メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

ありがとうございます
自分みたいに仮引退中の者にとっては画像がケータイでしっかり見れてとてもよかったです
これからも頑張って下さいね

2008.08.05  花梨の氷魔  編集

1つ質問いいでしょうか。

3次スキルのトリプルファイアはダブルファイアが強化されたものだから
攻撃速度はダブルファイアと同じ、ということでいいのでしょうか?
もしそうだとするとトリプルファイアの火力は
1分当たり 210×3×144=90720 で、
4次スキルラピッドファイアの火力
1分当たり 160×500=80000 より強くなってしまうのですが・・・

2008.08.05  見習い銃士  編集

トリプル15まで上げても表記+20%を確認。
一定なんですかね。

知識のある方にということで質問させていただきます・・・

ファイアバーナー捨てるとスキル振りにありましたが、これだと3次がマゾくて進まないのでは・・・?

トリプルよりクーリングが明らかに強いのは分かって頂けるハズ。
属性弱点突きは大体1.5倍なので。
(カプセルの影響よく分かりませぬ)

しかしクーリング6体と言えど、火ブルを前方攻撃で6体巻き込めるのかって話になります。
集めならいけますが配置狩りが一般的ですし・・・

ファイアバーナーだと青ケンタソロがウマイのではないかと考えとります。
クーリング130%に対してファイア160%なら効率も上がるんではないかと・・・
まぁ振るとしてもカモメ15にして炎26(6体)が限界でしょうが・・・

卵中段に居座ればトリプルとタコでいけますかね?
3次からが長そうです。

2008.08.06  るるて  編集

> 花梨の氷魔 様

携帯への対応は考えていませんでしたが、
ちゃんと見られるなら何よりです。

> 見習い銃士 様

記事に書いたように、
 ダブルファイア  124 / 144 [ 回/min ]
 トリプルファイア 74 / 86 [ 回/min ]
となり、攻撃速度は減少します。
なので、トリプルファイア マスター時
1分当たり 210×3×86 = 54,180 % となります。

> るるて 様

KMST12144 でのトリプルファイアのダメージ上昇は一律 +20% でした。
(当サイトに記載してあるものは仕様変更後のものです)
表記の変更忘れとすると、仰るとおり表記 +20% で一定だと思います。

クーリングエフェクト,ファイアバーナーともにまだ上げてないので予想で書きます。

まずどちらも範囲が狭いです。ファイアショット,アイスショットのように起爆系でもありません。
銃には敵を集めるスキルが無いので、
湧きがあまりよくない狩場では複数の敵に当てるにはタゲをとって敵を集める必要があます。
トリプルファイアより効率を得るには単純に考えて、
弱点を突いた敵を3体は巻き込まなければなりません。(弱点1.5倍として)
弱点倍率についてはファイアショット,アイスショットやチャージの前例があります。
カプセルには攻撃力が付いておらずダメージが低くなります、
またカプセルが無い場合のダメージへの影響もよくわかりません。
さらに消費インベントリも圧迫されます。
ファイアバーナーの火傷についてはあまり期待できないと思います。

適当に書き出しましたが、上記の理由から私はファイアバーナーを捨てようと思ってます。
上げることが出来ればそれに越したことは無いのですが、
4次の前提スキルになっているものばかりなのでガビオタかどちらかということになります。
どちらにしても後回しで情報が上がってくるのを待つのがいいかと。

狩場については、壊龍中段でタコ,カモメを召喚しつつ撃ち続けるのが一番でしょう。
オハゼが狩りにくいのが痛いですね。
他の狩場は遠距離職を育てたのがだいぶ前なのであまり知りません。

質問に答えられたか疑わしいですが、以上が私の意見です。
お力になれば幸いです。

2008.08.06  ls (管理人)  編集

あ、すみません。ちゃんと書いてありますね;;
2次スキルのみの計測だと思い込んでいて、目に入っていませんでした。

2008.08.06  見習い銃士  編集

ここ質問していいものか悩みますがw 質問させてもらいますw

↑のファイア+クーリングのマクロによる攻撃速度は2つのスキルをブースターありで58回(つまり、合計116回)の攻撃ができるものと見ていいのでしょうか? それならかなり強い気がしてしまいますが・・・

2009.09.01  明  編集

カプセルが無いとダメージが半減するみたいです。;;
あと、クーリングエフェクトはレベル上げていくと(横の)攻撃範囲がトリプルファイアと同等程度(?)まで伸びた気がしますw

3次の間は範囲攻撃が無くても
中国の棒使いや槍使いなど固いモンスターをトリプルファイアで狩れば効率は結構でますよb

2009.09.05  鉄ピクミン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.08.05

category: メモ

○ 銃使い スキル攻撃速度

スキル名
(武器速度) ブースターなし/あり [ 回/min ]
※やや早い(5), 普通(6)

通常攻撃
(5) 76 / 86 [ 回/min ]
(6) 74 / 84 [ 回/min ]

skill_icon_パイレーツ_ダブルファイア_
ダブルファイア
(5) 124 / 144 [ 回/min ]
(6) 124 / 134 [ 回/min ]

skill_icon_ガンスリンガー_インビジブルショット
インビジブルショット
(5) 76 / 86 [ 回/min ]

skill_icon_ガンスリンガー_フェイクショット
フェイクショット
(5) 74 / 86 [ 回/min]

skill_icon_ヴァイキング_トライフルファイア
トリプルファイア
(5) 74 / 86 [ 回/min ]
※ トリプルファイア(パッシブ)によって強化されたダブルファイア.

skill_icon_ヴァイキング_ファイアバーナー
ファイアバーナー
(5) 57 / 57 [ 回/min ]
※ 短いディレイがあるため単体では遅い.

skill_icon_ヴァイキング_クーリングエフェクト
クーリングエフェクト
(5) 57 / 57 [ 回/min ]
※ 短いディレイがあるため単体では遅い.

skill_icon_ヴァイキング_ファイアバーナーskill_icon_ヴァイキング_クーリングエフェクト
ファイアバーナー + クーリングエフェクト
(5) 50 / 58 [ 回/min ]
※ スキルマクロに登録して使用.

skill_icon_キャプテン_ラピッドファイア
ラピッドファイア
(5) 500 / 500 [ 回/min ]

skill_icon_キャプテン_バトルシップキャノン
バトルシップキャノン
(5) 80 / 95 [ 回/min ]

skill_icon_キャプテン_バトルシップミサイル
バトルシップミサイル
(5) 66 / 77 [ 回/min ]

1分間スキルを押しっぱなしで計測。
ただし、
ダブルファイア、ファイアバーナー + クーリングエフェクト
については制限に引っかかるので30秒間で計測したものを2倍。
※±1,2回の誤差がある可能性があります。


tags : メイプル 海賊 銃使い

comment

ありがとうございます
自分みたいに仮引退中の者にとっては画像がケータイでしっかり見れてとてもよかったです
これからも頑張って下さいね

2008.08.05  花梨の氷魔  編集

1つ質問いいでしょうか。

3次スキルのトリプルファイアはダブルファイアが強化されたものだから
攻撃速度はダブルファイアと同じ、ということでいいのでしょうか?
もしそうだとするとトリプルファイアの火力は
1分当たり 210×3×144=90720 で、
4次スキルラピッドファイアの火力
1分当たり 160×500=80000 より強くなってしまうのですが・・・

2008.08.05  見習い銃士  編集

トリプル15まで上げても表記+20%を確認。
一定なんですかね。

知識のある方にということで質問させていただきます・・・

ファイアバーナー捨てるとスキル振りにありましたが、これだと3次がマゾくて進まないのでは・・・?

トリプルよりクーリングが明らかに強いのは分かって頂けるハズ。
属性弱点突きは大体1.5倍なので。
(カプセルの影響よく分かりませぬ)

しかしクーリング6体と言えど、火ブルを前方攻撃で6体巻き込めるのかって話になります。
集めならいけますが配置狩りが一般的ですし・・・

ファイアバーナーだと青ケンタソロがウマイのではないかと考えとります。
クーリング130%に対してファイア160%なら効率も上がるんではないかと・・・
まぁ振るとしてもカモメ15にして炎26(6体)が限界でしょうが・・・

卵中段に居座ればトリプルとタコでいけますかね?
3次からが長そうです。

2008.08.06  るるて  編集

> 花梨の氷魔 様

携帯への対応は考えていませんでしたが、
ちゃんと見られるなら何よりです。

> 見習い銃士 様

記事に書いたように、
 ダブルファイア  124 / 144 [ 回/min ]
 トリプルファイア 74 / 86 [ 回/min ]
となり、攻撃速度は減少します。
なので、トリプルファイア マスター時
1分当たり 210×3×86 = 54,180 % となります。

> るるて 様

KMST12144 でのトリプルファイアのダメージ上昇は一律 +20% でした。
(当サイトに記載してあるものは仕様変更後のものです)
表記の変更忘れとすると、仰るとおり表記 +20% で一定だと思います。

クーリングエフェクト,ファイアバーナーともにまだ上げてないので予想で書きます。

まずどちらも範囲が狭いです。ファイアショット,アイスショットのように起爆系でもありません。
銃には敵を集めるスキルが無いので、
湧きがあまりよくない狩場では複数の敵に当てるにはタゲをとって敵を集める必要があます。
トリプルファイアより効率を得るには単純に考えて、
弱点を突いた敵を3体は巻き込まなければなりません。(弱点1.5倍として)
弱点倍率についてはファイアショット,アイスショットやチャージの前例があります。
カプセルには攻撃力が付いておらずダメージが低くなります、
またカプセルが無い場合のダメージへの影響もよくわかりません。
さらに消費インベントリも圧迫されます。
ファイアバーナーの火傷についてはあまり期待できないと思います。

適当に書き出しましたが、上記の理由から私はファイアバーナーを捨てようと思ってます。
上げることが出来ればそれに越したことは無いのですが、
4次の前提スキルになっているものばかりなのでガビオタかどちらかということになります。
どちらにしても後回しで情報が上がってくるのを待つのがいいかと。

狩場については、壊龍中段でタコ,カモメを召喚しつつ撃ち続けるのが一番でしょう。
オハゼが狩りにくいのが痛いですね。
他の狩場は遠距離職を育てたのがだいぶ前なのであまり知りません。

質問に答えられたか疑わしいですが、以上が私の意見です。
お力になれば幸いです。

2008.08.06  ls (管理人)  編集

あ、すみません。ちゃんと書いてありますね;;
2次スキルのみの計測だと思い込んでいて、目に入っていませんでした。

2008.08.06  見習い銃士  編集

ここ質問していいものか悩みますがw 質問させてもらいますw

↑のファイア+クーリングのマクロによる攻撃速度は2つのスキルをブースターありで58回(つまり、合計116回)の攻撃ができるものと見ていいのでしょうか? それならかなり強い気がしてしまいますが・・・

2009.09.01  明  編集

カプセルが無いとダメージが半減するみたいです。;;
あと、クーリングエフェクトはレベル上げていくと(横の)攻撃範囲がトリプルファイアと同等程度(?)まで伸びた気がしますw

3次の間は範囲攻撃が無くても
中国の棒使いや槍使いなど固いモンスターをトリプルファイアで狩れば効率は結構でますよb

2009.09.05  鉄ピクミン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。