メイプルストーリー関連メモ。 主に韓国テスト鯖(KMST)情報。 利用はあくまで参考程度に。IN率、更新頻度ともに低下中。

プロフィール

Author:ls
杏鯖
聖, 銃, 拳, 歩
弓, 火毒, 雷氷
アラン, 他

なにか
おもしろいことない?

カテゴリー

最近の記事

BIG BANG

詳細記事


[ レジスタンス ]
[ デュアルブレイド ]
[ エヴァン ]
[ 過去記事 ]

ブログ内検索

アクセスカウンター

+ 875k くらい [091122]

RSSフィード

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.01

category: 海賊日誌

○ 何事もなく

081101_01_ラピッドファイア20_使用前

               081101_02_ラピッドファイア20_使用

081101_03_ラピッドファイア20_使用後

成功しました。

銃使いMB戦績
バトルシップキャノン
 20 ○
 30 削除 ○
メイプルヒーロー
 20 ○
バトルシップミサイル
 20 ○
 30 ○
ラピッドファイア
 20 ○


さて次は何に振ろうか・・・

01 エアストライク 11~
 → コレに一番振りたいけどMB20がない。 実装まだですか??

02 ラピッドファイア 11~
 → 狩り実用重視。 でも船乗れないときだけだからあまり使わない。
   なんか上げる気しない。 MB30高いしね。

03 アドバンスドホーミング 01~
 → ボス火力あっぷ。 でもビシャス以外行かないわ。

04 アットレビュートアップ 02~16
 → 16から結氷持続時間 2秒増加になる(らしい)。 実用的。
   でも火力増加は期待できないだろうし、+1秒のためにSP15使うのもね。

05 サポートオクトパス 02~11
 → 火力あっぷ、秒数増やすために11。ないな。いやありか。

06 マインドコントロール 02~
 → もっとないわ。

07 バトルシップ 02~
 → ありえないわ。

08 溜めとく
 → エアストライク11~ に備えて。
   溜めとくだけ無駄かね。 でも実装されたときすぐ振りたいしな。


  困った。



続きはこちら >>

スポンサーサイト

tags : メイプル 銃使い

2008.11.06

category: KMST 公式告知

○ KMST12176

お知らせいたします.

メイプルストーリークライアントバージョン 1.2.176がリリースになりました.
今度のパッチでは次のような事項が修正, 追加されました.

<ゲーム関連>
1. シグナス騎士団の中でフレイムウィザード転職することができます.

2. 新規スキルが追加されました.
- フレイム :
 自分を守護する精霊を召還します. 使用者の防御力を上昇させて周りの近接した敵を攻撃します.
- エレメンタルリセット :
 一定時間の間使用する攻撃の属性を無属性に変換します.
- ファイアピラー :
 自分の周りの敵に火炎ダメージを与えます. 最大 6匹まで攻撃が可能です.
- エレメントレジスタンス :
 敵から受けるすべての属性の魔法攻撃に対する耐性を持つようになります.
- ファイアカーテン :
 一定時間の間自分の周辺に火の障壁を作ります. 障壁内にいるモンスターは持続的にダメージを受けます.
- ファイアストライク :
 大きな火の塊を飛ばして敵にダメージを与えます.

 → フレイムウィザード
 未修正 (現在,前バージョンの仮データのまま) (修正済み)

3. 騎士団キャラクターを削除した後, また生成できるように修正されました.
- 騎士団キャラクターを削除すれば繋がれたキャラクターの精霊の祝福レベルが 0に変わります.

4. 騎士団キャラクターがレベルアップ時に獲得する APの量が調整されました.
- 70レベル以前までは既存と等しく 6 APを獲得します.
- 70レベルからレベルアップする時 5 APを獲得するように調整されました.

 → シグナス騎士団

5. スキル関連バグが修正されました.
- ソウルブレードを使って攻撃する時コンボカウンターが充電されなかった現象を修正しました.
- ソウルブレードを使って攻撃する時ソードマスタリーが適用されなかった現象を修正しました.
- ソウルブレードの上下攻撃範囲が広くなりました.
- パニック, コマのマスターレベルを 20に修正しました.
- コンボアタックをマスターした時増加するダメージを 120%に修正しました.
- アドバンスドコンボのスキルレベルをあげた時追加ダメージが適用されなかった現象を修正しました.
- ソウルチャージをマスターした時増加するダメージを 120%に修正しました.
- ソウルチャージの変化する属性の割合が低くなりました.
- ソウルブローを使って攻撃する時
 キャラクターを基準に左右のモンスターがダメージを受けるように修正され範囲が広くなりました.
- 虚弱状態でソウルランナーを使うことができた現象を修正しました.

 → ソウルマスター

<クエスト関連>
1. 既存クエストの中で職業条件制限によって騎士団は遂行が不可能だったクエストや
  補償を受けることができなかったクエストを修正しました.

2. 騎士団も大工の魂, メーカーを学ぶことが出来るように修正しました.

tags : メイプル シグナス騎士団 フレイムウィザード ソウルマスター

2008.11.06

category: 雑記

○ KAVATINA STORY

以前 メイプルストーリー 3D (仮称) についてお伝えしましたが、その続報です。



メイプルストーリーの後継 3DオンラインRPG

KAVATINA STORY (カバティナストーリー) → 公式



以前の記事

2008.11.10

category: 動画

○ フレイムウィザード 動画

No.00 公式動画 (シグナス騎士団特設ページ内)


No.01 Lv34


No.02 Lv53  ※BGM注意(2:16以降BGMのみ)


No.03 Lv5X


No.04 ボス戦


tags : メイプル フレイムウィザード 動画

2008.11.10

category: スキル 詳細

○ フレイムウィザード シール

skill_icon_フレイムウィザード_シール シール ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ]

一定時間周りにいる敵を沈黙状態にする。沈黙状態になったモンスターは魔法攻撃できなくなる。
ボスモンスターには通じない。

01 MP12 消費, 10秒間, 38% の確率で封印状態.
02 MP12 消費, 11秒間, 41% の確率で封印状態.
03 MP12 消費, 11秒間, 44% の確率で封印状態.
04 MP12 消費, 12秒間, 47% の確率で封印状態.
05 MP12 消費, 12秒間, 50% の確率で封印状態.
06 MP18 消費, 13秒間, 53% の確率で封印状態.
07 MP18 消費, 13秒間, 56% の確率で封印状態.
08 MP18 消費, 14秒間, 59% の確率で封印状態.
09 MP18 消費, 14秒間, 62% の確率で封印状態.
10 MP18 消費, 15秒間, 65% の確率で封印状態.
11 MP24 消費, 15秒間, 68% の確率で封印状態.
12 MP24 消費, 16秒間, 71% の確率で封印状態.
13 MP24 消費, 16秒間, 74% の確率で封印状態.
14 MP24 消費, 17秒間, 77% の確率で封印状態.
15 MP24 消費, 17秒間, 80% の確率で封印状態.
16 MP30 消費, 18秒間, 83% の確率で封印状態.
17 MP30 消費, 18秒間, 86% の確率で封印状態.
18 MP30 消費, 19秒間, 89% の確率で封印状態.
19 MP30 消費, 19秒間, 92% の確率で封印状態.
20 MP30 消費, 20秒間, 95% の確率で封印状態.

tags : メイプル 3次スキル フレイムウィザード

2008.11.12

category: スキル 詳細

○ フレイムウィザード ベネフィット

skill_icon_フレイムウィザード_ベネフィット ベネフィット ( パッシブスキル )
[ マスターレベル : 10 ]

レベルアップ時MaxMPの増加量を高める。

01 レベルアップの時 MaxMP +2, AP付与の時 MaxMP +1 追加向上
02 レベルアップの時 MaxMP +4, AP付与の時 MaxMP +2 追加向上
03 レベルアップの時 MaxMP +6, AP付与の時 MaxMP +3 追加向上
04 レベルアップの時 MaxMP +8, AP付与の時 MaxMP +4 追加向上
05 レベルアップの時 MaxMP +10, AP付与の時 MaxMP +5 追加向上
06 レベルアップの時 MaxMP +12, AP付与の時 MaxMP +6 追加向上
07 レベルアップの時 MaxMP +14, AP付与の時 MaxMP +7 追加向上
08 レベルアップの時 MaxMP +16, AP付与の時 MaxMP +8 追加向上
09 レベルアップの時 MaxMP +18, AP付与の時 MaxMP +9 追加向上
10 レベルアップの時 MaxMP +20, AP付与の時 MaxMP +10 追加向上

tags : メイプル 1次スキル フレイムウィザード

2008.11.12

category: スキル 詳細

○ フレイムウィザード マジックガード

skill_icon_フレイムウィザード_マジックガード マジックガード ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 10 ]

一定時間の間、受けるダメージの一定数値をMPでかわる。
ただMPが0である場合にはそのままHPを消費するようになる。

01 MP6 消費, 150秒間, ダメージの 8% をMPで肩代わり.
02 MP6 消費, 200秒間, ダメージの 16% をMPで肩代わり.
03 MP8 消費, 250秒間, ダメージの 24% をMPで肩代わり.
04 MP8 消費, 300秒間, ダメージの 32% をMPで肩代わり.
05 MP10 消費, 350秒間, ダメージの 40% をMPで肩代わり.
06 MP10 消費, 400秒間, ダメージの 48% をMPで肩代わり.
07 MP12 消費, 450秒間, ダメージの 56% をMPで肩代わり.
08 MP12 消費, 500秒間, ダメージの 64% をMPで肩代わり.
09 MP14 消費, 550秒間, ダメージの 72% をMPで肩代わり.
10 MP14 消費, 600秒間, ダメージの 80% をMPで肩代わり.


tags : メイプル 1次スキル フレイムウィザード

2008.11.12

category: スキル 詳細

○ フレイムウィザード マジックアーマー

skill_icon_フレイムウィザード_マジックアーマー マジックアーマー ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 10 ]

鎧に魔力を凝集させて物理防御力を上昇させる。

01 MP8 消費, 40秒間, 物理防御力4 増加.
02 MP8 消費, 80秒間, 物理防御力8 増加.
03 MP10 消費, 120秒間, 物理防御力12 増加.
04 MP10 消費, 160秒間, 物理防御力16 増加.
05 MP12 消費, 200秒間, 物理防御力20 増加.
06 MP12 消費, 240秒間, 物理防御力24 増加.
07 MP14 消費, 280秒間, 物理防御力28 増加.
08 MP14 消費, 320秒間, 物理防御力32 増加.
09 MP16 消費, 360秒間, 物理防御力36 増加.
10 MP16 消費, 400秒間, 物理防御力40 増加.

tags : メイプル 1次スキル フレイムウィザード

2008.11.12

category: スキル 詳細

○ フレイムウィザード マジッククロー

skill_icon_フレイムウィザード_マジッククロー マジッククロー ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ]

MPを消費して敵一人を二度攻撃する。

※ 攻撃属性 : 火

01 MP10 消費, 基本攻撃力 11, 熟練度 15%.
02 MP10 消費, 基本攻撃力 12, 熟練度 15%.
03 MP10 消費, 基本攻撃力 13, 熟練度 20%.
04 MP10 消費, 基本攻撃力 14, 熟練度 20%.
05 MP11 消費, 基本攻撃力 16, 熟練度 25%.
06 MP11 消費, 基本攻撃力 17, 熟練度 25%.
07 MP11 消費, 基本攻撃力 18, 熟練度 30%.
08 MP12 消費, 基本攻撃力 20, 熟練度 30%.
09 MP12 消費, 基本攻撃力 21, 熟練度 35%.
10 MP13 消費, 基本攻撃力 23, 熟練度 35%.
11 MP13 消費, 基本攻撃力 24, 熟練度 40%.
12 MP14 消費, 基本攻撃力 26, 熟練度 40%.
13 MP14 消費, 基本攻撃力 27, 熟練度 45%.
14 MP15 消費, 基本攻撃力 29, 熟練度 45%.
15 MP15 消費, 基本攻撃力 30, 熟練度 50%.
16 MP16 消費, 基本攻撃力 32, 熟練度 50%.
17 MP17 消費, 基本攻撃力 34, 熟練度 55%.
18 MP18 消費, 基本攻撃力 36, 熟練度 55%.
19 MP19 消費, 基本攻撃力 38, 熟練度 60%.
20 MP20 消費, 基本攻撃力 40, 熟練度 60%.

tags : メイプル 1次スキル フレイムウィザード

2008.11.12

category: スキル 詳細

○ フレイムウィザード フレイム

skill_icon_フレイムウィザード_フレイム フレイム ( アクティブスキル )
[ マスターレベル : 20 ]

自分を守護する精霊を召還する。 使用者の防御力を上昇させて周りの近接した敵を攻撃する。

※ 攻撃属性 : 火
※ 最大3体攻撃の範囲攻撃.
※ 3次スキル イフリート と同時召喚 不可.

01 MP11 消費, 基本攻撃力 10, 熟練度 15%, 継続時間 105秒.
02 MP11 消費, 基本攻撃力 11, 熟練度 15%, 継続時間 110秒.
03 MP12 消費, 基本攻撃力 11, 熟練度 20%, 継続時間 115秒.
04 MP12 消費, 基本攻撃力 12, 熟練度 20%, 継続時間 120秒.
05 MP13 消費, 基本攻撃力 12, 熟練度 25%, 継続時間 125秒.
06 MP13 消費, 基本攻撃力 13, 熟練度 25%, 継続時間 130秒.
07 MP14 消費, 基本攻撃力 13, 熟練度 30%, 継続時間 135秒.
08 MP14 消費, 基本攻撃力 14, 熟練度 30%, 継続時間 140秒.
09 MP15 消費, 基本攻撃力 14, 熟練度 35%, 継続時間 145秒.
10 MP15 消費, 基本攻撃力 15, 熟練度 35%, 継続時間 150秒.
11 MP16 消費, 基本攻撃力 15, 熟練度 40%, 継続時間 155秒.
12 MP16 消費, 基本攻撃力 16, 熟練度 40%, 継続時間 160秒.
13 MP17 消費, 基本攻撃力 16, 熟練度 45%, 継続時間 165秒.
14 MP17 消費, 基本攻撃力 17, 熟練度 45%, 継続時間 170秒.
15 MP18 消費, 基本攻撃力 17, 熟練度 50%, 継続時間 175秒.
16 MP18 消費, 基本攻撃力 18, 熟練度 50%, 継続時間 180秒.
17 MP19 消費, 基本攻撃力 18, 熟練度 55%, 継続時間 185秒.
18 MP19 消費, 基本攻撃力 19, 熟練度 55%, 継続時間 190秒.
19 MP20 消費, 基本攻撃力 19, 熟練度 60%, 継続時間 195秒.
20 MP20 消費, 基本攻撃力 20, 熟練度 60%, 継続時間 200秒.

FlameSprite.gif

tags : メイプル 1次スキル フレイムウィザード

時計

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

公式告知

【 KMST 】
【 KMS 】
【 JMS 】
【 メイプル散歩路 】
【 過去の公式告知 】

Copyright ©憂いし悠久水素. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。