FC2ブログ

メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

2009.07.13

category: メモ

○ 経験値分配公式変更 KMS1278

テストサーバーでは何度か変わり調整されいたが、
本サーバーに反映されることが無かった経験値分配公式が、
KMS1278 でついに変更されました。
(一応 KMS1271 でも公式変更の告知がされていますが変化はなかったようです)


公式変更によりパーティー員への配分が減ったようで、
韓国の掲示板等を回った限り批判の声が殆んどでした。
また、その多くが聖魔の方のようです。
まぁ一番影響を受ける職なので当然ですが。


さて、
肝心の公式なのですが、
playforum 検証記事があったのでご紹介。

20090709 パッチ後経験値公式 ( playforum )

検証内容が画像なので翻訳できませんが、
ぱっと見 KMST12196 で変更された公式と同じようです。

なので過去記事からコピペ↓

従来

ルートキャラ 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.2 + 0.8×キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率

パーティー員 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.8 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率

パッチ後

ルートキャラ 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.6 + 0.4 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率

パーティー員 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.4 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率

※ 合っているかは補償しかねます. (複雑な計算式の可能性も)

つまり、
ルートキャラの割合が増え、パーティー員の経験値が半分になります。

ちなみに、
ルートキャラのキャラクターレベルがパーティー員の合計レベルの1/3以上の場合、
ホーリーシンボルがかけられると1.1倍以上になり超過分はもらえないので損した気分。
スポンサーサイト



tags : メイプル

時計

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.