メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

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新スキルはまだ載せないほうがいいのでは・・?
憂いしさんのブログはすごい反映力があると思うので。。
財前sのとこにも紹介されてたので・・・
もし違った場合広まったら大変だと思うので><

2008.10.10    編集

信頼できる情報なのか非常に気になりますね
格闘家なのに雷属性!?
クリティカルパンチってパンチと名が付いてるなら格闘家だろうから新職でなく既存スキルの修正でしょうかね
スタンマスタリやエナルギーチャージ消滅で
雷精霊召喚追加とか

2008.10.10    編集

※かなりあやしい
・・と注釈がつけてあるのだから問題ないと思いますが。

本当だとしたら楽しみですね

2008.10.10    編集

もしこれが実装されるなら海賊の新しい分岐みたいな感じになるんじゃないですかね・・・
インファイター系列、ガンスリンガー系列、雷精霊系列?みたいな感じで。
修正や追加だったら既に高レベルまで育ててしまった人にはきつすぎです。

2008.10.10  Pon  編集

次の新職は錬金術師っぽいですねぇ

2008.10.10    編集

初めまして。
怪しいスキルっていうか、これは新職業の臭いがぷんぷんしてますね…。
おそらくスリーピーあたりが臭いと…
いやそんなことは(ry

2008.10.11  まーず  編集

武陵道場 専用のスキルでは??
確かではありませんが;

2008.10.11  さざなみ  編集

最初は新しく海賊職追加っていうインパクト、拳はPTスキルある上に単体火力も強そうで人気だったが、実際は3次のあり得ない貧弱さ、4次になっても攻撃速度激遅で皆辞めてしまって、運営が開発元にダメだししたのかもしれない。こんなんじゃプレイヤー続かないしアカウント数伸びないwって

新職入れたのに今稼動してるキャラは投げ弓英雄プリがほとんどなんてことになってそう

ライトニングチャージがあれば苦しい3次時代がかなり楽になるだろうしスタンマスタリでなくクリティカルならボスでも効く

今回紹介されたスキルは5つ
不人気の一因?の条件付発動エネルギー系
バスタ、ドレイン、オーブ、チャージとスタンマスタリを削ればちょうど数が合う。偶然かそれとも妄想しすぎかw新職業のスキルかもw

2008.10.11    編集

ライトニングチャージの説明見ると
海賊のスキルですね

2008.10.11  aaa  編集

しかし、そうすると
マスターレベルの合計が合わなくなると思います。
チャージは40でマスターですし・・・。

かなり謎ですね

2008.10.12  as  編集

新職はありえないかと;
それに↑に紹介されてるスキルのマスターLVの合計は90+クリティカル
三次のエネルギー系技も合計が90
Sマスタリーがクリティカルに変わるってことで数は合います。修正されると期待してますよw
先の話になりそうですけどね;

すみません、独り言です

2008.10.12  椛のバイパーより  編集

糀のバイパーさんが言うようにSPの辻褄は合いますねw
4次でのオーブがシャーク?
でもスキルのエフェクトがまた重そうな・・・
今でもDストなんかボスで使うと落ちる人が多いと言うのに^^;
これらをすべて入れ替えて修正って有り得るような有り得ないような(笑)
でも期待はしちゃう今のナックルの哀れさ^^;

2008.10.12  両党使い  編集

ドラストの重さはバグなのかと思うくらいだからねぇ
ジェネみたいに全体攻撃するわけでもないのに
シャークが軽くてドラストの代わりになるなら結構いいかも

だがスキル修正来たとしても近距離職なのにスタンスないからボス戦での活躍は微妙かも
やはり支援メインな職なのかな

2008.10.12    編集

エネルギー系もトランス系も、どっちも条件限定色の色濃いスキルだったりで、現状は狩っていく上で辛いものがありますが・・・
もしかこれが導入されるならば、楽しい職になりそうだなーと思いますね。
そもそも2次でラッシュ系スキルがあったりと、4次が実装されたことによるシステムを反映してる気がしますし。
雷オンリーでも属性攻撃が出来たりとなれば、新たな魅力になりそうです。
しかしこれ、分岐や修正ならまだしも、スキル追加とかだった場合振りなおせたりするんだろうか・・・・。
続報がひじょーに気になります。

2008.10.14    編集

インファイターの3次転職時にバッカニアとこの雷属性のやつに分岐したりして・・・

2008.10.14  旅烏  編集

まさかの3次で分岐ですか・・
ありそうですが現状ではスキル数が少なすぎですねー
今後の情報に期待です^^

2008.10.14  Endymion  編集

氷雷魔涙目すぎる(´・ω・`)

2008.10.15    編集

分岐はありえないと思いますよ。
そしたら4次まで職考えないといけないので・・
そんな面倒くさいことネクソンはしないかと。。
たぶん追加とかでしょうね。

2008.10.15    編集

でも、よくよく考えたら
雷弱点のモンスターって少ないんだよね・・・
親分とか天狗とかあの辺だけだし。
パラでも4次実装後にサンダーチャージってほとんど使った記憶が無いしねー(笑)
続報が早く上がってくる事に期待^^

2008.10.15  両刀使い  編集

> 一番上の名無し 様

無責任かもしれませんが、
私は偽情報に踊らされるのも楽しみの一つと考えていますので、
情報を出し控えるつもりはありません。

情報は信頼できるものかを吟味した上で記載していますが、
誤った情報を載せてしまう場合ももちろんあります。
ですので、最終的な判断は皆様ご自身でお願いしたいと思います。

> 皆様

KMST12172にてテスト鯖に新スキル等が正式に実装されました。
この記事のものと若干違う部分もありますので、そちらの記事の方をご覧ください。

2008.10.17  ls (管理人)  編集

中級強化宝石 : 下級強化宝石 10個 + 33万メル
らしいのですが
失敗する?(バグの可能性も)と下級石が一つ無くなるらしいです。

2008.10.27     編集

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2008.10.09

category: KMST 公式告知

○ KMST12170

お知らせいたします.

メイプルストーリークライアントバージョン 1.2.170がリリースになりました.
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました.

<ゲーム関連>
1. 無料ペットが追加されました.
- レベル 15になるとクエストを通じて支給されます.
- ペットを取り出しておいた時間だけ魔法の時間が減少します.
- 人形の姿に戻ってしまっても復活させることが出来ません.
デンデン
ペット : デンデン
スキル :
 メル収集
 アイテム収集
 HP回復薬充填
 MP回復薬充填
 自動収集
備考 : 10時間だけ使用可, 復活不可

無料ペット_01 無料ペット_02


2. ‘武陵道場’の進行上の間違いが修正されました.

 → 武陵道場

3. メーカーが改善しました.
- '装備分解' の項目が追加されました. 装備アイテムを分解してモンスター結晶を得ることができます.
- 下級強化宝石を集めて中級強化宝石, または中級強化宝石を集めて上級強化宝石にアップグレードが可能です.

下級強化宝石 : 精錬済みの宝石orクリスタル 1個 + メル
中級強化宝石 : 下級強化宝石 10個 + メル
上級強化宝石 : 中級強化宝石 10個 + メル

 → メーカー


4. モンスターからもっと良いアイテムを得ることができるようになりました.

<クエスト関連>
1. ビクトリアイルランドにクエストが追加されました.
疑問の小さな玉 : レベル 15, 妖精マル




※以下告知なし, 詳細不明. (かなり怪しいです)

海賊(格闘家) 関連スキル修正??追加??? ・・・新職!?

※ スキルアイコンに他職のものが使われているなど変なところがあります.
※ データが不完全(一部のみ)のものもあります.
※ あるデータで載せときます.
※ 文字色がみにくいので以下通常.


ライトニング
ライトニング (アクティブ)
[マスターレベル : 20]
説明 :
 自分を守護する精霊を召還する. 使用者の防御力を上昇させて周りに近接した敵を攻撃する.
属性 : 雷
効果 : 命中率+10, 回避率+10, 物理防御力+10, 魔法防御力+10
備考 : 最大3体攻撃の範囲攻撃, 範囲は鷹,鷲の半分ほど.

01 MP32 消費, 攻撃力23, 継続時間 103秒.
02 MP34 消費, 攻撃力26, 継続時間 106秒.
03 MP36 消費, 攻撃力29, 継続時間 109秒.
04 MP38 消費, 攻撃力32, 継続時間 112秒.
05 MP40 消費, 攻撃力35, 継続時間 115秒.
06 MP42 消費, 攻撃力38, 継続時間 118秒.
07 MP44 消費, 攻撃力41, 継続時間 121秒.
08 MP46 消費, 攻撃力44, 継続時間 124秒.
09 MP48 消費, 攻撃力47, 継続時間 127秒.
10 MP50 消費, 攻撃力50, 継続時間 130秒.
11 MP52 消費, 攻撃力53, 継続時間 133秒.
12 MP54 消費, 攻撃力56, 継続時間 136秒.
13 MP56 消費, 攻撃力59, 継続時間 139秒.
14 MP58 消費, 攻撃力62, 継続時間 142秒.
15 MP60 消費, 攻撃力65, 継続時間 145秒.
16 MP62 消費, 攻撃力68, 継続時間 148秒.
17 MP64 消費, 攻撃力71, 継続時間 151秒.
18 MP66 消費, 攻撃力74, 継続時間 154秒.
19 MP68 消費, 攻撃力77, 継続時間 157秒.
20 MP70 消費, 攻撃力80, 継続時間 160秒.

Lightning.gif


ライトニングチャージ
ライトニングチャージ (アクティブ)
[マスターレベル : 20]
説明 :
 一定時間の間ナックルに雷属性を付与する.
効果 :
 マスター時 雷弱点の敵に +35%, 継続時間 140秒


クリティカルパンチ (パッシブ)
効果 :
 マスター時 40%の確率で100%の追加ダメージ
備考 :
 スタンマスタリーではない.


スパーク
スパーク (アクティブ)
[マスターレベル : 20]
説明 :
 稲妻精霊の力で追加攻撃を加える. 攻撃された敵の周りにいる敵も同時にダメージを受ける.
属性 : 雷
効果 :
 MP 16 消費, 120秒間 120%のダメージで敵 3匹攻撃.

Spark.gif


シャーク
シャーク (アクティブ)
[マスターレベル : 30]
説明 :
 前方の多数の敵にダメージを与える.

Shark.gif

Sharkball.gif

tags : メイプル 武陵道場 メーカー

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新スキルはまだ載せないほうがいいのでは・・?
憂いしさんのブログはすごい反映力があると思うので。。
財前sのとこにも紹介されてたので・・・
もし違った場合広まったら大変だと思うので><

2008.10.10    編集

信頼できる情報なのか非常に気になりますね
格闘家なのに雷属性!?
クリティカルパンチってパンチと名が付いてるなら格闘家だろうから新職でなく既存スキルの修正でしょうかね
スタンマスタリやエナルギーチャージ消滅で
雷精霊召喚追加とか

2008.10.10    編集

※かなりあやしい
・・と注釈がつけてあるのだから問題ないと思いますが。

本当だとしたら楽しみですね

2008.10.10    編集

もしこれが実装されるなら海賊の新しい分岐みたいな感じになるんじゃないですかね・・・
インファイター系列、ガンスリンガー系列、雷精霊系列?みたいな感じで。
修正や追加だったら既に高レベルまで育ててしまった人にはきつすぎです。

2008.10.10  Pon  編集

次の新職は錬金術師っぽいですねぇ

2008.10.10    編集

初めまして。
怪しいスキルっていうか、これは新職業の臭いがぷんぷんしてますね…。
おそらくスリーピーあたりが臭いと…
いやそんなことは(ry

2008.10.11  まーず  編集

武陵道場 専用のスキルでは??
確かではありませんが;

2008.10.11  さざなみ  編集

最初は新しく海賊職追加っていうインパクト、拳はPTスキルある上に単体火力も強そうで人気だったが、実際は3次のあり得ない貧弱さ、4次になっても攻撃速度激遅で皆辞めてしまって、運営が開発元にダメだししたのかもしれない。こんなんじゃプレイヤー続かないしアカウント数伸びないwって

新職入れたのに今稼動してるキャラは投げ弓英雄プリがほとんどなんてことになってそう

ライトニングチャージがあれば苦しい3次時代がかなり楽になるだろうしスタンマスタリでなくクリティカルならボスでも効く

今回紹介されたスキルは5つ
不人気の一因?の条件付発動エネルギー系
バスタ、ドレイン、オーブ、チャージとスタンマスタリを削ればちょうど数が合う。偶然かそれとも妄想しすぎかw新職業のスキルかもw

2008.10.11    編集

ライトニングチャージの説明見ると
海賊のスキルですね

2008.10.11  aaa  編集

しかし、そうすると
マスターレベルの合計が合わなくなると思います。
チャージは40でマスターですし・・・。

かなり謎ですね

2008.10.12  as  編集

新職はありえないかと;
それに↑に紹介されてるスキルのマスターLVの合計は90+クリティカル
三次のエネルギー系技も合計が90
Sマスタリーがクリティカルに変わるってことで数は合います。修正されると期待してますよw
先の話になりそうですけどね;

すみません、独り言です

2008.10.12  椛のバイパーより  編集

糀のバイパーさんが言うようにSPの辻褄は合いますねw
4次でのオーブがシャーク?
でもスキルのエフェクトがまた重そうな・・・
今でもDストなんかボスで使うと落ちる人が多いと言うのに^^;
これらをすべて入れ替えて修正って有り得るような有り得ないような(笑)
でも期待はしちゃう今のナックルの哀れさ^^;

2008.10.12  両党使い  編集

ドラストの重さはバグなのかと思うくらいだからねぇ
ジェネみたいに全体攻撃するわけでもないのに
シャークが軽くてドラストの代わりになるなら結構いいかも

だがスキル修正来たとしても近距離職なのにスタンスないからボス戦での活躍は微妙かも
やはり支援メインな職なのかな

2008.10.12    編集

エネルギー系もトランス系も、どっちも条件限定色の色濃いスキルだったりで、現状は狩っていく上で辛いものがありますが・・・
もしかこれが導入されるならば、楽しい職になりそうだなーと思いますね。
そもそも2次でラッシュ系スキルがあったりと、4次が実装されたことによるシステムを反映してる気がしますし。
雷オンリーでも属性攻撃が出来たりとなれば、新たな魅力になりそうです。
しかしこれ、分岐や修正ならまだしも、スキル追加とかだった場合振りなおせたりするんだろうか・・・・。
続報がひじょーに気になります。

2008.10.14    編集

インファイターの3次転職時にバッカニアとこの雷属性のやつに分岐したりして・・・

2008.10.14  旅烏  編集

まさかの3次で分岐ですか・・
ありそうですが現状ではスキル数が少なすぎですねー
今後の情報に期待です^^

2008.10.14  Endymion  編集

氷雷魔涙目すぎる(´・ω・`)

2008.10.15    編集

分岐はありえないと思いますよ。
そしたら4次まで職考えないといけないので・・
そんな面倒くさいことネクソンはしないかと。。
たぶん追加とかでしょうね。

2008.10.15    編集

でも、よくよく考えたら
雷弱点のモンスターって少ないんだよね・・・
親分とか天狗とかあの辺だけだし。
パラでも4次実装後にサンダーチャージってほとんど使った記憶が無いしねー(笑)
続報が早く上がってくる事に期待^^

2008.10.15  両刀使い  編集

> 一番上の名無し 様

無責任かもしれませんが、
私は偽情報に踊らされるのも楽しみの一つと考えていますので、
情報を出し控えるつもりはありません。

情報は信頼できるものかを吟味した上で記載していますが、
誤った情報を載せてしまう場合ももちろんあります。
ですので、最終的な判断は皆様ご自身でお願いしたいと思います。

> 皆様

KMST12172にてテスト鯖に新スキル等が正式に実装されました。
この記事のものと若干違う部分もありますので、そちらの記事の方をご覧ください。

2008.10.17  ls (管理人)  編集

中級強化宝石 : 下級強化宝石 10個 + 33万メル
らしいのですが
失敗する?(バグの可能性も)と下級石が一つ無くなるらしいです。

2008.10.27     編集

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