヒロと120ソウルで骨の狩り効率だけを見るならヒロ<ソウルです。
これ以上レベル上がりませんから意味がないですけどねw

参考に自分の三次のスキル振り
チャージ→ドライバー→コンボ→SP貯めブラン→AC
チャージを先に振ったのはD子が聖弱点のためと早々に黒ケンタにいくためでしたが黒ケンタより青ケンタのほうが効率がよかったですorz
赤字覚悟で80レベぐらいから青ケンタにいくならドライバー26で一旦止め→コンボ→チャージがいいと思います

2009.08.09  zawann  編集

骨狩りについてのいろいろ討論がされているようなので、通りすがりのソウルマスターが報告。

113Lv時点の効率計測結果は、
1倍(サクチケ等無状態)で、1時間11399824でした。
是非ヒーローの効率を教えて頂けると討論に決着が着くのでは。
あとこの結果、それなりの装備にすればもっと高い数値が出ると思ってます。武器もクレイモアでしたし。
「骨狩るならシグナス」は多分正解なのでは?

ブランEXは冒険家には無いのですか∑
驚きです。やっぱり使いどころが微妙ですが...

ちなみに私のスキル振りは
ドライバー→コンボ→チャージ→sp貯めブラン→sp溜めAC(110で丁度21貯まる)→適当...
赤字覚悟なら75でもドライバー16で、青ケンタでは相当の効率が出ると思います。

2009.08.10  もり  編集

157ヒロと120ソウルの骨の狩り効率測ってきました。
両方とも五分×12しただけなので少しぐらい変わると思います。
装備は武器以外同じです。

ヒロの装備   MH16
120片手剣 STR16 DEX2 攻撃129 移動5
STR883(762+121)
DEX133(45+88)
祝福攻撃12

ソウルの装備
妖刀 STR11 攻撃103
STR728(671+57)
DEX104(20+84)
祝福攻撃16

祝福が15じゃなくて16なのはヒロがメインではなくサブだからです。

ヒロの装備を妖刀にしなかったのは妖刀では骨二確にならないからです。
両方とも移動136ジャンプ123もちろんホンテネックレスはないです

ヒロ時給 1,058,333×12=12,699,996m
ソウル時給 1,273,692×12=15,284,304m
両方ともサクなしでの時給です。
ヒロが約12,7m
ソウルが約15m
となりました。
まあ骨の狩り効率はヒロ<ソウルとなりましたが↑で自分が言ってる通りこれ以上レベル上がらないんですから狩り効率云々は意味ないと思うんですけどねw

2009.08.10  zawann  編集

↑のひとお疲れ様です。

ぜひ参考にさせていただきます。

自分は157以上あげる気力がないんで
もちろんシグナス育てますね

2009.08.11    編集

ソウルマスターは何レベルから骨を狩れてその時の時給はいくらか、
そして同レベルのナイトは何を狩っていて時給はいくらなのかを比べたらいいんじゃない?
俺はまだ50だからとても検証なんてできないけど。

2009.08.11    編集

ソウルマスターのコンボアタック 120%
ヒーローのコンボアタック 220%

2009.08.12  あ  編集

みなさんシグナスを強さの面でしか見てませんが、シグナスはそこまでやりこむ気がない人にメイプルを短期間で遊ばせてやりこむ気にさせるための階段としてつくったんじゃないでしょうか?120までしか育たない時点で既存の職に勝てる訳ありませんしね

シグナスはシグナス
既存の職は既存の職として

割り切って考えるべきだと思います

2009.08.13  aiueo  編集

やっとシグナス120~>w<
やったぁ~^^

2009.08.13  光の騎士  編集

一次で他のスキルマクスにしてスラブラ1にするかソウル1にするか迷ってるんですが、どっちがいいですかね?

2009.08.14  さんた  編集

最終的にはソウルの方が微妙に役立つけど、35くらいまでがきつすぎるから普通に育てるならスラブラに振った方がいい。
でも吸いやら何やらで自力で育てる気がないならスラブラ1ソウルMAXでいいよ。

2009.08.14    編集

しぐなすつえええええ

2009.08.15  名無しさん  編集

ソウルのが役立つ・・・?あんなネタ使わない・・・
使うとしても2次以降は邪魔になります

それと、ソウルマスタのコンボは確かに120%ですが、それに+でソウルチャージがつくんですよ。

2009.08.20    編集

なんか忘れてるような気がするけれども
シグナスはいずれですけれど、120レベル
以上が開放されることをお忘れなく~

2009.08.21    編集

ソウルは自分で消せないからな。邪魔すぎる。

集めのタゲ取りにしか使えない。

シグナス4次はまだ韓国でも来て無いから少なくとも1年以上後だろ。

2009.08.21  ( ゚Д゚)  編集

じゃあ聞くけどキミらは2次、3次以降どんな場面でスラブラを使ってるんだ?
少なくとも俺はソウルブレイドがMAXになってから一切使わなくなったよ。
全く使わないスキルよりほんのわずかでもダメージを与えてくれるソウルの方がマシだと思う。

2009.08.21    編集

わからない

骨を狩るとか言ってますが、骨って何ですか?
教えて頂きたいです。

2009.08.21  質問屋  編集

ソウル:使えない糞スキル

スラブラ:1次で使えるスキル


2009.08.21  ゚  編集

↑使えないどころか、人の狩り中にタゲばっかとる横狩りスキル。

必要とか言う奴に限って出しっぱなしで移動するんだよな。ああ、うぜえ。

2009.08.23  編集  編集

一次はアイアンボディ捨ててソウル11他MAX
二次はブレイブとEXを振るかどうかで分かれますがEXはいらないと思うのでその分をソウルに回せばいいと思います。
三次はリラックス、コマ、パニック以外をMAXにしてSPが31?だったかな余るのでそれを好きに振ればいいと思いますよ。

2009.08.23  zawann  編集

EXはブランにも効果あるっぽいから
使えると思ったんだが。
てゆうか、
鯖によってEX上げる上げない違うんじゃないのか。
楓はかなりの人が上げていたが。

2009.08.24    編集

一応自分もEXはMAXですけど↑のほうで自分がいってるんですけど正直使いどころがほとんどないんですよね。
かといって他に振るスキルはブレイブがアイアンボディかソウルしかないですし。
Jたこ使うからブレイブ要らない人はEXとソウル
EX要らない人はブレイブと他適当に振るしかないと思います。

2009.08.25  zawann  編集

嫉妬厨がうじゃうじゃ沸いてるな~

シグナスと冒険家どっちが強いなんてどうでもいい話
それぞれの短所と長所を理解して楽しめばそれでおk

2009.09.04  わら  編集

ソウルっているのか?

2009.09.22  りゅうや  編集

シグナスを批判してる人って、単にシグナスの火力の高さに嫉妬しているだけでは?
使えないスキルだの、結局は冒険家のほうが強くなるだの・・・。評論家にでもなったかのようにいろいろ語ってる人いるけど、単なる負け惜しみにしか聞こえない。
自分の育てたキャラで楽しめればそれでいいんじゃないの?

2009.09.30  まみ  編集

コメの中盤からはシグナスのスキル振りについての話なのに、↑と↑↑↑はソウルがメインで腹が立ったようで嫉妬と片付けてますね。

まず言いたいのは、シグナスに嫉妬する人なんて冒険家で4次したことない人くらいじゃない?
嫉妬してるんじゃ?なんて思うこと自体がそもそもおかしい・・・・。
120で火力は冒険家の140程度でしょうし。
4次キャラ1体でも保有してれば、シグナスなんて所詮は120までだしダラダラやってマンネリを吹き飛ばすかな~程度にしか思われていませんよ。
嫉妬なんて微塵もないでしょう。

何が嫌かっていうのは、今まで横だなんだはするけど根性も火力もPSも全くなく更に頭も悪い4次以上のキャラを保有出来なかった精神的なお子様達がシグナスで調子に乗り出すこと。

例えば↑のように、シグナスに嫉妬してるなんて思考になれる人は少し怖い考え方ですよ。

2009.10.21  あ  編集

↑それが嫉妬ってやつですwっと

2009.10.22  い  編集

一次のステ振り、スキル振りが、
わかりません。おしえてください!

2009.10.24  ソウル  編集

シグナス以外のサブキャラでも祝福の効果が付いた今シグナスをメインでやってる奴は俺TUEEEEEEやりたいお子様だけでしょ(・ω・`)

2009.11.04  ノ  編集

↑単なる偏見&いても極一部
普通に楽しんでる人に失礼でしょ

2009.11.18  賊  編集

11月のパッチで
ソウルブローが下方修正され
発動速度が激遅になって使い物にならなくなりました

2009.11.30    編集

11月のパッチのせいでドライバーよりブレイドのほうが使うようになったよ。

もはやドライバーはなににも使えないと思う。

2009.12.02     編集

ブラックバス

ソウルブロ-って凄いの?

2010.01.25  松ちゃん  編集

元チートスキルです。

2010.01.26    編集

最初から弱かったらコマとパニック取ったのに(´;ω;`)

2010.01.27    編集

ソウルマスターのドライバーが弱くなったので、新しいスキル振りを考えてみました。コンボ15<チャージ20<ドライバー26<コンボ20<SP溜め<ブラン30<SP溜め<アドコン30 コンボの後チャージ先の方が黒ケンタに80代から行けるのでドライバーが弱くなった今、こちらの方がいいと思います。

2010.03.07  みりぃ  編集

黒ケンタより沸き方的に青ケンタの方がいいのは内緒。

2010.03.13    編集

コマとパニックはやっぱり捨てスキルですか?

2010.03.17    編集

コマ、パニックより二次にあるソウルブレードの方が使えるかと思いますよ。コマとパニックは連続してつかえないので・・・

2010.03.21    編集

 

2010.06.14  おっぴー  編集

ソウルマスターつくりたいけど・・・・・

ん~~~

火・毒も捨てがたい・・・・・・。

どっちがいいかな?

2010.06.14  おっぴー  編集


何故ここで聞く?
自分で考えて決めたほうが楽しいだろうに

2010.06.16    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.10.17

category: KMST 詳細

○ ソウルマスター

ソウルマスター KMST12175

光の精霊とともにする戦士だ. 精霊の力をソウル形態に変換し剣に込めて使う.

 SoulMaster.jpg Mihile_20081113192804.png

※ ノーブレスがLv10で転職可.
※ 基本は戦士のヒーロー/パラディン系列.
※ スキルの追加,削除, 下位職への移動, マスターレベルの減少, ダメージ調整 などの変更がある.
※ 全くの新スキルは以下の4(5)つ.
 ソウル, ソウルブレード, ソウルランナー, ソウルブロー, (ソウルチャージ)
※ 以下のスキルを習得するためにクエストをクリアする必要がある.
 (Lv100) ブランディッシュ, (Lv110) アドバンスドコンボ.

1次スキル

skill_icon_ソウルマスター_バイタライズ
バイタライズ [ マスターレベル : 10 ]
 レベルアップ時のMax HP増加量を増やす。

skill_icon_ソウルマスター_アイアンボディ
アイアンボディ [ マスターレベル : 10 ]
 一定時間、物理防御力を増加する。

skill_icon_ソウルマスター_パワーストライク
パワーストライク [ マスターレベル : 20 ]
 MPを消費して剣の攻撃力をアップする。

skill_icon_ソウルマスター_スラッシュブラスト
スラッシュブラスト [ マスターレベル : 20 ] 条件 : パワーストライク 1以上
 HP、MPを消費して辺で周囲の敵に攻撃する。

skill_icon_ソウルマスター_ソウル
ソウル [ マスターレベル : 20 ]
 自分を守護する精霊を召還する。 使用者の防御力を上昇させて周りの近接した敵を攻撃する。

2次スキル

skill_icon_ソウルマスター_プログレス(剣)
プログレス(剣) [ マスターレベル : 20 ]
 剣系武器の熟練度と命中率を上昇させる。このスキルは片手剣、両手剣にのみ適用される。

skill_icon_ソウルマスター_EXアタック(剣)
EXアタック(剣) [ マスターレベル : 30 ] 条件 : プログレス(剣) 3以上
 攻撃スキルが使われたあと、一定確率で追加攻撃が発動する。
 このスキルは片手剣、両手剣にのみ適用される。

skill_icon_ソウルマスター_ブースター(剣)
ブースター(剣) [ マスターレベル : 20 ] 条件 : プログレス(剣) 5以上
 HP、MPを消費して一定時間、剣の攻撃速度を1段階上昇させる。
 このスキルは片手剣、両手剣にのみ適用される。

skill_icon_ソウルマスター_ブレイブ
ブレイブ [ マスターレベル : 20 ]
 一定時間、パーティー全員の物理攻撃力をアップさせる。ただし物理防御力がダウンする。

skill_icon_ソウルマスター_ソウルブレード
ソウルブレード [ マスターレベル : 30 ]
 目に見えないソウルを形状化させて敵に飛ばす。

skill_icon_ソウルマスター_ソウルランナー
ソウルランナー [ マスターレベル : 10 ]
 ソウルの力を受けて瞬間的に素早く移動する。

3次スキル

skill_icon_ソウルマスター_リラックス
リラックス [ マスターレベル : 20 ]
 MPの自然回復量をアップする。

skill_icon_ソウルマスター_コンボアタック
コンボアタック [ マスターレベル : 20 ]
 単体の敵を攻撃するとコンボカウントが上がっていきフィニッシュアタックが使用できる。
 コンボカウントの最大値は5でダメージはコンボカウント3が基準。

skill_icon_ソウルマスター_パニック(剣)
パニック(剣) [ マスターレベル : 20 ] 条件 : コンボアタック 1以上
 単体の敵に暗黒状態の攻撃をする。
 しかし、剣を装備していてコンボカウントが上がった状態でのみ使用可能。

skill_icon_ソウルマスター_コマ(剣)
コマ(剣) [ マスターレベル : 20 ] 条件 : コンボアタック 1以上
 周りの敵に気絶効果の攻撃をする。
 但し剣を装備していてコンボカウントが上がっている状態でのみ使用可能。

skill_icon_ソウルマスター_ブランディッシュ
ブランディッシュ [ マスターレベル : 30 ]
 目の前にいる複数の敵を2度攻撃する。

skill_icon_ソウルマスター_アドバンスドコンボ
アドバンスドコンボ [ マスターレベル : 20 ] 条件 : コンボアタック 20
 最大コンボカウントを10に増加させ、一定確率でコンボカウンターが2個ずつ充電される。
 コンボアタックがマスター出来ていないとスキルを上げることができない。

skill_icon_ソウルマスター_ソウルブロー
ソウルブロー [ マスターレベル : 30 ]
 ソウルの力を剣に形状化して多数の敵を攻撃する。

skill_icon_ソウルマスター_ソウルチャージ
ソウルチャージ [ マスターレベル : 20 ]
 一定時間の間 剣に聖属性を付与する。

tags : メイプル シグナス騎士団 ソウルマスター

comment

ナイト系列とは・・・

2008.10.29  名無し  編集

ソウルチャージ [ マスターレベル : 20 ]
 一定時間の間 剣に聖属性を付与する。

NEXON・・・パラをどんだけいじめれば気が済むんだと・・・

2008.10.30    編集

一見するとヒーロー、パラのいいとこ取りのように見えるけど、
PGスタンスなどの防御スキルやラッシュがないのが痛いですね。
パラには気絶や凍結もあるわけだし、そこまで立場がなくなることはないと思います。

2008.10.30    編集

これアドバンスドコンボでもブランディッシュでも、フレイムウィザードのメテオでもマスタリーブックなしでMAXまで覚えられるんですかね?
そうだとしたら、ちとずるいような・・・(;.;)

2008.10.31  猛き魂の叫び  編集

動画を拝見させていただきましたが2次のソウルランナーはダッシュよりFJに近い感じでしたね

2008.11.01  ふぉ  編集

ラッシュないと姉御でPKできませんね
残念です

2008.11.03  gta  編集

4次職なし????

2008.11.12  WOLF  編集

EXアタックの画像がパッシブのものになっていますね
あとソウルブレードのアイコンがカーソルを合わせていない状態のもののように見えます

2008.11.22    編集

姉御でPKとか論外な。。。

動画を見た感じでは普通に火力がありすぎに感じました。
戦士の火力はこんなものなのですか?

火力に徹するスキルばかりで防御が少ないように思えます。
ちょっとそこら辺で痛手なのかもしれませんが戦士のHPだったら大丈夫なのでしょうか



2008.11.29  杏のkujira  編集

杏のkujiraさん

動画は下方修正前のものなので現在は火力が下がっていますよ
現在の火力に関してはよくわかりませんが
ほかのシグナス騎士団と同等のものになっていくでしょう

HPに関しては7kほど(動画での数値)もあれば雑魚系は全部耐えれます
しかしボスはほとんど行けなさそうですね、ファントムプラントは必要命中が多いし
ホンテ以上だと被ダメージが・・・でもジャクムなら何とか行けそうだと思いますよ
(それでも敵の防御補正がきつそうですが;)
シグナス騎士団専用のボスとか出るのに期待したいですねえ

2008.11.29  gokuu  編集

ソウルマスターが剣ってことは
剣の値段がさらに・・・
ヒーローやパラは斧や鈍器の方に流れるのかな

2008.12.21  a  編集

パラディン
ヒーロー
いじめ過ぎじゃね??
せこくね?
パラディン少ない職業なのに
もっと少なくなるじゃないか
それでも人気無い職NO1なのに・・・
舐めてるな
シグナス騎士とか

2009.02.03  ロクサス  編集

スタンスない戦士なんて空気です
雑魚狩り専門職(特に骨 としか思えん。

ラッシュもPGもアキレスもないし
そんなに悲観するほどの事でもないと思います。

2009.02.08  冷静に考えて  編集

所詮シグナスなんか劣化職

肝心なスキル無いし、スキルも弱体化


でも人は流れるだろうな。

2009.02.08  rin  編集

シグナスは短期型の職業と割り切って考えるべきだと思いますよ。

2009.02.13  鬼ケ島  編集

はw 
PG無いとかレベ上げきつすぎ

2009.03.05  PGまn  編集

日本のNEXONの人よー
ラッシュとか追加してくれー
祈るぜー(まぁ期待してない

2009.03.19  今日も暇な螺旋閃光  編集

既存の戦士と同じように考えるから駄目なんだよ。
ソウルマスターは敵の中に突っ込んでごり押しするような職業じゃないと思う。
遠距離攻撃ができるしフラッシュジャンプ的なスキルもあるんだから
PGもラッシュも必要ないでしょ。

2009.03.22    編集

PGほしい人って要は吸いたいだけっしょ

2009.04.22  あー  編集

しぐなすはほんとLVあがるのはやいよ;動画見てみなちゃぃ

2009.05.11  シグナス  編集

コンボアタックとアドバンスコンボ2次と3次で分けたほうがいい気がするw

2009.05.13  (`▽')/  編集

3次でのスキル振りが悩ましい・・・・

2009.06.22    編集

ソウルブローとか全体攻撃だったりしないよね。。
範囲かいてないところがこわいw

2009.07.16    編集

ソウルブローは動画見た限りだと相当範囲広いけど
範囲は片方向に200%~300%ってところだろうか
PGは韓国ではシグナス実装前にスキル修正で使えないはず
日本だと修正と同時にシグナスがくるかもな
攻撃範囲も移動も戦士と言うよりは魔に近いかもしれない
火力と処理能力は戦士以上と見ていいだろうか所詮Lv120が限度だし
既存の高LvにはLv補正等の関係で勝てないだろう
正直シグナスをやる価値は祝福意外にない気がする

2009.07.16  のーねーむ  編集


でも、飽きっぽい人とかいいんじゃない?3次いくのが面倒な人とか特に

2009.07.16  叶叱  編集

グルクエ最強職が変わる可能性は高いだろう(Lv70までAP6ずつ)がしかし
高Lvボスに戦闘員として参加は全てにおいて不可能に近いと思われる
2次3次の狩り大好きな人は良いが4次後のPTには狩りもボスも不可能かと
このゲームはLv差あると必要命中も変わるしダメージもかなり低くなるからな
所詮現状だとLv160こえた冒険家には勝てないと思うよ って意味
ちなみにLv120時点でLv補正を受けないボスは天狗と武者くらいじゃね?
ビサスでさえLv差5あるし
このゲームを楽しむならある程度の財力とLvが必要だと思う...
最も楽しみ方なんて個人の自由だが

2009.07.17  のーねーむ  編集

ソウルブローミニジェネシスですねw

2009.07.20  霊界の使者  編集

これはたくさんの人がやるだろうなあ・・・

2009.07.20    編集

んー自分的にソウルチャージは捨てスキルだな

2009.07.21  マスター尚樹  編集

シグナスの騎士団について。

シグナスと冒険家のどちらが強いかというより、
シグナスは低LVから120に掛けて冒険家より強いだろうが、結局冒険家に強さは越されてしまう・・ トウキョウなんかは一目瞭然・・・。
やや強い、アフターロードやイルヴァータなどは命中補正が付いて当たらないし、補正なかったとしても、気絶させるスキルもないし、HPも低い、どちらにせよ死は免れない。
DKを雇うとしても、そんなに優しいDKさんはいないと思うから、まずトウキョウでの狩りは無理だろうね。 火魔はMGがあるので別ですが。 
シグナスは序盤の強さが売り、気絶スキルとかはないから 黒字ともいえない。 
だから、時間の神殿やリプレの奥地(残龍、壊龍、峰等...)  このような狩場では まず黒字とは言えないし、ボスであっても 横には簡単にルートが取られそう。 PT狩りやボスで使えるようなスキルがWBぐらいだから
ほとんどソロ職だろう・・・
自分的には、シグナスのほうが弱いと思うし、赤字、それにPTとしても誘われないから、結果的に使えないと思われる。

2009.07.23  ヴァンパイア・ボーイ  編集

冒険家とPアイテム共有できないのがなぁ・・・
ソウルマスターゎパラディンいじめの職だなw

2009.07.27  アルテマ  編集

でも弱点補正1,25しかないんでやっぱパラのが全然いいと思いますよ。


まぁ戦士の属性の専売特許を傷つけられた点は悲しいのはわかります;;

2009.07.27    編集

MCのキャラ新しく作らないとダメかも;

2009.07.27    編集

どんだけwパラとかヒーローいじめすぎですよwこれじゃパラのとりえがアイスぐらいになってしまった・・・w ソウルチャージやめてほしいです・・・。

2009.07.29  ak  編集

ソウルチャージの弱点補正は1,25倍。
たいしたことない。
ACとコンボアタック。
そしてブランまで弱体化。

どこもいじめてはあいとおもいますよ?
むしろ英雄とパラを育てたのは誇りに思うことかと。

2009.07.29    編集

その前にシグナスと既存職を比べることがおかしいと思う
この二つはコンセプトが違うからね

2009.08.05  あ  編集

三次いった人へ質問

コンボ→ブロー→チャージで合ってる?

2009.08.06  あ  編集

パラディンをやってる身にとっては最初聖チャージが出たことは屈辱でした。
でも今は全然ですね。
何人か書かれている通り、シグナスと既存職を比べること自体がナンセンスだと思いましたので。
あと、パラディンには氷・炎・雷のチャージや
気絶・ラッシュ・スタンスetc...がありますしね。
到底シグナスでは及ばないと思ってます!!

2009.08.06    編集

ドライバー(ブロー)→チャージ→コンボ
でいきましたよ

2009.08.06  Aqualine  編集

氷・炎・雷ってあんまり意味なくないですか?
聖なら骨とかは1,5倍になりますよ
骨狩るならシグナスのほうがいいとおもいます。
連続すいまそん

2009.08.06  Aqualine  編集

おぉw

ソウルブロー強そw

2009.08.06  だん  編集

ソウルチャージは弱点補正1.25倍ですよね?
アドチャもラッシュもスタンスもないのにソウルマスターが骨向きと思えません。
Aqualineさん氷・炎・雷が意味ないと言うのはパラをやってない人だからこそ言うんでしょうね。

2009.08.06  猫  編集

120までしかあがらない現状で既存職と比較する意味はないでしょう。
念のためシグナスの聖チャージ弱点補正は1.25倍。
氷・雷・炎が弱点の新規モンスターが最高効率になることもあるでしょうし、
既存ボスモンスターでも聖以外の弱点をもつものがいるので意味があまりないなんてとんでもありません。

2009.08.06    編集

シグナスを骨篭りで120にする上で氷・雷・炎は意味がない
・・・と言いたいんだと思います。

あとラッシュがなかったら骨向きじゃないというなら戦士以外の職は全て骨向きじゃないという事ですか?
既存戦士は攻撃範囲が狭いからラッシュが必要なのであって、
広範囲攻撃と機動力を持つソウルマスターにラッシュは不要です。
近距離職と中距離職を同じと考えない。

2009.08.06    編集

>既存戦士は攻撃範囲が狭いからラッシュが必要なのであって、
>広範囲攻撃と機動力を持つソウルマスターにラッシュは不要です。

そうですね^^;
ソウルブレードなど中距離スキルが充実しているので戦士とは一線を画していると考えるべきですね。
パラの氷・雷・炎を否定されるような書き込みだったのでそう言ってしまいました><
120が上限ってことは実質骨狩りが最終狩場ということは否めませんね><

2009.08.06  猫  編集

口論の場になってますねw
↑×2の方の言ってることに矛盾点があるように思えますが・・・
ところでAqualineさんの
「骨狩るならシグナスのほうがいいと思います。」
というところの意味が分かりません。
無知な僕に何故きっぱりとそういえるのか教えてほしいです。

2009.08.07  サッカー真  編集

あまり使いどころはありませんがブランにEXアタックがありました。
オハゼの巣を壊すぐらい?
ブラン+EXで壊せると早いです。

あと157ヒロと120ソウルで骨の狩り効率だけを見るならヒロ<ソウルです。
これ以上レベル上がりませんから意味がないですけどねw

参考に自分の三次のスキル振り
チャージ→ドライバー→コンボ→SP貯めブラン→AC
チャージを先に振ったのはD子が聖弱点のためと早々に黒ケンタにいくためでしたが黒ケンタより青ケンタのほうが効率がよかったですorz
赤字覚悟で80レベぐらいから青ケンタにいくならドライバー26で一旦止め→コンボ→チャージがいいと思います

2009.08.09  zawann  編集

骨狩りについてのいろいろ討論がされているようなので、通りすがりのソウルマスターが報告。

113Lv時点の効率計測結果は、
1倍(サクチケ等無状態)で、1時間11399824でした。
是非ヒーローの効率を教えて頂けると討論に決着が着くのでは。
あとこの結果、それなりの装備にすればもっと高い数値が出ると思ってます。武器もクレイモアでしたし。
「骨狩るならシグナス」は多分正解なのでは?

ブランEXは冒険家には無いのですか∑
驚きです。やっぱり使いどころが微妙ですが...

ちなみに私のスキル振りは
ドライバー→コンボ→チャージ→sp貯めブラン→sp溜めAC(110で丁度21貯まる)→適当...
赤字覚悟なら75でもドライバー16で、青ケンタでは相当の効率が出ると思います。

2009.08.10  もり  編集

157ヒロと120ソウルの骨の狩り効率測ってきました。
両方とも五分×12しただけなので少しぐらい変わると思います。
装備は武器以外同じです。

ヒロの装備   MH16
120片手剣 STR16 DEX2 攻撃129 移動5
STR883(762+121)
DEX133(45+88)
祝福攻撃12

ソウルの装備
妖刀 STR11 攻撃103
STR728(671+57)
DEX104(20+84)
祝福攻撃16

祝福が15じゃなくて16なのはヒロがメインではなくサブだからです。

ヒロの装備を妖刀にしなかったのは妖刀では骨二確にならないからです。
両方とも移動136ジャンプ123もちろんホンテネックレスはないです

ヒロ時給 1,058,333×12=12,699,996m
ソウル時給 1,273,692×12=15,284,304m
両方ともサクなしでの時給です。
ヒロが約12,7m
ソウルが約15m
となりました。
まあ骨の狩り効率はヒロ<ソウルとなりましたが↑で自分が言ってる通りこれ以上レベル上がらないんですから狩り効率云々は意味ないと思うんですけどねw

2009.08.10  zawann  編集

↑のひとお疲れ様です。

ぜひ参考にさせていただきます。

自分は157以上あげる気力がないんで
もちろんシグナス育てますね

2009.08.11    編集

ソウルマスターは何レベルから骨を狩れてその時の時給はいくらか、
そして同レベルのナイトは何を狩っていて時給はいくらなのかを比べたらいいんじゃない?
俺はまだ50だからとても検証なんてできないけど。

2009.08.11    編集

ソウルマスターのコンボアタック 120%
ヒーローのコンボアタック 220%

2009.08.12  あ  編集

みなさんシグナスを強さの面でしか見てませんが、シグナスはそこまでやりこむ気がない人にメイプルを短期間で遊ばせてやりこむ気にさせるための階段としてつくったんじゃないでしょうか?120までしか育たない時点で既存の職に勝てる訳ありませんしね

シグナスはシグナス
既存の職は既存の職として

割り切って考えるべきだと思います

2009.08.13  aiueo  編集

やっとシグナス120~>w<
やったぁ~^^

2009.08.13  光の騎士  編集

一次で他のスキルマクスにしてスラブラ1にするかソウル1にするか迷ってるんですが、どっちがいいですかね?

2009.08.14  さんた  編集

最終的にはソウルの方が微妙に役立つけど、35くらいまでがきつすぎるから普通に育てるならスラブラに振った方がいい。
でも吸いやら何やらで自力で育てる気がないならスラブラ1ソウルMAXでいいよ。

2009.08.14    編集

しぐなすつえええええ

2009.08.15  名無しさん  編集

ソウルのが役立つ・・・?あんなネタ使わない・・・
使うとしても2次以降は邪魔になります

それと、ソウルマスタのコンボは確かに120%ですが、それに+でソウルチャージがつくんですよ。

2009.08.20    編集

なんか忘れてるような気がするけれども
シグナスはいずれですけれど、120レベル
以上が開放されることをお忘れなく~

2009.08.21    編集

ソウルは自分で消せないからな。邪魔すぎる。

集めのタゲ取りにしか使えない。

シグナス4次はまだ韓国でも来て無いから少なくとも1年以上後だろ。

2009.08.21  ( ゚Д゚)  編集

じゃあ聞くけどキミらは2次、3次以降どんな場面でスラブラを使ってるんだ?
少なくとも俺はソウルブレイドがMAXになってから一切使わなくなったよ。
全く使わないスキルよりほんのわずかでもダメージを与えてくれるソウルの方がマシだと思う。

2009.08.21    編集

わからない

骨を狩るとか言ってますが、骨って何ですか?
教えて頂きたいです。

2009.08.21  質問屋  編集

ソウル:使えない糞スキル

スラブラ:1次で使えるスキル


2009.08.21  ゚  編集

↑使えないどころか、人の狩り中にタゲばっかとる横狩りスキル。

必要とか言う奴に限って出しっぱなしで移動するんだよな。ああ、うぜえ。

2009.08.23  編集  編集

一次はアイアンボディ捨ててソウル11他MAX
二次はブレイブとEXを振るかどうかで分かれますがEXはいらないと思うのでその分をソウルに回せばいいと思います。
三次はリラックス、コマ、パニック以外をMAXにしてSPが31?だったかな余るのでそれを好きに振ればいいと思いますよ。

2009.08.23  zawann  編集

EXはブランにも効果あるっぽいから
使えると思ったんだが。
てゆうか、
鯖によってEX上げる上げない違うんじゃないのか。
楓はかなりの人が上げていたが。

2009.08.24    編集

一応自分もEXはMAXですけど↑のほうで自分がいってるんですけど正直使いどころがほとんどないんですよね。
かといって他に振るスキルはブレイブがアイアンボディかソウルしかないですし。
Jたこ使うからブレイブ要らない人はEXとソウル
EX要らない人はブレイブと他適当に振るしかないと思います。

2009.08.25  zawann  編集

嫉妬厨がうじゃうじゃ沸いてるな~

シグナスと冒険家どっちが強いなんてどうでもいい話
それぞれの短所と長所を理解して楽しめばそれでおk

2009.09.04  わら  編集

ソウルっているのか?

2009.09.22  りゅうや  編集

シグナスを批判してる人って、単にシグナスの火力の高さに嫉妬しているだけでは?
使えないスキルだの、結局は冒険家のほうが強くなるだの・・・。評論家にでもなったかのようにいろいろ語ってる人いるけど、単なる負け惜しみにしか聞こえない。
自分の育てたキャラで楽しめればそれでいいんじゃないの?

2009.09.30  まみ  編集

コメの中盤からはシグナスのスキル振りについての話なのに、↑と↑↑↑はソウルがメインで腹が立ったようで嫉妬と片付けてますね。

まず言いたいのは、シグナスに嫉妬する人なんて冒険家で4次したことない人くらいじゃない?
嫉妬してるんじゃ?なんて思うこと自体がそもそもおかしい・・・・。
120で火力は冒険家の140程度でしょうし。
4次キャラ1体でも保有してれば、シグナスなんて所詮は120までだしダラダラやってマンネリを吹き飛ばすかな~程度にしか思われていませんよ。
嫉妬なんて微塵もないでしょう。

何が嫌かっていうのは、今まで横だなんだはするけど根性も火力もPSも全くなく更に頭も悪い4次以上のキャラを保有出来なかった精神的なお子様達がシグナスで調子に乗り出すこと。

例えば↑のように、シグナスに嫉妬してるなんて思考になれる人は少し怖い考え方ですよ。

2009.10.21  あ  編集

↑それが嫉妬ってやつですwっと

2009.10.22  い  編集

一次のステ振り、スキル振りが、
わかりません。おしえてください!

2009.10.24  ソウル  編集

シグナス以外のサブキャラでも祝福の効果が付いた今シグナスをメインでやってる奴は俺TUEEEEEEやりたいお子様だけでしょ(・ω・`)

2009.11.04  ノ  編集

↑単なる偏見&いても極一部
普通に楽しんでる人に失礼でしょ

2009.11.18  賊  編集

11月のパッチで
ソウルブローが下方修正され
発動速度が激遅になって使い物にならなくなりました

2009.11.30    編集

11月のパッチのせいでドライバーよりブレイドのほうが使うようになったよ。

もはやドライバーはなににも使えないと思う。

2009.12.02     編集

ブラックバス

ソウルブロ-って凄いの?

2010.01.25  松ちゃん  編集

元チートスキルです。

2010.01.26    編集

最初から弱かったらコマとパニック取ったのに(´;ω;`)

2010.01.27    編集

ソウルマスターのドライバーが弱くなったので、新しいスキル振りを考えてみました。コンボ15<チャージ20<ドライバー26<コンボ20<SP溜め<ブラン30<SP溜め<アドコン30 コンボの後チャージ先の方が黒ケンタに80代から行けるのでドライバーが弱くなった今、こちらの方がいいと思います。

2010.03.07  みりぃ  編集

黒ケンタより沸き方的に青ケンタの方がいいのは内緒。

2010.03.13    編集

コマとパニックはやっぱり捨てスキルですか?

2010.03.17    編集

コマ、パニックより二次にあるソウルブレードの方が使えるかと思いますよ。コマとパニックは連続してつかえないので・・・

2010.03.21    編集

 

2010.06.14  おっぴー  編集

ソウルマスターつくりたいけど・・・・・

ん~~~

火・毒も捨てがたい・・・・・・。

どっちがいいかな?

2010.06.14  おっぴー  編集


何故ここで聞く?
自分で考えて決めたほうが楽しいだろうに

2010.06.16    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。